雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》
  • 日時: 2016/04/25 07:00
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: cvAB1bTe)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします

《スレ主》
未衣さん(スレ主)

ダンテさん(福スレ主)
2552-0479-5227

《参加者様》 (50音順)
あきはさん
4098-4747-8229

あまなつさん
5386-8520-6767

ぁゃCo★NBさん
4613-9619-9057

Imarioさん
3497-0065-6353

ガイアさん
1822-1606-6342(白犬) ゲーム名:さんぼ
2879-0730-8133(赤猫) ゲーム名:あゆら

きょうぺいちゃん
3711-9280-7378

クレアさん
1392-4352-1319

けんすけSさん
1435-6829-7868(白犬) ゲーム名:けんすけSS

さかなさん
2251-5012-6954

しゅうや(ママ)さん
4098-4280-2234赤猫団
5000-4602-9874白犬隊

ちぃさん
0533-5290-2468(赤猫) ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239(白犬) ゲーム名:ちえみ

てるさん
0060-9672-2954 (白犬) ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 (赤猫) ゲーム名:BBウサピョン★

歳三さん
1822-0857-4957
4270-3946-0005(白犬)

とももんさん
1220-9713-6646 ゲーム名:あげは♪

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728

はるかさん
1736-1778-9581(赤猫) ゲーム名:ままにゃん

フラッペさん
4828-6781-1946(赤猫) ゲーム名:あかまろ
4398-9003-3526(白犬) ゲーム名:おんぷ

マリータ♪さん
4682-9141-1840(白犬)
ゲーム名:マリータ♪、ひろき、クロフネ、レーヴ

めだかさん
3926-7421-1765 ゲーム名:Mumu

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579


ブシ王瞬殺(ちぃさんメソッド)↓
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1869&no=597


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1869
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で12スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.551 )
  • 日時: 2016/05/13 23:17
  • 名前: ぁゃCo★NG@ ◆rpjgTQkjxM (ID: hxDJU5FQ)

ご無沙汰しています><
そして取り急ぎですみません(;´・ω・)

とももんしゃん
おひさしぶりにありがとうございました(^^♪
うれしかったでーす♪
取り急ぎなのであとでゆっくりレスいたします^^
今、メッサツをふにゃさんと2人でやってます☆
よかったらどうですか??って、もうほかに入ってたらごめんなさーい><
さきほどはありがとうございます^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.552 )
  • 日時: 2016/05/14 00:41
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: y395Zioe)

こんばんは♪

なんだかいろんな話盛りだくさんで
ROMが面白かったです〜

・てるさん
謝りに来てくれてよかったですね!!
この感じで、スムーズに話が進んでくれればいいですが・・・(^-^;

・めだかさん
チーム・・・Σ(゚Д゚)
うん!!
納得です(≧▽≦)

たまには私がめだかさんにツッコミを
入れてみたいです(*゚▽゚)ノ

・あまなつさん
ヨーグルトの分離した水分?には
栄養がたくさんあるのですね〜

何度も捨ててしまっていたので
次はお米に入れて炊いてみます^^

アリにはアリの巣ころり?ですよ!!
せっせとお薬を巣まで運んでくれて
戻ってこないです・・・Σ(゚Д゚)

少し申し訳ない気持ちになりますが・・・(ノ_-。)

・フラッペさん

ハチは怖いですよ!!
わたしは昔、ジーパンの尻ポケットに潜まれてて
刺されたことありますが
もんげ〜痛かった?驚きました(^▽^;)

昔なんで記憶が微妙ですが、ミツバチ?的な大きさだったと思います。
大きなハチに刺されたら・・・と思うと( ̄Д ̄;;

アナフィラキシーショック?も
怖いですね(´_`。)グスン

・しゅうやママさん
の娘しゃんは性格も見た目もかわい子ちゃんo(*^▽^*)o~♪♪
まだまだだっこ、出来ますか?

うちの子抱っこしたら前が見えませんでした(;´・ω・)
さみしいなぁ〜

明日は朝から子供会の
『新入生歓迎会』です(^^♪

頑張ってきます〜
ではまた(*´ω`*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.553 )
  • 日時: 2016/05/14 08:00
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: i0MU5Wwv)

おはようございます(^^)/
ここ数日は賑やかですね〜
いいことだ( *´艸`)
息子は昨日かったコロ〇コロをずっと読んでいます!
ラスト武士ニャンが気に入ったようで絵まで描いています。


マリータ♪さん
昨日は救世主で本名データを助けていただきありがとうございましたm(__)m
部屋主が気絶しまくりでマリータ♪さんが来るまで失敗でしたんで…

鬼玉入れないかわりにさきがけ君で楽しんでいます(^^♪

鬼天を作ろうかと思っていましたがなかなか進まないんで鬼地とかほかの装備を作ろうと企んでいます(*^^*)
マリータ♪さんコマバトルいつも勝てないですね(;^ω^)
結構楽しんでいますんで、お宝は遠慮なく重ねて貰っていきますね(笑)


めだかさん
めだかさんはチームの名前だったんですねφ(..)メモメモ
通りで知識は数人分なんだ(笑)
なんでも知っているんで尊敬です(*^^*)


ちぃさん
面白そうだったんで訂正指摘しちゃいました(^_^;)
ごめんなちゃいですm(__)m
ちぃさんちょっと天然で可愛いですね〜


さかなさん
日ノ神チャレンジに行くなら私足引っ張りに行きますね〜


てるさん
事故解決に向かっているみたいで良かったです!
我が家過去2回事故で車買い替えになっているんで…
ぶつけられて…(;゚Д゚)早期解決が体にはストレス少なくていいそうですよ(^^♪


ともちゃん
娘はまだ2歳なんで抱っこ抱っこです!
寝るときにお腹の上に乗ってくるんで苦しいです…(-_-;)
寝ている顔はとっても可愛いですよ!


では今日は一人出勤してきます(^^)/

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.554 )
  • 日時: 2016/05/14 08:46
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 8kNTUtJ2)

みなさん、おはようございます!

あきはさん

私は全然可愛くありませんよ…(´・ω・`)アセアセ
おバカちゃんなだけです!(・д・)ノ

しゅうやママさん

いえ、逆にご指摘ありがとうございます!(o_ _)oペコリ
私は天然みたいなのでこんな私ですが、これからもよろしくお願い致します(・ω・)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.555 )
  • 日時: 2016/05/14 09:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

おはようございます^^

とももんさん、自スレの方へありがとうございました。
先週はちょっとランダム回帰し、今週は仕事に追いまくられて全然皆さんと
御一緒できずにおりますが、バスターズ再開しておりますので、またお会いできましたら
よろしくです(^^)/

おお、何やら蜂退治の話題が・・・・自分蜂退治大好きです(笑)
我流で何の保証もできませんが、自分が実家のスズメバチを退治した時の方法を
書いておきますね。
@巣の直下にバルサンをおいて噴射
Aバルサンの煙がなくなり、数匹のスズメバチだけになったところへお話に出ている
ハチジェットを遠距離から噴射、巣にたかっているハチを蹴散らします
Bハチの姿が見えなくなったところで(巣が露出している場合)高枝切りばさみで
巣の根元から切除その場にしばらく放置
C時間をおいても巣からハチが出て来ないのを確認した上で巣を始末(燃やしました^^)

とにかくスズメバチは危険ですから絶対に刺されぬようBジバのスキルを付けて
遠距離から攻撃するべきですね。
ハチジェットは射程が長く非常に強力ですが、結構お値段高目です(笑)
Bで巣が露出していない場合(木のうろや家の壁の中にある場合など)は素人では
危険なので専門家にお願いした方がいいですね。

って何の話を一生懸命してるやら、失礼しました(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.556 )
  • 日時: 2016/05/14 09:26
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: q.l.JLsx)

皆様方 おはようございます。
こちらは風が強いです。本日は歩行者天国のイベント開催なのに残念です。・゜゜(ノД`)

昨夜は沢山フレンドさんがplay中でしたが、出遅れてしまい遭遇できませんでした( ;∀;)
ですので、Mステで観た工藤○静香を真似て大量の前髪を作りました♪でも、猫っ毛なので横に流れてしまいます(。-∀-)

赤猫の皆様方。
お時間が合いましたら、赤猫4人での妖怪捕獲のお手伝いを宜しくお願いします(*μ_μ)♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.557 )
  • 日時: 2016/05/14 10:52
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: q.l.JLsx)

(。・_・。)ノ 質問&相談のコーナーはこちらですか?

洗濯終わってみたら、白の体操服が墨汁で汚れていました( ;∀;)
どうやら、習字の授業後体操服に着替えて、腕に付いていた汚れを体操服で落としたそうです(-_\)叱りどころが満載です…。

ウタマ○石鹸&重曹でゴシゴシ洗って脱水かけてを繰り返しましたが、少し残ってしまいました。
今後の為にも習字道具売り場に置いてある[墨落とし]は役立ちますか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.558 )
  • 日時: 2016/05/14 12:35
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 5Es75W7Y)

おはようございます。
昨日の蜂の巣は、まだ6室の小さなものでしたが、袋に入れて娘に見せてあげたら
「白いの卵?」(OωO; )
本当に卵が3つ入ってました!
少しでも早く働きバチを作るためでしょうか、いきなり産むんですね(ToT)
怖がってるのでペシャンコにして捨てました(^_^;)

めだかさん
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)

歳三さん
趣味:蜂の巣無双
装備:バルサン、高枝切りバサミ
φ(..)メモメモ

Bスーツとハチジェットは必須アイテムですかね?(*´▽`*)
昨日のは上記の通り、本当に初期のものなので初心者装備:布の服、木の棒で済みました♪

働きバチもいるような巣は、安全第一で旦那召還しますのでご安心ください( ´艸`)

さかなさん
夕べはタイミング悪く乗り遅れましたが、またお声掛けくださいねヾ(≧∇≦)

とももんさん
しゅうや(ママ)さん
めだかさんは一人のおっさんだとご本人が………
え?はるかさん説の方が信憑性高い?(゜ω゜)

私もミツバチに腕刺された事ありますが、後からじんじんしてきますよね(ToT)
お尻なんて想像しただけで痛そうです(*p´д`q)゜。


てるさん
墨………習字中にたれちゃったのは仕方がないですが、何ですとーーーヽ(`Д´#)ノ
ですね(;▽;)

うちは洗濯で落ちる墨を使ってます。
同じく体操着に付けてきて、表面擦ったような薄いのは何度か洗濯してるうちに消えましたが、しっかり裏までしみてるようなのは消えないです(T.T)

スミノンは使った事ないです。
今、ネットでちらっと調べたらご飯粒に洗剤ちょっとたらして糊を作り、塗り込んではヘラでこそぎ落とすのを繰り返すのがいいとありましたよ(^.^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.559 )
  • 日時: 2016/05/14 12:58
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

フラッペさん、お話からすると昨日の巣はアシナガバチですかね。
6室程度であれば働きバチもあまりいないかな?大きい巣とかスズメバチはとにかくお気をつけ下さい。Bスーツ着用、バルサンから高枝バサミフル装備をオススメします(笑)

巣を落とされるとハチは居なくなりますが、同じところにまた巣を作ったりするので、それを予防する意味でフマキラーとか噴霧しとくと良いかもですね^ ^

習字の墨ですか‥‥過去何度もシャツをダメにした覚えがありますね^^;母よあの時はゴメンなさい(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.560 )
  • 日時: 2016/05/14 13:21
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 5Es75W7Y)

歳三さん
スズメバチですよ。
4pはありそうな大物でした(^_^;)

できれば女王しかいない今の内に倒したかったですが、ちょっと踏みつぶす自信はなかったです(ToT)


あまなつさんので、思い出しましたがありの巣コロリも用意しなければ(´;ω;`)
おかしいな住宅地なのに色々な出現します………orz

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.561 )
  • 日時: 2016/05/14 13:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

フラッペさんスズメバチで6室ですか?それは運がいいかも

作り始めの巣だったかも知れませんね。大きくなるとホントヤバいですから
早めに取り除けて良かったです^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.562 )
  • 日時: 2016/05/14 16:27
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: GtmefBJP)

皆様、こんにちは(^○^)

なんと、歳三さんもハチ退治の人でしたか!!

めだかさん(アタッカー)
スキル: スナイパー(B-USAピョン)
敵から離れているほどクリティカルが出やすくなる
【特徴】
Bスーツ、ハチジェット(10m)装備
虫とり網でも勇敢に立ち向かう

歳三さん(レンジャー)
スキル:手作り爆弾(マイティドッグ)
自分が設置したトラップは味方に当たらない
【特徴】
バルサン、フマキラー等のトラップを駆使して足止めし、高枝切りバサミで巣を分断して放置プレイ
ハチジェットは高価だからちょっと…

こんなイメージでしょうか(^w^)?
..._〆(゜▽゜*)メモメモ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.563 )
  • 日時: 2016/05/14 16:41
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: udM2DzRq)

こんにちは(o^−^o)

面白すぎです!

めだかさんと歳三さんをデッキにセットして
ボス蜂退治にいけば、瞬殺できそう(’-’*)♪

意外とハチに刺された方が多くてビックリなのですが、
刺された皆さんは、ちゃんと病院に行きましたか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.564 )
  • 日時: 2016/05/14 17:27
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: q.l.JLsx)

(|| ゜Д゜) モンゲー!
蜂討伐パーティーですか?!

・フラッペさん
お調べ感謝です♪
体操服は、月〜金まで学校に放置ですので…染み込んでいますよね( ;∀;)
あっ!バイトのWeb申込みは、日中のアルバイトは埋まってしまいましたって。。また、新たに探さなくちゃ♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.565 )
  • 日時: 2016/05/14 18:57
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: y395Zioe)

こんにちは〜^^

子供会のイベント終わりました(≧▽≦)

久しぶりに大声だして、やや喉がいたひ・・・
でも、子供たちの喜ぶ光景を見るのは嬉しい限りですね!!

・てるさん
墨汁は結構付けられてしまったのでしょうか(^-^;
少量でしたらうちは放置?で毎週洗濯するくらいで
だんだんと薄くなってきてい居るかな〜?

絵の具・墨汁・色々汚してきますよね(;´Д`)
高いお洋服は怖くて着せていけません汗

・フラッペさん
蜂の他にもアリさんも・・・
早めに対処しなきゃですね!!

ご主人に任せちゃいましょう〜(≧▽≦)

・はるかさん
昔、刺されたときは自分で薬塗っただけでした(>_<)
おしりでしたので恥ずかしくて誰にも言えなかったです(/ω\)

ミツバチ以外ならやはり病院に行った方がいいですね!!

・歳三親分
意外と皆さんのお家にハチの巣が作られていてビックリです〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
うちにも見つけた場合は参考にさせて頂きます!!

バスターズでは、お会いできるのを楽しみにしております(*^-^)/\(^-^*)

まだ書ききれてないのでまた来ますね〜♪


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.566 )
  • 日時: 2016/05/14 19:31
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 5Es75W7Y)

歳三さん
前日はいなかったので、昨日の朝きたんだと思います。いつも出入りするところなので(^.^)
ありがとうございます♪

にーこさん
フマキラーは駆除後の忌避効果ねらいですね(*´▽`*)

はるかさん
ミツバチで医者は考えもしませんでしたが………実際、何にどのくらい刺されたら行くものでしょうね?(^_^;)

てるさん
染みは、最初の処理次第でかなり変わりますよね(>o<)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.567 )
  • 日時: 2016/05/14 20:35
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

こんばんは^^

おお、何だかめだかさんと一緒にハチバスターズになってますね。面白いかも?(笑)


にーこさん、自分は特性びびりなので遠距離攻撃中心です(笑)
ハチジェットは高価だけど強力なので使いますよ^^
あの変形してバズーカ型になるのが男の子?心をくすぐります。


はるかさん、自分は中学生の頃半袖の中に潜んだアシナガバチに刺されましたが
服の上から握りつぶして満足し、そのまま遊んでおりました(笑)
帰宅後腫れていたのでキンカンを塗って済ませました。アノ頃は野性児でした^^


とももんさん、せっかく見かけて飛び込んだのにカッコイイ所が見せられませんでした^_^;
お初の晴れ男を使っていて「あ、回避技が一切ない・・・・」と困っているうちに
やられてしまいました。またお願いします(^^ゞ


フラッペさん、それは物凄く運がいいです。
自分の実家は外壁と家の中の壁の間の隙間に大きな巣を作られていて、父親が
刺されてしまったので先の作戦で退治しました。(家の中から羽音が聞こえてました)
大型の巣になると何十匹も働き蜂が飛んでいるので非常に危険です、早めに
退治するに越した事はありません^^



Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.568 )
  • 日時: 2016/05/14 20:48
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: udM2DzRq)

こんばんは♪

ミツバチぐらいなら病院へはいかないのですねΣ(-∀-;)
うちの旦那も去年はじめて刺されて、病院へ行かず塗り薬のみでしたが、いいのかなぁ?と思っていたので少し安心しました(*^^*)

我が子も今年度から習字がはじまりましたが、まだ墨汁はつけて帰って来てないですね。
今後の参考になります(’-’*)♪

追記
歳三さん
ハチをつぶして遊ぶ…?
き〜や〜ぁ〜(/≧◇≦\)
虫ギライの私には想像しただけで鳥肌ものです(>_<)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.569 )
  • 日時: 2016/05/14 21:18
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: y395Zioe)

・はるかさん
自分はミツバチでは病院にいかなかったですが
子どもだったら連れて行くかも(^-^;

もう1回刺されるとマズいのかしら( ノД`)泣

・歳三親分

あっぱれ♪&モテモテ〜♪の濃い組み合わせでしたね♪

晴れ男は、回避無いんですね(^-^;
まぁ、回避あっても私はあまり避けられませんがヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても、山吹鬼&剣持った子分?がたくさん出てきましたね〜
ちっきしょ〜な展開に自分で手一杯で
中々、全体が見れなくてスイマセン(;´Д`)

部屋主さんが極玉クレクレさんでしたので
撤収致しましたが、また懲りずによろしくお願いします〜(^_-)-☆

PS・歳三親分はいつもカッコかわいいですよ♪


それにしても、ハチを握りつぶ・・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
怖すぎます〜

はるかさん同様に、虫が極苦手です〜<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.570 )
  • 日時: 2016/05/14 21:49
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Blozl7xw)

歳三さん
スキル:ビビリでしたか(^w^)
ハチジェットの遠距離攻撃中心…(。_。)φメモメモ

私はハチと格闘したことないですが、スズメバチが家に出たらスキル:ひとまかせ発動かな?

先程は一戦だけでしたがありがとうございました(^○^)
ワルニャン初めて使ってみましたが、上手く使えずあっという間に身代り人形使い果たしてシビれました。
後もう少しで浮かんでしまいましたが、楽しかったです。


しゅうや(ママ)さん
チラチラ見かけるのになかなかご一緒できませんでしたが、やっと入れました(^○^)
まさかの紅白ミッションでしたが、久しぶりでなかなか楽しかったです。
またよろしくお願いいたします(^ー^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.571 )
  • 日時: 2016/05/14 22:02
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: qfe.CBgG)

こんばんは。
めだかさんと歳三さんのハチ退治スキルに
驚きました(笑)
家はこれからムカムカデの対策をしないと
いけません…
暑くなると虫が増えて嫌ですね(-_-;)

昨夜は寝る前に久しぶりにバスターズやりました。
ブシの極玉を順番に出し合う感じのいい部屋
だったんですが、カブキが出たらみんな見事に
避けてました…
私もカブキはもういいです(^_^;)

フラッペさん、とももんさん
ハチは2回目に刺されると重症になるそうです
ので気をつけた方がいいですよ。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.572 )
  • 日時: 2016/05/14 22:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

はるかさん、流石にあれは遊び感覚じゃなかったです^_^;
腕に突然スゴイ痛みが走ったので思わず袖の上から握りつぶしてました。
手を離したらハチがポロっと落ちてきて、「くそ、こいつか」と言いながら
そのまま遊びを続けていた、という話です(笑)


とももんさん、確かに山吹だらけでしたね^^
しかも部屋主さん、自分は一切ミッション貼らないクレクレでしたね。
とももんさん撤収後、自分もすぐに撤収しました。
自分の子供の頃の野性児エピソードをお話しするとここの女性の皆さんに
嫌われてしまいそうなので、この辺にしときましょうね(笑)


にーこさん、一戦ありがとうございました。
先の晴れ男に反省して回避のあるメラメライオンにしましたが、やはり下手くそでした(笑)
最近回避を持った妖怪でGババァーンチャレンジして貼り付きの練習しております。
結構避け易くて面白いですね〜^^


あまなつさん、ムカムカデあれはヤバいですね。
寝ているうちに刺されたりすると大変なことになりますしね^^
でも何気に一番ムカつくのはやはり夜寝ている時の蚊だったりします(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.573 )
  • 日時: 2016/05/14 22:55
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: EhreazAJ)

皆さんこんばんは^^

歳三さんも自分で駆除しちゃう派ですね^^

家系的には蜂に刺されるとヤバイのです何度か刺されてますが私は今のところ平気です^^
母親は注射器を病院からもらってます^^;
子供の時に弟と友達とジバチの巣を見付け棒を突っ込み襲撃にあい10匹位に刺されてました^^;
弟だけ具合悪くなり点滴騒ぎになり親に超怒られました><

スズメバチ以外でもハチはハチですので刺されて心配なら直ぐに病院に行った方が良いですよ^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.574 )
  • 日時: 2016/05/14 23:39
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: qfe.CBgG)

歳三さん
ムカムカデには寝ている時に何度も咬まれました(T_T)
なので寝る前は部屋中チェックしてます…

最近は部屋に数回スプレーするだけで
蚊が落ちる殺虫剤とか売ってて結構便利ですよ。

めだかさん
ハチに刺されて重症化するのはアレルギー体質の人が多いんですが、今まで大丈夫だった人も
突然悪化する事があるみたいで怖いです(>_<)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.575 )
  • 日時: 2016/05/15 00:23
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

めだかさん、解散時の飛び込み失礼しました。間の悪い事で^_^;
「自分で駆除しちゃう派」なのかどうかわかりませんが、子供の頃から
ハチだの蛇だの嫌われる生きものとは常に対決姿勢でしたね(笑)
田舎の野性児ですから、無茶ばかりです(^^ゞ


あまなつさん、あのスプレー効くんですねφ(..)メモメモ
自分は未だ蚊取り線香かベープマットです(笑)
ハチが怖いのは通常のアレルギー程度じゃなく、アナフィラキシーショックを
引き起こす可能性があるので、同じ種類のハチに二度以上刺されるのは
危険ですね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存