妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦攻略専門スレNo.3
  • 日時: 2020/11/30 21:14
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ooKMe47l)
  • フレコ: 006099305334

No.4でよろしくお願いします^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.575 )
  • 日時: 2020/09/09 21:15
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: uUaJsxeT)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
23時ですか、、、
できるか分からないので、明日書きます

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.576 )
  • 日時: 2020/09/09 21:42
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: H1d5LEP/)
  • フレコ: 049068283579

@NOZOMIさん

参加させていただきます♪( ・∇・)


@けんてぃさん

けんてぃさんは、僕がこの掲示板に来る前から番付でみたり、対戦させていただいたりしていて、いつも強いし面白いPTを使っていて、一つの憧れの存在でした♪
この掲示板に来たことにより憧れの存在に会うことができ、夢が一つ叶った!と喜んでおりました(*≧∀≦*)

引退されるとのことですが、稀に番付とかにチラッ/ω・ と出現して、頭の凝り固まった野良に新しいPTの可能性を見せつけてやってください!(((o(*゚▽゚*)o)))


それでは、また会いましょう!

今まで、本当にありがとうございました(*_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.577 )
  • 日時: 2020/09/09 22:56
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: trihujZr)
  • フレコ: 371224639572

桜さん
初めまして。
テスト勉強や音楽祭で家でもバタバタでご挨拶が遅れました。
申し訳ありません。

封騎(ふうき)と申します。
私はなかなか、手をつけられずにいますが、こちらのスレにいる皆さんとたくさん交流なさって下さい。

NOZOMIさん
ランキングジャックに関しては、不参加でお願い致します。m(_ _)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.578 )
  • 日時: 2020/09/10 18:45
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: IzTWGFtO)
  • フレコ: 044783521035

NOZOMIさん
今日の交換は、
帰宅し次第コメントしますので、22時15分頃になると思います
遅くなるかもしれませんし、早くなるかもしれません

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.579 )
  • 日時: 2020/09/10 19:02
  • 名前: 桜 (ID: UnDn5vfm)
  • フレコ: 031922368645

私ももしかしたら真打ちに移行して、初心者に戻ったので、いけるかもしれません

忙しいので、できたらやってみますね

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.580 )
  • 日時: 2020/09/10 19:23
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 6BP6jNT7)
  • フレコ: 006099305334

kounoさん

最近いらしていないですかね…

一週間ですが、戻れることになりました
ので、ランキングジャッジをしようと
思いますので、イザナミ、老いらんを
返して頂けないでしょうか。

イザナミは、変わりと言ってはですが
150の個体を差し上げます(_ _)

老いらんは早めに返して頂きたく
思います(_ _)
見て頂けましたら、返信お願い
致します(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.581 )
  • 日時: 2020/09/10 22:51
  • 名前: kouno ◆lgrmuu5kdY (ID: t3nhG84W)
  • フレコ: 079149895828

皆様久しぶりです!
NOZOMIさん>>イザナミと老いらん分かりました!
いつ頃交換出来るでしょうか?
(これからは勉強などをしていかないとヤバイのであまり来られないかも知れません><)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.582 )
  • 日時: 2020/09/10 22:59
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: IzTWGFtO)
  • フレコ: 044783524035

NOZOMIさん
ありがとうございました
対戦で使わせていただきましたが、とてもいいですね
ジバS厳選頑張ろうかな〜(*´ω`*)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.583 )
  • 日時: 2020/09/10 23:04
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 6BP6jNT7)
  • フレコ: 006099305334

kounoさん

返信ありがとうございます(_ _)
では、明日の18:00〜22:30で
可能なお時間ありましたら、
指定お願い致します(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.584 )
  • 日時: 2020/09/10 23:33
  • 名前: kouno ◆lgrmuu5kdY (ID: t3nhG84W)
  • フレコ: 079149895828

分かりました!
では8時半頃に交換よろしいでしょうか?
ちょっと遅れるかも知れません(__ __)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.585 )
  • 日時: 2020/09/10 23:40
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 6BP6jNT7)
  • フレコ: 006099305334

kounoさん

本日は色々あって、深夜もオンラインに
なっております(笑)

20:30頃了解です^^
遅れても全然大丈夫です!

ご都合整いましたら、お誘い下さい!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.586 )
  • 日時: 2020/09/11 00:20
  • 名前: 名も無い人 (ID: FW2NEG3k)
  • フレコ: 019024959422

おと一レスお借りします

●あそせーくんさん
憧れだなんて^^;
妖怪はすべて現役の方に渡そうと思っているので
番付にいくのは厳しいかもしれません(_ _)

改めて、
数カ月前、雑談板で初めてあそせーくんさんに会ったとき、
接し方が乱れてしまったこと申し訳ありませんでした。
そしていつも暖かいお言葉ありがとうございます。


●のぞみさん
もちろんです。
またフレコメでも話しましょう!

私、ランバトに対して偏見がありまして。
切断され、再戦拒否られ、ゲーム内のフレリスのコメ欄で煽られたりしていたのが原因で笑
その頃にのぞみさんと対戦させていただいた時に、
コメ欄で丁寧に接していただいた事が非常に印象に残ってます。
フレンドなることが出来たのってめちゃくちゃ運命的な感じでしたね(^^)

話変わって、
もし戦える妖怪が残ってたらの話ですが
ジャック参加させて下さい。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.587 )
  • 日時: 2020/09/11 06:22
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: sFFJ9Ra3)
  • フレコ: 371224639572

NOZOMIさん
ろくろ首・怪のお返しいつにしましょうか?
対戦では1戦も使えずに……ptは考えていたのですが、私には到底扱えないっぽいです。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.588 )
  • 日時: 2020/09/11 07:55
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Z9zn6eav)
  • フレコ: 006099305334

封騎さん

そうでしたか…
まぁ、時には上手くいかないことも
ありますね。

では、本日18:00以降で可能なお時間
ありましたら、指定お願い致します(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.589 )
  • 日時: 2020/09/11 16:58
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: hNfypurJ)
  • フレコ: 057684280741

やった〜!生命のおしろい手に入れました〜!
これで活動の幅が広くなりますねぇ(*^ω^*)


NOZOMIさん、遅くなりましたが花魁経験談ありがとうございました!とても参考になりました!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.590 )
  • 日時: 2020/09/11 18:11
  • 名前: kouno ◆lgrmuu5kdY (ID: I9Svu7ap)
  • フレコ: 079149895828

NOZOMIさん
申し訳ありませんm(__ __)m
急用が入ってしまいました
交換は6時40分頃には出来ますがどうでしょうか?
急に交換の時間変更をして本当にすみませんm(__ __)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.591 )
  • 日時: 2020/09/11 18:29
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Z9zn6eav)
  • フレコ: 006099305334

kounoさん

18:40可能です^^

では、よろしくお願い致します(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.592 )
  • 日時: 2020/09/11 18:32
  • 名前: kouno ◆lgrmuu5kdY (ID: I9Svu7ap)
  • フレコ: 079149895828

ありがとうございますNOZOMIさん(__ __)
では6時40分によろしくお願い致します

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.593 )
  • 日時: 2020/09/11 18:45
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Z9zn6eav)
  • フレコ: 006099305334

kounoさん

ありがとうございました(_ _)

老いらんのリセマラを時間が空いている
時にやっておりますので、
もし、老いらんの高個体が入手できれば
その時はお渡しさせて頂きます(_ _)


Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.594 )
  • 日時: 2020/09/11 21:29
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: irZvhT/l)
  • フレコ: 057701644129

スレの皆様、ご無沙汰してました。

最近、復帰しましたので、
メンバーではないですが、
たまにくるかもしれないです、
またよろしくお願い致しますm(__)m

>NOZOMIさん
最近はトークや検証、雑談、交換
といろいろお世話になっております笑
今後ともよろしくお願い致します(^^)

>封騎さん
本日の夜、お互いオンの時お話しましょう♪

>あそせーくん
久しぶりです笑
少しずつレスが改善されてるようで安堵です。
今後も引き続き、
対人関係にも気を配りながら、
楽しい雑談・対戦等ができるといいですね(^^)

>はじめましての方々
自己紹介は対戦雑談スレ2に記載してますので
勝手ながら、割愛させて頂きますm(__)m
稀にきますので、以後お見知りおき下さい。

久しぶりにパーティー紹介の方させて頂きます

&#12316;ゆう○けさん似オリジナル青天パ&#12316;

@AB
EDC

@青鬼(貫通魂)
Aかぜカモ(イザナミ魂×2)
B天狗(うちわ)
Cバカ頭巾(隠密魂&閃光魂)
Dシロカベ(ロボF魂)
Eバカ頭巾(隠密魂&閃光魂)

このptは以前、の○パパさんに検証のご協力を頂き、ヒント等をもとに、
最終的に辿り着いた完成形の倍速パです。
前衛はゆう○けさんのパをアレンジしています
※御二方とも、歴戦の猛者様です

倍速パなので、当然の如く、
行動順読みは必須要素となります。
特にこのパは壁が一枚ですので、
瞬時の判断が非常に重要になってきます。

前衛妖怪は全て素早さ重視育成で、
初手の連続攻撃が決まるように調整します。
勿論、相手が閃光持ちのケースもあるので、
その都度、対応は変えています。

その後、倍化し、相手の初手ターンの攻撃をF壁で反射(物理攻撃に限る)しながら、耐え凌ぎ
相手の手数の減少&連続ターンによる攻撃で
ほぼ相手のパを壊滅させるパです。

ただ、妖術反射や速射の要素を持つパには
相性があまりよろしくないです(泣)
相性はどんなptにもあると思いますが、
運要素もスリルがあって面白いと捉えてます笑

猛者の方々、何処のスレでもいいので
指摘やダメ出しあればお願いします笑

>長々と失礼致しました笑

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.595 )
  • 日時: 2020/09/11 22:45
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: OygoKrTz)
  • フレコ: 487205143772

ランキングジャックに参加される予定の皆様へ

・アイコンは統一するか、
・どちらの軍で参加するか
・チーム戦の要素も入れるか

について意見を頂きたいです。報酬はNOZOMIさんが用意して下さるそうです(私も手伝いたい…)

9月14日からスタートの予定ですので、今からでも、ご参加下さい!また意見の方も13日までには頂いて、アイコン等13日には、連絡致します。


ダイキングさん

初めまして!しろっくまと申します。ダイキングさんの事は以前から知っておりました!
私から見ると皆さん猛者さんに見えます…
パーティーも壁が薄いですし、私は行動順まだまだなので、扱えません…
強いんでしょうけれどね…
私は自分が弱い分、面白いパーティーや珍しいパーティーを作ろうと思っております。
これから(と言ってもお忙しそうで、なかなか来られないかもですが)宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.596 )
  • 日時: 2020/09/12 00:24
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: /LfosAKM)
  • フレコ: 044783521035

しろっくまさん
以前参加しないと言いましたが、参加出来そうです!

アイコンは統一がいいです
本家軍がいいです
チーム戦の要素も入れて頂きたいです
(チーム戦とは本家、元祖に分かれて
順位または勝ち点で勝敗を決めるということですか?)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.597 )
  • 日時: 2020/09/12 06:12
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: /Kf2ApIo)
  • フレコ: 057684280741

僕もランキングジャッジ参加できそうです!
元祖軍にいます^^
ただ、時間が少ないことから、上位を狙うのは難しいかもしれません(^◇^;)
まあ、どうぞよろしくお願いします!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.598 )
  • 日時: 2020/09/12 07:14
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
  • フレコ: 487205143772

?さん

御意見ありがとうございます!本家軍ですね、承知致しました。チーム戦の定義は?さんの思ってらっしゃる通りかと。

ちなみに元祖本家真打のどれでいつも妖2やってますか?

a君さん

ご参加ありがとうございます!元祖軍、承知致しました^^
参加して頂けるだけでも嬉しいです!

同じく元祖本家真打のどれでいつも妖2やってらっしゃいますか?

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.599 )
  • 日時: 2020/09/12 07:44
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: cwggW3hs)
  • フレコ: 006099305334

>ダイキングさん

壁が一枚のパは、紹介して頂いた
青天パに限らず、やっぱり行動順読みが
必須となりますね…(汗)

例の 花咲・大山・大ガマ前衛も、
壁という定義では一枚ながら、
圧倒的な守備力を誇れると思います。

しかし、私もまだまだですね(笑)

意見もこれ程しか出てきません…

フレリスのコメトークでも
また色々とお願い致します^^

>ランキングジャッジ参加の皆様へ

皆様ご存じとは思いますが、元祖軍に
いますとマッチングスピードが遅く、
勝ち点を伸ばせない、というのことが
あります

実際、私も前回のイベントで13000点
を元祖軍でとりましたが、
本家軍で参加していれば、
20000点はいけたと思います。

その点を考えるとすれば、