妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

過去スレ待ち
  • 日時: 2020/08/19 10:57
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: Q/nWnJz3)

過去スレまで飛べぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.76 )
  • 日時: 2019/10/10 16:51
  • 名前: 小夜華 (ID: 355iPt21)

ええ!
ぜひ聞かせてもらいますわ

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.77 )
  • 日時: 2019/10/10 19:38
  • 名前: くろお ◆uMctGFv/6k (ID: nSDf2Oh/)

じゃあ話の内容をそのまま書くぞー!(なかなかの長文)

シュバルツ:
なにぃ?!
いつの間にそんな話に?!
オレの武勇伝か・・・
まぁ 語って やらねぇことは
ねぇけどよ、ブルル

自分:やったー!どんな話なんだ?

シュバルツ:
昔なぁ オレん家の近くの家が、
火事になっちまったんだが
その家ん中には
まだ取り残された 少女がいたのさ!
オレは 手元にあった
栄養ドリンクを
頭から 思いっきりかぶって、
覚悟を決めて、
家ん中に 飛び込んだんだ!

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.78 )
  • 日時: 2019/10/10 20:28
  • 名前: なぎさ(半人) (ID: 5R5Clugw)

うんうん。

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.79 )
  • 日時: 2019/10/10 21:24
  • 名前: くろお ◆uMctGFv/6k (ID: nSDf2Oh/)

シュバルツ:
そんで・・・

自分:
おー!その時に助けた少女が、
今のおくさんって わけだな?

シュバルツ:
そうそう!その時の少女が・・・
って!
なんだそりゃあ?!

自分:なーんだ ちがうのかよー・・・

シュバルツ:
期待に そえなかったようで
悪かったな、くろお・・・

この先を聞きたかったのに
なんか落ち込んでたから無理だったぞー
でも・・・
栄養ドリンクなんかかぶって意味あるのかー?

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.80 )
  • 日時: 2019/10/10 22:02
  • 名前: なぎさ(半人) (ID: 5R5Clugw)

僕はてっきり水の代わりかと思ってた
んだけど…
ほら、火傷しないように濡れタオル
持ってくような感じ。

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.81 )
  • 日時: 2019/10/10 22:33
  • 名前: 小夜華 (ID: xZUqL6vc)

少女を助けるなんて…!!
かっこいいんですの……!!!
凄いですわ!!

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.82 )
  • 日時: 2019/10/10 22:46
  • 名前: なぎさ(半人) (ID: 5R5Clugw)

え?あ、そこか
確かに一人の少女を助けると
勇敢な人っつ感じがするよなぁ
(通りすがりに銀行強盗を
ぶっ倒しても勇敢っぽくないのに…)

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.83 )
  • 日時: 2019/10/11 01:05
  • 名前: なぎさ(半人) (ID: XUIjVd9c)

あ、そうだ、控紙が
ジバニャン関係の昔考えた
都市伝説久しぶりに思い出したって
言ってたから聞きたいやつ
いたら言ってくれ。

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.84 )
  • 日時: 2019/10/11 18:40
  • 名前: くろお ◆uMctGFv/6k (ID: jJYJUbnP)

へー どんな話なんだー?

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.85 )
  • 日時: 2019/10/11 21:23
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: XUIjVd9c)

じゃ、自分から話しますね〜

ジバニャンは地縛霊になっていない
(アカマルの時から死んでいた)
っていう内容。
まずアカマルは妖怪である、
その話なんだけども証拠(?)が
いくつかある。
まずアカマルはCランクの妖怪として
B1から出てきている、
これだけではただの
つっこんじゃいけないネタ、だろう
だけど
アカマルが引かれた時
エミちゃんの友達はエミちゃんの心配
をしていたように見える、
またアカマルの時点で
ジバニャンはアイスを食べて問題無し
さらにエミちゃんの荒い運転
下に落ちるのだから衝撃は相当な物
たと思われる、しかし死なない
では仮にアカマルが死んでいたとして
矛盾がある点があると思うので
説明していく。
まずジバニャンの秘密、別れのシーン
あそこのシーンはアカマルの死体と
ジバニャンが同時にある、
だが考えてみてくれ、ジバニャンは
未来のアカマルつまりこの過去の世界
にジバニャンは二人存在する
なのに何故この世界のジバニャンが
いなかったのか、それは未来の
つまり我々から見た今のジバニャンが
過去のジバニャンに憑依した、
つまり入ったと考えるそうすると
最後未来に戻るシーンはどうしても
分離して二人存在するはずだ、
そう、その過去のジバニャンが
アカマルの死体である、
戻ったのではないという証拠もある、
答えは簡単、ウィスパーの過去編の時
アカマルになっていたはずだ。
そしてこれもアカマルは死んでいたと
いう証拠の一つでもある、
何故ならケータを見てみよう、
ケータは過去の時代存在していない、
だから消えるかとべないはずだが
ケータはそのままの姿で存在していた
だから存在しないならジバニャンは
アカマルではなくジバニャンの姿で
存在しなくてはならない。
だがアカマルの姿であった
つまりはアカマルは当時はどちらか
わからないがどのみち今日までに
死なない寿命のネコなどいない
ともかくジバニャンはアカマルとして
昔から存在していたのだ。
次はジバニャンは地縛霊じゃない事、
地縛霊は地に縛られているから地縛霊
地に縛られていないジバニャンは
地縛霊では絶対にないだろう

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.86 )
  • 日時: 2019/10/12 08:21
  • 名前: くろお ◆uMctGFv/6k (ID: p1Ek./YA)

たしかにアカマルとジバニャンが同一動物(?)
のはずなのにいっしょにいるかが謎だもんなー

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.87 )
  • 日時: 2019/10/12 14:18
  • 名前: なんかそーゆーのやりたい人(仮名) (ID: ySAVdH.A)

あああああああああっ
なにやってんだよぉぉ
…初めまして。
おい、その面白そうなやつ、わいも混ぜてくれぇい!!!
お願いしまするぅぅぅぅ

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.88 )
  • 日時: 2019/10/12 14:44
  • 名前: くろお ◆uMctGFv/6k (ID: p1Ek./YA)

んー?オマエだれだー?

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.89 )
  • 日時: 2019/10/12 15:13
  • 名前: なんかそーゆーのやりたい人(仮名) (ID: ySAVdH.A)

知らないやつです

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.90 )
  • 日時: 2019/10/12 17:24
  • 名前: 控えめにいって紙 (ID: RsTrjBH9)

あ、ID違うけど本人です
(台風の関係で違うので
やってます。)
ご自由にどぞ−
よろしくお願いします。

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.91 )
  • 日時: 2019/10/12 19:31
  • 名前: くろお ◆uMctGFv/6k (ID: p1Ek./YA)

おー!そうなのかー!
わかったぞー!

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.92 )
  • 日時: 2019/10/13 09:15
  • 名前: なんかそーゆーのやりたい人(仮名) (ID: Jxdzkdws)

窓がガタガタいってるよ

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.93 )
  • 日時: 2019/10/13 14:06
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: Xl2pJ5tW)

あ、なりすましだと
思われてます?
その場合は言ってください
このスレッドの名前変えるか
SS投稿館でここで言った名前の
SS出すことにします

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.94 )
  • 日時: 2019/10/13 14:18
  • 名前: くろお ◆uMctGFv/6k (ID: rnCnR/.x)

いやいやいや大丈夫だぞー

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.95 )
  • 日時: 2019/10/13 14:35
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: Xl2pJ5tW)

あ、そう?
返事と言うか反応
(特にりるさんの
スレッドで)
なかったから

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.96 )
  • 日時: 2019/10/13 14:51
  • 名前: なんかそーゆーのやりたい人(仮名) (ID: Jxdzkdws)

ん?
同じ……?
ちょっと上見る

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.97 )
  • 日時: 2019/10/13 15:12
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: Xl2pJ5tW)

wi-fi使えるどこ無いから
3DSで出来ないんだよね...

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.98 )
  • 日時: 2019/10/13 16:00
  • 名前: くろお ◆uMctGFv/6k (ID: rnCnR/.x)

・・・こいつは誰だー?↓
なんかそーゆーのやりたい人(仮名)

キッピーが「もしかして〆ともき〆さんじゃない?」
とか言ってたけど どうだー?

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.99 )
  • 日時: 2019/10/13 16:54
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: Jxdzkdws)

大正解〜

Re: 何か貼り付けてくので良ければ見てってください ( No.100 )
  • 日時: 2019/10/13 16:59
  • 名前: なぎさ(半人) (ID: Xl2pJ5tW)

おぉキッピ−すげぇ!
僕全然わかんなかった

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ