妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦攻略専門スレNo.3
  • 日時: 2020/11/30 21:14
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ooKMe47l)
  • フレコ: 006099305334

No.4でよろしくお願いします^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.650 )
  • 日時: 2020/09/16 15:21
  • 名前: 桜 (ID: sQ9VO5KG)
  • フレコ: 031922368645

一応参加させてもらいますね!よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.651 )
  • 日時: 2020/09/16 16:04
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: .BbUMvkl)
  • フレコ: 371224639572

ダイキングさん
妖怪2は奥が深く楽しくやっていますが、運が3割ほどを占める重要な支点でもありますね。
今は本当に運も実力もえげつない程劣り、谷底から皆様を見上げているような状態です。
一から出直し、皆様の山場(登り積めた所)まで一人で放浪していきます。(笑)

皆様
たまに私からご要望や実験、対戦のお相手をしていただきたい、などの用件がありましたら、お付き合いいただけると嬉しいです。
レスはしていきますが、少し高みの場所から離れ見つめ直して参ります。

高みの見物をしてくださると嬉しいです。

それでは。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.652 )
  • 日時: 2020/09/16 16:37
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ZSJsbyEj)
  • フレコ: 006099305334

>ダイキングさん

いえいえ^^ お気になさらず。
こちらこそ、昨夜はトーク等誠に
ありがとうございました(_ _)

チーターですが、確かにGNまでも
変更されていらっしゃいますね…。
全く以て何が楽しいのか分かりません…

しかし、何を言えどもチーターは
自由気ままにやってくるものです。

まぁ、気にせず私は20000点を
目指して頑張ります!

では、またフレリスにて
よろしくお願いします^^


Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.653 )
  • 日時: 2020/09/16 20:46
  • 名前: kona〃 ◆y/0mih5ccU (ID: vyJh3NvK)
  • フレコ: 083446388129

初めまして!粉雪と申します。
過去におすすめパーティー投稿所(?)という所を使用していました。あそせーさんに優しくして頂き、もっと様々な方と話をしたいと思いましてこのスレに辿り着きました。
良ければ参加を許可して頂けたらと思います('∀`)

もし許可を頂いたときのために自己紹介します。
ゲーム名はたける、コマさんアイコンです。
真打は発売当初から遊んでおります。
勝利数は800と他の方々と比べると少ない上、勲章も取得しておりません...
見ての通り対戦をガチっている訳ではなく、楽しいからプレイしているような感じです^^
あと、申し訳ないことに私は制限によりフレンドになることが出来ません....(恥)
ですので雑談ぐらいでしか交流出来ませんがよろしくお願いします!
返信は日によりますが20時以降になります。
また、初めてこちらを使用させて貰っていますので色々教えて頂けるとありがたいです^^

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.654 )
  • 日時: 2020/09/16 20:49
  • 名前: kona〃*yuki (ID: vyJh3NvK)
  • フレコ: 083446388129

連投申し訳ありません。
名前が文字化け?してしまいました。
正しい名前はこちらになります。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.655 )
  • 日時: 2020/09/17 06:55
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 0OfAue/n)
  • フレコ: 311104125718

〜此処のスレの皆様へ〜 
新しいPTで普通に強いと思うので、アドバイスくださいm(_ _)m
型はKPCのパーティーです。
   前衛
青鬼 雨女 雨女
挑発 我慢 我慢

   後衛
美脚        百目鬼     美脚 
えんら魂、回復魂  水の魂     えんら魂、回復魂

あと、質問なのですが水の魂等を装備させた妖怪は必殺技もその魂能力が反映されるの
でしょうか?テスト前で検証が出来ないので分かる方お願いします!!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.656 )
  • 日時: 2020/09/17 23:28
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: 62QnaHbv)
  • フレコ: 057701644129

ついに元祖にも改造がきましたネ……
だから、何だという話です笑
何もともあれ事実上は元帥確定ですので^^;
何でもポジティブに捉えていきます(^^)

今週はもう対戦するつもりはありません。
変わりといってはなんですが、
おこ武者6体パを番付に載せておきました笑
恐らく史上初の試みですが、これで、
少しでも改造が減ってくれると嬉しいです^^

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.657 )
  • 日時: 2020/09/18 00:32
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: mxcQvOHN)
  • フレコ: 371224639572

ダイキングさん
対戦、お疲れ様でした。
元帥おめでとうございます。

私はptも思いつかず、自信と気力を喪失してしまいました。
あの頃は何だったのでしょうかね……
常に前線で猛威をふるえるよう試行錯誤の日々でしたがしばらく間が空いてから、思考は停止、技術は劣り、何も出せるものが無くなりました。(泣)

妖2での経験は何一つも身に付いておりません……

放浪するも何も、出せるものがない私は妖2界にどのように居座って強さを振るえば良いのでしょうか?

私のドン底の落ちこぼれレス、嫌であればスルーして下さい。
皆さんの猛威の検討を祈ります。

頑張ってください………

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.658 )
  • 日時: 2020/09/18 19:53
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wNrgHX9C)
  • フレコ: 311104125718

ダイキングさん、暫定元帥おめでとうございます=(^.^)=
そして、お疲れ様です!!
僕の定期試験が今月で終わるので、終わったら温めていたPTを試させては頂けませんか?
時間が合えばですか…(笑)

封騎さん、そうでしたか…大変ですね。。
僕もその様な時がありましたね〜ナツカシイ
封騎さんに経験が身に付いて無い訳では在りませんよ…ヽ(*´∀`)
だって、封騎さんお強いですから 笑
もう少し落ち着きましたらぜひご一緒に対戦しましょうね!!


最近、皆さんのレスが少なくて寂しいですが試験や学校を頑張ってくださいね(^_^)
失礼しましたm(_ _)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.659 )
  • 日時: 2020/09/18 20:16
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: mxcQvOHN)
  • フレコ: 371224639572

今はテンプレしか使えず私の技術すら出せません………
少し気分転換として一旦妖2を離れます。
新作ptがふと浮かべばちょこちょこ起動するかもしれませんが………
また戻ってくる日まで皆さんがおられる事を祈っております。

それでは、放浪しつつ気分転換して、戻った頃に、皆さんとの熱い対戦をできることを望みます。

私はこれにて復帰頃までレスしない予定です。
何かありましたらフレリにてお願い致します。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.660 )
  • 日時: 2020/09/18 21:10
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: JlCOXPeC)
  • フレコ: 006099305334

>封騎さん

そのようですか…
ですが、気分転換も時には必要ですね。
勉強にしても、スポーツにしてもです。

また、お時間ありましたら、フレリス
の方でもトークお願いしますね^^

お戻りになるまで、首を長くして
待っております!

>kona"*yukiさん

ご挨拶遅れ誠に申し訳ありません(_ _)

「おすすめパーティー」よりお越し
頂いたのですね^^

対戦にやりこんでいらっしゃらなくても、
ここのメンバーの方々(私でも)と
気軽に対戦して
もっと対戦に興味深くなって頂ければ
メンバーの方々(もちろん私も)は
大変嬉しい限りでございます^^

では、以後もよろしくお願致します!

>げんpさん

お久しぶりです^^

オット…ししまるの件ですが、
試験が無事全て終わり、お時間でき次第
返信お願い致します^^

>ダイキングさん

毎週毎週、改造にはうんざりですね…
私もこれ以降は元師は狙えないものと
覚悟して潜りたいと思います…(笑)

野良よりフレバトになってしまうと
思われます(笑)

これからも面白いPTなど頑張って創作
しますので、お手合わせお願いします!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.661 )
  • 日時: 2020/09/19 04:31
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UBE0OuKk)
  • フレコ: 311104125718

遅いレスすいませんm(_ _)m

封騎さん、戻って来られる事を祈ってます!!
僕は待ってますよ〜\(^-^)/

NOZOMIさん、お久しぶりです!!
今月で試験が終わり、来月はゲーム出来るので
試験が終わったら出来る時間お伝えしますね(^^)
受験頑張ってください*\(^o^)/*

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.662 )
  • 日時: 2020/09/19 10:22
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: oFfZfpEZ)
  • フレコ: 057701644129

>封騎さん
何も身ついてないことはないと思いますよ!
いろいろと試行錯誤しながら、
一生懸命、新しいptを考えようと取り組まれている姿は私のような者とは大違いです(笑)
また、気分転換してから
フレ戦でもしましょうね(^^)

>げんpさん
お久しぶりです♪
試験が今月終わるのですか!?
長い試験ですね… 試験勉強頑張って下さい!
私もこうしてジャックできるほど時間があるのは、今月末までなので、どれほど妖2に時間を割けるか分かりませんが、もちろん、お時間が合えば、是非是非フレ戦お願いします(^^)

>NOZOMIさん
ホントそれですよ~
私もこの時間があるタイミングで
確実に元師とっておこうと、
いい感じに独走体勢に入っておりましたが、
流石に改造がきた瞬間は萎えました笑
けんてぃさんの気持ちが今頃になって
よく分かった気がします。
今週はランバトせずに、
順位落としてもらって、まだ獲得していない
右大臣・左大臣を狙っていきます(^^)
(まぁ、元帥獲得上の話ですが^^;)

私もです笑
野良よりフレ戦の方が、ハイレベルな対戦ができて、より楽しめると思うので、
こちらこそ是非ともお願いします(^^)

>おこ武者アイコンにして下さった皆様
ジャック中にもかかわらず
アイコン合わせありがとうございます(^^)
改造を少しでも減らすにはどうすれば
よいか?と考えたときに、
人の気持ちを考えるよいきっかけにしてもらえるよう、番付にあのような形で残しました。
ただ、怒っているわけではなく、
インパクトが強い妖怪を選んだまでなので、
そこのところ、誤解なきよう笑

>皆さん、温かい祝福のお言葉頂き、
 ありがとうございます。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.663 )
  • 日時: 2020/09/19 15:07
  • 名前: kona〃*yuki (ID: avdGcSpx)
  • フレコ: 083446388128

NOZOMIさん
 許可頂きありがとうございます(●´ω`●)
嬉しい限りです。
ここで対戦のこと等学べたらと思います。

また、スレ振り返らせて頂きましたが今年受験生なのですね!
花開くことを祈っております。

他の皆様も今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


最後に、どなたか質問に答えて頂きたいです。

封騎さんやさかなさん(名前出しが良くないのでしたら申し訳ありません)の高個体のスレを確認したところ、うちのしゅらコマやシバS等が高個体に当てはまりました。

その内のしゅらコマを対戦に活用したいとは思うのですがパーティが思い浮かばず....

しゅらコマを利用したパーティとはどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.664 )
  • 日時: 2020/09/19 18:12
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: IZwGEZJv)
  • フレコ: 044783521035

皆さん忙しいですね、
少し?腹が立ったので愚痴をかきます
( #`꒳´ )
今日は昨日サボってしまったので
頑張って勝ち点上げていました
久しぶりにミツマタパーティーにあたり
うわぁ〜と思いつつ対戦をしたら
まぁ、ビックリ!
バカが取り憑いたあと
1体につき300越えのダメージ!!
火が弱点の妖怪には650越えのダメージ!!
僕へのダメージは10000ダメージ!!!
3秒でとかされました(;_;)
火力高すぎです、、、
以上、愚痴を書かせていただきました
引き続き頑張ります(p`・ω・´q)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.665 )
  • 日時: 2020/09/19 21:29
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: yjiScKtA)
  • フレコ: 006099305334

>kona〃*yukiさん

しゅらコマを利用したPTですか…
私はしゅらコマは使ったことが
ありませんので、何とも言えません。
お役に立てず申し訳ありません…(_ _)
バカ頭巾でとりつかせ、ひとまか仙人で
連続攻撃するなどが基本だと思います。

>皆様へ

今週私が番付にも載っております
「トホホ超覚醒&我慢PT」を書かせて
頂きます。

123
456

1黒鬼   動じない 挑発魂
2トホホ  頭脳的  呪言の杖
3バカ頭巾 献身的  メゾン魂×2
4老いらん 頭脳的  我慢魂
5のっぺら 頭脳的  我慢魂×2
6トホホ  非道   閃光&我慢魂

●初期位置は123のままで、頭巾に
 閃光魂を持たしていない理由は、
 こちらの行動順も変動し、相手の
 攻撃の受け方にミスが生じる為です
 そして、利点はメゾン×2、スキル
 「風遊び」により、99%の確率で
 黒鬼を一撃で落とすこ事ができます
 必殺については、ブシ、ブリーなど は、一撃もしくは瀕死です。瀕死に
 なった場合は、つつきで落とします
●こちらのバカ頭巾がとりついたと
 同時に、後衛の閃光トホホで
 とりつき、素早く妖気回収をし、
 412の陣営を組み、黒鬼の守りを
 強化し、さらに「老いゾーン」発動
 でトホホの攻撃が必ず命中します。
 トホホがとりつかなかったら、即刻
 412にします。

●相手が倍速、ノヅチの場合は後衛の
 我慢装備の妖怪達に受けてもらい、
 隙を見てトホホの必殺を打ちます。
 その頃には、後衛のトホホの妖気も
 溜まっているので、465にし、
 必殺を打ちます。後衛のバカ頭巾は
 頭脳的育成をして、非道にしている ので、メゾン魂の火力↑もあり
 まあまあダメージが入ります。
 その後は妖気回収をし、のっぺらの 必殺も打っていきます。

●壁が一枚ですが、アタッカーという
 点では黒鬼、バカ頭巾以外が全て
 アタッカー並みに攻撃力があります

ちなみに、「し○ぶ」さんの有名な
倍速PTを使っていた方にも勝って
おります。このPTの通算(大体)は、
400戰中370勝です。

以上です。
何か改善点等ありましたらどんどん
アドバイスお願い致します(_ _)

行動順も読まないといけないですので、
扱いは難しいと思いますが、
是非使って頂きたく思います^^

長文、乱文失礼致しました。
PTの説明の時は、何故か乱文になって
しまうので…笑 ご容赦下さい(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.666 )
  • 日時: 2020/09/19 21:34
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: yjiScKtA)
  • フレコ: 006099305334

連コメ失礼します(_ _)

>>665

2 トホホ  頭脳的  呪言の杖

とありますが、正しくは

トホホの装備は呪言の杖×2です。
記入漏れ、失礼致しました(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.667 )
  • 日時: 2020/09/20 11:43
  • 名前: 桜 (ID: .FNhwf.X)
  • フレコ: 031922368645

お久しぶり?です! 皆さんランバトの勝ち点凄すぎて諦めつつあります(,,_)

自分はまだ小学生で、ゲームをできる時間限られてますし···
突然ですが、NOZOMIさんのパーティー、めっちゃつくってみたいです!
(テンプレパーティーでしか勝てないなんて言えない···)
しかし花魁を持っていないので高個体でなくてもいいので
よろしければ花魁恵んでください
最終日、皆さん息抜きしつつ追い込み頑張ってください!!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.668 )
  • 日時: 2020/09/20 12:42
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Hdl0Z76z)
  • フレコ: 006099305334

>桜さん

老いらんは、ふじみ御前でも代用可能
ですよ^^
ちなみに、全て元祖個体統一です。

私が投稿するPTはガチ、ネタの両方
なので、気ままに見ていただけると
嬉しい限りです(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.669 )
  • 日時: 2020/09/20 16:22
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: TwPaphIT)
  • フレコ: 259557769397

のぞみさん
真打あんまりできなかった(泣)がっつり最下位ですわ〜(泣)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.670 )
  • 日時: 2020/09/20 19:05
  • 名前: スーパーマン (ID: YqDtoOcE)
  • フレコ: 281017737631

初めまして!こんばんは!
ゲーム内の名前はうんちくまアイコンのケータです!
ゲーム歴自体は3年ぐらいですが、ガチで対戦やり始めたのは3カ月前です!
まだ妖怪神じゃないですけどねw
ランダム対戦は124勝で、フレバト経験はなしです!(近くの人含めると33勝)
獲得勲章はなしです!
よろしくお願いします!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.671 )
  • 日時: 2020/09/20 19:07
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: TwPaphIT)
  • フレコ: 259557769397

げんpさん
属性魂は必殺技と攻撃に反映されるのでトドメキにつけるのは正解ですよ〜
ただし水耐性のあるものに対してはダメージが下がりますし必殺威力もドケチ魂つけてるときよりも弱いので勝実性が下がります
あと誰かリモコン隠しのスキル確率を計りたいので壁だけパーティーで協力してくれる方いませんか?とりあえず10回した時のスキル確率をはかりたいです

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.672 )
  • 日時: 2020/09/20 19:27
  • 名前: スーパーマン (ID: YqDtoOcE)
  • フレコ: 281017737631

今番付を見たんですが、ここにいる人達がたくさん入っていて控えめにいってはきそうになりました…

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.673 )
  • 日時: 2020/09/20 19:29
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Hdl0Z76z)
  • フレコ: 006099305334

W.Aさん

私で良ければ是非^^

全て挑発魂装備の壁妖怪にすれば良いと
いうことでしょうか。

私は20:10頃可能ですが、お時間いかが
でしょうか。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.674 )
  • 日時: 2020/09/20 19:39
  • 名前: パンドラ  ◆VNguYegpIw (ID: TwPaphIT)
  • フレコ: 259557769397

ほんとですか! わざわざありがとうございます!適当な装備で大丈夫です!
のぞみさん
10000ってスゴいですね!