妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

たそがれ時の理科準備室
  • 日時: 2022/08/15 00:20
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

理科の先生
「……おや、日がおちてきた。
 この教室の蛍光、ずっと壊れたままなんですよねぇ。
 直してくれっていつも言っているのに…。

 ……かえりますか。」



たくさんのボシュありがとうございました!
これにていったん鍵をしめます。

何かありましたら、雑談版の「大人の秘密基地」まで。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 新スレ作成
Re: 突貫:理科準備室 ( No.249 )
  • 日時: 2022/08/12 22:48
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 29/QuKGe)
  • フレコ: 345453603244

>かなもりさん

紅蓮の親方…。
最初から間違えました、先生申し訳ない^^;

Re: 突貫:理科準備室 ( No.250 )
  • 日時: 2022/08/12 22:54
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: 60IMZRx3)
  • フレコ: 109251436364

かなもりさん

連絡遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
土曜日も日曜日も9時以降ならどちらでも可能です!


Re: 突貫:理科準備室 ( No.251 )
  • 日時: 2022/08/12 23:05
  • 名前: かな (ID: uIYDPrbT)
  • フレコ: 332587864503

)kokiさん

回復か、全ステアップ+回復とりつきか、たらいかの三択なんですよね(いやもっと他になかったんか)

誤字に対し、先生への愛をまとった鉄槌が振り上げられましたが、kokiさんは今回の対戦で先生を使ってくれたので、かなもり特性パンチは振り下ろされることなく済みましたとさ。(めでたしめでたし)


)あおいさん

ご連絡ありがとうございます。
では21時より明日はよろしくお願いいたします。
全部ガチでよろしかったでしたっけ?(この年になるとボケがひどくて)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.252 )
  • 日時: 2022/08/12 23:21
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: 60IMZRx3)
  • フレコ: 109251436364

かなもりさん

土曜日21時了解です!
1戦目 ネタ 2,3戦目 ガチパですね笑
明日の対戦宜しくお願いします〜

Re: 突貫:理科準備室 ( No.253 )
  • 日時: 2022/08/13 21:29
  • 名前: かな (ID: g/HXnOhx)
  • フレコ: 332587864503

)かなもりさん

対戦ありがとうございました!

初手の大事故…、(笑)
大変失礼しました。

感想少々お待ちくださいまし。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.254 )
  • 日時: 2022/08/13 21:41
  • 名前: あおい  ◆AOlvDOhf6A (ID: cxPuuL8Z)
  • フレコ: 109251436364

かなもりさん

3戦対戦ありがとうございましたm(_ _)m
お互いの構成がランバトでは見かけないような対面で終始新鮮でした!

1戦目
ネタバレ壁VSレッドパージ AOI勝

この対戦が3戦の中で一番戦っていて楽しかったです笑
序盤は此方の妖怪の半数が落とされかなり危ない状況だったのですが
ネタバレリーナの必殺で覚醒しそこから大逆転を見せてくれました。

2戦目
難解ガリ王子VS青ガマ かなもりさん勝

序盤の必殺ループでかなり優勢だったのですが百目鬼Gで見事に逆転されましたね…
ガリ王子の必殺で美脚を落とせると踏んでいたのですか情け深い育成(予想)されていて耐えられ流れを取られる結果となりました…
こちらの妖怪の必殺火力と相手の耐久力を見誤りましたね…

3戦目
ウスラカゲ理不尽VSふさガマ AOI勝

理不尽対ふさガマの対面でふさの対処に悩んでいたのですが必殺をひたすらに耐えて
此方のW必殺アタッカーの必殺でなんとか逆転できました…

以上が感想です!
また機会があればその時は宜しくお願いしますm(_ _)m








Re: 突貫:理科準備室 ( No.255 )
  • 日時: 2022/08/13 21:57
  • 名前: かな (ID: g/HXnOhx)
  • フレコ: 332587864503

)あおいさん

改めまして対戦ありがとうございました!
また、初手間違えてガチパで行ってしまったので速攻で回線ブツ。すみませんでした…!

忙しくて確認できていませんでしたが、あのあおいさんでしたか(笑)
戦っていて「ん?」と思い、前のレスを改めてみたところ、前回もこちらに来ていた・・・あ、なるほどだから覚えがあるのか、とひとり合点しておりました。


1戦目」
ネタバレ(あおいさん)
   対
れっぱ(かなもり)

参りました・・・。
後半ネタバレの覚醒三昧でしたね(笑)
あのようにビートに持っていかれると、わたしゃ手も足も出ません( ;∀;)


2戦目」
難解(あおいさん)
   対
水百目鬼(かなもり)

相手が必殺を把握していようととことん削っていく、といったような心持で挑んでみました(笑)
肉を切らせなければこちらの骨もたたれていたかもですね。


3戦目」
理不尽(あおいさん)
   対
ふさガマ(かなもり)

参りました・・・。
ブシニャンの猛攻と鉄壁な守りが目覚ましかったですね(笑)


以上が感想です。
ありがとうございましたー


)kosuke...。さん

いよいよ明日です!!
ちなみに、ネタ2ガチ1でしたよねあれちがいましたっけ。
このスレのラストバトルなので、お互い悔いの残らないようがんばりまっしょう!

時に相談なのですが、3試合に加えて追加で対戦は可能でしょうか?
無理にとは言わないので、ご検討よろしくです!!!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.256 )
  • 日時: 2022/08/13 22:17
  • 名前: かな (ID: g/HXnOhx)
  • フレコ: 332587864503

)あおいさん

付け足していたと思っていたらその文章が消えていた(笑)
追記です。

1戦目」
ネタバレリーナの壁が完成された後、ちょこちょこ攻撃する必殺は歯が立たず…グヘ。

2戦目」
前回あおいさんをお出迎えした構成であえていってみました(めちゃ苦戦)

3戦目」
理不尽はそれでこそ良き!
薄い壁と思われがちですが、我慢三昧である前衛は時として素晴らしい壁となるのだ。


…うーん、わざわざ追加するほどのものでもなかったかもとちょっと後悔(笑)
でもせっかくなので送ります!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.257 )
  • 日時: 2022/08/14 16:51
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: fCWRxpNj)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

いよいよ今日ですね!
どうかお手柔らかにお願いいたしまっす。(^^)


>>216
1戦目ネタ、2戦目3戦目ガチの予定でした。

ネタを2戦行うのであれば、急ピッチで構成を仕上げてきますが、いかがしましょうか?
(と言いつつも仕上げられるかどうか…^^;)


3戦に加えて、追加で対戦をおこなう事も可能ですよ!
明日までお盆休みですので、今日は夜遅くなってもモーマンタイデス。
喜んでお相手させていただきまっす。(^^)

対戦数や構成の指定(ガチorネタorフリー)が事前に決定しておりましたら、教えて頂けると幸いです。


宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.258 )
  • 日時: 2022/08/14 17:54
  • 名前: 幻想に憑かれたアカを撃て! (ID: JhOx3tdz)
  • フレコ: 315335795934

かなもりさん

私情により返信遅れました。
すみません…
助言ありがとうございます。参考にさせていただきます!

1戦目のニャーダですが、
せっかく素早さが高いので爆速採用で
スピードマシマシもありかなと思いました。
陣を生かすように組み直してみます。

2戦目は自分の構成ではないです。
アレンジなんて粋がったこと言ってますねw
とある方が使っていた構成の
妖怪を1体入れ替えて装備を当てはめてみただけです。
@AB
CDE
@ブドウニャン 挑発
Aおでんじん ブロッカー
B草くいおとこ えんら
C厄怪
Dらくてんどう えんら
E大ガマ 我慢
僕が使っていたのはこれです。
(言い訳)
2戦目は魚覚醒を使おうと思っていたのですが、
かなもりさんと対戦する前日(曖昧)にこの構成を見て衝撃を受け、
これを見せたい欲が勝ってしまいました…

ちょっと軽めの対戦でしたね
僕はいつもこんな感じですが、
よろしければまた次回お願いいたします!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.259 )
  • 日時: 2022/08/14 20:16
  • 名前: かな (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...。さん

こんばんは。

いや、ネタガチガチでいきましょう!

追加試合承認ありがとうございます!!
とりあえずガチパ認識で大丈夫ですし、既存の構成できてもらっても大丈夫です!
追加で2試合だけお願いします!
(こちらもほぼ既存で行きますので笑)


)レッド・パージさん

随分と昔のボカロ知ってますね笑笑
私くらいの年齢(18〜20)でそのボカロを知ってる人って意外と少ないんじゃないですか?笑
何でお知りになられたのでしょう(木になる)

いえいえ面白い構成をありがとうございます。
はえー、なかなかトリッキーな配置をしていますね…。
くさ食いでアドを取りつつ厄介と大釜のビート、くわえておでんの蘇生付き…。
せっかくくさ食いもおでんもいるし、妖術火力に特化したものを、ちょっと自分流に使ってみてもよろしいでしょうか?
アイディアが面白いので…笑

Re: 突貫:理科準備室 ( No.260 )
  • 日時: 2022/08/14 20:57
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: fCWRxpNj)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

ネタ、ガチ、ガチ+追加2戦(ガチ)ですね!

マイセットの関係上、構成が被ってしまったり、装備等の準備のために通信を切断したり、する事があると思われますが、ご了承ください。m(_ _)m

では21時に宜しくお願いいたします。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.261 )
  • 日時: 2022/08/14 21:03
  • 名前: かな (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...さん

了解です!!

オンラインになったら誘いますねー!


Re: 突貫:理科準備室 ( No.262 )
  • 日時: 2022/08/14 21:49
  • 名前: かな (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...。さん

対戦ありがとうございました!
こーすけさんは普段から本当に強い構成やpsで挑まれておられるので、自分の弱点を洗い出すきっかけにぜひともと思い、息巻いて対戦数を増やさせていただきました。
お付き合いくださり、感謝です。

もし、差し支えなければ、もう2試合くらいいかがでしょう??
とりあえず感想書いちゃいますね!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.263 )
  • 日時: 2022/08/14 21:58
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: fCWRxpNj)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

5戦に渡って、対戦ありがとうございました!

何度か(というか何度も^^;)通信が切断されてしまう事があったのですが、コチラの回線の問題でしょうかね…?申し訳ないです。m(_ _)m


>>262
そのように言っていただけて嬉しいです。
追加で2戦も私で良ければぜひお願いいたします。
コチラこそかなもりさんとの対戦から得られるものや学習出来る事は、沢山ございますので!


ひとまず5戦分の感想お書きしますね!

Re: 突貫:理科準備室 ( No.264 )
  • 日時: 2022/08/14 22:12
  • 名前: かな (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...。さん

改めまして対戦ありがとうございました。
有無を言わさぬ強さ、改めて感服いたしました。

5試合とかなり多かったので、感想は簡略目に。


1戦目」ネタ
水超過力 対 旅ガッパ

そちら、水属性を雨女で倒し切ろうというビートダウンでしたが、こちらに水軽減かつ貫通もちという異世界転生なろう系な妖怪がいました(笑)
この試合を機に、旅ちゃんが変な性格を持たなければいいのですが。。。(中二病)


2試合目」
からくり弁慶 対 アゲアゲ

ぐはあ闇魂。。。!
何もできずにやられやした。。。
からくりの火力すさまじいですね(笑)
私も使ってみようかしら。


3戦目」
理科の先生 対 水百目鬼

この試合に関しては、私の日ごろの行いですね(笑)
さぼり散らかした彼らにはしかるべき刑を受けていただきます()
そちらのリカちゃんの火力たるや、すさまじき。。。


4戦目」
理不尽 対 自爆

前例なき5戦目(5戦も一気にやったのは私にとってはこれで二人目)
最近百目鬼や理不尽よりも愛用しているかもしれない構成で行かせていただきました(笑)
理不尽を落とした後はループで我慢をひたすら削ることを意識しました。
その理不尽の型、いいですね!
マネしちゃお。(おい)


5戦目」
からくり弁慶 対 理不尽

グヘえ参りました。。。
この試合が私の弱点に確信したいい試合ですね。
ズタボロにはされましたが、得るものがとても大きかったです。


必殺技を打つタイミングが分かりやすすぎましたね。(私が)
私が特定の構成を使い慣れすぎているので、こんなことになっちゃってるんじゃないかと、kokiさんのご指摘で予想しましたが、おそらくその通りですね。

お受けくださりありがとうございます!
そちらは既存で大丈夫なので、よろしくです!
以上のことを意識しつつ、再びチャレンジしていきたいです!

構成は、いつもとはちょっと方向性の違うようなものに手を出してみます♪

もし可能でしたら22:30からでいかがでしょう?

Re: 突貫:理科準備室 ( No.265 )
  • 日時: 2022/08/14 22:24
  • 名前: かな (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...。さん

訂正です。
少しそちらお時間かかりそうなので、45分から3戦いかがでしょう(さらっと増えている)

短文失礼。。。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.266 )
  • 日時: 2022/08/14 22:28
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: fCWRxpNj)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

改めて5戦に渡って、対戦ありがとうございました!

1戦目-雨パvsプリチー艦隊(Won)

ネタパとの事でしたので、秘密基地の方々の会話を参考に制作した、雨パで臨みました。

其方の前衛が想定外の速さでした。
河童怪は速180近くにもなるのですが、何もせずに退場させられてしまいました。^^;
其方水弱点が多いように見えたので、ラッキーと思っていたのですが…(笑)
貫通持ちの波河童の活躍が光っていましたね!


2戦目-メカニズム(Won)vs胡蝶の舞

ガチパ1戦目はコチラ有利でしたかな?
其方の妖怪は怠惰の極みに達していましたね(笑)

闇魂トホホから絶え間なく必殺を打ち続けられたので、序盤から此方のペースで乗り切る事が出来たように思います。
其方に花咲必殺が打たれていたら、戦況が変わっていたかもしれないですね。^^;


3戦目-難解九尾(Won)vs青百目鬼

またも怠惰の極みに達する其方の妖怪達、此方に難解が一体居たとはいえサボりすぎでは…。

通常攻撃と必殺で最後まで削りきる事が出来ました。
百目鬼ガッツは、憑依モーションのタイミングでノーモーションを警戒していたので、上手く避けられました。(8割は運ですが^^;)


4戦目-理不尽vs自爆(Won)

今度は此方の理不尽が念願の武闘家に。

ろくろ怪の憑依耐性に踊らされながら、なんとか必殺で繋いで居ましたが、最後には案の定自爆でやられてしまいました…。
此方ほぼ壁なしで戦っていた印象です(笑)
必殺をもっと大事に打てば良かったかも^^;


5戦目-メカニズム(Won)vs理不尽

理不尽の超火力を受けきってから、此方の必殺ターンになんとか持っていき、終盤に追い上げる事が出来ました。

序盤の立ち回りがお上手で、何もさせて貰えなかった感じがしました。
此方トホホの行動がだいぶ飛ばされていた…?
参考になります。m(_ _)m


長くなりましたが、以上が5戦の感想になります。
もう少し書きたい事があるので、追加の2戦が終わってからにお書きしますね。


22時30分では間に合わなそうなので、40分でお願いしたいです。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Re: 突貫:理科準備室 ( No.267 )
  • 日時: 2022/08/14 22:32
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: fCWRxpNj)
  • フレコ: 409899361893

>>265

了解です!
遅くなってしまい申し訳ない…。

45分から3戦でお願いします。(^^)

(短文レス失礼)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.268 )
  • 日時: 2022/08/14 23:16
  • 名前: かな (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...。さん

対戦ありがとうございました!!

既知かもしれませんが、私は普段は「ジバシリ」というdiscordサーバーで活動しており、今回使った構成はすべて、私がジバシリで使っている構成でした(笑)

さあどんどん行きましょう笑笑

Re: 突貫:理科準備室 ( No.269 )
  • 日時: 2022/08/14 23:25
  • 名前: かな (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...。さん

その場の勢いに任せて追加二戦いっちゃいましたね笑
私こういうところがあるんですよね。。。
お時間大丈夫でしたか??

合計10戦!

こちら感想書きますが、今日は試合数多いのでそちらは無理せずに(笑)

Re: 突貫:理科準備室 ( No.270 )
  • 日時: 2022/08/14 23:30
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: fCWRxpNj)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

追加5戦(what?)ありがとうございました。
なんとなく「この人もっと対戦したそうだなあ」と伝わってきましたので、ノリで続けていました(笑)
此方は全然大丈夫でしたので、お気遣いなく!

感想をお書きしますね〜。

Re: 突貫:理科準備室 ( No.271 )
  • 日時: 2022/08/15 00:09
  • 名前: かな (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...。さん

改めまして二次会ありがとうございました。
まだ戦いの熱が残っていて、体がほてったままです(笑)
ちょっとシャワー浴びてきました。ビャー

箱の外で箱内の構成を使うのは初めてですね(ランダムバトルでも使ったことがない)
後でおしっしょさんに怒られるなあ。。。
言い訳何にしましょ♪

6戦目」
犬神ダブル(kosukeさん)
    対
ボー王(かなもり)

しっかり反省は生かしましたよ(笑)
あえて必殺を狙わず、妖怪たちに任せてみました。
そちらの手札を抹殺しきるまでにかなりの犠牲が伴いましたね。さすが。


7戦目」
理不尽(kosukeさん)
   対
怨弁慶(かなもり)

うわおこの試合とられましたか…!
フットワークが比較的軽いこちらが有利なはずなのに、理不尽理想の動きをじゃかじゃかされましたので私は踊れマンボウ状態でした(?)
もしかしなくとも、私よりも理不尽使いこなせてますね(笑)


8戦目」
唐栗弁慶(kosuke...。さん)
   対
紫苑(かなもり)

個人個人に結論パがあるとしたら、今の時点の私の結論パはこれですね。
シオン(キク科の花)と読みます。(初出しですね笑)
もう引退されてしまったとある方(kosukeさんともかかわりがあるかな?)がいるのですが、その方とずーっと練って練って作っていた構成です。

初手から主導権を握りつつ、得られた主導権を絶対に返さない!といったこころもちで挑ませていただきました(笑)
そちら初見でかなり戸惑われたと思います(笑)


9戦目」
唐栗弁慶(kosuke...。さん)
   対
紫苑(かなもり)

再び同様の構成同士での対決でした。
先程の試合で私の構成に少し慣れたのでしょうか、主導権完全掌握には至りませんでしたね。さすが適応が本当に速い。
ただやはり少し私に有利な盤面でしたので、なんとか追い越せました汗
唐栗にトラのとりつきをさせる猶予を与えていたら、どうなるかわかりませんでしたね
(笑)


10戦目」
唐栗弁慶(kosuke...さん)
    対
水百目鬼(かなもり)

先ほどの百目鬼の試合があまりにも悲惨すぎたので、リベンジしましたが勝てない(今回は一度もさぼらなかったのに涙)
このスレで青百目鬼を突破された方はkosukeさん含め2人だけですね。
kosukeさんのPSありきの結果です(笑)
また、その構成本当に安定性がすさまじい!
唐栗ならではのところがあるのでしょうが、私にはなぜそんなに安定するのかの理論が理解できなかった…。(私なら絶対に扱えない)


感想になっていればいいのですが(笑)
そちらの感想楽しみにしています♪

Re: 突貫:理科準備室 ( No.272 )
  • 日時: 2022/08/15 01:08
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: UCvukvar)
  • フレコ: 409899361893

>かなもりさん

改めて追加5戦ありがとうございました。
此方終盤にかけて、集中力に欠ける部分があり、プレイングに出ていましたね…^^;
其方は変わらずの戦闘狂っぷりで安心です(笑)


6戦目-W犬神vsイザナミ(Won)

大ガマの妖気回復速度を読み違えていました。
想定外のタイミングで必殺を受けてしまい、此方初手からジリ貧でしたね(泣)
必殺を打たれなかった事に、逆に戦いづらさを感じました。さすがです。


7戦目-理不尽(Won)vs泥弁慶

其方が全体アタッカー多めでしたので、必殺受けに細心の注意を払って戦いました。
其方の構成、イサマシ陣が効いていて一体一体の火力が高く、驚かされました!
アタッカーを終盤まで残しきって、挽回出来たので良かったです。理不尽のソコヂカラ!


8戦目-メカニズムvs紫苑(Won)

初めて対峙する構成でした…!
房対面に即対応しきれず、初手から主導権を握られ、最後まで何も出来ませんでした^^;
終始私の動揺が其方に伝わって居たのでは?(笑)


9戦目-メカニズムvs紫苑(Won)

偶然にも同一カードでの2連戦となり、負けるまいと臨んだのですが、駄目でした。
全体憑依込必殺持ちだらけで、1度必殺を打たれたら、まさに無限ループと言わんばかりの必殺の嵐。
非常に完成度が高いですね…!

>もう引退されてしまったとある方(kosukeさんともかかわりがあるかな?)

どなただろう、キニナリマス。
其方の団体の方の1人ですかね…?
構成を見る限り、相当な実力者であった事は確かなようです。(^^)


10戦目-メカニズム(Won)vs青百目鬼

てっきり3戦で終了すると思っていたので、このからくりptしか用意していませんでした
つまらない対面だったと思います、スミマセン。(><)

通常攻撃では倒しきれない相手なので、とにかく必殺で削ろうとしていました。^^;
運良く回復魂持ちの美脚を落とせたのが、大きかったように思います。
大ガマ必殺を打たれていたら、きっと結果は分からなかったですね!危なし。


以上が、対戦の感想になります。


ところで、団体はdiscordに存在するのですね…(初知り)
discordは、Nozomiさんら親しいフレンド様方と通話をする際によく使用するのですが、活動場所として活用されているとは驚きです!

こうしてたまにはオモテにも顔をお出ししてくださると、私を始め皆さん喜びますので(?)、また是非理科準備室開放してくださいな。(^^)


当初は3戦の予定でしたのに、最終的にはまさかの10連戦になるとは…!
かなり疲れちゃいましたが、それ以上に得られたものが膨大な量ございますし、何より終始楽しかったです。

長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。m(_ _)m

Re: たそがれ時の理科準備室 ( No.273 )
  • 日時: 2022/08/15 09:01
  • 名前: かな (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

)kosuke...。さん

こちらこそありがとうございました!

理科準備の次回開放は来年あたりになってしまうと思いますが、そのときもまたよろしくお願いいたします。


)皆様

ありがとうございました!
これにて閉店ガラガラ…。
わたしゃ巣箱に帰ります…。