雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

【ロック】☆月語り☆
  • 日時: 2017/01/18 02:40
  • 名前: ゆう (ID: he9n74s7)

スレが1000レス超えたようなので
一応仮として置いときますw
気付いた時にでもレス貰えればありがたいです!!!
本家が出来たのでロック!w

メンバー
0メルさん(永遠の獄長(笑)
1ゆう
2ノブトモナッチーさん
3しじーさん
4レオさん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.16 )
  • 日時: 2017/01/01 14:55
  • 名前: Mell (ID: /D3vjtyp)

皆様
Happy new year☆

今年も、よろしくお願い致します。

マイペースにいきましょ♪

ゆう獄長へ

企画楽しみです☆

ものすごーく楽しみです☆

期待してますね、、、ニヤリ

龍神用意できてますので、いつでも大丈夫ですよ♪


ノブさんへ

ご心配おかけいたしました。

高熱は1日2日で、よくなりましたょ☆

スマホが、まともに使えなくなると、
不便ですね。

先程、しじーさんがバスしてたので、
やったのですが、予想通り

人少なかったです。悲

バスTはボスが弱すぎるからと
思いやってみても、バスはバスで、野良だと、あまり楽しめないですね。

ところで、神妖怪やはり苦戦されてるみたいですね苦笑

私も、先代だけ苦戦しました。

スキヤキは先代が、未だに、、、汗

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.17 )
  • 日時: 2017/01/01 20:18
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: 4UfRHT2H)

謹賀新年

昨年中はたいへんお世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。


ゆう獄長代行へ

私はできそうにないと思う人には頼み事はしませんよ。

できると思っているから頼むんですね。

明日は流石に休みなんですが、明後日から6日出勤と地獄が待っているので

今週はあまりできそうにありませんので、のんびり草案を作ってください。


覚醒ヒノ仲間にしたのは悲しいことに私じゃないです。息子なんです。

ぬらりも5回くらいで仲間にしてたし持ってるんでしょうね。

私がレア妖怪を仲間にできないのもある意味神ってますが(笑)

覚醒ヒノが欲しくてスキヤキを買ったも同然なので大人げなく息子を言いくるめて手に入れました。


獄長へ

そうなんですよ。バスTはボスが弱いんですよね。

最後のボスもソロなら仲間がバカだから、結構すぐに昇天しかけてボチボチ楽しめるんですが、

同じレベルの人たちが集まったらすぐに終わりますよね。


スキヤキを買いに行った日にPS4のFFを見たら結構中古の値段が下がってきてたので

3.0にバージョンアップするまで、買ってやっていてもいいかなって思ってます。

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.18 )
  • 日時: 2017/01/02 01:53
  • 名前: ゆう (ID: d5JSWpDW)

メル さん

通信お疲れ様でした〜(´▽`*)
凄くお腹が痛くなったのでやめましたw
この時期は豪華な物が多いのでその影響かもです(~ω~;)))
またお願いしますm(*_ _)m

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.19 )
  • 日時: 2017/01/02 03:22
  • 名前: Mell (ID: BBJUOgKM)

ノブさんへ

ボスの強さは次回のアプデに期待ですね。

神パだと呆気なすぎて、好きな妖怪でやってますが、マイナーだと蹴られるので、お部屋探し大変なのが悩み。悲

あ、、、FFに浮気する気だ、、、

私も、やることないので、ミニゲームやりながら、辞典埋めて時間潰します。

アプデいつ来るんでしょーね。

Tバス退屈なりー。


ゆう獄長へ

お疲れ様♪

まさかあの時間に、
募集かけてるとゎ、、、笑

少しの間でしたが、楽しめました☆
感謝です♪

原因は、、、贅沢な腹痛!?笑

時期も時期ですし、お腹冷やさないようにして下さいね!

次の機会では素敵なダイナシー使って下さいな!

またよろしくです♪

おやすみなさい☆

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.20 )
  • 日時: 2017/01/02 18:58
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: 721gGw1l)

獄長へ

更新日時次第で、買ってしててもいいかなーって思っただけですよ。

PS4を見たら埃被っていたもんですから

一か月後とかに更新なら、スキヤキのストーリーやバスでもして待ちますが。

更新日をしりたいですよね。

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.21 )
  • 日時: 2017/01/03 03:21
  • 名前: Mell (ID: F/JEgTY5)

ノブさんへ

です2♪
どれ位間が空くか次第ですよね♪

直感で、1ヶ月位もしくは以内に、来そうな予感はするんですょねー

そいえば、天気雨の効率の良ぃ仕方とか知ってますか?ドキドキ♪

天気雨にならなくて、苦労してまして、、、悲


次回のアプデで、新エンマ3体出ますけど、エンマって感じが全くしないのは私だけかな?汗

デザインなくない?笑と思ってしまった程なので、取れたらすぐ交換に出してしまおっと♪爆

太陽神
時空神
暗黒神

↑これって、エンマなの?って、思うんですょね。



Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.22 )
  • 日時: 2017/01/03 20:34
  • 名前: レオ (ID: CCpBS/wp)

皆様、今晩は(*´▽`*)
凄く遅いですが明けましておめでとうございます<m(__)m>

まちまちにしか来られなくて話が通じない事も
あるでしょうが今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^)v

メルさん
お久しぶりです!(^^)!

体調崩されていたんですね…
元気になられて良かったです!

追加されるエンマ私は凄くカッコいいと思います!
ゲット出来るんなら全部ゲットしたいくらいです!(^^)!

元のエンマとはもはや違いますけどね笑
時空、太陽、暗黒の神ですし…(^^;)

ゆうさん
何か企画をなさるんですね!
どんな企画か楽しみです(*^_^*)

頑張って下さい!

ノブトモナッチーさん
私も未だに神妖怪達が仲間になってくれません"(-""-)"

一定確立と言っても全然な気がします笑

なので先に上級怪魔達を仲間にしようと思い
アイテムゲットに奮闘中です

それとスキヤキが届いたので
早速引き継ぎしたんですが引継ぎしてから
神妖怪達を仲間にしてから引き継げば良かったと後悔しました笑

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.23 )
  • 日時: 2017/01/03 20:59
  • 名前: Mell (ID: F/JEgTY5)

レオさん

やほほーい♪

明けましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願い致します。

後、もう、、、遭難ダメですからねっ!笑

単なる風邪に悪循環が重なり、ちょと苦しい思いをしましたが、もう大丈夫です♪ ありがとうございます☆

新エンマ、、、有り派出現!もんげー笑

L5さん、、、子供のエンマ人気に乗り過ぎてません?

そしてやりすぎな気がするんですよね。。。


好みは人それぞれですもんね、、、

レオさんは、、、ありなのね、、、しょぼぼーん、、、。

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.24 )
  • 日時: 2017/01/03 22:18
  • 名前: ゆう (ID: dk0CtrAe)

ノブトモナッチー さん

そう言ってもらえると嬉しい反面プレッシャーが…(~ω~;)))
そもそも企画力が皆無ですからね(T^T)


メル さん

贅沢な腹痛ですw
でも私全体的に安く済む人間なので
割と高いもの食べてお腹痛くなったりは多いですw

新エンマに関してなんですが
デザインは悪くないと思うんですよ
ただ、エンマって言われると物凄く違和感がありますね(><)
あの感じでそれぞれ限定妖怪を追加したら良かったのかなぁと思いますw



レオさん

頑張ります( ̄^ ̄ゞ
楽しみにしててくださいw

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.25 )
  • 日時: 2017/01/03 23:19
  • 名前: ゆう (ID: dk0CtrAe)

一応企画案3個ほど作りましたので(面白いとは言ってない)
少しアンケートを!

1、バスターズTで装備付けずにディープダンジョンクリア(結構難しいかなぁ、と思ってますw)

2、私が独断と偏見で選んだ 可愛いorかっこいい 99LvNN付き妖怪(数体)
プレゼント(笑)

3、全員で交換会(NN付きならなんでもいいですw)

です!w
面白くないとか言わないで(´;ω;`)
随時追加予定ですw

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.26 )
  • 日時: 2017/01/04 02:12
  • 名前: Mell (ID: cx5zRhDt)

ゆうさんへ

お疲れ様♪

胃腸が、あまり強くないのかな?

贅沢をするのに、予想外なリスクですね、、、笑


企画来ましたね♪

どれも楽しめると
思いますが、私は1番に一票!

2も良いかと思いますが、

メンバー分?と考えると

ゆうさんに結構

負担が掛かるので、皆平等に楽しめそうな1希望です♪

何より本当に、考えてくれた事に感謝です☆

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.27 )
  • 日時: 2017/01/04 04:49
  • 名前: のぶともなっちー (ID: KGfUgwg5)

皆様おはようございます。

獄長へ

狐の嫁入りですか。
私は一回も見たことないですよ
そこまでやりこんでないもので
お役にたてなくてすいません。
でも考え方を変えたら、アプデまでの
いい暇潰しができてよかったですね。

エンマのデザインは微妙ですね
覚醒でとめとけばよかったと思いますでもしょうがないですよね。
エンマは人気がありますし、なにより
販売ターゲットは大人より子供なんですから。下手に新しい妖怪を作るより
いけると思ったんでしょう。
それか、アプデの目玉が思いつかなかったんでしょうね。
サイト見たらあと二回更新予定なので
これが最後なら違ってきたと思います

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.28 )
  • 日時: 2017/01/04 05:05
  • 名前: のぶともなっちー (ID: KGfUgwg5)

ゆうさんへ

企画を考えてくれてありがとう
ございました。

私も獄長と一緒で負担等を考えると、
1番の案がみんなで楽しめるし、
負担がかからないからいいと思います

装備なしのDEEPは行くとこにもよりますが、全クリのハードルはかなり
高いようなきがするので、私的には
装備有のEランク限定やレベル1限定で様子をみてからでもいいかなって思いますよ。

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.29 )
  • 日時: 2017/01/04 05:23
  • 名前: のぶともなっちー (ID: KGfUgwg5)

レオさんへ

お疲れ様です。

神妖怪そうなんですよ。
本当に仲間になるのかと思ってしまい
ますよね。私も自力でまだ捕まえて
ないですよ。今いるのは息子が捕獲
して、コピーしたのをつかってます。

神妖怪仲間にせずに引き継ぎしたんですか。それは勿体ないですね。
でも神妖怪仲間になるのをまってたら
いつになるかわからないから、
しょうがない気もします。

私のメインはまだすきやきに引き継ぎ
してません。神妖怪揃って引き継ぎを
して増やし、交換板で仲間にするのに
面倒なものと交換しようと思ってます
ので。
今年から、バスのキンタロで懲りて自己産にこだわるのをやめました(笑)

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.30 )
  • 日時: 2017/01/04 17:28
  • 名前: ゆう (ID: g5y8tEVb)

メル さん

胃腸はかなり弱いですね(^ω^;)
牛乳飲んだら大体お腹壊しますw

アンケート協力ありがとうございますm(*_ _)m
普段から縛りをしている頭の悪い人間ですのでw
では可愛いorかっこいい系妖怪は
バスTの時に使います(´▽`*)

のぶともなっちー さん

1Lv縛りはかなり鬼畜ですねw
というのも装備無しにしたんですけど
途中で拾った装備がありなのか なしなのか
っていうのをかなり悩み中ですw

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.31 )
  • 日時: 2017/01/04 21:52
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: KGfUgwg5)

皆様こんばんわ


普通に仕事だったのに、年寄り並みの早起きしすぎて流石にこの時間ですでに眠たいです。

同じ睡眠時間でも、何時に起きたかで気分が全く違う気がします。

今から神妖怪を確保しに行かないといけないからまだ寝れないな。


ゆうさんへ

LV1は勿論装備ありですよ。なので、そこまで鬼畜じゃない気がします

途中で拾った装備はありがいいでしょう。何が出るかは全ては運なので

それはそれで楽しそうかも。

どれもやってみないとわかりませんね。

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.32 )
  • 日時: 2017/01/04 21:55
  • 名前: しじーーーーーーーー (ID: CxSEy78j)

皆さんこんばんは。

お正月も終わり、仕事が始まって忙しいです。

最近、再びバスターズをやりはじめて、なかなか面白いと思いました。

さて、本題に入りますが。妖怪ウォッチ3についてです。

正月に買うつもりだったのですが、実はまだ買っていません。

バスターズTは楽しそうなのですが、赤猫団の方のバスターズが面白かったので、

その次に買った三國志をすぐにやめちゃったんです。

妖怪ウォッチ3も買ったのはいいもののあまり遊ばずに終わるというのが

少し怖くて、購入をためらってしまったんですよ。

さらに、今度発売されるモンハンの購入も検討しているので、どうしようかと。

私はモンハンやバスターズみたいなアクションっぽいやり込めるゲームが好きなので。

妖怪ウォッチは半年から一年待てば、新しいのが出るみたいな感じなので、

皆さんに申し訳ないのですが、もしかしたらパスになるかもしれません。

もしかしたら話についていけなくなるかもしれませんがこれからもよろしくお願いいたします。

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.33 )
  • 日時: 2017/01/04 22:57
  • 名前: Mell (ID: cx5zRhDt)

皆様
こんばんみ☆

やっと顔文字使えるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

ノブさんへ

正に狐の嫁入りです♪

やりたくて仕方がなΣ(゚艸゚*≡* ゚艸゚)ソワソワ))

身体が新たなるリズムを求めているのに.天気雨にならなくて…

ものすごぉぉぉーく!身体が焦れったいんです|#)д`*)ハァハァ

ノブさんも、天気雨の詳しい詳細知らないとは…

暇潰しになるけど、中々苦痛なんですょ?ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

とりあえず
ひたすらマラソン頑張りますね(´Д` )笑


エンマ微妙派!
さすが!ノブさん!気が合う♪

全く同感です☆

覚エンまでで、良かったと思います
。。。

人気なんですから.仕方ないのかな(^_^;)

子供の視点からは.良いデザインとして人気は出そうとゎ思ぃます(*´ー`*)

アプデ2回で…Tバスが.どれだけ仕様追加されるか期待ですね┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ


ゆうさんへ

乳製品...ムーリーじゃない?笑

正直な.腸をお持ちで.少し羨ましい(ノ∀`笑))

かなりNN妖怪集まったんでゎ?

交換板で.募集を|ェ)・`) チラックマ…♪


しじーさんへ

明けましておめでとうございます☆

今年も、よろしくお願い致します♪( ´▽`)

バスってるの.知ってますょ☆

見つけられませんでしたが...汗

三国志は.少し残念な仕様でしたもんね…

ただ妖怪ウォッチ3ゎ.Tバスに限らず.やる事が豊富なので.その気になれば簡単にはやる事なくなりませんょ♪

アプデもまだ2回ありますし…

私も.ウォッチ3はまだやり始めて日が浅いんですが.もっと早くやるべきだったかな?と.思った位です☆

ただ
アクション性にゎ.現状欠けると思ぃますので.合う合わないを意識されてるので.あればオススメゎ致しません(-∀-`; )


Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.34 )
  • 日時: 2017/01/05 22:09
  • 名前: ゆう (ID: anXTX6lI)

ノブトモナッチー さん

Lv1で1度やってみたんですがそんなに難しくなかったですね(~ω~;)))
装備無しはすぐ死にました(T^T)

メル さん

すぐお腹痛めるんですが
皮肉な事に乳製品大好きなんですよ(><)

結構集まりましたね(´▽`*)
自分じゃ思いつかないようなNNの方が居たりして
センスがない自分のセンスを育ててくれてますw

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.35 )
  • 日時: 2017/01/05 23:45
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: ipviqhf.)

皆様こんばんわ


しじーーーさん

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

まだ正月を堪能されただけいいですよ。

私は大晦日・元旦は仕事 2日休みで3日からまた仕事なんですから

2日の休みも嫁・子供は帰省してて、正月らしいことは箱根駅伝を見たくらいですよ。


妖怪ウオッチ3は獄長の説明通りです。

アクションだけを求めるならイマイチですが、本編以外もミニゲームや虫取りや魚釣りなど

マニアチックな物を極めようとしたらかなりの時間はかかりますよ。

まあそれは極めようという気持ちがないとできません。

獄長はできますが、私には無理な世界です。

まあ何を求めるかで買うか買わないかを決めたらいいと思いますよ。

バスターズ2が今年中にはでる気がするので、でたら買ってくださいよ。


ゆうさんへ

乳製品好きなのにくだるのわかります。

私も小学生の頃から牛乳を飲み続けてますが全く免疫がつきません。

酒より遥かに牛乳が大好きなのに悲しいです。

晩酌でビール1リットルは飲めないけど、牛乳1リットルは軽く飲めますので。

2&#12316;3年前までは週に10本は軽く飲んでましたね。

最近は週に5本程度しか飲みませんが


本題に戻します。

LV1のヌーピラのDEEPのクリアは難しいと思いますよ。

ガチメンバーでソロでやりましたが、お供がバカすぎて苦労しましたから。

まあソロじゃなく、装備が最強なら99も1もあまり変わらないか。


獄長へ

音ゲーをとても堪能されてますね。羨ましいです。

私は音ゲーが面倒なのですぐにリタイヤしています。


苦痛になる気持ちはわかりますよ。

私のバスのキンタ状態だと思いますので。

まあすんなりいくよりも、できない方が記憶に残るのでいいじゃないですか。

後で笑い話になりますよ。

アプデまで暇つぶしに頑張ってください。

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.36 )
  • 日時: 2017/01/06 00:40
  • 名前: Mell (ID: aFvC8Qwg)

皆様
こんばんみ☆

ゆうさんへ

乳製品ゎ.美味しい物が多いですもんね( ´ ▽ ` )ノ

てか.腸って.強くなるのかな?

牛乳飲み続けたノブさんが.

強くならないと実証しているのに笑

生まれ付きの体質なんでしょうね…>_<

色んな方のNN集め良いですね♪

自分の視点でゎなく.

色んな方の発想☆

付け方に個性現れますょね♪( ´▽`)


ノブさんへ

音ゲーやればやる程.

楽しいですょ?(*^^*)

中々.飽きずできますし…

できるようになれば…

楽しく感じれるので.練習して下さいな♪


ノブさんのキンタゎ…やり方がわかっているからいいぢゃないですか>_<

私のは.どういう風になるのか.

未知なので.やり方合っているのかな?と不安になります。

それでも.ノブさんの根気には敬意を評します(*´艸`)

苦労した甲斐があったと

思える程…嵌りたくなぃー(;´Д`A笑

妖怪集めながら.少しずつマラソンしてきま☆

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.37 )
  • 日時: 2017/01/06 18:42
  • 名前: ゆう (ID: QGuxIkkx)

メル さん

雨って狐の嫁入りが起こる方の雨ですよね?
天気予報が一日中晴れの時にエリア移動すると
出やすいそうですよ
逆にそれ以外の天気では起こらないとの事です

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.38 )
  • 日時: 2017/01/07 20:25
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: Lk/eHe1.)

皆様こんばんわ


獄長へ

酒類は飲んで吐いた分だけ強くなると言われてますが、乳製品は間違いなく体質だと思いますよ。

私は小学生の頃から家でご飯を食べるときはお茶代わりに牛乳でしたから。


狐の嫁入りは意識しない方がいいんじゃないんですか

意識しない方がなる気がしますよ

今日私は遭遇しましたよ。でもUSAだったので全く関係ないですが

最近獄長に洗脳されて狐の嫁入りをみたくなってきました。

音ゲーは苦手なので、ドリアンからやってみようかな。



Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.39 )
  • 日時: 2017/01/08 17:32
  • 名前: レオ (ID: 0QRroJ5j)

皆様、今晩は(*´▽`*)
乳製品の話題で盛り上がっていますが
何のことか全くわからずついていけません(^^;)

すみません(>_<)


メルさん
はい!以後気を付けるようにします!(^^)!

やはり私もまだ子供なのでカッコいい者に
惹かれてしまうんですよね…笑

音ゲーハマってるんですか(^^♪
私も結構挑戦してるんですが
狐の嫁入り遭遇したはずなのに
お狐様がいないんですよね(*´Д`)

あれはただの幻だったのか笑

その内出会えると良いですね!


ゆうさん
企画お疲れ様です(^^ゞ

私も 1 に投票します!
皆さんと遊んでみたいので!



ノブトモナッチーさん
神妖怪は強いですから欲しい気持ちで
余計時間が長く感じます笑

そして昨日やっと覚醒エンマが仲間入りしてくれました(ノД`)・゜・。

仲間になる時の言葉が少なすぎて一瞬(・・?ってなりましたw

そして早速いろいろ使いまくってるんですが
やはり強いですね…

スシのなまなまが弱く感じてやばいです笑

卵の君も手に入って後はぬらり神が手に入れば文句なし!なんですがね

Re: 【仮】☆月語り☆ ( No.40 )
  • 日時: 2017/01/08 23:19
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: RvirJvOq)

皆様こんばんわ


最近うちの息子が、初代以外の神妖怪を仲間にしたので、ワルノリンが欲しいと言い出してます。

私が昨日やっと自己産の覚醒ヒノを仲間にしたというと、今日スシでも覚醒エンマ仲間にして自慢

しにきました。この仲間になる率の差は何なんだろうか。何故私には仲間になってくれないんだ?

これは何かの陰謀?遠隔?と勝手に思ってます。

ぬらりなんて今だになってません。




レオさんへ

この板ではお久しぶりです。

とうとう神妖怪仲間になったんですか。それはおめでとうございます。

ぬらりもいいんですが、ソロでバスTをするときはぶっちぎりで覚醒ヒノのありがたさが

とびぬけてますので、覚醒ヒノから仲間にする事をお勧めします。