質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪)
  • 日時: 2023/05/13 23:28
  • 名前: 望夢 (ID: HrOqA5WE)

質問スレで出た質問に対して検証したものを載せます
このスレに対する質問もok
だいたいsage進行です、あと自分用メモになってます

このスレは過去に立てたものを再利用しています。
ジバコマのスキル>>7
妖気検証>>10
毒陣>>11
ガード>>13
バフ>>45

マイナー妖怪>>14
物理アタッカー>>15
妖術アタッカー>>16
タンク>>17
ヒーラー>>18
レンジャー>>19

★色々あったなぁ 懐かしの質問スレッド★
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2452

★ラインオープンチャット★
ttp://line.me/ti/g2/waY_VJAYx5Vu-OsQ7-AbM2Nsq1FFBtYlHKm94g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.27 )
  • 日時: 2022/10/09 23:37
  • 名前: 望夢 (ID: hQEHyTMf)

てんさんへ
ヒライ神がまさか殴りキャラとは...回避といかずち入れたら衝撃使えないし、根付ならいかずちあまりダメ出なくて微妙そうだけど...
コマSはマイナーではないけど間違いなく強いですよねー 回復手段があるから魂も自由ですし
まてんしは自分にデバフ入れられるから丸かじりとか呪われ魂使えるかな?って思ったけど全ステダウンがデカくて諦めましたw

あと皆さんに質問なのですが、Youtubeで伸びるにはどういう工夫したらよいでしょうか?とりあえず一本作ったので指摘&拡散していただけたらありがたいです。
ttp://youtu.be/PuEEcM2PJ14

あと追記で質問で、先日の掲示板閉鎖事件でなにか影響があったのでしょうか?
参照数値がゼロになったのは知ってますが、コメントが削除されたとかあるのでしょうか?

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.28 )
  • 日時: 2022/10/10 20:56
  • 名前: (て´>ん<)ゝ【敬礼てん】 (ID: wAY1ZZWx)

まあそこまでダメージにこだわるならばマイナーには手を出しにくいですよね…
結局全部瞬殺に落ち着いちゃいますし。

私は魅せプレイ派なのでダメージは気にしないんですけど、やっぱ火力気になりますか(て>ん<)/

Gババーンは尺長いかもしれないですね。

妖術、弱い!(10秒)
でも、うまく運用すれば活躍できる!(3秒)
こういう風に動こう!(15秒)
実例(30秒)

くらいコンパクトだといいかもせれませんね。

掲示板閉鎖事件だと、てんのスレ2つと米さんのスレ2つが消されましたねー。
なんでかな(て>ん<)/

まあスレ2つくらいいっか

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.29 )
  • 日時: 2022/10/10 22:56
  • 名前: 望夢 (ID: D3fXN2Hu)

返信いつもありがとうございます。
瞬殺は味方と遊べる時間が早く終わるので自分も好きではないのですが、火力が低すぎても時間かかりすぎてあまり遊べないので好きじゃないんですよね...

妖術動画はやはり長いですよねw妖術についての不満とか魅せポイントとか入れたら長くなりました
あとshortsのほうが再生数が多くなるのはシステム上仕方ないんですかね...?自分はたくさん情報入れたいので動画派なのですが、shorts用にも作ったほうがいいのかなぁ

再生数伸ばしたいというよりは多くの人にテクニックを知ってもらいたいと思って始めたんですよね
もしかしたら神速猛毒の陣ダクニャ動画出すかもしれないので、チャンネル登録お願いします(宣伝)

(追記ちなみに要素としては
●基本性能:最大長押し時間、ダメージ間隔、ボスと雑魚へのダメージ割合、他の毒取り付きとの割合比較
●テクニック:チョン押し、毒重ねがけ時の長押しする理由、蘇生しながら攻撃
●ボス実戦:青鬼のシャボン消す、どんどろのバリア無視、ロボ3000の雑魚処理
●装備例
みたいにしようと思っているのですが、これまた長くなりそう...)

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.30 )
  • 日時: 2022/10/11 01:15
  • 名前: 燐姫 (ID: dKmnJgjl)

shortって確か開かなくても画面に映るだけでカウントされる仕様だった気が

動画は…
紹介は実例と合わせて横で流す、大した情報じゃなければ概要にポイ
カット、倍速、拡大、切り抜き。編集ソフトのオプションを有効に使う
かな
情報量が多いとかえって見づらい
第三者目線で広く見てみよう
必要に応じて読み上げソフトいれたり
試行錯誤するだけでも楽しいですよ
あと最近の人間はあわてんぼうなので、冒頭に結論入れてもいいかも

これ以上作りたい衝動で禁断症状出る前に去ります(((
失礼しました

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.31 )
  • 日時: 2022/10/16 16:50
  • 名前: てん (ID: l3XXmdig)

宣伝はやめといた方が賢明かも知れませんね。知りませんけど(

公共の掲示板ではありませんので、無断の宣伝は管理人様に限らず、思わぬヘイト買うかもです。
あ、公共はもっとダメか。

主さんが管理人様なら何も申すことは無いですが\(^-^)/

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.32 )
  • 日時: 2022/10/16 21:53
  • 名前: 望夢 (ID: O61XdYMA)

返信遅れてすみません。

>>30
shortsはやっぱり再生数だけ稼ぐならおすすめなんでしょうかね...
ただ自分みたいなバスターズ野郎はやっぱり時間の短さより内容を重視するんです
再生数少ないけど内容たっぷりの検証動画出している妖チューバーが今でも稀にいて、そういう動画が自分にとってはありがたいんですよね
shorts向けと動画向けに2つ作るスタイルで行こうと思います。ちなみに今回は妖術動画より短くできそうです

>>31
やっぱり宣伝はマズいですかね...
この掲示板を見ている人は少ないけど不怪に思う人がいたら良くないし、最近の事件から管理人がまだ活動している可能性が生じたからあまり有害な宣伝はしないようにします...
ちなみに管理人は私です(USO)

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.33 )
  • 日時: 2022/10/18 23:31
  • 名前: 望夢 (ID: 0/3zaS7m)

みなさんの意見を取り入れて再び動画作ってみたのですがどうでしょうか?
まだ改善できる点があればコメントしてくれると嬉しいです。
(あっ、宣伝じゃないからね...?)

ttp://youtu.be/tVVykqoVnMU

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.34 )
  • 日時: 2022/10/19 16:41
  • 名前: てん (ID: TmREvh12)

イイと思いますー。

あとは、場面の転換の度に効果音を入れるとテンポ良く感じるかもしれませんね。

疾風アタック(

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.35 )
  • 日時: 2022/10/19 20:33
  • 名前: 望夢 (ID: ZxXEWv.l)

>>34
効果音はいくつか入れたつもりなんですけどもっと増やしたほうがいいですかね...

疾風アタックは許してくれ...
今しきるん蛇使ってみたら意外と強くて驚きました。硬直が攻撃後も被弾後も長めなのが気になりますが、疾風“アタック”がやはり使いやすくて割とガチ性能でした

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.36 )
  • 日時: 2022/10/19 20:51
  • 名前: (て´>ん<)ゝ【敬礼てん】 (ID: TmREvh12)

いや、音量小さくしてたから聞こえなかっただけかもです(汗)

疾風アタックいいですよね。
気合のアタックとかこんしんのアタックもいいけどやっぱりカウンターアタックが最高(は)

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.37 )
  • 日時: 2022/10/23 18:16
  • 名前: てん (ID: m577.Ljg)

疾風ステップは普通に汎用性抜群ですよね。

スティック入力で後ろに下がらなくなるとかもあれば完璧なんだけどなぁー。

私てんが普段いるスレッドが50スレ目になりましたので、是非記念にお越しください!

土日夜には講義イベントもありますし、よければそこでマイナーキャラについての講義もしていただきたいなんて(調子のいいやつめ)

まあ最後のは冗談ですが、ぜひ一度お越しください!

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2326

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.38 )
  • 日時: 2022/10/28 23:36
  • 名前: 望夢 (ID: Z.EuUetu)

>>37
あれっ、sageにしてましたか...?気づかなくてすみませんm(__)m

マイナー講義はまぁOKなんですが、スレの流れが速すぎるし妖バスと関係ないつぶやきのようなコメントが多いので普段はついていけなさそうです...
昔雑談板でも別名で活動してたけど今のテンションでは無理だなぁ

そういえば次の動画出すかは未だ不明なんですが、なにかいい動画ネタないでしょうか?
個人的にはヒーラー向けの回復の陣&武神の陣解説にしようかなと思っています

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.39 )
  • 日時: 2022/10/29 11:46
  • 名前: てん (ID: KjiTn4zY)

よくみたらB1のコメントも1日10くらいはあるんですけどまあ他が多いですからね…

個人的には視点変更のテクニックとかも面白いと思います。あとは、渾身の使い所(特にハイ難度ボス)の解説も需要あると思います。

あとは各ボスの回避なしムーブとかですかね。(近接)

B1のコメも増やしていきますね。
まあ初期と違うのは攻略関係の記事に需要が無い事ですし、雑談板(ないし仲間板)の環境はだいぶ変わりましたね。

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.40 )
  • 日時: 2022/11/08 00:43
  • 名前: 望夢 (ID: hQEHyTMf)

まぁ過去スレageは今に始まったことではないからねぇ...
初見の人とかは無自覚でやってる人も多いっぽいし
ただ質問板は比較的平和だと思っていたけど荒らし?が現れたとはなぁ...

あっ、新作動画です(宣伝)
ttp://youtu.be/tQk6k7SSK14
今回は場面転換で効果音入れました。
まだまだやりたいテーマがいっぱい残っているな&#12316;

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.41 )
  • 日時: 2022/11/08 21:29
  • 名前: てん (ID: En85Z227)

40いいと思いますー

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.42 )
  • 日時: 2022/12/02 16:47
  • 名前: 望夢 (ID: x5P7ETNP)

えっと...
バスターズとはほとんど関係ないことなのですが、自分の運営していたバスターズ動画用YouTubeチャンネルが削除されました...

解決方法があれば教えていただきたいです。
まだバスターズの動画上げたいのに...

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.43 )
  • 日時: 2022/12/02 22:54
  • 名前: てん (ID: I32Ke8ys)

BANされたとしたら運営にお願いするかチャンネル再設しかないですね

問い合わせ
ttp://support.google.com/youtube/answer/3545535
その他
(ヘルプ)
ttp://support.google.com/youtube/#topic=9257498
(Twitter)
ttp://twitter.com/YouTubeJapan?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.44 )
  • 日時: 2022/12/03 21:21
  • 名前: ゆず (ID: F/LqKBFO)

デデンネでBANされた!?

他の掲示板が使えなくなったのでここに書き込む

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.45 )
  • 日時: 2023/05/14 21:08
  • 名前: 望夢 (ID: hQEHyTMf)

久しぶりに検証したので書き込みます。全ステータスUPの倍率についてです
また攻撃力UPと回復バフについても載せておきます(これは他スレより)
倍率の高い順。数字は与ダメUP、被ダメ軽減率、リキャスト減少率

検証方法:ロボ爺やロボコマ(超地雷がリキャスト30秒)にコマS、イケ犬、アライ魔将魂を持たせたり、ガッツKで必殺打ったりしました。武神とニャンダー(ビクトリアーンと倍率は同じ?)のリキャスト減少率は他との比較から予想

【全ステUP単体】
ガッツ(必)22.5%、60%、30%
ニャンダー(必)15%、45%、22%
武神の陣(技)15%、45%、22%
コマS魂(魂)15%、45%、22%
満を持す(ス)10%、35%、不明
武神の構え(技)10%、35%、不明
電磁パワー(ス)6%、30%、10%
イケ犬魂(魂)6%、30%、10%

【重ね掛け(与ダメのみ)これは試行回数少なめだし規則性がよくわからん】
ニャンダーガッツ 40%
ニャンダー×2ガッツ 47%
ニャンダー×3+元帥+ガッツ 55%


●おまけ●
【攻撃力UP】
鬼の血   1.6倍
鬼神    1.5倍
グレート化 1.5倍
超攻撃UP  1.4倍 (?)
ドラパワ  1.3倍
ひろいぐせ 1.3倍
攻撃構え  1.25倍
前のめり  1.2倍
完璧主義  1.2倍 (?)
札:パワフル 1.1875倍
【守りデバフ】
超守down  1.25倍
15の夜   1.25倍

【リジェネ】
ヒカオロ魂 2.5%
Gババ魂  1.25%
ホノボノ魂 1.0%
歌     1.25%
ガシャ魂  3.75%
から傘魂  3.75%
影オロ魂  7.5%
草食い   7.5%
回復とり  5.0%
超回復とり 10%
(即時回復系)
金ナイダ魂 60%
食べまくり 30%

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.46 )
  • 日時: 2023/05/14 17:55
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: zfJ2OHn.)

45お久しぶりですー


ところで鬼の血と鬼神で倍率違うのほんとですか!?

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.47 )
  • 日時: 2023/05/14 21:11
  • 名前: 望夢 (ID: hQEHyTMf)

ちょっと追加しておきました(武神の構えと満を持す)

>>46
自分で検証したものではないので不明ですが、今試してみた感じだとなんとなく鬼の血の方が火力高かったような...
まあ自分で試してみてはいかがでしょうか?

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.48 )
  • 日時: 2023/05/14 21:16
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: zfJ2OHn.)

47御存知ないんでしたね…半年前に我がDSは昇天したんですよ…

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.49 )
  • 日時: 2024/03/06 23:56
  • 名前: 望夢 (ID: IdhPh5f2)

質問です

1.今って掲示板で活動してる人ってどれくらいいるんですかね?どの板見ても結構少なそうなのと、この前雑談板で「DLCが出るっぽい...」ってスレ作ったのに全然反応無くてガチで過疎ってるんだなって悲しくなりました

2.Youtubeshortsでオススメのネタあったら教えてほしいです

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.50 )
  • 日時: 2024/03/07 00:09
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: G8C/u1V1)

雑談板にまあまあの頻度で書き込んでいる人は5人ぐらいですかね?

一応追加で質問版に二人いますが、二人共雑談板アク禁されてるので...

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.51 )
  • 日時: 2024/03/08 01:43
  • 名前: 凍ったれもん ◆dDssFPRdzg (ID: .k.d8UsS)

&#187;&#187;50
ダレノコトデショーネー



埋め埋め埋め埋め埋め

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存