質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい
  • 日時: 2021/11/05 07:44
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: iLIBN369)

 最近復帰して、初めてベイダーモードUSAピョンのA攻撃が2回ヒットするだけでなく、範囲攻撃だと知りました。
 そこで、ゲームがもっと面白くなると思ったので、ここでは知名度がそこまでなさそうな小ネタ、豆知識を教えてほしいです。もう少し具体的に言うと、
・ゲーム内の仕様
・妖怪、装備、魂、技の性能
・裏技(データの破損やゲームの進行に支障が出ないもの)
・ミッションでの立ち回りについて
がいいです。ただし、悪用して他人を妨害できるものは辞めてください。
 これらに関連する内容の質問をするのは有りです。(自分は答えられないことが多いと思うので、他の人も知っていたら教えてあげてください。)軽い雑談も有りです。自分も入ると思います。
 また、出来るだけするように努めますが、皆さんが教えていただいたものに自分が返信することはあまり期待しないでください。

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/14 16:27
  • 名前: ウィスパー ◆tFMgBgvHr6 (ID: 42JqX70k)

簡単で
す!
まず、ある程度進めたデータa(ランク10以上だと尚良)と、別本体でストーリーがaより進んでいないデータb(特に事情がなければ1話クリア時点でよし)を用意します。
データaが部屋を開き、データbがその部屋に入ります。そして、たとえば1階のウィスパー(うんがい三面鏡や海藻でも良し)にデータbが走って突っ込みます。すると、データaの画面ではデータbが少し硬直してから棒立ちの状態でスタミナが切れるまで滑ります。
既存バグかもしれませんが、もし既存でないなら少し笑えると思います。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.2 )
  • 日時: 2021/10/14 16:44
  • 名前: ウィスパー ◆tFMgBgvHr6 (ID: 42JqX70k)

あとは
月兎組はレバガチャやabxyボタン連打でスタン復帰が早くなる(月兎組じゃなくてver2.0かも)
がしゃドクロ系の回復ゾーンは出入りすると沢山回復する
くらいですかね
あとは受け売りのやつしか知らないです

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.3 )
  • 日時: 2021/10/16 08:50
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: 2vCHQQ9X)

返信ありがとうございました。一つ目はしたことがないのですが、スタンレバガチャと出入り回復はしたことありますね。
 ストーリーでどくろ系と戦ってるときからスタン中レバガチャや攻撃ボタン連打で妖怪がガクガク動いていたのとスマブラ経験者なのもあって行動再開早くなるのでは!?と思い、実際白古魔戦とかでも変化あるんですけど、短縮される時間が短くて自分の全力ではスタン回復モーション中に床爆破喰らいますね。
 こんな感じでこれからもお願いします。自分も見つかり次第追加します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存