雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKU THE FINAL
  • 日時: 2019/03/23 11:16
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: EK/9V0ZF)

店長と愉快な仲間たち♪

子供の頃に作った秘密基地のような…
宝物を持ち寄ったり、親に隠れて過ごしたり、ちょっと悪戯心あふれる思い出を
もう一度ここで、気の合う仲間で過ごしませんか?

友達の友達は皆、友達だ、広がれバスターズ仲間の輪♪
ご新規さまもまだまだ(*`д´)b OK、ナンパしてね♪
飛び込みは基本募集して…相談してね。m(__)m

まだ飽きずにバスターズ?いいんじゃない。
バスターズで出会った仲間だけど、妖怪シリーズなんでもござれっ♪
続く限り、一期一会。

ここで出会いがあってもいい。
ここで交換があってもいい。
ここから出動GO!バスターズ!!があってもいいんじゃない。


って、懐かしい始まり方...

自分はここに拾われ、
フレさん達にいろいろ教えてもらい
フレさん達と楽しく遊び
フレさん達と苦い思いもあり
新しいフレさん達と出会い
古いフレさん達と寂しい別れ

本当にいろいろあった



僕の原点はここであり、ここなくしては今の自分はいない
だから、最後はここでありたい
なので、ここを少しだけ復活しちゃったよ
あの頃のフレさん達はもうここにはいない...
始まりあれば終わりもあるからね


寂しいスレになるけどゆるしてね




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.128 )
  • 日時: 2019/09/26 21:24
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: bthvARW.)

こんばんわ(*^^*)

○鬼ちん♪
合図きづかんかったか〜(笑)
もう、とっくにもらってはいるから♪

忙しいのかな?多分(>_<)

とりま、てが空いてるときにまた返事まってるね(/▽\)♪

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.129 )
  • 日時: 2019/09/27 05:37
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: o8m6i1YL)

おはよう〜


やっと週末だね
今週末は子供とフットサル、トランポリン教室など体を少しは動かさないとね
マラソンの練習は引き続きで(^3^)/


テンメツちん

交換日だね
今日だと20時〜20時半くらいなら大丈夫かな
多分その時間は家に居てると思う
またそれくらいにレスするね
都合良ければ宜しくo(^o^)o


ではでは

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.130 )
  • 日時: 2019/09/27 11:55
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: 51wZ2Gkn)

こんにちは〜(*^^*)


○鬼ちん♪
マラソンに+αしたんですか??
ずっと前にあんなに長く走ってたのに…、+するなんて、体力あるね〜( ̄▽ ̄;)

息子ちゃんもまだマラソンしてるの??


今日……微妙かも( ̄▽ ̄;)
明日、運動会で、準備やら色々あるから、時間作れたら、また書きこみする〜( ̄▽ ̄;)

無理でも、大丈夫でも書きこみいれるね♪
でも、20時すぎるけど、いいかな?

本当に時間少しでも作ってくれたのにごめんよ(;´д`)

マイクラおにぎりの仕込みとおかずの量が、、(笑)


後さ〜、わがままいってもいい??(笑)
私用のNNつくれないかな?
なかなかあえないからさ、つけてほしいな〜って( ̄▽ ̄;)

超〜わがままなのはわかってるけど、フレの証としてさ♪♪
だめ〜??( ;∀;)


ではでは♪♪

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.131 )
  • 日時: 2019/09/27 20:21
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: 51wZ2Gkn)

取り急ぎ………。

○鬼ちん♪
ごめんよ〜( ̄▽ ̄;)
今日、やっぱりきついです(;´д`)
まだまだ、やることがあるので(T-T)
本当にごめんなさい(>_<)

明日とかなら、夕方とかになるかもだけど、できるけど、、パパはどうかな?

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.132 )
  • 日時: 2019/09/27 20:27
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: o8m6i1YL)

こんばんは

テンメツちん
OK
私もこれから帰宅するとこ

お子さんに美味しいお弁当作ってやってねo(^o^)o

明日は予定わかんないな〜
時間とれるとしたら18時前後かな
人と会うのでその人が来るまでならって感じかな

まあ、今週末は子供達に会わないので、予定あわなければどこかで予定があえばでいいよ


ではでは

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.133 )
  • 日時: 2019/09/28 17:07
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: mjTGWRQO)

こんばんわ♪♪
お〜い!今年はちゃんといるか〜い?(笑)

○鬼ちん♪
昨日は、お疲れ様(*^^*)筋肉痛は大丈夫かい?(笑)

あたしも、運動会終わった〜★☆
暑かった〜(;_;)
お弁当、いっぱいたべてくれて、全て完食〜(*^^*)

来年は、、もっとがんばらないとΣ( ゚Д゚)


そかそか(;_;)
そんな、バタバタなら、違う日にしようね(*^^*)
どうせ、息子cかお友達にサプライズするつもりでしょ♪(^_^)v

うーん?明日はイクメンする予定かな?

明日も、私が時間読めないの………(;´д`) これから、祖母の家にいく〜♪♪
今日か明日の夜中とかはオンするかな?


ではでは♪♪

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.134 )
  • 日時: 2019/09/28 22:07
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: 1rm.LH3N)

こんばんは〜〜〜

今帰宅したけど眠すぎて大人しく寝るとしよう( ̄q ̄)zzz

テンメツちん、交換は来週土曜日13時〜13時半くらいでどうだろう?
子供達の何人かがそれくらいにに遊びに来るらしいし、ちょうどその時間はトレーニングから帰ってお昼食べて子供達を手伝えるからねo(^o^)o

とりあえず、このスレは閉じますね
また土曜日に開けます
その時に都合教えてね


ではでは

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.135 )
  • 日時: 2019/10/05 10:21
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: 3rtS3Lff)

おはようございます

今日はいい天気になりました
一週間の疲れをゆっくりとりたいものですね(・・;)


さてさて今日は久しぶりに息子とゲームをやりたいと思ってますが、英語の塾やスポーツイベントの練習もありお昼に少しやるくらいかな(^3^)/

この間、息子の友達が色々妖怪欲しいって言ってました
キンタ、うらしま、めかぶ、カンテツ等々
在庫あって良かった
今度配らないとねo(^o^)o


テンメツちん
交換13時頃だと都合いいんだけど、そっちの都合はどうだろう?

皆さん
お久しぶりですね
時間は全くわからないけどどこかのタイミングで少しだけでもON出来たらって思ってます
出来るかな…(・・;)
誰か見つけたら凸してやろうと思ってます


ではでは

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.136 )
  • 日時: 2019/10/05 11:39
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: fMHL1btV)

こんにちは(*^^*)

○鬼ちん♪
13時ね★☆わかった(^_^)v
じゃぁ〜専用NNよろね♪♪
募集は、、社長様に任せます(^з^)-☆


その後、、何か手伝うことあるなら、少しできるけど、平気かな〜?



最近、、うちのこがSw○tchの、ファミコンができるやつにはまってて……(笑)
くに○くんとマ○オをやってることが(笑)なぜかうちで!?

今思うと、ファ○コンって以外と簡単そうで難しいなと〜( ̄▽ ̄;)

という、、独りごと〜(*^^*)


ではでは♪♪

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.137 )
  • 日時: 2019/10/05 12:01
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: HhU./HaU)

こんにちは


テンメツちん

了解ですo(^o^)o
13時に募集しますね
6体だったかな?
4体(不要でゴメン)交換後NN2体送ります
NNはあまり期待しないようにね
いいの思い付かなかったから適当で(・・;)


ではでは

追記
うちはマイ○ラでお城作成中
手伝ってたらどんどんでかくなった(>_<)

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.138 )
  • 日時: 2019/10/05 12:11
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: fMHL1btV)

お邪魔します(*^^*)


○鬼ちん♪
ありがとう〜(*^^*)考えてくれてたんだね★☆
メインデータでいくからよろぴく★☆

交換後もパパが募集かな?


マイ○ラもやってますよ〜(^з^)-☆
お城きになる〜(*^^*)どんなお城完成?


今、息子二人は天国への階段を作ってる最中〜(笑)すごい……高い(´Д`)
次はケーキを作るんだって〜( ̄▽ ̄;)



ではでは♪♪

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.139 )
  • 日時: 2019/10/05 12:21
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: HhU./HaU)

テンメツちん

交換後、直ぐにトレーニングにいく予定なのでいつできるかは不明…
子供達も夕方か明日には渡せそうだよ

また見つけたら凸するかたちになるかな

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.140 )
  • 日時: 2019/10/05 12:38
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: fMHL1btV)


○鬼ちん♪
トレーニング頑張ってね♪♪筋肉ムキムキ♪♪
そかそか〜(*_*)なかなかあえないね〜(;;)


子供達、喜んでくれればいいな♪♪
少ししかお助けできなくてごめんね(;;)


交換終わったら、、またロックしちゃうの??( ;∀;)


ではでは♪♪

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.141 )
  • 日時: 2019/10/05 13:11
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: HhU./HaU)

テンメツちん

貴重な時間をさいてもらってありがとね
子供達も喜ぶと思います

なかなか時間は合わないけど、また見かけたら凸するよo(^o^)o
バスもぷにも頑張ってね〜(^3^)/

私は来月になるとポケ○ン発売になるのでそちらがメインになるかな(^-^)


てつてつさん

こちらへの書き込みですみません
読んではくれるかな

貴重な妖怪さんありがとね
いつもいつも助けてもらってばかりでごめんね
私はぷにしないのであまり共闘出来てませんが、テンメツちん同様ぷにもバスも楽しんでね
今回はほんとありがと
すごく助かりました


このスレはもう少ししたら閉じます
あまり書き込みとかしないのに開けっ放しはこの板を利用する人に失礼ですからね
何かあったときはまた突然開けるかもです


ではでは

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.142 )
  • 日時: 2019/10/05 13:16
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: fMHL1btV)

○鬼ちん♪
ありがとう〜(*^^*)数、間違ってないよね?( ̄▽ ̄;)

NNありがとう★☆大切にするね(*^^*)
最初のやつ、、名前がなぜかあっち(笑)


トレーニング、頑張ってね(*^^*)
腕相撲対戦するか?力つよいんだぞ〜!

子供達、笑顔になれたらいいな♪♪
お父ちゃんも、そう思ってるとおもう★


もし、ロックかかっちゃうなら、寂しいな( ;∀;)
なかなかあえないんだもーん(*_*)


ではでは♪♪

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.143 )
  • 日時: 2019/10/12 12:17
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: Ih0I579I)

皆さん、こんにちわ(^3^)/

今、大きな台風がやって来てます。
今までに経験したこともない台風で、どの様な被害が出るかわかりません。
私が住んでいる地方は風による被害は大きくない予想ですが、風だけではなく雨の影響も考えられます。

私のフレさんの中には台風の進路に当たっておられる方も多数おられます。
何よりも自分の命を第一優先に考えて行動して下さい!!

我々は非力です。
自然現象には勝てません。
しかし、人は考える事が出来ます。
今、どういう状況かしっかり把握し過信せず安全第一で行動をお願いします。

台風が過ぎ被害が出るかもしれませんが、きっといつかもとに戻れると信じています。
千葉の方から見るとこの書き込みも他人事だからと思われるかもしれません。
でも、顔は見たこともないフレさん達ですが、大事なフレさんです。
心より心配しております。

また、元気にバスで会えると信じております。

くどい様ですがくれぐれも命を守る行動をお願いします。

それでは、また会いましょう!!

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.144 )
  • 日時: 2019/11/11 19:23
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: g.KDUaty)

よかったら使ってね

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.145 )
  • 日時: 2019/11/11 19:44
  • 名前: 赤島 翼 ◆S3vjweJoxI (ID: zg0d4Ray)

はろーです

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.146 )
  • 日時: 2019/11/11 20:03
  • 名前: はマ♪ (ID: Is6KM/yp)

こんばんは♪

鬼ちゃん
お気遣いありがとうね(*^^*)
私も気持ちの整理がついてないので、
とりあえず、お礼を(o^−^o)
てつてつさんへは追記でお返事しようと思ってます。

てつてつさんも同じ気持ちなのがわかったので、私は大丈夫です♪
てつてつさんが凹んでる時に、
私まで凹んでられないからね!

またこちらが必要になったら、来ますね
ありがとう(*^^*)

あ、ぷには楽しいですよ♪
私は弱いけどね(* ̄∇ ̄*)

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.147 )
  • 日時: 2019/11/11 20:09
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: lfYXHBeE)

おパさん、あちらカキコミしようと思ってましたら出来ませんでしたのでこちらお借りいたします。

ひろPさんやひなたさん、またフレの皆様に完全に頼り切ってた事に気づき、
お二人やフレの皆様に不快な思いをさせてたんじゃないかな〜って猛省してます。

はマさんが仰ってたように僕も特攻が引けなかった時はノーマルをワンパンチして放っておくことがよくあり、
傍からみるとあとは誰かお願いって感じになってたかもしれません。
僕の正直な気持ちとしては少しでもYポが欲しくてワンパンチしたつもりでも配慮が足りなかったと思います。
仕事も忙しくなり、周回出来る時間もなくなって皆様への後ろめたさからてつてつさんのスレにも行きにくくなったりもしてました。

おパさんの仰るとおり、僕も楽しんでなかったかもしれませんね。

最近はバス回帰し、楽しく遊んでいくうちにぷにも少しずつ遊ぶようになりましたが、
とりあえずワンパンチしてから、回復の間はバスしてました。

話に脈絡がございませんがぷには僕にとってはあくまで時間つぶしと考えてますので申し訳ございません。

てつてつさん、ひなたさん、不快に思ったらフレンド解消して・・・と書いてありますが、
僕は不快に思った事は一度も無く、むしろ顔も名前も知らないフレンドさん達の為に、
深い思いやりで仰ってるんだなって、ありがたく思っています。

これからも楽しく遊ぶために、皆さんで考え、たくさん意見し合ってよりよい方向に進めば・・・
と心の底から思っております。

長々と下手な文章ですみません・・・

おパさん、提供ありがとうございました。

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.148 )
  • 日時: 2019/11/11 21:22
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: fA8HTz4q)

こんばんわ〜。
鬼ちん、ありがとう(*^^*)少しお借りしますね♪

○鬼ちん♪
先ほどはありがとう〜(笑)びっくりした(笑)
また会えたらよろろ〜((o(^∇^)o))


○てつてつさんスレの皆さん
今回、二人にいやなおもいをさせたのは、私です。
スレを荒らしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

こうなると思ってはいたんですが、言いたいことがいえるのがフレンドさんだから話せると思い、書き込みしてしまいました。
皆さんに不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。

ひなたちゃん、ひろpさんにはもう負担かけたくないので、削除してくれて結構です。
今まで、本当にありがとうございました。
こんなにましになってきたのも、二人のおかげでしたが、そう辛い思いさせてまで、フレンドさんになっててもらうのも私自身がつらくなります。

そうすれば、負担なくなってみんなと楽しくできるんじゃないかと思いました。


私は、今は疲れてきてますが、
フレンドさんを作れない私がいうのもおかしいですが…、限られた時間で、限られたyポで。
楽しめたらいいなという感じです。

お助け等も、特効とれなかったら諦めるスタイルではありました。

ひなたさんがいってたように、お助けして〜とはいったけど、それは特効いての話しだったし、
実際は覚えてないですが、もし、何かあるなら、その時にいって頂いた方が私的には嬉しかったですが…。

私がいけなかったとおもいます。申し訳ありませんでした。


長々すみません…。
鬼ちん♪この場お借りしてしまいすみません…ありがとう〜(*^^*)

てつてつさんもスレを悪くさせてしまい申し訳ありません。


今までありがとうございました☆☆

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.149 )
  • 日時: 2019/11/14 07:16
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 9zKpOVHN)

おはようさん(^^)

私はゲームやってないので書き込みはどうかと思ったのですが、、、
言わなくて後悔するよりも言って後悔するほがいいので( ´艸`)

鬼ちゃん
鬼ちゃんはいろいろ気苦労が絶えない性格かな?
鬼ちゃんが向こうで言った事は原点回帰って事ですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
何の為にゲームをしたり手伝いをしたりするのかと言う事なんだろうね
それがやっていくうちにいろいろな事がつきまとって本来の目的を見失うって事なんだろうね

しかし、、、ゲームをより効率よくしたいとか手伝い方で不公平感とか出てきたらいろいろ不平不満が出てくるのが人としては性なのかもしれませんね
鬼ちゃんの想いは凄く理解できるしその通りだと思うけど、、、人の性を理解していかないと問題解決の糸口を見つける事は難しいのかもしれませんね(苦笑)
知ってたら(m´・ω・`)m ゴメン…

不平不満は人に何かを求める事に繋がり相手も不快に受け取り問題点をこじらせます
心に余裕が持てればそれが助言になり相手の受け取り方も変わってくるのかもしれないね
偉そうに重ね重ね(m´・ω・`)m ゴメン…

しょうえいさん
しょうえいさんは気苦労が絶えないで心に余裕がないほうかな?
すまないね〜茶化してね(苦笑)
でもゲームを楽しんでなかったのはやっぱり心に余裕がないのかな?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪続けてめんごやで〜
ゲームをやらない私としてはゲームをやる方には楽しんで欲しいという想いです

はマ♪さん
おぉ〜〜〜心に余裕があるじゃんいいね
私の助言は必要なしって事で( ´艸`)
また気が向いたら娘のお助けよろしくね

テンメツさん
私はゲームはやってないのでゲーム内での背後霊はできませんが、、、
此処なら少しは背後霊の役割もできるかと思って書き込みしてみました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
相変わらずなんでも自分の責任にしてしまいますね(苦笑)
そういうところは前にも言ったように欠点であり利点でもありますが、、、
私はそういうところ好きですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

私の見る限りテンメツさんの責任というよりも元々それぞれに心の中にくすぶっているものが爆発したって感じですかね

ではではまた気が向けば参上しますね

追記
不平不満をどうとらえるか?
悪い事ととらえるか?
それとも、、、
それによって言うほう言われるほうも気持ちに余裕が出てくるって事なのさ(*^ー^)ノ♪

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.150 )
  • 日時: 2019/11/13 18:51
  • 名前: あいママ (ID: bP3m9T54)

皆さんおはようございます。
少しお邪魔します。

不満があるとか平等とか言ってるのではないと思います。
きっと当たり前になるのがダメだって思って…。
誰だって大好きなフレンドさんにきつい事は言いたくないと思います。だけど好きだからこそ言ったんだと思っています。
それに皆さんはフレンド削除してもらってもいいですって書いてあるけど誰一人として自分から削除しますって書いてないです。これは皆さんがちょっと意見が違って感情的になったとしても皆さんがフレンドさんを大切に思ってて大好きって事だと思います。
きっと今回の意見は当たり前になる前にみんなで考えてもっと楽しくてできたらって思って言ってくれたのだと思います。
あまりゲームも皆さんされてないみたいですが私はいっぱい楽しみますよ。
私はやり込み派です。
ゲームの中でフレンドさんが遊んでるのを見ると自然に顔が緩んでしまう楽しいゲームですよ。

追記
鬼ちゃん
鬼ちゃんとまたお話が出来てとっても嬉しく思ってます。
私は最近バスターズであそんでないからたまには遊んでみようかな。
そしたら鬼ちゃんやゆ○ちゃん発見できるかな?

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.151 )
  • 日時: 2019/11/12 09:30
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: 67KZ7Q9u)

おはよう

みんな自分なりに色々考えをもっているみたいですね
今まではそれを表に出せていないだけなのでしょうね
今回のこの件がいいきっかけになったのではないでしょうか

ゲームやってれば多少の不平不満が出るのは当たり前だと思いますよ
ゆりたん、自分はそんな深くまで考えてないよ
あいママちゃんが言ってるように、当たり前になっているんじゃと
そして、その甘えからお助けの人がクリアのメインとなり、メインの方がサブとなってることに疑問を持つのは当たり前のことで
お助けのしてもらうのでも、やっぱり本人は最大限の努力は必要かもね
それがわかると助ける方もやりがい出るのでは
助けてもらわないとこのゲーム楽しくないの?
一人プレイは楽しくないの?
と、私は思ったので書き込みしちゃったんですよ…


追記
あいママちゃん
あなたは本当にフレさん達が大好きで、自分よりフレさんっていうことが伝わってきますよ
ほんと相変わらずでほっとする反面、頑張りすぎることが少し心配です
でも、いいフレさんいっぱい出来て良かったね
ぷにはやってないのでいっしょに遊ぶことはないけど陰ながら見守ってますよ
あ、あと、この前バスでゆ○ちゃんが凸してくれました
ビックリでした
元気にやってましたよo(^o^)o

ではでは

Re: 隠れ家OKU THE FINAL ( No.152 )
  • 日時: 2019/11/12 21:03
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: COl5PObA)

スレ再開しましたね
こちらは閉じておきます