雑談掲示板

雑談掲示板

フミカの妖怪探偵団
  • 日時: 2022/04/02 14:46
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 7F3r8qn.)

私と交流があった方々。
新規さんは、自己紹介してから、お願いします。
妖怪ウォッチSwitch版、妖怪ウォッチ全般、
ぷに、その他のゲームとかの話でも、構いません。自己責任において、他人の不愉快になったりする動言は、お控え下さい。
フレコ交換も自己責任で、お願いします。
荒らしは、無視します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.153 )
  • 日時: 2021/07/26 10:44
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: DGKwmsGY)

久々の投稿です。最近また忙しい日々を送ってます。不定期ですが、これからも続けていきます。(^_^;)
最近としては、ルーティンで動物の森も少しずつやってますが、夏と言う事でYouTubeで、
良く心霊関係の動画を良く見てます。(^-^)
私的にオススメは、MISTさんや家賃の安い部屋、ゾゾゾです。
今日のオススメのSwitchソフトは、今さらって感じですが、ポケモンスナップです。64の移植ですが、パワアップして新しくなって楽しいです。最初は、慣れない操作なので、適当で良いので、枚数制限はありますが、ポケモンを撮りまくれば、良いだけなので。(^_^;)
慣れてきたならば、ポケモンの出現箇所を掌握して、ベストショットを狙いましょう。
写真の判定は、わからない人は、博士に選んでもらった方が良いです。調査後に−ボタンで、
博士が勝手に選んでくれます。
それを続ける事で調査レベルが上がって、新たなな場所や調査場所のルートが増えます。
最初の公園では、レベル3以上でないと、ルートは、増えない様です。ネタバレになりますが、ビッパのダムの所にあります。
また、ポケモンユナイトもオススメです。
7月21日から配信してますが、今、ダウンロードするとゼラオラが貰えます。
勿論、無料ですが、中には、アイテム等の購入には、課金が発生します。無料で貰える物もありますが(^_^;)
チームワークが無いと個人が優秀でも勝てないゲームです。
詳細は、ノーマルで5VS5に別れてチームバトルです。野生のポケモンを倒したり、相手を倒したり、時間経過でレベルが上がりますが、
ステータスは、見れません。
最初は、野生ポケモンを倒しです、ボール見たいなポイントを手に入れて、敵ゴールに入れて競うゲームです。
同じポケモンでも、レベルで強さが違います。
レベルの見分け方は、わざの使用出来るかで、判断するしかないです。後、進化形態です。
いくら強いポケモンでも、レベル1からスタートなので、野生ポケモンをいかに早く倒して、
相手より強くなれるかが、カギですが、さっきも言ったようにチームワークが無いとダメです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.154 )
  • 日時: 2021/08/20 09:26
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: LWkVCY6S)

こんにちは(^-^)/
最近は、特にこれってものが無かったので、中古でファイヤーエンブレム無双をたまにやりながら、あつ森、スーパーロボット大戦Tなどをやっております。(^_^;)
それと前にも言ってた心霊系の動画見てます。
今日のオススメは、まだ発売されてませんが、
零〜ぬれがらすの巫女ですね。
私は、PS2でやりましたが、最初の奴よりも難しいイメージあります。勿論、買うつもりです。昔やっても、何年もたつので、わすれましたが、最後のボスは、凄く難しかった事だけは、覚えてます。ゲームの内容は、霊を霊力のあるカメラでとる事で、退治していくゲームです。勿論、一回撮っただけでは、ボスは、退治出来ません。(^_^;)
霊は、いろんな攻撃をしてきますが、主人公は、カメラでしか攻撃出来ません。
カメラのフィルムにも種類は、ありますが、そんな所です。
後、スーパーロボット大戦も30周年と言う事でスーパーロボット大戦30も発売されます。
どちらも10月下旬の発売ですが(^_^;)
DBDは、買おうか迷ってましたが、買いました(^_^;)
まだやってないので、後日紹介したいと思います。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.155 )
  • 日時: 2021/09/09 13:42
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: QpHdPKXd)

こんにちは(^-^)/
今日は、DEAD BY DAYLIGHT。略してDBDを
紹介したいと思います。
私も気になっていたのですが(^_^;)
中々、手が出なかったのですが。
ゲームの内容は、簡単に言うと鬼ごっこ。
キラーとサバイバーに別れて、色々な場所で
ネット対戦するゲームです。
キラーは、1人。サバイバーは、4人です。
4人は、マップ上にある発電機を修理して、
出口を目指します。発電機は、7個あって、
その内、5個を修理すると出口が開きます。
出口、発電機の場所は、毎回、バラバラです。
キラーは、それを阻止したり、サバイバーを
、フックに吊るしたりして、阻止します。
フックの位置もバラバラです。
サバイバーは、キラーからほとんど逃げるか、
隠れたりして、発電機を修理して、
出口を目指す。キラーは、サバイバーをおいかけたりして、武器で攻撃して、ダメージを
与えフックに吊るすと言う感じです。
サバイバーの方、キラーの方と色々、種類が
あり、それを選んで、対戦します。
このゲームは、PC、PS4、Switchなど、
色々な機種や世界中の人達とマッチが会えば、
対戦できます。
詳しくは、公式サイト等を見て下さい。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.156 )
  • 日時: 2021/09/09 13:48
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: QpHdPKXd)

しかし、妖怪ウォッチシリーズ、新しいの出て、欲しいですね。対戦は、前の対戦の方が、
面白かったですね。
妖怪学園Yもイマイチです(^_^;)
最近は、全然、やる暇ありませんが(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.157 )
  • 日時: 2021/10/01 09:43
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: tJmBufhG)

こんにちは(^-^)/
久々の投稿です。最近は、DBDばかりやってます。勿論、ネームは、やっちでやってますが、
1ヶ月位で毎日、やってる訳では、ないので、
下手くそです。プレイヤーランクは、凄く上がってます。(^_^;)
サバイバーのランクも長時間やってなんか、金ぐらいまで行ったけど、下手なのは、変わらないです。
キラーもやるけど、逃げられてばっかりです。
やってる時間もまちまちですが、もしやってる人がいれば、お手柔らかに。マジ下手。
やってて上手なったかなと思ったら、また、
暫く出来なくて、下手くそになってる。
もし、やってる人がいれば、情報交換等も したいです。こちらに、カキコよろしくです。
私で答えられる範囲で良かったら、質問も
受付ます。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.158 )
  • 日時: 2021/10/01 10:04
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: tJmBufhG)

今日のオススメは、今さらですが、オバケロイドを紹介します。
DBDやっているので、お子様向けかなと思います。DBDのパロディ版って感じです。
人間とオバケに別れて、3分間のバトルです。
人間は、3人。オバケは、1人。
人間は、オバケから逃げる為、ランタンとよばれるオバケを一回だけスタンさせるアイテムを使える。捕まって味方に助けて貰うと、また、
復活して使える。
オバケは、大変。3人捕まえないと勝ちになりません。オバケの種類で色々な能力があります。
まだ、一時間程度しかしていませんが、
オフラインとオンラインのどちらでも出来ます。最初は、慣れるまでオフラインで、
練習してから、オンラインをオススメします。
前に一斉トライアルで少しやりましたが、
マップを知らないと結構、ムズいです。
DBDもそうですが(^_^;)
あと、やり込めば、スタンプが条件しだいで、
貰えます。その中に移動速度が、上がる
モノもあったはずなので、そう言うのを集めて
からのオンラインの方が、良いです。
DBDと比べ、人口は低いので、不明ですが(^_^;)
私もさっき、言った通り、一時間ぐらいしか、
やってませんので、オンラインは、まだ、していません。情報があれば、DBD同様によろしくお願いします。運営によると大会とかの開催は、暫くはないそうです。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.159 )
  • 日時: 2021/10/01 10:27
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: tJmBufhG)

連続投稿(^-^)
最近、カキコできなかったので、色々書いてます。(^_^;)
あつ森もまた、ハロウィンが始まります。
10月31日だけど、近くなると悪徳商店でハロウィングッズ売り始めます。
ロボット大戦Tもエキジビションパス?買ってたけど、やってみたら、敵強すぎです。
思いだしてやってみたけど、30に備えて。
最初のストーリーでしっかり育ててないと、
苦労します。(^_^;)
特にボス系ロボで回復するやつ、デビルガンダムとか、こっちは、せいぜい、レベルが高いので、90位でデビルガンダムは、135で回復が、
十万こえて回復します。(^_^;)
魂やEXのスマッシュヒット等を多人数で集中攻撃しないと倒せません。(^_^;)
そんな感じです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.160 )
  • 日時: 2021/10/13 15:23
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: KjZ6r2gz)

こんにちわ(^-^)/
最近、デッド バイ デライトにはまってます。
ここ2カ月ぐらいやっても、まだまだ下手くそ
ですが、経験してわかった、ちょい技を少し
紹介したいと思います。
まずは、サバイバーから。
レイスが透明時に、ライトを当てると
透明化が解けて硬直します。
ドクターの電撃は、地下、二階も貫通しますが、ロッカーの中は、無傷です。
サイレントヒルの三角頭の呪い傷見たいな
やつは、しゃがんで通過すると発動しない見たいです。
キラーの方は、トラッパーの罠にかかったサバイバーを担ぐ際、一撃を食らわせてから、
担ぐと決死の一撃の発動をほとんど、止められ
ます。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.161 )
  • 日時: 2021/10/26 13:03
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: zjfJ/dgI)

久々の投稿です。(^_^;)
色ちがいのマゼンタ等を配布するの何時かなと
、思っていたら、10月22日〜11月18日までの配布らしいですね。今日、知りました。
交換期間は、11月25日までとか。(^_^;)
忙しいですね。
あつ森の方も最後のアップデートが11月15日だったと思います。
カフェが博物館の所に出来る見たいです。
今、マリーゴールドの商品が出てます。メキシコだったかの死者のお祭りだとか(^_^;)
いよいよ、スーパーロボット大戦30と
零 濡れカラスの巫女の発売が近いです。
スーパーロボット大戦の体験版を四話まで、
クリアしとくと、引き継ぎだけではなく、
アイテムも貰えるらしいです。
少しネタバレすると、地上は、アイテム。
宇宙は、味方が多いの違いです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.162 )
  • 日時: 2021/10/27 07:23
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: WCR.7Ibc)

あつ森のアップデートは、11月5日でした。
その他、ハッピーパラダイスとかって、DLC
が始まる見たいですが、有料です。
オンライン+を買えば、無料で遊べるようですが、普通のオンラインで12カ月で2400円。
それに+に加入で12カ月で6400円(個人の場合)
は、高すぎです。ハッピーパラダイスだけでも、2400円と高めです。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.163 )
  • 日時: 2021/11/02 09:48
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: PANoJQeW)

こんにちは(^-^)/
濡れカラスの巫女を来たので、やってみました。最初の方ですけど、旅館でチャートでもどしをやっても、全然、復活しないので、
色々、調べたけど、肝心な所が載ってなかった。(^_^;)
おととい、発見しましたが、Switch版は、
近付いて、本体を傾けないといけない事が、
判明しました。もし、そこで詰まってる人
がいれば、やって見て下さい。
Xボタンでカメラを起動して近付いて、
Lボタンで、ロックして、本体を傾けると、
中の枠が赤くなりますので、そこで、ZRボタン
で、シヤッターをきると現れます。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.164 )
  • 日時: 2021/11/08 15:20
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: a/lPwjLu)

こんにちは(^-^)/
とうとう、あつ森最後のアップデートとDLCの
ハッピーホームメイドが出ましたね。
私は、DLCの方を買ったので。(^_^;)
どうしてかと、聞かれると、オンライン+
でもプレイできるけど、その期間は、
出来るけど、オンライン+の期間が切れたら、
出来ない(継続すれば良いけど)所です。
お金も高いから。
まだ、私は、来年の1月までは、今のオンラインの期間があるから、もったいない。
64のソフトは、あまりやりたいのがない。
メガドライブもないし、と言う訳です。
そのな事は、おいといて、あつ森の話をします。2.2にアップデートになってるか、確認しましょう。
まず、博物館のフータにコーヒーショップのマスターを探して欲しいと頼まれます。
桟橋に行くとカッパがいるので、
1000マイルでツアーに行けます。
最初の島で、ハトの帽子を被ったキャラが、
居ますので、話かけると、話が進みます。
帰ってから、また、フータに話かけると、
明日は、休館にする事になり、次の日に
できてます。美術品入り口の左側。
DLCと同時購入なので、色々、増えてます。
(^_^;)
パニーの島のお店広場とか、料理が出来るようになったとか(要調理場)、ハニワを育てる、
色々な新しい家具や材料など、増えました。
ホームメイドの方は、他の島に行って、
別荘や部屋の模様替えなどを仕事にする
ゲームです。また、ベルではなく、ポキとかって、別なお金を給料で、支払えられ、
それで、欲しい物を買うようになってます。

パニーの広場では、また募金(^_^;)。
ハッピーメイドの方も、別なお金って、
金ばかりが物を言う。(^_^;)
いい加減にしろ!!って思う。今日、この頃でした。
あっ!言い忘れてましたが、ハッピーメイドの
方で、部屋の模様替えで、依頼人の部屋を、
良くしてやろうと、下の方からアイテムや
家具を選ぶと思いますが、右上の家のマーク意外の物は、自分のアイテムや家具を、
消費しているだけなので、注意が必要です。
知らないと給料貰っても、大損します。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.165 )
  • 日時: 2021/11/11 15:28
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: DHYQV1Iv)

少し訂正があります。上記の家具等は、
依頼人の物のようです。早とちりしました。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.166 )
  • 日時: 2021/11/27 09:13
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 70RwPGOU)

おはようございます(^-^)
今日は、今さらながら、ポケットモンスター、
ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールの紹介をしたいと思います。
言わずと知れたソフトですが、DSの移植です。
店舗ごとに特典は、違いますが、私は、
ダブルパックの方を購入しました。
ダブルパックは、モンスターボール100個です。それぞれダイヤとパール分あります。
あと、初回特典で、ソード、 シールドのデータ
があると、マナフィの卵。
ピカチュウ、イーブイのデータがあると、ミュウとジラーチ(ソノオタウンまで行く必要あり)
が貰えます。マナフィの卵もある程度、進めて
不思議な贈り物を受け取る状態(約一時間位の
ストーリーを)にならないと貰えません。
ストーリー的には、殆ど変化ないと思います。
ただ、私が感じたのは、エンカウント(敵の出現率)が少し高い感じがします。その割りに、
同じ敵が多くて、うんざり(^_^;)。
やってれば、わかります。その地域で、出現するポケモンは、ある程度、決まってますが。
最初に迷うのは、多分、湿原の所かなと。
最初、話かけてもスルーなので。
ある行動した後でないと、話かけてもストーリーが進まないので。
私は、ダイヤがヒコザル。パールは、ポッチャマでやってます。どちらも、序盤で、コリンクを仲間にしておくと、ストーリーをスムーズに
進めると思います。勿論、他のポケモンも仲間に入れられるなら、入れましょう。
理由は、当初、図鑑150種類集めないと、全体図鑑にならないので。
マスターボールは、カイリ(銀河団のボス1回目の戦闘で)しか貰えません。使い道を考えましょう。ネット等を見れば、書いてますので。
その他は、凄い低確率で、くじであたるそうです。結構、絶望的だそうです。
増殖法もネットに載ってますが、Switch版でやった事ないので、わかりません。
まだ、ダイヤパール版メタモンいないので。
私は、パルキア、ディアルガで使っちゃいました。(^_^;)他のボール何回か使いましたけど、
この時点で、ダークボールかクイックボール、
ネクストボール、ハイパーボール。
使いましたが捕まる気配無かったです。
もっと粘れば、あったかも。それに、
倒してしまっても、後から捕まえられます。
ただ、後半は、強くなるので、難しくなります。後から捕まえる、3匹も同じようですが、
追いかけ続ければ、捕まえられます。(意味が
わからない人は、スルーで良いです。)
コンテストも少し複雑です。私は後回し。
(今の所ストーリーに関係ない)
そんな所です。


Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.167 )
  • 日時: 2021/12/07 08:50
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: fLQ9qKUV)

おはようございます(^-^)
やっと、ダイヤ、パール殿堂入りしました。
ポケモンは、これからが本当の始まりです。
150種類は、行ける所は、行って、トレーナーとバトルすれば、図鑑は、埋まります。
後は、地下洞窟を探索すれば、埋まります。
後、2種類と言う人は、最後のチャンピオンと
戦えば、埋まります。
殿堂後、自分の家から始まるので、博士の所へ
行くと、150種類なら全国図鑑を貰えます。
後は、バトルタワーに行って、右側のメガネを
かけた人に話せば、ジャッジ機能が貰えます。
(ポケモンの能力判定)
全国図鑑のポケモンは、曜日や時間帯があるようですし、また、進化も昼、夜どちらかで
ないと、進化しないモノもあります。
細部は、他のネットで確認して下さい。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.168 )
  • 日時: 2022/01/06 11:39
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: q.vT1hTQ)

今年になってから、1週間ぐらいたちましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
今年も、出来るかぎり、色々と発言していきます。
年末の休みは、DBD三昧でした。(^_^;)
新しく、去年、ワイハイ変えたのですが、
あまり、通信状態が良くなく、悪い時は、
オンライン+のセガのシャイニングホースを
やってました。これは、ちょうど、
任天堂では、ファイヤーエンブレムが出て、
シミュレーションRPGが流行った時に出たモノです。
懐かしくて、はまってました。(^_^;)
これは、第1談ですが、4まであったと思います。(^_^;)
レベルアップは、ランダムな為、リセットを
してやり直ししたりした方が、良いと思います。細部は、サイト等を見て下さい。
また、今年も不定期ですが、オススメを
紹介していきます。
今月は、ポケモンアルセウスかな?
アクション要素が、強くなった様な
感じです。細部は、始めたら紹介します。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.169 )
  • 日時: 2022/01/26 13:58
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: bH2NeARh)

こんにちは(^-^)/
今日は、ダイイングライトの紹介をします。
これは、移植ゲームなんですけど、
街全体を探索等をするゾンビ世界のアクション
ゲームです。チュートリアルや説明は、
ほとんど無いので、ちょっと難しいゲームです。
他があるかは、わかりませんが、プレミアム
エディションを買いました。
色々、イベントは、あるのですが、
とにかく、ゾンビが強すぎです。集団になりやすい(大きな音を立てると集まる)と、進化?
したもっと強いバイタルって言う、ゾンビも
出てきます。夜になると更に強いナイトメア等も出てきます。
武器も最初は、弱すぎて、耐久度があるので、
壊れやすいです。
敵もゾンビだけではなく、敵対勢力の人間も
います。そいつらは、更に強く、
自分は、ある程度、強くならないと、
武器投げを出来ないのですが、そいつらは、
普通にしてきます。また、銃を持った敵も
います。書き忘れてみしたが、
ゾンビにも、武器を持った敵がいます。
まず、子供向けでは、少なくも違います。
まだ、最初の方ですが、DLCでダンジョン探索
や車でゾンビを引いて倒して行く、ゲームも
あるようです。
話しは変わり、DBDでは、リングの貞子コラボ
が、もう少ししたら、始まるようです。
2月か3月。これも少し楽しみです。
後もう少しで、アルセウス発売待ちましょう。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.170 )
  • 日時: 2022/02/21 10:59
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: ubgVtJak)

こんにちは(^-^)/
今日は、ポケモンのアルセウスについて、
まだ書いてなかったので、書きたいと思います。
アルセウスもオープンマップで、最初は、行ける範囲は、限られますが、ストーリーが進むと、ライド(乗る事が出来るポケモン)が増えて
、行ける所が増えます。
ただ、残念なのが一匹捕まえただけで、図鑑が
埋まらない事です。それが主人公のレベルって言うか、ポケモンが言うことを聞く目安になってます。同じポケモンでも、何匹も捕まえたり、ポケモンの技を見たりする事によって、
図鑑のポケモンが完全します。
だから、最初のうちは、良いけどだんだん、
ダレテきます。(^_^;)
関係してるので、レベルも上がりずらくなります。
戦闘も場所によっては、複数と戦闘になったりしますが、こちらは、一匹のみですので、
辛いです。
ポケモンも天候や時間帯によって、出て来こないのは、当たり前にしろ戦いたくない相手とも、戦闘しないと行けないのが、面倒です。
また、いちいち村に帰らないと他の地域に行けないのが、あります。ただ、直ぐ帰りたい
場合は、−ボタン押して、Xボタンを押せば、
キャンプ場に帰れる点は、良いと思います。
やられた時などは、便利です。また、
行くのが面倒ですが、オオニャース?やワシボシのライドが有れば、大丈夫です。
今回は、モンスターボールも色々ありますが、
良いボールだから捕まるなんて事は、無いです。
エサ玉やモンスターボールもクラフトで、
材料を集めて作るのが、基本です。
店でも売ってますが、最初は、所持金も少ないので、自分でいろんな所に行って、
材料集めも大変です。勿論、強いポケモンも
いっぱい居ますので、逃げながらですね。(^_^;)
ポケモンは、普通個体とオヤブンって言われる個体があって、勿論、オヤブンは、強いです。
ガンバレベルってのが、存在してますが、
敵を倒して入手出来る、ガンバリすな、じゃり、イワなどを手に入れて、レベル上げ出来るので、あまり個体値は気にする事は、無いと思います。ただ、ガンバリレベルが多い方が、
言うまでもありません。なぜなら、
なかなか、倒しても入手しない為です。
進化もレベルだけではなく、仲良し度や条件
で進化します。ただ、通信交換しなくても、アイテムで進化出来るようになったとは言え、
フレンドポイントや時空の歪みのみでしか、
入手出来ません。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.171 )
  • 日時: 2022/02/21 11:12
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: ubgVtJak)

続きです。(^_^;)
お金の話が出ましたが、キャンプ場に居る博士に話をすると、捕まえたポケモンの数などで、
お金が貰えます。
フレンドポイントは、各マップで誰かが落とした、アイテムを拾うと勝手に送られ、
報酬として貰えます。
時空の歪みは、ある程度ストーリーが進むと、
そのマップに10分以上ぐらい滞在すると、発生すると言われてます。普通に出てこないポケモンも現れたりしますが、時間やポケモン、落ちてるアイテムもランダムです。(^_^;)
任務限定でしか入手出来ないポケモンも、
存在します。
基本、オートセーブですので、手動に切り替えを、オススメします。
捕まる時など、失敗したら、やり直しなどに。
そんな所です。
知ってる事ならば、質問もお答えします。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.172 )
  • 日時: 2022/02/23 22:46
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: cxIfaAaP)

やっと、アルセウスの殿堂入りしました。
私は、女の子の方のパルキアを仲間にして、
ディアルガの方と戦いました。
パルキアの方は、わかりませんが、
ディアルガは、最初、地雷見たいな攻撃から、
円が地面を張ってくる風見たいな攻撃をしてきます。その後、突進の攻撃があったりします。
HPが半分ぐらいから、地雷攻撃に上から三段の
隕石見たいな攻撃が入ってきます。
その後、倒すとエンディングを迎えます。
次の日は、ムラの自分の部屋からスタートと
なり、本部でプレートを集める話になります。
まだ、私も全部集めた訳では、ありませんが、
はじはりの浜で団長と勝つと、こぶし プレートが、貰えます。後、湖の三匹を捕まえると
プレート(何かわすれた)。
後、島の火山でヒートランと戦闘。
後、1つは、わすれた。(^_^;)
そんな所です。ともしびの火がまだ、見つからないって、人は、実はライドのですワシボシ
では、全部は、見つけられません。
なぜなら、洞窟の中にもあるので、
見つからない人は、探して見ましょう。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.173 )
  • 日時: 2022/02/24 09:52
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 86IJ2FWd)

おはようございます(^-^)/
ダイイングライトも難しいかったが、一応終わりました。
最後のライズとの対決場所の位置が出てたけど、暫く迷いました。
簡単な方法は、前のスラムに戻った方が早いです。(^_^;)
扉入ってからは、ボルタイが数えきれないほど、出てきます。
最初の広場で、コンテナの中に入って、
ミノタウロスの石投げを回避しつつ、
ボルタイを倒して、カモフラージュして、
走って奥に行った方が、良いです。
奥もボルタイが多数出るので、カモフラージュを使いながら、数を減らすか、
奥の下水道に入るかは、お好みで(^_^;)
どっちみち入るけど。(^_^;)フックは、
使えません。
下水道に入ると。子供の騒ぐゾンビを
倒して、下水道をダッシュで進みます。
中には、ゾンビだけではなく、ナイトメア
も沢山います。
最後は、黄色黒の模様のハシゴを上がります。
それを出ると、また広場で上から
ロケットランチャー見たいな攻撃を受けます。
奥の斜めのコンテナから外壁を登り、
ビルの中へ。
ゾンビなどの敵も多数います。
クレーンも伝い歩きしながら、二回目のクレーンは、ビルの外壁の黄色オブジェまで、ダッシュです。(クレーンが崩れる)捕まる。
それを登りきると、外壁沿いの細い足場を、
くぐったり、ジャンプしながら進むと、
ハシゴを登った先にライズが居て、
ボタン操作で戦闘になります。
ランダムらしいのですが、
私の時は、A,B,X,Y,Yでした。
戦闘が終わると少しのムービー後、
エンディングが流れ、スラムに帰ってきます。
これは、どちらかと言うとポケモンの
殿堂入りに近いです。
エンディングは、3種類でマザー(強敵のボス)
を倒すか、倒さないでエンディングが違います。
その他に途中で、あるアイテムを集めると、
隠しエンディングに到達します。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.174 )
  • 日時: 2022/02/24 15:20
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 86IJ2FWd)

今日は、ソードアートオンラインを紹介します。
今日、始めたばかりですが(^_^;)
オンラインと題名にありますが、ほとんど、
オンラインゲームでは、ありません。
ストーリー進むと出来るらしいですが、
始め少し進んで、戦闘になりますが、
チュートリアルクエスト見たいな、
敵をのけぞらせろとかでますが、
達成しないと敵のHPとか減らない様になってる
ようです。雑魚敵なのに(^_^;)
自由要素は、あるのですが、わかりずらい部分も多いです。
小説やアニメを見てる人は、馴染みあるかも
知れませんが、私は見た事も無いので、
ド素人です。
フレンド要素や恋愛要素もあり、それが、パーティーを組む為のシステムにもなってるようです。
戦闘もアクションロープレ見たいになってます。この手のゲームは、私は苦手なのですが。(^_^;)最近の流行りですね。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.175 )
  • 日時: 2022/02/28 16:07
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: IchSYb6U)

今日は、アオナツラインを紹介します。
主人公は、冴えない及川タツミって、
男の子です。
学園物の恋愛アドベンチャーですが、
攻略する女の子は、三人です。
選択は、ただ、その女の子を選べば、
後は、ストーリーが進んで行きます。
どういうストーリーかは、体験版が
出てますので、そちらをやって見て下さい。
あまり、話すと面白見がなくなるので。(^_^;)
最初は、ふたり、途中から三人になります。
攻略の順番も重要で、仲手川(ことね)→ことね
(仲手川)→海希の順番がオススメです。
その方が、ストーリーを理解できると思います。まだ、出たばかりなので、
少しお高めな金額です。
私的に体験版をやって見て、ストーリーが
気に行ったので購入しました。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.176 )
  • 日時: 2022/02/28 16:13
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: IchSYb6U)

忘れる所でした。(^_^;)
ポケモンアルセウスで、3月31日23:59まで
不思議贈り物の合言葉で、
ARCEUSADVENTURE
と入力すると、モンスターボール等が30個
貰えます。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.177 )
  • 日時: 2022/03/02 14:45
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: ZINDLMMp)

こんにちは(^-^)/
今日は、ポケモンの話をちょっとします。
今、アルセウスをやってますが、たまたま、
殿堂入りして、サブ任務でジェイミをとったのですが、私は、凄く勘違いをしてました。(^_^;)
3月27日までの受け取り期間なのですが、
ダイパルのデータがあると受け取れると、
言う話ですが、オードキの手紙が不思議な
贈り物で貰えると??
私は、アルセウスで任務を受けたのですが、
そんなものは、ありませんでした。(^_^;)
よくよく、確認すると、ダイパルの方で、
受け取るもののようです。
ダイパルの方で貰えます。(^_^;)
私もやらないと。(^_^;)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存