雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》
  • 日時: 2016/04/25 07:00
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: cvAB1bTe)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします

《スレ主》
未衣さん(スレ主)

ダンテさん(福スレ主)
2552-0479-5227

《参加者様》 (50音順)
あきはさん
4098-4747-8229

あまなつさん
5386-8520-6767

ぁゃCo★NBさん
4613-9619-9057

Imarioさん
3497-0065-6353

ガイアさん
1822-1606-6342(白犬) ゲーム名:さんぼ
2879-0730-8133(赤猫) ゲーム名:あゆら

きょうぺいちゃん
3711-9280-7378

クレアさん
1392-4352-1319

けんすけSさん
1435-6829-7868(白犬) ゲーム名:けんすけSS

さかなさん
2251-5012-6954

しゅうや(ママ)さん
4098-4280-2234赤猫団
5000-4602-9874白犬隊

ちぃさん
0533-5290-2468(赤猫) ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239(白犬) ゲーム名:ちえみ

てるさん
0060-9672-2954 (白犬) ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 (赤猫) ゲーム名:BBウサピョン★

歳三さん
1822-0857-4957
4270-3946-0005(白犬)

とももんさん
1220-9713-6646 ゲーム名:あげは♪

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728

はるかさん
1736-1778-9581(赤猫) ゲーム名:ままにゃん

フラッペさん
4828-6781-1946(赤猫) ゲーム名:あかまろ
4398-9003-3526(白犬) ゲーム名:おんぷ

マリータ♪さん
4682-9141-1840(白犬)
ゲーム名:マリータ♪、ひろき、クロフネ、レーヴ

めだかさん
3926-7421-1765 ゲーム名:Mumu

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579


ブシ王瞬殺(ちぃさんメソッド)↓
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1869&no=597


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1869
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で12スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.451 )
  • 日時: 2016/05/11 23:09
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: lBHiP3rC)

あまなつさん
私も自己産求めて回してますが中々出ないです^^;
レンタル他にもあれば言って下さい^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.452 )
  • 日時: 2016/05/11 23:10
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: XCNGIHUX)

めだかさん
レンタルありがとうございました!
三国志ではおもいだ神レート高いですよね…
交換板では難しかったので本当に助かりました(^^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.453 )
  • 日時: 2016/05/12 07:17
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: KKvH/JtS)

おはです^ ^ 夜勤明けで寝てませんが(^^;;
ツチパン牧場、今日も無事にパンダを迎えられましたが捕獲ならず(>人<;) 未だに2体しか捕獲出来ず。
子供の方はデータが1つしかないから合計で4戦しか出来ない、少ないなぁ。

これ、毎朝6時過ぎにパンダが出てくるけど この前にーこさんが言ってた「8時間後」にすれ違いやっても出てこないよ。 三国志は1日1回だけなのかなぁ?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.454 )
  • 日時: 2016/05/12 09:05
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: nUzMVoNI)

皆様方 おはようございます。
昨夜は嵐のような大雨でした(;・ω・)
本日は晴天です♪

・さかなさん
昨日は有り難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ
早速、全鬼玉を貢ぎました(o^−^o)♪
(ノ≧▽≦)ノ 可愛いです♪

・フラッペさん
・めだかさん
・あまなつさん
三国志の育成はどの様に進めていますか?
今のところ鬼玉使わずに(使いきってしまいましたが)バトルしながら育てていますが、妖怪も移動していますか?
私はウィスパーに任せっきりでそのままの場所で移動させていません。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.455 )
  • 日時: 2016/05/12 09:35
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: uH9Zgta6)

おはようございます。
昨日は皆さん、ありがとうございました♪
喜んでくれました(^.^)

さかなさん
そんなに取れたら価値が(>o<)笑
すれ違い気になってたのですが、普通のすれ違いもしたりしなかったりしませんか?(´;ω;`)


てるさん
土日どちらかでも出る気があると、かなり優遇してもらえますね♪

三国志は、前にさかなさんが教えてくれた「妖怪2体しかいない場所にボー坊かツチノコが出現」の所に、育成したい妖怪を移動しながら育ててますよ(*'▽'*)
まだ、3体くらいしか99にできてませんがorz

最初に育てたいのをキチンと決めておいた方がいいですよ!
私はぐるぐる見回してるうちに、どれ育ててたか忘れちゃって、みんな中途半端にしちゃいました(ToT)


あまなつさん
あの水は何に使ったらいいですか?(;゚д゚)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.456 )
  • 日時: 2016/05/12 10:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: L4pnHugO)

|_-))))ソーット
忘れられないように久しぶりに登場っと。

フラッペさん
1日遅れましたが、おんぷちゃんお誕生日おめでとうございます(^○^)

さかなさん
朝6時に出てくるって1日1回チャレンジ妖怪みたいな出方ですねΣ(゜Д゜)
毎日発生してる??
三国志は、私が知ってる2のツチパン(すれ違い通信する度に別の3DSに移っていく)とは違うんですかね??

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.457 )
  • 日時: 2016/05/12 10:21
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 5m5Bzd2m)

皆さんおはよう御座います^^

さかなさん
ツチパンが逃げないようにすれ違いの制限をしてないのでは無いですか?
にーこ先生教えて下さい^^

てるさん
フラッペさんと同じ方法で上げています^^
レベル上げする妖怪を纏めて2匹所を渡り歩いています

けんすけSさん
今日のガシャで八尾比丘尼を合成しましたので必要でしたら貰ってください^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.458 )
  • 日時: 2016/05/12 10:54
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: uH9Zgta6)

にーこさん
ありがとうございます♪
お久しぶりですね(*´▽`*)

うちは1回登場したきり居なくなってしまったので、本体はありますよね。

単純にすれ違いが8時間だったのが24時間になっただけなら、時間をズラしてみたらわかるのでは?(゜ω゜)

明日はお昼12時にすれ違いさせて、次の日6時に出てくるか?
24時間後まで出てこないのか?


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.459 )
  • 日時: 2016/05/12 11:48
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: upNWUtdv)

みなさま、おはようございます^^

>めだかさん
交換板での交渉は馴れ合いではなく、なるべく等価交換
を目指して、それを楽しんでいたのですが、
逆に、お気遣い頂いて、合成までして貰ったんですね。
素直に受け取りたいと思います。ありがとうございます。m(_ _)m
あとついでに、私の方の1,2体くらい移動お願いしてもいいですか?
めだかさんの、一旦ゴメンの抜出もあれば、やりますので、言って下さい^^
今夜ですと、いつでもOKですので、よろしくお願いします。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.460 )
  • 日時: 2016/05/12 12:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: L4pnHugO)

フラッペさん
ゲームの仕様とは関係なく、同一3DSとのすれ違い通信が発生するには8時間の間を空けないといけない(すれ違い通信が発生しない)ということです。
私の知ってるツチパンは、すれ違い通信の度に実体が移動していたのですが、朝すれ違いして移動させた後、夜すれ違いしても実体が動かないというのはよく分かりませんf(^_^;

あっ!
実体が移って来てもゲーム上に現れるのが朝6時(日付変更時)になったのかも知れませんね。

それだと実体が来た時点では気が付かないので、自己発生以外の囲い込みは事実上不可能になりますね(;´д`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.461 )
  • 日時: 2016/05/12 12:44
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: uH9Zgta6)

にーこさん
ゲーム個別による仕様はないって事ですね?(;・д・)

さかなさん
そういえば、自分3データ、お子さん1データとおっしゃってましたよね?

毎朝6時に両方に現れるなら、朝まで隠れてるけど、実体はこそっと移動してるって事じゃないですか?



と書き逃げで、仕事に行ってきまーす(>o<)ゴメンナサイ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.462 )
  • 日時: 2016/05/12 12:58
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: L4pnHugO)

フラッペさん
ゲーム上に現れる時間が日付変更時間に統一されたと考えるとスッキリしますね。

でもそれだと、6時に両方に現れることも多くなるので、どっちに実体がいるか分かりにくいですねf(^_^;

6時以降にゲーム上のツチパンを空にして、その後1回セルフすれ違いして翌朝6時を待って現れた方にツチパンがいる…って感じですかね?

その後は、日中持ち出さない方に実体がいるように調整するか、保護者の制限ですれ違い通信を制限しとくかって感じかな?


…って、フラッペさん仕事行っちゃいましたか??

お〜い(^|0|^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.463 )
  • 日時: 2016/05/12 13:36
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: KKvH/JtS)

おはよ〜さん^ ^
今現在のツチパンの出方が毎朝6時すぎの出現のみ。
今日は子供データにのみ出現し、さかな3データに出現していないので 実質1戦しかしてないです。
昨日は逆ですね。 3戦ー1戦の繰り返しです。 よく分からんw

すれ違いを制限するってあったけど、制限する事で何が起きるのか書かれてないのでよく分からないです(>人<;)

子供は友達の家で一緒にゲームやる時は どうしても持ち出してしまいます。 そこで制限しとけば すれ違いは行われないけどローカル通信は出来て一緒に遊ぶ事が出来るって事ですか?

ちなみにパンダが出てきて以来 外出で本体持ち出しはしていないので 完全に2台のみでのすれ違い状態です。
頭が悪いから、何を書いているのか分からなくなってきた(>人<;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.464 )
  • 日時: 2016/05/12 13:52
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: nUzMVoNI)

・さかなさん…。
私もわかりません。。。(;・ω・)
今までのツチパンの遭遇は、バスターズの更新前のさすらいで、一戦のみ!
更新してから、以前のバスターズなんて放置したからツチパンが居ることすら思いも知りませんでした(。>д<)。

・にーこさん
ほらぁ♪
天使が囁いているょ〜♪
にーこ!お前の欲しいのは New 3DSだろぉ〜♪
その為にプリカも買ったんだろ〜♪
by フラッペ天使

・フラッペさん
Excelで、名前の一覧表を作っているのですが…
さっぱりです( ;∀;)
隣に座って、右腕をサクサク動かして欲しいです(。´Д⊂)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.465 )
  • 日時: 2016/05/12 14:00
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: KKvH/JtS)

よく分からないので、い続けてくれてる間は楽しみます♪( ´▽`)
捕まえたらあげますので、欲しい人は言って下さいね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.466 )
  • 日時: 2016/05/12 14:29
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: p6hLQtZv)

さかなさん
3DS本体の
設定→保護者の制限→すれ違い通信→制限する
にすると、ローカル通信やインターネット通信はできるけど、すれ違い通信は起きなくなります。

持ち出して友達とローカル通信したい場合でも、すれ違い通信が起きないのでSDカード内のツチパン実体が逃げなくなりますよ。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.467 )
  • 日時: 2016/05/12 15:04
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: KKvH/JtS)

にーこさん
やっと理解しました♪( ´▽`)
ここ前 持って行った時は知らなかったので諦めていたけど 三国志のすれ違いが起きなくて助かりましたがこれで安心して本体を持って遊びに行かせれます^ - ^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.468 )
  • 日時: 2016/05/12 17:33
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: lKdUEPjo)

皆様
こんにちは^^

にーこさん、さかなさん
私も現在、ツチノコパンダ隔離中です(^O^)/
ご参考になればと思い、長文に成りますがレスさせて頂きます。


2台のDSで「妖怪三国志」ソフト1本で行っています。

DS@セーブデータ1を使用
DSAセーブデータ2とセーブデータ3を使用

現在、私が行っている方法は下記に成ります。

@21:00〜22:00の間に
 DS@とDSAの保護者制限(すれ違い通信の制限)を解除。

Aなぜか、23:00〜24:00の間にDS間ですれ違いが発生しています。
 DS本体のお知らせリストの中で、時間と何人とすれ違いしたか確認出来ます。
 ツチノコパンダの実体が移って来たDSには、
 すれ違い1人(私のもう一台のDS)と
 変った武将妖怪がさすらって来ましたの2件のすれ違いリストが出ます。

Bそれを確認後、実体が居る方のDSでセーブデータを立上げ、保存します。
 DS@に実体が居る時は、データ1を立上げて保存する。
 DSAに実体が居る時は、データ2か3のどちらかを立上げ保存する。
 推測ですが、この時に3つのデータにツチノコパンダのすれ違いが
 セーブされているみたいです?

Cその後、DS@とDSAの保護者制限(すれ違い通信の制限)を再度設定しています。

D翌日、それぞれのDSのそれぞれのデータで計3回、捕獲にチャレンジしています。

以下@〜Dの繰り返し

時間的な問題も有り、1日1回のすれ違いしか出来ませんが
1日3回のチャレンジが出来ています^^

ソフト1本だと、DS間のすれ違いは出来てもソフト同士のすれ違いは出来ていません。
DSAの方では、毎回DS@のすれ違いメンバーとのバトルは出来るのですが、
DS@の方では、一度もDSAのすれ違いメンバーがリストに出て来てません。


以上が現在の私です(^w^)
皆様に提供出来るように捕獲を頑張ってみま〜す

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.469 )
  • 日時: 2016/05/12 16:38
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: nUzMVoNI)

・フラッペさん
半日掛かって、やっと完成しました(o^−^o)
先日のディスクトップに移動させた資料の中に、お手紙配布用の見出しが完成しました\(^-^)/
厚化粧して、証明写真撮影のはずが…
でも、これを来年度の引き継ぎでUSBに、めだかさんに教わった通りにまた、コピーしてあげたら、楽になるだろうなぁ〜♪


・さかなさん
ツチパン牧場頑張って下さいね p(^-^)q♪

・にーこさん
Newの囁きは、完全無視ですね(;つД`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.470 )
  • 日時: 2016/05/12 17:05
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: p6hLQtZv)

てるさん
さっきは時間がなかったんで、さかなさんに取り急ぎメッセージを送りました(^人^)ゴメンナサイ
Newは買いますよ(^o^)v
新品か中古かは思案中です。
7月の3発売までには買おうと思っています(^○^)

ガイアさん
ご説明ありがとうございます。
1日1回のすれ違いで両方に出現するんですかΣ(゜Д゜)??
さすらい先は分かるんですが、さすらい元にも出るなんて…
やはり私が知ってる2のツチパンとは条件が全く違いますねf(^_^;

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.471 )
  • 日時: 2016/05/12 17:23
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 5m5Bzd2m)

ガイアさん
ツチパン説明ありがと御座います^^
Ds変更のペナルティでガシャは出来ないですよね?

けんすけSさん
20時ごろ〜交換可能だと思います^^
移動了解しました^^
私の方はストーリーが進んでいたらお願いします^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.472 )
  • 日時: 2016/05/12 18:32
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: iQ2Da9K4)

みなさん、こんにちは!

さかなさん

ツチノコパンダを頑張ってらっしゃるみたいですね!
捕獲おめでとうございます!(´ー`)
まだまだ、仲間になると良いですね(・ω・)

てるさんさん
てるさんのお子様

てるさん、Excel作業、お疲れ様です!
そして、てるさんのお子様、先ほどはありがとうございます!
お見かけしましたので、突撃させていただきました!
素材集めをさせていただきましたが、報酬も譲っていただけましたので、お礼をお伝えいただけると助かります!(o_ _)oペコリ
また、お見かけしましたら突撃させていただきますね(・ω・)

追記

修正させていただきました!(o_ _)oペコリ
申し訳ありませんでした…(。・・。)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.473 )
  • 日時: 2016/05/12 17:49
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: p6hLQtZv)

ちぃさん
パソコンの話をしすぎて、てるさんがDELLさんになってますよ(^w^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.474 )
  • 日時: 2016/05/12 17:56
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: KNi7lWv.)

ちぃさん

てるさんの名前がちょっとおもしろくなっています…汗

追記
ROMしていたら突っ込まれていた…(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《12スレ目》 ( No.475 )
  • 日時: 2016/05/12 18:15
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: nUzMVoNI)

・ちぃさん
(。´Д⊂)私は[でる]では、ありましぇーん。
[DELL]ボタンの使い方も良くわかりましぇーん。

息子と、ちょっぴり私も参加しました♪
リア友との約束が、うまくいかずに、一人ボッチになってしまいました。
また、見掛けたらよろしくお願いします(*μ_μ)♪

・にーこさん
ほらっ♪今からでも三国志でツチパン牧場経営出来ますよ ヾ(・ε・。)〜♪

・しゅうや(ママ)さん
もしや、しゅうや(ママ)さんも、パソコンはおてのもの?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存