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厳選について ( No.52 ) |
- 日時: 2022/12/10 21:30
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: cJ9AxxNr)
>>24にあるように高個体が出る確率はとても低くたまたま高個体が手に入ることは滅多にありません。ですので高個体を手に入れたければ自ら厳選する必要があります。以下厳選方法です。誰かから貰えば一瞬ですが基本的に高個体は高個体としか交換はして貰えず、他人から貰った高個体を無断で第三者に渡せば(いわゆる横流し)詐欺と同等に扱われる場合があるので注意しましょう。
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厳選方法 ( No.53 ) |
- 日時: 2022/12/10 22:20
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: cJ9AxxNr)
ガシャ厳選>>54 進化厳選>>55 解放厳選>>56 バトル厳選>>57 長々と書いているけどどれも当たり前のことだから別に読まなくてもいいー
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ガシャ厳選 ( No.54 ) |
- 日時: 2022/12/10 22:15
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: cJ9AxxNr)
@ガシャ厳選 a神社 1ガシャの前でセーブ 2目的の妖怪が出たらセーブせずにタイトルに戻る 3目的の妖怪が出る直前までガシャを回しセーブする 4ガシャを回し出た目的の妖怪の個体値を確認 高個体ならそのままセーブ、いらないければタイトルへ 5高個体が出るまで4の繰り返し ο2連続なら超ラッキー!?DS2台あれば関係なさそうだけど。 οツチノコからの場合は厳選するか迷います>< 迷ってください!(?) ο妖2ではあまり普及していませんがスペシャルコインのQRコード99枚の動画は正規のものではありません。(妖3、B1も含め)使わないようにしましょう。
bあやかし通り 1目的の妖怪が出たことを確認 2セーブせずにタイトルへ 3ボスを倒す 4ガシャを回さず出る 5もう一度入りランプウェイのキュッピーでセーブ 6ガシャを回し出た目的の妖怪の個体値を確認 高個体ならそのままセーブ、いらないければタイトルへ 7高個体が出るまで6の繰り返し ο少しめんどい。主におねむの精,ほむら天狗の厳選に使用 ο1日経てばボスが復活するので3からやり直す。
c鬼時間 1百々目鬼が出るまで何回も鬼時間をクリアする 2百々目鬼が出たらまずは個体値確認! 3普通ならセーブせずにタイトルへ 4鬼時間をクリアし百々目鬼を出す。 高個体ならそのままセーブ、いらないければタイトルへ 5高個体が出るまで4の繰り返し ο準備する前も準備した後もかなり大変。 ο百々目鬼用。ロボニャン?うん、まぁゲームコインからも出るし。うん。お遊び運用なら厳選しなくても… ο黒玉?金玉?がそれ以外ならその鬼時間ではもう出ないから次の鬼時間まで待ちましょう。出る妖怪がランダムor強制セーブならもう厳選どうこうのレベルじゃない、
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進化厳選 ( No.55 ) |
- 日時: 2022/12/10 22:21
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: cJ9AxxNr)
A進化厳選 aレベル上げ b合成
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解放厳選 ( No.56 ) |
- 日時: 2022/12/10 22:25
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: cJ9AxxNr)
B解放厳選
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バトル厳選 ( No.57 ) |
- 日時: 2022/12/10 22:24
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: cJ9AxxNr)
Cバトル厳選 aシンボル bイベント c鬼
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百々目鬼厳選 ( No.58 ) |
- 日時: 2024/10/21 01:55
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: rUK0cAQA)
a鬼時間 @鬼時間の直前でセーブ A黒or金が出て、百々目鬼じゃない場合は次の鬼時間へ B百々目鬼が出るまで@Aを繰り返す C百々目鬼が出た場合は個体値を確認し悪かったらセーブをせずにタイトルへ Dどれぐらい鬼玉を集めたらいいかざっくり調べる E良い個体が出るまでマラソン
bバスターズ @手形を使って百々目鬼が出るまでバスターズをする ・手形を使わない場合はセーブをしてから何回後のガシャで出たかを覚えておく A百々目鬼が出たらセーブをせずにタイトルに戻る ・@で手形を用いなかった場合は、百々目鬼の出るガシャの直前のガシャまで進めてセーブをする Bどれくらい鬼玉を集めたらいいかざっくり調べる C良い個体が出るまでマラソン ・手形有りでも手形無しでも一定数の鬼玉を集めたら百々目鬼は出るが、手形を使った場合手形は消える ・手形を使わない場合はhp500未満のボマーを用いるとよい
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横流し禁止 ( No.59 ) |
- 日時: 2023/11/04 18:19
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: FVqfyVLA)
本家トホホギス (60) 14-[5~6]-[16~17]-[4~5]-[6~7]n 本家百鬼姫 (60) 14-3-[16~17]-[6~7]-[6~7]n 元祖ゴクドー (60) 32-[2~3]-[11~12]-4-[5~6]n 本家トホホギス (60) 38-4-7-3-7
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びみょう個体 ( No.60 ) |
- 日時: 2024/10/21 00:35
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: rUK0cAQA)
本家スイカニャン (60) 6-[8~9]-[9~10]-[4~5]-[13~14] 本家ばか頭巾 (60) 30-[5~6]-[9~10]-[2~3]-[7~8] 元祖ばか頭巾 (60) 30-[5~6]-[6~7]-4-[9~10] 本家どんちゃん (60) 16-[6~7]-7-[4~5]-14 元祖なまはげ (60) 26-8-5-5-9 本家コマさんS (60) 14-6-[11~12]-[7~8]-[7~8] 元祖青龍 (60) 28-[5~6]-[7~8]-[7~8]-[5~6]
ロボノコm元祖あいうAA他多数 ねちh真打ちケータ@元祖なおさま@真打ちあいうB@ ワカメスター本家ここ@ 汗d本家ここ@ 保留m真打ち1ぁぃぅB@かずA
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メモ ( No.61 ) |
- 日時: 2022/12/24 12:52
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: NFF4DZTo)
あ
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.62 ) |
- 日時: 2024/01/19 18:39
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: hsXPdB1N)
先代閻魔大王12-17-6-8-3 暗黒神エンマ34-5-5-6-7 ぶようじん坊32-5-[5~6]-[7~8]-[6~7] ぶようじん坊8-[16~17]-[5~6]-[7~8]-[6~7] 獅子まる8-15-5-9-7 枕返し30-[6~7]-[6~7]-[5~6]-[5~6] 寝ブタ30-[8~9]-[5~6]-[5~6]-[5~6] ホリュウ34-[4~5]-[6~7]-[5~6]-[5~6] おれリュウ32-[4~5]-[7~8]-[7~8]-4 せいでん鬼10-[10~11]-[15~16]-[6~7]-2 のぼせトンマン10-[7~8]-[6~7]-[17~18]-[2~3] クレクレパトラ14-[3~4]-[7~8]-[7~8]-[14~15] 夜行14-[20~21]-4-[3~4]-[4~5] 風呂ずきん32-[3~4]-7-[5~6]-[7~8] ニクヤ鬼32-[3~4]-[6~7]-[6~7]-[7~8] 夜行 30-[5~6]-9-[5~6]-[4~5] 万尾獅子 (60) 22-[14~15]-[4~5]-[1~2]-[8~9] 歌ウナギ (60) 30-8-6-7-4 まんまミーラ (60) 14-[16~17]-[6~7]-[8~9]-[2~3] そらミミズク (60) 30-[6~7]-7-[6~7]-[5~6] ヤマトボケル (60) 30-[8~9]-[6~7]-[5~6]-[3~4] ヤマトボケル (60) 28-[8~9]-[3~4]-9-5 ダイナシー (60) 22-[16~17]-[2~3]-[6~7]-[3~4] ズラビス (60) 8-[6~7]-16-[8~9]-[4~5] メカオロチ (60) 32-4-4-11-5
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.63 ) |
- 日時: 2024/10/21 02:04
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: rUK0cAQA)
がらあきん坊 20-22-3-5 ブシニャン 16-22-3-7 nn付き Bジバニャン 42-5-8-6 オロチ 18-20-4-7 鬼ガマ 10-8-20-7 しょうブシ 14-20-7-6 ブシニャン 20-19-7-4 泥ボックン 16-19-7-6 山吹鬼 16-19-10-3 ゴルニャン 8-18-10-8 メロンニャン 14-9-18-6 くさなぎ 20-18-7-5 ヤミキュウビ 16-6-18-8 鬼蜘蛛 12-17-12-5 カブキロイド 10-17-9-9 エメラルニャン 12-17-10-7 さきがけの助 14-17-8-8 キウイニャン 34-6-6-11
>>58
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.64 ) |
- 日時: 2024/01/19 18:41
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: hsXPdB1N)
先代閻魔大王12-17-6-8-3 25 暗黒神エンマ34-5-5-6-7 30 ぶようじん坊32-5-[5~6]-[7~8]-[6~7] 15 ぶようじん坊8-[16~17]-[5~6]-[7~8]-[6~7] 20 獅子まる8-15-5-9-7 10 枕返し30-[6~7]-[6~7]-[5~6]-[5~6] 15 寝ブタ30-[8~9]-[5~6]-[5~6]-[5~6] 15 ホリュウ34-[4~5]-[6~7]-[5~6]-[5~6] 10 おれリュウ32-[4~5]-[7~8]-[7~8]-4 15 せいでん鬼10-[10~11]-[15~16]-[6~7]-2 15 のぼせトンマン10-[7~8]-[6~7]-[17~18]-[2~3] 20 クレクレパトラ14-[3~4]-[7~8]-[7~8]-[14~15] 15 夜行14-[20~21]-4-[3~4]-[4~5] 25 風呂ずきん32-[3~4]-7-[5~6]-[7~8] 10 ニクヤ鬼32-[3~4]-[6~7]-[6~7]-[7~8] 15 B1個体 カブキロイド10-16-8-11 20 エメラルニャン12-17-10-7 15 ゴルニャン8-18-10-8 20 モズク18-5-8-18 15 アゲアゲハ14-9-16-8 10 Bジバニャン42-5-8-6 45 ヤミキュウビ16-6-18-8 15 鬼蜘蛛12-17-12-5 30 鬼ガマ10-8-20-7 30 妖怪ガッツK32-7-11-6 30 くさなぎ34-9-9-5 30 メロンニャン14-9-18-6 20 しょうブシ14-20-7-6 40 ブシニャン20-19-7-4 40 山吹鬼16-19-10-3 25 くさなぎ20-18-7-5 30
カブキロイド10-16-8-11
モズク18-5-8-18 ロボりゅーくん32-10-6-8 オロチ34-9-8-6 アゲアゲハ14-9-16-8
妖怪ガッツK32-7-11-6 くさなぎ34-9-9-5
妖2/妖3 ttp://gamepedia.jp/youkai-yw2/comments/144112
>>62
>>63
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クイズ ( No.65 ) |
- 日時: 2023/01/02 22:50
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: 5.Kyqta6)
問1 もしも妖2にレベル・個体値・装備枠の制限がなく、妖3に存在するアゲランクの秘宝を無制限に使えたとすると@〜Dのうち最も力の値が高くなるのはどれか? @ぶようじん坊 150レベル Aぶようじん坊 伝説の腕輪2つ Bぶようじん坊 sssssssssssランク Cぶようじん坊 力個体値150 Dあやとり様 ※指定箇所以外は60レベ、装備・育成無し、力個体値8とする ※Dはあみだ極楽にいるやつの値 ※BはSランクになった後、さらに10回使用したもの
問2 次の10 体の妖怪と同じ特徴を持つものはどれ? さきがけの助、カブキ猿、さくらのじま、つまみぐいのすけ、アゲアゲハ、チクチクウニ、おつぼね様、オロチ、いくよね、熟魔女ソラミ @なまはげ Aわすれん帽 Bセバスチャン C魔ガサス Dプライ丼
問3 次のうち最も低いのはどれ? @妖2でブシニャン[16-8-8-8-8]が2連続で出る確率 A妖2でブシニャン力個体値25が出る確率 B妖2でブシニャン力・素早さ総和個体値34が出る確率 CB1でブシニャン力個体値27が出る確率 D年末ジャンボで1等が当たる確率 ※B1には素早さが無く、h/2+a+m+d=40となります
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.66 ) |
- 日時: 2024/02/25 20:21
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: BsmGhvsd)
[16-8-8-8-8]→0.084186466% 0.001171662
スレ ttp://youkai.gamepedia.jp/busters/comments/652780/ 本人 ttp://youkai.gamepedia.jp/busters/comments_user/e6cc1a63a0860861ffde4f8ac120e3f2/ ひよこ 4314-9701-9081
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.67 ) |
- 日時: 2023/02/12 13:11
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: IsOfc.5c)
00 0.0132922800 01 0.1329227996 02 0.6479986479 03 2.0519957185 04 4.7452400990 05 8.5414321782 06 12.4562552599 07 15.1254528156 08 15.5981232161 09 13.8649984143 10 10.7453737711 11 7.32639102076 12 4.4263613546 13 2.3834253448 14 1.1491515055 15 0.4979656524 16 0.1945178330 17 0.0686533528 18 0.0219309321 19 0.0063484277 20 0.0016664623 21 0.0003967767 22 0.0000856677 23 0.0000167611 24 0.0000029681 25 0.0000004749 26 0.0000000685 27 0.0000000089 28 0.0000000010 29 0.0000000001 30 0.0000000000 単位は[%]
00 0.0010 01 0.0134 02 0.0872 03 0.0872 04 1.1347 05 2.7232 06 5.2951 07 8.5730 08 11.7878 09 13.9707 10 14.4364 11 13.1240 12 10.5721 13 7.5903 14 4.8794 15 2.8192 16 1.4684 17 0.6910 18 0.2943 19 0.0136 20 0.0398 21 0.0126 22 0.0036 23 0.0009 24 0.0002 25以上は省略 単位は[%]
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バフの倍率 ( No.68 ) |
- 日時: 2022/12/25 13:59
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: iXyXBGUz)
正確な情報は知りません 参考までにどうぞ ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view2&f=1783&no=6
ttp://youtu.be/FOD2axgX31M
ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=2022
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw3/comments/1461986/ 恐らく、、? 小アップ→10% アップ→20% 大アップ→40% 超アップ→60% 究極アップ80%
ο1ステupと全ステupで倍率は変わりません。これはほぼ確実。
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.69 ) |
- 日時: 2023/03/12 19:56
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: FVqfyVLA)
B1 妖2/妖3 14 4.8794 12 4.4263 15 2.8192 13 2.3834 16 1.4684 14 1.1491 17 0.6910 15 0.4979 18 0.2943 16 0.1945 19 0.0136 17 0.0686 20 0.0398 18 0.0219 21 0.0126 19 0.0063 22 0.0036 20 0.00167 23 0.0009 21 0.00039 24 0.0002 22 0.000085 [%]
B1個体は他よりも需要が低いから「B1→妖2/3」のトレードは難しく、B1は他よりも出回っていないという理由から「妖2/3→B1」の交換も難しい。 シリーズを越えての交換を希望したい場合は相手にとって少し好条件にするのがオススメ。
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自然回復量 ( No.70 ) |
- 日時: 2023/02/11 11:30
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: w3.mNcm3)
びきゃくのスキル→+1% セーラーニャンの魂→+2% です (心オバア、キズナースの魂も)
しの結パのシロカベの自然回復量は2×2=4(%)なので H34、短期の場合 324×0.04=12.96 よって+12 H36、短期の場合 325×0.04=13 よって+13 となりH34とH36では天と地ほどの差があります
また、厄ボーパの厄怪の自然回復量2×2+1=5(%)なので H24なら1回、H22なら2回短期振りしてから動じない育成させるのがお勧めです
◎しの結パ トホホギス 黒鬼 難怪 キズナース魂 挑発魂 キズナース魂
シロカベ ボー棒 ボー棒 ロボF魂 マスクド魂 マスクド魂
◎厄ボーパ 厄怪 犬神 ボー棒 隠密魂 隠密魂
びきゃく シロカベ しどろもどろ セーラー魂 ロボF魂 隠密魂 セーラー魂
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.71 ) |
- 日時: 2023/05/04 22:45
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: fHiJecxE)
<個体値と確率>の計算式、若干見やすくしといた。 ちなみに>>32は厳密にはもう少し条件が加わるから真の値は求められないけど少なくとも上10桁は一致するからムシムシ。
各妖怪は性格ボーナス基本値という0から9999までの範囲の値を持ちます。ともだちになった初期の値は0で、戦闘終了時に1、けいけんちだまの使用によって1から30増加します。 性格ボーナス基本値が 10, 20, 40, 60, 90, 120, 160, 200, 250, 300 になるか、越えるとき、 その時点の性格に応じた箇所に、性格に応じた量の性格ボーナス値がつきます。 <性格ボーナス基本値> ミニ経験値玉→1(Max300個) 小経験値玉 →3(Max100個) 中経験値玉 →6(Max50個) 大経験地玉 →12(Max25個) 超経験値玉 →20(Max15個) 神経験値玉 →30(Max10個) <性格ボーナス値> 短期 h2a1 荒くれa2 れいせい m1s1 頭脳的m2 やさしい h2m1 情け深いh4 しんちょうm1d1 動じないd2 いやらしいa1s1 非道s2 協力的 h2s1 けんしん的a1d1
例えば 頭脳的のまま小経験値玉を100個用いた場合 99レベでは Δm=(2×10[性格ボーナス])×(1+(99[レベル]) ÷ 198)=30 60レベでは Δm=(2×10)×(1+60÷198)=26.0606… となります。いわゆる+26です。
短期で20個(10.20.40.60)、 動じないで80個(90.120.160.200.250.300)使用すると 60レベで Δh=(2×4)×(1+60÷198)=10.42… Δa=(1×4)×(1+60÷198)=5.21… Δd=(2×6)×(1+60÷198)=15.63… となります
混ぜ育成をすることで自然回復量を1あげつつ守りも上げたり、+27にしたりすることが可能となります
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.72 ) |
- 日時: 2023/06/01 15:39
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: AgkD1HNo)
【レトチ】 レート違い。求 ツチノコパンダ 出 おこ武者など。 【逆レトチ】 求 おこ武者 出 ツチパンなど。 【全冠代行】 秘伝書を使って攻撃・妖術・必殺のランクを最大にすること。それぞれ9冊必要。 【捕獲代行】 依頼主の代わりに妖怪を捕獲すること。 【厳選代行】 依頼主の代わりに妖怪を厳選すること。 【厳選】 高個体を出そうとすること。 【高個体】 いずれかの個体値が18(hpなら36)以上の個体のこと。17(hpは34)以上を指す人もいる。 【ブシニャンa18】 力の個体値が18のブシニャン 【個体値】 未育成・60レベルのぶようじん坊でも力の値が105のもいれば力の値が108のもいる。しかし力の値が高い個体は他のステータスが低くなっている。このようにステータスがどのように傾いているかを示すのが個体値である(厳密には逆だがここでは割愛)。個体値は個体値チェッカーで調べることができ、必ずh÷2+a+m+d+s=40となる。 【個体値チェッカー】 ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html
手順 @「妖怪の種類を選択」を押し最初の2,3文字を入力し、調べたい妖怪を選ぶ A育成済みの場合は「性格特化」から何育成かを選ぶ B公式時(レベル60)でのそれぞれの値を入力する Cスポーツクラブで鍛えた場合は鍛えた回数だけ「+」を押す D「計算」を押す
注意 ο「妖怪の種類を入力」は完全に一致しないといけないのであまりお勧めはしません ο育成の分からない妖怪の個体値は調べられません ο3DSからは個体値チェッカーを開くことはできません οhはhp,aは力,mは妖力,dは守り,sは素早さを指します οhは必ず偶数になります ο(h÷2)+a+m+d+sは40になります 【1体もの】 1つのデータにつき1体までしか入手できない妖怪。ミツマタや大ガマなど。 【妖怪移動】 妖怪を別のデータに移す手助けをすること 一度預かった妖怪を返却すればよい
データA(依頼人) ↘︎ データC(請負人) ↙︎ データB(依頼人)
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.73 ) |
- 日時: 2024/01/29 17:10
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: 6uKQNEZ.)
妖3詐欺師ttp://youkai.gamepedia.jp/yw3/comments/1543493/
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混ぜ育成 ( No.74 ) |
- 日時: 2023/07/02 11:34
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: fHiJecxE)
各妖怪は性格ボーナス基本値という0から9999までの範囲の値を持ちます。ともだちになった初期の値は0で、戦闘終了時に1、けいけんちだまの使用によって1から30増加します。 性格ボーナス基本値が 10, 20, 40, 60, 90, 120, 160, 200, 250, 300 になるか、越えるとき、 その時点の性格に応じた箇所に、性格に応じた量の性格ボーナス値がつきます。
ミニ経験値玉→1(Max300個) 小経験値玉 →3(Max100個) 中経験値玉 →6(Max50個) 大経験地玉 →12(Max25個) 超経験値玉 →20(Max15個) 神経験値玉 →30(Max10個)
短期 h2a1 荒くれa2 れいせい m1s1 頭脳的m2 やさしい h2m1 情け深いh4 しんちょうm1d1 動じないd2 いやらしいa1s1 非道s2 協力的 h2s1 けんしん的a1d1
例えば 頭脳的のまま小経験値玉を100個用いた場合 99レベでは Δm=(2×10[性格ボーナス])×(1+(99[レベル]) ÷ 198)=30 60レベでは Δm=(2×10)×(1+60÷198)=26.0606… となります。いわゆる+26です。
短期で20個(10.20.40.60)、 動じないで80個(90.120.160.200.250.300)使用すると 60レベで Δh=(2×4)×(1+60÷198)=10.42… Δa=(1×4)×(1+60÷198)=5.21… Δd=(2×6)×(1+60÷198)=15.63… となります
混ぜ育成をすることで自然回復量を1あげつつ守りも上げたり、+27にしたりすることが可能となります
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バランス個体 ( No.75 ) |
- 日時: 2023/07/02 11:39
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: fHiJecxE)
妖2界ではhpを÷2にして計算されることが多いですが、どちらかといえば私はhpはそのまま足すべきだと考えます
例えば @犬神h36m9は"hm27"な訳ですが 協力的10で育成すると hp283.61+26.06=309.67→309 m157.64→157 となります
@'ここでこの個体を 協力的8頭脳的2で育成すると hp283.61+20.84=304.45→304 m157.64+5.212=162.85→162 となります
人により考え方は異なるかもしれませんが、犬神hm個体はh≫mであり協力的を一部頭脳的にしてしまっているので@≧@'です
一方で A犬神h26m16は"hm29"な訳ですが 協力的10で育成すると hp277.59+26.06=303.65→303 m161.86→161 となり@'の完全劣化版となってしまいます(@'≫A)
まとめると @("hm27")≧@'≫A("hm29) となります
また、赤鬼h20a18("hm28")が壁としては不向きだと直感的に感じる方も少なくはないと思います
しのぶさんもチラッと仰ってましたが育成や厳選によるhpの伸びはamdsに比べ極めて大きいです さらにhを含むバランス個体は h≫その他 となることが多いのでほとんどの場合でhは÷2せずに足すべきだと考えます なんならhpは÷2せずに×2してもいいぐらいです
本来厳選は交換のためではなく自分が対戦でいい個体を使うためにするものです 公式に落とし込むのではなく、場合に応じて感覚的に個体の評価をする力も大切だと思います まぁバランス個体なんていよいよ自己満の場合がほとんどだから分からなかったら分からなかったでそれもokなんだケドネ。
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Re: 個体値に関するアレコレ ( No.76 ) |
- 日時: 2024/02/25 20:21
- 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: BsmGhvsd)
あ ttp://gamepedia.jp/image.php?url=https%3A%2F%2Fcomment-images.gamepedia.jp%2Fc399664bc83e01cb2870f8618f2f8a75.png&widt&fit=pad&_gl=1*fhuqsy*_ga*MTg2MjM2NDQyMy4xNjkzODA2MzU3*_ga_5S8Q7D9CQH*MTcwNjUwNTU5Mi4zNC4xLjE3MDY1MDc0MDEuNTIuMC4w
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