通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

ルナゴールドシールド作成協力スレ
  • 日時: 2016/01/19 07:46
  • 名前: あじこ (ID: svoI6CM2)

1/18 21:10更新

私はスレの目的を達成したため、今からこのスレはルナゴールドシールド作成を目指す人たちの協力・待ち合わせ用とさせていただきます。
ご自由にご使用ください。
私は基本的に干渉しませんが2個目の作成を目指すときには参加させていただきます。

参考情報:ルナゴールドシールド効果検証結果
1.超キャプサンの第一形態のストレートパンチで受けたダメージ
 お供ルナゴールドシールド装備あり→約85
 お供ルナゴールドシールド装備なし→約105
(実際にダメージを受けたのはフユニャンlv99魔王の腕輪装備)

2.大傘「桜吹雪」とルナゴールドシールドを装備した妖怪の受けるダメージ比較
 ウィスパーlv99 ルナGシールド装備→ダメージ45
 ウィスパーlv99 桜吹雪装備→ダメージ55
 (超キャプサン第一形態のパンチで受けたダメージ)

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 謝罪及び感謝 ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/18 10:39
  • 名前: けいすけ (ID: FK52hDXn)

あじこさん
はじめまして。けいすけと申します。
皆さんもおっしゃるように僕も全く問題ない(気にならない)と思いますよ!お手伝いスレ・依頼スレが分かれているほうがこちらは見易いです。
また、お時間が合えば、赤招きGご一緒させていただきますよ!

Re: 謝罪及び感謝 ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/18 09:48
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: 4PBM4s7a)

あじこさん
初めまして,おはようございます。
募集されているタイトルが珍しかったのでお名前は存じております。
ここ最近は掲示板を見る事がかなり減ってきたので状況を掴めてませんが2つ所持でしたら私も問題無いと思います。
私的に,乱立されていると思ったこともありませんし,内容が違うとなると別スレにしないと色々大変そうです。

因みに,私も2つ自スレ持ってますしww
遊び用と,自分の素材集め用ww
どちらかと言えば私の方がごめんなさいです(^^;;;

人数足りない場合は,夜でしたら私も協力致しますので頑張ってください(^^)

Re: 謝罪及び感謝 ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/18 11:07
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: slb.lkVH)

あじこさん

お邪魔いたします^^

スレ乱立についてですが幾つ作ったら乱立になるかは現在は明確な決まりは無いと思います。

例でお書きしますが妖怪ウォッチ2の交換板では
・スレッドの乱立は他のユーザーの交換の邪魔になるので、
1人が同じ時期に募集できるスレッドは2つまでとなっています
ttp://y-watch.info/bbs_change2/howto.php

バスターズの交換板では
・同時期に同じ妖怪の募集はスレッド放置につながりますので、基本的に1つのスレッドで募集してください。
また、スレ乱立、スレッドの放置等を無くす為にもスレッドの再利用をお勧めします。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/kinshi.php と明記しています。

しかしどちらも交換板での決まりですし掲示板違いにはなりますが同じ運営さんですので
スレ2つでも内容も違うスレッドですので今回のスレ立ては問題ないと思いますよ。

ではsageで失礼致しますm(_ _)m

Re: 謝罪及び感謝 ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/18 13:17
  • 名前: なお ◆gcjhqFAl5c (ID: b.gcuzQd)

以前正月辺りにご一緒させてもらいましたなおです。
お久しぶりです。

私の感覚ですが
2つ程度のスレなら乱立のうちに入らないかと思います。
お手伝いする方としてもらう方、内容が正反対なので、別スレ立てた方がわかりやすいですよね。

ちなみに、早朝は厳しいですが赤G貼れますので、いつでもお声かけてくださーい。

Re: 謝罪及び感謝 ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/18 15:02
  • 名前: ミニー (ID: rpm4pyZK)

内容の異なるスレを2つ…
どうして乱立なのかな……と思います。
わかりやすくてよいと思います・
いつも早朝にお手伝いなさってて凄いなと思ってました。

白犬なので極玉出してお手伝いは出来ないのですが、
装備が完成しますように(>人<)

Re: 謝罪及び感謝 ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/18 16:46
  • 名前: しょうた (ID: gzqnYOWA)

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

自分もスレ2つ持ってますが、上の皆様が言っている様に2つ位なら良いではないのかなって思ってます。

そのうち1つは報酬も無いの程度の依頼板ですが、あじこさん来てくれてたんで、覚えてますよ( ´ ▽ ` )ノ

いつもお手伝いで素晴らしい方だと認識してますが!
スレ2つ位いいじゃない(つД`)ノ

んで、あかまねきG協力申し出たい所ですが、娘さんのデータの為紀章有りません、、、(つД`)ノ
数日お待ち頂けるなら頑張りますが〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: 謝罪及び感謝 ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/18 18:42
  • 名前: あじこ (ID: PGTZJovv)

レスいただいた皆様

さまざまな暖かいお言葉・助言・ご協力の申し出ありがとうございます。
今回はお騒がせしました。

自分用のDS買ってあじこで活動始めたのが1月頭、
その前に息子のDSで活動してたのが12月中旬からと掲示板利用歴が浅いため、
何が正しいのか何が間違っているのか不安を抱えつつ活動しています。

今回みなさまから暖かい言葉をいただいたこともそうですし、
管理人様が厳しく詐欺行為を取り締まったりルールを明確化したりと
大変良い掲示板だと感じています。

なのでこちらの掲示板にご迷惑をおかけする行為は避けたいとの思いが強くあります。

結果的に今回は問題なかったようですが
何かやらかしていましたら是非ご指摘ください。

まとめてで大変恐縮ですが皆様に感謝いたします。

なお、本スレの当初の目的のルナゴールドシールドは野良プレイ中に現れて極玉を張っていただいたミラクルSさんのおかげもありなんとか完成させることができました。

ご協力を申し出ていただいた方々ありがとうございます。

-----------------
蛇足かもしれませんがルナゴールドシールドの味方全員まもりUPの効果を軽く検証した結果を参考に載せておきます。
この情報がみなさまのお役に立てば幸いです(質問板にうーあという名前で同じ情報を載せています)。

超キャプサンの第一形態のストレートパンチで受けたダメージ
お供ルナゴールドシールド装備あり→約85
お供ルナゴールドシールド装備なし→約105
(実際にダメージを受けたのはフユニャンlv99魔王の腕輪装備)

守備力が重要なタンクや妖力があまり影響しないウィスパー・おねむなどのレンジャーに装備させるとチームの全体が安定する良い装備だと感じました。
私は月光石が8個手に入るようになったらもう一つ作成して効果を2重がけしてソロで楽したいと思っています。

もしルナゴールドシールドについて他にも『こんなことを試して欲しい』等リクエストありましたら書き込んでください。
次は装備した妖怪の受けるダメージを大傘「桜吹雪」と比較します。

Re: 謝罪及び感謝 ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/18 18:54
  • 名前: ゆう ◆oXbSjQu/Bo (ID: .uBI64Ov)

あじこさん

こんばんは
以前あじこさんがぬらりB魂のお手伝いの際に野良で入室させて頂いたものです(^-^)
赤魔寝鬼ゴールドお時間合いましたら御協力させて下さい(*^^*)
皆様が仰る通り2つくらいなら問題が有るとは思いませんね(^-^)

Re: 謝罪及び感謝&ルナゴールドシールド完成&効果検証結果 ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/18 18:56
  • 名前: もんげーキャット (ID: yzesJWj5)

あじこ様

以前は、ぬられいらでお世話になりました。m(__)m

私もルナゴールドを2個作ろうと考えています。(^ ^)

デッキは、ゴルニャン+メカブちゃん3体。
メカブちゃんには、かぶと無双の魂を装備。
そのメカブちゃん2体にルナゴールドをと思っております。(^ ^)

どのくらい硬くなるんだろうと楽しみであります。


ご存知だとは思いますが、ご参考まで。m(__)m

Re: 謝罪及び感謝&ルナゴールドシールド完成&効果検証結果 ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/18 19:30
  • 名前: ミラクルS (ID: cP0g7cPw)

あじこさん

いい検証結果 ありがとうございました

私も ルナゴールドが 欲しいと思っていた 所です

あじこさん 2個目を 作るんでしたら 早朝 やる時は 誘って下さい(笑)

極玉出しますよ よろしくお願いします

Re: 謝罪及び感謝&ルナゴールドシールド完成&効果検証結果 ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/18 19:52
  • 名前: ミラクルS (ID: cP0g7cPw)

あじこさん このスレ お借りします

ゆうさん

お久しぶりです 私もルナゴールドを 作りたいと 思っています

是非 都合が合う時でいいので 手伝って貰えないでしょうか

ご検討のほど よろしくお願いします(笑)

もんげーキャットさん

初めまして もんげーキャットさんも ルナゴールド作るんでしたら

都合が合う時でいいので 一緒にやらしてもらえないでしょうか??

よろしくお願いします(笑)

Re: 謝罪及び感謝&ルナゴールドシールド完成&効果検証結果 ( No.20 )
  • 日時: 2016/01/18 19:57
  • 名前: ゆう ◆oXbSjQu/Bo (ID: .uBI64Ov)

ミラクルSさん

お久しぶりです(^-^)
お時間合いましたら御協力致しますよ!
私は素材不要ですので遠慮なく仰って下さい(`_´)ゞ
赤猫、白犬どちらでも入れますので!
あじこさんスレお借りしまして申し訳ありませんm(_ _)m

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.21 )
  • 日時: 2016/01/18 21:28
  • 名前: もんげーキャット (ID: yzesJWj5)

ミラクルSさん

私は、ルナゴールド素材は、
月光石以外、二つ作れる分は確保しているので、
ご都合が合えばご協力しますよ。(^ ^)

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.22 )
  • 日時: 2016/01/19 07:42
  • 名前: あじこ (ID: svoI6CM2)

私は目的を達成したため、スレ名・TOPを変更しました。

ミラクルSさん ゆうさん

というわけで是非このスレを有効活用してください。
また2個目を目指して手詰まった時には是非ご協力をお願いしますm(_ _)m


もんげーキャットさん

メカブちゃんのスキル知りませんでした。
そのパーティー楽しそうです。
さっそくメカブちゃん探しにパトロールに出かけます。

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.23 )
  • 日時: 2016/01/18 21:55
  • 名前: あじこ (ID: PGTZJovv)

ミラクルSさん ゆうさん

TOPの編集要求(ルール・メンバーリスト?等)はここへ書き込んでいただければ対応します。
別スレを建てる場合はこのスレを落としますのでご連絡ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.24 )
  • 日時: 2016/01/19 00:53
  • 名前: まるも (ID: n6pSdjgh)

あじこさん

ルナゴールドシールド作成おめでとうございます&検証ありがとうございますm(_ _)m

また必要な素材がありましたらご協力させて下さい(^ ^)

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.25 )
  • 日時: 2016/01/19 02:34
  • 名前: ミラクルS (ID: bgrzYnY2)

あじこさん

このスレ お借りさせて頂きます

私の実力では ソロでの ルナゴールド作成は 不可能なので 皆様の お力を

お借りしたいです

今は ロボ3000極玉集め 記章集めを やっています

夜は19時半〜21時まで やってる事が多いです

早朝は ほぼ毎日 昼間は たまにやってます

都合が合う方は 是非一緒にやりましょう

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.26 )
  • 日時: 2016/01/19 05:09
  • 名前: あじこ (ID: svoI6CM2)

ミラクルSさん

おはようございます!

私も2個目に向けて素材集めを始めています。
早朝〜7:00ならいつでも参戦できますので声かけてください。

野良さん混ぜてOKなら今からでもいけます。

ロボ3000の極玉なら私も在庫15個くらいありますし、
無くなったら超ミッションを一回はさみましょう。

息子の赤猫なら記章ありますので極まねきGの極玉も準備可能です。
息子は最近バスターズ放置中なので記章使っても怒られませんw

よるは…21時までなら参加できる日もあると思いますが
家族の用事がいつ発生するかわからないため補欠としてスポット参戦的な扱いでお願いします。

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.27 )
  • 日時: 2016/01/19 07:41
  • 名前: あじこ (ID: svoI6CM2)

ルナゴールドシールドの前回の検証方法がまずかったので検証結果訂正します!

装備した妖怪の受けるダメージを大傘「桜吹雪」と比較します。

検証結果です。
結果はルナシールドゴールドの方が小さいでした。
ウィスパーlv99 ルナGシールド装備→ダメージ45
ウィスパーlv99 桜吹雪装備→ダメージ55
超キャプサン第一形態のパンチで受けるダメージです。

やはりまもりUPは
桜吹雪+400 < ルナGシールド+380+全員まもりUP効果
でした。

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.28 )
  • 日時: 2016/01/19 08:45
  • 名前: ミラクルS (ID: KZpOgxbf)

あじこさん

やっぱり 作る価値は ありますね

色んな検証 ありがとうございます

ロボ3000極玉 29個に なりました

ただ 極ロボ3000強い 早朝 野良さんと やったんですが

1勝1敗でした


皆さん

今日19時半から  極ロボ3000 極赤魔寝鬼G 真チャレンジ どれか

やりたいのですが 出来る方は

コメントよろしくお願いいたします 

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.29 )
  • 日時: 2016/01/19 15:09
  • 名前: ミラクルS (ID: bgrzYnY2)

ゆうさん ナミさん

先程 野良で突入させて頂きました 手伝って頂き ストロングホーンを2個 ゲット

出来ました ありがとうございました

また野良で 見掛けたら 突入させていただきます

その時は よろしくお願いします(笑)

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.30 )
  • 日時: 2016/01/19 16:07
  • 名前: まるも (ID: BVilqOuT)

あじこさん

スレお借りしますm(_ _)m

ミラクルSさん

これからもしくは明日であればご協力可能です。
赤、白行けますし、極玉も貼ることができますので必要な素材をお教えください(^_^)

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.31 )
  • 日時: 2016/01/19 17:02
  • 名前: ミラクルS (ID: bgrzYnY2)

まもるさん

夜 出来ますか??

明日の昼間は 仕事の関係上 まだ出来るか分かりません

夜でしたら19時半〜21時ごろ までは 出来るので

都合が合えば よろしくお願いします(笑)

素材は 赤魔寝鬼Gの宝縄2個  月光石4個です

真チャレンジミッションは まだ 何も取ってないんです

ソロでは 無理みたいです(苦笑)

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.32 )
  • 日時: 2016/01/19 17:49
  • 名前: まるも (ID: BVilqOuT)

ミラクルSさん

本日は参加不可ですので明日の19:30からでしたら参加可能です。

あじこさん
失礼致しましたm(_ _)m

Re: ルナゴールドシールド作成協力スレ ( No.33 )
  • 日時: 2016/01/19 19:00
  • 名前: あじこ (ID: svoI6CM2)

こんばんは!

まるもさん

TOPにも記載のとおりこのスレの利用は自由です
私に許可を取る必要はありませんよ


ミラクルSさん

今日の19:30-21:00に少しでも時間取れそうなときは書き込みますね
とりあえず早めに息子達を風呂に入れて時間確保を目指します
夜はメインの白犬参加です

また、明日の早朝でしたらいつでもいけます
赤猫希望の場合は息子の使うので言ってください