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対戦雑談 大人の秘密基地4
  • 日時: 2021/06/08 23:03
  • 名前: ヒサ ◆tr.t4dJfuU (ID: cItR0Ux0)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。

※ランダム対戦専門スレの為、交換、フレンド募集、個人的な議論、やり取りは別スレにてお願い致します。

3スレが終わりましたら、こちらをお使い下さいm(_ _)m


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Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.51 )
  • 日時: 2021/06/14 23:48
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 6HJpK6LF)

せつなさん

私へのアドバイスをされていたのですね( ゚д゚)
よく理解できていなくてすみません。。

とりつき済みの相手に攻撃、の妖気回収方は新鮮でした。認めん無しでも応用できるでしょうか?(使ってしまえば容易ですよね)

尋ね人(?)の意味が理解できませんでした^^;


いざどうさん

せつなさんの複合妖気回収方については、組み方が理解できていないため、後回しにさせて頂きます。

妖気がトホホと同速で、憑き行動率が高く、スキルも強力な妖怪がまだいるのですか!
必中とりつきは一旦諦めます(笑)

その妖怪を探してみます(`・∀・´)
フシギ族でないのは確かですよね…
おそらく、その妖怪が正解になると思います。


A君

難怪闇キュウビパ、完成おめでとうございます(≧▽≦)
もう勝てる気がしないです( ̄▽ ̄;)

ネタパも楽しみにしてます!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.52 )
  • 日時: 2021/06/15 05:22
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: h5sCqKtQ)

こうきさん♪

(* ̄∇ ̄*)ゞ 解り(判り)難くてスミマセ〜ン
『ボソッ…』と呟いてみましたw

◇尋ね人(?)
お探しの【妖怪】って意味です♪
尋ね妖怪…←ナンジャコレ?ってコトで【人(?)】って表現(笑)

◇妖気吸収方法
基本的に【フサ】が相手の場合は、
・必殺取り憑きは除外
・闇魂(必中取り憑き)持ちであろうとも
フサの取り憑きをフサ反射(成功)しない限り、
取り憑き→妖気吸収は出来ないので、
フサ以外の妖怪相手に限った話です。

@悪い取り憑き(成功)

A相手が動けない状態で攻撃をヒットさせる

B更にツツキで妖気吸収

上記の流れに於けるAの状態って、
相手が認menロック状態に限った話ですか?
・サークル回転直後
・動く訳にいかない事情な時
・サークル回すか判断に迷っている時
これ等も、
短時間ですがロックされてるに等しいですよね?

その状態を、
・相手任せではなく
・自分主導で作り出せないか?
と言うコトですョ♪
(↑無理に閃光を使う必要はナイですョ♪)

(* ̄∇ ̄*)ゞ …え? いざどうさん級に難解?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.53 )
  • 日時: 2021/06/15 18:14
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: iBMa.PYq)

せつなさん

詳しい説明、ありがとうございます(≧▽≦)

Aを意図的に成功させるには何かテクニックが使えるようですね〜
二枚壁相手にもサークル固定できるのでしょうか。 相手サークルを誘発するような妖怪を繰り出すとかですか?(笑)


尋ね人(?)は分かんないです( ̄▽ ̄;)
前のレスで挙げられていた妖怪で、人なのは花子さんですね。
あらゆるトイレを訪問する、ということで"尋ね人"なんて違いますよね…(笑)


いざどうさん

せつなさん方式ではない方の妖怪は、分かったかもしれません!

草食い男ですか?
妖気スピードはトホホと同速でしたし、スキルも妖術主体パに合っています。

早速使ってみたのですが、結構とりつき行動してくれないです> <
運が悪いだけなのか、草食いは間違いなのか、どちらでしょうかね…?
もう少し使ってみます(`・∀・´)


かなもりさん

壁無し勝負再開ですか(≧▽≦)

改めて見ると私のパーティ、駄作ばかりだったので勝負までに組み直ししようと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.54 )
  • 日時: 2021/06/15 19:33
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: UiEYinVO)

>>いざどうさん

取り付き役についてですが、この全ステupスキルPTだからこそ、テツヤとかなのでしょうか…?

今まで、ハナホ・忘帽子・(呪野花子・老いらん・トホホセット)とか組んでましたが、いまいちでした(笑)

放老師は、中々取り付かない為、メイン取り付き役が必須ですね( ̄▽ ̄;)


>>こうきさん

同じフシギPTとして、規模は大分違いますが、似たような構成ができそうですね(≧▽≦)(笑)

PT楽しみにしております〜
頑張ってくださいp(´∇`)q


>>せつなさん

私も、アドバイスいただけますでしょうか?> <

中々サポート妖怪が思いつきません…(笑)

取り付きに関しては、同じやり方ですよね…?
(↑攻撃でも、妖気回収)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.55 )
  • 日時: 2021/06/15 18:34
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: BHd5u0YZ)

こうきさん♪

アタシも、
『尋ね人(妖怪)は〜この人っ!』
と判ってる訳ではナイですョ♪
軍師殿(いざどうさん)が言ってる…つーコトは、
あまり見掛けない妖怪…だよね〜♪
(* ̄∇ ̄*)ゞ そんな程度w

アタシも、
『草食い?』と一瞬思いましたが、
↑そんなに期待出来る子でゎ〜なかった記憶が。

…な訳で、
妖気溜まりの早さは知りませんけど、
・不思議陣を組める
・スキルで妖術パの天敵を(ある程度)無力化
・取り憑き/必殺←共に嫌〜な悪い取り憑き効果
・取り憑き率がトホホより高目
とゆーと?

メゾン・ド・ワスレ…に1票っ!
〆(*〃∇〃*)a ど…どーだろ?(多分、ハズレw)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.56 )
  • 日時: 2021/06/15 20:20
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Om7U2wLx)

せつなさん

"尋ね人"はそのままの意味でしたか( ̄▽ ̄;)
(妖怪)←これで漸く分かりました(笑)
人なのかと…

トホホや草食いみたいな妖怪と、サークル固定戦法(?)は両立可能でしょうか。
現在のとりつき役一体パでは、とりつき→妖気回収の流れを作りにくいかもですね…
(のっぺらにもとり憑きさせましょうか)

メゾン・ド・ワスレ 良いかもですね〜
妖気回復が遅くても使ってみたいと思いました。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.57 )
  • 日時: 2021/06/15 21:54
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: MMd3xSuz)

ヒサさん
遅くなりましたが4スレ目、おめでとうございます。
あまりくる事もなく、レス見てませんが、ご容赦ください。
相変わらず、ハードワークですか?身体も頭もご自愛くださいね。

いざどうさん
相変わらずの的確なアドバイスはさすが教授、軍師と呼ばれるだけありますね。
先日は、KPちゃんとの個人スレにお邪魔して失礼しました。
誰にでもアドバイスできる優しい、いざどうさん素敵やなぁ。ス・テ・キ♪

せつなさん
JD生活、enjoyしてますか?
しかし、せっかくの青春、コロナの影響を受けて、可哀想に思います。
娘も大学の近くに一人暮らし始めたのですが、遠隔ばかりで、サークルにも参加できず、いまいち楽しめてないようです。
はやく治るといいですね。はやくイチャイチャしたいですね♪

皆様
ひとくくりで失礼します。
今でも夜中に、然程待たずにマッチング出来るのは、いつまでも対戦を盛り上げてくれる皆様方のおかげです。
ありがとうございます。
深夜帯や休日にたまに本家軍で出陣してますので、手加減してね!
(個別レス難しいので、返信不要です。)

P.S
NOZOMIさん
先日は、大変楽しい戦いをありがとうございました。久々にヒリヒリ出来ました♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.58 )
  • 日時: 2021/06/15 22:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Nhj8OG9j)

>せつなさん
自動2択で止まってまして、とりつき攻撃とりつきという考えはありませんでした^^;
実現化考えてみます。ありがとうございます^^


>こうきさん
草くいのつもりでした^^;
自分のとりつき行動率の序列は、
ネガティ<トホホ<草くい
なのですがトホホより悪いですか?
ちなみに草食のスキル効果はほぼ実感できません(笑)


>ちろるさん
とりつき妖気吸収狙いであれば、次の必殺に繋げたいのですが、
とりつき必殺がBランクの放老師しかいません。
しかしBランク必殺を早く撃つ構成にするには大量のリソースが必要なため、
老師を活かす余地がなくなってしまいます。
そのためとりつき必殺パは老師とは合わないと思います。


>のぶぱぱさん
今までにいろんな方から教えて貰った知識を伝えているだけですよ^^
のぶぱぱさんからは真ん中理論だけでなく、ガマの守りの仕組みなど、
たくさんのことを教わっています^^

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.59 )
  • 日時: 2021/06/15 23:52
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Om7U2wLx)

いざどうさん

体感ですが、私の草食いはかなり働きが悪い気がします(ー ー;)
攻撃と妖術ばかり見ました…

個体差とかってあるのですかね?
よくとりついてくれる個体もいるのかもです。

トホホと比較、検証してみたいと思います。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.60 )
  • 日時: 2021/06/16 07:15
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 5DmgbYMR)

のぶパパさん♪

【元祖軍せつな】で潜る際ゎ、
密か〜にランダムinしている(してくる)
・のぶパパさん
・あきはさん
・ペコちゃん
に『ドキドキ』しながら注意しています(笑)

フレンドさんのオンラインを知らせる(←だよね?)
パイロットランプが点滅したら、
(*≧∇≦)ノ フレリスチェ〜ック! …ダニw

…と、
娘さん、借家住まいですか。
そりゎ…心配でしょ〜し、寂し〜ですね♪



いざどうさん♪
こうきさん♪

(* ̄∇ ̄*)ゞ …草食いでしたか(笑)

草食いスキルが、
【実感出来ない薄さ】なのは過去検してましたから、
『…違うよね?』
ならば、
・【ブロッカー魂以外】には確実に効くスキル
(ガード忘れ=妖術率up・取り憑き率up、与ダメ安定、ガード魂傘無効化)
・不思議陣
・取り憑き行動率の高さ
・悪い取り憑き&必殺の効果
・妖気溜まり…知らないけどw
と自信半分よりチョイ有りで【メゾン】を推してみたんですけど〜(笑)

妖気溜まりの早さ、どーなんでしょ?
・ダメージ無しの混乱(闇魂が活きる)
・技レベルを上げれば、妖気溜まりも早くなる
許容範囲内であれば、
良いパーティーサポートになりそうですが?

あと、
ネタ的なインパクトが有りますよね(笑)
(*≧∇≦)ノ ↑重要♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.61 )
  • 日時: 2021/06/16 08:18
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 5DmgbYMR)

ちろるさん♪

『私にもアドバイス下さい!』
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ …だなんて〜(照れ)
アタシなんて、
・アドバイザーぢゃなくて
・アホバイザーですョ♪


以下…(たぶん)真面目っ!

取り憑きパ(必殺含む)に合うであろう妖気吸収方法は、
百鬼姫友人帳に記載してあります。

あとは、
自分で使ってみた上での注意点ですけども、
@取り憑き→A攻撃→B取り憑き
の流れに於いて、
@〜Aは壁無しでも安全ですが、
Bは、壁有り状態にサークル後(それが可能な編成)…をお勧めします。

=理由=
・取り憑き外の行動(特にガードとサボリ)をした時に、防御シフトが間に合わない可能性
・Bより格段に優速な妖怪が相手に居た場合、2回行動で割り込まれる可能性
が有るからです。

つまり、
◇要素1
@側は、壁無し編成でも良いが、
AB側は、壁有り編成にする。
◇要素2
速射性能は、B>A>@の順が基本。
壁有り状態でB必殺(取り憑き必中)を撃ち、
・相手退避時に妖気を再回収するか、
・または、A必殺(取り憑き効果付き推奨)を裏に当てる。
・@必殺は、(安全な時に)繋ぎ用orトドメ用orG技用と言う気構えで♪

等々〜のたもうておりますが、
お忘れなきよう!
アタシゎ…殴り合い系Love少女♪ …です(笑)
(*≧∇≦)ノ よって、欠陥品の恐れ有りw

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.62 )
  • 日時: 2021/06/16 15:50
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: IoagA7.T)

せつなさん

メゾン使ってみたいです…( ̄▽ ̄)ジュルリ

こえんら、草履より妖気溜まりが遅いのは確かだと思うので、普通に使うとダメな気がします(ー ー;)

せつなさんの連続妖気回収方、取り憑き役の妖気チャージには使えませんかね?
(メゾンが取り憑きしても攻撃した場合でも妖気回復するみたいなシステムを…)

→とりつき役を二体以上にすればいい話ですかね?

また、
「@取り憑き→A攻撃→B取り憑き
と組み立てます。」

とあるので、私のパーティだと壁もとりつき役にしないといけませんね(笑)
やはりのっぺら壁をとりつき役にするのが良い気がしてきました。


>>
授業で、パワーポイントを使ったレポートの発表をしてきた私です。
資料集めなどの準備に手間取り、本日朝にギリギリ原稿間に合わせました( ̄▽ ̄;)

緊張しましたが、発表後に先生(教授?)からは良い印象を貰えたようで良かったです(≧▽≦)


今回は日本語でしたが、今後は英語のスピーチが沢山あるようです(一応、英語専門…。)

偶にはリアルの報告をしてみました。
私も、ちゃんと忙しいですからね…(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.63 )
  • 日時: 2021/06/16 16:30
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 5DmgbYMR)

こうきさん♪

メゾンの妖気溜まりの早さですけど、
【妖気回復サポート無し】の状態で、
【ハナホ人+4行動くらい】で満タンになりますね。

妖気回復サポートと、
取り憑き→ツツキ吸収を併用すれば、
相応の速射能力を得られそうです。

…で、
メゾン君って、素早さと妖力が有るんですね!
個体厳選すれば、
(↑進化だから作業ゎ楽ちん♪)
公式・未育成で両方とも130強くらいを狙えるかな?
(HPと力は…低いw)

取り憑きせず、
妖術使ったとしても、
竜巻(風)だから(一般的な)壁に突き刺さるし!

通常攻撃率は極めて低い上に、
スキルでガードはしない訳ですから〜
【ほぼ取り憑き・たまに妖術】ってコト…よね?

アタシの場合、
妖気溜まり検証(スポクラ対戦)では、
全て取り憑き行動でした。
…ん?
性格…冷静ですやん!
(*≧∇≦)ノ コイツ…イケるかも♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.64 )
  • 日時: 2021/06/16 17:06
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: IoagA7.T)

いざどうさん、せつなさん

トホホと草食いとりつき行動率、検証してみました!

トホホと草食いを並べて同時行動させるというやり方です…

結果、それぞれ50回施行した中で
・トホホ→29回行動
・草食い→32回行動

という結果になりました。
あまり違い無し…。
しかし検証方法にかなり問題があって、トホホも草食いスキル効果受けているのですよね(ー ー;)

なので実際にはトホホのとりつき行動率はこれより少し下回る事になると思います。

草食いが上になりましたが…。
行動率低めですね(笑)


せつなさん

冷静でもその行動率なら、メゾンが良いかもしれないですね(≧▽≦)
素早さも非道育成で180超えそうですね( ゚д゚)

私のパーティ的にえんら魂使用は難しいかもですが、安定的に妖気を貯められるのは強そうです。

ハナホ人と何方が安定するのかは…要検討ですね。 4行動差って、結構違いますかね?

フシギ陣アタッカーとして、こえんらと一緒に壁を削りますか(笑) 壁突破の効率上がりそう!

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.65 )
  • 日時: 2021/06/16 17:11
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 5DmgbYMR)

こうきさん♪

肉食い・草食い・木魚スキル妖怪等と違い、
メゾンは【1体で完全効果を発揮する】のがイイですよね♪

こえんらに隣接させれば、
4行動差が2行動程度まで縮まる…のかな?

アタシの検証では、
オロチ魂装備+取り憑き(ツツキ)吸収の組み合わせで、
遜色のない速射が出来ました!

必殺の取り憑き成功率も高いですね♪

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.66 )
  • 日時: 2021/06/16 21:21
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: IoagA7.T)

せつなさん

確かに草履こえんらパが黒鬼・厄怪入り耐久を相手にする時、
壁にガードされたら諦めてました( ̄▽ ̄;)
回復されてどうしようもない…

メゾンスキルが発動すれば、そうした耐久相手の勝率は確実に上がりそうですね(≧▽≦)


こえんらスキル+オロチ魂ですか!
確かにメゾンを使うには、オロチ魂使用が良さそうですね〜
とりつきも成功しやすいならヤミ魂でなくてもいいかもです。

これで速射に組み込めそうです。
早速試してみますね!(`・∀・´)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.67 )
  • 日時: 2021/06/16 21:23
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Oa9r2Bwl)

>>いざどうさん

老師の速射性が厳しいのであれば、やはり通常攻撃で攻めていくしかありませんね…。

老師(三体)の属性が壁に通りにくいのが、難点ですね…。

貫通スキルのキュウビ・素早さupのアペリカンがキーと、なるのでしょうか…(´・ω・`)?
(天狗は、素早さが高すぎて私には扱いにくかったです> <)


>>せつなさん

アドバイスありがとうございます(≧▽≦)

妖気回収は、上記の通り発射が外されたので老師で活かすのは、難しそうですが今後のPTに組み立てたいと思います^ ^

友人帳、早速見てきます!


>>こうきさん

英語のスピーチですか…( ̄▽ ̄;)タイヘンデスネ…> <
スピーチ頑張ってください!
(良き印象を与えられるように…笑)

私も、近々(仮)面接がありまして、面接書作成や作法に取り掛かってます(笑)

対談で、話すのは怖いですね(笑)> <

お互い、頑張りましょう(≧▽≦)P

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.68 )
  • 日時: 2021/06/16 23:09
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: DqiXtbgc)

>こうきさん
とりつき行動率の検証ありがとうございました^^
どの分野でも伸びる人は、自分で考えて動ける人ですね^^b


>せつなさん
必殺ランク3はさすがに待てないです^^;
ランク3とランク4はほぼ同じなので、メゾンの必殺撃つ体制が整う。
=闇九尾やワルニャンに置き換えることができる。ということなのですよね。

メゾン自体は優秀なので、必殺役以外での採用の方が活躍できると思います^^


>ちろるさん
老師パの完成形は私も知らないです。
ただとりつき妖気吸収という形をとって老師の必殺が撃てるということは、
Sランク妖怪に置き換えることもできるということであるため、
もっとダメージ効率が良く耐久もあるPT構成の劣化になってしまいます。
これでは老師が入っただけで満足してしまい、老師の力を引き出すことが出来なかったPtです。

まとめると老師は難しいです(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.69 )
  • 日時: 2021/06/17 00:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: jo2aYU1y)

いざどうさん

検証の結果から見ると、草食いの評価はどうなりますかね?(笑)
トホホとそれほど変わらないという事で、使われなさそうですね( ̄▽ ̄;)

草食いスキルの発動もほぼ実感できず、草食いもトホホもやたらと攻撃していました…


メゾンは遅すぎますか^^;
オロチ魂×こえんらスキルを使えば、速射にも組み込めるレベルになると思ったのですがどうなんでしょう?

強力スキル、妖術による壁削り、高いとりつき行動率(+成功率?)など、無理をしてでもメゾンを入れるメリットがあると思ったのですが、速射に入れる場合、ハナホ人の方がやはり優秀ですかね〜

ハナホ人にオロチ魂持たせ、こえんらと隣接させたらどうなるでしょう(笑) 意外とこれが答えかも?

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.70 )
  • 日時: 2021/06/17 00:39
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R4v7cI87)

>こうきさん
敵軍を全滅させるために、エースをサポートするのがとりつき必殺の役目です。
オロチ魂を装備して、メゾン魂を外すと火力は下がります。
ダメージのないとりつき必殺はあくまでサポートなので、勝ちには直接結びつかないですよ。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.71 )
  • 日時: 2021/06/17 00:55
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Mx49Ho1u)

>>いざどうさん

やはり、難しいデスヨネ…( '-' ;)

どうしても、S以下のランクを並べて三体繋げ(老師三体)、Sを一体でも含むと壁なしになってしまいます…(笑)

老師を前衛に出すことが出来ないため、素早さ重視の壁無しじゃないと、全然攻撃出来ません…(^ ^;
(傘が気になります…笑)

逆に、スキルは発動しませんが「老師+宝石猫」でも組もうかと考えてます…。

S枠は、一体空きますしね 笑( ´・_・)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.72 )
  • 日時: 2021/06/17 07:15
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: CUrFPMYM)

ちろるさん♪

前衛にアタッカーを3体並べて、
毎ターン3体とも攻撃させようとするのは、
3体とも2スロで、
最低1個ずつ我慢魂を装備してない限り、
相当な無理が有ると思います。
(素早さ順が絶対ではナイし、ラグ有りますしw)

ほぼ確実に↑を実行出来るのは、
編成時と開始時で前衛後衛逆配置→相手ターン後に総入れ替え
を使った1ターン目だけです。
それ以降のターンでは被弾して当然かと。

だからと言って、
壁に隠れながら攻撃を続けるコトはないので、
◇1ターン目は、3体並べて攻撃や必殺の準備
 ・攻撃
 ・強化
 ・取り憑き→妖気吸収
◇2ターン目以降は、状況に応じて壁を活用し
 ・1〜2体で攻撃や取り憑き妨害
 ・安全な時は3体並べて追撃
 ・効果的な必殺(G)の撃ち分け
と、柔軟にサークルテクニックを駆使しましょう!

また、
壁サイドにも、
可能な限りの攻撃(必殺)能力を持たせておくとイイですョ♪

=注意点=
・当然ですが、戦力/対応範囲の限界が有ります
・編成出来ない時は、↑オーバーしてる可能性大
(要素を絞りましょう!)
・ステ強化に拘ることはないです
(ステ強化と速射性能強化は相反する要素です)


Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.73 )
  • 日時: 2021/06/17 08:09
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: CUrFPMYM)

こうきさん♪

>>52
>>53

↑の件、
状況を作り出すテクや編成の話です。
(* ̄∇ ̄*)ゞ 忘れてた♪

ほんの一例ですけど、
・悪い取り憑き→お祓いに動いた直後
・お祓いして戻って来た直後
・必殺ブラフ(撃つフリ)でサークルを触らせる
・壁の挑発魂を盗んだ後
・予想以上のダメージを喰らい、壁交代を要す時
・2スロ隣接のノヅチを見せるとかw
・『…ナニコレ?』と思わせる妖怪を見せるとかw

まぁ、
バトル序盤〜中盤まで、
いろいろ方法は有る訳ですが、
・妖気を盗る
・必殺を当てる
・行動権利を放棄させる
・パを立て直す為など
これ等目的を遂げる為に、
その時の状況(展開)によって、
チョイス可能な方法を…と言う訳ね♪

(*≧∇≦)ノ 俗に言う心理戦です!

ちなみに、
上級者には効果的でも、
初心者には気付かれずスルーされるものも有ります(笑)

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.74 )
  • 日時: 2021/06/17 18:26
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: Mx49Ho1u)

>>せつなさん

ありがとうございます(*≧▽≦)

色々見直してみます(笑)

壁は、全体必殺が良さそうですね^ ^

壁脆さは、素早さで補いつつ大山素直とかでしょうかね…?



>>皆さん

もりかなさんからの伝言ですm(_ _)m
こちら→(NOZOMIさんの)オプチャ


@秘密基地隊の皆様
この頃姉が多忙期に突入したため、なにか姉に知らせたいことがあった場合はこちらにてメンションよろです。

Re: 対戦雑談 大人の秘密基地4 ( No.75 )
  • 日時: 2021/06/17 17:35
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R4v7cI87)

>ちろるさん
妖術の時点で傘は割り切ってください。
老師は仕掛けが遅く火力も無いため、Sランクアタッカー2体と3老師は確定的です。
なので壁はあっても1枚です。
安定した戦いを望むプレイヤーには合ってないと思います。