雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS
  • 日時: 2024/04/09 17:38
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: EuBtl14F)

【はじめに】
こだわりの雑談スレッドの64スレッド目になりました。
多くの方々に支えがあってここまで来ることができました。ありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
そして、こだスレは永遠に続きます。
今までの皆さん、本当にありがとうございます!
そして、これからもこだスレをよろしくお願いします!

【ご挨拶】
妖怪ウォッチバスターズ掲示板へようこそ!
ここでは妖怪ウォッチバスターズの質問をお受けします!
もちろん、雑談スレなので、雑談大歓迎!
でもやっぱりバスターズの質問の方がもっと大歓迎!
丁寧にレスします!

【このスレッドのモットー】

「誰でも、いつでも、どんな要件でも書き込めるスレッド」

特に新しいスレッドを立てるほどの要件でない時、どのスレッドにコメントすればいいか分からない時はこのスレッドをご活用ください。

【こだスレ四人衆自己紹介】
てん/白犬隊
・このスレッドの創始者
・6歳児
・引退 [2023/06/17 22:19]
とらほー/白犬隊
・ガッツK使い
・タイガースファン
・3DSがぶっ壊れた模様
ヒサメ/白犬隊
・Bコマ使い
・ツチノコパンダ好き
ただの一般人/赤猫団
・ツール好き
・2マニア
・とらほーとの唯一の連絡手段
【ルール】
・荒らしをしない(もしもの場合の対応はお任せください)
・スレ主は全てのコメントに返信する(常識の範囲内で)
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない

【歴史】
こだわりの雑談スレッド
2021年11月15日…誕生
こだわりの雑談スレッド3
2022年1月22日…共同スレ主制開始
同日…スター制開始
こだわりの雑談スレッド15
2022年3月1日…てん富士賞受賞
こだわりの雑談スレッド30
2022年5月28日…スター制終了
こだわりの雑談スレッド34
2022年6月28日…虎の巣コーナー開設
こだわりの雑談スレッド40
2022年7月31日…虎の巣コーナー廃止
こだわりの雑談スレッド50
2022年10月19日…新スター制開始
こだわりの雑談スレッド59
2023年6月吉日…てん氏引退!また会いましょう!
2024年4月9日…3DSネットワークサービス終了本当にお世話になりました

【さいごに】
最後までご覧いただきありがとうございました。
こだわりの雑談スレッド設立時は当初59スレッドを目標としていました。
ここで元スレ主兼設立者のてん氏からのメッセージです。

ーーー
正直、2年も経っていない事への驚きがありますね。まさに激動でした。
本当は100スレ行っちゃおうかな、なんて思っていましたが、アガサになるのが怖くて59スレで引退を選んだんです。
ですが、予想に反し、59スレに入ってからも新規さんがいらっしゃって、最後まで慌ただしく終わりました。
こだスレらしいや。
60スレはなんとなく黄泉まで行けない気もしていますが、いけたら本当にすごい事ですよ。
創設者なしで過去ログ行ったスレなんて一つしか知りませんから。
誰かの誕生日とか2周年とか正月とかは顔を出したいな、とは思っていますが、そこで誰も居なかったら引退したとはいえショックですね。
ましてや1ページ目にすらなく、埋もれていたり、掲示板が閉じられていたりすると(´・_・`)
まあ楽しかった思い出はここにあるのでOK。
逆に62とか63とかになってたら泣いて喜びますね。嬉しすぎて復帰しちゃったり(((
まあまたどこかで会えたら。
とは言っても私のなりすましはすでに3人くらいいるわけで、皆さんからしたら本物か分からないかも知れませんが…偽物のてんとも仲良くしてください!
\@8#7「86@69

本当は6歳じゃなくて8歳のてんより
ーーー

どうぞこれからもよろしくお願いします。

【リンク】
B1攻略
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8747
旧版>> 0
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2297&no=488
2出張所
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2559
3出張所
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1290
こだわりの資料館
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2270
掲示板のバトる戦記〈まとめ〉

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2262&no=0

ここから下は、とらほーが思い出のレスを勝手に書きます

ぱいん誕生の秘話
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=297

59スレ最後を締めた、伝説の流行語[わっさよ]の始まり
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=302

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.682 )
  • 日時: 2024/04/21 17:02
  • 名前: れもん ◆jojo/YwTEc (ID: .tqVPsy.)

お気に入りの妖怪一つ目小僧で統一できたー。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.683 )
  • 日時: 2024/04/21 17:16
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 3qp9/Lx1)

おー。
バスターズ?2?

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.684 )
  • 日時: 2024/04/21 17:22
  • 名前: はるんくん ◆C0VqUIsu9k (ID: wRXdGzif)

ひさしぶのはるんです
こだスレ62ぐらいまではいた人です


バスターズをまだオンラインでしたかった(´;ω;`)

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.685 )
  • 日時: 2024/04/21 21:19
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 3qp9/Lx1)

なんかツイッター見てたらアニソン総選挙みたいなのやってたらしく、FREEDOM散々流しておいてランキングに入ってないとか話題になってて草。今年のアニメだから入ってるわけないだろ!いい加減にしろ!

あとボルテスVが3位なのほんとすき。知らない日本人ヒエッヒエですよこれ
エヴァ1位ボルテス3位だからやっぱロボットアニメって神。
ガ、ガンダムくんはシリーズが多すぎて世代バラバラだから.....

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.686 )
  • 日時: 2024/04/21 23:34
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: 0AgHo3q7)

>>685京アニシャフトP.A.works全滅で絶句した

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.687 )
  • 日時: 2024/04/22 01:52
  • 名前: れもん ◆jojo/YwTEc (ID: /rEgOan8)

妖怪パッド開いてる時、時間とまるの…実にいらない機能ですね……



妖怪パッド「俺が時を止めた…!!」

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.688 )
  • 日時: 2024/04/23 20:03
  • 名前: ケロ助 ◆J2JToA7CHc (ID: pZwp1mPI)

お久しぶりですこんばんは〜

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.689 )
  • 日時: 2024/04/23 20:21
  • 名前: れもん ◆XSSH/ryx32 (ID: qcwkO4cH)

>>688
ケロ助さんこんにちわ〜

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.690 )
  • 日時: 2024/04/23 20:51
  • 名前: もんぶらん (ID: uuh25ewW)

最近は5〜6時間睡眠が続いてる。早く寝ないといけないな…

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.691 )
  • 日時: 2024/04/23 23:33
  • 名前: ぶどう (ID: gMpArfui)

オンラインサ終してここを思い出したけどまだ続いてたんだね
誰かは知らないけど代替のサーバーを建ててくれるみたいな噂を聞いたけど本当かどうかも分かんないしそもそも3dsが逝ってるからどうしようもないけど
バスターズリメイクに期待!
と言いたい所だけど来るとしたらまず2のリメイクが来そう
それに続編とかイナイレもあるからいつになることやら

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.692 )
  • 日時: 2024/04/23 23:39
  • 名前: れもん ◆XSSH/ryx32 (ID: qcwkO4cH)

>>691
プレテンドーネットワークについて少し解説します

前提としてプレテンドーネットワーク、略プレネは代替サーバーであります

そして恐らく妖怪ウォッチの代替サーバーはほぼないと言っていいでしょう

悲しい現実

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.693 )
  • 日時: 2024/04/23 23:43
  • 名前: ぶどう (ID: gMpArfui)

あっ、ない...

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.694 )
  • 日時: 2024/04/23 23:47
  • 名前: れもん ◆XSSH/ryx32 (ID: qcwkO4cH)

マリカが妬ましい

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.695 )
  • 日時: 2024/04/24 01:59
  • 名前: ぶどう (ID: LatEjEpU)

過去ログ見返してたら2時間くらい経ってて笑えん6時起きやのに
自分がまだいた頃のレスとか見るとほんとに幼稚すぎて恥ずかしいけどそんなんにかまってくれてたてんさんをはじめ皆さんには感謝しかないです
最後の瞬間に立ち会えなかったのは残念ですが元気にやっててくれたら幸いです
思い出をありがとう、そしてさようならバスターズ!


疲れた(小並感)真面目な文、書くガラじゃないわ...20分くらいかかった...
まあ、たまには見に来ます
いつまで続くのかせっかくなら見届けたい

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.696 )
  • 日時: 2024/04/24 08:05
  • 名前: ケロ助 ◆J2JToA7CHc (ID: cxVq5KiA)

おはようございます

#おはようございます

#ケロ助はいつも絶好調です。

#わっさよ!!

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.697 )
  • 日時: 2024/04/24 18:25
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: i6aTdmiw)

ぶどうさんもとい赤古魔さんやんけ。
めろん(りょ)は元気だから安心しな

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.698 )
  • 日時: 2024/04/24 20:24
  • 名前: ぶどう (ID: LatEjEpU)

まだいらっしゃるみたいだね、面識ある人二人しか残ってない。あんなに人いたのに皆何処行ったんだろう?時が経つにつれて忙しくなって行くししょうがないけど。それか自分がいない間に名前変わってるとかだったら分からん

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.699 )
  • 日時: 2024/04/24 20:29
  • 名前: れもん ◆XSSH/ryx32 (ID: jcPvrxOL)

そういえばとてつもなく関係ないけど、自分のアク禁前と後だと人けっこう…いやめちゃくちゃ減ってたなー

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.700 )
  • 日時: 2024/04/24 20:30
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: s04l40Mb)

あかこまさんじゃないの!!!!??
久しぶりですね〜
戻って来てくれて何より

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.701 )
  • 日時: 2024/04/24 20:35
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: s04l40Mb)

丁度他に人居るの懐かしすぎて感動

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.702 )
  • 日時: 2024/04/24 20:37
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: s04l40Mb)

友達とモンハンするのって楽しいもんですね

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.703 )
  • 日時: 2024/04/24 20:51
  • 名前: ぶどう (ID: LatEjEpU)

オンラインサ終したならXXとかどうなってるんだろう、switch民しかいないとなると人口かなり減ってそう わざわざswitch版買ってデータ移行する人も少数だろうし

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.704 )
  • 日時: 2024/04/25 21:46
  • 名前: ゆずだった物 (ID: 2Y25gJ8g)

ttps://line.me/ti/g2/0i9HmN0k5lIzlGkAWh7MimGDNXgfRoYLod4RMw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
オープンチャットの宣伝をしてみる

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.705 )
  • 日時: 2024/04/25 22:28
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: tEB/g6wV)

>>703めっちゃ居ますよ
なんなら全部部屋で埋まってるまである

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#ありがとう3DS ( No.706 )
  • 日時: 2024/04/26 03:21
  • 名前: ぶどう (ID: naO/1akB)

そうなんだ、自分がやってた頃はだいぶ過疎ってて普通の部屋より雜談部屋とか出会い厨の方が多いみたいな事がザラだったからやめちゃった あと地雷ハンターも多くて(装飾品なしネセト一式等)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存