質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

【復活】放置プレイを最強にするスレ
  • 日時: 2022/05/27 16:17
  • 名前: ヒ、ヒサメ!? ◆aq4U0PBFVw (ID: Y4pa/edM)

ども。再利用させて貰いました。
ヒサメです。今回は「放置プレイ」について、紹介していきたいと思います。それでは、本題に行きましょう。
最終的には極を含む、全ボス妖怪放置を目指しております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【放置プレイについて】
[メリット]
・ソロでも可能
・極玉入手も放置するだけで手に入る
・放置しながらサクサク素材やB魂や鬼玉が手に入る
・極ボスも可能
・記章もラクラクにGETできる

[デメリット]
・敵が落とす素材が拾えない可能性がある
・PTを作成するのに苦労する
・装備&魂を揃えるのも苦労する
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【正式加入されたメンバーさん】
・ヒ、ヒサメ!?(自分)
・てんs
・はやてs
・とらほーs
・ダストs
・ベイリーフs
・扶桑s

〜お知らせ〜

更新したよー(^^)

【◆LEGENDSコーナー◆】
〜妖怪ノーベル賞 受賞者紹介〜
名前       詳細 
てん氏     >>44

ええええ氏   >>418

妖怪ガッツT氏  >>481(信憑性に疑いあり)

【その他】
ベイリーフ氏のB魂理論 >>126


[一言]
放置スレ復活なるか!?
今、ここに新たな伝説が生まれる…!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【放置プレイ採用条件】
・ソロでクリアできること
・自分を全く動かさずにクリア(必殺や手動のアイテム使用はなし)
・成功確率が最低30%以上
・超の場合は極玉入手可能タイムが時間の基準
・できれば、我慢太郎に頼らずにクリア(出来れば)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【らくらく放置PT一覧表】
※間違いがあった場合は教えて欲しいです。

【並〜極ロボニャン3000号】
制作者:ダスト様 PT:>>36

【並〜超覚醒日ノ神】
制作者:てん様 PT:>>44

【並〜極あやとり様】
制作者: 燐姫様 PT:>>489

【並〜超Gババーン】
制作者:とらほー様 PT:>>157

【並〜極ミツマタノズチ】
制作者:ヒ、ヒサメ!?様 PT:>>497

【並〜極地獄大山椒】
制作者:ヒ、ヒサメ!?様 PT:>>497

【並〜極ガシャどくろ】
制作者:ヒ、ヒサメ!?様 PT:>>497

【並〜極ガシャどくろG】
制作者:ヒ、ヒサメ!?様 PT:>>497

【並〜極ギヤマンどくろ】
制作者:ヒ、ヒサメ!?様 PT:>>497

【並〜超カブキロイド】
制作者: 燐姫様 PT:>>496

【並〜極ブシ王】
制作者:妖怪ガッツT様 PT:>>481

【並〜極黒鬼】
制作者: 燐姫様 PT:>>485
制作者:ええええ様 PT:>>418

【並〜極いのちとり】
制作者:ええええ様 PT:>>418

【並〜極ロボニャン28号】
制作者:ぱいん様 PT:>>465

【並〜極キャプテンサンダー】
制作者:ぱいん様 PT:>>465

【並〜極イカカモネ議長】
制作者: 燐姫様 PT:>>500



【妖怪ノーベル賞確定対象妖怪】
[極ぬらりひょん・大妖魔ぬらねいら]

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.119 )
  • 日時: 2021/12/27 20:20
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: AVevrgCJ)

>>118
ウィスパーの100倍優秀な執事になれますね()


個人的にボス魂で1番弱いのは白古魔Gだと思ってる


>>111
はなほじんで良いでしょ←ふざけてる

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.120 )
  • 日時: 2021/12/27 20:23
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: NzxAOJOd)

報告。
ぬらり超はひとまずクリアしました。

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.121 )
  • 日時: 2021/12/27 20:28
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: eZOKwoGc)

>>118
それはww
>>119
個体値36でもウィスパーには勝てないんだよなぁ……
僕はレッドJ(必殺の威力アップ)←他の魂の方が強い
キャプテンサンダー(離れてるほどクリティカル率)←限定的
ぬらりひょん(HP1で力超アップ)←安定しない・ヒーラーいると機能しない・条件キツイ
のぼせ(アイテムを落としやすい)←効果薄い
こんな感じかな。
白古魔Gも弱いよなw
たまに回避て。

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.122 )
  • 日時: 2021/12/27 20:33
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: NzxAOJOd)

>>119

何をいう?
鬼食いのボス魂という、からかさ魂レベル1にも及ばない魂があるのをご存知でないのか?
wwwwwwww

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.123 )
  • 日時: 2021/12/27 20:36
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: AVevrgCJ)

>>121
>>122

あいつらの存在を忘れていたよ…

でも鬼食いのb魂は組み合わせによっては…
いや、やっぱ弱いわ()

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.124 )
  • 日時: 2021/12/27 20:47
  • 名前: ハグレ族 レジェンド妖怪、てん ◆xNQw.mfGbM (ID: NzxAOJOd)

ヒサメ様。昼のフレの件用意できました。
雑談板での行為、お気に召さなかったでしょうか?
このスレを汚さないためにした事なのですが…

>>123
コマg魂の確率調べようか?

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.125 )
  • 日時: 2021/12/27 21:00
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: AVevrgCJ)

>>124
いや、いいよ。
ちょっと確認してこよ

追記
約6%だった
よ わ す ぎ w

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.126 )
  • 日時: 2021/12/27 21:45
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: 8fy2hyHc)

赤鬼のB魂→回避無敵時間50%追加 ありがてぇ
青鬼のB魂→ちからの1/3がようりょくに乗る 火力の底上げ程度
黒鬼のB魂→まもりの1/3が攻撃力に乗る→ダメ計算に加算 火力の底上げ
ミツマタノヅチのB魂→ようりょくの1/3がちからに乗る 火力の底上げ程度
地獄大山椒のB魂→味方がいないと全ステが上がる 火力の底上げ程度だが、オオツノノ神などに持たせると化けるかも
のぼせトンマンのB魂→倍率は低いが泥率の底上げになる
おのぼり黒トンのB魂→ネゴシエーターと合わせるとSが確かCくらいになる
つられたろう丸のB魂→とまんねーーーーーーーーーーーーーー!
第八三途丸のB魂→残り体力のパーセントがダメ計に乗る
イカカモネのB魂→とまんねーーーーーーーーーーーーーー!
どんどろのB魂→技の効果範囲が広がる 円陣回復、衝撃、お祓い、超シールドなどに有効
ガシャどくろのB魂→使い方次第で下手でもヒーラーいらずにできる
ガシャどくろGのB魂→フウ2に持たせて隠れながら全快とかできる
ギヤマンどくろのB魂→みろよ…ヤツは隙だらけだぜ…(?)
ウバウネのB魂→敵の悪いとりつきも長持ちしてしまう点だけ注意
あやとりさまのB魂→はりつき回避マン御用達
マイティーのB魂→まいる!とりゃ!まいる!まいる!とry(ry
レッドJのB魂→幻水龍刀と同じ感じ
日ノ神のB魂→火力の底上げ
カブキロイドのB魂→パトロールとかだと使えるかも
鬼食いのB魂→アタッカー最強ゲー故不要 回復がないとまず使えない
いのちとりのB魂→死にまくる人多めな低ランク部屋に使えるかも
PブレイカーのB魂→てつぅ〜!かんてつぅ!てt(ry三
GババーンのB魂→序盤やランクが低いうちは結構役に立ったり
28号のB魂→火炎の術などに ため途中は回避できないので、少しでもダメを食らわないよう
ウィスマロマンのB魂→回復の陣、ガード等に
赤魔寝鬼のB魂→いくらでも殴ってこいよ…
白古魔のB魂→どうせ俺らには効かねぇからよ…
CサンダーのB魂→アルティメットビームに隠れがちだが、Bジバとかに使える
R3000のB魂→使い勝手は悪いが、相手が数で来たときにそこそこ使える
ぬらりひょんのB魂→Lv.1にしか使えん
赤魔寝鬼GのB魂→ゴーダ!ゴルニャー!ゴーd(ry三三
白古魔GのB魂→運次第
覚醒日ノ神のB魂→爆弾魔なら使うかも
ブシ王のB魂→爆弾魔の相棒☆

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.127 )
  • 日時: 2021/12/27 22:35
  • 名前: ヒサメ隊長代理 ◆xNQw.mfGbM (ID: NzxAOJOd)

ここから先は、雑談ではなく、本来のスレ目的(放置最強への道)に話題を戻しましょう。
良スレを守る意味でも。(どの口がいうか!)

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.128 )
  • 日時: 2021/12/27 22:39
  • 名前: とらほー (ID: sE.xgICl)

>>126家族の前で猿みたいな笑いかたしてもうたやん

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.129 )
  • 日時: 2021/12/27 23:13
  • 名前: ヒ、ヒサメ!? ◆aq4U0PBFVw (ID: l.UyqqfO)

恐ろしいほどコメントが増えてる。(良い意味で)
>>113
分かりました。漢字って何て呼ぶんですか?←低知能

>>117
最古参の方にそんなことを言われてとても光栄です。ありがとうございます。

>>120
おぉ。いきなり、スゴいことが起きましたね。やはり、極(((殴

>>124
あ、フレコ教えますね。
フレコ:1350-1961-1995です。
てんさんのフレコも教えて欲しいです。

>>127
誰?

自分が塾に言っている間にめちゃくちゃコメ増えてる。今、何の話をしているか誰か詳しく教えて欲しい。
それと、スレを立ててまだ1日しかたってないのに130コメいってるということが衝撃的。

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.130 )
  • 日時: 2021/12/27 23:17
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: NzxAOJOd)

フレコ…
交換板に書いてあるやつです。今てん入れないけど。
>>127てんの妹w

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.131 )
  • 日時: 2021/12/27 23:20
  • 名前: とらほー (ID: sE.xgICl)

>>129今は白古魔ゴールドのb魂よわくね?みたいな感じです

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.132 )
  • 日時: 2021/12/27 23:23
  • 名前: ヒ、ヒサメ!? ◆aq4U0PBFVw (ID: l.UyqqfO)

ベイリーフさん、ご丁寧に解説ありがとうございます。一番上のやつに載せていいですか?

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.133 )
  • 日時: 2021/12/27 23:26
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: NzxAOJOd)

>>132
全部コピペは不便になるかもだし、一部抜粋がいいなー
それか、>>100000みたいにするか

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.134 )
  • 日時: 2021/12/27 23:27
  • 名前: ヒ、ヒサメ!? ◆aq4U0PBFVw (ID: l.UyqqfO)

>>130
え!何かあった時にややこしくなりそうなので、何か目印?みたいな…。
【国語辞典】
何か…事件。または、トラブルが起こったときのこと。

それと、仮登録しておきますね。

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.135 )
  • 日時: 2021/12/27 23:29
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: NzxAOJOd)

てんの妹の方は、超低浮上です。てか基本きません。トイレ行ってる隙に触られたーw

Re: 【改革】放置プレイを最強にするスレ ( No.136 )
  • 日時: 2021/12/27 23:33
  • 名前: ヒ、ヒサメ!? ◆aq4U0PBFVw (ID: l.UyqqfO)

>>133
100000は、草。

>>135
あぁ。6年前に起きた悲劇パターンですね。
↑どんなパターンだ。

Re: 【伝説を作る】放置プレイを最強にするスレ ( No.137 )
  • 日時: 2021/12/27 23:40
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: NzxAOJOd)

じゃあそろそろお暇させていただきます。
ほんとにいいスレなので、大事にしてください。

追記
このスレのゴールは、マップない系ボス放置コンプでいいですよね?
ぬらり終わったらブシ王は任せてください。

Re: 【伝説を作る】放置プレイを最強にするスレ ( No.138 )
  • 日時: 2021/12/27 23:55
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: 8fy2hyHc)

ん?あ、B魂のやつね
独断と偏見の塊だから皆の意見と混ぜてねー(?)

Re: 【伝説を作る】放置プレイを最強にするスレ ( No.139 )
  • 日時: 2021/12/28 00:05
  • 名前: ヒ、ヒサメ!? ◆aq4U0PBFVw (ID: f5vyXXnL)

>>137
何かB1を今日で卒業します。的な発言。あと、普通にありがとうございます。

Re: 【伝説を作る】放置プレイを最強にするスレ ( No.140 )
  • 日時: 2021/12/28 07:23
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: SOT2Rk1K)

今日は親にds返して貰えるように交渉してみますよ

てかここまで来ると仲間募集板か雑談板でやる事だなww(仲間板で喋りまくってるやつが言うな)



>>ベイリーフさん
黒鬼のb魂強いのは驚きです…
なんか勝手に弱いと思ってた

Re: 【伝説を作る】放置プレイを最強にするスレ ( No.141 )
  • 日時: 2021/12/28 08:36
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: sEzaufAz)

ぬらりひょん極とか行けるんかあれ
破滅分裂ぬらり玉とか無理ゲーじゃ
とりあえず簡単そうなやつから順に片付けてってある程度終わったら
より速くボスを倒せるように改良すりゃいい

Re: 【伝説を作る】放置プレイを最強にするスレ ( No.142 )
  • 日時: 2021/12/28 10:44
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: SOT2Rk1K)

>>141
そうですね


自分は月兎をターゲットにしますわ
超でやってみてどんな動きするか見てみます

Re: 【伝説を作る】放置プレイを最強にするスレ ( No.143 )
  • 日時: 2021/12/28 10:46
  • 名前: ヒ、ヒサメ!? ◆aq4U0PBFVw (ID: lWtAXZEA)

>>141
あれは、確かに無理ゲー。