質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪)
  • 日時: 2023/05/13 23:28
  • 名前: 望夢 (ID: HrOqA5WE)

質問スレで出た質問に対して検証したものを載せます
このスレに対する質問もok
だいたいsage進行です、あと自分用メモになってます

このスレは過去に立てたものを再利用しています。
ジバコマのスキル>>7
妖気検証>>10
毒陣>>11
ガード>>13
バフ>>45

マイナー妖怪>>14
物理アタッカー>>15
妖術アタッカー>>16
タンク>>17
ヒーラー>>18
レンジャー>>19

★色々あったなぁ 懐かしの質問スレッド★
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2452

★ラインオープンチャット★
ttp://line.me/ti/g2/waY_VJAYx5Vu-OsQ7-AbM2Nsq1FFBtYlHKm94g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: ジバコマのスキルについて、、、雷鼠 ( No.2 )
  • 日時: 2019/09/05 22:28
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

見てくださりありがとうございます
役目を果たしたので明日ロックさせていただきます

Re: ジバコマのスキルについて、、、雷鼠 ( No.3 )
  • 日時: 2019/09/06 11:38
  • 名前: 門矢 士 ◆NLhseu5d5. (ID: zDWCq7VG)

すみません。
赤魔寝鬼のゴルニャンの爆発も回復しませんか?
あれは自爆のきもして、、。

Re: ジバコマのスキルについて、、、雷鼠 ( No.4 )
  • 日時: 2019/09/06 16:07
  • 名前: 望夢 (ID: qVO8AApF)

>>3
やってないのでわからないけど火属性が
無いと思うので多分回復しないです

まぁやってみないと分からないけど、、、

Re: ジバコマのスキルについて、、、雷鼠 ( No.5 )
  • 日時: 2019/09/06 16:16
  • 名前: 門矢 士 ◆NLhseu5d5. (ID: zDWCq7VG)

ありがとうございます。

Re: ジバコマのスキルについて、、、雷鼠 ( No.6 )
  • 日時: 2019/09/06 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: qVO8AApF)

最後にコメントが増えてうれしいです
このスレはロックさせていただきます

Re: ジバコマのスキルについて、、、雷鼠 ( No.7 )
  • 日時: 2019/10/05 15:52
  • 名前: 望夢 (ID: qVO8AApF)

このスレを再利用します
No0に載せていたこと


下のぴかちゅーさんのスレが既にロック
されていたので補足です
このスレはいつかロックします
全国のジバコマ使いにもみて欲しいです

ヒットストップーあり
クリティカルーあり 回復量1.5倍
回避ーできる ミス表示で回復なし
回復量ー受けるはずのダメージの25%

意外と回復できるものー火の魂+自爆必殺
回復しないものー爆弾、地雷

装備例
回復はダメージ依存なのでまもりはあげない方がいいですが低すぎるとやられるので多少は上げてもOK
回復量はそのままで死なないようにするには
黒鬼の魂(満タン時33%カット)がいいかも

Re: 必殺について(情報求む) ( No.8 )
  • 日時: 2019/10/05 19:35
  • 名前: pong ◆mOfLn/8bg2 (ID: WJEI9/uF)

マジすか。なんか感覚的におこ武者の方が武士より貯まるのが早く感じたので。すみません

Re: 必殺について(情報求む) ( No.9 )
  • 日時: 2019/10/06 17:53
  • 名前: 望夢 (ID: pNMSE5DG)

ちょっと追加
なのでsage

Re: 必殺について(情報求む) ( No.10 )
  • 日時: 2020/05/07 13:54
  • 名前: 元No.0 望夢 (ID: Elh89Gms)

私の質問スレで必殺に関しての質問がされ
様々な答えが出されたので私の結果をまとめます
相変わらず下手な文章です、、、
また情報を持っている方報告お願いします

【よくある考え】
妖怪のランクが低いほど溜まりやすい
ーいいえ
オロチ(s)とアカマル(c)とおこ武者(e)で
三段攻撃何発で妖気が溜まりきるかで
全員58回で溜まりきりました
妖怪ウォッチ2ではランクが低い方が溜まりやすい設定だったけれど今作ではなくなっていました

【わかったこと】
技ごとに妖気蓄積量が決まっている
ーこのスレではA攻撃(威力50)の蓄積量を50とします
必殺のジャンルごとに必要妖気が決まっている
ー蓄積量と回数から計算で出しました
三段攻撃の3段目は1、2段目と蓄積量が変わらない
ー突撃ラッシュはわかりません、、、
碧玉、虫歯、ジューシーの効果
ー蓄積量が1個で1.5倍 2個で2倍 3個で2.5倍

【蓄積量】
A三段攻撃 約35
Aビーム 約35
A攻撃 50
突撃ラッシュ 約18〜19(微妙。不確定です)
疾風ステップ 80
神速アタック 80
衝撃スタンプ 90
気合の一発 100
渾身の一撃 200
チャージショット(溜め) 約125

鎧砕き系・誘い打ち 300
刀狩り系 200
(クールタイムは刀狩り系が早い)
スキル:妖気ガード 約75

あられの術(溜め) 75
氷結の術(溜め) 120
回復の術(溜め) 100
極楽の術(溜め) 150
おにぎりの術 140

被弾 約25(回避時は不明)

【必要妖気】
40x10ヒット(おこ武者など) 約2000
400x1ヒット(さきがけなど) 約1600
ファイナルガッツ 約1500
Bシロイヌランチャー 約2300
黄泉おくり 約2000←意外と少ない
突撃 約1800
自傷突撃 約2100
キラキラ雪化粧(妖術必殺) 約2000
ビーム降らし 約2500
自爆 約3000

自分の守り超UP 約3000
味方の守りUP(とりつき) 約2500

満開サクラサク 約4000
オープン救急箱 約2000

うたがいアイズ 約2500
ダメージ+とりつき 約2000
爆速スタート 約1000

【結論・考察】
溜まりやすさにランクは関係ない!
必殺ごとに必要妖気が決まっている
(なので単純火力ーさきがけ>がらあき)

スイカは実は強くない?妖気増加2積みスイカvs1積み山吹で実質妖気
スイカ 2000×1/2=1000
山吹 1600×2/3=約1066

【おまけ】
必殺が特殊なもの
ねぶた
400×1だが前進する(他にもあるかも)。かわいい
あやまり倒し
とりつきダメージだが力依存でエフェクトも違う
うんがい鏡系
ダメージが変わる。運ゲー
サンタク老師
回復、全ステUP、自分のみ回復のどれか
さいの目入道
10ヒット、1ヒット、自爆のどれか
ゾウオ・だるだるま
威力500。突撃系とは別?
レッドJ
敵を追尾する。エフェクトも固有?

エフェクトが特殊
ブリー系:ゴルニャンと比べて派手 ペリカンはわからない
フウ2、カブキロ、マイティ、ガシャどく、エンマ:固有エフェクト持ち。ヒット数も特殊だったり

Re: 質問に対して検証(ジバコマ、妖気など…) ( No.11 )
  • 日時: 2020/04/19 22:01
  • 名前: 毒陣について 望夢 (ID: Ex6lj5D9)

質問検証ではなく完全に自分用になっていますが
書かせていただきます

毒陣は
ボス相手なら約0.36%ダメージ←ショボい?
疾走ぬらねいらに約210ダメージ
(280回ほど当てれば倒せる)
雑魚相手なら約9%ダメージ
(赤招きゴルニャン対策としても強い)

毒とリジェネの発動タイミングは2秒に1回なので560秒使えば倒せるな…!
重複するので4人なら1/4に短縮できます

Re: 質問に対して検証(ジバコマ、妖気、毒陣) ( No.12 )
  • 日時: 2020/04/02 23:22
  • 名前: 手伝い&協力加入 (ID: QVz5/8iw)

なるほど……。
こんなに細かくご丁寧にありがとうございます。
バスターズの勉強として、参考にさせていただきます!!

Re: 質問に対して検証(ジバコマ、妖気、毒陣) ( No.13 )
  • 日時: 2022/09/25 20:22
  • 名前: ガード 望夢 (ID: AA.6n8kW)

ガードについて sage
●連打回数〜6回(ウィスB、種類関係ない)

●持続(満タンから長押し)
ガード 8秒
鉄壁 4秒
反射 5.3ぐらい?(微妙)

●ウィスB、ねばりごしの時間延長
1積み 1.2倍
2積み 1.44?(1.4?)倍 (微妙)

●カット率(鬼食いB、唐笠シールド)0.1.2個(不確定)

ガード
50%〜44%〜40%
1/2×1.1x

鉄壁
33.3%〜22%〜15%
1/3×1.5x

反射(まだやってない)
50%〜〜
1/

(大傘桜吹雪は未検証)
(計算は合ってるか分からない)

●ガード回復
根付け〜5%
魂、スキル〜3.75%

(装備の特殊効果は魂スキルより強いものもあるカモ)

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.14 )
  • 日時: 2022/09/25 20:29
  • 名前: 望夢 (ID: AA.6n8kW)

私が考えたマイナー妖怪・マイナー構成について紹介します。基本的にキャラの個性を活かせるような構成が多いです。また他キャラの完全下位互換となる妖怪は書いてないです。性能>キャラ愛で選んでます。
みなさんのおすすめがいたら教えてください

物理アタッカー >>15(おすすめ万尾、妖気キンタ)
妖術アタッカー >>16(おすすめ厄介、暗黒鬼ガマ)
タンク >>17(おすすめロボF、ヤドコウモリ)
ヒーラー >>18(おすすめこめ爺、キズナース)
レンジャー >>19(神速毒陣ダークニャン、おにぎり武神ブリー元帥)

●回避キャラ少なくない?→回避無くても意外といける(Cサンダーのアレとかは無理だけど)。回避を抜いて技を2つ積むことでキャラの個性を出せる。あと被弾前提の根付+回復魂構成が多い。
●なんで脳筋キャラ少ないの?→マルチだと終わるの早すぎで面白くないし、もしワンパンされたら気絶中は火力0だし意味ないかなって思います。
●月影は?→持 っ て な い
●妖術キャラの装備は?→アタッカーはだいたいUビームでいいと思います。一応幅広く紹介するために眼差しとかぬらリングとか入れてます。
●陣の評価高くない?→回復の陣、猛毒の陣は攻撃のクールタイムにチョン押しすることで行動を制限することなく使えるので強い。また武神の陣は陣→攻撃を素早く行うことで火力UPできる上に、防御面では被弾直前に使うことでダメージカット、逃げるときに速さUPで素早く移動できるので強い。

【分類方法 上から順に優先】
力上昇装備→物理アタッカー
妖力上昇装備→妖術アタッカー
ガード持ち→タンク
回復技持ち→ヒーラー
爆弾、麻痺、猛毒など→レンジャー
その他→いろいろ

【被りキャラ】
とどろき獅子(妖術、レンジャー)
ゾロ目大明神(妖術、ヒーラー)

【タグ】
#脳筋(力上昇装備キャラ用)
#必殺 #渾身 #爆弾
#とりつき #陣 #回復
#炎、水、雷、岩、風、氷、吸収


ちなみに50体ほど「救済」しましたが、全妖怪は400体以上いるのであまり救われてないですね...まだまだ型が見つかりそうです(ブシなどの救済いらないキャラは書きません)

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.15 )
  • 日時: 2022/09/25 20:20
  • 名前: 望夢 (ID: AA.6n8kW)

★★★物理アタッカー★★★
●ダラケ刀(根付+虫歯)
気合の一発とおにぎりの術は妖気増加量が多いので必殺を連打できる。必殺は威力480なので400組と比べて溜まりにくいが、それでも40×10組と同じなので全然いける。 #必殺

●ダララだんびら(根付+虫歯)
上と同様の構成。こちらのほうは突撃ラッシュがありステータスが高い。また必殺威力が400だが溜まりやすいのでたくさん撃ちたい人はおすすめ。なお突撃ラッシュのモーションは長め... #必殺

●万尾獅子(根付+吸血など)
チャージ攻撃+渾身という攻めの構成ができる。クワノ武士も出来るがこちらは三段攻撃なのでクールタイ厶中も強い。スキルで全ステUPがあるので耐久力もあり、ガンガン攻めて吸血魂で回復する戦い方が楽しい(おそらくダメージ1.1倍、被ダメ35%カット)。また攻撃の構えがあるので、鬼天などで火力特化にしてもよい。 #脳筋 #渾身
 
●なまはげ(根付+吸血など)
突撃ラッシュ+渾身でガンガン攻めれる。渾身持ちのしりあがり系では一番実用的。破怪は弱いです...
突撃ラッシュは全段撃つ場合モーションが長いので鬼天運用は難しそう...ブシとの差別化として渾身を活かす構成にしたいところ。 #渾身

●ブリー隊長(鬼天)
力が非常に高い。渾身の一撃+麻痺か回避で選べるが、どちらを採用しても魅力的。スキルはあまり力が上昇しないが無いよりはマシ。 #脳筋 #渾身

●まさむね(鬼天+虫歯)
そこそこマルチで見かけるキャラ。鬼天だが疾風とカウンターがあるので生存力が高い。虫歯にしているのは疾風とカウンターが妖気効率が良く、必殺も単発400なので溜まりやすいため、高回転で回せるから。 #脳筋 #必殺

●むらまさ(鬼天+虫歯)
こちらもまさむねと同様の理由。回復があるので雑魚に強い。必殺は威力は高いものの妖気効率では劣る。 #脳筋 #必殺

●鬼食い(根付+吸血)
ステータスが高い。特に力。攻撃モーションが長いが、衝撃スタンプは関係ないので欠点を補える。Aが使いにくいので2つの技のみで戦うのもアリ。

●いのちとり(根付+α)
暗黒の術で回復ができるので魂の自由度がある。ただし回復量は少ないので被弾しすぎると負けるし、暗黒はチャージが長いので使いにくい。 #吸収

●モテマクール(鬼天+Cサンダー)
気合の一発と特殊A攻撃でヒーラーなのにダメージを出せる構成。ただし力が低くA攻撃の威力が低いためダメージがあまり出ない。また回復が弱いため、はやさUPを採用するのもよい。 #脳筋

●グレるりん(根付+吸血)
スキルと月根付を合わせてピンチの敵に大ダメージを出せる。突然ダメージが大きくなるのでその瞬間が快感。魂もピンチ特攻にするのもよいが、回復手段を確保したいので吸血がおすすめ。

●マリンUSAピョン(根付+隠密時回復)
ピンチになるたび隠密になので隠密回復魂と合わせることでかなり耐久力が高くなる。また隠密の術でHP調節もできる。A攻撃はクールタイムが長いので使いにくい。

●キンタロニャン(根付+虫歯)
特殊構成。気合の一発とおにぎりの術で必殺をガンガン撃つ構成。ダラケ刀やダララだんびらと比べて三段攻撃や気合の一発を持つため火力、妖気効率の点から上位互換と言える。スキルは移動系必殺を撃ってくるボスで一応活かせる。ジミーも気合おにぎりができるが三段では無いので下位互換となる。 #必殺

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.16 )
  • 日時: 2022/10/07 23:04
  • 名前: 望夢 (ID: CNlrt1Gi)

★★★妖術アタッカー★★★
●さきがけの助(殺意のまなざし+28号)
妖力が低いがクリティカルを出してダメージを狙う。ぶようじん系ではゾロ目大明神がいるが、あちらと比べて足が速いので使いやすい。欠点はとにかく妖力が低いことと、小石の術はラグがあるので当てにくいこと。 #岩

●アライ魔将(Uビーム+28号)
スキルで妖術が若干速く溜まるので、安定して撃てる状況ならDPSが高い。また極楽の術やおはらいがありヒーラーも行ける。A攻撃のエフェクトが特殊。 #回復 #氷

●とどろき獅子(Uビーム+28号)
レンジャーでも紹介。スキルが優秀なので火力が出せる。爆裂はサブウェポンとして優秀。ただし必殺は活かしにくい。 #雷

●しょうブシ(殺意のまなざし+28号)
さきがけと同様の理由。回避と疾風で差別化。だが自分は妖術キャラに回避はいらない派。また必殺は味方へ貢献できるのでさきがけよりよい。 #炎

●妖怪ガッツF(碧玉+28号)
ガッツKと同様の運用をしたかったキャラ。ただし妖術は妖気効率が悪いので永続は出来ない。カウンターは妖気増加量が多いので採用するのもアリ。 #水

●カブキ猿(Uビーム+ぬらり)
HP1運用。ガマン系スキルを活かすならコレかなって感じです。火花の術なので鬼ガマと比べて隙が小さい。ただしそれでも火力は低いので、攻撃の構えを採用するのがよい。 #炎

●ばか頭巾(碧玉+虫歯)
必殺を高回転で撃てる。スピードUPは火力と妖術キャラに必要な速さを上昇させられるので強い。技枠が余る。 #必殺 #雷

●はつでんしん(Uビーム+ガシャBなど)
妖力が高く、スキルでダメージを軽減できるので耐久力もある。ただしそれでも被ダメージが大きいので指輪系もよい。回復は必殺でも出来るが溜まるのが遅いため魂で補う必要がある。耐久を意識するとダメージが出しにくいので若干使いにくい... #雷

●さとりちゃん(Uビーム+28号)
はやさの構えを使えるので回避&火力を補える。スキルでながもちするので効果時間も優秀。ただし小石の術は使いにくい... #岩 

●犬神(Uビーム+28号)
おそらく有名だが紹介。ターボ2積みで1秒であられの術が溜まる。もう一つの技はやはり攻撃の術を採用したい。 #氷

●風魔猿(Uビーム+28号)
こちらも有名。犬神と比べて下位妖術を持たない代わりに氷結と比べて射程が優秀ないかずちの術を持つ。またもう一つの技は回避か疾風を選べる。 #雷

●青鬼(根付+ガシャB)
妖術キャラに耐久させたいから根付装備したら、力も活かしたくなったので採用。ステータスが力も妖力も高く、渾身持ちで物理行けて、スキルで妖術も扱いやすい。A攻撃はモーションが長いので基本は水流で攻撃し、渾身が溜まったら撃つ。ターボ持ちでは不遇だと思っていたが、渾身をうまく使えれば強そう。つられたろう丸は青鬼の下位互換... #渾身 #水

●ほね美人(Uビーム+28号)
スキルで妖術の火力を実質的に上げられる。アライ魔将と似ているが極楽ではなく回復の術であったり、必殺が攻撃妖術、こうげきUPがを持っているなど、こちらのほうがスペックが高い。 #水

●あつガルル(碧玉+虫歯)
通常攻撃で妖気を溜めて、必殺でダメージを出す型。技は回避+神速or火炎。火炎だと隙は大きいが、溜め無しだと妖気効率がよく、遠距離攻撃で尻上がりの維持にも使える。三段+妖術のバグはワープするボスで有用。 #炎

●ロボガッパ(Uビーム+妖気満タンで全ステUPなど)
妖気満タンだと火力、足の速さを上昇させられるので強い。また守りの構えを採用し装備構成を変えることで耐久力も上げる事ができる。始めから全ステUPし守りも上がるぬらリングやガシャB魂で回復などもよい。 #水

●ゾロ目大明神(殺意のまなざし+28号)
ヒーラーでも紹介。ぶようじん系の中では一番高い妖力を活かせる。また回復の術を持つためヒーラーもできる。必殺は物理なのであまり強くない。 #回復 #水

●ヤミキュウビ(根付+鋼魂)
突撃ラッシュと暗黒の術を採用した特殊な型。突撃ラッシュを撃った後に暗黒フルチャージをすることであまり待たずに突撃ラッシュを再度使用できるので相性は意外と良い。突撃ラッシュを確定で全段撃てるので火力が意外と出る。また暗黒の術はスキルの効果で回復量がかなり多い。鋼魂があるので赤魔寝ゴルニャンに邪魔されないのも地味に良い。弱点は突撃ラッシュのモーションが長いことと耐久力が低いので突撃しまくると気絶すること... #吸収

●チクチクウニ(Uビーム+超クリティカル)
Uビームのクリ率が高いので、スキルと超クリ魂で大ダメージを狙う構成。ネタっぽいキャラだが普通にガチの火力が出る。鬼ガマが比較対象になるほどであり、ウニは威力と必殺が弱いものの、チャージ時間と後隙が短く
技も一つ自由なので差別化はできる。技は毒とりつきと麻痺で選べるが、毒はサブウェポンとして優秀なので毒が良いと思う。最大の弱点はクリティカルが出ないと火力が大きくこと... #氷

●爆音ならし(Uビーム+28号)
犬神と同じスキルを持つ。こちらは毒とりつきを覚える上に足が速いが、妖力の差や攻撃の構えを考慮すると犬神の方が強そう... #氷

●厄怪(碧玉+28号)
ステータスに無駄が無い。指輪を持たせることで赤魔寝鬼の攻撃を確定で耐えられる。また必殺や超毒とりつきで火力も意外と出せる。雑魚相手も吸収の術があるので回復できるため問題無い。妖術キャラなのに安定しているのでおすすめ。 #吸収

●鬼ガマ(根付またはUビーム+α)
特殊構成。某youtubeチャンネルでも紹介された型。鬼神の術と暗黒の術を採用した型であり相性が悪そうに見えるが...
まず通常時は鬼神の術をガンガン撃っていく。そうすると1回目の暗黒の術はバフ+スキルで2倍、その後もバフで1.5倍?のダメージを出せるためまあまあ強い。
真価は雑魚敵を呼ばれた時に発動される。HP1だと雑魚の攻撃でも一撃で気絶するが、暗黒の術を使うことでHPを回復できるので耐えることができるのだ。 根付型だと余裕を持って耐えることが出来たり安全モードの耐久力が高くなるが、火力を求めるならUビームが良い。 #吸収

●エンマ大王(Uビーム+ガシャB)
スキルとステータスが優秀。素の耐久力が高いので極ボスの攻撃も色々耐えられる。28号魂ではないので火炎の術が使いにくいが、溜め火炎→溜め無しエンマ玉→溜め火炎のサイクルがちょうど良いタイミングで溜まってくれて、無駄がなく火力補助にもなるのでおすすめ。 #炎

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.17 )
  • 日時: 2022/10/07 23:50
  • 名前: 望夢 (ID: 5biGTnRL)

★★★タンク★★★
●からくりベンケイ(根付+鬼玉拾うと攻撃UP)
主に赤魔寝鬼などで使える。ザコを倒した際に火力を大幅UP出来るので楽しい。ちなみにベンケイはステータス的にからくりの完全下位互換。

●うんがい三面鏡(根付+α)
スキルと反射ガードで意外と火力が出る。ただし吸収の術は溜めや回復量的に使いにくくガードとの相性も悪いので採用するのは難しい。普通に誘い打ち+回復魂を採用するのがよさそう。必殺は特殊だが低威力を引くと悲惨。

●ゴリだるま(根付+ピンチ特攻)
ピンチの敵に対してダメージが上がるため火力が出る。また刀狩りは鎧砕きと比べてクールタイムが優秀。タンクはHP守りだけでなく力も高いキャラが多くステータスだけなら優秀。若干攻撃モーションが長い...

●すもうどん(根付+吸血)
タンクの中では低ランクだけが覚える気合の一発が強力で必殺も威力400で優秀。またスキルは防御系スキルの中では優秀で鉄壁ガードの採用も可能となる。似た妖怪にムリカベがいるが、あちらは必殺が防御UPであり使いにくい。

●アニ鬼(根付+ピンチ守りUP)
ピンチをキープすることで高い力をさらに上昇させられる。またピンチ守りUPはかなりカット率が高く、相対的に根付リジェネの回復量が増えるので強い。ちなみに力が全妖怪で見てもかなり高く、攻撃技も超刀狩りで優秀。

●ロボニャンF型(根付+妖気満タンで全ステUP)
妖気が溜まった際の全能感が最高。さらに武神の構えでステータスを上げられる。ロボニャンパンチも意外と速く溜まり、反射ガードでもダメージを出せるので火力も高い。攻撃モーションがやや長い。

●とらじろう(根付+ピンチ守りUP)
アタッカーだがガードを覚えるためタンクに記載。三段攻撃に加えて突撃ラッシュか神速を使えるため火力がタンクの中でも高い。またピンチ守りUPを重ねることでピンチの方が実質体力が多い状態になり、リジェネの回復量も相対的に強化されるのでかなり強い。ただしHP管理が難しく、ギリギリピンチでないHP量だと一発でやられる。

●ヤドコウモリ(根付+忍魂)
特殊構成。ピンチになるとスキルで隠密状態になるので、根付リジェネでHPを管理することで常時クリティカルを狙える。ただし攻撃モーションが長く、ダメージカットもガードしか無いため気絶しやすい。ガードと鉄壁ガードを両方採用することで耐久力を上げられるしHP調節もしやすくなる。

●ロボりゅーくん(根付+妖気満タンで全ステUP)
妖気が満タンになると最強になる。ロボFと比べて鎧砕きがありA攻撃も普通なので扱いやすいし、全ステUPのおかげでガンガン溜まる。弱点は力が低いためスキル発動しても火力が低いこと...実はロボFのほう火力強いかもしれない

●トーシロサメ(根付+α)
スキルのピンチ時回復はガードがあるため比較的活かしやすい。また雑魚の攻撃に対しても優秀。必殺も吸収なので回復面が意外と厚い。火力を補う要素がないので魂は火力UP系がよいと思う。

●カブキロイド(根付+α)
ステータスが優秀で、技も攻撃系の技がタンクのクールタイムの長い技と異なりアタッカーの技なので火力が高い。スキルは相手が一体だと効果が低いがそれでも腐りにくく優秀。
根付リジェネのためにも反射ガードは入れたいが、残りの技が武神の構え、衝撃スタンプ、渾身の一撃とどれも優秀で迷う。また魂も回復系にするか、攻撃系にするか、バフ系にするか悩ましいところ。反射ガードはすぐ無くなるので回復手段の確保として吸血が無難か。 #渾身

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.18 )
  • 日時: 2022/09/25 23:19
  • 名前: 望夢 (ID: eHeE0hg9)

★★★ヒーラー★★★
●びきゃく(根付+α)
技構成に悩むキャラ。スキルで味方回復、必殺とはやさUPで火力補助、本人は気合の一発で火力に貢献できる。使う時の気分で変えるのもよい。瞬殺にはぬらリングもおすすめ。 #とりつき #回復

●カラカラさん(根付+技ゲ)
気合の一発をとにかく高回転で撃つ。ヒーラーなのにガンガン攻められるため面白い。HPが減るとスキルが発動しないので回転率が下がるが、回復の術を持っているため維持は楽。 #回復

●メロンニャン(根付+虫歯)
極楽の術は妖気増加量が多いので必殺をたくさん撃てる。また超回復とりつきは回復量が多いのでA連打して被弾しても問題ない。ただし力が低め。 #回復

●ケマモン(根付+α)
武神の陣と気合の一発を合わせて火力を出せる。ただし回復手段が無くなるので魂のチョイスが難しい。普通に花さか爺魂を持たせて回復武神にすることで高速蘇生ヒーラーにもなれる。攻撃モーションが少し長い。 #陣 #回復

●ワカメ☆スター(根付+α)
こちらも武神+気合で殴る型。スキルや必殺で味方の補助ができる。 #陣 #回復

●こめ爺(根付+花さか爺)
気合の一発で攻撃に参加しつつ、回復の陣で瞬間的に回復できるので攻撃の手を緩めることなく回復できる。また蘇生も速いのでかなり強い。とにかく回復の陣が優秀。 #陣 #回復

●キズナース(根付+花さか爺)
こちらも気合の一発持ちの高速蘇生ヒーラー。回復の陣と比べて極楽の術は単発回復量が多く、鬼蜘蛛に当てる事故が無い、味方にリジェネ持ちがいた場合でもタイミングがズレないなど差別化点がある。 #回復

●大くだん(根付+火力UP系)
スキルは耐久力を上げられて、回復手段も持つため維持がしやすい。また攻撃技を持たないが超攻撃UPを持ち、必殺も攻撃なので意外とアタッカー運用もできる。 #とりつき #回復

●ゾロ目大明神(根付+α)
妖術アタッカーでも紹介。スキルでクリティカルが出やすく、気合の一発で攻撃も出来る。魂はさらにクリティカル火力を上げるのもいいし、ヒーラーとして耐久力を上げたいならつやつや魂の採用も選択肢に入る。 #回復

●イッカク(根付+ミツマタB)
レンジャーで紹介するブリー元帥と同様の構成。武神の陣で火力を上げてA攻撃でダメージを出す構成。こちらは味方を回復できる点で優れているが、火力はやはり劣る。 #陣 #回復

●モズク先生(根付+α)
ヒーラーなのにカウンターを持ち、HPが高いので耐久力が高い。カウンターも極楽の術も妖気効率に優れており、必殺を撃つのに向いている。割と攻撃面も耐久・回復面も優れているので魂は自由度が高い。 #回復

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.19 )
  • 日時: 2022/09/25 23:21
  • 名前: 望夢 (ID: eHeE0hg9)

★★★レンジャー★★★
●とどろき獅子(根付+吸血)
妖術アタッカーでも紹介。ピンチ相手に対してダメージが上昇するのがよい。月根付と合わせてかなりダメージが上昇する。超爆裂と突撃ラッシュで攻めよう。なお突撃ラッシュのモーションは長い。 #爆弾

●キンカク(根付+吸血)
衝撃スタンプで火力を出せるが、このキャラの面白い所はへそくりで守りの御札が出ると自爆必殺を耐えられるところにある。運要素が強いが耐えられた時は快感。魂は吸血がおすすめで、何故か自分に与えたダメージでも吸収できる。またアイテムを拾うと回復魂はへそくりのクールタイム的に使いにくいが、雑魚敵を倒した際の鬼玉でも回復できるので一長一短。

●ばくそく(根付+吸血など)
必殺の自分のみスピードUPが貴重で面白い。技は神速あられ麻痺回避があるが、あられ採用だとばか頭巾との差別化が難しいので、神速回避か神速麻痺がおすすめ。ただしスピードUPしてもなかなか麻痺が溜まらない。 #必殺

●みちび鬼(根付+吸血)
気合の一発と地雷でダメージを出せるが、この妖怪はタンクでもないのに必殺が守り超UPである。よって耐久力が意外とある...かと思いきや必殺が溜まりにくいので微妙。 #爆弾

●草くいおとこ(根付+ピンチ回復)
ピンチ回復という弱スキルを活かしたかった構成。ここまで読んでくれた方には是非使っていただきたいが、とにかく弱い。こうげきダウンとりつきと必殺で攻撃力を下げたとしてもビンチになる前に気絶する。おそらく気合の一発と吸血魂で普通に戦い、雑魚に攻撃されたときのみスキルに頼るのが良いだろう。 #とりつき

●ヨコドリ(根付+鬼玉拾うと回復)
雑魚を倒した際の鬼玉で全回復&攻撃力大幅UPできる。複数の雑魚をまとめて倒したり、赤魔寝鬼のチャンスタイムで鬼玉を集めれば最大倍率までいくことも可能。へそくり
で能動的に発動させることも可能。

●ぶんぶん鳥(根付+鬼玉拾うと回復)
こちらは技か気合の一発ではなく渾身の一撃なので火力が高い。また必殺も吸収ではなく単発400なので強い。ステータスなどもヨコドリより強いが、雑魚を倒すことを考えると渾身と単発必殺は当てにくいのでこちらは使いにくい部分がある。 #渾身

●ダークニャン(根付+リジェネ またはまるかじりの帯+呪われ魂)
隠れた最強妖怪。神速はもちろん使うが猛毒の陣も採用する。猛毒の陣は攻撃の合間に挟むだけで後隙もなく瞬間的にダメージを出せるのでサブウェポンとして超優秀。回避が無いが足が速いため基本的にはダッシュで避けられる。
まるかじりの帯型は攻撃力は下がるものの、回復量、さらに全ステUPで足の速さと技ゲージ回復が速くなるので扱いやすくなる。 #陣

●ブリー元帥(根付+ミツマタB)
渾身と超麻痺があるが、これは通常ブリーでも使えるので、やはり差別化として武神の陣とおにぎりの術を採用すべきだと思う。元々力が非常に高いので、武神の陣とA攻撃を合わせるとA攻撃とは思えないほど高いダメージが出る。おにぎりで回復手段を確保しているので魂は自由度が高いが、圧倒的A火力を見せるためにミツマタBを採用。マイティー魂も良いが強くなりすぎると思う。
(ちなみにミツマタBが妖力の3分の1を力に加えるだったはずだから、妖力が152+222=374、これの3分の1を力に加えると実数値600超えで、これにスキルや武神が乗るので根付なのに鬼天アタッカー並みのA火力が出る。) #陣

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.20 )
  • 日時: 2022/09/25 23:34
  • 名前: 燐姫 (ID: w/EpgIFM)

既にご存じかと思いますが、記載がなかったので
うんがい鏡系の必殺技の威力は基本33×6で、まれに100×6に変わることがあります
尚、公式情報と試し撃ちの結果この二種類だけでした
確率はあんまり低くなかった印象です

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.21 )
  • 日時: 2022/09/26 01:34
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

あぁ〜それ書いてなかったですね。必要妖気がいくつかわからないけど、たしか三面鏡で使おうと思ったらまともな攻撃技が誘い打ちしかないので溜めにくいから実戦では微妙なんですよね...しかも33だったらめっちゃ火力低いし...

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.22 )
  • 日時: 2022/09/28 21:59
  • 名前: てん (ID: ZE7ij4GE)

20思わせぶりな解説付きですし知ってる人は少なくないはず

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.23 )
  • 日時: 2022/10/05 23:50
  • 名前: 望夢 (ID: MU97wmCj)

皆さんに質問なのですが、
@皆さんのおすすめのマイナー妖怪の技・装備構成と優れている点を教えてほしいです
A妖術アタッカーは基本的に28号魂が最適だと思っていたのですが、最近最速で撃てないなら他の魂でもいいのかな?って思ったのでおすすめの魂を教えてほしいです
B耐久力のある妖術アタッカーを教えてほしいです。回復手段持ち、鬼猫根付可

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.24 )
  • 日時: 2022/10/07 17:40
  • 名前: てん (ID: Y15fBciS)

ヒライ神(根付はがね魂)
メカブ(赤猫魔王オオツノ魂)x3
とか、
クワノ武士(太陽神あやとり)
とか推してみたり?

上は察してもらえると思いますが、下は無敵渾身運用というわけです。足もそんなに遅くないですし。


魂はガルルとかも良いかもしれないです。アルビとセットで。
耐久力ならこまじろS(鬼猫から傘)あたりもいいですが、やっぱりヒライ神ですかね。

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.25 )
  • 日時: 2022/10/07 01:19
  • 名前: 望夢 (ID: K.ZOA2sp)

返信ありがとうございます。
@についてなのですが、クワノ武士使うならオオクワノ神でよくね?って思うのですがどうなのでしょうか...
クワノ武士の足の速さを確認してないけど、同じ技だとステータス的にオオクワの方が上だし...
あと無敵は使いにくいし、クールタイムが長すぎてあやとり魂装備しても実戦では使いにくそう

Aやっぱりアルティメットビーム+超クリ魂が強いですよね。妖術装備はほぼアルティメットビーム一択だし、魂も火力UPにしないと物理アタッカーに負けるので妖術は装備構成が限られるのが残念ですよね...

Bヒライ神は強いんでしょうか?同じスキルではつでんしんがいるけど、向こうの方が全体的にステータスが高いし、チャージ攻撃と衝撃スタンプ、回避の有無などで差があるけど回避はあまり使わないのではつでんしんの方が強そうだと思うのですが...(必殺威力はヒライ神の方が強いけど)
ヒライ神の装備は何がおすすめでしょうか?

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.26 )
  • 日時: 2022/10/07 18:00
  • 名前: てん (ID: Y15fBciS)

25実践用じゃないですね。フレとかとやる時のエンジョイ用です。
クワ神じゃない理由としては、クワノ武士の方が足がはやく、操作感がいいから、という感じですね。

3番については、張り付きを想定してるので、はつでんしんのはやさだと回避無しでは対応しきれないボスもいるかな、という感じですね。

ヒライ神は基本殴りで、頃合いを見て渾身感覚で妖術を撃つ感じを想定してますし、元々耐久メインということですから根付でしょうかね。

なんだかニーズに応えられていなかった気もするので、一応書いときますね。
実戦用妖術アタッカー最強はコマSかと思います。(念のため)
あまり見ない妖怪で実戦向きなのはまてんしとかヒョウヘンナとか、変わり種で言えば泥ボックンとか大ガマとかですかね。

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.27 )
  • 日時: 2022/10/09 23:37
  • 名前: 望夢 (ID: hQEHyTMf)

てんさんへ
ヒライ神がまさか殴りキャラとは...回避といかずち入れたら衝撃使えないし、根付ならいかずちあまりダメ出なくて微妙そうだけど...
コマSはマイナーではないけど間違いなく強いですよねー 回復手段があるから魂も自由ですし
まてんしは自分にデバフ入れられるから丸かじりとか呪われ魂使えるかな?って思ったけど全ステダウンがデカくて諦めましたw

あと皆さんに質問なのですが、Youtubeで伸びるにはどういう工夫したらよいでしょうか?とりあえず一本作ったので指摘&拡散していただけたらありがたいです。
ttp://youtu.be/PuEEcM2PJ14

あと追記で質問で、先日の掲示板閉鎖事件でなにか影響があったのでしょうか?
参照数値がゼロになったのは知ってますが、コメントが削除されたとかあるのでしょうか?

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.28 )
  • 日時: 2022/10/10 20:56
  • 名前: (て´>ん<)ゝ【敬礼てん】 (ID: wAY1ZZWx)

まあそこまでダメージにこだわるならばマイナーには手を出しにくいですよね…
結局全部瞬殺に落ち着いちゃいますし。

私は魅せプレイ派なのでダメージは気にしないんですけど、やっぱ火力気になりますか(て>ん<)/

Gババーンは尺長いかもしれないですね。

妖術、弱い!(10秒)
でも、うまく運用すれば活躍できる!(3秒)
こういう風に動こう!(15秒)
実例(30秒)

くらいコンパクトだといいかもせれませんね。

掲示板閉鎖事件だと、てんのスレ2つと米さんのスレ2つが消されましたねー。
なんでかな(て>ん<)/

まあスレ2つくらいいっか

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.29 )
  • 日時: 2022/10/10 22:56
  • 名前: 望夢 (ID: D3fXN2Hu)

返信いつもありがとうございます。
瞬殺は味方と遊べる時間が早く終わるので自分も好きではないのですが、火力が低すぎても時間かかりすぎてあまり遊べないので好きじゃないんですよね...

妖術動画はやはり長いですよねw妖術についての不満とか魅せポイントとか入れたら長くなりました
あとshortsのほうが再生数が多くなるのはシステム上仕方ないんですかね...?自分はたくさん情報入れたいので動画派なのですが、shorts用にも作ったほうがいいのかなぁ

再生数伸ばしたいというよりは多くの人にテクニックを知ってもらいたいと思って始めたんですよね
もしかしたら神速猛毒の陣ダクニャ動画出すかもしれないので、チャンネル登録お願いします(宣伝)

(追記ちなみに要素としては
●基本性能:最大長押し時間、ダメージ間隔、ボスと雑魚へのダメージ割合、他の毒取り付きとの割合比較
●テクニック:チョン押し、毒重ねがけ時の長押しする理由、蘇生しながら攻撃
●ボス実戦:青鬼のシャボン消す、どんどろのバリア無視、ロボ3000の雑魚処理
●装備例
みたいにしようと思っているのですが、これまた長くなりそう...)

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.30 )
  • 日時: 2022/10/11 01:15
  • 名前: 燐姫 (ID: dKmnJgjl)

shortって確か開かなくても画面に映るだけでカウントされる仕様だった気が

動画は…
紹介は実例と合わせて横で流す、大した情報じゃなければ概要にポイ
カット、倍速、拡大、切り抜き。編集ソフトのオプションを有効に使う
かな
情報量が多いとかえって見づらい
第三者目線で広く見てみよう
必要に応じて読み上げソフトいれたり
試行錯誤するだけでも楽しいですよ
あと最近の人間はあわてんぼうなので、冒頭に結論入れてもいいかも

これ以上作りたい衝動で禁断症状出る前に去ります(((
失礼しました

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.31 )
  • 日時: 2022/10/16 16:50
  • 名前: てん (ID: l3XXmdig)

宣伝はやめといた方が賢明かも知れませんね。知りませんけど(

公共の掲示板ではありませんので、無断の宣伝は管理人様に限らず、思わぬヘイト買うかもです。
あ、公共はもっとダメか。

主さんが管理人様なら何も申すことは無いですが\(^-^)/

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.32 )
  • 日時: 2022/10/16 21:53
  • 名前: 望夢 (ID: O61XdYMA)

返信遅れてすみません。

>>30
shortsはやっぱり再生数だけ稼ぐならおすすめなんでしょうかね...
ただ自分みたいなバスターズ野郎はやっぱり時間の短さより内容を重視するんです
再生数少ないけど内容たっぷりの検証動画出している妖チューバーが今でも稀にいて、そういう動画が自分にとってはありがたいんですよね
shorts向けと動画向けに2つ作るスタイルで行こうと思います。ちなみに今回は妖術動画より短くできそうです

>>31
やっぱり宣伝はマズいですかね...
この掲示板を見ている人は少ないけど不怪に思う人がいたら良くないし、最近の事件から管理人がまだ活動している可能性が生じたからあまり有害な宣伝はしないようにします...
ちなみに管理人は私です(USO)

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.33 )
  • 日時: 2022/10/18 23:31
  • 名前: 望夢 (ID: 0/3zaS7m)

みなさんの意見を取り入れて再び動画作ってみたのですがどうでしょうか?
まだ改善できる点があればコメントしてくれると嬉しいです。
(あっ、宣伝じゃないからね...?)

ttp://youtu.be/tVVykqoVnMU

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.34 )
  • 日時: 2022/10/19 16:41
  • 名前: てん (ID: TmREvh12)

イイと思いますー。

あとは、場面の転換の度に効果音を入れるとテンポ良く感じるかもしれませんね。

疾風アタック(

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.35 )
  • 日時: 2022/10/19 20:33
  • 名前: 望夢 (ID: ZxXEWv.l)

>>34
効果音はいくつか入れたつもりなんですけどもっと増やしたほうがいいですかね...

疾風アタックは許してくれ...
今しきるん蛇使ってみたら意外と強くて驚きました。硬直が攻撃後も被弾後も長めなのが気になりますが、疾風“アタック”がやはり使いやすくて割とガチ性能でした

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.36 )
  • 日時: 2022/10/19 20:51
  • 名前: (て´>ん<)ゝ【敬礼てん】 (ID: TmREvh12)

いや、音量小さくしてたから聞こえなかっただけかもです(汗)

疾風アタックいいですよね。
気合のアタックとかこんしんのアタックもいいけどやっぱりカウンターアタックが最高(は)

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.37 )
  • 日時: 2022/10/23 18:16
  • 名前: てん (ID: m577.Ljg)

疾風ステップは普通に汎用性抜群ですよね。

スティック入力で後ろに下がらなくなるとかもあれば完璧なんだけどなぁー。

私てんが普段いるスレッドが50スレ目になりましたので、是非記念にお越しください!

土日夜には講義イベントもありますし、よければそこでマイナーキャラについての講義もしていただきたいなんて(調子のいいやつめ)

まあ最後のは冗談ですが、ぜひ一度お越しください!

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2326

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.38 )
  • 日時: 2022/10/28 23:36
  • 名前: 望夢 (ID: Z.EuUetu)

>>37
あれっ、sageにしてましたか...?気づかなくてすみませんm(__)m

マイナー講義はまぁOKなんですが、スレの流れが速すぎるし妖バスと関係ないつぶやきのようなコメントが多いので普段はついていけなさそうです...
昔雑談板でも別名で活動してたけど今のテンションでは無理だなぁ

そういえば次の動画出すかは未だ不明なんですが、なにかいい動画ネタないでしょうか?
個人的にはヒーラー向けの回復の陣&武神の陣解説にしようかなと思っています

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.39 )
  • 日時: 2022/10/29 11:46
  • 名前: てん (ID: KjiTn4zY)

よくみたらB1のコメントも1日10くらいはあるんですけどまあ他が多いですからね…

個人的には視点変更のテクニックとかも面白いと思います。あとは、渾身の使い所(特にハイ難度ボス)の解説も需要あると思います。

あとは各ボスの回避なしムーブとかですかね。(近接)

B1のコメも増やしていきますね。
まあ初期と違うのは攻略関係の記事に需要が無い事ですし、雑談板(ないし仲間板)の環境はだいぶ変わりましたね。

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.40 )
  • 日時: 2022/11/08 00:43
  • 名前: 望夢 (ID: hQEHyTMf)

まぁ過去スレageは今に始まったことではないからねぇ...
初見の人とかは無自覚でやってる人も多いっぽいし
ただ質問板は比較的平和だと思っていたけど荒らし?が現れたとはなぁ...

あっ、新作動画です(宣伝)
ttp://youtu.be/tQk6k7SSK14
今回は場面転換で効果音入れました。
まだまだやりたいテーマがいっぱい残っているな&#12316;

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.41 )
  • 日時: 2022/11/08 21:29
  • 名前: てん (ID: En85Z227)

40いいと思いますー

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.42 )
  • 日時: 2022/12/02 16:47
  • 名前: 望夢 (ID: x5P7ETNP)

えっと...
バスターズとはほとんど関係ないことなのですが、自分の運営していたバスターズ動画用YouTubeチャンネルが削除されました...

解決方法があれば教えていただきたいです。
まだバスターズの動画上げたいのに...

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.43 )
  • 日時: 2022/12/02 22:54
  • 名前: てん (ID: I32Ke8ys)

BANされたとしたら運営にお願いするかチャンネル再設しかないですね

問い合わせ
ttp://support.google.com/youtube/answer/3545535
その他
(ヘルプ)
ttp://support.google.com/youtube/#topic=9257498
(Twitter)
ttp://twitter.com/YouTubeJapan?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.44 )
  • 日時: 2022/12/03 21:21
  • 名前: ゆず (ID: F/LqKBFO)

デデンネでBANされた!?

他の掲示板が使えなくなったのでここに書き込む

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.45 )
  • 日時: 2023/05/14 21:08
  • 名前: 望夢 (ID: hQEHyTMf)

久しぶりに検証したので書き込みます。全ステータスUPの倍率についてです
また攻撃力UPと回復バフについても載せておきます(これは他スレより)
倍率の高い順。数字は与ダメUP、被ダメ軽減率、リキャスト減少率

検証方法:ロボ爺やロボコマ(超地雷がリキャスト30秒)にコマS、イケ犬、アライ魔将魂を持たせたり、ガッツKで必殺打ったりしました。武神とニャンダー(ビクトリアーンと倍率は同じ?)のリキャスト減少率は他との比較から予想

【全ステUP単体】
ガッツ(必)22.5%、60%、30%
ニャンダー(必)15%、45%、22%
武神の陣(技)15%、45%、22%
コマS魂(魂)15%、45%、22%
満を持す(ス)10%、35%、不明
武神の構え(技)10%、35%、不明
電磁パワー(ス)6%、30%、10%
イケ犬魂(魂)6%、30%、10%

【重ね掛け(与ダメのみ)これは試行回数少なめだし規則性がよくわからん】
ニャンダーガッツ 40%
ニャンダー×2ガッツ 47%
ニャンダー×3+元帥+ガッツ 55%


●おまけ●
【攻撃力UP】
鬼の血   1.6倍
鬼神    1.5倍
グレート化 1.5倍
超攻撃UP  1.4倍 (?)
ドラパワ  1.3倍
ひろいぐせ 1.3倍
攻撃構え  1.25倍
前のめり  1.2倍
完璧主義  1.2倍 (?)
札:パワフル 1.1875倍
【守りデバフ】
超守down  1.25倍
15の夜   1.25倍

【リジェネ】
ヒカオロ魂 2.5%
Gババ魂  1.25%
ホノボノ魂 1.0%
歌     1.25%
ガシャ魂  3.75%
から傘魂  3.75%
影オロ魂  7.5%
草食い   7.5%
回復とり  5.0%
超回復とり 10%
(即時回復系)
金ナイダ魂 60%
食べまくり 30%

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.46 )
  • 日時: 2023/05/14 17:55
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: zfJ2OHn.)

45お久しぶりですー


ところで鬼の血と鬼神で倍率違うのほんとですか!?

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.47 )
  • 日時: 2023/05/14 21:11
  • 名前: 望夢 (ID: hQEHyTMf)

ちょっと追加しておきました(武神の構えと満を持す)

>>46
自分で検証したものではないので不明ですが、今試してみた感じだとなんとなく鬼の血の方が火力高かったような...
まあ自分で試してみてはいかがでしょうか?

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.48 )
  • 日時: 2023/05/14 21:16
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: zfJ2OHn.)

47御存知ないんでしたね…半年前に我がDSは昇天したんですよ…

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.49 )
  • 日時: 2024/03/06 23:56
  • 名前: 望夢 (ID: IdhPh5f2)

質問です

1.今って掲示板で活動してる人ってどれくらいいるんですかね?どの板見ても結構少なそうなのと、この前雑談板で「DLCが出るっぽい...」ってスレ作ったのに全然反応無くてガチで過疎ってるんだなって悲しくなりました

2.Youtubeshortsでオススメのネタあったら教えてほしいです

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.50 )
  • 日時: 2024/03/07 00:09
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: G8C/u1V1)

雑談板にまあまあの頻度で書き込んでいる人は5人ぐらいですかね?

一応追加で質問版に二人いますが、二人共雑談板アク禁されてるので...

Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.51 )
  • 日時: 2024/03/08 01:43
  • 名前: 凍ったれもん ◆dDssFPRdzg (ID: .k.d8UsS)

&#187;&#187;50
ダレノコトデショーネー



埋め埋め埋め埋め埋め

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存