雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズ・三国志情報
  • 日時: 2016/11/04 10:04
  • 名前: エリ・ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: 2LRy8G.m)

★終了します。
ありがとうございました(^^)

  ≪三国志情報≫
◇【特別なコインのパスワード・QRコードの紹介】
  ⇒>>173

◇【レジェンド解放妖怪】
  ⇒>>3

◇【さんごくしコイン・猛で出る妖怪】
  ⇒>>5

◇【三国志コイン・魏呉蜀で出る妖怪】
  ⇒>>37

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  ≪バスターズ情報≫
※12月2日にて終了しています。

  ≪パスワード≫

◇【ご当地妖怪パスワード】
  ⇒>>14

◇【5つ星コインのパスワード】
  ⇒>>53

◇【ぐるぐるコインパスワード】
  ⇒>>1

◇【USAピョンの衣装が手に入る 4つのパスワード】
  ⇒>>42

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

  ≪妖怪メダル&ガシャコイン≫

◇【ブーストコインが存在する妖怪】▼12/2追加
  ⇒>>50

◇【Bメダルが存在するボス妖怪】▼12/2追加
  ⇒>>55

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  ≪その他≫

◇【トロフィー 一覧】
  ⇒>>56-57

◇【記念品一覧】
  ⇒>>110

◇【レア魂一覧】
  ⇒>>104

◇【うたレコード 一覧】▼4/24追加
  ⇒>>140

◇【装備品フルコンプに必要な魂の総数】
  ⇒>>143

◇【装備品フルコンプに必要な極素材の総数】
  ⇒>>148

※過去レスを新しい情報に編集してあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ご当地パス 追加→9/6メダル最新情報&ランク5装備一覧 ( No.97 )
  • 日時: 2015/09/07 11:15
  • 名前: ユマ (ID: ogGI0nGQ)

ヒョッコシ´▽`)ノ
そういえば、赤猫の方と
友達確定オーラで妖怪さんを仲間にしに行ったとき
オイラ(白)が倒した妖怪さんを
自分で倒してない赤猫の方が
その妖怪さんを友達チャンスしたら
オーラが消えたって言ってました。

少し注意が必要な事でした。

ではでは〜(o_ _)oウンショ

Re: ご当地パス 追加→9/6メダル最新情報&ランク5装備 ( No.98 )
  • 日時: 2015/09/07 12:31
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: I9hL0WZ7)

ユマさん

こちらで、こんにちは(^^)

つまり友達確定オーラを使用中、どんな状況でも絶対に友達チャンスに参加しては駄目なんですね(驚)

それは落とし穴ですね!
さっそく情報に書いておきます(笑)

ご当地パス 追加→9/7友達確定オーラ注意点&ランク5装備 ( No.100 )
  • 日時: 2015/09/09 18:54
  • 名前: たかゆき (ID: .nLodfSe)

エリ・ナオさんこんばんは友達確定オーラですがお供がいる状態だとお供の倒してしまった妖怪も友達チャンスになってしまうので1人でやる時は間違えてお供が倒すといけないので4人でパトロールに行く時に使うといいです。

Re: ご当地パス 追加→9/7友達確定オーラ注意点&ランク ( No.101 )
  • 日時: 2015/09/09 19:04
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: FoEw3yqE)

たかさん

こんばんは(^^)

自分のお供が倒してもオーラが消えてしまうんですね(^^;

ありがとうございました!少し記事の内容を編集しときます(^^)

ご当地パス 追加→9/7友達確定オーラ注意点&ランク5装備 ( No.102 )
  • 日時: 2015/09/09 20:20
  • 名前: たかゆき (ID: .nLodfSe)

エリ・ナオさん赤猫団限定妖怪の所に平釜平原に水虎と書かれてありますが白犬隊限定でのみでの出現になります。

Re: ご当地パス 追加→9/7友達確定オーラ注意点&ランク ( No.103 )
  • 日時: 2015/09/09 20:55
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: FoEw3yqE)

たかさん

度々ありがとうございます(^^)

限定妖怪の出現場所は裏付け無しで記載してあるので、まだまだ完成にはほど遠いです(^^;
限定妖怪の数が多くて調べる根気が…(苦笑)

レア魂まとめ ( No.104 )
  • 日時: 2015/09/13 10:44
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: P7/1kgbd)

 《レア魂・効果や素材一覧》

  【レア魂名】
 ※レア魂の効果
 ・魂の素材妖怪 1
 ・魂の素材妖怪 2

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

@【火の魂】
 ※攻撃に火属性を追加
 ・あつガルル
 ・メラメライオン

A【水の魂】
 ※攻撃に水属性を追加
 ・雨ふらし
 ・たびガッパ

B【雷の魂】
 ※攻撃に雷属性を追加
 ・ヒライ神
 ・でんじん

C【土の魂】
 ※攻撃に土属性を追加
 ・龍神
 ・グラグライオン

D【氷の魂】
 ※攻撃に氷属性を追加
 ・ガリ王子
 ・ふぶき姫

E【風の魂】
 ※攻撃に風属性を追加
 ・死神鳥
 ・かぜカモ

F【つやつや魂】
 ※クリティカルを受けない
 ・ふさふさん
 ・ちからモチ

G【ウイルス魂】
 ※敵がHPを回復する時、あまり回復しない
 ・虫歯伯爵
 ・かゆかゆ

H【はがねの魂】
 ※敵の攻撃でよろけなくなる
 ・クワガ大将
 ・かぶと無双

I【のろわれ魂】
 ※敵にとりつかれていると、全ステータスがアップ
 ・ウ魔
 ・あまのじゃく

J【スパイク魂】
 ※敵の攻撃に押し出されなくなる
 ・トオセンボン
 ・トゲニャン

K【しっかり魂】
 ※敵の攻撃でスタン状態にならなくなる
 ・認MEN
 ・だいだらぼっち

L【おすそわけ魂】
 ※使ったアイテムの効果を近くの味方にも分け与える
 ・もうせん和尚
 ・サンタク老師

M【かげろう魂】
 ※気絶した時、一度だけ自分のHPを全回復する
 ・モモタロニャン
 ・かげ老師

N【聖なる魂】
 ※悪いとりつきにかからない
 ・アゲアゲハ
 ・ダイヤニャン

O【職人の魂】
 ※トラップ設置中、無敵状態になる
 ・ナガバナナ
 ・大やもり

P【よびよせ魂】
 ※G玉が出やすくなる
 ・チクチクウニ
 ・ツチノコパンダ

Q【忍の魂】
 ※敵に見つかっていない時に攻撃すると必ずクリティカル
 ・カゲロー
 ・まさむね

R【無尽蔵魂】
 ※スタミナが減らない
 ・ばくそく
 ・ひつま武士

S【モテモテ魂】
 ※敵が仲間になりやすくなる
 ・モテマクール
 ・ズキュキュン太

編集 ( No.105 )
  • 日時: 2015/11/08 21:28
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

※編集

Re: ご当地パスワード・その他 きまぐれ情報 ( No.107 )
  • 日時: 2015/09/14 12:54
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: Zsx7W5VR)


あげます。

USAピョンの専用装備、作ってる人居るのかなぁ?
私は作りましたけど、どうして4までなのか納得がいかないです。o(`ω´ )oランク5出せー

Re: ご当地パスワード・その他情報 きまぐれに更新中 ( No.108 )
  • 日時: 2015/09/16 13:09
  • 名前: シロニャン (ID: jm9Z.2.g)

エリ・ナオさん(^-^
先程はありがとうございました!
お昼休みに鬼だま稼ごうと黒とん募集してたんですが、なかなか一緒にして下さる方いなくて(>_<)
一回目すいません。
また機会ありましたら宜しくお願いします

記念品 一覧 ( No.110 )
  • 日時: 2015/09/24 08:37
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: d27Lig.y)

 【記念品リスト】

  ★『記念品の名称』
  ・ 記念品の説明
  ・ 入手条件

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★『記念の花輪』
・チームの成長を認められバスターズ協会から贈られた花輪
・第7話開始

★『感謝の花輪』
・チームの大成功を認められバスターズ協会から贈られた花輪
・第11話開始

★『祝福の花輪』
・歴史をぬりかえるような活躍をした記念にバスターズ協会から贈られた花輪
・ストーリーの赤魔寝鬼・白古魔を倒す

★『紅白だるま』
・赤猫団とも白犬隊とも数多く協力した記念に贈られた紅白のだるま
・赤猫団協力500回、白犬隊と協力500回

★『めでたい熊手』
・コマバトルで3連勝した幸運を記念してバスターズ協会から贈られた縁起物の熊手
・コマバトルで3連勝

★『日ノ神の色紙』
・全ての妖怪と友達になったことを記念して日ノ神から贈られたサイン色紙
・全ての妖怪と友達になる

★『愛の形』
・全ての「妖怪の輪」を繋いだ記念にホノボーノさんから贈られたヌイグルミ
・全ての妖怪の輪を繋ぐ

★『チャンピオンベルト』
・100匹の妖怪をレベル99にしたことを記念して贈られたチャンピオンベルト
・100匹の妖怪をレベル99にする

★Bランチャーの模型
・全ての装備品を作ったことを記念してでんじん親方から贈られた置物
・全ての装備品を作る
(バージョン限定装備は除く)

★『純金の鬼玉』
・持ちきれないほどの鬼玉を貯めた記念にジミー店長から贈られた記念品
・持っている鬼玉を999999にする

★『協会からの感謝状』
・全てのミッションを達成した記念にバスターズ協会から贈られた感謝状
・全ミッション達成

★『ブリーの格言』
・パトロールを続けたことを評して贈られたブリー隊長の格言が記された書
・パトロールを一定回数行う

★『ブリーの銅像』
・全てのトロフィーを集めたことを記念して贈られたブリー隊長の像
・全トロフィーを集める

★『金の軍配』
・さすらい闘技場を極めたことを記念して贈られた金の軍配
・さすらい闘技場で100連勝する

★『黒鬼の像』
・黒鬼のチャレンジミッションをクリアした記念に贈られた黄金の像
・黒鬼のチャレンジミッションクリア

★『あやとりさまの像』
・あやとりさまのチャレンジミッションをクリアした記念に贈られた黄金の像
・あやとりさまのチャレンジミッションクリア

★『マイティードッグの像』
・マイティードッグのチャレンジミッションをクリアした記念に贈られた黄金の像
・マイティードッグの
チャレンジミッションクリア

★『レッドJの像』
・レッドJのチャレンジミッションをクリアした記念に贈られた黄金の像
・レッドJのチャレンジミッションクリア

★『日ノ神の像』
・日ノ神のチャレンジミッションをクリアした記念に贈られた黄金の像
・日ノ神のチャレンジミッションクリア

★『プリズンブレイカーの像』
・プリズンブレイカーのチャレンジミッションをクリアした記念に贈られた像
・プリズンブレイカーのチャレンジミッションクリア

★『Gババーンの像』
・Gババーンのチャレンジミッションをクリアした記念に贈られた黄金の像
・Gババーンのチャレンジミッションクリア

★『どんどろの像』
・どんどろのチャレンジミッションをクリアした記念に贈られた黄金の像
・どんどろのチャレンジミッションクリア

編集 ( No.111 )
  • 日時: 2015/11/08 21:25
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

※編集

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.113 )
  • 日時: 2015/10/04 21:01
  • 名前: ユマ (ID: zXVPMMsk)

エリ・ナオさん
あちらに転送?していただいたので
こちらは消しておきます。(^ー^)
(〃ω〃)ハズカシナノデ
ありがとうございます<(_ _)>

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.114 )
  • 日時: 2015/10/04 19:39
  • 名前: シロニャン (ID: Xd6NLlX8)

こんばんは、エリ・ナオさん。
先程はまたまたありがとうございました。
なんだか凄くバグってご迷惑お掛けしちゃったので書き込んでおきますー(^-^ゞ
また機会ありましたら遊んで下さい

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.115 )
  • 日時: 2015/10/04 20:32
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uneU0lfw)

シロニャンさん

お久し振りです、こんばんは!

最近、ネット環境が良くない事が多いですね(^^;
バグは仕方ないですよ(^^)

こちらこそまた遊んで下さいね(^^)/

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.116 )
  • 日時: 2015/10/04 21:00
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: Reb.L9XL)

ナオ-エリさんのやり込み度にウケました(笑)

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.117 )
  • 日時: 2015/10/04 21:24
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uneU0lfw)

くるみさん
こんばんは(^^)
最近たいした情報が無いもので(笑)

ユマ肌さん
こんばんは(^^)
こっそりやっていたのに、あちらへの転送を気付かれてしまいましたね(笑)
あの方に読んで頂けたら、あちらのコメントは編集しておきます(^^)

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.118 )
  • 日時: 2015/10/04 21:28
  • 名前: ユマ (ID: zXVPMMsk)

ナオさん
1つ実験がしてみたいのですが…
白4人で全員大当たりオーラを使うと
4個大当たりになるのか…
それとも、…スペシャル判定ありなのか…
はたまた、大当たりはひとつなのか…

                ユマ肌より(笑)

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.119 )
  • 日時: 2015/10/04 21:51
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uneU0lfw)

ユマ様

以前、二人で大当たり確定オーラ使った時に2つの大当たりが出ました!
予想としては4つの大当たりが出るんじゃないでしょうか(^^)

ただしスペシャル判定に関して検証不足のため判断しかねます(^^;

実験のする時は声を掛けて下さい!
いつでも協力しますよ(^^)/

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.120 )
  • 日時: 2015/10/05 05:52
  • 名前: 麦茶 (ID: S0ak8k.W)

エリ・ナオ様
はじめまして!!!
早速ですがお邪魔させていただきます。
そしてユマ様
大当たり確定オーラを使用した人の分だけクリア報酬の大当たりが増えます。
そしてスペシャルとは何の関わりもございません。
ご了承下さい!
スペシャルが出る確率は四時間に一回程度なので根気よく待ちましょう。
コマバトルに発展する可能性が高いですが(笑)

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.121 )
  • 日時: 2015/10/05 09:20
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: oQKgPOm2)

麦茶さん
はじめまして、おはようございます(^^)
やはりオーラを使った人数分で、スペシャルは除外されるのですね!
貴重な情報ありがとうございました(^^)/

ユマ肌さん
おはようございます(^^)
何やら雑談板に入れないご様子…(苦笑)
早く戻ってきてね(^^)/

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.122 )
  • 日時: 2015/10/05 09:59
  • 名前: ユマ (ID: jqqJI4Y8)

ω〃)戻ったよ

麦茶さん
情報ありがとうございます(^ー^)
ということは、スペシャル狙いの時は
大当たりオーラは使わない方がいいということ
なのかな??

ちなみに
赤比重、白比重は例えば白4人で赤比重の物は
何%ぐらいの確率になるのでしょうか??

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.123 )
  • 日時: 2015/10/06 12:41
  • 名前: 鶏 (ID: H73ZZj5n)

はじめまして
鶏と申します。

ちょっと検証してみたところ
不快やダークニャンのスキルのように〜〜がダウンし、〜〜がアップする
これは悪いとりつきと良いとりつきが常にかかっている状態になります。
宝石にゃんや蝶のような悪いとりつきにかからない妖怪も強制的にダウン(悪いとりつきがかかった状態になります)

のろわれ魂のような悪いとりつき時ステータスアップやHP回復が常にかかるので、PT選定の際に検討材料になるかとおもいます。

特に不快はようりょくアップなので妖術キャラで固めている場合は呪われ魂と不快のスキルが重なって常にようりょくアップが二つかかった状態になります。

不快の場合ちからがダウンするのでコンブやブリーをパーティに入れることでデメリットを消すことができます。

ダークニャンの場合はまもりがダウンするのでメカブを入れることでデメリットを消すことができます。

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.124 )
  • 日時: 2015/10/06 00:09
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: ybPrVwkq)

鶏さん

はじめまして、こんばんは(^^)

なかなか興味深い検証ですね!
鶏さんからの検証という形で記事に載せておいてもよろしいでしょうか?(^^)

一件悪いとり付きばかりに目がいってしまいますが、使い方によっては化けそうですね!

Re: 情報いろいろ きまぐれに更新中&マルチのお礼コメ♪ ( No.125 )
  • 日時: 2015/10/06 01:21
  • 名前: 鶏 (ID: H73ZZj5n)

エリ・ナオさん

記事にする件ok です!

やっぱり色んなキャラがいるのでこれは良い組み合わせ!ってのを見つけるとワクワクしますね。

別件ですが、魂の効果にある
回復時ちからアップなどの魂効果は
アイテムの効果による回復、術による効果の回復に限定されるようです。


ひろいぐい、魂食いのような、アイテム拾ったとき、敵を倒した時回復

溜めているあいだ回復や、取りつきによる回復では発動しませんでした。

おにぎりの術でも発動するので、〇〇の構えのような感じで使えるようになるのでアタッカーにつけるのもありです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存