雑談掲示板

雑談掲示板

フミカの妖怪探偵団
  • 日時: 2022/04/02 14:46
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 7F3r8qn.)

私と交流があった方々。
新規さんは、自己紹介してから、お願いします。
妖怪ウォッチSwitch版、妖怪ウォッチ全般、
ぷに、その他のゲームとかの話でも、構いません。自己責任において、他人の不愉快になったりする動言は、お控え下さい。
フレコ交換も自己責任で、お願いします。
荒らしは、無視します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.103 )
  • 日時: 2020/08/25 09:12
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: YnE10le.)

おはようございます(^-^)/
おきの島は、花の種売りが今日は、いました。
昨日は、ナナフシ、今日は、オオクワガタを捕まえて、早速、博物館に寄贈しました。

妖怪学園Yも少しずつ、初めました。
最初のボスは、倒しましたが、その後、
学園長がさらわれ、レベルが低いので、
フィールドのアイテム集めと、レベル上げしています。
妖怪学園Yの購入を考えててる方が居たら、少し高くても、DXの方をオススメします。
序盤に有利なアイテムとかあります。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.104 )
  • 日時: 2020/08/27 09:16
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: O0NvUaON)

おはようございます(^-^)/
昨日は、海賊ジョニー。今日は、吸血タコをとって、寄贈しました。なかなかの速さがあるので、捕まえるのに苦労しました。
そんなおきの島でした。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.105 )
  • 日時: 2020/08/30 17:57
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 2vSgcBh1)

こんばんは。
今日は、今年最後の花火大会です。
くじ引きで、景品とれて無い人は、最後の
チャンスになります。
ウリが来ている以外は、変化なしです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.106 )
  • 日時: 2020/09/01 19:57
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: DqocTEbg)

こんばんは(^-^)
今日から9月になりました。コオロギ、スズムシ、オイスター、アキアカネなど、新たな生き物が出て来てます。

昨日は、久しぶりにアイツが出て来て、刺され
ました。そんなおきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.107 )
  • 日時: 2020/09/03 07:38
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: aJQ7FGdJ)

おはようございます(^-^)/
昨日は、ジョニー。今日は、ことみが来て、ケイトのワンピースを頂きました。(^_^;)
男性なのに、ワンピースは、どうなのか?
と思います。(^_^;)
最近、忙しいので、何かやろうと言うより、
やる事をこなしてるだけです。
そんなおきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.108 )
  • 日時: 2020/09/16 10:54
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: /eVIANQy)

おはようございます(^-^)/
9月に入ってから、松ぼっくりを使ったレシピをシズエからもらったけど、どんぐりや松ぼっくりが見当たらないです。
木を揺すったりは、しているのですが。(^_^;)
おきの島では、15日は、れんにゅうさん。
今日は、キザノホマレさんの誕生日でした。
そう言えば、最近、住人が他の島へ移住したがってます。不満は、無いけど出たいと。(^_^;)
出ると島を色々と変えなくては、いけなくなるので、軟禁してます。(^_^;)
そんなおきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.109 )
  • 日時: 2020/09/21 14:10
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: gR38HFH1)

こんにちは。
連休とは言え、最近、仕事が忙しいので、
今日も仕事です(^_^;)
おきの島の方は、変化が無いのです。
話は、変わりまして、第10談。
最近やった、智代〜afterについて、話たいと思います。前作、グラナダの続きの話ですが、
私も、前作は、やってません。(^_^;)
PCが最初らしいです。その後、他の機種に移植されてる見たいです。勿論、PCからの移植なので、エロ見たいですが、Switchは、言葉は、ありますが、エロい絵は、無いです。
ストーリーは、afterなので、その後です。
このアドベンチャーですが、選択肢で間違っても、ストーリーが進みます。
そう言う特徴のゲームです。
少しネタバレしますが、悲しいストーリーです。グッドエンドは、ヒロイン智代と主人公が
夕日を二人で見るのが、グッドエンドです。
でも。(^_^;)ここは、自分で確かめて下さい。
それ以外は、バットエンド見たいなモノです。
前作のグラナダも機会があれば、やるつもりです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.110 )
  • 日時: 2020/09/26 09:44
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: m2qYDJr6)

おはようございます(^-^)/
あつ森のまた、アップデートが、9月30日に
あります。
今回は、ハロウィンの為のアップデートだそうです。
31日に開催されるようです。
また、今年最後の虫とり大会も今日、やってます。交換で手に入れてない人は、やりましょう。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.111 )
  • 日時: 2020/09/30 19:30
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: ZjFAm3tI)

こんばんは(^-^)
今日、あつ森アップデートがあります。
明日、上記は、31日って、書いてますが、10月1日ハロウィンが開催されます。(^_^;)
また、ポケモンも10月23日に冠の雪原が、アップデートされる予定です。
妖怪学園Yも無料アップデートされてますよ。
細部は、ご自身で確認して下さい。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.112 )
  • 日時: 2020/10/01 20:05
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: OzSzd1rC)

こんばんは(^-^)
今日からハロウィンと思ってましたが、今、
あつ森やってますが、いつもと変わりませんでした。(^_^;)
明日からなのかも知れないですね。
悪徳商店で1日一個だけ、アメが120円で
棚にあるので、買えます。
私の所は、今日は、ディジーが来てるので、
カボチャの苗は、そちらから購入しましたが、
悪徳商店の方でも売ってます。
そんなおきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.113 )
  • 日時: 2020/10/01 20:16
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: OzSzd1rC)

さっき、知りました。(^_^;)
10月31日にハロウィンは、開催されるそうです。少しショックでした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.114 )
  • 日時: 2020/10/10 08:01
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: JtVvMO5G)

おはようございます(^-^)/
今日のおきの島は、秋の釣り大会が開催されます。どこもそうなんだけど。(^_^;)
0900〜1800まで。
新しいグッズもそうなんですけど、しまえる
容量が欲しいこの頃でした。
そう言えば、妖怪学園Yもアップデートで色々増えた見たいですが、今は忙しくて出来ない状態です。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.115 )
  • 日時: 2020/10/22 07:25
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: Yia4RAYP)

おはようございます(^-^)/
最近、忙しくて、久々の投稿になります。(^_^;)
ゲームの方は、ほとんど、毎日、進めております。
最近は、FFのクロニクルの方をやってます。
それは、さて置いて、おきの情報です。
今までは、いきなりマーケット、きつねのやつですね。偽物の中に本物が一つあったのですが、初めて全部偽物のパターンが存在した事に
、驚きです。
私も攻略サイトを利用してますが、
美術品の中で一つだけ、違いがわからない物
がありました。
ちめつなめいがだったんですが、色が違うと書いてあったんですが、よくわからず、かけ見たいで、買いました。他は、偽物だとわかる違いだったので。
美術館に持っていったら、フータに偽物と言われまして、わかりました。
売る事も出来ないので、ゴミ箱いきです。(^_^;)
そんなおきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.116 )
  • 日時: 2020/10/31 06:45
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: QK0Tyhm0)

おはようございます(^-^)/
今日は、おきの島(どこの島もですが)では、
17時〜24時まで、ハロウィンが開催されます。
アメを交換したりして、ハロウィン家具等を
手に入れましょう。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.117 )
  • 日時: 2020/11/16 15:35
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: mfjU09rL)

こんばんは(^-^)
久々の投稿になります。仕事が忙しい中、今日は、早く終わったので(^_^;)
おきの島は、今日は天気が良くて、もみじが舞ってました。もみじの捕まえ方は、さくらの
花びらと同じ要領で、あみを使います。
最初にしずえさんから、レシピが送られて来ます。
話が変わって、ポケモンの方も、冠の雪原で、
過去のポケモンも出てくるようになり、また、
携帯の方のポケモンGOをやっている方は、携帯の方にも、ポケモンHOMEをダウンロードして、連携する事により、メルタン等を連れてくる事が出来るようになりました。他にも色々な
機能がありますが、それは、ご自分で確認して下さい。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.118 )
  • 日時: 2020/11/18 19:42
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: sb2c.64t)

こんばんは(^-^)
11月19日にあつ森のアップデートがあります。
家の収納数が1600から2400にアップします。
やっとか〜って感じですが(^_^;)
あと、シェフが出て来て、広場で料理を振る舞うらしいです。それの足りない食材を集める
イベントがあるらしいです。
その他、12月24日のクリスマスイヴの為見たいです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.119 )
  • 日時: 2020/12/07 12:36
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: Ou1nm7zs)

こんにちは(^-^)/
またまた、久々の投稿です。
うちのおきの島は、11月30日から、たまに雪が降ってます。今日も降ってました。でも、
まだ、普通に虫も飛んでます。(^_^;)
もう12月に入って1週間がたちました。
クリオネやワカサギを釣ったりしています。
悪徳商店には、クリスマスにちなんで、日替わりでクリスマスプレゼント商品が並んでます。
そんなおきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.120 )
  • 日時: 2020/12/15 10:15
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 3PDuxhZR)

こんにちは(^-^)/
今年もあともう少しで終わりますね。
皆さんは、年末年始の休暇は、どう過ごすのでしょうか?
私は、少しいつもより、休暇が短いようです。(^_^;)
まぁ、ゲーム三昧で終わりそうですけど。
いつも通り、あつ森の方は、ほとんど毎日やってます。(^_^;)
一応、休暇期間にほとんどやってなかった、
妖怪学園Yの攻略をやりたいと考えてます。
企画たてますが、仕事の都合上、あまり進まなかったら、ごめんなさい。(^_^;)
最近、アップデートされて、ミッションも増えた見たいです。攻略とゆーか実況に近い感じです。
開始は、クリスマスの夜から考えてます。
ちょこっとやってましたが、勿論、最初から
やります。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.121 )
  • 日時: 2020/12/23 12:31
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: WvZOJF0J)

こんにちは(^-^)/
あつ森情報です。12月24日は、クリスマスイヴイベントがあります。トナカイのシングルが来るそうです。
また、31日は、カウントイベントが広場であるそうです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.122 )
  • 日時: 2020/12/25 15:32
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: vhT9xSsD)

こんにちは(^-^)/
今日からいよいよ、実況って言うか、攻略をやっていきます。
私が購入したのは、妖怪学園YのDXパックの方を購入しました。
理由は、このゲームは、アクション性が強めなので、序盤は敵が強いです。その為です。
金銭的な面もありますので。(^_^;)
強制でありませんので。
では、ゲームスタート!!
学園前から寺刃ジンペイと小間サン太夫の二人のやりとりが始まります。
校舎前に行くと、玉田マタロウがいじめられてるので、3人組をやっつけましょう。
その後、紹介が入り、教室で担任の臼見沢ハルヒコと会話。
玉田に話しかけ、バケーラと戦闘。
ここで戦闘に勝つと、赤のグローブ(ジンペイ)
とど根性バットがバケーラから貰えます。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.123 )
  • 日時: 2020/12/25 15:55
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: vhT9xSsD)

さて、バケーラ戦闘後、円等なつきに保健室に呼ばれるので、現在、二階に居るので、教室を出て、一階に向かいましょう。他の所に行きたい所ですが、制約されて行けません。
保健室に行き、円等の話を聞いて、強制的に
玉田が仲間に。
そこで怨霊が見える、YSPウォッチとイヤーチップを貰って、Rボタンで見えるようになります。
ここで、DXパック購入者は、連動でお届け物
で色々、手に入れましょう。
持って無い人も連動やアップデート祝いが貰えます。
それが終わったら、学園内の探索してアイテムや敵を倒しましょう。
一通り終わったなら、学園寮に向かいましょう。帰りながら、アイテム回収や挨拶しましょう。学園寮に入ると臼見沢が居るので、話しかけると1日が終了します。
なるべく回っておいた方が良いです。
理由は、次の日から、登校、下校時間が決まってるので、時間内でしか回れなくなります。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.124 )
  • 日時: 2020/12/26 01:06
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: RZ3h0s7T)

こんばんは。続きです。
臼見沢に話しかけると、1日が終わり、次の日、登校タイムが始まります。
寮を出発して、本校舎の円まで進めば、終了です。途中、話しかけられるので、挨拶して
いいねを貯めましょう。
放課後、クラブ活動の話が始まり、円等先生の呼び出しで、野生の不良退治イベントが始まります。
二階からスタートして、人の周りに円があるのが、不良の雑魚敵です。一般の人が倒した時に、周りにいると、いいねが貰えます。
二階の不良を倒し終えると三階に行けるようになります。その奥に雷堂メラと獅子黒カズマとの戦闘になります。その後、仲間になります。
姫川フブキは、クラブの下りで勝手に仲間になります。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.125 )
  • 日時: 2020/12/26 01:13
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: RZ3h0s7T)

↑訂正です。
雷堂メラを仲間にしてから、クラブ活動の下りでした。(^_^;)
その後、学園長の呼び出しで、娘探しで剣の塔を登っていきます。その前にある程度、レベル上げをしていきましょう。塔のボスは、序盤では、強いです。塔にも雑魚敵も出てくるので、
食べ物も必要になってきます。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.126 )
  • 日時: 2020/12/26 11:48
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: RZ3h0s7T)

おはようございます(^-^)/
学園長の所に行くと、コマさんとメラが変身出来るようになります。
同時にクラブの協力で、サッカーとチアとヒーロー同好会に求人ガードを入れられるようになり、校長室を出ると、一枚目が話しかけると手に入ります。レベル上げもかねながら、探索して、話しかけて入手条件を満たしながら、
カードを集めましょう。
剣の塔に入るとボスを倒さない限り、塔の最初からになります。塔の中は、ひたすら登るだけですが、敵や罠がなり、後ろからボスが追っかけてきます。追っかけられてる時ほ、倒せません。登りきるとボス戦になります。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.127 )
  • 日時: 2020/12/26 13:08
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: RZ3h0s7T)

ボスを倒すと、モモか仲間になり、巣があちこちにあるので、それを見つけておくと、移動が楽になります。その後、感動の再開、、、、。
ってならず、校長が食われて連れ去られます。
商業施設に行くと、オヤノメってボスと戦闘になります。
ボスを倒すと、校長と娘エマの再開。
次の日、恋する呪いイベントが発生して、商業施設にいる九尾先輩の所に向かいます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存