妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう
  • 日時: 2016/12/11 15:22
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

真打→バスータズと親子で楽しんできました
妖怪ウォッチ3は息子のみスキヤキを買う予定でした
が、バスターズTを知り、親子でやることに変更
11月終わりに息子が天ぷらを購入、12/15にスキヤキを購入の予定です
で、現在は、天ぷら2つのセーブデータで息子とやりあっています
プレイ時間は息子が20時間、私が10時間ほどです

質問があったので、ここの質問掲示板を使わせてもらいましたが、バスターズTに向けていろいろ会話・・・というかアドバイス等で盛り上がれたらと思いスレッドを立てさせていただきました

とにかく妖怪ウォッチ3は早くクリアして、バスターズTを協力いただいて楽しみたいと思っています
そのため、お勧めの情報等あればアドバイスもらえたらと思ってます
ネタバレ歓迎です(笑)

息子は楽しくプレイしておりますが、私は10時間プレイしただけでちょっと飽きてます・・・
でも、バスターズTを楽しむためには、強い妖怪を入手してレベルあげておく必要がありますよね
あと、レジェンドの解放のためのレンタルもお願いできればと思ってます

いろいろお願いしますが、とにかくこの板で楽しく盛り上がりましょう!!!

バスターズTが出たらきっと仲間募集のカテゴリができますよね
その時にはそちらにスレッド立てるつもりです♪♪♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.130 )
  • 日時: 2016/12/30 10:22
  • 名前: え〜いち (ID: wNBOWgxh)

イトーヨーカドーは快適でした
が、時間的には50分もかかりました
多くの人がWIFI使っているようです

さて、我が家も遅ればせながら、バスTに参戦しました
まだ、前方後円墳(のバーター)を攻略終えたのみです
禁断の果実を5個ほどゲットしたので、スピーチ姫、なまはげに使いました
んで、生なまはげを合成
スピーチ姫はバツTでのヒーラーを期待しましたが、必殺が全員回復でなく・・・

ただ今、フユニャンS、スピーチ姫、プラチナ鬼、ウィスババで探検してます

息子は、覚醒日の神と戦ってもう少しで勝てたといってます
装備はずしていけばもっと弱体化させられ手勝てたのかな?

ちなみに、まだ、一人で行くのがメインです
二人で行くとうまくいきません
最悪なのが、落とし穴?みたいなので飛ばされたとき
一人だと4体で飛ばされますが、2人でやるとそうなりません
ヒーラーを片方にしか入れてないと・・・と言ってそれぞれにヒーラー入れると攻撃力が・・・
なかなか協力プレイが難しいです
ボスになると協力したくなりますが・・・

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.131 )
  • 日時: 2016/12/30 10:49
  • 名前: テン (ID: 8902eDKD)

こんにちは。
ワープはランダムに飛ばされるので厄介ですね。
慣れないうちはジミーフィールド系を持っていると
安全です。
場合によっては囲まれてやられてしまうので、やばい
となったらパートナーが階段下りちゃうのも手です。
あとは身代わり系、おにぎりを荷物に入れておくと
さらに安心ですよ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.132 )
  • 日時: 2016/12/30 10:53
  • 名前: たこ焼きライス (ID: CraltR3a)

え〜いちさん
お久しぶりです(*´ω`*)
バスターズ掲示板では豚丼という名前でお世話になりました。
私もバスTやっているのですが、16日にTLvカンストして今はたまにしかやってません...
その為しばらくの間は、下手な状態なので、お手柔らかにお願いいたしますm(__)m

さて、本題ですが、
トラップにかからない妖怪は、今使っていらっしゃるフユSやガシャで手に入るファントム等結構います。
強いヒーラーは、椿姫位ですね...

では参考までにどうぞ(*^^*)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.133 )
  • 日時: 2016/12/30 14:58
  • 名前: ミンティア (ID: ZXtF4ZTy)

覚醒閻魔ゲット!
ワープ等のトラップ系はワナミエールを使えばいいと思います!頑張ってください。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.134 )
  • 日時: 2016/12/30 15:05
  • 名前: Gengar ◆J6R8tlE2J. (ID: rZi8D9k8)

椿姫はこんしんの一撃と極楽の術ですからね…

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.135 )
  • 日時: 2016/12/30 15:44
  • 名前: え〜いち (ID: wNBOWgxh)

まだ、ランク30ほどですが、装備はずして入ると神妖怪倒せますね

覚醒日の神、覚醒閻魔倒しました
・・・が、仲間にはきません

ただ、先代閻魔が倒せません・・・


基本、え〜たと連動で、ここに、アタッカーとヒーラーでいってます
私:なまなまはげ、スピーチ姫
息子:メカオロチ、カンフーマッハ・・・あっ、アタッカーじゃないか(笑)

メカオロチもいいですね
ヒーラーが弱い・・・椿姫欲しいのですが、五つ星コインは底をついてるし・・・新規に始めるかなぁ
気絶しにくくて、回復力の高いやつ・・・円陣回復が欲しい
ぐぐってみます


>ミンティアさん
ゲーム禁止になるまで頑張った価値ありましたね!!!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.136 )
  • 日時: 2016/12/30 15:46
  • 名前: Gengar ◆J6R8tlE2J. (ID: rZi8D9k8)

ならHPがAのセンポクカンポクはどうでしょう?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.137 )
  • 日時: 2016/12/30 15:57
  • 名前: テン (ID: 8902eDKD)

ヒーラーですか。
円陣回復ならコンたん、はなさか爺、リアクション大魔王
卵の君、恵比寿、アフロ13、聖オカン、ドクロ婆、エコロ爺あたりでしょうか。

ちょっと入手難易度高いのが多いですね。
禁断の果実があるのでしたらドリームガチャのそばにいるおっちゃんから
光の妖気を付けてもらって福禄寿を仲間に入れるといいです。
トレジャースキルも使えますよ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.138 )
  • 日時: 2016/12/30 16:00
  • 名前: ミンティア (ID: ZXtF4ZTy)

確かに。。。福禄寿はつかえます

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.139 )
  • 日時: 2016/12/30 16:12
  • 名前: え〜いち (ID: wNBOWgxh)

せんぽくかんぽくは気絶しなそうで、必殺もいいですね
自分のヒーラー見たら、セーラーニャンかな?
と思ったのですが、
福禄寿とせんぽくかんぽくを仲間にしてみますね
禁断の果実で

ただ、ツチノコパンダもいいですね
ヌーパーツでやすいから!!!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.140 )
  • 日時: 2016/12/30 21:16
  • 名前: たこ焼きライス (ID: CraltR3a)

え〜いちさん
福禄寿や椿姫でしたら、差し上げましょうか?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.141 )
  • 日時: 2016/12/30 16:55
  • 名前: ミンティア (ID: ZXtF4ZTy)

僕も福禄寿なら出しますよ?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.142 )
  • 日時: 2016/12/30 21:14
  • 名前: Gengar ◆J6R8tlE2J. (ID: rZi8D9k8)

神コンプしました!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.143 )
  • 日時: 2016/12/31 07:22
  • 名前: ミンティア (ID: 3X798HWY)

おめでとうです。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.144 )
  • 日時: 2016/12/31 08:32
  • 名前: え〜いち (ID: W/Xbo44F)

おはようございます
昨日は親戚が集まっての忘年会・・・で、二日酔いです
頭痛くてゲームする気力が・・・

>たこ焼きライスさん
お久しぶりです
息子に豚丼さんの登場を伝えたら喜んでました
豚丼さんの神業が見たいと!!!
ただ、いまのところ(バスTプレイ時間10時間ほど)バスターズの極ほどの難易度を感じません
さらに、極だとソロでは厳しい場面が多かったのですが、バスTだとソロか二名くらいのほうがやりやすい気が・・・
4人でみんな吸収持っているアタッカーだったらいい感じなのかな?
福禄寿は自力で何とかしたいのですが、よろしければ椿姫はいただきたく
・・・1匹もらえれば、てんぷらからすき焼きへの引き継ぎを使って二匹に増殖させて息子と2人で使おうと思います

> Gengarさん
どの神が一番お勧めですか???
はやり覚醒閻魔???
うちで倒せないのは先代閻魔なんですが・・・

>ミンティアさん
どうもありがとうございます
福禄寿は自力で頑張ります
・・・今のところ回復されて倒せないのですが・・・倒すのを目標とするのも楽しみです

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.145 )
  • 日時: 2016/12/31 09:52
  • 名前: ミンティア (ID: 3X798HWY)

神だったらぬらり神じゃないかな?回復と神の刃持ちだし・・・

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.146 )
  • 日時: 2016/12/31 13:13
  • 名前: え-いち (ID: W7Lewygz)

ただいま買い物中
昼食時間に息子が覚醒日の神仲間にしました!!!

ぬらり神いいですね
まだ戦っていませんが…

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.147 )
  • 日時: 2016/12/31 13:15
  • 名前: ミンティア (ID: 3X798HWY)

おめでとうございます。こちらは魔天王入手!そして、レベウプの秘宝で覚醒閻魔・先代閻魔を99に!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.148 )
  • 日時: 2016/12/31 14:28
  • 名前: テン (ID: SEa4B31k)

こんにちは
日ノ神おめでとう、こちらもやっと
先代閻魔が仲間になりました。

トレジャーに歯ごたえを感じなくなったら
ディープダンジョンへゴォゴォ。

1月から始まるワールドホビーフェアで
トレジャーの新しいガーディアンが登場する
ようです。
バスターズのピンクエンペラーのように公式でも
QRコードが公開すると思いますので、
まだまだ十分楽しめますよ

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.149 )
  • 日時: 2016/12/31 15:59
  • 名前: え〜いち (ID: W/Xbo44F)

覚醒日の神・・・マップが見えるのすごすぎ

私も欲しくなったので、手形使って覚醒日の神と勝負
が、3戦3敗(涙)

武器を外してTレベルが、私16、息子12
しかし、ミッションを選ぶと、武器装備後のTレベルが表示される
表示の不具合か?と思いましたが、日の神が強い
どうも武器を外して入ったにも関わらず、武器装備後のレベルに合わせた強さになっているようです

なぜそうなるのか不明???神妖怪連れて行くとこうなるのか???

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.150 )
  • 日時: 2016/12/31 16:34
  • 名前: ミンティア (ID: 3X798HWY)

僕もあります。多分バグだと思います。ガキ使が楽しみすぎる。レベルあげをしたかったらディープダンジョン手伝いますよ!レベウプの秘宝でバカみたいにレベルが上がるのでw。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.151 )
  • 日時: 2016/12/31 17:05
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: eQQdyZCq)

お邪魔します♪

え〜いちさん
通信プレイなら、装備外してから合流しないとダメですよ〜(´Д`)

ではよいお年を( ´∀`)/~~

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.153 )
  • 日時: 2016/12/31 21:08
  • 名前: たこ焼きライス (ID: CqrUcOrE)

え〜いちさん
返信ありがとうございます。
椿姫の件承知致しました♪
行きたいダンジョンがあれば協力しますね(*´ω`*)
ではよいお年を(*´∀`)♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.154 )
  • 日時: 2016/12/31 22:02
  • 名前: え〜いち (ID: W/Xbo44F)

格闘技面白いですね
つい見ちゃう
ゲームもしながらで覚醒日の神きました!!!
ぬらり神、覚醒閻魔はすべて手形使い切りましたがダメでした

>じぇいさん
ありがとうございます
簡単に倒せるようになりまして、私も覚醒日の神ゲットしました
神妖怪ってもしかしたら、仲間になる回数決まってますかね?
息子と私7回目だったような気がします

>ミンティアさん
大晦日は格闘技でしょう
・・・全然詳しくないけど・・・RENAちゃんかわいい

>たこ焼きライスさん
申し訳ございませんが、頑張っても椿姫ゲットできそうにないので・・・
五つ星コインってかけら集める以外にもゲットできますかね?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.157 )
  • 日時: 2017/01/01 00:16
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 9V5YU9jZ)

明けましておめでとうございます♪

神妖怪ですが、回数は固定ではないでしょうね。
私はぬらりだけですが、2回目でした。
なかなかならない方もいるので、こればかりは運でしょうなあ。

ぬらり神使いやすいですよ♪
だるま師匠にはダメでしたが。。。

ではでは( ´∀`)/~~

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ