通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

再利用予定
  • 日時: 2020/04/26 13:08
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Qxh62xM7)

レンジャー募集はやめました

<宣伝(妖気について)>
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【アイデア募集中!】妖術好きな人募集! ( No.39 )
  • 日時: 2020/02/11 17:10
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: Bib27.pB)

>>38
控え目に言って紙さんありがとうございます!追加しておきます!

ミツマタ魂は確かにいいかも!近接は妖術の隙を埋めるように使うのがいいかもですね!

Re: 妖術好きな人募集! ( No.40 )
  • 日時: 2020/02/12 22:01
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: XKM7tEOE)

近接妖術アタッカーのアイデアは締め切りとします
みなさんありがとうございました!

はつでんしん>>30
百鬼姫>>32
ふぶき>>38

ちなみに自分が考えたのは
あつガルルに碧玉+ギヤマンです
神速とAで妖気を溜めつつダメージもUP
そして必殺技を打ち込むかんじですね
妖術は使わないですがその分必殺の威力がとても高く
最大で1000×4くらいでました

Re: 妖術好きな人募集! ( No.41 )
  • 日時: 2020/02/12 23:23
  • 名前: 妖怪怪 (ID: YiLaWi7t)

あ!あつガルルは盲点だったなー。確かにしりあがり持ちでイイかも!試してみよっと

Re: 妖術好きな人募集! ( No.42 )
  • 日時: 2020/03/03 22:22
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: mKlLrIEu)

みなさん見ていますか?ageも兼ねてコメント

第2回アイデア募集します!
今回のお題は
イサマシorフシギの妖術アタッカーです!

イサマシ、フシギのどちらのアイデアでもokです
妖怪と装備と魂と特徴を教えてください
あと最近忙しいのであまり見れないかもだし、種族2つなので期限は長めにしようと思います

また今回からアイデア賞とかも作ろうと思います!
今回は種族ごとに1つずつ与えます
単純な強さよりもキャラの個性を活かしたアイデアを選びます
完全に自分の判断になりますが…
みなさんよろしくお願いします!

ガッツ>>49 むらまさNO.59
魔女>>48 犬神>>49 鬼ガマ>>50 フウ2>>62

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.43 )
  • 日時: 2020/02/16 13:04
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: Eg8ArYEw)

私も入って良いかな

R99
プレイ名 ゼルネアス
好きな妖術アタッカーは
どんどろにも有効なエンマ大王かなぁ

ほら妖術なんたらされたら困るでしょう。ですからエンマ玉で攻撃系遠距離もできますし


あと黒姫って呼んでください

>>42は後考えるんで

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.45 )
  • 日時: 2020/02/16 21:18
  • 名前: ラストケータ (ID: 0A0tivEo)

フシギはニャン魔女かはつでんしんじゃないですか?

装備にかんしてはあまり詳しくないのでわからないんですけどキャプテンさんだーの魂つければいいんじゃないんですか?

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.46 )
  • 日時: 2020/02/16 21:40
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: vMHeopmK)

溜まってた!
>>43
黒姫さんありがとうございます!
追加しておきます!

>>44 >>45
理由付きでお願いします。〜じゃないですか?だと理由がないし個性もわからないので…
手間ですがお願いします!
装備も決まってから投稿してください

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.47 )
  • 日時: 2020/02/17 22:17
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: UA.dKPJX)

鬼ガマって
何族でした?

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.48 )
  • 日時: 2020/02/20 21:40
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: b9Th2sf6)

ニャン魔女に碧玉のぬらリングと妖気がたまりやすくなる魂を装備して戦ったりします。
必殺を連発するという概念の戦法です。
我は回避が必要なボスは火炎の術だと技を溜める時間が長いので火花の術を使っています。
火力はそれほど重視はしてないです。
ただスキルを特化させた戦法です。

以上、ニャン魔女が好きなだけの人からでした。

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.49 )
  • 日時: 2020/02/18 16:12
  • 名前: 妖怪怪 (ID: Gj9GpHqb)

イサとフシ両方言いますね!

イサマシはガッツFかと思います。フシギ族に劣らない妖術火力と、イサマシ族特有の華麗な戦い方の両方を合わせ持つのが魅力です。超回避などの能力から、物理アタッカーから妖術アタッカーに移る入門編としてはピッタリです。装備はガッツFの典型装備でもいいですが、妖術アタッカーは立ち回りが重要であるため碧玉+日ノ神が良いと思います。

フシギは文句なしで犬神です!装備は何使っても良いですが、魂はロボ28B(ワイの圧倒的得意科目)。スキルのターボ、「わざをためる速度が上がる」と同じ能力で、重複します。氷結は1秒、あられは0.6秒ほどという恐ろしい連射力で、回避要らないのであれば攻撃の構えを入れることで更に火力UP出来ます。慣れれば犬神一体で極玉を集められます。モーションの短さゆえの被弾しにくさもあり、月読みや創造杖付けてもチームに迷惑をかけず立ち回ることが出来ます。

追記-今更だけど近接できる妖術アタッカーって太古魔犬エンマじゃね?w

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.50 )
  • 日時: 2020/02/18 16:27
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: Fo3TxqgM)

子猫さん
分かりますよw
流れついた子猫さんで合ってるかな?
(分かるいいながら聞く人)


フシギで
鬼ガマにHP1で攻撃大アップの魂使ってつくよみの杖で使ってますが
まぁ、おすすめできる奴じゃないですね()

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.51 )
  • 日時: 2020/02/18 18:27
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: KNGzCDIm)

溜まってた!
>>48
浦飯の子猫さんありがとうございます!
追加しておきます!

あと火炎より火花が良いのはわかる!
上位妖術は硬直がとにかく長いのがなぁ…

>>49
ガッツFはいいですよね
碧玉なら必殺も高回転で回せそうだし
カウンターなら妖気溜めやすくていいかも
犬神はやはり強いですよね
ちなみに自分白なんで…

>>50
鬼ガマはわりとガチキャラですよ
妖術なら一番火力高いんじゃないですかね

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.52 )
  • 日時: 2020/02/18 20:49
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: Fo3TxqgM)

ええ、ですからどんどろを即倒す際の…ですけど
やっぱりすぐ死ぬことが問題ですね…

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.53 )
  • 日時: 2020/02/19 21:08
  • 名前: 草刈紀親 (ID: di3iEOcg)

通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!ぬえだと思います。妖力をあげる装備(例えば想像主の杖とか)に妖気ゲージの溜まりやすUPの魂で、高火力の妖術と必殺技で相手を追い込めるからです。

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.54 )
  • 日時: 2020/02/20 16:52
  • 名前: 望夢(そうま) ◆fWW1jJ4x2. (ID: sGh3NkOO)

>>53
ぬえはいいですよね!
犬神と違って射程が長いので

まあ風魔猿の方が妖力高いんですけどね…

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.55 )
  • 日時: 2020/02/20 21:07
  • 名前: もっとアイデア欲しい! ◆fWW1jJ4x2. (ID: sGh3NkOO)

age
アイデアがあまり集まっていないので出してもらえるとありがたいです!
できるだけ個性のあるアイデアが欲しいです

アイデア募集内容>>42

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.56 )
  • 日時: 2020/02/21 15:31
  • 名前: たこすけ (ID: kvuHWvFx)

むらまさ
装備 太古の魔犬寝付け
魂 百鬼姫の魂10レベル
妖術 暗黒の術
イサマシ族

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.57 )
  • 日時: 2020/02/21 21:19
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: .5B2lbuY)

望夢s
付き合ってくれてありがとうございました!

えーと、僕が先程使ったやつを。
妖怪ガッツF
装備 碧玉のぬらリング
魂 妖気ゲージがたまりやすくなる
技X放水の術
技Yカウンター
ほとんど出てるやつでごめんなさい。 

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.58 )
  • 日時: 2020/02/21 22:31
  • 名前: もっとアイデア欲しい! ◆fWW1jJ4x2. (ID: Ex6lj5D9)

>>56
むらまさの強い点も教えていただけると嬉しいです!

>>57
ガッツFはいいと思いますよ!

同じような妖怪&装備構成なら先に投稿された物をアイデア賞に選ぼうと思います

なので他にもアイデア欲しいです!

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.59 )
  • 日時: 2020/02/22 06:42
  • 名前: たこすけ (ID: 7TUW7gPL)

太古+スキルと魂の効果で安定して死ににくいです。【わざをためているあいだHPがだんだん回復】
暗黒の術で回復もできるし結構強いと思います。
欠点は暗黒の術は貯める時間が長いことです。

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.60 )
  • 日時: 2020/02/22 07:30
  • 名前: クロノス ◆f9HwTFAX/k (ID: 5XECOiWA)

今思ったんですけど、たこすけsの
むらまさのスキルと百鬼姫の魂の
効果って重複して強くなるんですか?

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.61 )
  • 日時: 2020/02/22 09:24
  • 名前: 浦飯の子猫 ◆Kc5g/4Hy.. (ID: MiZNgdC6)

妖怪:フウ2(フシギ族)
装備:根付
魂:28号のB魂
技:竜巻の術&円陣回復の術
備考:根付は各バージョンで違うが、赤猫団の場合は太古の魔犬根付、白犬隊の場合は月下の赤猫根付がおすすめです。魂は28号のB魂、CサンダーのB魂、一度だけHPが0になってもHP1で耐える魂等がおすすめです。技は何でも良いですが、今回は妖術アタッカー兼回復ヒーラーにしています。
戦法:基本妖術の遠距離攻撃が主流です。スキルの普通でピンチになっても10秒で元に戻る、がかなり使えます。円陣回復の術では回復が間に合わないので、ダメージ調節で次ダメージ受けたら瀕死になる状態にするのがベストです。

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.62 )
  • 日時: 2020/02/22 09:38
  • 名前: もっとアイデア欲しい! ◆fWW1jJ4x2. (ID: 1z7o2TEC)

溜まってた!
>>59
解説ありがとうございます!暗黒は溜め時間の割に威力が低いんですよね…
威力あと5増えればよくなりそう

>>60
重複するので回復量は2倍になります
ただドレインUPでもたしか2倍だったような

>>61
アイデアありがとうございます!
フウ2は面白いですね!
ステータスは本当に普通だけど技やスキルは強いのがまたいいですよね

Re: 【またアイデア募集】妖術好きな人募集! ( No.63 )
  • 日時: 2020/02/23 19:50
  • 名前: 第2回妖術講座! ◆fWW1jJ4x2. (ID: LA32EYi2)

今回も突然ですが、
2月23日(日)の20:00からぬらねいら妖術講座を開こうと思います!
(アイデア募集は続けます)

どの妖術アタッカーで入って来てもokです
・ただ妖術は貯めてから撃ってください
・自分は即昇天して見てます
・複数入って来た場合(プレイヤー名)よろしく!とチャット打つので譲ってください
・プロフィでつぶやくことがあるので見てください
「このミッションOK?」が合図です

部屋は極ぬらりひょんで募集します
20:05分までに入らなかった場合は先に集まった人で出発しますが途中で入れたらokです

よろしくお願いします!

Re: 【第2回妖術講座】妖術好きな人募集! ( No.64 )
  • 日時: 2020/02/23 08:03
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆SLq6SOPvt. (ID: ofHBvQB0)

これって当たり前に妖術技以外は駄目ですよね
エンマならエンマ玉とか…
Aはありですよね

回避は良いとして

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存