妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう
  • 日時: 2016/12/11 15:22
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

真打→バスータズと親子で楽しんできました
妖怪ウォッチ3は息子のみスキヤキを買う予定でした
が、バスターズTを知り、親子でやることに変更
11月終わりに息子が天ぷらを購入、12/15にスキヤキを購入の予定です
で、現在は、天ぷら2つのセーブデータで息子とやりあっています
プレイ時間は息子が20時間、私が10時間ほどです

質問があったので、ここの質問掲示板を使わせてもらいましたが、バスターズTに向けていろいろ会話・・・というかアドバイス等で盛り上がれたらと思いスレッドを立てさせていただきました

とにかく妖怪ウォッチ3は早くクリアして、バスターズTを協力いただいて楽しみたいと思っています
そのため、お勧めの情報等あればアドバイスもらえたらと思ってます
ネタバレ歓迎です(笑)

息子は楽しくプレイしておりますが、私は10時間プレイしただけでちょっと飽きてます・・・
でも、バスターズTを楽しむためには、強い妖怪を入手してレベルあげておく必要がありますよね
あと、レジェンドの解放のためのレンタルもお願いできればと思ってます

いろいろお願いしますが、とにかくこの板で楽しく盛り上がりましょう!!!

バスターズTが出たらきっと仲間募集のカテゴリができますよね
その時にはそちらにスレッド立てるつもりです♪♪♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.158 )
  • 日時: 2017/01/01 09:37
  • 名前: え〜いち (ID: aEf8IzRb)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
大晦日は紅白終わるまで息子と探索しており・・・紅白見終わって寝室に帰ってきた妻に息子を二人で叱られました
今日はゲーム一時間まで
と言われたので・・・息子と2人でゲームもって出かけるかな・・・

今朝は初日の出を見ながらの12kmジョギング、そして、お風呂
と、走り初め完了
午前中は、実家の近くにある大雄山最乗寺へ初もうでへいきます
歩いていくの片道2時間弱、帰りはバスかな

バスTでは、エンマ気に入ってます
息子と連動で

私:エンマ(またはなまなまはげ)、スピーチ姫(またはツチノコパンダ)
息子:覚醒日の神、ツチノコパンダ(カンフーマッハ)

でやってます
なまなまはげの攻撃力も魅力です
どうしても、2人だとヒーラー二体が使いやすいですね

それから、うちは2人とも覚醒日の神をゲットしました
なので、手形不要です
バグを使った方法で覚醒日の神のダンジョン行きたいかたいましたら協力します


>たこ焼きライスさん
よろしくお願します
本日は14時以降であれば実家にいるのでネットつなげます
明日は、実家で箱根駅伝観戦かな・・・あるいは生観戦しに行くかも

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.162 )
  • 日時: 2017/01/01 13:06
  • 名前: たこ焼きライス (ID: zQE3UhlI)

え〜いちさん
分かりました♪
14時にちょこ♪っていう名前で募集しますね(*´ω`*)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.163 )
  • 日時: 2017/01/01 13:49
  • 名前: え〜いち (ID: aEf8IzRb)

よろしくお願いします

初もうで混んでました
え〜たはおみくじ大吉・・・私、小吉でした

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.165 )
  • 日時: 2017/01/01 14:09
  • 名前: え〜いち (ID: aEf8IzRb)

>たこ焼きライスさん
貴重な椿姫どうもありがとうございました
しかも、レベル99
早速探索に使います
こちらも何か協力できるといいのですが

>アルバート・ウェスカーさん
私もたった今いただいた椿姫を増殖させようかと思ってます
ほかにもなんか増やすかなぁ
できれば、ぬらり神を仲間にしてから増殖させたい

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.166 )
  • 日時: 2017/01/01 14:22
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: KF3qrht/)

え〜いちさん
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もよろしくお願いします☆

ぷにぷにやってましたっけ?
卵の君必要でしたら教えて下さいね♪

バスTのお誘いお待ちしてます(〃ノωノ)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.167 )
  • 日時: 2017/01/01 14:31
  • 名前: アルバート・ウェスカー (ID: dDdA2Xzu)

あぁ〜、すげぇー暇だよぉ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.168 )
  • 日時: 2017/01/01 16:00
  • 名前: え〜いち (ID: aEf8IzRb)

神妖怪来ません
ぬらり神、覚醒閻魔ともに・・・
ただし、覚醒日の神はやはり強力ですね
一人でやるときは

覚醒日の神、ツチノコパンダは必須としてます
アタッカーはゴーキングデッド優秀ですね
なまなまはげ、エンマも気に入っていたのですが、敵にひるまないので操作しやすい
・・・まだレベル14ですが(笑)

ヒーラーは、思ったよりスピーチ姫いいですね
たこ焼きライスさんにいただいた椿姫とどっちをメンバーに入れるか悩みます
ルックスで椿姫ですが・・・

>みるくさん
今年もよろしくお願いします
ストーリー前半では、いただいたニャーみねーたーと、ツチパンが大活躍
現在は、バスTでツチパンが必須となっております
え〜たは「卵の君」にくぎ付けです
私は、ぷにぷにやってませんが、ママがやっており、え〜たに「卵の君」を仲間にしろと毎日言われてます
バスTはもうちょっと進めて一人、2人の協力の限界を感じたら協力をお願いしようと思います

>アルバート・ウェスカーさん
バスTはまだまだ一人でも進めるのが楽しいのですが、4人のほうが楽しいですかね?
仲間募集板で人集まらないものですか?
4人でやる場合、どんなメンバーになるんですかね
ネットで離れた人とコミュニケーションとって進めるの難しそう
各自、HPを回復できればいいのですが・・・

>アルバート・ウェスカー

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.169 )
  • 日時: 2017/01/01 16:23
  • 名前: テン (ID: cjWsFHTW)

あけましておめでとうございます。
皆さまにとっていい年になりますように。
初詣ついでにすれ違いやってきました。
ラストブシニャン、なまはげパーティが多かったです。
みなさんはすれ違いパーティどんな具合なんでしょうか?

野良マルチトレジャーは部屋によって千差万別ですね。
一人で突き進んでやられて、回復してを連打して昇天して
部屋離脱なんてこともあったり、どんどん階段下りちゃって
オタカラ回収する暇なかったり。
フレンド部屋でしたらそんな心配ないと思いますよ。
事前にチャットでお宝集めようとか打てばわかってくれますし。
野良は当たり外れがかなり大きいです。

フレンド4人で行くのも楽しいですよ。
いろんな妖怪で突入できますし個性がでます。
なにより楽しめます!!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.170 )
  • 日時: 2017/01/01 16:59
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: KF3qrht/)

え〜いちさん
ニャーミ&ツチパンお役に立てているようで嬉しいです(*´∀`*)

奥様が頑張ってくれてるんですね(*´ω`*)
では、もし卵の君、協力プレイ共に何か必要とあればお声がけ下さい♪

こっそりスレ覗いてますので(*ΦωΦ)笑

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.171 )
  • 日時: 2017/01/01 17:51
  • 名前: アルバート・ウェスカー (ID: dDdA2Xzu)

仲間募集板では、知り合いがいないとあまり集まりません。まぁ、僕はいくのですぐに1人たまりますねw。
余談 先代閻魔大王って強くねw

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.172 )
  • 日時: 2017/01/01 18:10
  • 名前: アルバート・ウェスカー (ID: dDdA2Xzu)

もい。良ければ来てください。というか来て・・・
http://y-watch.info/yw3/bbs-wifi/index.cgi?mode=view&no=85

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.173 )
  • 日時: 2017/01/01 21:39
  • 名前: シェトゥ (ID: Ulmr4zge)

失礼します
さっき僕のニセモノがいたらしい
ので来ました
あれは僕では無いので
次また来たら教えてください

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.174 )
  • 日時: 2017/01/02 07:54
  • 名前: え〜いち (ID: dUrlj1Gn)

おはようございます
今日は箱根駅伝見ながら探索かな
買い物にも出ると思うので、すれ違いもしてみます
確かにどんなパーティーとすれ違うかは楽しみですね

ところで、皆さん、バスTのおすすめパーティーあったら教えてください
ネットでもいろいろ調べてますが、これっての見つけられません
ソロで行く場合、2人で行く場合、4人で行く場合、それぞれ違いそうですよね
今のところ、ソロか二人でするのが我が家の定番です
今日は、友人が遊びに来て4人パーティーが組めるので初4人協力をしてみようと思います

ちなみに、私の今のパーティーは
【ソロ】:アタッカー、レンジャー、ヒーラー2で、
なまなまはげ(またはゴーキングデッド)、覚醒日の神、ツチノコパンダ、福禄寿(または、椿姫、スピーチ姫)
【2人】:私:なまなまはげ(またはゴーキングデッド)、椿姫、息子:覚醒日の神、ツチノコパンダ
ただし、ヌーパーツがいらない場合(強い武器を求めてボスに勝てないの覚悟で行く場合)には、ツチノコパンダを回復力重視のヒーラーに変えます

バスターズの時には、回避or疾風ステップもちのアタッカーが必須でよける快感があったのですが・・・
疾風ステップもちのいいアタッカーないですかね?

>テンさん
すれ違いだとまだまだ「相手のレベルが高く・・・」のコメントが多く、強そうなパーティーとは戦えていません
バスターズと違って負けても罰則(連勝ボーナスがなくなる)があるわけではないのですが・・・

>みるくさん
毎度すいません
妻ががんばっているのですが挫折したらお願いします(笑)
ちなみに、バスTでツチノコパンダのスキルはかぶるかご存知ですか?
息子と2人で探索する場合、2人ともツチノコパンダ連れて行ったほうがヌーパーツでやすいですかね?

>アルバート・ウェスカーさん
今回のは協力時間が長く必要なので集めつらいかもしれれませんね
明日は時間が取れそうなので1時間弱くらい協力しましょうか?
3人、4人でやる場合のおすすめ妖怪教えていただけると助かります

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.175 )
  • 日時: 2017/01/02 08:05
  • 名前: テン (ID: /Eaj.uaL)

おはようございます。
疾風ステップ持ちですと
鬼蜘蛛、コタロウ、あしゅら、まさむね、かまいたち
あたりですね。
お勧めはまさむね、神速アタック、疾風ステップ持ちなので
ヒット&アウェイな戦い方ができます。
いっせんスキル持ちなのでクリティカルが出やすいのも特徴です。
ランクはAですのでアゲランクの秘宝でSにすればもっと強くなれますよ。

パーティですが僕はアタッカー、レンジャー(お宝スキル持ち)
ヒーラー2ですね。
ただダンジョンによってはボスが2体出るところもあるので
ここではアタッカー、レンジャー、タンク、ヒーラーのオーソドックス
なメンバーで行って、ボス1体をタンクに任せています。

ちなみに現在のPT
ニャステト ニャン騎士 ツチノコパンダ トリベア

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.178 )
  • 日時: 2017/01/02 17:06
  • 名前: え〜いち (ID: dUrlj1Gn)

覚醒閻魔来ました
回避もあって使いやすいです
レベルが初期なので上げたい・・・

息子にも覚醒閻魔をあげるべく手形バグを使ってみようと思います

>テンさん
鬼蜘蛛が欲しい・・・鬼時間で数回ガシャしましたが出ませんでした
ほかには入手法ないですよね

>アルバート・ウェスカーさん
覚醒日の神のマップが優れものだとは思うのですが、少し守備力が低いですね
息子と二人でプレイする時には必ず、2人のどちらかが覚醒日の神入れるのですが

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.180 )
  • 日時: 2017/01/02 18:41
  • 名前: テン (ID: /Eaj.uaL)

え〜いちさん
鬼蜘蛛、鬼ガマは鬼ガシャのみですので鬼時間を
こなさないとだめですね。
鬼玉とって粗品が当たった時ほど切ないものはないですねw

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.181 )
  • 日時: 2017/01/02 22:41
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: y0Xvu7PZ)

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=20541

投稿IDが同じです。
ミンティア、アルバート・ウェスカー
なりすまし詐欺師で、改造と自分で書いていて迷惑です。

なりすまし詐欺師がOKなグループですか?

追加
No.63からですが、反省は全くしてないです。
まず言葉が通じないです。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=20387

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.182 )
  • 日時: 2017/01/02 22:05
  • 名前: ◆wqLZLRuzPQ (ID: aGOtYxmP)

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=20541

ミンティアさんはなりすまし、イタズラをしています

悪質な輩です。

関わらないようにすることを勧めます

スレ汚し失礼しましたm(__)m

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.183 )
  • 日時: 2017/01/02 22:06
  • 名前: テン (ID: /Eaj.uaL)

アイスさん、スレ主とはバスターズからの知り合いで
ここにも顔を出していますが、基本誰でもOKなところです
のでグループとしてやっているわけではありません。

今回の件で悪さしていたのがばれましたので、当の本人はここにくることは
もうないと思います。
責任問題にされても困りますので、今回の件はこのスレッドは無関係
としてください。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.184 )
  • 日時: 2017/01/02 22:29
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: y0Xvu7PZ)

テンさん >>183
テンさんが言うなら失礼しました。

こちらも、ういっさんとはバスターズの頃からお世話になっていますので、単純に怒りました。

ああゆう人が出入りしていただけのようですね。

ちなみに、なりすまし詐欺は駄目ですよね。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.185 )
  • 日時: 2017/01/02 22:31
  • 名前: アルバート・ウェスカー サブ (ID: O6NTHBIF)

ですよね。サイテーな行為ですよね

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.186 )
  • 日時: 2017/01/02 22:34
  • 名前: テン (ID: /Eaj.uaL)

もう書き込むのはやめておきなさい。
なにしたってIDは変わらないし、信用は戻りません。
ネットに書き込んだことはそう簡単には消せません。
遅かれ早かれ管理人の処分があるはずです。
もうどうすることもできません。
悪いことをしたと思うなら、もう書き込まないように。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.187 )
  • 日時: 2017/01/02 22:38
  • 名前: アルバート・ウェスカー サブ (ID: O6NTHBIF)

許してちょんまげ。つーか許せ!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.188 )
  • 日時: 2017/01/02 22:44
  • 名前: テン (ID: /Eaj.uaL)

ここを見た皆さま、決して言い返すようなコメントをしないで
ください。
売り言葉に買い言葉となって、管理人に問題アリと判断されれば
双方処分されます。
気に障りましたらコメントを残さず、黙って管理人へ連絡をお願いします。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.189 )
  • 日時: 2017/01/02 22:44
  • 名前: アルバート・ウェスカー サブ (ID: O6NTHBIF)

そうだよ!詐欺師なんかと絡んじゃダメだよ!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ