妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

たそがれ時の理科準備室
  • 日時: 2022/08/15 00:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

理科の先生
「……おや、日がおちてきた。
 この教室の蛍光、ずっと壊れたままなんですよねぇ。
 直してくれっていつも言っているのに…。

 ……かえりますか。」



たくさんのボシュありがとうございました!
これにていったん鍵をしめます。

何かありましたら、雑談版の「大人の秘密基地」まで。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 新スレ作成
Re: 突貫:理科準備室 ( No.199 )
  • 日時: 2022/08/05 22:24
  • 名前: かな (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

)zeroさん

対戦ありがとうございました!
感想のほど少々お待ちくださいませませ。


)あおいさん

ご応募ありがとうございます!
次レス似て詳しくご返信させていただきますので、少々お待ちください。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.200 )
  • 日時: 2022/08/05 22:27
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: v.knQWVT)
  • フレコ: 409885111709

対戦ありがとうございました!

1戦目 かなもりさん 勝
此方 難犬 其方 青ガマ

早い段階で百々目鬼gをバカ頭巾で受けてしまい、流れに持っていかれてしまい敗北。
流石です、、

2戦目
此方 ノーガード 其方 理不尽

綺麗に理不尽でのノーモーションを決められ、アタッカー瀕死に追い込まれ、敗北。
完敗です、、

3戦目
此方 難オロ 其方 ふさガマ

2戦負けていて、後がないので、使い慣れている難オロ(ネーミングセンス無さすぎる、)で行かせてもらいました。
ハナホが反射され、途中まではかなもりさんペースでしたが、オロチの必殺で 前衛2体を持っていけて、オロチ、難怪で攻撃を受けながら攻撃できて、勝てました。

戦い方色々勉強になりました!
また機会があればよろしくお願いします!
改めて対戦ありがとうございました!!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.201 )
  • 日時: 2022/08/05 23:00
  • 名前: かな (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

)zeroさん

改めまして対戦ありがとうございました。
ノーガードを中心とした構成が数多とあり、初めから最後まで緊張が絶えない良き対局でした。
このスレでの初戦ということでしたので、こちらの構成は私の十八番で埋め尽くさせていただきました(笑)


1戦目」
犬神難解ノーガード(zeroさん)
   対
青百目鬼(かなもり)

そちらにふさふさ君がいらっしゃっていたので、前半はこちらの前衛のトホホちゃんが今にも泣きそうな顔でした。(アイスでも買って慰めます。)
そちらの全体的な火力もばかにならず、こちらの前衛全員が瀕死に追い込まれるとは思いもせなんだ。あっぱれな戦いっぷりでした。


2戦目」
富士見犬神ノーガード(zeroさん)
     対
理不尽の極み(かなちゃん)

こちら、このゲームを始めたころから今まで絶えず私の勝率を支え続けてくれた構成で挑ませていただいたため、かなり全力戦でございました(笑)
ひとつ余計な助言をさせていただきますと、せっかく不二見ちゃんに同席いただいているのであれば、ほかの方々は必中である必要は薄くなってきます。
けだし、犬神様の火力は馬鹿になりませんが、それ以外にも馬鹿にならない妖怪様は数多といるので、そこらあたりの妖怪にパーティの招待状を送ってみてはいかがでしょうか?
おそらく、快く了承してくれることでしょう(笑)


3戦目」
難解オロチ(zeroさん)
   対
弁慶ふさガマ(かなもり)

参りました。。。
初手でこちらが先制点を決めたにもかかわらず、そちらの盤石なディフェンスによりじりじりと逆転され、しまいにはハットトリックな対戦でした(意味が分からない。)
うらのトホホギス君がいい働きをしてくれていましたね(笑)
最後、私があきらめたふりをしてちょっとだけ逆転を狙ってみましたが、タイムアップでした(≧◇≦)


対戦ありがとうございました。
また、夜遅くの対局にも感謝いたします。
善い夢を見てくださいね☆


)あおいさん

お待たせいたしました&こんばんは。
もちろんあおいさんのことは存じています(笑)

1戦目ネタパ、2,3戦目はガチパ了解いたしました。

もちろん対戦は承らせていただきますが、現在月曜日の予定がかなり不安定な状態なので、お返事を少々お預けしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(≧◇≦)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.202 )
  • 日時: 2022/08/05 23:00
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

>>かなもりさん

改めまして、ちろると申しますm(*_ _)m

ゲーム名 : ももか
アイコン : やぶれかぶれ院長(気分転換に…笑)

ネタパ2戦、ガチパ1戦お願いしたいです。
(普段使わないネタパを1戦使用しますので、ガタガタプレイかもです> <)

日付は何時でも可能ですので、そちらに合わせます^ ^

よろしくお願いします>人<

Re: 突貫:理科準備室 ( No.203 )
  • 日時: 2022/08/05 23:19
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: YiYd3tlp)
  • フレコ: 409885111709

2戦目のpt.実際はキュウビなんですが、いなかったので犬神で代用しちゃいましたがやっぱりダメでしたか、、。
キュウビ以外にも色々試してみます!!

こちらこそありがとうございました!
善い夢を(笑)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.204 )
  • 日時: 2022/08/06 08:20
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: qJc7cOnP)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

ご無沙汰しております。m(_ _)m

お忙しい中、攻略魂のほうにも不定期で足を運んでくださっている事、大変嬉しく思います!

絶賛勉強や部活動に追われている高校生の私ですが、マイペースに妖2は続けられています。(^^)

久しぶりに対戦お願いしたいです。


ゲーム名 : Kosuke…。
アイコン : ほむら天狗
*メインの本体を変更した為、再度フレンド登録をお願いいたします。


ここで確認させていただきたいのですが、かなもりさんのおっしゃる「ネタ」とはどのような構成の事を指すのでしょうか?
マイナーな妖怪を生かす、というようなざっくりとした事は分かるのですが、何か定義のようなものがあれば教えていただきたく思います。

それを伺った後に、ガチかネタか、それぞれ何戦希望するかを述べさせていただきます。m(_ _)m


日時については、12日から15日の21時から24時の時間帯が可能です。


御検討お願いいたします。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.205 )
  • 日時: 2022/08/06 09:32
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: CXPioYyt)
  • フレコ: 345453603244

>かなもりさん

改めまして、Kokiと申します。
掲示板秘密基地(メイン)、ツイッター、現巣オプチャに時たま顔を出しながら、ほぼ個人で活動しています。戦術は倍速など、通常攻撃重視のスタイルです。

ゲーム名: こうき
アイコン:ガブニャン


前回からあまり経たずですが、またフレバト3戦お願いしたいです! ガチ2戦→ネタ1戦で希望します。お互い構成自由でいきましょう。

私の予定だと、今週日曜日以降が対戦可能になります。特に日・月は1日空いているので、どの時間帯でも対戦できます。

ご検討お願いしますm(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.206 )
  • 日時: 2022/08/06 13:06
  • 名前: かな (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

こんにちは。
過ごしやすい日々が続いていてありがたい限りですね(笑)
でも、涼しいからと言って水分補給は忘れずに。


)ちろるさん

いつもお世話になっております(笑)
破れかぶれな気分にもたまにはなりたくなりますよね(なあに言ってんだ)

ご応募ありがとうございます!
ネタ2ガチ1了解いたしました。

現在火曜日の夜が側近として空いてはいますが、私とパートナーの気分次第では夜に至るので、水曜日の21時が一番安定している状態です。
ご検討よろしくお願いします!


)kosuke...さん

お久しぶりです。
こちらもいろいろとお世話になりました(笑)
意味のある時間を過ごすには、意味のない時間も確保することも大事です。そんなポジションに、妖怪ウォッチ君がいてくれているのでしょうね(笑)

ご応募ありがとうございます。
喜んで承らせていただきます。

私の中にネタの定義がないわけではありませんが、その点に関しては皆様にお任せいたします。
「この人のネタってこんな感じなんだぁ」と鑑賞することも、私の楽しみですので(笑)
ネタ度が云々でぐちぐちいう人間ではありませんので、そこはご安心ください(≧◇≦)


)Kokiさん

いつもお世話になっております。
かなり詳しく自己紹介してくださっているので、こちらも改めて。

名前  :かなもり
アイコン:理科の先生
活動場所:攻略魂、discord
所属場所:ジバシリ
好み構成:型にはまった構成
    (理不尽、百目鬼)

ご応募ありがとうございます!
ガチ2ネタ1了解いたしました。

現在ありがたいことにかなり応募が立て込んでおり、一番早くて木曜日となってしまうのですが、よろしいでしょうか?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.207 )
  • 日時: 2022/08/06 15:05
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: JFupatrx)
  • フレコ: 040532306146

本日は21時からお願いします。私は弁慶アイコンでゲーム名は「りくと」、私は1戦1戦切らなくても大丈夫なのですが1戦1戦切りますか?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.208 )
  • 日時: 2022/08/06 16:48
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: JFupatrx)
  • フレコ: 173675536260

かなもりさん申し訳ございません…。今使ってる3DSがちょいと液晶がバグってしまいまして…。
今のフレコを登録していただけるでしょうか…。申し訳ございません…

Re: 突貫:理科準備室 ( No.209 )
  • 日時: 2022/08/06 16:58
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: CXPioYyt)
  • フレコ: 345453603244

>かなもりさん

其方からも自己紹介ありがとうございます!
discordもやられているのですね。

木曜日であれば、15時頃まで学校で講習のようなものを受けることになっているので、時間ができるのは少し遅めの時間になりますね。

17時頃から、もしくは20:30以降が可能になりそうです。
検討よろしくお願いします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.210 )
  • 日時: 2022/08/06 20:36
  • 名前: かな (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

)KBCさん

こんばんは。
本日は対戦よろしくお願いします(笑)

できれば一戦ごとに切っていただけると助かります。装備見直しなどを行いたいので。

フレコについて、了解です。
後ほど確認いたします。

帰宅し次第少しシャワーだけ浴びるので、開始が数分だけ遅れてしまうかもしれません…。
準備ができ次第こちらからお誘いいたしますので、それまでにおめかしのご準備をお願い致します。


)kokiさん

了解いたしました。
詳しいことは後ほどレスいたしますので、しばしお待ちくだされ。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.211 )
  • 日時: 2022/08/06 21:18
  • 名前: かな (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

)KBCさん

対戦ありがとうございました。
一つだけ物申すことがあるとするならば、せっかくのフレンドバトルなのでいろいろな構成に手を出してみてほしかったという点は一つありましたね(笑)
ランバトとは違い、戦ったあとに相手方から感想が届く良い機会です。
勝てる構成ではなく、チャレンジした構成を使うと、フレバトの相手は「あ、また戦ってみたい!」となりやすいですよ(≧▽≦)

感想後ほど贈ります、少々お待ちください。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.212 )
  • 日時: 2022/08/06 21:26
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: JFupatrx)
  • フレコ: 173675536260

>>かなもりさん

対戦ありがとうございました!!分かってはいたつもりなのですが恐ろしくお強い…。負け越しはしましたがとても心が躍る戦いでした!以下感想を兼ねた私の振り返りとなっております。お時間あれば読んでいただけると幸いです。

1戦目
此方ツインジバVS其方W大蛇倍速速射…?

かなもりさん勝ち

かなもりさんはオロチやツチパン、激ドラを使用したニョロロンパをお使いになる、ということでいつもは閃光魂なのですが今回はしわくをヤミ魂にしてみました。最初に見た時は壁なしかな…?と思ったのですが、裏から閃光持ちが出てきて倍速速射だと分かりました。マスクのバフを入れたいタイミングで閃光を使ってきて飛ばされた故動転してしまいました…笑

敗因は2発目の必殺を適当に打ったことですね…。ジバSが初期後衛故殴るのが遅くなってしまうのですが、やはり通常攻撃も活かさないとツインジバ使い失格です…。完敗です。

2戦目
此方スパルライトVS其方水百目鬼

かなもりさん勝ち

水百目鬼は警戒していたはずなのですが…笑
かなもりさんの青鬼は動じない育成でしたかね…?私としては
青鬼・・・S180
ガマ・・・S115
トホホ・・・S135

という読みで動いたのですが、最初の青鬼の攻撃を前衛で受けて2段倍化するべきでしたね…
トホホの必殺は赤鬼で受ける予定だったので削られたくなかったんですよね…。私の考えが甘かったですね。スパルライト自体はかなり時間をかけて作った構成なので私の使い方が悪いですね…。完敗です。

3戦目
此方ツインジバVS其方白黒狐理不尽

此方勝ち

やはり最後は理不尽でしたか…!理不尽とツインジバだと少々ツインジバがメタ構成のようになってしまったのですが、かなもりさんの閃光のタイミング完璧でしたね…。あそこで閃光を読んで後衛で受けなければしわくの行動が飛ばされていました…。また其方のトホホが妖術を使ったのもあり、相性も相まって有利に試合を進めることができましたね。

総評
改めて対戦ありがとうございました!今まで戦った方々の中でもかなり心が躍る試合の数々でした!やはり試合の中で頭を一瞬でも止めると上手い方にはあっさり持ってかれてしまいますね…T^T

私自身まだまだ未熟者ですので、またツインジバや倍速などを鍛え直してきます…!

またどこかで戦えることを楽しみにしております!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.213 )
  • 日時: 2022/08/06 21:29
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: JFupatrx)
  • フレコ: 173675536260

>>かなもりさん

申し訳ないです…。メイン構成がどのくらい通用するか確かめてみたかったのですが、やはり3戦目はリベンジしたいという気持ちが強くなってしまいました…。
出直してきます…

Re: 突貫:理科準備室 ( No.214 )
  • 日時: 2022/08/06 21:58
  • 名前: かな (ID: UskC9mdV)
  • フレコ: 332587864503

)KBCさん

改めまして対戦ありがとうございました。
フレンドバトル。。。というよりかは、ランダムバトルな感じの対戦でしたね(笑)
せっかくのフレンドバトルならば、もう少しひねりのある構成で来てくれてもよかったなというところが、言葉を選ばない正直な感想です。

さらに加えて申し上げるのであれば、かなり私の構成の「メタ」のようなものが多く見受けられましたね( ̄▽ ̄)
私が言うのもあれですが、世の中には「かなもり」に勝つことに何かしらの意味を持つ方々が少なからずいらっしゃることは、我ながら何となく自覚はしております。
しかしですね、、、。
ここまで言えば、私が何を申し上げたいのか、頭の切れるあなた様ならご理解いただけると思います。


1戦目」
ジバエス速射(KBCさん)
    対
オロチオンリー(かなもり)

こちら、雑談版の秘密基地にいらっしゃるkokiさんの構成をリスペクトした構成でした。こちら初手とりつきを全外ししたため、初めのペースは完全にそちらでしたね(笑)
ただ、必殺技がたまったら打つ方なんだな、ということが戦っている途中で察せたので、そこから合わせ打ちを中心的に狙ってみたところ、消耗させきることができました。


2戦目」
赤節(KBCさん)
   対
青百目鬼(かなもり)

まさかの赤節と来たため、うちの前衛ちゃんたちが目玉を抜かしておりました(笑)
その型の構成はランダムバトルにて当たりまくっているため、私が対処に慣れていたという面もあったかもしれません。


3戦目」
ジバエス速射(KBCさん)
    対
白黒狐(かなもり)

参りました。。。
そちら1戦目と同様でしたので、この対戦に関しては深くは申し上げません。


以上が感想となります。
雑談版にいらっしゃるいざどうさんが構成に関しては辛口であるのと同様に、私も対戦のことに関しては言葉を選ばないようにしているため、かなりきつめな感想になってしまいました。申し訳ありません。

最後に一つ申し上げるのであれば、私は「伸びない」人にはきつい言い方はしません。基本的な行動順操作もばっちりですし、行動順把握もできる方なんだなということは、戦っているうちに何となく感じました。
あなたは間違いなく伸びる方です。
様々な構成に触れてみたり、いろんな方と対戦して、その腕をガンガン磨いてください。
余計なスレッドにレスしている暇などありませんよ。

なーんて、こんな言い方をしていますが、私自身めちゃくちゃ頭に来ていて今にもマグニチュード100!!というわけではありませんのでそこはご安心を(笑)


対戦ありがとうございました。
いろんな意味でのリベンジ、お待ちしております。
また、夜遅くの対戦にも感謝いたします。
善い夢を見てくださいね☆


)kokiさん

こんばんは!
…大変申し上げにくいのですが、木曜日もかなり厳しくなってしまいました。
そうなると一番早くて金曜日になってしまうのですが、いかがでしょうか…?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.215 )
  • 日時: 2022/08/06 22:41
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: 0JE3CMIt)
  • フレコ: 512949382317

>>かなもりさん

水曜日21時了解です〜!

よろしくお願いします>人<

(短文失礼しました)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.216 )
  • 日時: 2022/08/07 07:32
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: V.iC6.KE)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

ネタパについて、了解いたしました。
双方にとって、有意義かつ楽しい対戦の時間になるように構成仕上げてきます!

ではネタ1戦、ガチ2戦でお願いします。
其方への構成の指定はございません。

日時については、12日から15日の21時から24時の時間帯が可能です。

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.217 )
  • 日時: 2022/08/07 08:23
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: SBiuxaCv)
  • フレコ: 345453603244

>かなもりさん

おはようございます。
早くて金曜日、了解しました!

その日も、夜のみ対戦可能になりそうです。
20:30以降 でよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.218 )
  • 日時: 2022/08/07 21:00
  • 名前: かな (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

)純也と真菜実さん

お時間なりましたらこちらからお誘いします。
よろしくお願いします!!


)他の方々へ

お返事少々お待ちください。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.219 )
  • 日時: 2022/08/07 21:01
  • 名前: 純也と真菜実 (ID: 1QP6h5if)
  • フレコ: 315335795934

かなもりさん

装備の都合上、1戦ずつ通信を切らせていただきます。
お手柔らかにお願いしますw

Re: 突貫:理科準備室 ( No.220 )
  • 日時: 2022/08/07 21:22
  • 名前: かな (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

)純也と真菜実さん

対戦ありがとざました!
あまりお目にかからない妖怪がたくさんいらっしゃっていたので、うちの妖怪も喜んでいました(笑)
感想少々お待ちください…。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.221 )
  • 日時: 2022/08/07 21:48
  • 名前: 純也と真菜実 (ID: 1QP6h5if)
  • フレコ: 315335795934

かなもりさん

対戦ありがとうございました。

1戦目
こちら プリチー倍速射
そちら 水百目鬼
僕は草くい派なのですが、
今回は一つ目を入れているので徹夜にしてみました。
こちらが先手をとれたのはよかったのですが、
徹夜がとりつき外しちゃいました…
まあかわいいからよしw
ループでガマトホホを崩せるかと思いましたが、
百目鬼と美脚で受けられ、1体も落とせませんでした。
美脚は動じないですかね?参考にさせていただきます!

2戦目
こちら フルーツ蘇生
そちら ニョロロン
僕がリスペクトしている方の構成をアレンジしてみました。
ニョロロン2連に草くいがとりついてくれたので、
こちらが押しているように感じられましたが、
そちらの必殺ラッシュで一気に崩されてしまいました。
ガマ必殺待機で壺撃破を狙おうと思ったのですが、
気づかれていましたね…さすがです

3戦目
こちら メロンガマ蘇生
そちら ザクロ
1回は勝ちたいなと思い、
僕の持ち駒の中で一番自信のある構成を選びました。
トホホ必殺からのループでいい感じに崩せたかなと思います。
おでんじんがどちらを起こしてもいいように、
ガマとトホホにメロン魂をつけてみました。
(おでんじんの蘇生はどちらを起こすかランダムなので)
保留必殺時にいい具合にトホホが倒れてくれてよかったです。
そちらが使われていたザクロは、
僕の好きな構成の一つで、ランバトでけっこう使っています。
戦い方参考になりました。

とても楽しい対戦でした!
ぜひまたお願いします!
助言等あればお願いします。


Re: 突貫:理科準備室 ( No.222 )
  • 日時: 2022/08/07 22:12
  • 名前: かな (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

)純也と真菜実さん

改めまして対戦ありがとうございました。
マイナー妖怪の採用には様々な弊害が付随してくる中、そのようなものを押し切り、ガチパ対戦と設定されたフレンドバトルで使ってきたことにまず驚きです。
最高に、ナイスチャレンジでした(笑)


1戦目」
吹雪ニャーダ(純也と真菜実さん)
    対
水百目鬼(かなもり)

少しパワーバランスに差がありましたね、大変失礼いたしました。
そちらのニャーダ師匠の素早さたるや、韋駄天(いだてん)さまも目を抜かしたことでしょう(笑)
青鬼とは言いつつも、しっかりと鬼ですので、HP400超えをあそこまで軽々とひん死に持っていけるとは思いもせなんだ。
しばらくは師匠の分析で忙しくなりそうですねぇ。。(笑)


2戦目」
厄介な果実(純也と真菜実さん)
      対
レッドパージ亜(かなもり)

こちらは以前に作った構成の改造版で挑ませていただきました。
おでんと果物はリアルでは全く合わないでしょうが(最悪な食感でしょうね)、妖怪ならば、そこらの三ツ星に出しても違和感はありませんね(笑)
こちらなるべく積極的に食いついていったのですが、次から次へとメニューが流れてきたので、ほおばりきるのにかなり苦労しました。
まあでも、味に飽きはなかったですね(笑)


3戦目」
怪魔よ(純也と真菜実さん)
    対
ザクロ(かなもり)

参りました。まごうことなき完敗です(笑)
こちらかなり余裕のないスタートだったのですが、悟られぬようにできる限りの努力はいたしました。
…したんですけどねぇ(笑)
負けるとしてもここまで完封されるとかなり気持ちがいいですね。
癖になりそう(しちゃだめだけど)。


小学生の読書感想文といい勝負をしそうな感想となってしまいましたね(笑)
あまり戦っているという感覚は覚えず、肩の力が抜けるような戦いでした。善ければまた次回、対局のほど楽しみにしております。

夏は夜が短いです。
そんな夜遅くにありがとうございました。


)kosuke...。さん

こんばんは。

ネタ1戦、ガチ2戦了解いたしました。
でしたら、一番早くて土曜日となってしまうのですが、よろしいでしょうか?

追記ですが、私はkosukeさんと戦えるだけでうれしいので、あまり身構えずに起こし下さいまし。


)kokiさん

こんばんは。
としましたら、金曜日の21時からいかがでしょうか?
…それより遅くなる可能性も、実は現在ひしひしと出てきてはおりますが(申し訳ない)。


)チロルさん

こんばんは。
では当日はよろしくお願いします。
チロルさんとの対局かぁ。。。
魔貫光殺砲ぐらいは習得しなきゃ勝ちはありませんね(ちょっと滝に打たれてきます)。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.223 )
  • 日時: 2022/08/07 22:34
  • 名前: かな (ID: abzkU0gi)
  • フレコ: 332587864503

)魔貫光殺砲さん

助言をということですので、続けてレスします。

技術面は申し分なかったです。
必殺のタイミングも全試合通して最適でしたし、いい意味でかなり戦いにくかったです。こちらの必殺ゲージの把握もできているようなそぶりも数少なく見受けられましたので、この点に関して私が指摘できることはほぼないかと。

しいて言うのであれば、少し「意図」が分かりやすい点があったところ、ですかね?
私が「そろそろあの妖怪の必殺がたまったかな」と思った瞬間に、それを証明するようなアクションをとられている場面が多かったので、予想外の必殺が少なかったように感じます(3戦目はそんなことはなかったですが)。


1戦目ですが、全体的にダメージ要素が少なかったように感じます。二人のメインアタッカーで運営していく型だったのでしょうが、メインアタッカーの倒し残しにとどめを刺す係がやっぱりほしいですね。
プリチーでくまれていましたが、ご存じの通りプリチーは前衛にフルで出さないと力が発揮できない。なので壁を含めたプリチーにベクトルを向ければ、かなり化けるように感じます。それこそ、おでんくんの出番では?(おでんくん懐かしいですね)

2戦目、3戦目に関しては言うことなしです。
むしろ2戦目の構成を知りたいくらいです(笑)
差し支えなければ、2戦目でお使いになられていた型をご教授いただきたいです。