雑談掲示板

雑談掲示板

フミカの妖怪探偵団
  • 日時: 2022/04/02 14:46
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 7F3r8qn.)

私と交流があった方々。
新規さんは、自己紹介してから、お願いします。
妖怪ウォッチSwitch版、妖怪ウォッチ全般、
ぷに、その他のゲームとかの話でも、構いません。自己責任において、他人の不愉快になったりする動言は、お控え下さい。
フレコ交換も自己責任で、お願いします。
荒らしは、無視します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.128 )
  • 日時: 2020/12/27 10:57
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: jhfVUSep)

おはようございます(^-^)/
その後、九尾先輩と戦闘。戦闘後、仲間になります。保健室に行って、報告。
クラフトが出来るようになり、寮に向かいます。
恋の呪いイベントが始まります。
学園内の蛇を三匹倒して、円等先生の元へ。
ここからボスの連戦が始まります。
メンドーサ、大きなう○んち。
その後、格闘ゲーム系になり、連勝すれば、クリア。一回負けても、二回勝てばクリアです。
初めての巨大ロボット戦です。
それが終ると、怨霊のタマゴと、なんと!
玉田マタロウの戦闘に。
勝つと、玉田マタロウが戦闘に参加できるようになります。
その後、学園七不思議イベントが始まります。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.129 )
  • 日時: 2020/12/27 11:02
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: jhfVUSep)

一人事です。
昨日、新しいSwitchが届き、データ引っ越ししたけど、手違いであつ森のデータ消えました。
また、最初からスタートです(T_T)
なんとか、他のデータが残ってる物と残って無いのが、わからない状態ですので、平行しながら、やっていきます。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.130 )
  • 日時: 2020/12/27 16:24
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: jhfVUSep)

こんばんは(^-^)
学園の七不思議でうつりこむゾンビの話を、学園内をうろうろしてたら、見つけました。映画研究会見たいな所です。でも、難易度が高いので、やめてレベル上げをしようと思います。そんなこんなしてたら、寮で夜の学園に入れる話を聞き、挑戦して見ようかなと。
行ったのは、良いですが、入ったら、ボスを倒すまで、無理でした。出れません。
ボスにたどり着くのに、各階の雑魚を討伐しないと、先に進めないようになってました。
レベルも高く強いです。
なんとかボスにたどり着いたのですが、レベルが低い為、全滅しました。
ボスは、二人組の???軍曹でした。
全滅したら、次の日の朝の登校でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.131 )
  • 日時: 2020/12/28 17:58
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: Y1YV6eov)

こんばんわ(^o^)
今日は、昨日、全滅したので、レベル上げを
するため、低いミッションをやろうと思います

「巨漢の赤ネコ」をやって見ます。
バケーラがいきなり、ボス戦でした。
でも、こちらのバケーラも召還できました。
前よりHPは、ありますが、そんなに強くないです。
「コマジロ!ゴーシュート!」は、ミッションレベルは、低いですが、コマジロ事態が硬いので、あまりダメージを受けないです。
攻撃は、単調ですが、攻撃力は、強いです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.132 )
  • 日時: 2020/12/28 20:38
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: Y1YV6eov)

続きです。
また、ランクの低いミッション。
「怨霊ボコスカマラソン」
学園本校舎の周りにいる怨霊を倒しまくる
ミッションです。
最後にボス、○○○サイクロプスが居ます。
それを倒すとミッションクリアです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.133 )
  • 日時: 2020/12/30 14:58
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: LFkONA9b)

こんにちは(^-^)/
今日は、まだまだレベルが低いので、求人カードや、モモの移動出来る場所増やしや、アイテム、敵倒しと色々やってます。(^_^;)
なかなか、時間とれないですけど、少しずつ
攻略していきます。
今日は、商業エリアでまたクエストを、
発見しましたが、レベルが高いです(T_T)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.134 )
  • 日時: 2020/12/31 12:20
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: sM6JhnrL)

こんにちは(^-^)/
今日は、「巨大サラリーマン宮沢さん」
のミッションをやりたいと思います。
運動部の危機って事で、三ヵ所の雑魚敵を倒すと、本校舎の所に木のお化け見たいな敵が出現します。
その後、会話になりグランドにサイクロプスが
出現します。それが宮沢さんです。
倒せませば、クリアとなります。
これも学園の七不思議でした。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.135 )
  • 日時: 2021/01/02 23:24
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 0ki5Gp6B)

こんばんわ(^o^)
今日は、またうろうろして!アイテムや求人カード拾いをしました。
特に進展は、ありません。
中々、レベルが上がらないです(^_^;)
地道にやるしかないようです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.136 )
  • 日時: 2021/01/03 02:42
  • 名前: TTTZXZX(ゲーム名あ) ◆vJEPoEPHsA (ID: oihKsQPk)

はじめまして。(^o^) 
自分は2(真打)をメインにやってる者です。
コメントに慣れていないのでミスしたりするかもしれませんがよろしくお願いします。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.137 )
  • 日時: 2021/01/03 21:08
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 4beIiOGN)

あさん、こんばんわ(^o^)
私は、もう対戦をしてませんが、よろしくお願いします。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.138 )
  • 日時: 2021/01/03 21:11
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 4beIiOGN)

こんばんは(^-^)
今日は、うろうろしながら、夜の校舎に
来てみました。
今日、判明した事は、最後のボスキャラが
変わるって、事ぐらいです。
今日は、ゴルゴーンでした。
今日は、なんとか勝てました。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.139 )
  • 日時: 2021/01/06 11:21
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: FW/NI3LP)

おはようございます(^-^)/
今日は、ミッションの「眠れる獅子」
をやってみました。
獅子王カズマがボスとして出でくるステージ
でしたが、攻撃、硬いで強かったです。(^_^;)
自分の方もレベル40は、いっているのですが、
それよりはるかに強いです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.140 )
  • 日時: 2021/01/06 11:59
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: FW/NI3LP)

本校舎の玄関にあるミッション。
「ゲスノート」をやって見ました。
雑魚敵を数匹倒すと、ゲスパイダーのボスが
出て来て、それを倒すとクリアです。
学園七不思議の一つです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.141 )
  • 日時: 2021/01/11 14:56
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: bbUUM/2Y)

こんにちわ(^o^)
中々、レベルが上がらないので、夜の学園を探索してみました。今回は、5階まで行ったけど、雑魚が強すぎてダメでした。
どうやら、夜の学園をやると、次の日は、
寝坊する見たいです。
その後は、町をぶらぶらしながら、求人カード
やアイテム集めしてます。
勿論、雑魚敵も出でくるので、倒してますが、
簡単でやられずに経験値稼げるのが、
あれば良いのでですが。(^_^;)
捜索中です。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.142 )
  • 日時: 2021/01/20 07:45
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: DPMt3o7c)

おはようございます(^-^)/
久々の投稿になります。中々、仕事が始まって
遊ぶ機会がないので。(^_^;)
少しずつやってますが、今日は、ちょっとした事ですが、Y新聞部と同盟を結ぶ事により、
ゲーム開始時に新聞が届きます。
それでコインが貰えたり、YPS部に訪問者から、求人カードが貰えたり、事件等が載ってます。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.143 )
  • 日時: 2021/01/22 23:53
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: bOr8Zdel)

こんばんは(^-^)
今日は、夜の学園をやりました。
ナイトメアレィディってのが、ボスでした。
すぐにやられてしまったので、細部は、不明ですが、黄色のスポットライトでボスの体力が回復した。(^_^;)
赤のスポットライトでダメージを受けた。
左右から?交互の赤、黄色のライトでやられ
ました。?(^_^;)
どうやらボスレベルは、高いようです。
その他、判明した事は、
同盟を組むYドロップは、ゲーム開始時に
前回いいねの数によって貰える数があるみたい
です。
結構、やってるけど、いまいちこのゲームを
理解してないです(^_^;)
素材は、求人カードや装備を作る為だとは、
わかるがどこで何が取れるか?不明。
もしかしたら、ランダムかもしれません。
求人カードも、今の所、レベル3までありますが、求人ボードの方も増えないですし、
同盟を組んだ、効果も??(^_^;)です。
応援団は、戦ってる時に出て来て、
鼓舞なのかステータスアップなのか?
よくわかりません。(^_^;)
運動部系は、敵と戦ってると、白い輪に登場して、一緒に戦ってくれます。
決めポーズも色々効果がある見たいと、
言い値数が上がる事は、わかってます。
逆に色々ありすぎて、面倒くさくて、
わかりずら過ぎです。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.144 )
  • 日時: 2021/02/08 19:14
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: rothk0D4)

こんばんは(^-^)
久々の投稿です。仕事が思った寄り、早く終わったので、久しぶりに妖怪学園Yをやってみました。まぁ、アイテム集めや点線マークの悩み?解決をやったりしました。
いまさらですが、久々のあつ森のアップデートがありました。今度は、もう終わりましたが、
節分にちなんでのアイテム販売を悪徳商店は、やってました。
2月15日は、カーニバルと言う事で、2月1日から悪徳商店でアイテムを販売してます。
まぁ、私事ですが、新しいおきのしまもやっと、ととたけも来ました。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.145 )
  • 日時: 2021/02/21 22:58
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 05MG5DgP)

こんばんは(^-^)
今日は、久々にゲームの紹介をしたいと思います。
第○談だったか、忘れちゃったので、第○談
付けるやめます。
今日、1月下旬に発売された。「うみねこのなく頃に」についてです。
私もやっと今日、終わりました。暫く、サンドノーベルだと思ってました。
途中でクイズや選択肢が出で来た時は、少し悩みました。(^_^;)
「ひぐらし〜」をやった人は、少し懐かしいモノもあります。一瞬だけ。
この物語は、ほとんど読んでいくモノばかりですが、「ひぐらし〜」と似た要素です。
全て読むと謎が全部では、ありませんが解けて
いきます。
例えば、縁寿がなぜ、布団屋で驚いたのかは、
後日談って言うか、オマケでわかります。
その時の物語では、出で来ませんので。(^_^;)
話がバラバラなので。(^_^;)
同じような話でも、新キャラが登場したり、
関係無いような話もあります。
戦人がなぜ、理解したかも。話を見ていても、
私もわかりませんでした。(^_^;)
この辺の言ってる事がわからない人は、飛ばして下さい。
難しい言葉やミステリー、ファンタジーとは、
とか難しい事も言ってますので、わからない人には、ちんぷんかんぷんです。
私もそうでした。(^_^;)
他のゲームに例えるならば、全部やってませんが、逆転裁判見たいな感じです。(^_^;)
その他にエヴァンゲリオン要素等もあります。
私は、限定版を買いましたが、興味ある人は、
通常版で問題ありません。ゲームにかかる要素やDLは、何一つありません。
まぁ、相変わらずかも知れませんが。
こんな所です。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.146 )
  • 日時: 2021/03/11 18:16
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: czqjfsAt)

こんばんは(^-^)
最近のおきのしまの近所、報告しようと思いましたが、なんか(^_^;)、errorが出て書き込み出来ませんでした。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.147 )
  • 日時: 2021/03/16 22:57
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 5BiKuigK)

こんばんは(^-^)
あつ森のアップデートが3月18日にありますよ。
サンリオカード対応になる見たいです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.148 )
  • 日時: 2021/04/25 18:32
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: vTPLksc0)

久々の投稿になります。
今日は、黄金のラブリッチェと黄金のラブリッチェ、ゴールデンタイムについて、紹介しようと思います。
まずは、黄金のラブリッチェから。
タイトルの意味から黄金は、わかりますよね。
ラブは、愛。リッチェは、フランス語で英語のリッチ。つまり、成金又は金持ちと言う意味です。
ある日、難病の慰問のキャンプに外国のお姫様と難病の子供と普通の子供が出会った事から、
始まります。そこで、黄金のラブリッチェ(ここでは、一昔のチョコボールの第1期は、キョロちゃんのプラスチック人形。つまり、金なら一枚、銀なら五枚から来てます。)
の入った宝石箱をみつける所が物語の原点です。最初は、何の事か詳しく画がかれておりません。それが10年前で。
主人公が街でからまれている。姫様を助ける所から、物語がはじまります。
そこでお姫様と難病の女の子(昔、主人公は、男友達だと思ってた。)と10年ぶりに再会する
学園物語です。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.149 )
  • 日時: 2021/04/25 18:44
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: vTPLksc0)

続きです。
ゲーム事態は、ほとんど、サンドノベルに近いアドベンチャーです。少しネタバレしますと、
恋愛攻略物で、シルビア、玲奈、理亜、茜を
恋愛していくものです。理亜は、難病の子供。
シルビアは、外国のお姫様。玲奈と茜は、普通の一般家庭の子供です。理亜は、その通り、
死んでします。(^_^;)
ほとんど、攻略するとタイトル画面にゴールデンタイムとでます。これは、理亜の後日談見たいな物語です。CGは、これもやらないと埋まりません。選択肢も全部です。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.150 )
  • 日時: 2021/04/25 18:58
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: vTPLksc0)

次のは、黄金のラブリッチェ、ゴールデンタイムです。前のゴールデンタイムは、項目でこちらは、ゲームタイトルです。
ネタバレしますが、こちらでは、前作に出て来たけど、無かった。絢華とカルミナ、また僧間理亜の攻略になってます。前作のストーリーを壊さず、他の女の子を攻略です。
理亜は、前作、不評だったのか?なんと、
生きてハッピーエンドになるストーリーになってます。その他に、後日談?もしかしての物語
が入ってます。前作の登場した愛子(めごちゃん)、絢華の友達が前作は、文章のみだったのに、キャラで出てきますが、攻略は無いです。
前作と今作2本やる事で黄金のラブリッチェ
がわかってきます。私はやった事は、無いのですが、パソコンでは、エロゲーらしいですが、
Switchでは、ほとんど作り替えてますので、
エロは、ほとんどないです。
私はストーリー的に好きでした。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.151 )
  • 日時: 2021/05/04 20:06
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: A564Naw.)

こんばんは。
今日は、時計仕掛けのレイラインを紹介します。
このゲームは、学園魔法アドベンチャーのジャンルになります。みっちー(こが、みつる)とおまる、モー子が遺品(ミスト)を封印して、事件を解決する物語です。Switch版は、4つの物語とおまけストーリーの構成になってます。
詳しくは、Switch持ってる人は、体験版をやるのが、オススメです。私も体験版をやって、
製品版を買ったくちです。(^_^;)
体験版をやれば、最初のストーリーが途中まで、出来ます。
最初のストーリーは、学園の秘密にせまる見たいなストーリーです。
ネタバレになりますが、その後のストーリーは、その続きにだいたいなります。
最初は、昼の学園の生徒は、ほとんど、寮生活
で放課後は、学園に残れない。寮から出れない。その真実は?ってな感じです。
主人公は、最初に言った、みっちーです。
この主人公もある謎等があるのですが、
それは、この次のストーリーで少しだけ明らかになります。3話目で本当の真実が明らかになるけど、だいどんでんがえしで明らかに。(^_^;)
2話で新たなキャラも増えますが、ストーリー事態には、沿ってます。3話でまた一人追加されて、このストーリー全員揃ったって、感じですかね。ストーリーも面白かったので、私的には、オススメです。最初は、自分の考えで進んで行き、クリア後にこの話の真実をしれば、
評価を上げる事が出来ると思います。
なぜ、評価の話が出てきたかと言うと、評価で
CGが埋るからです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.152 )
  • 日時: 2021/06/16 14:26
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: gJatDgFR)

こんにちは(^-^)/
またまた、久々の投稿になります。
今日は、蘭島物語 レアランドストーリーを
紹介します。
暇な人には、オススメです。
これは、PSPの移植版ですが、原作は、PCになります。私はが買った理由は、ダウンロードで安かったのが理由です。(ソフト約5000円位、ダウンロードで1500円だった。)(^_^;)
最初、やって見た時は、すごく不安定で、城壁
(ゲーム上での移動箇所の一つ)で、画面が真っ暗で買って失敗したかと思いました。
後から調べたら、やはり色々バグがあるみたいです。
ゲーム内容は、昔のプリンスメーカー(今、出でるけど、昔、私もPCでやりました。)
記憶喪失の少女を育成していくモノです。
エンディングは、100種類ぐらいあります。
色々と調べましたが、攻略本は、無いので
ネットで調べるしかありませんが、それも
完璧ではないので、参考程度です。
後は、自分でやってみて、確めるしか
ありません。なんせ、移動のイベントや
スキルの覚えなど、結構、ランダム的な
所があり、セーブしてやり直ししても、
次が同じ結果にならない事もあります。
例えば、仕事してスキルを覚えたとします。
そのセーブは、仕事する前で、
仕事した後、スキルを覚えたけど、やり直しを
したいとロードするとします。
勿論、普通は同じ事をすれば、スキルを覚えますよね。ところがこのゲームは、本当にランダム要素が強く、覚えない時もあります。そこが
注意点ですかね。
暇潰しには、やりがいのあるゲームです。
不安定な部分もある程度やっていけば、ほとんど安定してきます。さっきの画面が真っ暗の
やつも、ボタンを何回か押してれば、
何事も無かったように進みます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存