妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

たそがれ時の理科準備室
  • 日時: 2022/08/15 00:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

理科の先生
「……おや、日がおちてきた。
 この教室の蛍光、ずっと壊れたままなんですよねぇ。
 直してくれっていつも言っているのに…。

 ……かえりますか。」



たくさんのボシュありがとうございました!
これにていったん鍵をしめます。

何かありましたら、雑談版の「大人の秘密基地」まで。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 新スレ作成
Re: 突貫:理科準備室 ( No.174 )
  • 日時: 2021/10/31 22:56
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

)Yさん

対戦ありがとうございました!!
同じく、感想の返信を私の感想とさせていただきますヽ(`▽´)/

やっとこのスレも終わった……。
もう流石にヘトヘトだぜBABY…。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.175 )
  • 日時: 2021/10/31 23:16
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: PoVS4n5b)
  • フレコ: 478576636111

)かなもりさん


対ありでした!


〜1戦目〜
かなもりさん:::ゾロ目リー婦人

野菜:::マンオジシ超速射・トリプルattacker(なんか名前つけるか)win

ゾロ目は使ったことあるのでタイミングは大体察知しておりました(笑)
こちらのマンオジシが異常に早かったのは、隣接妖気魂を4つ隣に持たせてるからです。
しっかりとattackerはマンオジシ、トホホ、不死身午前のattacker組で受けることを心がけているので花魁とゾロ目をろくろ怪に当たることを避けることができました。
(この構成動画で紹介されてて一度は戦ってみたいと思ってたんですよね)


〜2戦目〜

かなもりさん:::サイコウ蝶マンオジシ速射(蝶の舞いですか?間違ってたらすいません、、、)

野菜:::難解な闇←てきとーに名前付けました(笑)win

少しこちらは難怪とろくろ怪の横のトホホに隣接妖怪のHP回復を2つ持たせておりましたので、こちらも、かなもりさんも耐久という形になりましたね。
サドンデスになる前、マンオジシを打った後、そのあとに大ガマの必殺がチャージされたときに負けを悟りました(笑)
しかし、やめたい師の厳選+情け深い育成のおかげで一回マンオジシの必殺耐えてくれた後、大ガマの必殺で我慢魂まで持っていってくれて、すぐ必殺やめて難怪出した後ガマの守りのおかげでノーモーション打てたのが勝因だと思ってます。その後はなさかじいのノーモーションでやめたい師打てました。
やっぱり対戦は一瞬の判断で決まるんですね。僕はあまりかなもりさんのような対戦経験者ではないので対戦しまくって、かなもりさんのような判断力をつけたいです。
(もう負けたかと思ってました)


〜3戦目〜

かなもりさん:::レッドパージ

野菜:::難怪、犬神壁なしwin

かなもりさん、バリバリのネタパでしたね、、、ネタパなくて申し訳ないですm(__)m

僕の構成は名前を出していいか分かりませんが、NOZOMIさんの壁なしを参考にしました。

こちらからみて右の方のトホホに闇魂を持たせていたのでニョロロン族にとりつけました。
こちらの犬神のHP高くなかったですか?(笑)
実はHP厳選+協力的育成でHP308あるんですよね(笑)
かなもりさんの前衛三体になった後、勝ちを確信してしまい、油断してたらマジで危なかったです(笑)
バカ頭巾の必殺で素早さあげといて良かった...
影大蛇の必殺は予想外すぎました。難怪落ちちゃった。
やっぱり、メイン以外の妖怪もしっかり見続けることが大事だと学びました。


今までで一番熱い対戦が出来たように感じます。学べることも多かったです。また新しいノーガード編成作ったらランバトしまくります(笑)

今日は改めて対戦ありがとうございました!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.176 )
  • 日時: 2021/10/31 23:34
  • 名前: Y...。() (ID: jjYAGZug)
  • フレコ: 354010645950

まず、自分の見間違えにより〈かなもり〉さん、〈ピーマン〉さんにかなりのお手数をおかけしたことを深くお詫びいたします。

本当にすいませんでした(-_-)

1戦目
かなもり氏  レッドパージ
         vs
  我    夜遊びキュウビ

 初手のトホホとりつきが成功したのが大きかったですね。そこから流れにのり、上手く自分の妖怪が妖気を吸われるまえに必殺を打てたのが大きかったと思います。試合中のかなもりさんの妖怪の必殺はすべてノーモーションで飛んできて、驚くばかりでした。。終盤の闇の必殺を前衛に当てることができたのが勝因だったと思います。1戦目対ありでした(-_-)

2戦目
かなもり氏  プラチナカクと愉快な仲間たち
         vs
  我    難怪/犬神/のっぺらパ

 最初見て驚きました!プラチナカクを壁にするとは、、実は自分も過去にプラチナカクを壁にしたことがあるのですが、ぜんぜん扱いこなすことが出来ませんでした。。しかも、ガマを添えることで耐久性もよりあげるとは、、最初の難怪の妖術の威力を見てただただ驚きました。試合では、バカ頭巾のサボり出し&難怪の必殺を会わせれたのが勝因と思われます(-_-)あと最後の保龍の必殺を避けたのも、、自分に運が傾いてました。2戦目対ありでした(-_-)

3戦目
かなもり氏   水百目鬼
         vs
  我     Yの結論構成

 実はかなもりさんのこのパーティーに、3連敗中でして。。やっと連敗を止めることができました〜。初手のかなもりさんのトホホのとりつきを避け、自分のトホホの必殺から入ることが出来たのが大きかったです。中盤で、とりつきモーションに合わせ、美脚のみを前衛に出し妖気を吸ったときは「なるほど、、」と思いました。やはり、全く隙がないですね!百目鬼が出るタイミングで此方の必殺を当て(すべて必殺のあわせ打ちは敗北)、美脚を落とせたのが大きかったと思います。3戦目対ありでした(-_-)

以上です!

新ためまして、3戦対ありでした!!!
憧れの方と対戦ができて、非常に嬉しく·楽しかったです(^^)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.177 )
  • 日時: 2021/10/31 23:48
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

)ピーマン監督さん

改めまして対戦ありがとうございました!

そちらの構成や技能の解説、ありがとうございます♪

ガチパに勝てねばネタパではないと、どなたかがおっしゃっていたのでそれに心打たれて挑んでみました(笑)
せめてあの妖怪だけでも落としたいといった目標は達成できたので、わたしゃお腹いっぱいです…。


ノーガードは安定しますし簡単に扱えるので、強いですよね。私も壁無しを使っていた頃がありました(笑)

今はあんまり使わなくなっちゃった理由がございまして…。それは「ノーガードの戦い方で、勝ちにいける妖怪」が数少ないのです(笑)
ネタ度も低くなりますしね()

今回のスレッドで6人位の方のノーガードと戦いました。なんと驚くことにみーんな使ってる妖怪が同じなのです(≧▽≦)
ちょと驚きじゃないですか?(笑)

さらに、ノーガードは確かに採用した妖怪が輝きやすいですが、裏腹に取ればそれは「妖怪の行動のみに依存している」構成とも言えます(笑)
相手に怠惰を使われた日には、どうなりますかね(笑)

よって私は、ノーガードは「極めるものではない」という考えに行き付き、いろんな構成を使ってみてます。
これ以上はピーマン監督さんにおまかせします(笑)
良き対戦ライフをー(≧▽≦)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.178 )
  • 日時: 2021/10/31 23:57
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

)Yさん

改めまして対戦ありがとうございました!!
お時間お気をつけくださいね♪

レッドパージを使ってあそこまでボロ負けしたのは久々ですね…。お強い!!(笑)
ヤミキュウビの必殺は予想できませんでしたね。死角から飛んでくる必殺技を飛ばしてきた時には驚きのあまり声が出ました(笑)

プラチナカクは面白いですよ(笑)
妖術攻撃のエキスパートさんです、それを知っていただけるほど嬉しいものはない…。
ばか頭巾は説教オールナイトニッポンって感じにいたします(≧▽≦)

前衛を剥がされきったあと、負けを確信しましたね(笑) あれこそノーガードの強みです。
活かしきれた戦い方、誠に感服しました。


感想ありがとうございました!!
また今度やりましょう(≧▽≦)(≧▽≦)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.179 )
  • 日時: 2021/11/01 00:03
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 1TYn/4st)
  • フレコ: 332587864503



皆様お疲れさまでしたー。

…もはや百人組手の感覚で戦ってましたよあたしゃ。

皆さんお使いになる構成は強いし、腕も確かな方が多数おられてとても楽しかったです(笑)

まだまだ強くなるなぁと感じる方もいらっしゃったので、リベンジお待ちしております!

さて、まずは一旦このスレッドは活動を止めさせていただきます。

その後、しばらくしましたらまた開放して対戦募集しますので、そのときまでお待ち下さいな。

ちょっと休むニダ…。



ジバシリに加入された皆様、これからもよろしくおねがいしますネ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 突貫:理科準備室 ( No.180 )
  • 日時: 2022/08/03 23:26
  • 名前: かな (ID: laQNK59Z)
  • フレコ: 332587864503

上げます!
はじめましての方も、久しぶりーな方も、「生きとったんか我ぇ」な人は特にぜひお越しください♪
「カナモリゼッタイタオス」な人はお断りです(笑)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.181 )
  • 日時: 2022/08/04 00:27
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: EyD/drzj)
  • フレコ: 040532306146

初めましてかなもりさん!(もりかなさんが読まれる場合もあるのかな…?)

「KBC」と申します。以後お見知り置きを。
対戦勝利数はフレ戦360勝くらい、ランバト7400勝くらいです!前々からかなもりさんの噂は耳にしておりましたので、この機会に是非戦わせていただきたいと思いレスさせていただきました。

8/5から募集というのは8/5から戦えるということなのか、8/5から戦う人の募集を始めるということなのかどっちでしょうか…(後者だったらフライングしてしまい申し訳ありません)

基本的に夏は毎日塾がある故20時以降が多くなってしまうのですができますでしょうか…?20時以降であれば大体毎日できますのでかなもりさんのご都合が合う日を教えていただけると助かります。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.182 )
  • 日時: 2022/08/04 00:41
  • 名前: かな (ID: 1TYn/4st)
  • フレコ: 332587864503

)KBCさん

初めまして。お噂は弟よりかねがね聞かせていただいております(笑)

ご応募まことにありがとうございます!
7400勝と来ましたか…(私より多いのでは?笑)

前者の「8/5から戦える」という趣旨でしたのでご安心ください。
こちらこそ紛らわしい表現方法失礼いたしました(笑)

20時以降の件ですが、まったく問題ありません!
それよか私のほうが遅くなってしまうかもしれません…。

そうしましたら、6日の午後21時にて一局いかがでしょうか?
加えて、ご希望される対局数と内容(ガチかネタか)もお伝えしていただけると幸いです。
よろしくお願いします(≧◇≦)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.183 )
  • 日時: 2022/08/04 00:56
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: EyD/drzj)
  • フレコ: 040532306146

これは申し訳ないです…。私ネタパといえるネタパを持っていませんので3戦ガチパでお願いしたいですッ!

弟さん私のことご存知なんですね…。オープンチャットの方で少しお話しさせていただいたことがあるのですが覚えてていただいてるとは…笑

1年と少し前に弟さんに誕生日祝ってもらったのは今でも思い出です笑

6日の21時からで可能です!
私のPSが高くない故心が躍る試合ができないかもしれませんが何卒よろしくお願いしますm(__)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.184 )
  • 日時: 2022/08/04 01:13
  • 名前: かな (ID: 1TYn/4st)
  • フレコ: 332587864503

)KBCさん

ガチパを3局、了解いたしました。

あれでも情はあるほうの部類の人類なので、一度かかわった人間はめったに忘れない人です(笑)
私に似ていいやつなんです。わ・た・し・に・似・て。

では当日はよろしくお願いいたします(≧◇≦)
勝ち負けこだわらずにほんわかとやっていきまっしょい。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.185 )
  • 日時: 2022/08/04 10:31
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: M.Fzqmgm)
  • フレコ: 409885111709

初めまして、ランバトで数回、対戦ありがとです。(覚えてなくて大丈夫です())
弟さんでしたら弟さんも対ありです。(見てるか分からないけど…、)

1回データが逝ってまして、現垢、勝利数700ちょっと、とあんまり高くはないですが、逝ってしまった垢を合わせると5000以上ですね、、

ガチパ、3戦よろしくお願いしたいです。m(_ _)m

日時はKBCさんと被らない時間、なので明日、明明後日等の18時以降希望です。m(_ _)m
ご検討よろしくお願いします。m(_ _)m

私が覚えてる限り、2.3回ほど当たって、どちらもボコボコにされてしまい、悔しいので ゼッタイタオス までは行けませんが少しでも食いつければいいかな、と思います。

よろしくお願いします!m(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.186 )
  • 日時: 2022/08/04 10:36
  • 名前: Bベランダ ◆cUqiUPnoXM (ID: CmXpU112)
  • フレコ: 378092826528

はじめましてBベランダと申します。
うろ覚えですが、対戦勝利数2回フレ戦勝利数2回です。
私は打倒ジバシリという目標を掲げて今日まで活動してきました。
まず手始めにあなた様を倒したくここに来させていただきました。
もちろん3戦全てネタパでおなしゃす!
日にち時間は、希望は5日の21時でお願いしたいです。
都合が悪かったらいつでも構わないです。
またもしよければ動画のほうお撮りしてもよろしいでしょうか!?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.187 )
  • 日時: 2022/08/04 10:47
  • 名前: 純也と真菜実 (ID: pEuHKkog)
  • フレコ: 315335795934

かなもりさん

初めまして。
かつてかなもりさんのようつべチャンネルを見まくっていた者です。
勝利数は1800ほどです。
かなもりさんとは1年ほど前にランバトで何度か当たったことがあり、
こちらが全敗していますw
一度フレ戦をしてみたいなと思っていたので、
この機会に応募させてください!

8月10日までは部活や課外がないので、昼間でもできるかもしれないです。
構成は、ガチパ3戦でお願いします。
前向きな検討をお願いしますm(_ _)m






Re: 突貫:理科準備室 ( No.188 )
  • 日時: 2022/08/04 12:15
  • 名前: かな (ID: 1TYn/4st)
  • フレコ: 332587864503

)zeroさん

こんにちは。
アカウント名はそのまま「zero」さんでよろしいでしょうか?
だとしましたら、当たった覚えがあります(笑)
対戦ありがとうございました(≧◇≦)

ご応募ありがとうございます!
ガチパ三戦、承知いたしました!

日時に関してもご連絡ありがとうございます。
そうしましたら、明日8/5の21時から対局いかがでしょうか?

勝ち負けのこだわらず、ほんわかなダンスを楽しみにしております。
私も足を踏まないよう練習しておきます(笑)


)Bベランダさん

こんにちは。
ご応募大変ありがたいのですが、今回の対戦募集ではそのような志の方には対戦を承っておりません。大変申し訳ないのですが、次回のご応募にてお待ちしております、、。


)純也と真菜実さん

初めまして。
ランバトでフレ戦をしてみたいと思っていただけるとは、まことに光栄です(笑)

ご応募ありがとうございます。
ガチパ三戦、了解いたしました。

日時のご提示もありがとうございます!
そうしましたら、日曜日の8/7の21時からいかがでしょうか?

よろしくお願いします(≧◇≦)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.189 )
  • 日時: 2022/08/04 16:49
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: drJsXgXU)
  • フレコ: 409885111709

日時把握しました。m(_ _)m

対戦よろしくお願いします。!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.190 )
  • 日時: 2022/08/05 06:43
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 4s3v1k1k)
  • フレコ: 096365910324

お久しぶりです!と言っても覚えてられなくてもしょうがないですが…笑

活動名はあんどる、ゲーム名はらいき、りゅーくん好きの最近は主にTwitterで活動してる対戦えんじょい!なものです。*_ _)

ガチパで3戦、構成指定はなしでお願いします。
此方可能時間は8/7〜8/13の21時半から23時半となっています…検討よろしくお願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.191 )
  • 日時: 2022/08/05 08:19
  • 名前: かな (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

)zeroさん

こちらこそ、よろしくお願いします。


)あんどるさん

お久しぶりです。
以前は色々とお世話になりました(笑)

ご応募ありがとうございます。
ガチパ3戦、了解いたしました。

そうしましたら、このまま純也と真菜実さんの返信がない場合は8/7に、もし返信があった場合は8/8の21時よりいかがでしょうか?

よろしくお願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.192 )
  • 日時: 2022/08/05 10:14
  • 名前: 純也と真菜実 (ID: J3K3Lvrs)
  • フレコ: 315335795934

かなもりさん

返信遅れました。8月7日の21時でお願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.193 )
  • 日時: 2022/08/05 12:00
  • 名前: かな (ID: QoBCS0w8)
  • フレコ: 332587864503

)zeroさん

日中失礼します。
少し私事が長引く可能性が出てきてしまったため、大変申し訳ないのですが、本日の対戦を22時からに変更できませんでしょうか。


)純也と真菜実さん

了解いたしました。
ではよろしくお願いします!


)あんどるさん

前レス撤回いたします(笑)
8/8の21時からいかがでしょうか?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.194 )
  • 日時: 2022/08/05 12:11
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: IyZ6Gm/J)
  • フレコ: 409885111709

全然大丈夫です。m(_ _)m

お待ちしております!m(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.195 )
  • 日時: 2022/08/05 14:04
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 4s3v1k1k)
  • フレコ: 096365910324

8/8の21時了解しました。
よろしくお願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.196 )
  • 日時: 2022/08/05 17:52
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: e9MwkZOa)
  • フレコ: 109251436364

かなもりさん

前回もこの対戦募集のスレにお邪魔させていただきましたあおいです〜

まだ初心者同然だったあの頃からどれほど成長しているかを確かめる為にも是非対戦させて頂きたいです笑

使う構成ですが、此方1戦目ネタパ(まだ作成途中でネタパと言えるか怪しいですが…)
2,3戦目はガチパという風にお願いしますm(_ _)m

日時は8月9日の8時からお願いしたいです〜

よろしくお願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.197 )
  • 日時: 2022/08/05 21:58
  • 名前: かな (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

)ゼロさん

お時間近くなりましたのでご連絡させていただきます。本日は私事でお時間をずらしていただきありがとうございました。

勝負は3戦、全てガチパ、こちらからお誘いします。
改めましてフレンドコードのご確認も加えてお願い致します!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.198 )
  • 日時: 2022/08/05 22:00
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: v.knQWVT)
  • フレコ: 409885111709

フレ登録しときます。。m(_ _)m

それと、装備の都合上1戦終わるごとに切らせていただきます、ご了承くださいm(_ _)m