通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

瞬殺攻略
  • 日時: 2015/10/31 17:44
  • 名前: ざぁ (ID: ZrE2sCxt)

ウィスマロマン報告は>>60になります。
ドクロ系報告は>>148になります。
カブキロイド報告は>>237になります。
日ノ神報告は>>333になります。
黒鬼報告は>>399になります。
赤魔寝鬼報告は>>488になります。
カブキロイドリベンジ編は>>570になります。
トキヲ・ウバウネ編は>>646になります。
あやとりさま編の途中報告は>>747になります。
あやとりさま編は>>842になります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【報告】秒殺攻略 トキヲ・ウバウネ編  ( No.655 )
  • 日時: 2015/10/21 12:35
  • 名前: ざぁ (ID: iHcDVqYz)

やすさん
パトロールお疲れ様でしたm(__)m

ウバウネ極玉、使えないのでわたしは売ってしまいましたよ(・_・;)
ナイスアドバイスありがとうございます( ..)φメモメモ
1人がウバウネ、1人が上級怪魔、必殺は確実にためておく!
ってのが最速っぽいですね。
しかし、えんらえんら怪の風の技が強烈でおねむの時、気絶寸前でした(・Θ・;)

イカはオーラあれば、おねむのでんじん2個持ちで1つは第一形態、1つは第二形態での使用でもいけそうですね。
第二形態の時までにおねむの技がたまってるかが微妙ですが。。。

たけさん
なんとかギリギリまで隠密ひっぱりたい心情ですねw
オロチあるある!?

Re: 【報告】秒殺攻略 トキヲ・ウバウネ編  ( No.656 )
  • 日時: 2015/10/21 14:53
  • 名前: ざぁ (ID: oKdKhzrL)

次回、いよいよ瞬刹攻略最終章。
あやとりさまです!

極玉もあまり余裕がなく、攻略法もはっきり決めれていないため、日曜日か月曜日あたりに開催できればと考えております。
ご都合よろしければ、参加されて下さい(^^)/

Re: 【報告】秒殺攻略 トキヲ・ウバウネ編  ( No.657 )
  • 日時: 2015/10/21 15:12
  • 名前: たけ (ID: EZzPBRoC)

告白...告知、最終orz
参加します〜、極玉集めておきます。
企画第二弾お待ちしてますw

Re: 【報告】秒殺攻略 トキヲ・ウバウネ編  ( No.658 )
  • 日時: 2015/10/21 15:29
  • 名前: maco (ID: 9rZSxFpm)

ざぁさんまたもやこんにちはw

最終章…!あやとりさまですね。
秒殺企画、なにげに初回から参加させていただいていたので
とても感慨深いです。
あまりお役に立てず足を引っ張ってばかりでしたが…(汗
よかったら最終回も参加させてください。
極玉集めておきます〜。

Re: 【報告】秒殺攻略 トキヲ・ウバウネ編  ( No.659 )
  • 日時: 2015/10/21 17:32
  • 名前: ざぁ (ID: zWEdl4Y3)

やすさんも大丈夫そうでしたら、メンバー固定でいきましょう(^_^)b
固定メンバーのほうが連携が取りやすいので!

日程が決まりしだいお知らせいたしますm(_ _)m

あやとりさまは以前やったように、攻撃をよけてからの。。。でも悪くないのですが、少し不安定のためより確実な方法を模索中です!
モットーはやられる前にやれ!!ですのでw
鍵はやはり、さきがけの助になりそうな気がします。

瞬殺終わったら、チャレンジタイムアタックでもやろうかなぁと考えてます( ^o^)


Re: 【報告】秒殺攻略 トキヲ・ウバウネ編  ( No.660 )
  • 日時: 2015/10/21 19:19
  • 名前: やす (ID: HVNPtbGi)

私ももちろん参加希望でーす!
頭数に入れてもらえてとても嬉しいです。
明日以外ならいつでも出動できますので〜。

最終回とは、寂しいです。
この企画以降も何かやるときは参加させて下さい。

ではまた後日、よろしくお願いします。

Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.661 )
  • 日時: 2015/10/22 10:48
  • 名前: ざぁ (ID: Lm9hJdbh)

対策本部設置あげ。

Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.662 )
  • 日時: 2015/10/22 11:08
  • 名前: ざぁ (ID: Lm9hJdbh)

1、オロチ2、おねむ2
あやとりさまのはじめの技を確実に避ける。おねむはとりつき&でんじんトラップ、オロチはカゲロー&パワフルのお札使用の後、ひたすら攻撃。

2、さきがけの助4
開幕直後、パワフルのお札を2個使用し、4人で渾身の一撃!
チャレンジのあやとりさまよりも若干レベルが高いと思われるので仕留めきれないか!?
クリティカルの有無にも大きく左右される。
ブリーやなまはげのほうが力は上だが、クリティカル率を考慮するとやはり、さきがけの助がよい。

3、さきがけの助3、おねむ1
おねむでとりつき、その後さきがけの助の渾身の一撃!
おねむの代わりに、超鎧砕き持ちの黒鬼や山吹鬼はどうか?

4、ブリー1、入れて力アップをはかる。
ウィスパー魂で、クリティカル率アップをはかる。

Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.663 )
  • 日時: 2015/10/22 11:30
  • 名前: たけ (ID: MkPfo3uf)

ざぁさん
こんにちは〜
私的には
さきがけ4
豪快(アツガル等),豪快(アツガル等),豪快(アツガル等),シッタカ魂
のタイムと
豪快(アツガル等),豪快(アツガル等),シッタカ魂,シッタカ魂
の違いを見れたら見てみたいです。
さきがけ2,オネム2
豪快(アツガル等),豪快(アツガル等),シッタカ魂,洗魔
豪快(アツガル等),豪快orシッタカ魂,洗魔,洗魔
どうなるか見てみたい感があります。
違った見解で
クサナギ,クサナギ,ブリー,オネム
洗魔,洗魔,シッタカ,洗魔
なんとなく見てみたいきもします。

魂は両方ありますのでお申し付けください。
後,竜巻や水柱は身代わりでやり過ごせますでしょうか?
渾身の間は無防備みたいで身代わりがきかないとなるとちょっときついですね...。
昨日,竜巻か水柱か忘れましたが身代わり効かなかった感がありましたが...



Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.664 )
  • 日時: 2015/10/22 13:50
  • 名前: ざぁ (ID: Lm9hJdbh)

たけさん
こんにちわ( ^o^)ノ
昨日は無事にb魂ゲットできたみたいで良かったです(^_^)

あやとりさまの技はだいたいどれも3、4回連続でダメージくらうので、身代わりはあまり意味がないのかもしれませんね。
とりあえず、やってみないとわからなさそうです(^_^;
さきがけアライ魔将魂で、開幕直後の技は必殺でかわし、次の技がくるまでに渾身の一撃ってのはどうでしょう(・ω・)

でんじんトラップ仕掛けても、技名が表示されると発動されてしまうみたいですね。。。。

Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.665 )
  • 日時: 2015/10/22 12:32
  • 名前: たけ (ID: .LMYEg/J)

さきがけに洗魔も試してみましょ!
クリティカルupとクリティカル率upの恩恵がどの位あるかはやってみないと分かりませんね〜。
のけぞらない、トラップの効きが悪い、連続打撃...
極だと硬い?体力がある?
みたいですので、そうなるとオロチが無難かもですね。渾身4連で何処まで削れるかで何方がいいか決まりそうですね。
いずれにせよ、楽しみです!

Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.666 )
  • 日時: 2015/10/22 13:09
  • 名前: やす (ID: 55MECyaO)

こんにちは。
色々な案がありますね〜
どれも試してみたい感じです。
今回もオーラ無しを基本に考えているんですよね?
毎度のごとく超での検証で申し訳ないのですが、さきがけ+鬼天+さきがけ魂でクリティカル3500くらいでした。
技を避けたいという点だけならばタンクの超シールド(範囲無敵)で守るって方法もあるなと思いましたが、火力不足になりますよね…
ニャン騎士ならよろい砕きもありましたが、効果がどのくらいなのかちょっとわからないです。

ブリー隊長、シッタカブリ魂等々ありますので〜
某動画だとみんなシッタカ魂つけている感じにみえました。
あとは9999なのはオーラつきなのかなぁと。

これだ!的ないい案が出なくて申し訳ないです…
また何か思いついたら言いますね〜

Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.667 )
  • 日時: 2015/10/22 13:57
  • 名前: ざぁ (ID: Lm9hJdbh)

やすさん、こんにちわ( ^o^)ノ
そうです!
基本的にオーラなし、アイテムはでんじん、カゲロー、パワフルのお札での攻略を考えてます(・ω・)

超シールドもありかもですね(^_^)b

些細なことでも大丈夫ですので、どんどん記載していって下さいm(_ _)m

Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.668 )
  • 日時: 2015/10/22 14:24
  • 名前: やす (ID: 55MECyaO)

ちょっと思いついたので試してみました。
超地雷の術についてです。
ちなみにロボコマ(超地雷の術、超まもりダウン)使用のさきがけの助魂です。

装備なし1000 守りダウン1200
鬼天2000 守りダウン2500 +クリティカル5500
創造主の杖2000 守りダウン2500 +クリティカル3800
根付2200 守りダウン 2700 +クリティカル4000

こんな感じの結果になりました。
一通りしかやってないので信ぴょう性に欠ける気もしますが。
欠点はやはり爆弾の術はリキャストが長いです。
利点としては爆弾置くだけなので簡単+ダメージを受けないですね。

補足的なこと
上記より爆弾はちから+ようりょくでダメージが変わる。
鬼天はクリ力upがついてますのでクリティカル時にダメージが大きい。
ということが言えると思います。

Re: 【対策本部】秒殺攻略 あやとりさま編  ( No.669 )
  • 日時: 2015/10/22 19:37
  • 名前: ざぁ (ID: Lm9hJdbh)

やすさん
ありがとうございますm(_ _)m
ロボコマもおねむと同様に超まもりダウンがあるので少し気になっていました。

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.670 )
  • 日時: 2015/10/23 08:32
  • 名前: ざぁ (ID: 2VtlmGXd)

おはようございます(^_^)

スマホ用パズルゲーム、妖怪ぷにぷにようやく配信されましたね(^_^)b

たけさん、macoさん、やすさん
26日(日)の22時頃〜で予定しようかと思いますが、御都合いかがでしょうか?
とりあえず、やってみてからいろいろ考えましょう(^_^)b

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.671 )
  • 日時: 2015/10/23 09:40
  • 名前: たけ (ID: m8Hks37O)

おはようございます(^^)/
日曜了解ですー。
よろしくお願いします!。

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.672 )
  • 日時: 2015/10/23 09:56
  • 名前: やす (ID: qUwt9pox)

おはようございます〜

日曜日出動できます!
皆さん今回もよろしくお願いします。

妖怪ぷにぷにリリースされたんですね。
ざぁさんはやりますか?
私面白そうだし、やってみます〜(。・ω・)

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.673 )
  • 日時: 2015/10/23 12:19
  • 名前: maco (ID: kEvjMAgj)

ざぁさんこんにちは!
日曜ですね! 了解です。 楽しみにしています。

前レスからのみなさんの戦略会議、色々組み合わせを試行錯誤
されててすごい…口ポカーン状態で拝見してました。
シッタカ魂…まさかの使える魂だったのですね。
残念ですがすぐには用意できそうにないです…すみません。
それ以外ならなんとか…ロボコマもよさげですね!育ててみます〜。

みなさま今回もどうぞよろしくお願いします。

追記
当方ガラケーなのでぷにぷにできません…残念。
やすさんいいな〜!w また感想聞かせてください。

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.674 )
  • 日時: 2015/10/23 13:12
  • 名前: ざぁ (ID: 0ijqZrT2)

たけさん、macoさん、やすさん
ありがとうございますm(_ _)m
でわ、日曜日の朝にスレあげますのでよろしくお願いします(^_^)

やすさん
ぷにぷにはこどもが独占してるため、させてもらえません(-_-;)
やりたいのに(`ε´)

macoさん
ぷにぷにおもしろそうですよ!
スマホに更新された際にはぜひ(^_^)v

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.675 )
  • 日時: 2015/10/23 13:51
  • 名前: やす (ID: i/JuN9Hr)

ざぁさん、macoさん
なんてこった、ぷにぷに難しくてわけがわかりませんw
これ恒例のリセマラとか必要なんですかね…

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.676 )
  • 日時: 2015/10/23 16:49
  • 名前: ざぁ (ID: YyRRLE2U)

やすさん
攻略サイトにリセマラしてS級妖怪ゲットとかチラッと目にしましたが:-)
そういうのはせずに純粋に楽しもうと思っております。
ほとんどできてませんが(・Θ・;)アセアセ…

25日(日)はよろしくお願いします。

どういう順番で試すかまとめておきます( ..)φメモメモ

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.677 )
  • 日時: 2015/10/24 18:32
  • 名前: ざぁ (ID: nM9k6ucP)

参加者の皆様へ

こんばんはm(__)m
長文失礼致します。
明日の夜までプレイできる環境にないため、手順だけでもまとめてみました。
たくさんあって複雑ですが、よろしくお願い致します( ..)φメモメモ

1.オロチ2体+おねむの精2体
おねむの精(ざぁ、macoさん):降魔の根付+アライ魔将魂、でんじん+でんじん
とりつき&でんじんトラップ(フォーバスターはあやとりさまに対して効果ありませんので、すべてでんじんトラップでいきます。1個目の効果がおよそ3秒、2個目は2秒、3、4個目は1秒弱)
オロチ(たけさん、やすさん):鬼砕き・天、クリ力up魂、カゲロー+パワフルなお札
通常瞬殺の手順で、あやとりさまの1、2回目の攻撃を避けながら、おねむはでんじん+とりつき、オロチはカゲロー+パワフルなお札使用後、攻撃してください。

※でんじんトラップにかかってもあやとりさまの技は止まりません。
※真ん中の小目玉の攻撃に当たらないように注意してください。
※おねむはあやとりさまの技を必殺で避けるのも手だと思います。

2.さきがけの助4体
鬼砕き・天、クリ力up魂、パワフルのお札+みがわり人形(パワフルでも可)
あやとりさまの最初の技の前にみんなで渾身の一撃。
その後、技を避けつつ攻撃。

※最初の位置どりで真ん中の小目玉が攻撃だった時に当たらないような位置に陣取って下さい。
※アイテムはパワフルなお札の重ねがけでもいいと思います。

3.さきがけの助4体
全員、魂をアライ魔将魂にする。
開幕直後パワフルなお札を使用。
あやとりさまの最初の技を必殺で避け、その後渾身の一撃。

4.さきがけの助4体(1体が魂をしったかぶり魂、3体はクリ力up魂)
しったかぶり魂(ざぁ)

5.さきがけの助4体(2体が魂をしったかぶり魂、2体はクリ力up魂)
しったかぶり魂(ざぁ、たけさん)

6.さきがけの助3体、おねむの精1体
さきがけの助:クリ力up魂
おねむの精(ざぁ):アライ魔将魂

※おねむの精はでんじんトラップ仕掛けてください。

7. さきがけの助3体、山吹鬼1体
さきがけの助:クリ力up魂
山吹鬼(ざぁ):しったかぶり魂

※開幕直後、超・鎧砕き、その後超・刀狩りしますので、渾身の一撃お願いします。
※山吹鬼の超・刀狩りで最初の技のダメージは1しか食らわないと思いますが、当たると渾身の一撃がキャンセルされるので気をつけて下さい。

8. さきがけの助3体、ブリー隊長1体
さきがけの助:クリ力up魂
ブリー隊長(ざぁ):しったかぶり魂

以上、8パターンを4回ずつ行い、一番感触が良さそうなものを残り時間で繰り返したいと思います。
時間が足りないと思いますので、次回に持ち越す予定です。
また、日程調整させて下さい。

妖怪、装備、魂の変更が大変ですがよろしくお願いしますm(__)m
いちおう役割決めておりますが、やりたい役割あったらおっしゃって下さい。
その他にもアドバイス、やりたいことがございましたら修正しますのでおっしゃってください。

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.678 )
  • 日時: 2015/10/24 18:40
  • 名前: たけ (ID: 3bNHVNF9)

ざぁさん
今晩は!
手順了解です。
トラップ系、効かないのが残念ですね〜。
いつものメンバーですので、どうとでも調整効くと思います(^o^)

ざぁさん、やすさん、macoさん
明日、よろしくお願いします。

Re: 【対策本部】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.679 )
  • 日時: 2015/10/25 08:47
  • 名前: maco (ID: 1Dx2/JoO)

ざぁさんおはようございます。

いつもながら作戦の詳しい説明ありがとうございます。
手順了解です。( ..)φメモっときます。
今日すべて試せなくても、後日続きでも大丈夫です。

あやとりさまへのトラップの効かなさは感じてましたが
時間で見ると絶望しますね。初回3秒って…w
一つ目のざぁさんのトラップかかったの見たらすぐ設置に
かかるくらいでないと続けて効かせられなそうですね。
緊張感ハンパないですw

ざぁさん、たけさん、やすさん、今日もよろしくお願いします。