通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

瞬殺攻略
  • 日時: 2015/10/31 17:44
  • 名前: ざぁ (ID: ZrE2sCxt)

ウィスマロマン報告は>>60になります。
ドクロ系報告は>>148になります。
カブキロイド報告は>>237になります。
日ノ神報告は>>333になります。
黒鬼報告は>>399になります。
赤魔寝鬼報告は>>488になります。
カブキロイドリベンジ編は>>570になります。
トキヲ・ウバウネ編は>>646になります。
あやとりさま編の途中報告は>>747になります。
あやとりさま編は>>842になります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.830 )
  • 日時: 2015/10/28 23:53
  • 名前: maco (ID: opTuA9si)

ロボコマ4体ならぶと本当かわいいですw

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.831 )
  • 日時: 2015/10/28 23:56
  • 名前: たけ (ID: 3J1ScyHb)

色んな意味でありですね!
やすさん、流石です!!

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.832 )
  • 日時: 2015/10/28 23:57
  • 名前: ざぁ (ID: nCHH/eVH)

どっちも16秒くらいでした。

前回は最速15、5だったみたいです。

オーラつけてあやとりチャレンジでしめたいとおもいます。

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.833 )
  • 日時: 2015/10/28 23:57
  • 名前: やす (ID: VQ44wMpv)

皆さん、ロボコマ付き合って頂きありがとうございました!
かなり目の保養になりましたw

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.834 )
  • 日時: 2015/10/29 00:00
  • 名前: たけ (ID: ODAvAmT/)

ざぁさん
ありがとうございます。
オロチが早いんですねぇ

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.835 )
  • 日時: 2015/10/29 00:09
  • 名前: ざぁ (ID: zHRQTrJw)

みなさん、お疲れさまでした。

やすさん、ロボコマありがとうございましたm(_ _)m
お返ししますので、募集しますね!

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.836 )
  • 日時: 2015/10/29 00:11
  • 名前: やす (ID: GYprsnwy)

ざぁさん
通信失敗しました、すみません〜

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.837 )
  • 日時: 2015/10/29 00:14
  • 名前: たけ (ID: ODAvAmT/)

ざぁさん、やすさん、macoさん
今日はありがとうございました。
必殺キャンセル、ロボコマ、100%
盛りだくさんでした。
ざぁさん
いつも大変な手順とまとめ本当にありがとうございます。
お体には気をつけて無理はされないでくださいね!!
ではでは、お先に失礼します。
おやすみなさいまし〜

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.838 )
  • 日時: 2015/10/29 00:20
  • 名前: ざぁ (ID: EuxG5pFu)

やすさん、メンバーから外さないと交換できなかったので、こちらがいったん落ちました(>_<)
ロボコマありがとうございましたm(__)m

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.839 )
  • 日時: 2015/10/29 00:22
  • 名前: maco (ID: DcUMYLxY)

ざぁさん、たけさん、やすさん、今日もありがとうございました!

前半のあやとりさま秒殺の安定感…こなれ感すら感じましたw
それに色々な検証もすごく楽しかったです。
さきがけシッタカでほとんどクリティカル…最高です…!w
ロボコマのかわいさだけでない強さも意外な発見でした。
オロチには及ばないかもですが、おねむなしでこれはすごいです。
やすさん、ご提案感謝ですw

今回もとても楽しかったです。みなさまありがとうございました!
またご一緒できると嬉しいです。お疲れさまでした!
おやすみなさいです〜。

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.840 )
  • 日時: 2015/10/29 00:22
  • 名前: やす (ID: GYprsnwy)

ざぁさん、たけさん、macoさん、今日もお疲れ様でした!
ロボコマお付き合い頂きありがとうございました。
オーラなしクリティカルで9000近く出てなかなか爽快でした。
が、ダメージが気になって被弾しまくりですみませんでした…

あやとりさまの結果はどうなったでしょう?
ざぁさんのまとめが楽しみです。
個人的にはオロチ+アライ魔魂が良かったかな〜という感じがします。
でんじんで来世がキャンセルになるのは発見でしたね!
最初の時目を疑いましたw

他にも色々な検証面白かったです。
最終回ということでとても寂しいですが、また違う企画でも一緒できると嬉しいです。

皆さん、ありがとうございました!
レンジャー!

Re: 【継続中】瞬殺攻略 あやとりさま編  ( No.841 )
  • 日時: 2015/10/29 01:27
  • 名前: ざぁ (ID: EuxG5pFu)

たけさん、macoさん、やすさん
本日もお疲れ様でした。

やすさん、ロボコマ+鬼玉オーラありがとうございましたm(__)m

あやとりさまはタイミングよくトラップを発動すれば技を解除できるみたいですね。
大発見でした!

いろいろと内容の濃い2時間ですごく楽しかったです(^^)

また報告上げますので確認されてください。

とりあえず、本日で瞬殺攻略は終了とさせていただきます。
複数回にわたり御参加ありがとうございました(T_T)
また、スレ立てました時は、ぜひご参加お待ちしております<(_ _)>

なにか検証したい時やお困りのときは呼んでいただければすぐに駆けつけますので(^^)v

では、レンジャー\(~o~)/

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.842 )
  • 日時: 2015/10/29 01:26
  • 名前: ざぁ (ID: EuxG5pFu)

【目的】
あやとりさまの秒殺を某動画に基づき検証してみる。

【方法】
使用する妖怪
おねむの精:降魔の根付 妖気ゲージがたまった状態でミッションが開始できる魂 
でんじんトラップ+でんじんトラップ
オロチ:鬼砕き・天 クリティカルの威力が高くなる魂 
カゲローフィールド+パワフルなお札
さきがけの助:鬼砕き・天 クリティカルの威力が高くなる魂
パワフルなお札+みがわり人形

4回+αずつ行いました。

@おねむの精2体:降魔の根付+アライ魔将魂、でんじん+でんじん
 オロチ2体:鬼砕き・天+クリティカル力up魂、カゲロー+パワフルなお札

【結果】17.5秒 30.8秒 19.3秒 29.5秒 25.3秒

Aおねむの精2体:降魔の根付+アライ魔将魂、でんじん+でんじん
 オロチ2体:鬼砕き・天+アライ魔将魂、カゲロー+パワフルなお札

【結果】19.4秒 26.2秒 19.2秒 26.5秒

Bおねむの精2体:降魔の根付+アライ魔将魂、でんじん+でんじん
 さきがけの助2体:鬼砕き・天+アライ魔将魂、パワフルなお札+みがわり人形

【結果】20.9秒 20.5秒 22.4秒 18.3秒

Cロボコマ4体:鬼砕き・天 しったかぶり魂
パワフルなお札+みがわり人形


【まとめ】
あやとりさまの技はでんじんトラップでキャンセルできないかと思っていましたが、タイミング良くトラップを発動させることができればキャンセルできるようです。
偶然でしたが何回かキャンセルできました。
ただし、タイミングは超シビアだと思われます。

あやとりさまが繰り出す技の種類により、攻略タイムが大きく変わってきます。

@ツボにはまれば攻略時間は最速となるが、あやとりさまの技をしっかり避けきれないと余計に時間がかかってしまう。2回目の30秒かかったのは来世で会いましょうを2回連続で繰り出されたためである。

A攻略時間は@には劣るものの、安定して倒せていた。
あやとりさまの技を必殺で避けることができるため、来世で会いましょうを出された時でも時間のロスが最小限ですんだ。
安定性を求めるのであれば最良の組み合わせだと考えられる。

Bアライ魔将魂を装備しているためAと同様に安定してはいるが、結果だけをみるとあやとりさまの技に恵まれた部分も多い。総合的に考えるとAには若干劣ると思われる。

かなりシビアにでんじんトラップのタイミングを研究すれば、あやとりさまに技を出させることなく攻略できるのかもしれません。

C参加者のかたの提案でプレイしてみました。
超・まもりダウンでとりつき、超・地雷の術で攻撃。一撃のダメージが約4000、クリティカルだと9000弱出てました。
あやとりさまの体力を3/4程度は削れましたが、一撃で倒すまではいかず。。。
超・地雷の術の復活が時間がかかるのが欠点です。
オーラをまとえば一撃でいけるのではと思い、オーラをつけてみましたが、なんと9999までしかいかないのを忘れてましたw
オーラありで16.4秒、16.6秒となかなかの好タイムで攻略できますが、オロチ+おねむパーティの最速には一歩およばずという感じです。

ダメージ9999を簡単に出せる妖怪の1人ではないでしょうか!


○その他の検証
検証@
KANTETSUとおねむの精、どちらがとりつき効果が大きいのか?

USAピョンの装備、魂は何もつけず。
KANTETSU、おねむの精:降魔の根付、アライ魔将魂

KANTETSUは必殺+超・まもりダウン
おねむは必殺+超まもりダウン+全弱体とりつきを発動後、USAピョンが攻撃。

※値は平均値です。

1体の場合
とりつきなし:ダメージ65
おねむとりつき後:ダメージ85
KANTETSUとりつき後:ダメージ95

3体の場合
おねむ3体:ダメージ109
KANTETSU3体:ダメージ97

【結果】
おねむの精はとりつき効果の複合があり、KANTETSUは複合せず。
レンジャー2体以上使用する場合はおねむの精、1体の場合はKANTETSUがよい。

検証A
オロチの隠密や忍びの魂以外でクリティカルを100%に近付けられるか?

@さきがけの助4体:剛力アーム+しったかぶり魂
クリティカル率100%、剛力アームのため火力不足。

Aさきがけの助4体:鬼砕き・天+しったかぶり魂
クリティカル率約90%

B鬼天さきがけの助3体+ウィスパー1体
クリティカル率約95%

剛力アームだと火力不足は否めないので、クリティカル率は下がるものの鬼砕き・天(火力約2倍になる)のほうが良いでしょう。
それでも約90%はクリティカルでるのでほとんどクリティカルです。
恐るべし、しったかぶり魂。




   

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.843 )
  • 日時: 2015/10/29 01:32
  • 名前: ざぁ (ID: EuxG5pFu)

瞬殺攻略は本日で終了とさせていただきますm(__)m

少しでも皆様の参考になれば幸いです!

今まで御参加くださった方、閲覧してくださった方、本当にありがとうございました。

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.844 )
  • 日時: 2015/10/29 08:35
  • 名前: たけ (ID: BBci.olA)

ざぁさん
おはようございます〜
結果的にはまとめにあるとおり洗魔の魂が1回分技を避ける必要がないので安定し平均的には速くなるんですね〜
やすさんが開始前に検証されてましたが、剛力は気持ちがいいぐらいクリティカルでますが火力がかなり足りなかったですね。鬼天改めて凄い...
新しい妖怪も試せましたので、ありがとうございます。
改めて奥が深いですね。
次は以前話されていたチャレンジでしょうか?
よく見かけるチャレンジバグ攻略はタイムも正式に出るのでしょうか?
出るのであれば以降の更新で無くして欲しいですね〜
又、タイミング合う際には参加希望
出しますのでよろしくお願いします。
検証ありがとうございました(^o^)
皆さん、お疲れさまでした〜

ps.何処かのタイミングで鬼食べたいのちとり、リベンジ行きませんか?

更に追加(^^;
こちらのスレッドを私のスレとリンクさせていただいても大丈夫でしょうか?
もぅリンク貼っちゃいましたが...(笑

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.845 )
  • 日時: 2015/10/29 08:29
  • 名前: maco (ID: DcUMYLxY)

ざぁさんおはようございます。

まとめお疲れさまです!楽しみにしていました。
オロチおねむのアライ魔将魂チームが安定感ではベストなのですね〜。
確かに必殺で技をよけられるのは心強いです。
それにしてもさきかげおねむチームのタイムや成功率が前回より
ぐっと安定してる気がします。
回数を重ねるごとにあやとりさまの技よけのエキスパートになっていくみなさんかっこいい…w
正直あやとりさま、こちらに参加させていただくまでは本当に苦手で
メロンなんて自分には縁のないものだと思っていましたので
今回のあやとりさま攻略でメロンを(一応…w)自力ゲットできてうれしかったです。
プラス、クリティカルやロボコマの検証もとても楽しかったです!

ざぁさん、瞬殺攻略の企画やまとめ長い間お疲れさまでした。
参加させてもらって毎回とても楽しかったです。
戦略を練ってゲームするというのがすごく勉強になりました。
またご一緒できる機会がありましたらまたお前か!的に
突撃しますのでよろしくしてやってくださいw

たけさん、やすさん、ご一緒できて本当に楽しかったです。
また機会がありましたらぜひ一緒に遊んでください。
ありがとうございました〜!

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.846 )
  • 日時: 2015/10/29 09:22
  • 名前: ざぁ (ID: EuxG5pFu)

たけさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

おねむ、KANTETSUのとりつき効果は、以前たけさんがおっしゃってたとおりの結果でした(^_^.)
鬼天であれだけクリティカル出ると気持ちがいいですよね(^^)

前に言ってたとおり、次回からはチャレンジ攻略『スピードキング』をやっていきたいと考えております。
お時間合うときは、ぜひ御参加よろしくお願い致しますm(__)m

チャレンジバグは動画でもあってましたが、データ破損の危険があるそうなのでやるつもりはありません!
アイテムと鬼玉、金の像はもらえるようですが、タイムは更新されないそうですよ。

いのちとりもしっかり考えております(^^)v

リンクの件は特に問題ありません♪
こちらこそよろしくお願いします(^.^)
チャレンジの時は新スレ作成する予定なので、数日したらこのスレはロックしようと思っております。
ロックしても参照はできますよね?

どうぞよろしくお願い致します。

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.847 )
  • 日時: 2015/10/29 09:31
  • 名前: ざぁ (ID: EuxG5pFu)

macoさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

瞬殺攻略、初回から参加していただいてありがとうございました(T_T)
皆勤賞でしたねw
こちらこそすごく助かりました。

わたしも最初の頃はあやとりさま即死でしたが、やりこんでいくにつれて上達していきましたね。
macoさんもみんなと同じようにすごく上達してあると思います。
おねむをお任せする機会も多く、ありがとうございました。

また、お前か!
いやいやそんなことは微塵も思いませんので、お時間合う時には一緒に遊んであげてくださいね(^^)v

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.848 )
  • 日時: 2015/10/29 09:34
  • 名前: たけ (ID: BBci.olA)

ざぁさん
鬼天のクリティカルになれたら他の装備が使いにくくなりますね〜
今度のバージョンUPで鬼天以上の装備,出たらいいですね!!
バグではタイム更新されないんですね(^^)
よかったです,やる気がでてきましたw
リンク了承していただき有難うございます。
是非是非,折角ですのでいのちとりのたまとったりましょう!!

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.849 )
  • 日時: 2015/10/29 09:37
  • 名前: やす (ID: GYprsnwy)

皆さんおはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

ざぁさん、まとめありがとうございます。
あやとりさまはやはり敵の技によって難易度が変わる!でしたね。
アライ魔魂普段あまり使うことないのですが、瞬殺攻略ではすごく有効なんだなぁと今回改めて感じました。

お宝は無欲のが出る、とか
ざぁさんはコマバトルが…、とか
色々な発見ができとても楽しい攻略でしたw

チャレンジ攻略、スピードキングをやるときもまた参加させて下さい〜
PS低いので何かと足を引っ張ってる感じですが…
気絶気をつけますので!w

ざぁさん、たけさん、macoさん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.850 )
  • 日時: 2015/10/29 12:25
  • 名前: ざぁ (ID: EuxG5pFu)

やすさん
先ほどはパトロールお疲れ様でした。
昨日もお疲れ様でした(^^)

アライ魔将魂はボスステージ開始のビックボスにはすごく有効な魂でしたね(^^)v
そして、結局昨日もコマバトル全敗でした((+_+))
しかも、一番早く戦線離脱してました(T_T)

瞬殺動画のおかげで最近はソロでも極ボスを倒せるようになってきました(^^)v
ソロではアライ魔将魂は特に有効です。
やはり、オロチ2+おねむ2でやってましたが、今度オロチ2+おねむ1+KANTETSU1でやってみます!

余談ですが。。。
コマバトルは開始直後に勝者がわかってしまうっていうネタはみなさん御存じなんですかね?
コマバトルを純粋に楽しんでいる人にとっては、ネタばれになりそうなので言っていいのかどうかわかりませんが。。。
少し早く勝敗がわかるというだけで、別に攻略法とかではないですけどね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します(^^)




Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.851 )
  • 日時: 2015/10/30 22:42
  • 名前: きんぐいぶき (ID: Sj1TrUi6)

ざぁさん
こんばんはです。

『スピードキング』とても興味があります。

恐らくレギュラーメンバーさんで埋まってしまいますよね?
補欠要員として時々覗きに行きますので宜しくです。

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.852 )
  • 日時: 2015/10/31 08:24
  • 名前: ざぁ (ID: kH2bHbIB)

きんぐいぶきさん
おはようございます(^_^)

特にメンバー固定というわけではございませんので、御都合よろしい時はどんどん参加されて下さいm(_ _)m
お待ちしております(・ω・)

当面の目標はわたしのゲーム内ランキングの1、2位を占めております、きんぐいぶきさん、S☆Tさん(野良の時お会いいたしました)の記録を抜くことです(^_^)b
厳しそうではありますけどね(^0^;)

Re: 【報告】瞬殺攻略 あやとりさま編+検証結果 ( No.853 )
  • 日時: 2015/10/31 12:35
  • 名前: ww (ID: Tk6zTLgC)

黙ろうか?ww

Re: 瞬殺攻略 ( No.854 )
  • 日時: 2015/10/31 21:14
  • 名前: ざぁ (ID: ZrE2sCxt)

本日を持ちましてこの攻略スレはロックさせていただきます。

御参加頂いた方も閲覧頂いた方も、本当にありがとうございましたm(_ _)m

近いうちに新スレあげますのでそちらにリンクしておきます!