質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい
  • 日時: 2021/11/05 07:44
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: iLIBN369)

 最近復帰して、初めてベイダーモードUSAピョンのA攻撃が2回ヒットするだけでなく、範囲攻撃だと知りました。
 そこで、ゲームがもっと面白くなると思ったので、ここでは知名度がそこまでなさそうな小ネタ、豆知識を教えてほしいです。もう少し具体的に言うと、
・ゲーム内の仕様
・妖怪、装備、魂、技の性能
・裏技(データの破損やゲームの進行に支障が出ないもの)
・ミッションでの立ち回りについて
がいいです。ただし、悪用して他人を妨害できるものは辞めてください。
 これらに関連する内容の質問をするのは有りです。(自分は答えられないことが多いと思うので、他の人も知っていたら教えてあげてください。)軽い雑談も有りです。自分も入ると思います。
 また、出来るだけするように努めますが、皆さんが教えていただいたものに自分が返信することはあまり期待しないでください。

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.4 )
  • 日時: 2021/10/16 15:16
  • 名前: 猫妖怪すこ (ID: nzsVL51i)

本当にただの小ネタだけど...
一定の速度でスライドパッドをぐるぐる回すとキャラがその場でぐるぐる回る。ちょっと楽しい
あとはガシャどくろの魂を付けて、妖術を撃つ範囲内に敵がいない所で妖術ボタンを連打すると回復音が連続で鳴る。これもちょっと楽しいぐらいで実用性はない。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.5 )
  • 日時: 2021/10/17 01:03
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: sUKH42dI)

 自分もしますよ、楽しいですよね。ただ自分の場合チャージ中回復、バフ魂装備でチャージ遠距離技連打するとエフェクトが大量に発生する影響で少し重くなるんですが、もし協力してる人にも影響が出るのであれば多用は禁物ですね。
 あと小ネタですが、恐らくバスターズハウス内では妖怪のスキルが発動していないため、ばくそくでもスタミナゲージが出ます。そしてバトルでは出ないゆえにスタミナ切れを考慮していないためか、スタミナ切れの専用モーションがばくそくにはなく、通常の棒立ちモーションと同じです。(ひつまぶし、むじんぞう魂持ちがどうなるかはまだもっていないのでわかりません)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.6 )
  • 日時: 2021/10/18 08:08
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: VuEdjgcv)

 グレード化についてです。グレード化は悪とりつきを消せるんですが、実はナニカウバウネで奪われた能力も全て取り返せます。
 そしてこれはエンマのスキル覚醒によるグレード化でも発生するため、ウバウネ戦においてエンマは状況にもよりますが自らナニカウバウネを喰らいにいったり、マキモドセキを味方に譲るという戦法ができます。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.7 )
  • 日時: 2021/10/18 20:38
  • 名前: 通りすがりのプリキュア (ID: 979eIcbG)

ブシ王のボスコンは、必殺技が一撃の(400ダメ)ものではなく、連続系必殺(40×10ダメ等)でも全てクリティカルになります。(とても爽快です!)よって、他の妖怪でもオロチの必殺気分を味わうことができます。話が変わりますが、ブシ王の回転斬りの足元には、当たり判定がないので距離を詰めれます。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.8 )
  • 日時: 2021/10/18 21:55
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: Vfk3.om8)

プリキュアなら早く世界救ってください

ロボコマとかの空からビーム技も中々気持ちいいで

回転斬りはあれか、螺旋斬りか
ノマブシで試してみよーっと

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.9 )
  • 日時: 2021/10/19 09:10
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: 6/Ck3eln)

いいですね、どっちも知りませんでした。 
 ブシ王の螺旋斬りは格闘アタッカー使うなら重要ですね。ただ、黒鬼の金棒トルネードの初段を回避で避けつつ張り付くとそれ以降のダメージを受けないものがありますが、ブシ王の方は野良オンラインでされてる例を見たことがないので、かなりシビアなんでしょうか?

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.10 )
  • 日時: 2021/10/19 11:22
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: 6/Ck3eln)

 射撃攻撃系妖怪VS鬼食い系ボスに関するちょっとした考察です。
 鬼食い系の使う格闘アタッカー泣かせの大車輪ですが、ビームショット系のA攻撃が当たるときと当たらないときがあります。そして、当たらないことが何回かあった後に大車輪が終わると鬼食いに複数回のダメージが同時に入ります。これはビームショット攻撃はターゲットを示す赤いマーカー部分に着弾するとダメージを与えますが、鬼食いの大車輪中はこのマーカーも中心からずれて高速回転しているので、鬼食いの体に隠れて内部でビームショットもマーカーに追いつけずに一緒に回って複数残るときがあるのだと思います。
 大車輪終了後にその分のダメージが入るので、射撃が通常攻撃の妖怪は自分が轢かれることがないならばダメージ蓄積狙いで攻撃してみるといいと思います。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.11 )
  • 日時: 2021/10/19 20:55
  • 名前: 通りすがれないプリキュア (ID: 4/8wejfh)

小ネタです。どんどろの必殺技の「まっくろどんどろん」はどうあがいてもダメージ判定があり、(直に当たりに行った場合)超シールド、または無敵を使用しても食らってしまいます。必殺技の場合はわかりませんが、試してみてください!あとタンク妖怪が持つ刀狩りや超刀狩りは来世で会いましょうや鬼食い系のとったれ大車輪等の連続系攻撃の前に使用するとその攻撃が終わるまで効果がつづきます。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.12 )
  • 日時: 2021/10/19 21:29
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: D7U/jnnK)

 ベイリーフさん、プリキュアさんが通り過がれなくなっちゃいましたよ…
 それにしてもどんどろだと下画面ベルマークボタンを使ってステージの四隅右上にいるのをアピールしてまで生き残ってる人いますけど(たまに死んでますが)回避系でしょうか?なんかモモタロでも成功させてる人がいたような…自分も必殺での回避は経験ないですね。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.13 )
  • 日時: 2021/10/19 21:56
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: U81svuVZ)

あらwならもうドンと存在感出しちゃえ(?)

必殺技貫通します
無敵貫通ってなかなかですよねぇ…

石4つ守りきると必殺技のダメージ範囲が狭くなるので四角の中にいなくても当たらない場所ができます
どんどろから距離をとっていれば被弾しないってことです
ベル→ここでも当たらないよーのアピでしょうね

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.14 )
  • 日時: 2021/10/20 08:30
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: RqAMA/Gi)

正直どんどろとの距離そんなに変わらないように見えるし、石護衛が多少面倒になるし、どんどろんの判定まだ残ってる状態でせっかちに結界でた人と同時に死なれると蘇生でチャンスタイム潰れるのであまりしてほしくないですね…妖術、射撃攻撃は結界内からでも射程内で先手打てますし。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.15 )
  • 日時: 2021/10/20 11:41
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: nOLCYZnH)

たまにいますね…どんどろん中に突っ込むプレイヤー…
もうなんか…それで気絶したら蘇生せず味方に任せて殴るようにしてます()

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.17 )
  • 日時: 2021/10/21 23:25
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: wfbS2gQa)

野良で起きると悲しいですね…
(変な考えの人がこれを見て乱用するかもしれないので書いてもらっておいて悪いのですができれば早めに消してほしいです…)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.18 )
  • 日時: 2021/10/21 23:43
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: UhDEREiZ)

狙わなくてもたまに起きますし
いちいち電源落とさないとだしで辛いですよね…
ましてや悪用なんて害悪にも程がありますね()

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.19 )
  • 日時: 2021/10/22 18:53
  • 名前: 通りすがりっぽいプリキュア (ID: 3809II75)

→了解です!削除しておきましたー
裏技です。ブシ王の必殺技「武王円月斬」は回避や疾風ステップ、超シールドなんかがないと、きついですよねーでもそんなときにはマップのはし(360度どこでもいい)にみんなで固まりましょう。すると月が落ちてくるときの安全ポイントが近く、もしくはその場に来るので避けるのが楽になります。(自分で検証したところ、一人ひとりの安全ポイントが近くに来る確率は4人いるので4分の1でそれらを合わせれば近くに来る確率が高くなると考察しました。)これはプレイしているうちに気づいたことなので確証ではありませんが試してみてください。 あと、特攻野郎Bチームでミッションに出動すると特殊ムービーが見れるのは知ってますか?

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.20 )
  • 日時: 2021/10/23 18:40
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: x6jAMmbu)

 ありがとうございます。近いうちに最初の文にも書き加えますが、これ以降は悪用できるものは載せないようにしてもらいます。今回は自分のミスです…すみません。
 自分はブシ王戦でB-USAピョンを使ってますが、ステージ端で疾風準備していると、確かに案外避けなくていい時が多いですね。
 特殊演出は結構最近になって知りました。メンバー4人以外の反応なども変化があって面白いですよね。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.21 )
  • 日時: 2021/10/23 20:50
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: lBfjndhE)

パトロールでの小技です。
 猛毒の陣は入っている敵に一定間隔でHP満タンに対する割合ダメージを与えるのですが、ミニミニミッションで出現する中ボス妖怪への割合が対ビッグボスの割合と比べかなり大きく(通常の妖怪に対する割合と同じ?)、ダメージ軽減要素がほぼ通用しないため高耐久、ガード、そしてスキル怒りの力持ちにも有効です(ただし悪とりつきなのでそれらを無効するスキル持ちだとダメージは入りません)。ダメージが入る間隔でボタンを少し押すを繰り返せばわざゲージもほとんど減りません。オススメは疾風を持ちスキルもパトロール向けで入手しやすいしきるん蛇をおともに入れることです。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.22 )
  • 日時: 2021/10/24 21:18
  • 名前: 通りすがRIのプリキュア (ID: wqSZLkXE)

いいですね! 猛毒の陣って極ブシ王とかには通用するのでしょうか?(ダークニャンとか)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.23 )
  • 日時: 2021/10/25 13:28
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: Xyxa6XhD)

一応ボスにも効くとは思いますよ。移動に関しては硬直などは発生せず発動できるのでローリスクかもしれないですが、削り目的では普通に攻撃した方が速いと思います。自分はパトロール以外では使ってないです。
 パトロールであれば中ボス以外にも神速等では巻き込めない程度に散開した集団を毒陣で削ってもらう、おともに入れることでギリギリ倒せない敵や我慢系スキル持ちに勝手にとどめをさしてくれるなど利点は多めです。ただ中ボスが攻撃妖術持ちでないならば自分がその妖怪に切り替えて殴られない位置から毒陣でいいですが、怯ませることができないため妖術アタッカー相手はばくそくの必殺で攻撃攻撃神速ループしてた方が安全です。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.24 )
  • 日時: 2021/10/25 20:43
  • 名前: 通りすがRIのプリキュア (ID: seWljxak)

そうですね!やっぱ物理が一番強いんですね!また、ばくそくやひぐらし丸などの必殺技は、すばやさ以外にも技ゲージの溜まるスピードがとても上がるので役に立ちますね。 「小技テク」フユニャンをうまくつかえば、ロボニャン系ボスのビームを全てかわせます。(疾風ステップ→すぐに回避)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.25 )
  • 日時: 2021/10/27 21:24
  • 名前: 通りすがりこんだプリキュア (ID: CqxZlSaZ)

突撃ラッシュには攻撃間隔が早い妖怪(猫系妖怪、例外あり)と遅い妖怪(刀で攻撃する妖怪が多い、ブシニャン、ワンダーニャンなど)がいます。硬直時間や全9発叩き込むまでの時間も変わってくるので、突撃ラッシュにおいてはブシニャンよりジバSのほうがうわまわります。あと試したところ、ロボ系ボスのミサイルは火属性だったのでジバコマで回復できます。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.26 )
  • 日時: 2021/10/28 11:29
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: bRqk08AA)

>>24
疾風の無敵の長さはそこでも発揮されるんですね。他にも多段技で回避できるものがありそうですね。
>>25
 硬直はそこでも影響がありましたか。今度比べてみたいですね。
 ミサイルは火属性なんですか!必殺時に落としてくるものも同じですかね?あと赤魔寝鬼白古魔の床爆破はどうなんでしょうか。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.27 )
  • 日時: 2021/10/28 12:09
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

床爆発は火属性ではないらしい

ジバコマで試しに行って爆発で無様に散った私です

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.28 )
  • 日時: 2021/10/28 13:09
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: bRqk08AA)

特攻ありがとうございます…
火炎ブレス(トンマン系、ノヅチ系)
マグマ風呂
は実際見たことあるので火属性確定で、
赤鬼妖術
レッドJの炎ストーカー
イカ焼きの術
赤魔寝鬼系火炎ブレス
も見た目からして火だと思いますが、
メラメラボム系、爆裂の術系、地雷系(これらは流石に物理属性?)、鬼時限爆弾、レッドJと赤魔寝鬼系召喚ゴルニャンの自爆、爆殺の刑、マイティーの爆弾、大傘びっくり術、爆弾どんどろ、ロボニャン28号系の必殺時の弾幕、攻撃に火属性の追加されている妖怪による攻撃(メラメライオン)
などは自分もまだ知りません。
あと、あやとりさまの降らせる隕石は赤いですが流石に土ですよね?

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.29 )
  • 日時: 2021/10/28 14:28
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

よっし全部試してみる
あやとりさまの隕石はマルチのメンツにヒカリオロチで直撃してる人のを見てるので土属性です
というかあやとりさまって火属性攻撃だけしてきませんよね
なんでだろ
他のボスとか攻撃とかを見るに火柱とかでいけそうなのに

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存