雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

ここのスレッドの皆さん 今までありがとうございました。
  • 日時: 2019/11/19 22:02
  • 名前: ねこだるま ◆VZdh5DTmls (ID: r4lxouAG)

<ここの皆さんへのコメント>
皆さんへの感謝を込めてコメントしました。(順不同)

れいやさん
れいやさんはこのスレに頻繁にご利用していただいて嬉しい限りです。いつでもとても輝いています。ですが、今回、私の決断により、このスレッドをロックすることにしました。

のびたさん
のびたさんにはいつも頼りきってしまい、いつも申し訳ないと思っています。
妖怪ウォッチ3は順調に進んでいますでしょうか?
のびたさんの最後のコメントがないままこのスレッドをロックしました。申し訳ございません。このスレッドがこうなると思ってたのかもしれませんがロックさせていただきました。

アルマさん
モチ王をゆめさんに譲ってからあまり姿をあまり見ませんが、お元気でしょうか?
先日お渡ししたエンマ大王はどうでしょうか?また私を見つけて欲しい妖怪があれば頼ってくださいね!
この度はスレッドをロックする決断を致しました。申し訳ございません。

ゆめさん
私はこのバスターズの交換掲示板でのご縁があり、ここの皆さんとであえたのです。
ここの素晴らしいメンバーと巡り合わせてくださったゆめさんにはとても感謝しています。
ですが、今回、このスレッドをロックする決断を致しました。今までありがとうございました。
きっともう二度集まることはないでしょう。

りんごさん
今まで一度も関わりがなかったですが、お元気でしょうか?
ゆめさんのように話しやすい空間を創りだすことはできないまま、このスレッドをロックしてしまいました。私ながらこの決断にとても悔しいです。

せいやさん
初対面で申し訳ございませんが、書かせていただきます。
せいやさんが妖怪ウォッチ2の対戦掲示板で活動をしている姿は何度かあります。
この度はスレッドをロックする決断を致しました。申し訳ございません。

いちごさん
お元気でしょうか?
ここの皆さんとはどうでしょうか?
大百科の方から来ましたが、ここのシステム等は分かりましたか?
大百科の方はコメントは出していませんが、いつも利用しています。
今回はこのスレッドをロック致しました。あまり話せないまま終わってしまいました。申し訳ございません。

まことさん
大会で大きな成績も大切ですが、体には十分注意してください。特に足です。成績が良くても体を壊したらもともこもありません。足や体調には十分に注意してください。
まことさんには申し訳ございませんが、私の決断により、このスレッドをロックすることを決めました。もっとお話したかったですが、この書き置きが最後です。今までありがとうございました。

setsuna☆さん
最近では、妖怪ウォッチ2の対戦掲示板にあるせいやさんのスレッドで姿を見ましたが、お元気でしょうか?
今回、このスレッドをロックする決断に至りました。申し訳ないと思っております。

あずささん
関わりがなかったですが…
受験頑張ってくださいね。心から応援します!
今は受験です。大変な時期ですが、頑張ってください。
志望校合格を願っています。
勝手ながらこのスレッドをロックする決断を致しました。申し訳ございません。

ゲンpさん
最近入った方ですね。よろしくお願いします と言いたいところですが、このスレッドをロックせざるおえない結果となりましたことをお詫び申し上げます。全く関係ないゲンpさんを巻き込んでしまい申し訳ございません。

     By nekodaruma

このスレッドを管理している時、私はとても大変でした。
皆さんがここをどうしたら楽しく過ごせるのか、どうしたら皆さんが戻ってくださるのか、日々考えていました。
しかし、その答えを出せないままこのスレッドは終わりました。後悔しています。私は悔しかったのです。
なぜ皆さんがここに来ないのか、なぜ返信が少ないのか、なぜ意見か食い違うのか…今考えても自分が情けないです。
私がスレ主でなければきっと今もこの先もこのスレッドは続いていたでしょう。
本来、私は皆さんと出逢うこともなかった者です。
皆さんの関係を崩してしまい誠に申し訳ございません。
私はせめての償いとしてここを抜けます。
ここのスレッドの皆さん、今までありがとうございました。
皆さんと過ごした日々は楽しかったです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 13人の雑談会 ( No.801 )
  • 日時: 2019/11/06 18:14
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: PlTXT9CL)

アルマさん
大丈夫ですよ。フレンド登録します。

Re: 13人の雑談会 ( No.802 )
  • 日時: 2019/11/06 18:14
  • 名前: 初代モチ王 アルマ ◆9IrVNMlDLw (ID: UEOp67a7)

フレンド登録お願いします

3669-2985-8522

Re: 13人の雑談会 ( No.803 )
  • 日時: 2019/11/06 19:04
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: PlTXT9CL)

アルマさん
フレンドコードは 517260481831です。

Re: 13人の雑談会 ( No.804 )
  • 日時: 2019/11/06 18:19
  • 名前: 初代モチ王 アルマ ◆9IrVNMlDLw (ID: UEOp67a7)

了解致しました

準備して待ってます

Re: 13人の雑談会 ( No.805 )
  • 日時: 2019/11/06 18:22
  • 名前: 初代モチ王 アルマ ◆9IrVNMlDLw (ID: UEOp67a7)

ユーザー名ゆうきです!

Re: 13人の雑談会 ( No.806 )
  • 日時: 2019/11/06 18:24
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: PlTXT9CL)

アルマさん
交換ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!!

Re: 13人の雑談会 ( No.807 )
  • 日時: 2019/11/06 18:24
  • 名前: 初代モチ王 アルマ ◆9IrVNMlDLw (ID: UEOp67a7)

交換ありがとうございました!!!

本当にありがとうございます!!!

Re: 13人の雑談会 ( No.808 )
  • 日時: 2019/11/06 18:27
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: PlTXT9CL)

アルマさん
また困ったことがあれば頼ってくださいね。

Re: 13人の雑談会 ( No.809 )
  • 日時: 2019/11/06 20:21
  • 名前: れいやモチ ◆0OVj6SefUM (ID: 6kIkNOyQ)

こんばんは

ねこだるまさん
ストーリークリアおめでとうございます!
早いですね!流石です!!
スシを入れたので バスターズ2は ある程度終わらしてからになります。
またその時は色々教えて下さい。

のびたさん
スシ全然進みません 笑笑
頑張ろう!って言ってるのに手伝ってくれないんですよ( ^∀^) 笑笑
やはり進行は、私が係みたいです 笑笑
とりあえず今は連動を毎日してます。
なまなまはげ狙いらしいです。

DS上画面ダンジョン時に編成アイコンの左上に目玉のオヤジみたいなのが出ますが何ですかね?

キラコマの足の速さに笑いが止まりません 笑
鬼ごっこしていたらタイムの罠にハマって制限時間が過ぎてしまって敗北…
2人で爆笑でした。
まぁ何とか楽しく過ごしています。。。

Re: 13人の雑談会 ( No.810 )
  • 日時: 2019/11/06 22:39
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: PlTXT9CL)

こんばんは。

れいやさん

明るくて楽しい家庭ですね。

それは敵から狙われているということです。特に妖術アタッカーやタンク、ヒーラー等が狙われやすいです。

今日はこの辺りで…おやすみなさい。

Re: 13人の雑談会 ( No.811 )
  • 日時: 2019/11/06 22:55
  • 名前: のびた ◆lbP9iVmDsE (ID: jZc0ghDw)

みなさんこんばんは。

ねこだるまさん
三国志クリア早すぎですね!
思ったより楽しめたのではないでしょうか?
仲間にしたい妖怪は効率よく集まりましたか?
3で黒鬼呂布とウィスベーが出てくるのを忘れていたのでこちらも調べてみます。

れいやさん
スシ購入したのですね!
レベル50くらいのパーティーにして進めたら、楽に進みますので複数ソフトを持っていると便利ですね。

なまだま料亭でひとつでました。なまなまはげは1体はじめからあったのですが、正面の敵しか攻撃しないので通常バトルでは微妙かもしれません。マス目を移動しないボス戦では良いかもしれませんが使い勝手は悪いです。

時空神や太陽神のダンジョンに神妖怪を3体くらい連れて行って祝いの間に入りミニゲーム後脱出せず歩いていると、時々ヌクスカリバーとヌージスが出てきました。
ヌクスカリバーは4本ともスキル付き(炎、刀、衝撃、氷)、ヌージスも全てスキル付き(うちひとつは無敵バリア)になりました。
余計なアイテムも落ちてくるので、少し時間がかかりますが、制限時間はないのでオススメです。

ぬらり神、先代エンマも入手できるようになったでしょうから、仲間にするのが楽しみですね。
ストーリー攻略係がいるととても助かるのでぜひ協力してあげてください。
キラコマダッシュもまた確認してみます。

Re: 13人の雑談会 ( No.812 )
  • 日時: 2019/11/06 23:11
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: /OEpPNaU)

皆さん
お久しぶりです。
遅れてしまってすいません…
これからはちょくちょく顔出すのでよろしくお願いします。

Re: 13人の雑談会 ( No.813 )
  • 日時: 2019/11/06 23:28
  • 名前: れいや ◆0OVj6SefUM (ID: 6kIkNOyQ)

ねこだるまさん
狙われているって事なのですね!
ありがとうございます。謎がとけました。
おやすみなさい。
お疲れ様でした。


のびたさん
息子は あちこちから移動させてウィスベェーを出していましたよ!
コンタンとあしたガールなどで アカマルなど 笑笑
サークル辞典?の埋めるのに無駄に果実使ってますよ 笑笑

のびたさんも今色々と集め出した頃なのですね!
なまなまはげの使い道…あらら…そうなのですね…残念.…

でも戦いたいらしいです 笑笑

息子はなまはげ狩りが大好きですので
現れるのを楽しみにしているようです笑笑

秘宝妖怪はまだ手に入らず、神妖怪もまだですね、日ノ鳥だけテンプラでとれたみたいです。

スキヤキは宮殿がやっと出できたところです。
あっそうですね!祝いの間でたまーに出ますよね!
テンプラでの協力プレイで武器や装備は
ゲットしまくってます。

スシはバスターズは解放されていなかった為
怪しい地下室の繰り返しです。
もう、だいぶ慣れてきたので大丈夫なのですが
(怪しい地下室の繰り返し…慣れてる程辛です 笑笑

では、おやすみなさい。

Re: 13人の雑談会 ( No.814 )
  • 日時: 2019/11/07 01:36
  • 名前: のびた ◆lbP9iVmDsE (ID: Ht4LEtZP)

れいやさん
いろいろうまくやってるようですね。

ぶりー元帥など、ともだちの輪でしか入手できないものもありそうですね。
必要な妖怪は限られているので、弱いやつにも禁断の果実を使うほうがいいですね。
こちらもお気ラクーンなどどうでもいいけど出現率が低いものに使っています。

コンたんはたしかモテモテスキルがあるので、どこかのデータでバトルにもバスターズにも入れてます。新しいキャラでモテモテスキルがあるのはコンたんだけだった気がするのでもっと増やしてほしかったですね。

ウィスベーではなくウィスパー孔明でした。結構入手のめんどうなものはガシャででてくれることがあるので、ゲーム起動後は3本連動、手形受け取り、お賽銭、ガシャ、を全てのデータでやったあとにプレイ開始ですね。
フユニャン曹操がSランクなのに装備枠が2個、黒鬼呂布はガード中の敵に大ダメージをあたえる超ガードくずしがあるみたいなので、この2体をとりあえず仲間にしたいと思います。おそらく対戦で有効なスキルですね。

秘宝妖怪はエルドラがまだでませんね。
にゃすてと、メカキュウビ、妖気玉を使うダンジョンのやつらがのこってますが、入手しても使わなそうなのでないならないで引き継ぎはしようと思っています。今スシが500体くらいです。

妖気玉のダンジョンはレベル10のこんとかでたので、とりあえずひととおりいきましたが、七福神がなかなか出ませんね。
キラコマ以外で便利なものに気づいたらまた教えてください。

Re: 13人の雑談会 ( No.815 )
  • 日時: 2019/11/07 02:28
  • 名前: れいや ◆0OVj6SefUM (ID: UuIiyvS5)

せいやさん
待っていました、ありがとうございます。



のびたさん
ぁ、そうだったのですか、それは連動により出て来るウィスパーですか?
まだそのウイスパー妖怪を調べてとは言われていません。笑笑、
今日調べてと言われたのは
ニャーミネーターです!
でもUSJ限定だったみたいです 笑笑
残念…

また少し調べてみます。。。《なんせ数多い

七福神の妖怪は結構頑張ってるみたいですよ
使い道など、何が良いなどでは無くとりあえずは集めるって事で
見た目カッコいいものから 私が福禄寿を選んだのですが…前も言いましたが思いもよらない声に、
大爆笑なので、ずっと
福禄寿ぅーっとモノマネを…笑
布袋尊、毘沙門天 弁財天 がいますね 笑

でも福禄寿以外、全然使ってないみたいです。妖気勿体ないですよね〜、、、

え、もう500体!わーー!すごいですね

こちらテンプラは339です。2並みには集まってます 笑笑

レベウブは沢山ないですが 秘伝書など直ぐ溜まるので有難いですよね。

さっそく魂など3でも作って対戦してますよ。
2の対戦には色々な魂を沢山作ってます。
魂マニアですかね?笑

いったい何がしたいのやら…笑笑
久々にのびたさんとコメントやりとり出来て良かったです。
ありがとうございました。

Re: 13人の雑談会 ( No.816 )
  • 日時: 2019/11/07 06:52
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: CCmQAQen)

おはようございます。朝は超寒いですね。皆さんはもう暖房はつけていますか?

のびたさん、れいやさん

なまなまはげは力が405程(Lv.99)あります。スキルが難点ですが、使い方次第でかなりの戦力になると思います。対戦は不向きです。

れいやさん

ニャーミネーターはVer.2.2以降であればUSJとの連動は必要ありません。郵便局にいってパスを手に入れればクエストが出ますよ。

のびたさん

スシ500体ですか!?凄いですね!!

三国志の協力プレイをしている方がかなり少ないです。なのでできる限り進めて終わろうと思います。

Re: 13人の雑談会 ( No.817 )
  • 日時: 2019/11/07 07:49
  • 名前: のびた ◆lbP9iVmDsE (ID: Dc/dWwUa)

みなさんおはようございます。

ねこだるまさん
情報ありがとうございます。
なまなまはげとか魔天王とかへんなスキルの妖怪は有効な使い方があるのですかね。
アイテムにスタジオパスというのがあったので、何かなと思ってましたが、ニャーミネーターですね。
スキヤキはランクDのデータではじめて、今確かBだったので、スキヤキ限定イベントが不便で、早くスシから引き継ぎしたいと思っています。

れいやさん
妖怪三国志連動で入手できる妖怪ですね。ウィスパー孔明は微妙ですが、装備枠2個のフユニャン曹操と超ガードくずしの黒鬼呂布は使えそうなので、毎回1体ずつゲットしようと思っています。
これもスキヤキ限定なので、ポケットうんがいがまだ使用できない半端なデータで結構めんどうです。

えんえんあぜみちの妖怪はバスターズで結構でるので、全く行かなくなりました。
レベウプはおうごん妖気?で、ねこだるまさんオススメのディープダンジョンにいけばたくさん入手できるので、モテモテスキルを1体入れて、妖怪集めも合わせてやると効率がいいですね。
レベウプだけは何個あっても全然たりないので、もう少し出現率が高いと良いのですが。
追いかけっこに夢中で、ワナをふまないように注意しましょう(笑)。

Re: 13人の雑談会 ( No.818 )
  • 日時: 2019/11/07 16:08
  • 名前: れいや ◆0OVj6SefUM (ID: UuIiyvS5)

こんにちは〜
え!のびたさん
ニャーミネーター
スタジオパス持っていたのですか!?
いいですね〜♪
三国志の連動でしたか。何体か初めに頂きましたよね!?
ニャーミネーター(=^x^=)
郵便局に行きましたが???
何かパスワードがいるのでしょうかね?
調べたのですが貰えない 笑笑

朝、息子が気づいたのか
「スシではTコインのQR読み込んでないからイケるかも!!」
って事で、登校時間過ぎてるのにも関わらず
読み込み、ガシャして、なんと
エルドラ出てきましたー!!!パチパチ〜♪手》

はい!罠には気をつけます 笑笑 
特にタイム減。

そんなわけで、朝は学校まで
リアル鬼ごっこしましたよ…(じゃないと歩くの遅いので
タッチで
1日ゲームできない 1日ゲームできる の繰り返し、ダッシュしてやりました。
学校玄関で倒れてましたね 笑笑

引き継ぎする時、枠あればお預けしたいです…

お役に立てる情報はいつも無く申し訳ありません。
うちの家族で少しでも笑顔になって頂ければ嬉しいです。


ねこだるまさん

ニャーミネーター!!!!《大声
調べました。アップデートされていたら郵便局で受け取れると書いてありますね。
出ないですね、、、
もう少しなんとかやってみます。。

ねこだるまさんも一緒にします???!
鬼ごっこ笑 覚日ノなしですよ♪
笑い過ぎでお腹が痛く 失禁しそうです《汚!
バクソクとかも早いかもしれませんよね? 

《持ってないですが…どこにいるでしょうね?

Wやカンフーマッハも早かったですね。笑


せいやさんが やっと来てくれましたね《嬉
ねこだるまさん初めてですね! 

せいやさんは2の対戦強いですよ!
(マッチングした事ないですが…フレバトも怖くて無理(=´∀`)

今は少し休んでおられるみたいですが。。
凄く良い人です♪
setsuna☆さんも早く辿りつければ良いですが…

また時間ある時
せいやさんの対戦スレを覗いて下さい!←《願

Re: 13人の雑談会 ( No.820 )
  • 日時: 2019/11/07 23:29
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: .inUIeno)

こんばんは。

れいやさん
クエスト頑張ってくださいね。

郵便局で「スタジオ・パス」を入手後、下記のクエストが発生します。

ケータ編
最強の男の条件
条件:3章 ウォッチランクD
場所:ノースピスタ地区 ヒップホップな路地裏/グレーニャン
ごほうび:経験値100 大けいけんちだま
1.サングラス
サウスモンド地区 赤レンガ通り(警察署前)/警察官の男
2.黒い服
イーストカシュー地区 ステーキハウス29店内/シングコング
3.バイク
サウスモンド地区 モーター通り/バイクに乗って走る男
上記1.~3.の条件を揃えて、一日後会いに行くとクエスト解決。
クリア後、ニャーミネーターと一日一回バトルできます。

イナホ編
鬼の海賊王
条件:クリア後 ウォッチランクS
場所:アオバハラ イナウサ不思議探偵社/ハク
ごほうび:経験値 2250 太陽のうでわ
受注後、鬼時間が発生します。赤鬼の説明後鬼時間をします。
ジョーズに相談します。
ニュー妖魔シティの「SUSHI輪廻」または「TEMPURA大往生」(バージョンによって行き先が変わります。)へ行きます。
イベント終了後、再び話しかけると、鬼KINGとのバトルになります。
バトル後、クエスト解決します。
クリア後、一日一回のバトルでランダムで魂を入手できます。

ボス 鬼KING
HP:3780 弱点属性:雷 目標レベル:50
ごほうび:経験値 4500 お金 4000
ボスが大砲を上から落とします。大砲をボスに当てるとチャンスタイムと宝箱ゲットできます。

Re: 13人の雑談会 ( No.821 )
  • 日時: 2019/11/08 10:08
  • 名前: のびた ◆lbP9iVmDsE (ID: jt8ODYBv)

みなさんおはようございます。
これから帰宅するところです。

ねこだるまさん
いつも詳細情報ありがとうございます。
調べるのも結構大変なので助かります。
ニャーミネーターやってみます!

れいやさん
エルドララッキーでしたね。
登校時間を無視した成果が出ましたね(笑)。
ガシャではクレクレパトラがでてくれたので良かったです。たしか1枚しか入手できないコインなので、どれかのデータでは大ハズレでショックでした。

メカキュウビのダンジョンに宝箱からヌーパーツが出やすくなる妖気で行って、メカキュウビ1体とロボF3体でました。
少しずつですが、複数のデータでいろいろ集まって来てます。
三国志妖怪のスキヤキ追加分の3体は集まり次第またお渡ししますね。

Re: 13人の雑談会 ( No.822 )
  • 日時: 2019/11/08 13:56
  • 名前: れいや ◆0OVj6SefUM (ID: aJeNysWi)

こんにちは
ねこだるまさん
詳細情報ありがとうございます。
ニャーミネーター昨日に仲間になったみたいです!
鬼キングですが、戦っているところは見た事がありますが、仲間にしていないのですかね?
ん?仲間にはならないのかな?


のびたさん
お仕事お疲れ様です。
ゆっくり身体休めて下さいね。
え!また頂けるのですか、、わー、、、
のびたさんが大丈夫な範囲で宜しくお願いします。


ねこだるまさん
なまだまの出る確率は低いのですかね、
全く出てこなくて…
息子も頑張って三体なまはげ狩りしてあるんですけど…。

それに釣り合った妖怪とはなんでしょう?
募集かけようかと思ってます。

と、フレコでフレンドになってなくても
バスターズ協力プレイでフレンドになったら
ネットに繋がってる人の名前が出るようになるのですかね、
昨日、息子が勝手に交換などしていて、
成立はしなかったみたいですが、
音を消して隠れてする事があるので、少し心配です。
フレコみても登録されてる方ではなかったので、、、

ご迷惑かけていたら申し訳ありません。

Re: 13人の雑談会 ( No.823 )
  • 日時: 2019/11/08 16:30
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: j1Vez7tw)

帰宅しました。

のびたさん
ニャーミネーターは対戦でタンクとして使う方もいます。
スキルが「自分が攻撃で受けるダメージが半分になる」なので使う方もいますが、私的にはおすすめしません。HPがかなり少ないからです。
のびたさんが対戦で使うとはいってませんが、参考として載せます。


れいやさん
フレンドリストでの返信ありがとうございます。

妖怪ウォッチ3では野良で欲しい妖怪を募集している方がいます。
やり方を教えましょうか?


鬼の海賊王で鬼時間が出ているので、鬼時間の詳細を後で少し紹介しますね。

YW3 ~鬼時間について~ ( No.824 )
  • 日時: 2019/11/08 18:22
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: j1Vez7tw)

YW3 ~鬼時間について~

○ふすまとカギ
鬼時間のふすまにはカギがかかっています。
カギはマップに落ちていたり、鬼が持っていたりします。鬼が持っている場合は、鬼を倒してカギを取ることも可能です。
カギを入手したら、ふすまがある場所に向かい、鬼時間から抜け出しましょう。

○鬼玉集め
鬼玉が多いほど脱出後に回せる鬼ガシャが豪華になります。
鬼玉は全部で10個あります。
鬼を倒せばマップ上の鬼玉が集め放題になるので、腕に自信があれば挑戦してみましょう。

○鬼ガシャ
鬼ガシャで出現する妖怪は名前に「鬼」がつく妖怪ばかりです。
鬼玉8個以上で大当たりが登場します。
出現妖怪
・鬼ガマ   ・鬼蜘蛛
・黒鬼    ・青鬼
・赤鬼    ・鬼食い
・きらめ鬼  ・百々目鬼
・せいでん鬼 ・ニクヤ鬼
・あせっか鬼 ・たこやっ鬼
・えこひい鬼 ・ぎしんあん鬼
・ガ鬼    ・みちび鬼
鬼ガマ、鬼蜘蛛、鬼食いは鬼ガシャ限定妖怪です。

○見回り鬼の種類
見回り鬼たちは、マップ上に視野が表記されています。
見回り鬼には、4種類あります。
・見回り鬼
通常の見回り鬼です。
・見回り鬼(目)
視野が直線に長いのが特徴です。
・見回り鬼(耳)
自分の後ろを走った妖怪も見つけるのが特徴です。
・見回り鬼(透明)
見た目は通常の見回り鬼ですが、マップ上に表記されずとても厄介な見回り鬼です。

○鬼時間レベル
出現する鬼や見回り鬼は鬼時間レベルという隠しパラメーターで管理されています。
レベルは1~5まであり、脱出成功で1増えて、失敗すると1減ってしまいます。
レベル別出現鬼
・レベル1~3 赤鬼
序盤は赤鬼が鬼時間の相手になります。レベル上昇で見回り鬼の種類が増え、難易度も上がります。
・レベル3~4 青鬼
青鬼はマップでしゃぼん玉を出してきます。しゃぼん玉をくらうと、滑って自由に走れなくなります。
・レベル5 黒鬼
黒鬼は黒い竜巻を出してきます。竜巻をくらうと、一定時間行動不能になります。
レベル3の場合は、赤鬼か青鬼がランダムで出現します。

○ボス攻略
・赤鬼
HP:3600 弱点属性:- 目標レベル:50
報酬 経験値:7100 お金:7300
アイテム:太陽のうでわ、鬼神のうでわ
※アイテムは確率によっては落とさないこともあります。
攻撃力、体力ともに高く弱点もありません。
要注意技:
れんごくの術…火属性の技でこちらを攻撃してきます。
ぶっとびフルスイング…メインの妖怪とサブの妖怪を入れ替える技です。
悪夢の金棒…赤鬼のHPが80%以下になると使用してきます。縦一列にいる妖怪に大ダメージを与える必殺技です。また、妖怪の配置をづらし、待機時間を5追加してきます。
・青鬼
HP:6000 弱点属性:- 目標レベル:60
報酬 経験値:10000 お金:9600
アイテム:月光のゆびわ、鬼神のゆびわ
※アイテムは確率によっては落とさないこともあります。
赤鬼の強化版です。飛ばしてくるしゃぼん玉はピンで割ることができます。
要注意技:
大滝の術…水属性の技でこちらを攻撃してきます。
鬼しゃぼん爆弾…青鬼の前で割れば相手のダメージになります。
悪夢の金棒…青鬼のHPが80%以下になると使用してきます。縦一列にいる妖怪に大ダメージを与える必殺技です。また、巨大な水柱を湧かせて大ダメージを与えてきます。
・黒鬼
HP:7100 弱点属性:- 目標レベル:85
報酬 経験値:7100 お金:7300
アイテム:星雲のおまもり、鬼神のおまもり
※アイテムは確率によっては落とさないこともあります。
暴走する危険な鬼です。暴走状態が終わるまで守りに徹しましょう。
要注意技:
悪夢の紋様…黒鬼のHPが80以下になると、紋様が現れ暴走状態になります。
漆黒!漆黒!漆黒!…メダルボードを黒で塗りつぶす技です。
悪夢の金棒…ロックオンした妖怪を攻撃する技です。妖怪が移動しても追尾するので、防御力の高い妖怪と交替して対応しましょう。

Re: 13人の雑談会 ( No.825 )
  • 日時: 2019/11/08 17:15
  • 名前: ゲンp ◆MOi/E0mDTQ (ID: 5bDxZOSL)

僕も皆さんとフレンドになりたいです
皆さんのコード教えてください。



    3111-0412-5718




   

Re: 13人の雑談会 ( No.827 )
  • 日時: 2019/11/08 19:24
  • 名前: ねこだるま ◆M4pTNKxrhE (ID: j1Vez7tw)

鬼時間について書きました。(>>824)

れいやさん
・おにぎり侍    ・焼きおに斬り
・くさなぎ     ・鬼食い
・モモタロニャン  ・ヒカリオロチ
・鬼蜘蛛      ・ハンゾウ
・椿姫       ・そーナンだー
・家ーイ      ・レインボーン
・オトナカイ    ・ほむら天狗
・鬼ガマ      ・バニー・ミント
・うらや飯     ・プライ丼
・シロカベ     ・ポン骨
・リボーン     ・あっけら艦
・シレイ艦     ・ロボニャン
・大やもり     ・ザ・シャーク
・スカイシャリマン ・バッド坊や
・コンたん     ・Bジバニャン
・ジバニャンS   ・ジバニャン劉備
・Bコマさん    ・コマさんS
・コマさん孫策   ・コマじろうS
・おきラクーン   ・ふぶき姫
・メロンニャン   ・スイカニャン
・ロボガッパ    ・ロボコマ
・セーラーニャン  ・レッドJ
・ぷにニャン    ・ぷにコマ
・スシジバ     ・天コマ
・水虎       ・大山砂夫
・ロボG      ・スピーディW
・USAピョン衣装 ・B−USAピョン
・USAピョン仲達 ・どんどろ
・ヤミキュウビ   ・ゼロ博士
・魔天王      ・ロボメン犬
・決めて魔王    ・オリジン
・サキちゃん    ・ツチノコ
・フクリュウ    ・ツチノコパンダ
・ツチノコ星人   ・青龍
・イザナミ     ・D・レックス
・ボー坊      ・ロボノコ
・ロボりゅーくん  ・あかなめ・怪
・泥田坊・怪    ・えんらえんら・怪
・河童・怪     ・けうけげん・怪
・にんぎょ・怪   ・ろくろ首・怪
・弁財天      ・恵比寿
・乙姫       ・あしゅら
・フユニャンそう操 ・黒鬼呂布
・Tジバニャン   ・Tコマさん
・卵の君      ・テレテル坊主
・ミカエリ     ・USA豆腐
・ウィスパーこう明 ・ぬらり神
・覚醒日ノ神    ・先代閻魔大王
・覚醒エンマ    ・イソノナミ
・ヤマオカミ    ・ツキノヤミ
・太陽神エンマ   ・時空神エンマ
・暗黒神エンマ   ・インディ・J
・ネコ2世     ・ゾン・ビー・C
・クレクレパトラ  ・ヤマトボケル
・エルドラゴーン  ・日ノ鳥
           ぐらいだと思います。