通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪と協力と雑談モノ@〆
  • 日時: 2018/12/24 19:51
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: BQvMT3Kc)

初めまして。冷房機と申します。

いつの間にか参照数が2000を突破していることに大きな喜びを感じています(嬉)

基本的なルールはスレ再開以前と変わりません。簡易化して書きますね。

・トリップ未使用者お断り

・フレンド等の例外を除き未成年お断り

・改造者、改造との関与がある方お断り

・荒しお断り

・レス内容によってage、sageを使い分けてください

こんなところですかね。では、妖怪と協力と雑談モノ(ととモノ) どうぞです(笑)


追記・勝手ながらスレを閉めさせていただきます。再開の予定は今のところありません。

簡単な理由としましては、掲示板にいる必要性がなくなったというだけです。

また利用する価値を見出だせるようなら、再開するかもしれません。

それでは、失礼します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.1 )
  • 日時: 2018/11/05 12:11
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: eoTcMCWJ)

冷房機さん
改めまして、こんにちは♪
最近、赤「ちょ〜〇〇るぅ♪」GNでオンしてる、かんと申しますm(_ _)m
(伏字に特別な意味はありません)

新スレ建てたのですねw
もともと掲示板の方々と交流されてたようですので賑やかなスレになることをお祈りしています(*^-^*)

先日は深夜に凸いただき、スレ作成はかなりの早朝ですね(;・∀・)ハヤオキ
寒くなってきたこともあって体調くずされてる方もいらっしゃいますので
ちゃんと睡眠時間確保してご自愛くださいねw
特にそのハンネですから・・・!!(*^-^*)アハハ

マルチでまたお会いできることを楽しみにしていますw
よろしくお願いしまーす(^O^)/

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.2 )
  • 日時: 2018/11/05 13:48
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: uNOS2VIh)

かんさん
レスありがとうございます。いまいち分からないのですが、雑談板の方が観られなくなってしまいましたのでこちらでスレを建ててみた次第です。

私は寝るのがかなり早いので、夜中に目が覚めてしまいそのまま家事をする時間まで暇を潰す ということが多いです。

私は普段は赤白両ソフト2つずつと、下画面破損の物も含めて2DS、3DS四台でプレイしております。

野良でお会いした際に人数合わせ、極玉が足りない等の事態が発生した時は、お気軽に要求してください。

此方こそ、宜しくお願いします。

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.3 )
  • 日時: 2018/11/07 16:37
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: vWpo8U7Z)

さて、メンバーはいませんが本日19時頃からマルチで ビッグボス 素材集めよう で部屋を建てようと思います。

行きたいミッションがある場合、定型で「このミッションOK?」→プロフィールでリクエストをいただければ極玉をお出しします。 が、私のルームではマナーと礼儀は厳守です。

入室しても無言で挨拶が無い、ありがとう、ごめんなさい程度が出来ない、勝手にミッションを貼る、改造やクレクレに関しては無条件で即キックさせていただきます。

私のランクは50よりも上です。ランク制限は30で掛けさせていただきます。

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.4 )
  • 日時: 2018/11/07 19:39
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: vWpo8U7Z)

短い時間でしたが、参加して下さったマルチの方々ありがとうございました。途中で一度、回線が切れてしまい申し訳ありませんでした。

不定期に赤白、どちらかのvar.で開催しようと思っています。お手伝いの名目でルームを建てる場合は、このスレに書き込みをしてお知らせしようと思います。

では、本日はこれにて失礼します。

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.5 )
  • 日時: 2018/11/08 18:59
  • 名前: べーすけ ◆KASbNwszAE (ID: 6cB0LhVP)

冷房機さん

此方では初めまして(^-^)/
べーすけと申します♪

昨夜は少しでしたが、共闘ありがとうございました(^^ゞ
此方のスレに気付いてなかった中での共闘でしたですが、極玉出して頂きありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.

また共闘の際は宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.6 )
  • 日時: 2018/11/09 00:09
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: Y3OQb.iV)

予告はありませんでしたが、今日も参加していただいた方々、私などにフレ申請をしてくださった方々、ありがとうございました。

ものに関わらず、今日のSP出現率の高さには驚きました。

まだまだ修行中の身ではありますが、マルチで見掛けた際にはまたお願いします。

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.7 )
  • 日時: 2018/11/09 00:59
  • 名前: ぐるり (ID: okOhFaCF)

こんばんは。
お邪魔します〜

冷房機さん
極玉たくさんありがとうございました♪
フレ申請もok頂きありがとう、よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
実は以前にもご一緒したことあるのです(*´艸`)
その時はここではない掲示板におりまして
諸事情によりこちらに引っ越して参りました。

SP出現率には私も驚きました…
社長の回復ループも悶絶(笑)

楽しかったです♪
また遊んでくださいませ。フリフリ((ヾ(。・д・。)

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.8 )
  • 日時: 2018/11/09 09:47
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: 8F7Kx2UK)

こんにちは♪

冷房機さん
昨夜は極玉&フレありがとぅございました(*^▽^*)
私、だいたいあの時間にオンしてますww
ぐるりさん、いずみさんもいらっしゃって、はしゃいでしまいました(*'ω'*)

私、極玉出してもらい、たくさん浮き浮き、SPいただいき、フレ申請・・・
みなさんのご厚意に甘えてしまいました(*^▽^*)アリガトゥ

できれば次回は私にも極玉出させてくださいねw
またよろしくお願いしまーす♪

〒すけさん
ふふふww
ありがとぅ(^^)/

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.9 )
  • 日時: 2018/11/09 15:18
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: Y3OQb.iV)

ぐるりさん、かんさん
返レス遅くなって申し訳ありません。こちらへの書き込み並びに昨日はありがとうございました。

ぐるりさん
覚醒社長はビーム社員を呼び出す確率が低いのもあって、一度バリアを貼られてしまうと厄介ですよね。

かんさん
最初から極玉を人に頼る気しかない人には一切此方からは出しませんが、きちんと極玉を持っていて、尚且つ貼ろうとしてくれる意志をみせてくれる方には、一切の躊躇なく極玉を惜しまない というのが私のモットーです。

ですがお互いにギブ&テイクを大事にしたいので、こちらはお手伝いしますよ。でもその代わりに最低限きちんとやるべき礼儀やマナーや節度は守ってくださいね。という考えです。

これが守れない人は、フレであろうとなかろうと関係無く退室していただきます。空気が悪くなりますしいられても邪魔なだけなので。

全てのボスの極玉は、大体50個前後キープしてありますので、お気遣いなくです。

堅物な考えの人間ではありますが、また機会があれば宜しくお願いします。

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.10 )
  • 日時: 2018/11/09 19:22
  • 名前: よっちゃん (ID: 8BgPOnWh)

冷房機さん、初めまして。
少し前に雑談掲示板で書き込みしていた、よっちゃんと申します。

ようやく冷房機さんがどなたかわかりましたので、お礼させてもらいにきました。
私のメインDSでの赤GNは「k○m○j○」と言います。

と言うのも先週、私は三台操作にて赤鬼GETしようとお部屋建てしまして。
その時に来てくれた方でお間違えないですよね??

その節はありがとうございました。

ここ最近は、やれ改造だ・・・礼儀知らずだ、と良い野良さんと出会えずにいたので、腹をくくって部屋建てしたんです。
そしたら冷房機さん(たぶんw)が凸してくださり、そればかりかあっさりと赤鬼が出てくれまして。

ちなみにその後、青鬼部屋も建てたのですが、そこでもいい野良さんに出会えて、またまたあっさりとGET。

お礼と言っては何ですけど、何かやろうとしている事があれば何なりと使ってください。

ガチでなければ各チャレ、鬼玉集め等もお手伝い出来ると思います。

今まで遊んでいた方々が別ゲーをやっているので暇になりました(笑)

それではまた覗きに来ますね。


追記
人違いでしたらすいません!
その場合はこの書き込みは削除致します。

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.11 )
  • 日時: 2018/11/10 01:11
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: POOhxXIg)

よっちゃんさん
こんばんは。レスありがとうございます。

結論から言うと、私で合っています。
(恐らくですが)k.○.fの草薙 京の決め台詞は未だに頭に残っています。

あの時は、まさかの報酬ラインナップに一発出現…私も驚きました。

青鬼のゲットもおめでとうございます。私も赤白両方持っている身で、ネームをいじりたくて限定妖怪ゲットに躍起になってしまいます。

私は飽くまでもエンジョイ勢から抜け出せない程度の腕前なので、何かある際は私の方からも是非、お願いします。

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.12 )
  • 日時: 2018/11/10 15:23
  • 名前: ぐるり (ID: TWEMaXId)

こんにちは。

冷房機さん
ありがとでした♪
部屋主だった方はフレさんなのでお手伝いしてました。
お付き合いありがとうm(__)m
同じNNの妖怪にびっくり!
私もあいさつ〜妖怪作ってます(笑)

また遊んでください♪

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.13 )
  • 日時: 2018/11/10 17:30
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: POOhxXIg)

ぐるりさん
こんにちは。こちらこそありがとうございました。

対象年齢に関わらず、礼節は大事にしなければいけない。相手の素性が知れないネットなら尚更大切になる。というのが一般的な考えだと思っていますので、挨拶を促すニックネームの妖怪を用意しています。

私は口が悪いのもありますが、最低限すら出来ない人にはとにかく容赦をしない物言いをしてしまう悪い癖があるので、あの時の主さんやぐるりさんのように、やんわりと相手に知らせる という優しい点を羨ましく感じます。

融通の利かない人間ですが、また遊んでいただきたいです。

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.14 )
  • 日時: 2018/11/11 01:51
  • 名前: べーすけ ◆KASbNwszAE (ID: Fp2yQ92O)

こんばんは(^-^)/

冷房機さん
かんさん

バスありがとうございました(^^ゞ
仕事終わりから寝る前の楽しみで、お二人を発見♪
楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
冷房機さん、いつも極玉ありがとうございます♪
素材も無事にGET出来ました(//∇//)

今度はべーすけから冷房機さんの行きたいミッション選ばせて下さいね( -`ω-)b
但しGババーンは品切れ中です(´・ω・`;)アツメテオキマス

また宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.15 )
  • 日時: 2018/11/11 02:43
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: 5i6FLXFt)

深夜にこんばんは♪

冷房機さん
今日は昼間の玉集め、夜も遅くまでありがとぅございました(*^_^*)
途中、問題ありですみませんでしたm(_ _)mゴメンナサイ

イチゴの件、プロフでは説明しきれなかったのでこちらにてww

先週?半年ぐらいオンしてなかったフレさんに会うことができました。
そのフレさん、以前は毎日イチゴで私を癒してくれてましたww
その人からGN付いたイチゴをもらいたかったのですが、白なので
NN変更できる子は持っていませんでした。
代案として私がイチゴ捕まえたらそのフレさんのGNにしてもいい、という了解をもらいましたww

月兎なら確かVIPパトでイチゴ出たと思うので、確定オーラつければいいのですが
まだ私の赤データ月兎にしてないので。。。
(昼間の日の神の極玉集めもイチゴ狙いに備えてでしたww)

そんなこちらの勝手な事情があって、冷房機さんから頂いてしまうのは
私の中ではちょっと違うかなぁ、と思った次第です。
でもお申し出はとても嬉しかったですょ♪

あと、私も一応バス歴3年のお局さんです(笑)
先月赤DSのデータが全て消えてしまい、ゼロからやりはじめたところですw
白DSもあってメインの白犬、月兎データでは極玉カンストですww
フレさんには極玉惜しみませんょ♪
でも、冷房機さんのお部屋では甘えちゃいますね☆

〒すけさん
少しでしたが共闘ありがとぅ♪

よっちゃんさん
冷房機さんのお部屋でもお会いできるの楽しみにしてますねww

おやすみなさーぃ((つ∀-)

Re: 妖怪と協力と雑談モノ ( No.16 )
  • 日時: 2018/11/11 06:41
  • 名前: 冷房機 ◆pTJVFJNEto (ID: .uuDh7F1)

べーすけさん、かんさん
昨日(今日)はありがとうございました。

べーすけさん
素材ゲットおめでとうございます。極玉に関してはおきになさらずです。楽しい時間を過ごさせてもらっている事に対してのお礼とでも思っていただければ。

かんさん
こちらこそ、遅くまでお付き合いありがとうございます。途中のアレに関しては、許容出来なかった私が悪いです。お手数おかけして申し訳ありませんでした。

成る程…イチゴニャンの件はそういう事情でしたか。それであれば、私が差し上げるのは違う と言うのは激しく同意です。きっとそのフレさんも、かんさんの心意気を嬉しく感じていると思います。お時間の指定をしていただければ、微力ながら私にもお手伝いさせてください。

ランクなんて飾りですよね。分かってくれる人は対応をキチンとしてくれますからね。

かんさん、べーすけさん
私もフレさんへの極玉は一切惜しみません。善意には善意で返します。惜しまずに貼ってくれる心意気『だけ』ありがたく受け取らせてください。私のルームでは好きなだけ極玉甘えてもらって構いませんので。

またオンのタイミングが会えば、宜しくお願いします。