妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦攻略専門スレNo.3
  • 日時: 2020/11/30 21:14
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ooKMe47l)
  • フレコ: 006099305334

No.4でよろしくお願いします^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.800 )
  • 日時: 2020/10/06 13:04
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: NfTv1TVB)
  • フレコ: 057701644129

>スーパーマンさん、?さん

赤なめは強いですよ(^^)
というか、低ランクでも大体の妖怪は、
強化させれば強くなりますよ!

私は、獅子まる速射パを愛用しています。
チラッと紹介しますね♪

@AB
EDC

@老いらん/非道/ヤミ魂
Aふさふさん/ずのう的/挑発魂
B大ガマ/荒くれ/ガマン魂
Cトホホギス/ずのう的/絶オジイ魂×2
D獅子まる/荒くれ/ドケチ魂&呪言刀
Eマスクド/けんしん的/挑発魂

皆さん、ご存知のレジェンヅ、の○パパさんの最終形(ふさ入りver)を基本型として
私なりのアレンジを加えたパーティーです。

まあ、型にとらわれているので、
完全オリジナパとは言えないデスネ^^;

話反れましたが、
獅子まるの位置には、気分によって赤なめに
変えたりして、いろんな妖怪を覚醒させて
遊んでます笑

~結論~

・赤なめは強い
・ランバトで使える

です!(^^)

~おまけ~
ブシニャンの素早さ高個体は公式レベ60かつ
初期の状態で160以上だと思います。
500回以上リセマラして分かったのですが、
力よりも素早さの方が上がりにくいです。
恐らくそのような仕様になってます笑

ついでに赤なめも^^;
NOZOMIさんの仰る通り、
高個体情報交換場のスレ内だと、
力最高107です。
私も力105の個体を所持していますが、
力106以上はめったに出ないと思います。
ご参考までに♪

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.801 )
  • 日時: 2020/10/06 16:35
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: 08bv0xEJ)
  • フレコ: 044783521035

ダイキングさん
あかなめの装備はいつも何にしていますか?
悩んでいまして教えて頂きたいですm(_ _)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.802 )
  • 日時: 2020/10/06 17:02
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: CiQB26tK)
  • フレコ: 006099305334

>ダイキングさん

説明ありがとうございます^^

ブシニャンの素早さは難しいですね…
私が厳選したので、バランスが一番
良かったのは、力160、速160の
本家個体(お渡ししたもの)ですね。

あれ以上を待っていますと、
あと1000回リセマラしても来ない
と思います(;^^;)

話が変わりますが、現在のマイナーPT
を紹介したいと思います!

123
456

1がらあきん坊/荒くれ/呪言の刀
2一つ目小僧/荒くれ/絶オジイ魂×2
3カラカラさん/荒くれ/呪言の刀
4マスクド/献身的/挑発魂
5しわくちゃん/非道/閃光魂
6マスクド/献身的/挑発魂

↑がらあきん坊をジバSにすれば、
一つ目小僧のスキルとプリチー陣形で
すばやさがより上がるので、
より勝てるPTになると思います。

がらあきん坊は、初期力128と、
そこまで低くないです^^

カラカラさんは、初期99と低いですが、「疾風突き」22×5と、必殺
「ハイカラパラソル」22×7と
火力の面白味を感じました。

ブシニャン、ブリー、その他Cランク
以下は必殺で落とせました(笑)

まぁ、「マイナー妖怪」の火力を
知ってもらう為にもPT作ってます(笑

このパーティーでは、勝率はそこそこ
ですが、がらあきん坊をジバSに
変えるとよりいいかもです(笑

説明していましたら長くなって
しまいました…長文失礼しました(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.803 )
  • 日時: 2020/10/06 21:53
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: cOgpVzxv)
  • フレコ: 057701644129

>?さん

赤なめの装備は「呪言の刀」が最適です。

オオクワ魂、ドケチ魂といろいろ試しましたが、装備一つ持ちだと、隣接力アップ
&力アップとりつきアリでも火力不十分です。

やはり必殺で壁以外の妖怪を一掃するには
最も攻撃力の上がる「呪言の刀」が妥当です。

ご存知の通り、呪言シリーズは
・クリ被弾率アップ
・サボりやすくなる
等のデメリットが生じますが、

赤なめのような低ランク妖怪だと
まじめ度も高いのでそこまで影響はないですし、ましてや必殺速射メインで構成すると、
通常攻撃は戦闘中でも2回程度になります。

被弾率は上がりますが、
相手の必殺前にコチラが必殺をガンガン連射していくわけですから、相手の必殺を受けない事を前提に考えれば、何も問題ないです。
(もし来たとしても避ければいいだけです笑)

以上の点から、「呪言刀」をオススメします♪

>NOZOMIさん

改めて例のブシの譲歩
ありがとうございました♪
それにしても運よすぎです笑

お~マイナーpt!!
完成度高くてイイですネ(^^)
NOZOMIさんの発想力には
いつも頭が下がりますm(__)m

私は今まで、既存のptにアレンジを加えることだけに、留まっていましたが、
教授のご意見を拝見させて頂いたとき、
まだまだ自分が成長できていない事に
気付かされました^^;

私もこれからは、文字通り、
「斬新で面白いpt」を作ってくつもりです(^^)

また出来上がったら、フレ戦お願い致します♪

>いざどうさん、はるパパさん
青天パ構成、もう少し時間を要しそうです><
納得できるものが出来たら、
フレバトお願いできませんでしょうか?
その後に評価等をお願いしたいですm(__)m




Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.804 )
  • 日時: 2020/10/07 05:08
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: yWaS6.Z1)
  • フレコ: 371224639572

こんな時間に申し訳ありません。m(_ _)m
さて、妖2復帰ですが、なかなかこれと思い付けるptが出ず、伸び悩んでます…。
もう既に妖2の敗北者(?)になりかけです笑
ですが、ここから頑張ってpt作っていきます。
マイナーとか、Eランク覚醒も作りますよ!

それでは、お楽しみに!!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.805 )
  • 日時: 2020/10/07 07:17
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xjPASoL7)
  • フレコ: 044783521035

ダイキングさん
呪言の刀ですか、確かに基本前に出さないですし必殺早いですしいいですね(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.806 )
  • 日時: 2020/10/07 15:37
  • 名前: スーパーマン (ID: gzn5f5Ut)
  • フレコ: 281017737631

なるほど!あかなめって強いんですね!!
ブシニャンのすばやさ高個体160ですか…速いですね…厳選しようかな?w
ランクバトルですが、やっとやっと勲章を獲得できそうです!!
元祖軍でうんちくまアイコンのケータです!!左大臣辺りを目指します!!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.807 )
  • 日時: 2020/10/07 17:02
  • 名前: スーパーマン (ID: gzn5f5Ut)
  • フレコ: 281017737631

誤字でやっとやっとになってますねw

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.808 )
  • 日時: 2020/10/07 17:19
  • 名前: スーパーマン (ID: gzn5f5Ut)
  • フレコ: 281017737631

あかなめの厳選をしていたら力105のすばやさ79が出ました。
良いのかわからないのでとりあえず厳選続けます。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.809 )
  • 日時: 2020/10/07 18:43
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: QLowlCEw)
  • フレコ: 057684280741

ブシニャンなんですが、公式ステ力162素早さ157(本家)が出ました。コレはkeepするべきですか?
ご意見をお伺いしたいです。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.810 )
  • 日時: 2020/10/07 18:50
  • 名前: あいうえお (ID: FjsDHtGi)
  • フレコ: 079153616048

1 もりしたたいち(本名) ロボニャンF型                      2 ほぼ1年(あんまりやってなくて、久しぶりにやったらハマりました)        3 近くの友達・フレンド対戦 17勝 ランダム対戦 123勝               4 銅 21個 銀 21個 金 3個 コンプリート率 56%                                                        見ての通りクソ雑魚初心者です。桜さんに、違いサイトでおすすめされて、おもしろそうで、楽しそうだったので、書きました。桜さんと、同い年です(聞いてない)。いろいろやることがあるので、あまりできませんが、1日1回は必ずします。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.811 )
  • 日時: 2020/10/07 18:54
  • 名前: あいうえお (ID: FjsDHtGi)
  • フレコ: 079153616048

桜さん(このサイトでは、ふーたば)との、違いサイト(あくまで推奨)ttps://www.youtube.com/watch?v=8F6U-Nr77xE

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.812 )
  • 日時: 2020/10/07 18:58
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xjPASoL7)
  • フレコ: 044783521035

あいうえおさん

初めまして!^^
?と申します
軽く自己紹介をさせていただきますね

ゲーム内名 ゆよ
アイコン ワカメくん
ゲーム歴 4年程度
ランバト勝利数 1700勝くらい
ランバトは1日に5~10試合程度やっています
勲章・・・大将のみです笑
主に真打でプレイしています

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.813 )
  • 日時: 2020/10/07 21:02
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 049068283579

@お久しブリーフ( ̄∀ ̄)

生きてまーした(*≧∀≦*)
おっっとこれは.....あかなめが流行りそうな予感....!
オススメパーティー投稿板にでも提言してこようかな?
もうほとんど妖怪ウォッチ2触れなくなっちゃいましたが、この掲示板はちょくちょく確認してます チラッ|ω・/

応援してまーす!頑張ってください(*≧∀≦*)

以上、仮死状態のあそせーでした(^ ^)/

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.814 )
  • 日時: 2020/10/07 22:14
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: 4N4yZBLF)
  • フレコ: 006099305334

>a君さん

ブシニャン力162、速157ですね。
KPCさんの個体と同じなので、
良ければ良いと思います^^
しかし、力重視にするのでしたら、
私の場合力164、速156、
素早さを重視するのであれば、
力159、速163といったものを
目標にしても良いかと^^

>あいうえおさん

初めまして。主のNOZOMIです^^

ゲーム名 : NOZOMI
アイコン : ふぶき姫
ゲーム歴 : 通算4〜5年
対戦歴  : ランバト3200勝
     : フレバト100勝
獲得勲章 : 元師 4個
     : 以下省略…約20個

このスレの皆様は、対戦のパーティー考案、フレバトでパーティー試しなど
色々な活動で皆様が「楽しく」を第一
に盛り上げて下さっております。

最近は社会情勢、学校の都合など、
コメント下さる方は少ないですが、
私もできる限りコメントします^^

対戦の経験があまり少なくても、
このスレの皆様と楽しく技術、知識
の向上に頑張って下さい^^

改めて、スレに入って頂き誠に
ありがとうございます(_ _)

※文章の改行をして頂けると、
 読みやすいのでご協力
 お願い致します(_ _)

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.815 )
  • 日時: 2020/10/07 22:18
  • 名前: あいうえお (ID: FjsDHtGi)
  • フレコ: 079153616048

?さん、仮登録させてもらいました!よろしくお願いします!!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.816 )
  • 日時: 2020/10/07 22:24
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: xjPASoL7)
  • フレコ: 044783521035

あいうえおさん
まだ、お互いを深く知れていませんのでフレ登録はお待ちいただきたいです
申し訳ありませんm(_ _)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.817 )
  • 日時: 2020/10/07 22:26
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: yWaS6.Z1)
  • フレコ: 371224639572

お空のs………!?
あいうえおさん、初めまして、封騎です。
ゲーム名 ケータ
アイコン ケイゾウ
妖2歴 半年ほど
対戦歴 ランバト 1600勝ほど
    フレバト 20勝ほど
獲得勲章 右大臣 2個
     中将  1個(←売った)

あそせーさんと同じく妖2に関しては仮死状態、敗北者じゃけぇ(赤犬)です。

そして、一番最初のが本当に気になる方は
「麻婆豆腐 歌」
でお調べください。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.818 )
  • 日時: 2020/10/07 22:30
  • 名前: あいうえお (ID: FjsDHtGi)
  • フレコ: 079153616048

みなさんやさしくて、よかったです。NOZOMIさん、仮登録しました。これから、よろしくお願いします。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.819 )
  • 日時: 2020/10/07 22:34
  • 名前: あいうえお (ID: FjsDHtGi)
  • フレコ: 079153616048

?さん、全然大丈夫ですよ。僕を疑うのは当たり前ですよね。封騎さん、仮登録しました。よろしくお願いします!!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.820 )
  • 日時: 2020/10/07 22:50
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: yWaS6.Z1)
  • フレコ: 371224639572

あいうえおさん
仮登録ありがとうございます。
ですが、私も上手くあいうえおさんについて知れていませんので、
あいうえおさんの事を多く知る事が
できた時に、
フレ登録の方させていただきます。

ですので、もうしばらく期間をおかせて下さい。
申し訳ありません。m(_ _)m

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.821 )
  • 日時: 2020/10/07 23:03
  • 名前: あいうえお (ID: FjsDHtGi)
  • フレコ: 079153616048

再投稿です。(めっちゃ変えました)

ゲーム名 : もりしたたいち(本名)
アイコン : ロボニャンF型
ゲーム歴 : ほぼ1年
対戦歴 : 近くの友達・フレンド対戦 17勝 ランダム対戦 123勝
獲得勲章 : なし

真打と元祖持ってて、真打は発売して少し経った時ぐらいに買いました。ある程度やって、飽きてやめちゃって、最近やったらハマりました(当時、小学1年)。元祖は、主に真打でやってるので、ストーリークリアと限定妖怪ゲット以外は、あまり進めていません。後、トロフィーと勲章、勘違いしてました。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.822 )
  • 日時: 2020/10/07 23:06
  • 名前: あいうえお (ID: FjsDHtGi)
  • フレコ: 079153616048

封騎さん、全然大丈夫ですよ。僕も、封騎さんの立場だったら同じことしてると思うので。

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.823 )
  • 日時: 2020/10/08 06:44
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: Q7yc4a6O)
  • フレコ: 057684280741

NOZOMIさん
そうですか…
もう少し粘ってみます!

あいうえおさん
初めまして!a君と申します^^
自己紹介
ゲーム名:よしのり
アイコン:はつでんしん
ゲーム歴:よくわかんない
ランバト勝利数:2000勝くらい
勲章:大将×2
   少将×1
これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: 対戦、PT構成雑談部屋3 ( No.824 )
  • 日時: 2020/10/08 16:46
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: Lv58Cfcu)
  • フレコ: 006099305334

>あいうえおさん

私は、フレンド登録は差し支えないので
登録させて頂きますね^^
フレンドリストでのトークが可能
でしたらよろしくお願い致します(_ _)

おっと、、個人情報の流出は気を付けて
下さいませ。一つの情報で色々探る
迷惑な方がいるのもネットなので、
ご配慮お願い致します(_ _)