雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

旧チャレンジミッション<TA>の部屋 (mios room)
  • 日時: 2016/07/05 17:55
  • 名前: みおと  (ID: YrxSJPQp)

☆連絡☆

皆さんお元気ですか?
私は最近バスとは違うDSで違うゲームをしています。
そのため、バスのアカウントでオンになることが少ないです。
何かあったら、ツイかコメント欄かチャットに書いてください。
それではまた。


バスは引き続き前のDSを使って遊びますw



旧チャレンジミッションに関する情報を集めています。

その他 主が妖怪ウオッチバスターズに関する雑談や待ち合わせ、情報交換等に使っています。

最近、真チャレンジミッションに関する情報も集めることにしました。


御用のある方はコメント欄、もしくはチャット2まで。


【自己紹介】

みおと mios
赤 みお (ゲーム内 みおと)
主に平日の20時から24時の間にインしています。
連絡用にtwitterを使ってます。

・現実の生活とゲームを楽しむことの両立を目指している方

・既存のフレンドさんとの関係を良好に維持しながら、付き合ってくれる方
 
・一緒によろこぶことができる方

ぜひ一緒にやりましょう!!



チャット1 会話用  
ttp://www.cometeo.com/room/VDjUBBWI/

チャット2 伝言用 (待ち合わせ等に使ってください)
ttp://www.cometeo.com/room/MjNnSBGY/

チャット3 スマブラ用
ttp://www.cometeo.com/room/XaTbRCtH/


TA仲間

・りょうちゃん、よっちゃん、みっくん、みょんさん、あかむさん、アルスさん、りゅうせいさん、かっちゃん、なぎさん、ゆうたさん、
 てほすさん、しのぶさん、ゆうとさん

必ずしも、みおとの記録=チームの記録=最速記録である必要はなく、
最速記録=チームの記録 になれたらいいなと思っています。


◆TAに関すること◆

※公式タイムは、バグなしで一緒に記録を出した4人のタイムが揃った場合のみ認定。

【旧チャレンジミッション】
・ゲット組更新前
>>304

・ゲット組更新後
>>305

【TA攻略】
・地図    (ボスの出現位置と襖の出現位置)
>>288  

・各ボス解説 (ボスの特徴とボスごとの出現位置等)
>>296 >>297

【真チャレンジミッション】
・私の記録
>>301

鬼玉集め
ttp://imgur.com/ulaatXN.jpg
TOB
ttp://imgur.com/xVjOEDO.jpg
ぬらねいら
http://imgur.com/sNUZHxZ.jpg
ピンクエンペラー
ttp://imgur.com/mTDShhP.jpg

・最高記録
>>303

【その他 実験・考察・感想など】
>>306 鬼玉チャレンジ >>314


◇ゲット組更新以前

【TAのタイム】 (12/9) 私のタイム

・黒鬼         3:13
・マイティードッグ   3:59
・レッドJ        10:58
・どんどろ       3:04
・プリズンブレイカー  2:38
・Gババーン       1:21
・あやとりさま       1:04    (0:54はバグで出たタイムにつき、公式な記録はこちら)
・日ノ神        9:55    (サブアカウントにて記録更新)


【TAのタイム】 フレンドさんの最速タイム

・黒鬼         3:01  れおs みっくんs しのぶs てほすs
・マイティードック   3:59  きいs たけまるs るきs
・レッドJ      10:31  まちゃs りょうちゃんs ☆★あずさ★☆s かいとs
・どんどろ       3:04  ともきs りいやんs りょうちゃんs
・プリズンブレイカー  2:29  パパs まちゃs るきs かいとs
・Gババーン      1:21  かずしs りいやんs りょうちゃんs
・あやとりさま     1:03  きょうぺいちゃんs
・日ノ神        9:52  ゆうたー・?。♪s しのぶs



【TAのタイム】 最速記録

チャレンジミッションの最速記録情報を募集します。
もっと速いタイムの情報をお持ちの方は教えてください。

・黒鬼         
・マイティードック   
・レッドJ       
・どんどろ       
・プリズンブレイカー  
・Gババーン      
・あやとりさま     
・日ノ神        



◇ゲット組更新後

【TAのタイム】 (3/20) 私のタイム

・黒鬼         2:52  with しのぶs みっくんs みょんs
・マイティードッグ   3:46  with みっくんs みょんs りょうちゃんs
・レッドJ        9:26  with てほすs みっくんs りょうちゃんs
・どんどろ       2:54  with あかむs みっくんs りゅうせいs
・プリズンブレイカー  2:26  with みっくんs みょんs りょうちゃんs
・Gババーン       1:18  with みっくんs みょんs りゅうせいs
・あやとりさま      1:01  with たけs たっくんs 晩酌s
・日ノ神        8:59   with かっちゃんs みさs みっくんs  


黒鬼
ttp://imgur.com/lNAQQ2u.jpg
マイティードッグ
ttp://imgur.com/gSDny0y.jpg
レッドJ
ttp://imgur.com/QRLy4EK.jpg
どんどろ
ttp://imgur.com/P7A6Q0l.jpg
プリズンブレイカー
ttp://imgur.com/Y90wyGD.jpg
Gババーン
ttp://imgur.com/lyabcdW.jpg
あやとりさま
ttp://imgur.com/Rhl0iQl.jpg
日ノ神
ttp://imgur.com/PzObdV7.jpg


【TAのタイム】 フレンドさんの最速タイム

・黒鬼         2:52  しのぶs みっくんs みょんs
・マイティードック   3:46  みっくんs みょんs りょうちゃんs
・レッドJ       9:26  てほすs みっくんs りょうちゃんs
・どんどろ       2:54  あかむs みっくんs りゅうせいs なぎs りょうちゃんs
・プリズンブレイカー  2:26  みっくんs みょんs りょうちゃんs
・Gババーン      1:18  みっくんs みょんs りゅうせいs かっちゃんs りょうちゃんs しのぶs ゆうとs
・あやとりさま     1:01  たけs たっくんs 晩酌s
・日ノ神        8:46  しのぶs、みっくんs、みょんs りゅうせいs


【TAのタイム】 最速記録 (3/14)

・黒鬼         2:52  しのぶs みっくんs みょんs       
・マイティードック   3:46  みっくんs みょんs りょうちゃんs
・レッドJ       9:26  てほすs みっくんs りょうちゃんs
・どんどろ       2:54  あかむs みっくんs りゅうせいs なぎs りょうちゃんs
・プリズンブレイカー  2:26  みっくんs みょんs りょうちゃんs
・Gババーン      1:15  mesaさん →一緒に更新した3人の情報求む
・あやとりさま     1:01  たけs たっくんs 晩酌s
・日ノ神        8:46  しのぶs、みっくんs、みょんs りゅうせいs


伝言
>>280


ttp://imgur.com/UaXxECe.jpg

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: mios room ( No.254 )
  • 日時: 2016/01/12 22:00
  • 名前: みおと  (ID: LUhAkA7v)

りょうちゃん様

TAひとり抜けたのでどうですか?


Re: mios room ( No.255 )
  • 日時: 2016/01/12 22:01
  • 名前: りょうちゃん ◆EvfzP3oPj6 (ID: llfZVgCn)

みおとs

ちょうど今また見たとこです!まだ空いてますか?

Re: mios room ( No.256 )
  • 日時: 2016/01/13 20:32
  • 名前: みおと  (ID: d065.SkW)

・報告 記録更新


日の神 9:35 

メンバー
かっちゃんs、ゆいs、☆まま☆s

その他
極しろこまのオーラ使用 
早さアップの歌使用   (サマーウォッチ)

気絶なし、配置悪2回 


更新後のボスマップにおいて開幕渾身を当てることが難しくなっています。
しかし、歌を使用し渾身のタイミングを工夫することで全て当てることができました。

Re: mios room ( No.257 )
  • 日時: 2016/01/13 21:41
  • 名前: りょうちゃん ◆EvfzP3oPj6 (ID: VYZzND9P)

みおとs

えぇ!どうやったんです!?
ヒノはパパsあきらめきれずまたやったのかなw?

今日いけますか?

Re: mios room ( No.258 )
  • 日時: 2016/01/14 22:46
  • 名前: みおと  (ID: U9IiOmZb)

私は空いてますよ

Re: mios room ( No.259 )
  • 日時: 2016/01/13 21:46
  • 名前: りょうちゃん ◆EvfzP3oPj6 (ID: VYZzND9P)

今の仕様で10分切れたの凄いですね><;

一応空けといてください><;

パパs今日もやってくれるかな?

Re: mios room ( No.260 )
  • 日時: 2016/01/14 13:54
  • 名前: りょうちゃん ◆EvfzP3oPj6 (ID: eDZoBTxl)

こんにちは^^

>みおとs、みっくん、かっちゃん

昨夜、と言うか早朝までありがとうございました^^;

今日休みだからよかったけどリズム狂っちゃいました><;w

いろいろ楽しかったけど日野が一番楽しかったなと^^

また遊んでくださいね!

Re: mios room ( No.261 )
  • 日時: 2016/01/14 20:23
  • 名前: みおと  (ID: U9IiOmZb)

りょうちゃん様

今日も仕事だったったので、1日しんどかったですww
今日は遅くても1時には寝る予定。もう、若くないので3徹は無理かな。

Re: mios room ( No.262 )
  • 日時: 2016/01/14 21:10
  • 名前: みおと  (ID: U9IiOmZb)

・報告 TAの記録更新

メンバー
かっちゃんs、みっくんs、りょうちゃんs

どうもありがとうございました。


レッドJ         9:39
マイティードッグ     3:51
どんどろ         2:59
黒鬼           3:03

いずれもオーラと歌(サマーウォッチ)使用

その他
みっくんs、りょうちゃんsが日野の記録更新   9:46
かっちゃんsがGババーン記録更新        1:25

おめでとうございます。

Re: mios room ( No.263 )
  • 日時: 2016/01/14 20:58
  • 名前: みおと  (ID: U9IiOmZb)

チャットにいます

Re: mios room ( No.264 )
  • 日時: 2016/01/16 22:56
  • 名前: みおと  (ID: cWs9UUqg)

りょうちゃん、日の行きませんか?

Re: mios room ( No.265 )
  • 日時: 2016/01/17 18:05
  • 名前: みおと  (ID: MQjFKEwa)

・報告 

TAの自己記録更新

メンバー
アルスs、みっくんs、りゅうせいs

どうもありがとうございました。


黒鬼 3:01 オーラ+歌(速さアップ)使用


11での判断ミス、13で走らされたこと、14でワンパンできなかったこと等を考えると
2:55ぐらいまではタイムが出るかもしれません。



フレンドさんの記録更新

アルスs、りゅうせいs が記録更新 Gババーン 1:21
おめでとうございます。


TAやる前にR60後半だったアルスさんのRが80まで上昇ww


Re: mios room ( No.266 )
  • 日時: 2016/01/19 19:54
  • 名前: みおと  (ID: l00bYYoV)

本日のスケジュール

22〜24時まで、とっちゃん、ねむさん、macoさんと赤猫のSP
その前後はフリーの予定。

Re: mios room ( No.267 )
  • 日時: 2016/01/22 02:57
  • 名前: みおと  (ID: WMebH50U)

更新後の 【TAのタイム】 最速記録 の項目を更新しました。

フレンドさんのアルs、かっちゃんs、みっくんs、みょんsが記録を更新
現在のところ 9:01で日ノ神の記録が最速です。


Re: mios room ( No.268 )
  • 日時: 2016/01/23 01:45
  • 名前: みおと  (ID: 3uLFx2cN)

更新後の 【TAのタイム】 最速記録 の項目を更新しました。

フレンドさんのみっくん、みょんさんが 日の神の記録を大幅に更新し、
ついに8分台の記録が出たようです。
メンバは、しのぶさんとりゅうせいさんで、タイムは 8:46です。

みっくん、みょんさんとは一緒にTAすることが多いのでうれしいです。
みっくん、みょんさん、りゅうせいさん、しのぶさん、おめでとうございました。


Re: mios room ( No.269 )
  • 日時: 2016/01/24 01:00
  • 名前: みおと  (ID: zBhwOujG)

・報告 

TAの自己記録更新 Gババーン 1:18

メンバー
みっくん、みょんさん、りゅうせいさん

どうもありがとうございました。


1体ワンパンできなかったので、まだ1・2秒削れると思います。

Re: mios room ( No.270 )
  • 日時: 2016/01/23 19:03
  • 名前: ゆうと ◆qptx2WSq.Y (ID: o8HXOj6t)

1.2秒の勝負なんて凄いですね

Re: mios room ( No.271 )
  • 日時: 2016/01/23 19:09
  • 名前: みおと  (ID: 3uLFx2cN)

ゆうと様

コメントありがとうございます。
タイムも最後は1・2秒の勝負ですねww
そこがTAの魅力でもあります。


Re: 旧チャレンジミッション<TA>の部屋 ( No.272 )
  • 日時: 2016/01/25 00:10
  • 名前: みおと  (ID: njzTRrSr)

・報告 TAの記録更新

@どんどろ 2:54
あかむさん、みっくん、りゅうせいさん、どうもありがとうございました。

マップの出現位置が良く、部屋は全てワンパンでした。
地図で何体かワンパンできなかったので、まだ削れる余地があります。


Aプリズンブレイカー 2:26
みっくん、みょんさん、りょうちゃん、どうもありがとうございました。

プリズンの出現位置の近くに2人以上が配置されたことがタイムに大きく影響しています。
さくら住宅街だけ出現位置が遠かったのが残念。
ここも配置が良かったら誰にも破れない記録が出たかもしれません。

Re: 旧チャレンジミッション<TA>の部屋 ( No.273 )
  • 日時: 2016/03/03 20:13
  • 名前: みおと  (ID: preZGtYK)

フレとの会話で気になっていたので、、、、


鬼玉集めチャレンジのために候補になる妖怪を比較した。

比較した妖怪は、ぎしあん鬼とおならず者で、がしゃドクロを使って実験した。
装備はいずれも大妖魔ぬらリングとイザナミ魂を使用した。


比較の結果は以下の通り。

・ぎしあん鬼
速さダウンの効果30秒持続 
気合の一発(ゲージが溜まる、怯ませ効果、リキャスト 6秒) 
ゲージ満タンまで26打 (疾風・気合合わせて10打)
疾風で後ろに飛ぶ距離が短い

・おなら
速さダウンの効果が36秒持続 
攻撃ダウン(ゲージ溜まらず、怯ませる効果なし、リキャスト22秒)
ゲージ満タンまで28打 (疾風が7打)
疾風で後ろに飛ぶ距離が長い

・へこき
速さダウンの効果が36秒持続 
呪いの陣(ゲージ溜まらず・怯ませる効果なし、リキャスト16秒)
ゲージ満タンまで28打
疾風で後ろに飛ぶ距離が長い


まとめ
・速さダウンの効果は、スキルの効果(ウバウネB魂と同じ)もあり、おならず者の方が6秒長い。
・妖気ゲージが溜まるまでの攻撃回数を比較したところ、ぎしあん鬼の方が2回分少ない。
 妖気ゲージが溜まる技が1つ多いため。
・妖気ゲージが溜まるまでに怯ませることできる回数は、3回分ぎしあん鬼が多い。
 怯ませる技が一つ多いため。


補足
・呪いの陣でも鬼玉が落ちる→Ver.2.3で修正があり鬼玉が落ちなくなりました。

Re: 旧チャレンジミッション<TA>の部屋 ( No.274 )
  • 日時: 2016/01/28 02:30
  • 名前: みおと  (ID: Gh6I3/Cx)

・報告 仲間の記録更新

フレンドのかっちゃんとりょうちゃんが自己ベスト記録を更新

Gババーン 1:18

かっちゃんとりょうちゃん、おめでとうございました。


渾身のタイミングがわかってきて、安定してタイムが出るようになったかな。

Re: 旧チャレンジミッション<TA>の部屋 ( No.275 )
  • 日時: 2016/01/29 01:59
  • 名前: みおと  (ID: a9EIwAvD)

・報告 TAの記録更新

あやとり様 1:02

あかむさん、しのぶさん、みっくん、どうもありがとうございました。


1体ワンパンできなかったので、もう1秒削れると思います。

Re: 旧チャレンジミッション<TA>の部屋 ( No.276 )
  • 日時: 2016/01/29 02:08
  • 名前: みおと  (ID: a9EIwAvD)

・ニュース 旧チャレ全冠 王者誕生

みっくんがあやとりさまの公式記録を更新したことにより、
旧チャレンジミッションの全8種目でトップに立ちました。


※ Gババーン 1:15をmesaさんが持っていますが、残りの3人が不明のため1:18のタイムを公式トップの記録としています。

Re: 旧チャレンジミッション<TA>の部屋 ( No.277 )
  • 日時: 2016/03/01 02:58
  • 名前: みおと  (ID: Tr3WtpHc)

(目的)
バフに威力アップの効果が乗るかどうかを検証すること。

(方法)
・以下の条件で比較
@エメラルニャン 鬼砕き天 魂なし
Aエメラルニャン 鬼砕き天 日ノ神のB魂
・Xボタンにステータスアップ(バフ)のスキルをセット。
・がしゃどくろのノーマルを相手にダメージの値を集計。


(結果)
@エメラルニャン 鬼砕き天 魂なし
通常の攻撃 89〜97  全強化とりつき後 98〜108  超・攻撃アップ 125〜136
Aエメラルニャン 鬼砕き天 日ノ神のB魂
通常の攻撃 89〜97  全強化とりつき後 98〜108  超・攻撃アップ 125〜136

(まとめ)
バフに威力アップの効果は乗らない。
したがって、Xボタンにセットした技の威力がアップする装備は無駄。
 例)太陽神の腕輪 日ノ神のB魂等

Re: 旧チャレンジミッション<TA>の部屋 ( No.278 )
  • 日時: 2016/01/30 15:24
  • 名前: みおと  (ID: 2f4juzpN)

あかむさん、見つかりました?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存