質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

みんなで疑問を解決しよう!
  • 日時: 2020/06/14 16:58
  • 名前: 霧宮 瑠氷花(キリミヤ ルヒカ) (ID: rpJ8bkUl)

再利用です。ご了承下さい。
こんにちは!
このスレでは皆さんの疑問を載せて
解決するスレです!
気軽に質問しあいましょう♪
よろしくお願いします。m(_ _)m
私からはブシ王必勝法を質問します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.285 )
  • 日時: 2020/06/15 06:37
  • 名前: 斬亟 ◆vrHzFYVWg6 (ID: klneejw2)

ですよね、しかもまた勉強続き。
嫌になる。

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.286 )
  • 日時: 2020/06/15 17:43
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: yiACaUkf)

よし!学校を………!
『かつおブシ斬り!』
できないけど。
学校を粉々にするにはどうすればいいかな?

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.287 )
  • 日時: 2020/06/15 18:54
  • 名前: 斬亟 ◆vrHzFYVWg6 (ID: klneejw2)

粉々にしたら大人になる人みんな頭悪くなっちゃうよー。

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.288 )
  • 日時: 2020/06/15 21:55
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: yiACaUkf)

そっか…そっか…。
自分で勉強しよう。
てれれれってれー!
ド○英語ー!

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.289 )
  • 日時: 2020/06/16 00:28
  • 名前: 斬亟 ◆vrHzFYVWg6 (ID: tFmkFM1o)

おー、
( 今更、質問板だったことを思い出す)

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.290 )
  • 日時: 2020/06/16 20:05
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: S3MD97za)

あ、タンクのいい練習ってなんですか?

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.291 )
  • 日時: 2020/06/16 20:34
  • 名前: 斬亟 ◆vrHzFYVWg6 (ID: tFmkFM1o)

逃げ回るよりかはガード上手くなるようにダメージをガードで防ぐ練習とか、タイミング掴む練習がおすすめですよー!

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.292 )
  • 日時: 2020/06/17 16:28
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: GbVq9OuV)

ありがとうございます!
参考にさせてきただきまーす!

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.293 )
  • 日時: 2020/06/17 19:14
  • 名前: 斬亟 ◆vrHzFYVWg6 (ID: /bpQX/ag)

早い攻撃、遅い攻撃どちらも極めたらどんどろで勝てますよ〜

ガードで妖気溜まり、根付百鬼姫魂良いですよ〜

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.294 )
  • 日時: 2020/06/18 16:17
  • 名前: opusu(オプス) (ID: Bf38Zz1D)

あ、横からすいません
タンクは…んー…
ルナゴールドをつけるとしたら海藻系かな…
メカブちゃんならガードが上がるのでおすすめです

私はモモタロorニャン騎士に導きのお守りと適当な魂、
ヤマタンに根付(太古か妖魔ならよし)と吸収量UPの魂
特殊ですがスイカに碧玉、妖気ゲージUPで鬼玉あつめ
ゴルニャンに適当な力UP装備に赤GのB魂
プライ丼に根付と復活させるスピードUPです
山吹はアタッカーですね

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.295 )
  • 日時: 2020/06/18 18:24
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: hrKGxyE.)

ふむふむ。
ありがとうございました。
なにか質問はありますか?

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.296 )
  • 日時: 2020/06/19 04:47
  • 名前: 斬亟 ◆vrHzFYVWg6 (ID: .BbUMvkl)

すみません、ないです。
質問ありましたらお答えするくらいです。

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.297 )
  • 日時: 2020/06/19 17:35
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: dgrZSKi8)

了解しました。
まぁ、小心者の私が答えてられるかって言えば無理ですね(笑)

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.298 )
  • 日時: 2020/06/19 19:30
  • 名前: 斬亟 ◆vrHzFYVWg6 (ID: .BbUMvkl)

ほのぼのとゲームやりましょ♪
疑問はあるほど多く学べます。
是非、たくさんの疑問を提示して下さい。

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.299 )
  • 日時: 2020/06/20 00:34
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: 3i.CVIJU)

>>0
もう解決してたら別にいいんですがブシ王必勝法、
疾風ステップと回避持ちのアタッカー(フユニャン等)あればブシ王はおろかほぼ全てのボスはタイマンで倒せる

俺はフユニャンでやってるが鬼天とクリ威力アップ魂(装備は何でもいいが根付は攻撃力の問題が出てくるので武器系の方が時間的にはいい)で技は疾風と回避
落ち武者の呪いは疾風で回避可能のため疾風は呪いと螺旋斬りがどうしても避けきれない場合に使う

あとは張り付いて三段こうげきを繰り出し続けてれば極モード相手でもタイマンで倒せる

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.300 )
  • 日時: 2020/06/20 08:16
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: 8SRze5QU)

ありがとうございます!
オロチの方がHP高いですが攻撃でいったらフユニャンですね!
むらまさ…とかは玄人ですかね?

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.301 )
  • 日時: 2020/06/20 11:48
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: 3i.CVIJU)

むらまさはカウンターと疾風があるから使い勝手はいいがむらまさはスキルがHP吸収なので根付向き
ただ前にも書いてたと思うんですけどHP吸収だと根付を持たせてる場合、回復が追いつかずに負けるパターンもあるのであまりおすすめは出来ないのと疾風とカウンターだけだと連続で重力斬りがきた時に回避しきれないこともあるので疾風&回避の方がおすすめ

HP吸収よりはヒカオロ等の自動で回復する魂を持たせた方がいい

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.302 )
  • 日時: 2020/06/20 16:58
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: 8SRze5QU)

なるほど!ありがとうございました!
ヒカオロ自体は弱いと聞きました。
それって本当なんですか?

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.303 )
  • 日時: 2020/06/20 17:42
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: 3i.CVIJU)

技や装備による

俺は使う時は
攻撃型【月影or一文字+ギヤマンB魂/神速+回避】(装備/技の順で表記)
バランス型【月根付+マイティB魂or赤魔GのB魂/おにぎり+回避】
で使ってるけど大体の妖怪は装備や使い方次第で強くもなれば弱くもなる

強いか否か最終的に決めるのは人それぞれですかね

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.304 )
  • 日時: 2020/06/20 18:25
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: 8SRze5QU)

なるほどー!
ふぶきちゃんってどれぐらいふぶき姫より
妖力高いですか?
ふぶきちゃんを交換に出したので気になりました。
現在はふぶき姫とモテヌスに使ってます。
しかし、今はレジェンド妖怪しか使ってませんがね。

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.305 )
  • 日時: 2020/06/20 20:40
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: XoepV0XK)

横から失礼します

猫姫メイドさん
吹雪姫とふぶきちゃんは確か能力は全く一緒だった気が…
違ったらすみません

それと質問です
カゲオロチをアタッカー兼ヒーラーとして使いたいのですが技と装備、魂は何が良いでしょうか?

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.306 )
  • 日時: 2020/06/20 22:41
  • 名前: opusu(オプス) (ID: REqAhMM/)

吹雪姫よりふぶきちゃんのほうが妖力が高く守り・HPが低いって感じです

影オロチならばスキルを生かしたいなら根付、
アタッカーとしてもっと戦いたいならブシ装備かな…
妖力が低くなる分は魂に超回復をいれれば問題ないはずです

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.307 )
  • 日時: 2020/06/20 22:52
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: 8SRze5QU)

ほほぉーう!!
ありがとうございます!
影オロチは
暗黒、回復
創造主、イッカク魂
でやってました!
結構強いんじゃないですかね。
ですが、必殺が攻撃なので
威力100の技何だっけ?、回復
月影丸、イッカク魂

因みにイッカク以外でも
麒麟、笑うツボ、歌うツボなどでもOK!
参考にまでも。

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.308 )
  • 日時: 2020/06/21 12:33
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 6QA2ezEm)

なるほど〜
僕はこんな感じでやってました

技 回復 暗黒
装備 創造主の杖(根付)ヤミキュウビの魂
でやってました

Re: みんなで疑問を解決しよう! ( No.309 )
  • 日時: 2020/06/21 16:38
  • 名前: 猫姫メイド ◆4eggJ3qbZo (ID: frc1bKCc)

おぉ、良いですね!
まぁ、創造主より月読みの方が良いのは
皆さんしってますよね。
そういや、創造主ふぶき姫と鬼天ふぶき姫
どっちが強いんだろうか。
よし、確かめてみようかな。
(YouTubeにそういう動画あった)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存