雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪ウォッチ FREE ROOM
  • 日時: 2016/04/21 00:01
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: eE0saAie)


【ゲーム内の合図】

・バスターズ中に「ちょっとまって」を連打したら此処の書き込みを確認して下さい。

---------------------------------------------------------------------------

【此処のスレについて】

ここは【楽しく】【仲良く】【マナー良く】相互関係の上で協力しています。
いい年した大人が多く、際どい発言もありますが付き合ってやって下さい。

主が責任を持って色々対応しますので御了承下さい。
基本どなたでも雑談はして頂いても大丈夫です<m(__)m>

最速攻略、武器作りからホントどうしようもない雑談まで行っています。

フレコを記載していますが、此処に所属などの意味はありません。
私が不在時でも、記載されている方々で一緒に楽しめればと思い載せています。<m(__)m>

迷惑を掛けるのだけは御法度です

---------------------------------------------------------------------------

【バスターズ仲間】※敬称略

☆スレ主
みっこ〈micco〉0705 5371 2690 赤/白


コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481 白

みるく〈みるく〉2595 1944 3445 赤
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001 白

美空〈みそら〉5370 1050 2612 赤
息子〈はるき〉5129 3159 3558 白

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244 白

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195 赤/白

うまる〈UMR/とところ〉2638 3146 7311 赤/白

あおい〈あおい〉4270 1310 0017 赤

たけし〈たけし〉0920 1894 8072 赤
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489 白

タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231 赤
息子〈けんじ〉4441 8968 2704 白

ZELLE〈PATELLE〉0877 0926 9013 赤
娘〈みかん〉0190 0058 5128 白

よめ〈よめ〉4742 5185 7063 赤
息子〈あつし〉1650 0944 7868 白

まごないと〈?〉3883 7681 7766 白

もも〈たかさん〉5429 9825 9473 赤
もも〈りさ〉2981 8453 7674 白

PLC〈PLC〉2896 0638 5038 赤

りょうすけ〈りょうすけ〉1246 8892 2029 白

c60〈c60/らんたん〉
4828 7541 4132 赤 3926 8134 5374 白

りゅーくん〈dragon〉【徘徊のカメラマン】
2981 9387 2483 赤/白

さっくん 長男〈さっくん〉4098 4591 0168 赤
さっくん 次男〈むんむん〉2509 3498 2706 白

ユウト〈ユウト〉0387 8736 1103 白

NONAME〈NONAME〉0989 2392 2615 白

ハル〈マコ〉2036 7172 5112 白

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.901 )
  • 日時: 2016/05/09 23:33
  • 名前: たけしPC ◆CV3xsuyxaw (ID: ZKW6Emat)

コマさん みるくさん

楽しい時間ありがとうございます

日の神、部下ニャン魔女、魔神の杖で一撃で届かなかった...キュウビスキルでてるか、修羅コマなら大丈夫かな?

あいかわらず、不安定な感じ、いつ改善するんでしょうね(笑)

青鬼トゲは何とか各1個

1個だけ出た時は見事に外す(笑)

協力の方が素材は出やすいのかな?

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.902 )
  • 日時: 2016/05/09 23:43
  • 名前: ユマ (ID: L3xxRh.N)

三国志 睡眠薬ね 寝落ちする (〃ω〃)

皆様、ご心配おかけしました。(^ー^)

みるくさん
「ギ」のつく玉々ホスィな(〃ω〃)
今日は遅いから明日にでも……(*´ω`*)サソッチャッタ

さくらさん (たけ代ちゃんも)
3時頃バスニャンで探したけど
見つからなかったよ〜(T^T)

コマさん
あら? そっちでもお邪魔しちゃってた?(〃ω〃)
マジカルリーフが懐かしい……(*´ω`*)ホッコシ

りょうすけさん
初めまして(^ー^)ユマと申します<(_ _)>
ご一緒したときはよろしくお願いします(^ー^)

たけしさん
以上で〜すヾ(≧∇≦)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.903 )
  • 日時: 2016/05/10 00:07
  • 名前: たけしPC ◆CV3xsuyxaw (ID: UJzW8ltF)

ユマさん
ぎぎぎ....う〜んはるかさんに任そう(笑)

みるくさん
すばやさが無いときついよね〜ベルトしかないのかな?
それかみんなで動き範囲狭いの使うとかかな?

フレンド、協力プレイで色々な妖怪使うのは、楽しみなのよね〜
私も激ドラは候補だった♪れんごくあるけど、青鬼の逃げる方向とあわなかったね

素材とかコインとか何気に取りながら遊ぶ感じかな?







Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.904 )
  • 日時: 2016/05/10 00:22
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: P.6mIrVz)

ただいま〜

みるくさん
激ドラゴンのダメージ返すやつは確かに気になってた。
移動狭いのと、素早さ遅いのはなかなか使いづらいね…
色々な妖怪使いたいのに装備が付け替えできないのも痛いよね>_<

たけしさん
協力なら大体一つは大当たりでてるイメージかなぁ…
チャレンジも4回に1回と考えたらまぁそんなもんかなぁ…?

ユマさん
あっちは毎日コツコツダイヤだけ回収してます(笑)
あのゲーム面白いけど、課金要素やルーレットで台無しなんですよね>_<

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.905 )
  • 日時: 2016/05/10 01:29
  • 名前: ユマ (ID: Ae.8AteJ)

コマさん
確かに楽しいんだよね(^ー^)
何気に形や色の違うのいたりするし(^ー^)
だけどダイヤ集めつかれるんだよね〜

……こっちでこの話はあんまりしちゃだめよね?

お休みなさい〜(σω-)。о゚


Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.906 )
  • 日時: 2016/05/10 07:27
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: VP2jfJOb)

皆さんおはようございます( ・∇・)
来週の50メートル計測に向けてちょっと走っとかなきゃf(^_^;

ユマさん
初めまして!
マイナー妖怪をよく使います。
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.907 )
  • 日時: 2016/05/10 08:06
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: dRHdtu.s)

おはようございます(*´∀`*)

ユマさん
よく見たら五七五になってたのね♪
…銀杏かな?…なんてね(*´ω`*)笑
まだはるかさんと三国志でご一緒した事ないんだけど来れるかな(//ω//)?

たけしさん
ベルト一択になりそう(>_<)
でも攻撃が弱いよね…難しいorz
昨日のマスターや魔女さんは何装備してたの?
やはり私のと火力が違いすぎて(笑)

コマさん
昨日激ドラのスキル反映されるか調べたかったんだけど、1回も攻撃されなくてダメ跳ね返すか分からなかった(笑)
必殺技避けたら何でもアリになっちゃうからダークニャンのスキルのみ無効なのかな(´・ω・`)

欲を言えば妖怪選んだ後に装備選べるようになって欲しいんだけどね(*ΦωΦ)☆
複数作る意味無くなっちゃうけど(笑)

りょうすけさん
50m…何年走ってないかな(*゚∀゚*)笑
朝早くに練習?学校まで走って練習かな?


昨日は激ドラベルトすら付けてなかったから、今度はベルト付けて行ってみよ♪
さーて早く家事終わらせてだらだらしよ(●´ω`●)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.909 )
  • 日時: 2016/05/10 13:57
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: 2RbJk8rO)

こんにちは

休日明けでバタバタと...

みるくさん
昨日の魔女、ニャーダは魔神の杖です
ボスにもよるけど、大体200ちょっと出るのかな
邪念の杖だと180位かな?装備無しで150位?
みるくさん好みの妖怪も想像できるけど(笑)早さ、移動範囲で使いづらくなるよね、でもそんなに強いボスばかりでないから、どんどん使ってみて♪、何気にコメントとか、憑りついた時とか見るの楽しみ
ニャン魔女の方がキュウビより妖力高いけど威力出ないのよね、スキルの問題だけでなくて...

ボスにも苦手種族とか、弱点とかしっかりしてれば、いろんな妖怪が活きるのに...

さくらさん好みはもっときつそうなイメージね、範囲狭くて、遅いのばっかそう(笑)

私も意味なく花咲出したり、遊んでるし〜協力プレイ効率より、楽しさ重視だから♪
バカずきんも妖術系の時に出すのに、打撃系ばかりの時に出してるぐらいよ〜

ダメージ量も気にしちゃうと、両刀型の時点でアウトになっちゃうし...ランク5のベルト量産、主力に6装備かな?
意外と一戦ごと時間かかるから、1時間で5体位しか使えないしね、事前に付け替えて準備かな

昨日の変わった装備は、アツガルルに破壊の魔除けつけて見た(全項目35UPね)火力はどっちも出ないけど素早さの35は意外と効くのよね〜ボスには遅れとらなかった(笑)

ガブニャンもうすぐ育成完了するから、ぜひご一緒に、
となり同士ですい合う?(笑)
この間、悪い血吸わせたろって近づいたら逃げられた(笑)

一つ目に大逆転2個装備しても...ツチパンですんじゃう(笑)
ばかずきん大逆転2個、片方魔神でも使い物にならん(笑)育成も大変だったのに...一撃で倒せなくて

今晩帰り遅くなりそうですので、集まれる方で進めてくださいね♪
18〜21時はレスもできないと思います

久しぶりに長い(笑)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.910 )
  • 日時: 2016/05/10 18:40
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: dRHdtu.s)

こんばんは(●´ω`●)

たけしさん
ありがとう_φ(・∀・ )♪
滅殺刀、魔神の杖、ファイナルベルトを数個、余裕があれば逆転、魔除け作ればいいのね!!
ランク6…作るの大変そうね(*ΦωΦ)

前にマスター使ったんだけど、通常で嵐の術120〜130位だったかな…妖術の数値低いのかしら(ノД`)

ガブニャン…チュウチュウ楽しみね(*´ω`*)
フレンドさん近付いたら逃げるわ(笑)
ボスのHP思ってたより吸えて使いやすかった☆


氷、水、火…とかって基本的にポケモンの相性と同じ感じ?ボスは関係ないのかな(⊃ωー`)?


また息子寝かせたら来ます☆
ユマさん来たら教えてね(*´∀`*)
他に誰か行けるかな??

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.911 )
  • 日時: 2016/05/10 20:03
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: eyatL0n3)

こんばんは(*・ω・*∩
何だか忙しい。
今日もセブン徘徊したのに白黒捕獲出来ず。



みるくさん
ポケモンってやった事ないけど、妖怪ウォッチ自体、似てるのかな?
私、カービーとかマ○オばっかりで。
あっ!牧場物語はハマったわ。
動物育てて恋人作ってプロポーズしてもらうんだよ。ゲーム相手に本気で照れた(笑)ってかプロポーズしてもらう為に毎日、好物届けなきゃいけないんだけどね。
貢ぎまくった結果か(っω-` )


コマさん
すれ違いの仕様って変わったのかな?
前までは20件とか30件くらい溜まったら古いのから消えていってたよね。
改造とか来たらどうすればいいんだろ(´>ω<`)
2体拠点のやつさ…それだけではレベル上げって難しいよね。ルール違反じゃないなら教えてほしいわ。本当に。



たけしさん
三国志、今の目的はレベル上げした妖怪をお披露目するくらいしか楽しみがない(´・ω・`)
でも、心惹かれる妖怪は全て戦力外なのよね。火力あってインパクトあれば最高。昨日のバスターズは、じがじいさんで入ったけど…根付けのおかげで戦力になるし見た目もキュンキュンするし。
でも、三国志ではダメだな〜。


ユマさん
バスターズで出会えなくて残念(´>ω<`)私もすぐに諦めちゃったから。
ギのつくのお供したいな〜(´ω`*)


りょうすけさん
50m走。
今、走りきる自信ないな。
何を思ったか去年、市のマラソンに参加したんだよね。練習なしのぶっつけ本番。
500mで心折れたわ(っω-` )
2度と走らない。


Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.912 )
  • 日時: 2016/05/10 20:41
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: dRHdtu.s)

息子寝ました(*´ω`*)

さくらさん
似てないと思うけど…コマさんどう??
私も詳しいわけではないから投げかけてみる(笑)

カービー&マリ〇は私もやってたよ(^^)
牧場物語面白いねヾ(*´∀`*)ノ
ルーンファクトリーやったことある?
あれオススメσ゚ロ゚)σ!!


ちょこちょこ覗きに来ます(*´ω`*)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.913 )
  • 日時: 2016/05/10 20:46
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: VP2jfJOb)

こんばんはー!暇です(´・∀・`)

みるくさん
朝と夜に坂ダッシュで体慣らしてます!
成績に関わることには全力-w

さくらさん
チャレンジャーですね-w
僕も中学までは部活でやってたんで走れましたが今は400も無理ですよ(´・∀・`)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.914 )
  • 日時: 2016/05/10 21:16
  • 名前: ユマ (ID: Ae.8AteJ)

ただいまっ(^ー^)

みるくさん
としさんとの交換終わりましたら
「ギ」をとりにいきたいでふぅ〜(〃ω〃)
さくらさんも、きてくれるかな??

はるかさんも誘ってみよっと。(^ー^)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.915 )
  • 日時: 2016/05/10 21:19
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: P.6mIrVz)

こんばんは(≧∇≦)

みるくさん
現状だと移動狭い子は、ファイナルベルトにしてもどうにもなんないね…
遅い子はベルトあればやれなくはないけど、それなりの火力がないと、野良だったらハンデでわざと弱いの選んでますって感じに見られちゃうもしれないね…
まぁ野良は装備どころかLVも中途半端だけど(笑)
ちなみに自分は
滅殺刀4本
魔人の杖2本
ファイナルベルト3本
作りました。

さくらさん
妖怪とポケ○ンの似てるとこは、RPGってのと辞典埋めくらいかな?
ポケモ○は妖怪よりもっと対戦重視で、技とかも色々入れ替えたりできるし、種族も多いね。
個体値差も激しくて、同じモンスターでも初期値や育て方でステ差がかなり出ます。
ただ、稀に出てくる色違いとか、よりコレクター向けな要素もあります。
牧場物語は自分はやったことないけど、他にないジャンルだね〜
みるくさんも言ってるけど、ルーンファクトリーは割と近いかも。
すれ違い、確かに逃がす方法がないような…満タンになったら次が来ない気がするね…
白黒仲間にしたら、もうすれ違い自体をやめたほうがいいのかもしれないね。

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.916 )
  • 日時: 2016/05/10 21:29
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: dRHdtu.s)

りょうすけさん
50mも成績に響くのね((((;゚Д゚)))
授業態度はどうなのかしら(*ΦωΦ)笑
朝はいいとして夜走るの心配だな(>_<)

コマさん
バスターズだと火力無くても寝付けあればそれなりに動けるんだけどね(>_<)
ネタで遊べないorz
フレンドさんの時のみ解禁するわ♪
嫌がらないでね(*ΦωΦ)笑

滅殺刀と魔人?魔神?作ってみたんだけど、ボス素材よりカタマリが足りない状態…
ひたすらチャレンジで狙うかバトルかな?
ポケモンの説明ありがとう♪

ユマさん
行こう行こう(〃ノωノ)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.917 )
  • 日時: 2016/05/10 21:32
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: eyatL0n3)

みるくさん
ルーンファクトリー、見てきたけどほぼ同じね(´ω`*)かなり、興味津々。3が発売するまで浮気してこようかしら。近々、牧場物語が出るんだよね〜。


コマさん
ポケモン、子供向けだよね?
そんなに奥が深いの(゚Д゚ノ)ノちょっと、びっくりかも。
妖怪ウォッチより長く遊べる感じだね。
すれ違い…うん、白黒の目的果たしたら終了だかな。実際、メリットないし。


りょうすけさん
何だろ…自分は出来る!って勘違いしてるから(笑)一応、完走したけど何度、意識が遠のいたか。
ほぼ歩いてたし。
やっぱり、何でも練習だよね。


ユマさん
行けるよ〜(〃д〃)
でも、22時半には寝ちゃうかも…。最近、早くに眠たくなるの。

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.918 )
  • 日時: 2016/05/10 21:38
  • 名前: ユマ (ID: Ae.8AteJ)

みるくさん さくらさん
ありがとーー!!

はるかさんからお返事ないから
とりあえず、3人??

超のプリズンもできたらお願いしてもよい??
策がホスィです。

ちなみに、どちらもノーマルまだです(>_<)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.919 )
  • 日時: 2016/05/10 21:42
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: dRHdtu.s)

ユマはん
コマさんいるよいるよ(*´∀`*)

はるかさん来たら私と交代☆
さくらさんが限界を迎えたら私と交代
たけしさん来たら私と交代(^^)
皆遠慮するからこれで行こうヾ(*´∀`*)ノ

プリズンも了解♪
どうせならノーマルから行く(^^)?

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.920 )
  • 日時: 2016/05/10 21:43
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: P.6mIrVz)

みるくさん
魔神の杖だったm(._.)m
カタマリは探索でいいと思うよ。
どこで何が出るかわかればひたすら探索回すのみ(笑)

さくらさん
妖怪のほうが全然子供向けだと思うよ。
ポ○モンは集めるだけなら妖怪と大して変わんないけど、やり込もうとするとかなり深いゲームだね。
相手が多分あの技使うからこっちはこの技を出す…ってのを読んで相手があの技を出すだろうから、こっちはこれだな、みたいな心理戦とか。
まぁ自分は集めておしまいだけど(笑)
個人的にはバスターズにハマったのならば、狩りを推すんだけどなぁ(≧∇≦)
クロスはなぜか中古もうかなり安いし。

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.921 )
  • 日時: 2016/05/10 21:45
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: dRHdtu.s)

コマさん
あーーーー!!!!!!
なるほど!!!!

探索ね!どこかのサイトにまとめてあったから見てみるヾ(*´∀`*)ノ
どうしようか本気で悩んだわ(笑)
本当にありがとう!!!!!

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.922 )
  • 日時: 2016/05/10 21:46
  • 名前: ユマ (ID: Ae.8AteJ)

コマさん
きてくれるかな??

さっきから募集してみたり……

だれもこないなぁ〜(´・ω・`)なんでだ??

皆様、そちらに表示されてるかな??

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.923 )
  • 日時: 2016/05/10 21:47
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: P.6mIrVz)

ん?プリズン?ギガちゃん?
どっちでもお供しますよー!

ただ、先に言っておきます、回線落ちしたらごめんねm(._.)m

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.924 )
  • 日時: 2016/05/10 21:47
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: dRHdtu.s)

ユマさんとコマさんはフレンドかな?

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.925 )
  • 日時: 2016/05/10 21:48
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: eyatL0n3)

ユマさん、みるくさん
22時半まで遊んで下さい(´ω`*)



コマさん
ひたすら草つみしててもいいならやるけど…怒るでしょ(笑)一緒にやる人が。
でも、3で協力プレイなければコマさんとの協力も激減するのよね(´>ω<`)それは寂しい。

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.926 )
  • 日時: 2016/05/10 21:50
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: dRHdtu.s)

ユマさん
コマさんとフレンドじゃなければ、一旦赤鬼ノーマルに変更してもらってもいいかな?

それでもダメならさくらさん…
22時半までお部屋お願いします(〃ノωノ)