通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

  • 日時: 2017/02/22 07:35
  • 名前: げらぽ (ID: zzztZKna)

再度ロックいたします
ありがとうございました!

*注意*
同じバスターズ板に、私の名前を使ったなりすましの偽物の板が存在しております
トリップをつけて対策は致しましたが、フレンドの皆様は間違って書き込みをされないよう宜しく御願いいたします

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集 ( No.45 )
  • 日時: 2017/01/22 18:36
  • 名前: げらぽ (ID: XqWDmge2)

皆様こんばんは


ふにゃ様
情報ありがとうございます
鉄鬼∞は取得済みなのですが、惨ゲ鬼は未入手だったため、とても助かりました
SP集めは野良ありですと苦戦しますよね
昨晩ふにゃ様がバスされていたので、探してみたのですが見つけられませんでした(>_<)

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.46 )
  • 日時: 2017/01/22 21:37
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 9M0/zrir)

■げらぽ様
探して下さったんですね。
ちぃ様とご一緒されていたようだったので、ニアミスにチックショーです。
SPですが、昨日2個、今日2個が取れており、びっくりしています。
バスターズで質問なのですが、名前がカラフルな改造さんのプロフを開くと
ピロリンって、変な効果音が鳴ることありませんか?
今回のSP集めで部屋主を多くやるのですが、万が一データが壊れたらと怖いです。

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.47 )
  • 日時: 2017/01/22 23:16
  • 名前: げらぽ (ID: uO74hFA9)

ふにゃ様
SP獲得順調のようで良かったです^^
時間があるときに、ふにゃ様お見かけしましたら野良避け兼極貼りで突撃いたしますね♪

ふにゃ様が遭遇したのは色文字・音文字の改造ですよ
他にもGO!バスターズと鳴るものだったり、キャラクターの声が流れるものもありました
私も色文字音文字に遭遇した際にキックしようとしたら、フリーズしたことが数回ありました(幸いにもデータに支障はありませんでした)

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.48 )
  • 日時: 2017/01/23 00:49
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: RafBeVeU)

■げらぽ様
つい先程まで、極玉集めと青目玉集め、ありがとうございました。
極玉は無事98個w、青目玉を目標数(月影丸まで1個足らずw)、をゲットできました。
そして、貴重な白古魔Gの極玉を複数、重ねてありがとうございました。
色は知ってましたが、音文字は知らなくてびっくりです。
ブシSP集めは、修行の1つと思って野良でやってますので、
ブシ王練習目的でなければ、無理されないで下さいね。

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集 ( No.49 )
  • 日時: 2017/01/24 00:19
  • 名前: げらぽ (ID: ymNdQd8X)

皆様こんばんは


ふにゃ様
先日はありがとうございました♪
ブシ王の極玉が少し凹んでいたのでカンストに戻すことが出来ました
最初の部屋主さんはフレンドさんでしょうか??ノリがよくて楽しいお部屋でした(*^_^*)

白Gの極玉はストックが沢山ありますので、お気になさらずです♪
群青玉は白四人ですとコマバトになることが多いのですが、皆様譲って下さって良かったです!

先ほど、ふにゃ様の極ブシ部屋を見つけたのですが、タッチの差で入れずチックショー!でした(T^T)

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.50 )
  • 日時: 2017/01/24 21:54
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: DfULKKDw)

皆様
こんばんわ


今シーズンは、暖冬かなと思っておりましたが、
今年に入ってからの最近の寒さは身に沁みます。
私の地域ではほとんど雪は降らないのですが、
今シーズンはもう何回も見ました。

もう少しすると息子の誕生日なのですが、生まれた時も雪が降っておりました。
この時期ってやはり一番寒いのですね^^;

きっと皆様のお住まいの地域も寒さが増しているかと思いますので、
十分に体調にはお気を付けくださいね。



げらぽ様 ふにゃ様

バスターズ回帰されていらっしゃるのですね。
ブシ王はとても懐かしいです。
私は、ハメでしか素材集めをしておりませんでしたので、
さぞかしお二人は楽しく素材集めをされていらっしゃることでしょう♪


最近は、ゲームする時間があまりとれず、3を牛歩のごとく進めております^^;
(ネット検索もあまりしないので、お二人からの情報でかなり助かっていますm(_ _)m)

たまに時間がとれましたら、
今度、バスターズにてお二人を探して凸するかもしれませんが、
お邪魔でなかったらよろしくお願いしますね。
(ちなみに足手まといにしかなりませんので、お邪魔でしたら遠慮なく蹴ってくださいね^^/)

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.51 )
  • 日時: 2017/01/25 00:31
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0L47j.qA)

皆様、こんばんは。

■げらぽ様
本日は、滅からブシSPまで、ありがとうございました。
ブシSPは、ラス1になってから、30戦ほどSPすら出ないスランプに陥っています(汗)
「げらぽ様・るる様・ちぃ様」「げらぽ様・ももか様・ゼビ様」の時は、
SP出たらゲット確定かとドキドキしてましたが、欲を出すといけませんねw
昨日の極玉集めの、イチゴニャンの方は、フレさんではないですが、楽しい方でしたね。
今日のブシSPのももか様は、げらぽ様のフレさんでしょうか?
とても上手な方で面白くて、最近、何度かご一緒しています。

■なおや様
フレさんと楽しくゲラゲラポーが一番だと思っています。
是非、凸して下さいね。

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集 ( No.52 )
  • 日時: 2017/01/25 00:49
  • 名前: げらぽ (ID: 15Hy9IQu)

皆様こんばんは


なおや様
毎日本当に寒いですよね!出勤時は氷の中にいるみたいで痛寒いです(>_<)仰る通りで、12月は温かく感じた時もありましたが、急に寒くなりましたよね

お子さん、誕生日近いのですね
少し早いですが、おめでとうございます^^

バスはぼちぼちやっておりますが、私も誕生日が近いせいか、指の反応が衰えてきており浮いてばかりです笑



ふにゃ様
先ほどは、ありがとうございました
最初のお部屋でフレンドさん四人揃ったのにSPが出ずチックショーでした(●`ε´●)
その後スラパが反応悪くなってしまい一度抜けさせて頂きました

次のお部屋は皆さんノリが良くて楽しかったですね(´▽`)
SP出なかったのは多分私のせいです(>_<)

追記
ももかさんと私はフレンドではありませんが、確かゼビさんのフレさんです
私も何度か野良でお会いしたことあるのですが、ノリが良い方で極も貼って下さるので、お名前を見かけると良く突撃しておりました♪

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.53 )
  • 日時: 2017/01/25 00:54
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: txkpu6WN)

■げらぽ様
SP出ないのは私自身の運のなさですよw
SP出るのより、わいわい楽しくできる方が素敵です。

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.54 )
  • 日時: 2017/01/25 13:57
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0L47j.qA)

■げらぽ様
白犬のブシ王SPのラストを、無事野良でゲットダニでき、
月影丸を作成できました。
これから、バスターズメインで、色々楽しもうと思っています。
今度は、色んなミッション、よろしくお願いします!

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.55 )
  • 日時: 2017/01/26 00:51
  • 名前: げらぽ (ID: IC0PZlK6)

皆様こんばんは



ふにゃ様
本日の御礼はあちらにレスさせて頂きました
SPゲットダニおめでとうございます
今日御部屋に飛びこんだら月影丸が完成されていたので、もんげーびっくりでした´∀`;
たくさん苦労されたと思いますが、その分、完成させた時の喜びは大きかったと思います
作成開始から短期間で完成させてしまうのは、さすがだなと思いました♪
これからは滅だけではなく、月影でもボスを叩きに参りましょう

気付いたら二本目もさくっと作ってしまいそうですね^^;

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.56 )
  • 日時: 2017/01/26 21:00
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: ah/MolTK)

皆様、こんばんは。

■げらぽ様
連日、ご一緒していただきありがとうございました。
滅もいいですが、イクナもいいですね。
今度は、武士月影丸で鬼食わせは、いかがでしょうか?
一人で、魂は、ウィスとギヤマン、どちらが良いかと悩んでいますw

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.57 )
  • 日時: 2017/01/26 21:25
  • 名前: げらぽ (ID: IC0PZlK6)

皆様こんばんは
連日寒かったのですが、今日の昼間は比較的暖かかったですね
それでも上着がないとブルっとしてしまうので、まだまだ冬なんだなと思いました
まだまだ朝晩は冷え込んでおりますので、温かくしてお休み下さいね


ふにゃ様
月影鬼食わせ良いですね
またまた楽しみが増えて嬉しいです´▽`
是非是非ウィス魂で御願い致しますw
PB魂なんかも面白そうで試してみたいですww

今度御一緒する機会がありましたら、一つ試してみたい事があるので、もし宜しければお付き合い頂けますと嬉しいです*´ω`*

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.58 )
  • 日時: 2017/01/27 07:02
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: j8Lmzu6r)

皆様、おはようございます。

今日は、比較的的寒くない気がします。
皆様も、体調にはお気をつけて下さい。

■げらぽ様
PB魂とはプリズンブレイカー魂のことで、爆弾メインでしょうか?
おそらく、防御力無視なので、良い感じな気がします。

試してみたいことは、もちろん喜んで、ご一緒しますよ。
作戦や準備があるなら、あらかじめ教えていただけると、ありがたいです。

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集 ( No.59 )
  • 日時: 2017/01/28 07:14
  • 名前: げらぽ (ID: cuIcnWYy)

皆様おはようございます♪


体調不良と少しカゼ気味だったため、2日間帰宅即寝をしておりました(>_<)モッタイナイ


皆様も体調を崩されないよう、くれぐれもお気をつけくださいね



ふにゃ様
試してみたい事というのは動画のまねっこで、もしかしたら御存知かもしれませんが、大妖魔ぬらねいらの動きを封じて二人で倒すというものです

三人以上だとわりと容易いようなのですが、二人だと技のリロードが間に合わず苦戦したと書いてありました

使う妖怪と技は分かるのですが、装備と魂は記載がないため推察となります

プレイヤー@
使う妖怪 オロチ
技 神速 疾風
装備 多分鬼天
魂 つられたB魂かオロチなどの魂

プレイヤーA
使う妖怪 くさなぎ
技 神速 通常攻撃一回
装備 多分鬼天
魂 つられたB魂かオロチなどの魂

こんな感じだと思われます
最初はタイミングを合わす事に苦労するかもしれませんが、慣れてきたら使う妖怪や装備を替えたりして色々応用できそうなので、面白そうだなと思いましたヽ(≧▽≦)/

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.60 )
  • 日時: 2017/01/28 21:09
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 4HCUqiWf)

■げらぽ様
最近、オンでなかったので気になっていたのですが、
体調崩されていたたのですね。
ご自愛下さいませ。
ぬらチャレですが、昔4人で、神速・疾風でやったことありますが、
なんと2人でもできるのですね!!
私に大役が務まるか、わかりませんが、もちろんOKですよ。
一応、オロチ・クサナギ・つられB魂・妖気たまる魂は、準備しました。

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.61 )
  • 日時: 2017/01/29 10:44
  • 名前: カノン (ID: A6vepJmX)

こんにちは♪( ´▽`)
皆様、お久しぶりですがお邪魔させて下さいね。
失礼致します。



げらぽ様
昨夜は、遅い時間に凸させて頂きましたが、お名前みつけて我慢出来ずに飛び込んでしまいました。
相変わらず、ブシがお上手でもんげーです。
私の方は………(T ^ T)
なかなかゲットダニ出来ません。
ますます下手に磨きがかかっています
(,,゚Д゚)

◯っちーさんとは、以前げらぽ様のお部屋でご一緒させて頂いただいた事があります。
また、お会い出来て嬉しかったです。

もう1人のるるさんも良い方で皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

げらぽ様がまたストーリーミッションを選んでくれるかと笑いの準備をして待っておりましたが、今回は残念でしたので次回は、よろしくお願い致します(。 >艸<)
以前、ちぃちゃんとの笑い過ぎた記憶が未だに消えず、頭の中から離れませんwww

相変わらずのスキルで、昇天祭りですが、またご一緒させて下さいね。
最後は睡魔に負けてしまい、退出させて頂きました。すみませんm(_ _)m

いつもありがとうございますヾ(*''∀`*)ノ



ではでは、失礼致しました。

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集 ( No.62 )
  • 日時: 2017/01/29 21:51
  • 名前: げらぽ (ID: vYBw3kLf)

皆様こんばんは


今週は暖かくなるとの事ですが、また風邪やインフルエンザが流行しているようですので、体調管理には気を付けないといけませんね

先日フレンドさんから、スシジバ、天コマ、USA豆腐を頂きました
配布をしても良いと了承を頂いており、引き継ぎで増やす予定でおりますので、御要用の方はお声掛けくださいね


ふにゃ様
お気遣い頂きまして有り難うございます^^
ふにゃ様も色々挑戦されているようですが、無理なさらないで下さいね


ぬら神速疾風やられた事あったのですね
二人だと呼吸が合うまでは苦戦するかもしれませんが、上手くいくとタイムも三分切れそうです

攻撃は一体ずつ行い、順番は
@オロチ 神速 疾風
Aくさなぎ 通常攻撃一回 疾風

を敵のHPがゼロになるまで繰り返します
機会がありましたら宜しく御願い致します♪


カノン様
いつも御足労頂きまして申し訳ありません
昨日はありがとうございました
勝手にミッションを貼って、勝手に昇天してしまい申し訳ありませんでした
ブシ王もイカも苦手でまだまだなので、もっと精進しなければいけませんね(>_<)
〇っちーさんとは良く遊んで頂いているのですが、ノリが良く、とても楽しい方です
以前のストーリーは楽しかったですよね
選ばなかったのは失敗でした(ノД`)
時間が深かったので頭が回っておりませんでした´▽`;;
また機会がありましたら宜しく御願い致します

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集 ( No.63 )
  • 日時: 2017/02/02 05:22
  • 名前: げらぽ (ID: WnZ80tym)

皆様おはようございます♪

今日は風が強いですね(>_<)

早いもので、もうすぐ春

別れと出会いの季節がやって来ます

春には少し早い季節ですが・・・この事を書こうかと幾度も迷いました

お手伝いスレから始まり、今はお仲間スレとして運営しておりましたが

今週一杯で、こちらのスレは閉鎖させて頂くことに決めました

急なお話で本当に申し訳ありません

以前から何度も迷い、答えを出すことが出来ずにいましたが

今年に入り色々な事が重なり、精神的な余裕や気力がなく、これから先、スレを続けて行く事が難しいと感じました

本当にごめんなさい

今は気持ちの整理がつかないため、個別のレスや御礼は後日改めてさせて頂ければと思います

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.64 )
  • 日時: 2017/02/02 16:35
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: whpD6fw1)

皆様、おはようございございます。

■げらぽ様
月日が経つにつれ、色々と考えることが出てきますね。
私も、迷走しています…
スレは閉鎖とのことですが、気が向いた時、フレや野良でご一緒できた時、よろしくお願いします。
雑談でも、協力プレイでも、独り言でも、何でも良いので、気が向いたら、おもいで屋やあちらのスレに書き込んで下さいね。
また、モチベーションが上がったらのスレ再開を、そっと期待します。

Re: 妖怪ウォッチをEnjoyA 募集中 ( No.65 )
  • 日時: 2017/02/05 01:36
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: IOr7HvsU)

げらぽ様 そらた様 ゆあみ様 ふにゃ様

こんばんわ。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m



げらぽ様

長らくのスレ運営、大変お疲れ様でした。
バスターズでご協力を頂いてからのお付き合いでしたが
今日までとても楽しく過ごさせていただきました。

ここまで楽しく過ごせたのも
フレンドの皆様のお人柄もさることながら
げらぽ様の皆様を想うお気持ちの賜物だと感じております。

スレを閉じられるのはとても残念ですが、
私も交換版やブシ王などでは少しばかりスレを建てたことはあり、
なかなか長く続けるのは大変なことだと思います。

私自身もまだまだ妖怪ウォッチ3を少しずつはプレイしておりますが、
環境も少しずつ変化し、バスターズの頃のようにはプレイできておりません。

ただ、ゲームを通じて知り合えた、げらぽ様をはじめ
フレンドの皆様が掲示板等へしていらっしゃる書き込みを
我がことのように拝読するのも日々の生活の楽しみに一つにしております。

(ふにゃ様のスレで、げらぽ様も楽しくプレイされていらっしゃるのも拝読しております^^;)

これからは、ご自身のために楽しくプレイされてくださいね。

また、いずれ来るであろうバスターズ2には、
再び、妖怪魂が燃え上がり、ご一緒にプレイするころには
また、このお手伝いスレで、
今度は、げらぽ様達とお手伝いする側で参加させてもらえるとうれしいです。

本当に長い間お疲れ様でした。


追伸)
お見掛けしましたら一緒に遊んでくださいね。
また、コメントありましたら、ふにゃ様のスレに書き込みに伺います。
(ふにゃ様、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m)

Re: 〆切 ( No.66 )
  • 日時: 2017/02/06 07:15
  • 名前: げらぽ (ID: ZNpZdsHX)

そらた様 ゆあみ様 なおや様 ふにゃ様

おはようございます

スレ開設から今日まで一年と少し、言葉にすると短いように感じますが、フレンドの皆様のお陰で充実した期間を送ることができました
本当にありがとうございました
いつになるかはわかりませんが、バス2が発売された際は、形を問わずまた掲示板の世界に戻ってこようと思っております


そらた様
今日まで、ありがとうございました
そらた様にはスレ初期から御世話になりました
右も左も分からないままスレを始めた際に御依頼を頂き、とても嬉しかった事を覚えております
そこからフレンドさんとバスをしたり、私が赤猫を始め装備作成のお手伝いを御願いした時も、嫌な顔をせず極玉を出して下さったり、スレに御依頼を頂いた方に協力を申し出て下さったりと御世話になりっぱなしでした
柔らかくて優しい丸い雰囲気があるお言葉と、時に出るブラックな発言が大好きです
最近スレにお越しになりませんが、お元気にされているのでしょうか?


ゆあみ様
今日まで、ありがとうございました
スレが低迷して閉鎖しようと迷っていた時に御依頼を頂いたのが、ゆあみ様でした
今思えば、その時ゆあみ様からの御依頼がなければ、皆様との楽しい時間を過ごす事が出来なかったと思います
いつも明るくてほっこりとしたレスに癒されておりました
お仕事お忙しいと思いますが、無理なさらないで下さいね


なおや様
今日まで、ありがとうございました
Gババーンのハメは不安しかありませんでした笑
上手く出来なくても良いからと声を掛けて頂いたのを覚えております
ブシ王のハメを独自に編み出し、スレを建てられ私も御世話になり、いつも月影丸を見ては、なおや様のスレがあったからと思っておりました
皆様に気配りをされておられたり色々御提案頂いたりと、いつも、なおや様に頼っている自分がおりました
環境の変化があったとのことですが、無理なさらないで下さいね


ふにゃ様
今日まで、ありがとうございました
フレンドさんと遊んでいる時にお部屋に来て下さったのが、ふにゃ様でした
昨夏位から御一緒する機会が増え、いつも超絶テクや滅殺で楽しまさせて頂き、現在進行形で御世話になっております
ふにゃ様のストイックさや拘りや縛りには、いつも、もんげーー!です
あちらへは頻度は減ってしまうかもしれませんが、お邪魔させて頂ければと思っておりますので宜しく御願い致します



沢山の感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました



Re: 呼)まるも様 ( No.67 )
  • 日時: 2017/02/21 21:29
  • 名前: げらぽ ◆p1lPe6tSdk (ID: uO74hFA9)

まるも様

先程はありがとうございました
まさかお会いできると思っていなかったので、とても嬉しかったです^^
おねむを使ったのは久しぶりだったので、少し緊張しました

最近またバスターズ回帰しておりますので、機会がありましたら宜しく御願い致します

先程書き込みなさったスレは、なりすましです
スレを閉じてからこちらへは足を運んでいなかったので、全く気づいておらず対応が遅れてしまい申し訳ありませんでした

Re: 呼)まるも様 ( No.68 )
  • 日時: 2017/02/21 21:40
  • 名前: まるも (ID: cBUaPs1p)

げらぽ様

なりすましのスレに書き込み失礼致しました(^^;;
私は赤のデータが消えてしまい、細々と(一人で2台使用)素材集めに勤しんでおります^ ^

以前からのフレさんがまだ遊んでらっしゃると安心しますし、なかなか辞められなくなってしまいますねσ(^_^;)

レンジャー流石でしたよ^ ^
唯、部屋主さんにあまりいい感情が持てませんでしたf^_^;
またお会いした際は何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

( No.69 )
  • 日時: 2017/02/22 07:37
  • 名前: げらぽ ◆p1lPe6tSdk (ID: zzztZKna)

皆様おはようございます

そらた様
メッセージを頂いておりましたのに気付かず申し訳ありませんでした
この度は急にスレを閉じてしまい、誠に申し訳ありませんでした
もう少し期間を明けるか、早めに周知するべきでした
本当に申し訳ありません
でも、スレを建てて頂いてまでメッセージを頂けるのは、とても有り難い事ですし、主をやっていて良かったなと思いました
私自身もスレを建てたことで多くのことを学ばせて頂き、楽しくて充実した期間でもありました

インフルエンザだったとの事ですが、体調は如何でしょうか?
まだまだ寒い日も続きそうですし、もう少しで進級などもありお忙しくなると思いますが、無理なさらないで下さいね


ゆあみ様 なおや様 ふにゃ様
御無沙汰致しております
皆様如何お過ごしでしょうか
スレを閉じてから皆様とお話する機会が無くなり、寂しいなという思いと本当に良かったのかなという思いです
まだまだ風邪やインフルが流行しておりますので、体調管理にはくれぐれお気をつけ下さいね

なお、同じバスターズ板に、私の名前を使ったなりすましの偽物の板が存在しております
今回の投稿からトリップをつけ区別できるよう対策は致しましたが、フレンドの皆様は間違って書き込みをされないよう宜しく御願いいたします




スレを再ロック致します
ありがとうございました