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Re: 強い妖怪全集 ( No.2 ) |
- 日時: 2021/07/21 21:16
- 名前: 名無し(2人目) (ID: mHn8HA85)
非常に細かく書かれていてそれぞれのキャラへの愛が伝わってきます
がらあきとさきがけの渾身の一撃についてなのですが、妖気蓄積量200とはどういうことなのでしょうか。 必殺の威力が400だけど、2回撃てば貯まるわけではないと思うので、詳しく説明していただけると幸いです
またウラシマについてなのですが、碧玉もいいけど根付のほうが耐久力もあるので使いやすいと思います また気合の一発を採用してAと気合で貯めるほうが水流より妖気を溜めやすいと私は思うのですがこのことについてどう思いますか?
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Re: 強い妖怪全集 ( No.3 ) |
- 日時: 2021/07/22 00:45
- 名前: 全集の名無し (ID: 7sHExN2I)
>>2 さみだれようじを発動するには神速アタックを25発当てる必要があります さみだれようじに必要な妖気を2000とすると、神速アタック1発あたりの妖気蓄積量は80となり、神速アタックのいりょくと等しくなります 多くのわざではいりょくと妖気蓄積量が等しくなるのですが、こんしんの一撃はいりょく400なのに対して妖気蓄積量が200しかないのです
ウラシマニャンの強みはひっさつわざの回転率(とスキル)なので、そこを伸ばさないと他のヒーラーに劣るんですよね 高耐久で復活ができるヒーラーならエンマ大王に花さか爺の魂を持たせればいいので 物理型にするのはきちんと攻撃を避けられるならアリだと思いますが、複数の味方が同時に気絶するような戦闘でそれをやるのはかなり厳しいかと 上級者はヒーラーを使わないと勝手に思っているので…難しい使い方は書きませんでした
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Re: 強い妖怪全集 ( No.4 ) |
- 日時: 2021/07/22 20:29
- 名前: 名無し(2人目) (ID: cvHAsB2t)
おまえ...まさか...望夢なのか?
ウラシマは必殺で素早く安全に蘇生できるので、花咲魂などとは別の強さがあると思います。 碧玉水流+適当魂よりも根付気合虫歯魂のほうが回転率という点でもいいと思いますし、ヒーラーエンマはHPが低めなのが意外と使いにくいし、 複数の味方が同時に気絶するときほど妖気が溜めやすい気合型のほうが隙が多い水流型よりも強い気がします。 妖術型もやはり距離を取れるなどの点で強いですが、妖術は使っていてもあまり楽しくないのが難点ですよね...
私も紹介なのですが、ヒーラーでは米爺が強いと思います。 根付花咲魂で蘇生早くて、気合の一発で攻撃に参加できて、回復の陣は隙がないので攻撃の合間に挟める優秀な技で、かなりスピーディーに戦えます レンジャーではブリー元帥とダークニャンが強いと思います 武神の陣は攻撃UPで攻めや守り素早さUPで防御でき、猛毒の陣は攻撃の合間に挟める優秀なサブウェポンとして使えます。
個人的に陣はかなり優秀なものが多い気がします。 呪いの陣は使いにくいですが、他は使っていて楽しいし強いです
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Re: 強い妖怪全集 ( No.5 ) |
- 日時: 2021/07/23 00:22
- 名前: 全集の名無し (ID: VSMQbVCl)
物理ウラシマニャンについては使えるならどうぞとしか 回復の陣だと極モードのボス相手には回復が間に合わないことが多いので、こめ爺は使い所が少なすぎます 攻撃復活タイプならそれこそウラシマニャンでいいので 陣ならネタバレリーナがおすすめです レジェンドであるだけあって優遇されており、この妖怪のために極合金シールドというそうびが存在します
ブリー元帥は、火力とサポートの両立を図ると使いにくい低火力ゴルニャンになるので器用貧乏です ダークニャンはマイナスなスキルなのでインターネット通信では使いにくいのが致命的 猛毒の陣があってもさすがにブシニャンの火力には敵わないですし
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Re: 強い妖怪全集 ( No.6 ) |
- 日時: 2021/07/23 18:48
- 名前: 名無し(2人目) (ID: .M7xnV9/)
米爺は耐久力は普通だし瞬間回復量も少ないですがこまめに回復したら意外と大丈夫ですよ また鬼天などの耐久力の上がらない装備をしているアタッカーが多いので回復力はあまり多くなくていいと思いました 低い回復力と速い蘇生は現環境にあっているかと思って紹介しました
ヒーラーやってると味方が被弾しない限り暇なので自分は近接もやるのですが、ネタバレは攻撃モーションが長いので使いにくいんですよね...ただ陣2つあるし必殺強いから使いこなせたら楽しそうですよね。
ゴルニャンとかブシニャンとかと比べたらほぼ全てのアタッカーの存在価値が無くなってしまいます... ダークニャンは乱数でむしろダメージ減ることがあるほど防御減少量が少ないのであまり気にならないですよ
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Re: 強い妖怪全集 ( No.7 ) |
- 日時: 2021/07/23 20:30
- 名前: 名無しの少数派 (ID: xfAeA.Oc)
モズク先生に月光の杖とオロチの魂なんてどうでしょう?
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Re: 強い妖怪全集 ( No.8 ) |
- 日時: 2021/07/24 00:44
- 名前: 全集の名無し (ID: qfCkMWuu)
>>6 鬼砕き・天が人気なので復活特化というのはアリだと思いますが、ヒーラーによる気合の一発程度の火力ではハクの超・ちからアップには及びません 攻撃と回復ができる妖怪ならツチノコ星人がいますし、こめ爺もネタバレリーナも既に枠が埋まっています
ゴルニャンやブシニャンと比べても存在価値がある妖怪をまとめたスレなのでね、入れなかった強者は多いです 鬼ガマとかB-USAピョンとかロボコマとか
>>7 モズク先生はわざがおもしろいというだけで実用性はあまりないですね 月光の杖も、あれだけようりょくが上がると超回復の意味がなくなる変なそうびです
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Re: 強い妖怪全集 ( No.9 ) |
- 日時: 2021/08/01 22:09
- 名前: 全集の名無し (ID: 9GLZPF2u)
ただ上げるのもアレなのでおまけ
このゲームにおける「攻撃力」とはちからとようりょくの両方を指します。「はやさ」「スピード」はすばやさ(移動速度)とわざゲージのたまりやすさ(特に名称のないステータス)の両方を指します。 ミツマタノヅチのB魂(ようりょくが高いほどちからがアップ)と青鬼のB魂(ちからが高いほどようりょくがアップ)は一方の33%を他方に加算するのに対して、黒鬼のB魂(まもりが高いほど攻撃力がアップ)は2つに分散されるためか加算はそれぞれまもりの17%になっています。これらの効果はステータスの数値のみに依存します。
スキルによるステータス変動の多くはとりつきによって行われます。そのため、まてんしやダークニャンといった一部の妖怪とのろわれ魂を組み合わせると、効果を強引に発動させることができます。 ただし、「ダメージがアップ」の効果はとりつきとは別の扱いになります。このため組み合わせによっては、状況は限られますが非常に高い倍率で攻撃できます。ちなみにとりつきによるステータス変動の限界値は一律2倍もしくは0.5倍です。
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Re: 強い妖怪全集 ( No.10 ) |
- 日時: 2021/07/29 23:23
- 名前: オンタ (ID: Rtfw.Ure)
私はダークニャンはルナシールドで味方の守りを維持しつつ、黒鬼のB魂で攻撃力を上げて使っています。結局ブシニャンには勝てません。
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