妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

今年も対戦よろしくおねがいします
  • 日時: 2015/01/09 18:20
  • 名前: ウルフ (ID: s0ani.ZO)
  • フレコ: 302475563917

あけましておめでとうございます。

ブリー+赤鬼パ ミツマタ+ひとまかパ 難怪+やめたい師パ
これ以外で強いパーティーが無いように思うのですがなにか良いパーティーありませんか?

それ以外のパーティー思案中です。

他ゲームの話はこちらでしましょう
http://sgm.s235.xrea.com/patio-sb-batle/patio.cgi?
「他ゲームの話ししましょう」と言ってくれればそちらにいきます。行ったらウルフで検索してください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.126 )
  • 日時: 2014/12/10 18:06
  • 名前: タイガー (ID: 6He2Pqa.)
  • フレコ: 534401927742

ウルフさん
完全にチートみたいな感じですね。
初めてやられたら改造にしかみえないです。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.127 )
  • 日時: 2014/12/10 18:08
  • 名前: タイガー (ID: 6He2Pqa.)
  • フレコ: 534401927742

ウルフさん
こちらこそありがとうございました。
また楽しみにしてます。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.128 )
  • 日時: 2014/12/10 18:30
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: o/dDJsmB)
  • フレコ: 083414962966

タイガーさん、ウルフさん
なる程(^^)、参考になりました。今再考中のイサマシパに取り入れてみます。
私の低ステクサナギでもワンキル出来るか、楽しみです。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.129 )
  • 日時: 2014/12/10 18:34
  • 名前: ウルフ (ID: tMhIwAHG)
  • フレコ: 302475563917

タイガーさん以外でシロカベ1キルしてくる人が居ないのでカウターパが勝率高いんですが
先日見せたもうせん和尚とガマンモス2体のひっさつパもタイガーさん対策に編み出したもので
最近タイガーさんとの対戦を中心に考えパーティー組んでますw>タイガーさん

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.130 )
  • 日時: 2014/12/10 18:36
  • 名前: ウルフ (ID: tMhIwAHG)
  • フレコ: 302475563917

私のつかっているくさなぎは公式ステちから201ですが
のぶパパさんの使っているくさなぎはそんなに差があるのですか?>のぶパパさん

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.131 )
  • 日時: 2014/12/10 18:43
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: o/dDJsmB)
  • フレコ: 083414962966

ウルフさん
今確認したら、スポクラ力MAXでも公式力191でした…。
やはり低ステですね〜(T . T)。ウルフさんのパ参考にしてもワンキル出来ない訳だ…。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.132 )
  • 日時: 2014/12/10 19:04
  • 名前: タイガー (ID: 6He2Pqa.)
  • フレコ: 534401927742

ウルフさん
壁をワンキルする方あまりいないですね。 真打でまたパーティー構成がかわると思いますが。
ウルフさんのパーティー構成も取り入れて今の高火力パーティーが完成したのですよ! 考えるのが大事ですね。

のぶパパさん
力が5違うとワンキルが自分のパーティーでも厳しいですね。
昨日の対戦で片方のブシニャンがワンキルに成功してますが反対のブシニャンは力が5低いので失敗してますから。
くさなぎのスポクラ、荒くれ育成済み使わないのであげますよ。 力198です

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.133 )
  • 日時: 2014/12/10 19:13
  • 名前: ウルフ (ID: tMhIwAHG)
  • フレコ: 302475563917

初めてランダムで当たった時に西の狼対東の虎ってだけで因縁めいたものを感じ
実際数回戦ったら勝率互角で好敵手であると認識し現在でもタイガーさん対策パを思案しています。

壁壊しパはロボFのシロカベに2発当たって1発外れてカウンターくらった時のショックも大きいですね>タイガーさん

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.134 )
  • 日時: 2014/12/10 19:14
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: o/dDJsmB)
  • フレコ: 083414962966

タイガーさん、良いんですか?
ありがとうございます(^^)。登録してお誘いしますね〜感謝です!

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.135 )
  • 日時: 2014/12/10 19:18
  • 名前: ウルフ (ID: tMhIwAHG)
  • フレコ: 302475563917

今のところはミツマタ(隕石)ミツマタ(吹雪)入れたひとまか閃光パが
勝ちやすそうですが肉くい男入れられるときついです。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.136 )
  • 日時: 2014/12/10 19:23
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: o/dDJsmB)
  • フレコ: 083414962966

タイガーさん ありがとうございました!
イサマシパ作ってみます(^^)

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.137 )
  • 日時: 2014/12/10 19:24
  • 名前: タイガー (ID: 6He2Pqa.)
  • フレコ: 534401927742

ウルフさん
2発だけヒットでカウンターで返り討ちありますね。

のぶパパさん
イッカクありがとうございました。
くさなぎ使って下さい。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.138 )
  • 日時: 2014/12/10 19:29
  • 名前: タイガー (ID: 6He2Pqa.)
  • フレコ: 534401927742

のぶパパさん
ワンキル作るなら絶おじいの魂2つレベル10とブリーの取り付きがお勧めです。
あと爆音ならし魂レベル10が必要かと思います。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.139 )
  • 日時: 2014/12/10 19:30
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: o/dDJsmB)
  • フレコ: 083414962966

タイガーさん
はいっ!大事に使わせて頂きます。ありがとうございます。
また、今は無理ですが今度お時間ある時に違うパで、挑戦させて下さい(^^)

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.140 )
  • 日時: 2014/12/11 01:49
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

新しい強いパーティーがなかなか作れない
真打に新しいスキルの妖怪がいて面白くなるとよいなぁ

皆新しいパーティーどんどん考え付いてすごいです。
私は2ヶ月前から進歩したのはタイガーさんを参考にしたパーティーくらい

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.141 )
  • 日時: 2014/12/11 01:58
  • 名前: エト (ID: TJplhtP3)
  • フレコ: 289581630669

夜遅くすいません

今ミツマタPTを使っているんですがワンキルPTに変えたいと思っているんですがどんな物を揃えたらいいのかわからないです…
教えて頂けませんか?

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.142 )
  • 日時: 2014/12/11 02:05
  • 名前: エト (ID: TJplhtP3)
  • フレコ: 289581630669

また明日の夜に来ますね♪

夜遅くすいませんでした…

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.143 )
  • 日時: 2014/12/11 02:25
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

返事遅れました。
ワンキルパの例

さきがけ(絶オジイ2)くさなぎ(爆音鳴らし)ブリー(閃光)

ブリー閃光でとりつきブリーと絶オジイの効果で威力が上がります

ブリー(絶オジイ)くさなぎ(爆音ならし)ブリー(閃光)でもいいです

くさなぎをブシニャンにした場合高ステシロカベだとギリギリワンキルできない時があります。

今使ってる私のワンキルパは

さきがけ(絶オジイ、八百比丘尼)くさなぎ(爆音鳴らし)ブリー(閃光)
ブシニャン(いのちとり)ブリー(閃光)ガマンモス(ちょうはつ)

です。八百比丘尼は全ステup絶オジイはちからupです。
参考までにどうぞ>エトさん

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.144 )
  • 日時: 2014/12/11 14:00
  • 名前: ラーテル (ID: Q4cKnxU8)
  • フレコ: 457073174220

こちらに書き込むのは初めてです。
私も対戦してるのですが、仙人あたりからなかなか勝てなくて
パーティを検証していただけませんか?
使っているパーティは↓で

ブシニャン(くさなぎ魂)マサムネ(八百比丘尼魂)大ヤモリ(ガマンモス魂)
えんらえんら(えんらえんら魂)もうせん和尚(おんみつ魂)あせっか鬼(えんらえんら魂×2)

前衛で削って、もうせん和尚の必殺技で敵のまもりをダウンさせ、
ブシニャンのかつおぶし斬り発動の隙があるので、倒されないように大ヤモリのかぼいつつ
ブシニャンのかつおぶし斬りとマサムネで倒していく形です。

検証をお願いします。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.145 )
  • 日時: 2014/12/11 16:33
  • 名前: エト (ID: TJplhtP3)
  • フレコ: 289581630669

ウルフさん
返信ありがとうございました!
参考にさせて頂きます
やっぱり持ってない妖怪が多い…
今夜今使っているPTで対戦してもらってもいいですか?

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.146 )
  • 日時: 2014/12/11 17:34
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

ひっさつパの割に守りが薄すぎます。
認MEN出されたらあきらめてあせ鬼はガマンモスにした方が勝率上がると思います。
マサムネはちからモチにしてえんらえんら魂2つ持たせる、性格協力的にしてちからモチでとりつかせたブシの必殺なら壁もひっさつ1撃で落とせます。
もうせん和尚にガマンモス魂持たせると良いと思います。

ブシニャン(くさなぎ) ちからモチ(えんら2) 大やもり(ガマンモス)
えんらえんら(えんら) もうせん和尚(ガマンモス) ガマンモス(ちょうはつ)

ミツマタ(大滝)つかってる人が多いので大やもりより大ガマ使ったほうが勝率良いかもしれません

ちなみに私が使ってるひっさつ早いパ
ブシニャン(くさなぎ)ちからモチ(えんら2)大がま(ガマンモス)
えんらえんら(えんら)もうせん和尚(閃光)ガマンモス(ちょうはつ)

しょっぱな非道育成のもうせん和尚閃光でとりつきします。

普通のひっさつパ
ガマンモス(ちょうはつ)ブシニャン(くさなぎ)ちからモチ(えんら2)
もうせん和尚(閃光)ガマンモス(ちょうはつ)ブシニャン(いのちとり)

なにげに普通のひっさつパの方が勝率良かったです。参考までにどうぞ>ラーテルさん

今夜対戦大丈夫です。よろしくお願いします>エトさん

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.147 )
  • 日時: 2014/12/11 17:44
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

他私が使ってるパーティー

から傘魔人(ブロッカー)しどろ(おんみつ)ボー坊(おんみつ)
ドキ土器(なめらかオイル、キズナース)びきゃく(キズナース2)シロカベ(ロボF)

八百比丘尼(おんみつ)認MEN(おんみつ)犬神(おんみつ)
から傘魔(ブロッカー)あせ鬼(キズナース2)シロカベ(ロボF)

ひとまか(鬼神のバッジ)オオツノノ神(ヨミテング)ガマンモス(ちょうはつ)
オオツノノ神(ヨミテング)ガマンモス(ちょうはつ)肉くいおとこ(八百比丘尼)

ひとまか(閃光)ミツマタ(大滝)ひとまか(閃光)
ミツマタ(隕石)ひとまか(閃光)ミツマタ(吹雪)

ひとまか(閃光)ミツマタ(大滝)ひとまか(閃光)
ガマンモス(ちょうはつ)雨女 雨女

 ミツマタ ミツマタ ミツマタ
ひとまか(閃光) ひとまか(閃光) つらがわり(無の魂)

他にもありますがよく使うのはこのあたりと
上記に書いたシロカベワンキルパですね
最近はミツマタ3とひとまか3が一番勝率高いです。参考になれば幸いです。

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.148 )
  • 日時: 2014/12/11 17:51
  • 名前: ゼクス (ID: l9qBZ5J5)
  • フレコ: 495721608405

ウルフさんお久しぶりです。対戦今からできますか??

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.149 )
  • 日時: 2014/12/11 17:54
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

今いいですよ>ゼクスさん

Re: 公式ルールで対戦しましょう ( No.150 )
  • 日時: 2014/12/11 17:58
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

待機しているので準備できたら公式ルールでさそってください>ゼクスさん