雑談掲示板

雑談掲示板

フミカの妖怪探偵団
  • 日時: 2022/04/02 14:46
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 7F3r8qn.)

私と交流があった方々。
新規さんは、自己紹介してから、お願いします。
妖怪ウォッチSwitch版、妖怪ウォッチ全般、
ぷに、その他のゲームとかの話でも、構いません。自己責任において、他人の不愉快になったりする動言は、お控え下さい。
フレコ交換も自己責任で、お願いします。
荒らしは、無視します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.78 )
  • 日時: 2020/07/12 11:11
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: C/EuEOg6)

おはようございます(^-^)/
昨日は、釣り大会でポイント交換で、さかなの杖、壁紙、いかりのオブジェ、さかなのラグ、イカスクラーボックスなどを貰いました。
何とか、300ポイント達成できました。

今日は、とたたけさんがライブに来てます。

話は、変わりまして、やっと妖怪ウォッチ関係の話が出来ます。妖怪学園Yの発売が、8月13日に決定しました。
なんか、ダウンロードコンテンツ見たいです。(^_^;)
ソフトの方は、未定とか、、、、。
う〜ん、悩み処ですね。
内容は、公式を読んだ所、悪霊を退治する
ロープレ見たいです。メダルで主人公が変身見たいな。(^_^;)アニメとか見て無いので、
わかりませんが。(^_^;)
妖怪ウォッチ4++を持ってると、特典がある見たいです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.79 )
  • 日時: 2020/07/14 14:18
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 7066Rfs1)

皆様、こんにちは(〃ω〃)

やっちさん、
家具は取り敢えず23個で色違い考えなければコンプです。
ない家具↓
アンティークなイス
アンティークなワードローブ
こっかく標本
ゴルフバッグ
システムキッチン
シュラフ
じんたいもけい
スタンドマイク
すなのしろ
ぞうのすべりだい 青
ちゅうかなテーブル
テーブルサッカー
てまわしオルガン
ニュートラルコーナー
バーベキューグリル
ビデオカメラ
ファイヤーピット
プールサイドベッド
まるがたストーブ
ヤマドリヤシ
ラタンのドレッサー
れいぞうこ
DJブース

書くと結構ありますね(ー ー;)
妖怪ウォッチ最新作か調べてみようかな。
最近チビスケやらないから、情報が疎い(笑)

チョキでした(*・ω・)ノ

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.80 )
  • 日時: 2020/07/16 09:17
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: rLEz2uka)

おはようございます(^-^)/
ここ最近、色々とあって、バタバタしてます。(^_^;)

おきの島は、ちょっと、滝を作って見ようと、
作って見ました。また一つ、おきの島の名所に
なりました。そんな、おきの島でした。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.81 )
  • 日時: 2020/07/17 16:52
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: .Ws5gSRc)

皆様、こんにちは。

やっちさん、
いつもプレゼントありがとうございます。
なにか必要な物あれば、私も送りますからね♪

お世話になりっぱなしですので、
遠慮なく♪

チョキでした(*・ω・)ノ

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.82 )
  • 日時: 2020/07/17 20:07
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: iggwdzjd)

こんばんは(^-^)
チョキさん、リストから、ちょくちょく送っていきます。あればの話ですが(^_^;)

私の方は、特に無いので。って、私の方は、
見て無いので、わかりません。
でも、チョキさんのリスト見ると無い物も勿論、ありますよ。

一応、悪徳商店とエイブルシスターズの店の品物は、買ってます。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.83 )
  • 日時: 2020/07/18 09:43
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: GJaJJcND)

おはようございます(^-^)/
昨日、朝、流星群が見られると、しずえの放送があったにも、関わらず、すっかり忘れて、他のゲームしてました。(^_^;)

おとといに、容量が少なくなったので、新しい容量の大きいメモリカードに変えました。(^_^;)
再ダウンロードに凄く時間がかかってます。
512Gに、実際は、470Gが使える物に。

その為、通信するゲームすると、ダウンロードが止まる為、別ゲームしてます。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.84 )
  • 日時: 2020/07/21 08:09
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: Cjss17IT)

おはようございます(^-^)/
特に、おきの島に変化は、ありません。
昨日は、ラクダさん。今日は、ことのさんが
来ているだけです。

今週の土曜日は、また、虫とり大会が開催
されるようです。(^_^;)
交換してくれる品物が増えてくれれば、良いのですが、多分、同じでしょう。
交換したものは、コンプしたので、暇潰しかなぁ。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.85 )
  • 日時: 2020/07/23 23:27
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: Y9vTxocl)

こんばんは(^-^)
今日は、特に無いですね。
ジョニーが波打ち際で寝てたぐらいです。(^_^;)

まぁ、新たな虫や魚が出て来ないと、、、、。
相変わらず、サソリは、あまり出て来なくなったので、刺され無いけど、捕まえません。(^_^;)

話は、変わりまして、これから私のやったゲームの感想や紹介を取り入れて、行きたいと
思います。

今日の第1談は、やはり妖怪ウォッチですかね。
私が妖怪ウォッチを始めた、きっかけは、
暇潰しです。
年末に遊ぶ物がないかなと、探して居た時に、
出会いました。実は最初は、2からなんですよ。
中古屋で見つけました。年末でも、ちょうど、
真打が出る少し前でした。
その少し前に、ポケモンを中古で買ってやりました。XとYでした。
そこで、妖怪ウォッチ2って、タイトルなのに、元祖と本家と違うパッケージが、、、、。
最初は、凄く悩みました。
まだ、ポケモンもやったばかりなので、
2なんだけど、どちらが先のストーリーなのかと。まだ、知らなかった物で。
テレビのニュースでも、人気があったと言っても、1もやってない人間なので。(^_^;)
中古で元祖と本家と1を買って、色々とネット
で調べて、ポケモンの様に、ストーリーは、
同じで出てくる妖怪が、違うって事だけだと、
やっと知りました。
それで、元祖から始めました。何でかって、
それは、言葉通りです。元祖が最初だからですよ。
それを経て、今の現在に至ってます。(^_^;)
感想なんかは、いらないですよね。
だって、だからここに皆さんが居るわけだから。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.86 )
  • 日時: 2020/07/24 17:48
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: ZhY6bU8a)

おはようございます(^-^)/
今日は、ジャスティスが来てました。
明日、虫とり大会なので、2日間いる事になります。(^_^;)
全然、ヤシの木があるのに、レアな虫が来ない
です。(^_^;)時間帯なのか?
最近、ラコスケは真珠しかくれないです。

そうですね。今日は、Switchのグリザリア、
ファントムトリガーを紹介します。
ゲームのジャンルは、サウンドノベルですかね。最近、1&2がダウンロードで売っていたので、買いました。
ただ、読むだけです。ちょっとだけHな絵は、
ありますが、うーん、内容は、理解に苦しむ
事が、多いです。(^_^;)
何故かと言うと、色々な用語があります。
銃の事とか、多少知ってる私でも、ちんぷんかんぷんです。(^_^;)
知らなくても、ノリとか進行がサクサク進む
コメディマンガ見たいなものです。
最近、続きが見たくて、3も買ってしまいました。キャラは、フルボイスで、ストーリーは、
あり得ない内容ですが、ネタバレしますので、
あえて言いません。
ゲーム等で、レベル上げや操作に飽きた人向き
です。読む為にボタンは、押しますよ。(^_^;)
touchスクリーンにも対応してたはず。(^_^;)
サウンドノベルなので、教えてしまうと、
面白みがなくなるので。全然、紹介になって
ませんが、飽きた人向けです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.87 )
  • 日時: 2020/07/25 10:40
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: bWQEIqLz)

おはようございます(^-^)/
今日のおきの島では、第2回虫とり大会が、
開催されています。(^_^;)
第1回では、景品とトロフィーは、コンプしたので、少しだけやるつもりです。
日中も用事があるので。

今日の第3談は、ファイヤーエンブレムです。
私のもっとも、大好きなゲームです。
Switchでは、風花月花です。
主人公が男と女から選んで、3つの国の皇帝の娘、国の王子2人の中からパートナーとして、
選びます。最初は、先生と立場です。
先生と言っても、年頃は、あまりかわりません。
シミュレーションですが、ロープレ要素もあり
です。仲間がやられると死んでしまう、クラシックモードと仲間がやられても、次のマッブで
復活するカジュアルモードとあるので、
苦手な人も気にせずに出来るようになりました。
また、全滅しても、スパロボ見たいに経験値を
引き継いで、最初の所からできます。
色々な職業から選んで、戦闘に参加します。
最初は、少ないし、個人の能力等で、なれる
ものが決まっているのは、ゲームの定番です。
色々ありますが、それは、自分で判断して下さい。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.88 )
  • 日時: 2020/07/28 19:59
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: 8h0ed/iK)

こんばんは(^-^)
昨日は、久しぶりにサソリが出てきて、
また刺されました。(^_^;)
相変わらず、捕まえられません。(^_^;)

第4談は、僕姫プロジェクトです。
内容は、姉弟の姉が原因不明で倒れ、意識不明
の状態。姉の居た学園に弟が、女装して潜入して、謎を解くと言うアドベンチャーです。
最近のゲームですが、エッチそうな展開ですが、実は結構、シリアスなストーリーです。
所々で、女性と対決して、女装が女性に勝たないと、ストーリーが進まないと言うゲームです。あり得ないけど。(^_^;)
そんなゲームです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.89 )
  • 日時: 2020/07/29 06:59
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: HaDmHqpq)

おはようございます(^-^)/
7月ももう少しで終わりますね。
おきの島は、昨日は、ジャックが来てました。
そう言えば、ミツバチとおたまじゃくしが、
8月から出なくなりますので、捕まえて無い人は、捕まえましょう。(^_^;)
花に集まるハチです。木を揺らすハチではないので、注意しましょう。
0800〜1700位だったと思います。
おたまじゃくしは、いつでもですが、池の小さい影です。池でないと釣れません。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.90 )
  • 日時: 2020/07/29 10:58
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: HaDmHqpq)

( ̄▽ ̄;)?
忘れてました。(^_^;)
明日、7月30日にアップデートがあります。
時間は、不明ですが、毎週日曜日に花火大会
があるようです。多分、夏の間だけだと思いますが、、、、。
案内所前の広場で、屋台もある見たいです。
詳しいは、任天堂のホームページ等で、確認して下さい。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.91 )
  • 日時: 2020/07/31 12:11
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: pQ29TlFG)

おはようございます(^-^)/
昨日のアップデートは、皆さん、やりましたか?
8月の間、毎週日曜日に19:00から花火大会。
屋台くじで、12種類のアイテム。
ゆめみのベッドが郵便で、届いてたと思いますが、そのベッドに寝ると、ゆめみの国へ行けます。そこで、自分の島を登録。
ゆめみ番地を他の人より、入手して入れると、他の人の島に遊びに行けるとこの事です。
早い話が、マイデザインの島版って事です。

おきの島の方は、昨日は、ゆうたろうで、
今日は、海賊のジョニーが来てました。
そう言えば、昨日、あいつをやっと、
奇跡的に捕まえる事ができて、博物館に
登録できました\(^^)/
約2ヶ月、刺されっぱなしだったので。(^_^;)
昨日も網を持っていたので、凄く早かったので、適当でしたが、網をふったら、捕まえました。(^_^;)
いつも急に出てきて、刺される度に、「わあっ!」って、大きな声を上げてましたから、
家族も何事?って感じでした。
昨日は、やっと捕まえたと報告すると、
凄くニヤニヤしてるって。(^_^;)
確かに私は、ある程度の事では、殆ど驚かないので。(^_^;)仕事がら大抵の事は、予測してるので。って、そんな、おきの島でした。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.92 )
  • 日時: 2020/08/02 18:50
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: WSC1ILDO)

こんばんは(^-^)
今日は、あつ森で花火大会があるので、楽しみです。
昨日もとたたけが来てました。

また、リクエスト忘れて、他のゲームやってました。(^_^;)

なかなか、レア虫が出て来ないので、マイルで島巡りも考えてる。おきの島でした。

第5談は、ひぐらしのなく頃にです。
知らない人の為に。
アドベンチャーゲームですが、最初は、
決めたストーリーしか進めません。
クリアしたり、ある条件を充たすと、
他のストーリーに進んで行くと言うゲーム
です。
色々な編話がありますが、ストーリーによっては、裏話が描かれたりするので、一つのソフトでも、飽きない工夫がされてます。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.93 )
  • 日時: 2020/08/03 04:46
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: Tu5fhGQQ)

おはようございます(^-^)/

昨日、第1回花火大会忘れてました。(^_^;)
まさに上記の時間を見れば、わかりますよね。

他のゲームしてました。ふっ、と気がつけば、
1時間たってました。(^_^;)
そんなおきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.94 )
  • 日時: 2020/08/05 23:58
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: ZFzMGcIF)

こんばんわ(^-^)
今日は、ジョニーさんがまた、砂浜で寝てました。昨日は、ことみさんがケイトの靴をくれました。
フータの博物館も化石コンプしたし。(^_^;)

でも、今日は、偶然、エイがつれました。
まだ、埋まってなかったので、さっそく、
寄贈しました。そんな、おきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.95 )
  • 日時: 2020/08/06 09:29
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: ZsNhzBQd)

おはようございます(^-^)/
今日は、ジャスティンが来てました。
レックスと交互に来てくれば、模型用の魚、虫が片付くのに。(^_^;)
とりあえず、ジンベイサメを出しました。

第6談は、そうですね〜、九龍妖魔學園紀です。Switchでは、最近出たばかりですが、
昔、プレステだったかな?やりました。
魔人学園シリーズって、あるのですが、それは、アドベンチャーモードとシミュレーションモードをドラマシリーズで進めて行くゲームです。その流れを組んでますが、九龍妖魔学園紀は、アドベンチャーとRPGです。アドベンチャーモードでは、感情システムってのがあり、
その対応によって、仲間になったりします。
RPGの方は、ダンジョン探索。ウィザードリィって、今の人は、わかんないか?(^_^;)
( ̄0 ̄;!そうそう、3Dダンジョンです。

ストーリーは、主人公がトレジャーハンター
で、インディー、ジョーンズの和製版って、
感じです。主人公が学生になって、侵入ってか、出てくる人達も学生に殆ど見えません。
そんなゲームです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.96 )
  • 日時: 2020/08/09 18:15
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: Zk2ockHc)

やっちさん、
お久しぶりです。m(_ _)m
しばらく忙しい日々を過ごして気がついたら
Switchのマルチ券が切れてて更新したら
プレゼント沢山きててびっくりしました。
いつもありがとうございます。

私の島は少しずつですが、快適な島を目指して
花もコンプ。金のバラも咲き、ようやくランク最高でスズランが咲きました。
いまはのんびり釣りや虫とりして夏を満喫しています(笑)

ではでは、チョキでした。
(*・ω・)ノ

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.97 )
  • 日時: 2020/08/10 11:30
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: U9NLcr6x)

おはようございます(^-^)/
土日は、宿直でまた、花火大会を逃してしまいました。(^_^;)
やっと、おきの島は、レンガ風にしようと思ってたので、橋やスロープを全て変えました。

最近、忙しい目なので、虫とりや魚とりが出来ない、そんな、おきの島でした。
ちなみに今日は、ジャスティンが来てます。

そうですね。今日は、第7談として、スーパーロボット大戦の話を。
皆さん、ご存知の通り、色々なアニメのロボットが登場します。
Switchでは、X,V,Tと出てます。
確か最初のものは、ゲームボーイが初期だと記憶してます。
ちょっと、うーんと言う部分もありますが、
自分の好きなものは、えこひいきしてしまいます。
私は、古い人間なので、シャーがすきですね。
作ってる人の好みがあるのか?
マジンガーやゲッターが大体居ます。
強いのもあるけど。(^_^;)
まぁ、宇宙洗顔ヤマト出すぐらいですから。
ストーリーが長すぎて、結構、飽きてきます。(^_^;)
そんなシュミレーションなので、じっくりやる人向きです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.98 )
  • 日時: 2020/08/17 13:13
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: BWx2BJik)

おはようございます(^-^)/
盆休みも終わり。平日が戻ってきましたが、
暑さは、続くみたいです。

おきの島は、私にとっては、第1回花火大会に昨日なりました。
また、8月22日には、また虫とり大会があるようです。(^_^;)
妖怪学園Yの方は、少ししかやってませんが、
バスターズに近いゲームですね。
面倒臭い要素もあるようですけど。(^_^;)
そう言えば、ゆめみで一つだけ、公式で紹介された番地に行ってみましたが、本当にマイデザイン意外は、持ってこれないですね。
住人と話は、出来ますが。、、、、(^_^;)
う〜んって、所ですね。
それで何が楽しいのか?
自分の島作りの参考にしかなりませんね。
今日は、ことみが来てました。
そんなおきの島でした。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.99 )
  • 日時: 2020/08/19 10:53
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: KpFSjjlz)

おはようございます(^-^)/
今日は、特に無いので、第8談。
コープスパーティーの話でも。
これは、シリーズ物で、ホラーゲームです。
天神小を舞台にしたアクションRPGです。
Switchでは、ブラッドドライブって、その後の
ストーリーになってますが、やった事がない人でも、問題ないと思います。
霊や化け物に終われたり、トラップがあったりしますし、アイテムの数も少ないので、
私は、ちょくちょく、セーブしながら進んでます。
簡単に言うと、ある空間に閉じ込められた所から、脱出する物語です。
ストーリーもキャプチャーごと別れていて、
主人公が変わったりします。
能力等は、ほとんど変わりません。
男と女の違いで、出来る出来ないは、多少ありますが、それは、最初の方で説明してくれます。ホラー好きには、オススメです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.100 )
  • 日時: 2020/08/21 07:59
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: QVhxllMc)

おはようございます(^-^)/
昨日は、ラクダさん、今日は、レックスでした。
私は、仕事で出来ませんが、明日は、虫とり大会と明後日は、また花火大会があります。
今週で夏も終わりですね。
コロナの影響とあまり暑すぎるので、どこも
出かけないまま、夏が終わってしまい、
ちょっと寂しいです。

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.101 )
  • 日時: 2020/08/21 08:19
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: QVhxllMc)

第9談は、最近、私がやっている。
大図書館の羊飼いと言うゲームです。
学園物のアドベンチャーゲームです。
たまたま、体験版をプレイして、面白いと
思ったので、購入しました。
結構、学園物も好きな方ですね。
まぁ、自分の学生時代と比べるとゲームとは言え、面白みがなかったので。(^_^;)
そんな訳で、好きなのかも、知れません。
内容は、恋愛ゲームですが、白崎って言う女の子が、学園を楽しくしたいと言う理由で、
図書部と言う部活動を作って、それに主人公が巻き込まれると言う話です。
本当の理由は、白崎を攻略するとわかりますが、ネタバレしますので言いません。(^_^;)
まだ、私も途中ですので。
そんなゲームです。
まだまだ、色々と紹介していきますが、
私は、ゲーム会社の回し者でもないので、
自分の気にいった物しか、紹介しないと思います。皆さんの購入の少しでもなればとか、
思ってます。
私のやった事のあるゲームなら、答えたいと思います。(^_^;)

Re: フミカの妖怪探偵団 ( No.102 )
  • 日時: 2020/08/24 07:37
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: AS3lwouA)

おはようございます(^-^)/
今日は、土曜日に虫とり大会、日曜日は、花火大会だったので、とたたけさんが今日は、いらしてました。
もうすぐで、8月も終わりなので、魚や虫を集めて、9月に備えましょう。
そんなおきの島でした。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存