質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい
  • 日時: 2021/11/05 07:44
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: iLIBN369)

 最近復帰して、初めてベイダーモードUSAピョンのA攻撃が2回ヒットするだけでなく、範囲攻撃だと知りました。
 そこで、ゲームがもっと面白くなると思ったので、ここでは知名度がそこまでなさそうな小ネタ、豆知識を教えてほしいです。もう少し具体的に言うと、
・ゲーム内の仕様
・妖怪、装備、魂、技の性能
・裏技(データの破損やゲームの進行に支障が出ないもの)
・ミッションでの立ち回りについて
がいいです。ただし、悪用して他人を妨害できるものは辞めてください。
 これらに関連する内容の質問をするのは有りです。(自分は答えられないことが多いと思うので、他の人も知っていたら教えてあげてください。)軽い雑談も有りです。自分も入ると思います。
 また、出来るだけするように努めますが、皆さんが教えていただいたものに自分が返信することはあまり期待しないでください。

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.30 )
  • 日時: 2021/10/28 14:35
  • 名前: 塾ヤバイ ◆aq4U0PBFVw (ID: xvsHCehy)

唐突だが、小技発見。
自分にステータスダウン系の装備をつけて、自分にわざとボム地雷系を当てると、なぜか自分にもダウン効果が付与される。そして、悪いとりつきにかかっている間は○○アップのスキルや装備などを使えば、何か使えるかもしれない。以上どうでもいいことでした。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.31 )
  • 日時: 2021/10/28 17:14
  • 名前: たこすけ (ID: f2wX2UHM)

おにぎりの術はかぶと無双の魂などの回復した味方の○○アップが適用される

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.32 )
  • 日時: 2021/10/28 22:15
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

昔はいのちとりにギヤマンオーラ効いてた記憶あるんだけど気のせい?
アプデで無効になったってやつかな

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.33 )
  • 日時: 2021/10/28 22:57
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: pL8nBXep)

>>29
土でしたか、ありがとうございます。
バスターズでのあやとり様はビッグボスで1番属性攻撃が多いですね。(水雷土風)なんでカブキロイドの方は全部爆発にしちゃったんでしょうか…
>>30
「攻撃するほど敵の○○ダウン」が自分が発生させた攻撃判定なら敵味方無差別に発動するってことですか?自爆して発動するのは面白いですね。
>>31
今の自分メインはおにぎりの術を選べる太古根付アカマル(耐久を増やして回避で張り付くアタッカー兼擬似タンク運用)なので今度使ってみようと思います。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.34 )
  • 日時: 2021/10/28 23:12
  • 名前: あるふぁа(元塾ヤバイ) ◆aq4U0PBFVw (ID: cdSwe7.m)

そういえば、この前なんらかのバグが起きて必殺2回打つことができました。なんででしょうか?

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.35 )
  • 日時: 2021/10/28 23:21
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

必殺打つ瞬間に操作キャラ切り替えするとたまになった気がする

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.36 )
  • 日時: 2021/10/29 07:02
  • 名前: 命大事に (ID: HtNLXyIW)

>>34
>>35
cpu操作のおとも(必殺2連バグを起こしたい妖怪)がXYの攻撃(気合いの一発、疾風ステップなど?)を使った瞬間チェンジ、必殺をすぐ発動させ、発動したらすぐに別の妖怪にまたチェンジすると、間髪いれずに2回連続で必殺が発動するんでしたっけ?エンマとB-USAでしてるのを動画で見たことがありますよ。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.37 )
  • 日時: 2021/10/29 18:24
  • 名前: 通りすがりこんだプリキュア (ID: fbhKyKLN)

いやー見ていない間に盛り上がってますねー! また別の技です。あやとり様のボスコンは最強だということが証明されました。ガッツ系など超回避を持つ妖怪に付けるとほぼ無限に敵の攻撃を避けられる。(回避でミスになった敵の攻撃も当たり判定はあるので、技ゲージが貯まる。)ここまではご存じの方も多いのではないでしょうか。新しく見つけたのは、疾風ステップやカウンターでも通用するということです。疾風ステップは、無敵時間中に敵の攻撃を受けているとなんと技ゲージがたまり、すぐにもう一度技を出せます。カウンターも、敵の攻撃をうけつけ中に攻撃を受けているとたまり、そのカウンター攻撃の間の無敵時間のときにも当たり判定があるのでたまります。これをくさなぎなどに付けるとブシ王などとも戦える回避力をもてるようになり、生存率をグーンと上げられます。また技ゲージだけでなく妖気ゲージもたまります

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.38 )
  • 日時: 2021/10/30 12:23
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: kOXLmKp7)

やっほー(友達と会うテンション)
試した結果かいとくね
れんごくの術(赤鬼)→火属性
獄炎ストーカー→火属性
イカ焼きの術→火属性
猫似小判 猫似小判G→火属性
メラメラボム スーパーメラメラボム ウルトラメラメラボム→物理属性
爆裂の術 超爆裂の術→物理属性
地雷の術 超地雷の術→物理属性
鬼時限爆弾→物理属性
ゴルニャン(自爆)→物理属性
爆殺の刑→火属性
爆ストレート 爆骨スロー 爆弾雨あられ 爆ほろり 爆裂悶景ストライク→火属性
大傘びっくり術→物理属性
爆弾どんどろ(自爆)→火属性
超電導Zデンジャー→本体による突進=物理属性 ミサイル=火属性
攻撃に属性追加がある妖怪→属性付与されてるので
例で言えばメラメライオンの通常攻撃でジバコマが回復できます

下はおまけ

鬼しゃぼん爆弾→物理属性
悪夢の金棒(青鬼)→金棒攻撃=物理属性 水柱=水属性
金棒トルネード→物理属性
鬼爆弾→物理属性
トンマン火炎 おのぼり火炎?→火属性
マグマ風呂→火属性
ビバ!ゆであがり! おのぼりファイヤー→火属性
いったれ大車輪 とったれ大車輪→物理属性
ぺしゃんこスタンプ→物理属性
いん石の術(鬼食い いのちとり)→土属性
ごっつい岩でんな! ごっつい岩でっせ!→土属性
燃えさかる赤玉→火属性
お先真っ暗な黒玉→無属性
アブナイ爆玉→物理属性
レア玉キタキタの舞 たまたまゴールデン! ダイヤモン☆ドヤ!→物理属性
どっこい大漁節 ヨサコイ冥土節→水属性
どんこハリケーン→水属性
ノヅチの目ん玉 大山椒の目ん玉の攻撃→物理属性
地獄の怨念玉→物理属性
災いの眼光→無属性
まっくろどんどろん→無属性 回避不可 無敵貫通
イカした三重奏→無属性
イカさずコロさず砲→無属性
イカしたイカスミ→無属性+視界妨害
イカりMAX砲→無属性
なんだか寒くなイカ?→氷属性
これで最期カモネ砲→無属性
ウバウネのビーム→無属性
タマシイスイトルネ→吸収属性
シビレサセルネ→雷属性
スベテホロビルネ→無属性
デストロイビーム→物理属性
ヒラメキ霊魂 ヒノイズム入魂→無属性
なにがでるかな?→水柱=水属性 雷=雷属性 竜巻=風属性 隕石=土属性
目のビーム→無属性
来世であいま掌→無属性
メガヒット連発ビーム メガヒット御
礼ビーム→無属性
氷結の術(白古魔 白古魔G)→氷属性
床爆発→物理属性
真っ赤な悪夢 ゴールデンドリーム→物理属性
名前わからん シロガネーゼ砲?→物理属性
ショットNo.3 ショットNo.9 ベイダーラッシュ ショット360°→物理属性
極太サンダービーム→物理属性
第二形態のWビーム→物理属性
オペレーションΩ→雷属性
ダーク・ベイ・ゴマー→物理属性
腹黒ミサイル→火属性
爆撃ダークレイン→本体による突進=物理属性 ミサイル=火属性
紫のまっすぐ飛ぶアレ→無属性
古式ぬらり砲→無属性
破裂分裂ぬらり玉→無属性
覇王閻魔玉→物理属性
あとなんかあったっけ
名前間違ってるかも
見逃してるかもだから違ったら教えて
あとわかんない技名教えて←
書いてない技名は多分全部物理属性です
ダメージを受けない技は書いてないです(スタン系 能力ダウン系など)
そのうちツイにでも貼りたいな

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.39 )
  • 日時: 2021/10/30 17:12
  • 名前: 通りすがりこんだプリキュア (ID: 28.3fAtR)

長い検証お疲れさまです!とても役立ちました。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.40 )
  • 日時: 2021/10/30 19:58
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: kOXLmKp7)

見逃してた
>>5
ハウス内ではどの妖怪もスタミナ切れモーションは出ません
スタミナ切れモーションは本編の悪いとりつきにかかってる状態のものを使っているので
ばくそく、ひつま武士、ひまつ武士でもモーションは存在するということになります

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.41 )
  • 日時: 2021/10/30 20:12
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: 29YYAnqM)

そういえば他の妖怪も普通の待機モーションでした…忘れてましたね…

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.42 )
  • 日時: 2021/10/30 20:14
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: kOXLmKp7)

まぁハウス内をスタミナ切れまで走ることそうそうないですからねw

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.43 )
  • 日時: 2021/11/01 20:09
  • 名前: 通りすがりこんだプリキュア (ID: LMkRWV/5)

内装をポープンリッチにして3階から4階へつづく階段をスタミナダッシュで行ったり来たりすると、たまに宙に浮きます。(柵の内側で)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.44 )
  • 日時: 2021/11/01 21:59
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: HcJn8dUk)

>>43
リアルで真似したらアカ〜ン!

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.45 )
  • 日時: 2021/11/01 22:43
  • 名前: (・〜・) ◆aq4U0PBFVw (ID: smDirBhg)

>>43
※良い子はマネしないでね!(現実で)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.46 )
  • 日時: 2021/11/02 20:18
  • 名前: 通りすがりこんだプリキュア (ID: zhrAHN44)

wwwそうですね!

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.47 )
  • 日時: 2021/11/04 20:57
  • 名前: たこすけ (ID: EuOAMu0X)

皆が使ってて楽しいキャラって何ですか?
私は花子さんとエメラルニャンです!

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.48 )
  • 日時: 2021/11/04 22:07
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: 8gLYoZ44)

地雷とか持ってるキャラかな
爆発爆発ぅ!ひぇへへへへへへへへへ(狂)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.49 )
  • 日時: 2021/11/14 20:46
  • 名前: 通りすがりのプリキュア (ID: tIsQ0Ro6)

ひぇへへへへへへへへへには職人の魂装備だああああーー(笑)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.50 )
  • 日時: 2021/11/17 22:34
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: gM80Kjf7)

3の掲示板からちょっと見に来ました。    >>47 おおやもり、マイティードッグ、泥ぼっくん、ロボメンケン辺り(ヒャッハァァァァァァァァア)

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.51 )
  • 日時: 2021/11/23 16:06
  • 名前: ミーム ◆P4cY1e5YEQ (ID: ubegLyhF)

L、Rボタンでカメラが回り、
同時押しでもとの角度に戻ります。
ボスの2ndステージでは操作キャラの進行方向にカメラが調節されます。

この発展から、小技『高速回転』
ボスの2ndステージで、L、Rボタンを長押ししたままスライドパッドを上に倒し、そしてパッドを一周させると、キャラが高速回転します。

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.52 )
  • 日時: 2021/11/29 14:34
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: 34pRER7l)

すみません、しばらくの間来てませんでした…面白いものが集まっていてみなさんいいですね!

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.53 )
  • 日時: 2021/11/30 21:45
  • 名前: 通りすがりのプリキュア (ID: ryme4Rwo)

ネタを出し尽くした気が・・・そういえば雑談スレ「暇なとき来ます」に安倍総理が来てますよ!

Re: バスターズの小ネタ、豆知識を知りたい ( No.54 )
  • 日時: 2023/05/10 07:25
  • 名前: たこ焼きの中のタコ (ID: uz6sbT.r)

爆発系は、だいたいジバコマで耐えれます

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存