妖怪交換掲示板(赤猫団/白犬隊)

求) 出)
  • 日時: 2021/10/24 00:19
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: rGPc6q1x)
  • フレコ: 208033612311

力個体値20のブシニャン持ってますよ!
(最近厳選しました)
まだ見ていたらお願いします。

掲示板の使い方とルール↓
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/rule.php

交換板禁止事項↓
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/kinshi.php

以上。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 新スレ作成
Re: 【中を見て】スレ乱立するな迷惑。 ( No.305 )
  • 日時: 2021/08/04 02:10
  • 名前: 紅蓮 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: aAXODASg)
  • フレコ: 208033612311

>>280
確かに強制ではないですが、たくさんの人が利用する中で同じ人のスレッドが幾つも立っていたら迷惑だとは思います。
管理人もお勧めはしないと言っているので1人1つスレッドを立ててそれを再利用すればいいかと私は思います。

1000コメいっても厳密に言えば消えませんが(過去ログに行くので)消えたのと同じですね。
言ってしまえば、スレを無くす方法が1000コメいく以外にないため何個もスレッドを立てたら迷惑になるので色んな人が言ってるんですよね。

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.306 )
  • 日時: 2021/08/04 06:58
  • 名前: どらまた (ID: GTy9nuSa)
  • フレコ: 000000000000

紅蓮さん おかえり
復活しないんですか?

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.307 )
  • 日時: 2021/08/05 23:15
  • 名前: 匿名希望です (ID: kSNMjdbs)
  • フレコ: 000000000000

>>305
勿論貴方が言いたいことはわかっています。ただ、再利用を強制する書き方をしていたので注意したまでです。

これは単純な疑問ですが、スレッドが複数立つとどのように迷惑になるのですか?

私は"同じ人が短時間で何個もスレッドをたてる"のが乱立であり、それは迷惑だと考えていますが、前のスレッドをロックしてから長い時間が経っていて新しくスレッドを立てたり、要件が全く違うスレッドを同じ人が2つ立てるのは迷惑ではないと考えています。また、ロックしたスレッドは「スレッド放置」には当たらないと考えています。

是非貴方の考える"スレッド複数設立"による迷惑を教えて頂きたいです。

因みにこの掲示板には3000個のスレッドがありますが、通信方法等から鑑みて「重くなる」などと行った機械的な物は無いと思われます。



Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.308 )
  • 日時: 2021/08/06 08:56
  • 名前: ハマーン君 (ID: YmpOb.w9)
  • フレコ: 000000000000

上から目線

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.309 )
  • 日時: 2021/08/07 00:10
  • 名前: 紅蓮 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: pZBzfV11)
  • フレコ: 208033612311

>>307
まず、交換掲示板禁止事項に
「基本的に1つのスレッドで募集してください。」
とある以上、複数個立てること自体あり得ませんし、迷惑かと。

例えば
Aさん、Bさん、Cさんが掲示板を利用しています。
Aさん、Bさんはスレッドを1つ立てて、再利用しながら自分の欲しい妖怪を募集しています。
しかし、Cさんはスレッドを複数個立てて、自分の欲しい妖怪を募集しています。
Aさん、Bさんからしたら自分は1つのスレッドを使って募集をしているのにCさんは複数個立てていて、普通に考えたら「邪魔だな」と感じたり、「迷惑だな」と思うと思います。
正しく利用している全ての人がそう感じるかどうかはわかりませんが、私はそう感じます。

それと、スレッドを複数個立てているということは禁止事項等に目を通していない場合が多く、確認していない人に明らかに非があり、何を言われても仕方がないと思います。

最後に、貴方は迷惑ではないと仰っていましたが、「禁止事項等に書かれていること」を行った時点で正しく利用できていないということになるので普通に考えたら迷惑だと思いますし、多くの利用者がいるので他にもそう思っている人はいるのではないでしょうか。

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.310 )
  • 日時: 2021/08/07 02:30
  • 名前: 匿名希望です (ID: 6Hr7IVCy)
  • フレコ: 000000000000

>>309
すみません、書き方が悪かったですね。
どう伝えたら良いかわからないのですが「同時期に同じ妖怪の募集はスレッド放置に繋がりますので」とあるように、「基本的にスレッドは1つで募集してください」という文章には前文の条件があります。

つまり要約すると「同時期に同じ妖怪の募集をする際は、スレッド1つで募集してくださいね」と読み取れます。まあ、日本語は難しいので掲示板作者がどう意図したかはわからないですけどね。

上の解釈が正解だと仮定した場合、複数スレッドを利用することは厳密には禁止されていません。だから私は>>307でも書いたように、
「ただ単に同一人物が複数スレッドを持つこと」がどのように迷惑なのかを知りたかったでけです...
貴方の文章からは「複数持つこと自体完全に迷惑だ」と読み取れましたので、そう聞いた次第です。


>>309では「普通に考えて」という曖昧な表現で、具体的にどのように迷惑なのかわかりませんでした。また、>>309でのCさんは「同時期に同じ妖怪の募集」に当てはまると読み取れるので、こちらは「ただ単にスレッドを複数持つこと」の迷惑さを知ることはできません。

個人的には「ただ単に複数スレッドを持つこと」は迷惑だとは考えていません。ロックすれば上がって来ませんし、基本的にこの掲示板では1ページ目、多くても2ページ目でタイムリーなやり取りをしますので、下に下がっていけば邪魔になることはありません。



最初に言った通りや、同時期に要件の同じ募集を行った場合以外での「ただ単にスレッドを複数持つこと」が迷惑な理由を教えていただきたいです。
すみません、わかりづらくて...

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.311 )
  • 日時: 2021/08/07 02:34
  • 名前: 匿名希望です (ID: 6Hr7IVCy)
  • フレコ: 000000000000

>>310
「下がっていくので邪魔にならない」の補足です。


一例にすぎませんが、1年前に建てたスレッドは相当前のページにありますよね。ここで1年前のスレッドをロックしたまま再利用せず、新しいスレッドを立てたとしても、1年前のスレッドはそのままそのページにあるので、特に邪魔になることは無いですよね。


というような事を言いたかったです。

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.312 )
  • 日時: 2021/08/07 03:48
  • 名前: 紅蓮 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: pZBzfV11)
  • フレコ: 208033612311

私が言いたいのは2つ以上のスレッドを使って募集をしていることについてですが、なぜ片方はロック前提なのですか?

例.
私がジバニャンとコマさんを欲しいとします。
私はジバニャン募集のスレッドとコマさん募集のスレッドを両方立てました。
どちらも募集しているので、どちらもロックはしていません。
他の人からしたら迷惑ですよね?

同じ例を>>309ここでもしたのですが。
こういう事をしている人にこのスレッドで呼び掛けていたのですが。
別にロックしているなら言ってないですけどね。

あと質問なのですが、
「禁止事項」に載っていても強制でなければ違反していいのですか?
それなら載せる必要がないと思いますけど。
何のための「禁止事項」ですか?

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.313 )
  • 日時: 2021/08/07 04:18
  • 名前: それんぽ ◆1991RevVpQ (ID: qd4gUbuN)
  • フレコ: 255229203951

みなさんおちつきましょう!
乱立もよくはないけど論争でたびたびこのスレが上がるのも多分あんまりいいことではないと思います。

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.314 )
  • 日時: 2021/08/07 05:47
  • 名前: スライム (ID: 0mSFwi9H)
  • フレコ: 130652944085

このスレッドを上げることになりますが、再び意見させてください。

スレッドの乱立について。
ある人が交換と貸借の二つを成したい場合、それぞれ性質は別だから、二つのスレッドを立てるのは正当な行為です。
何故なら、"ある人によって複数のスレッドが立てられるのを防ぐ"ことだけでなく、"あるスレッドにおいて、内容が簡素になるよう促し交換や貸借を円滑に行ってもらう"ことも、区別化の観点から重要だからです。
「詐欺以外の行為に対して、ユーザーの方がユーザーの方を追求する行為は荒れる原因となるので認めていません。」とあるにも関わらず自治しようとすること自体、傲慢であり荒らしと認識され得るものですが、詰めが甘いなら荒唐無稽です。
なお、ジバニャンとコマさんの二匹が欲しい場合、ともに交換の目的であれば一つのスレッドにまとめられるべきだと思います。

「"基本的に"1つのスレッドで募集してください。」「スレッドの再利用を"お勧めします"。」とあることから、管理人さんは交換以外でこの掲示板が使われることを想定しているわけで。
『「禁止事項」に載っていても強制でなければ違反していいのですか?
それなら載せる必要がないと思いますけど。か』は極論です

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.315 )
  • 日時: 2021/08/07 06:39
  • 名前: ハマーン君 (ID: 8TQQvFYJ)
  • フレコ: 000000000000

>>314
マナー違反してるくせに何が極論だw
>>290
>>297

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.316 )
  • 日時: 2021/08/07 06:45
  • 名前: ハマーン君 (ID: 8TQQvFYJ)
  • フレコ: 000000000000

>>311
衛門も見てますさんはここに口を出すときだけ匿名希望ですさんなんですね?
何故ですか?

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.317 )
  • 日時: 2021/08/07 07:09
  • 名前: スライム (ID: 0mSFwi9H)
  • フレコ: 130652944085

>>315 他の方には申し訳ないのですが、印象操作であるため反論します。
    『「詐欺以外の行為に対して、ユーザーの方がユーザーの方を追求する行為は荒れる原因となるので認めていません。」とあるにも関わらず自治しようとすること自体、傲慢であり荒らしと認識され得るものですが、』。このことから当時、荒らしと認識しました。また、レスアンカーの誤用であり、呼び捨てを目的とした礼節の欠けた行為ではないことを説明したにも関わらず、マナー違反との指摘を続けたため、脈絡を汲み取らない一方的な攻撃でありました。当事者でない者(その時交渉していた相手でない者)であることも、その認識の理由です。俺を議題に出すのは勝手ですが、脈絡を説明しないで言いがかったとするのは確信的な悪意でしかない。
    あと、「マナー違反してるくせに」とありますが、現在では改めています。
    時系列を無視した批判は、人格攻撃の常套句です

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.318 )
  • 日時: 2021/08/07 08:39
  • 名前: 匿名希望です (ID: dccP99vc)
  • フレコ: 000000000000

ハマーン君さん
反論が的外れ過ぎです
思いつかないならそう言えばいいのに…

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.319 )
  • 日時: 2021/08/07 08:46
  • 名前: ハマーン君 (ID: 8TQQvFYJ)
  • フレコ: 000000000000

何がですか?
>>316の件については?

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.320 )
  • 日時: 2021/08/07 08:57
  • 名前: 匿名希望です (ID: 9lfCpAUq)
  • フレコ: 000000000000

むしろそこが一番ずれてるとこでしょw
2つ目のスレッドが迷惑であることを紅蓮さんが解説している最中、貴方だけ匿名がどうのこうのやらマナー違反してるくせにだとか全く関係の無いこと指摘してるんですよ

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.321 )
  • 日時: 2021/08/07 09:01
  • 名前: ハマーン君 (ID: 8TQQvFYJ)
  • フレコ: 000000000000

違う話してはいけないのですか?
紅蓮さんたちはその話で僕は>>316の話です。

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.322 )
  • 日時: 2021/08/07 09:03
  • 名前: ハマーン君 (ID: 8TQQvFYJ)
  • フレコ: 000000000000

紅蓮さんが交換の方に質問してますよ?

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.323 )
  • 日時: 2021/08/07 09:12
  • 名前: 匿名希望です (ID: 9lfCpAUq)
  • フレコ: 000000000000

あっ関係無い話してる自覚あったんすね…
ここじゃ議論の邪魔になるので止めといた方がいいかと

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.324 )
  • 日時: 2021/08/07 10:20
  • 名前: ハマーン君 (ID: R4n42yR5)
  • フレコ: 000000000000

>>316件答えてくれたら
紅蓮さんはスルーですか?

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.325 )
  • 日時: 2021/08/07 10:38
  • 名前: 匿名希望です (ID: 9lfCpAUq)
  • フレコ: 000000000000

本人のスレで答え返って来るの待ったらどうです?私衛門もみてますさんとは別人ですからね
それまではここに書き込まないことを推奨します

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.326 )
  • 日時: 2021/08/07 11:19
  • 名前: ハマーン君 (ID: 8TQQvFYJ)
  • フレコ: 000000000000

ID一致してるのに別人?

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.327 )
  • 日時: 2021/08/07 11:27
  • 名前: ハマーン君 (ID: 8TQQvFYJ)
  • フレコ: 000000000000

>>311

衛門も見てますさんのスレ
日時:2021/08/07 02:40
名前:衛門も見てます (ID:6Hr7IVCy)

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.328 )
  • 日時: 2021/08/07 11:35
  • 名前: 匿名 (ID: 9lfCpAUq)
  • フレコ: 000000000000

違いますよ
上の匿名希望ですさんと衛門も見てますさんはID一致で確かに同一人物でしょうけど
今書き込んでる私はただの論点ずらしを指摘しに来た(解決しましたが)第三者です
名前変えました
これなら分かりますかね?

Re: スレッド乱立非推薦。 ( No.329 )
  • 日時: 2021/08/07 11:47
  • 名前: ハマーン君 (ID: 8TQQvFYJ)
  • フレコ: 000000000000

わからないです
同一人物何ですね?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存