妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう
  • 日時: 2016/12/11 15:22
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

真打→バスータズと親子で楽しんできました
妖怪ウォッチ3は息子のみスキヤキを買う予定でした
が、バスターズTを知り、親子でやることに変更
11月終わりに息子が天ぷらを購入、12/15にスキヤキを購入の予定です
で、現在は、天ぷら2つのセーブデータで息子とやりあっています
プレイ時間は息子が20時間、私が10時間ほどです

質問があったので、ここの質問掲示板を使わせてもらいましたが、バスターズTに向けていろいろ会話・・・というかアドバイス等で盛り上がれたらと思いスレッドを立てさせていただきました

とにかく妖怪ウォッチ3は早くクリアして、バスターズTを協力いただいて楽しみたいと思っています
そのため、お勧めの情報等あればアドバイスもらえたらと思ってます
ネタバレ歓迎です(笑)

息子は楽しくプレイしておりますが、私は10時間プレイしただけでちょっと飽きてます・・・
でも、バスターズTを楽しむためには、強い妖怪を入手してレベルあげておく必要がありますよね
あと、レジェンドの解放のためのレンタルもお願いできればと思ってます

いろいろお願いしますが、とにかくこの板で楽しく盛り上がりましょう!!!

バスターズTが出たらきっと仲間募集のカテゴリができますよね
その時にはそちらにスレッド立てるつもりです♪♪♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.80 )
  • 日時: 2016/12/20 18:23
  • 名前: え-いち (ID: yW.CQu.M)

あっ、手形は一回使うと終わりなんですね
プラチナ鬼のパスも一回で一枚必要と今日知りました

仲間になる前にコイン無くならないかな?
少し心配&QR読むの面倒…ばすたーずのときにはサクサク読めたのに
3は一回一回お姉さんに話しかけないといけないですよね

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.81 )
  • 日時: 2016/12/20 18:34
  • 名前: テン (ID: VPbn6ShX)

こんばんは。
足底筋膜炎ですか、靴があってなかったかもしくは
ストレッチが足りなかったかもしれませんね。

今作メリケンレジェンドはコインの大当たりチケットが必要ですから
焦りますよね。
バスターズTの必ず仲間になるアイテムがあればそんな心配はないですよ。
コインの読み込み、たしかに面倒ですね。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.82 )
  • 日時: 2016/12/20 21:04
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: x9nrehIe)

こんばんは♪

QRの読み込みですが、アプデ後に改善されていますよ♪

以前は読み込み終わる度に、会話が終わってしまい、もう一度話しかけないとダメでしたが、アプデ後は読み込み終わってもQR読み込みを選択できるようになりました(・ω・)ノ

アプデはまだでしたか?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.83 )
  • 日時: 2016/12/20 21:22
  • 名前: ミンティア (ID: L18bidYf)

昔は不便だったもんねw

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.84 )
  • 日時: 2016/12/20 21:34
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: 3P8YwVxS)

クリシュマスTパック買うんですが、どなたか、Tジバ、コマ余ったら上げますよ!(予約制(笑))

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.85 )
  • 日時: 2016/12/20 21:54
  • 名前: え-いち (ID: fZyc/D.m)

今日、QR読んだのですが、サクサクできました!
アップートで変わったんですね!
が、7回のガシャ全て白金しましたが、パスは0です(涙)
なんか大当たりのコツあるんでしょうか?
すべてドリームベットしたのですが…

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.86 )
  • 日時: 2016/12/20 21:58
  • 名前: テン (ID: VPbn6ShX)

難しいですね。当たらない時はホントに当たらないですしw
あとはだいきちの妖気をつけて当たりマスを増やすしかないかも
です。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.87 )
  • 日時: 2016/12/20 22:06
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: 3P8YwVxS)

>>84まだ募集してますよ♪ 自分は、日本で回すと、2発でトリベアパス出ましたよ。1回目は、金で、必殺の超秘伝書でした。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.88 )
  • 日時: 2016/12/21 07:28
  • 名前: え〜いち (ID: xOpTl0z.)

パスの大当たりやっぱりなかなかでないんですね
プラチナ鬼と何十回も対戦して仲間にならないって言っている人ってパスどうしてるんですかね?
リセマラはできないとの情報ですし・・・

>レオンさん
Tジバ、コマってなんだ???ってレベルでしたが、息子に見せたら、トレジャーのTで宝探しルックのジバニャン、コマさんだとしりました
息子は当然ほしがっているので、可能でしたらお願いします

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.89 )
  • 日時: 2016/12/21 12:22
  • 名前: え-いち (ID: vzUtzONU)

仲間にするには…
で調べていて禁断の果実なるものに行き着きました
テンさんが情報くれたバスTで手にはいる隔日に仲間にできるアイテムとはこれのことですね
が、当然入手難易度が高いんでしょうけど

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.90 )
  • 日時: 2016/12/21 20:20
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: xJ8ybK12)

了解です!えーた君分は、取っておきますね!当然自分もほしいので...2体目えーいちさんに渡しますね!禁断の果実使いますw

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.91 )
  • 日時: 2016/12/21 20:47
  • 名前: ミンティア (ID: rcS5a.ym)

スキヤキを予定より早く買ったので今からやりまう

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.92 )
  • 日時: 2016/12/22 08:23
  • 名前: え-いち (ID: fZ0fHUIF)

明日から三連休ですね
ここでストーリーは一応おわるかな?
今は九章でこまじろうにあったところなので九章完了目前です

直近は以下を仲間にしたいと思ってます
フユニャンS
プラチナ鬼
ラスブシ

>レオンさん
有難うございます
禁断の果実は入手しやすいんですか?
プラチナ鬼みたいにパスが必要なやつは、いつの日か果実が入手できる可能性に期待してパス一枚は残しておくようにしますかね

>ミンティアさん
スキヤキの大目標はなんですか?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.93 )
  • 日時: 2016/12/22 11:05
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: tFo8BCDO)

今日から冬休みです♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.94 )
  • 日時: 2016/12/22 12:10
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: nUjmzp6h)

こんにちは♪

横から失礼して。。。
禁断の果実ですが、アッサリ集まりますよ(・ω・)ノ

息子が大やもりに使って一言。
「こんな簡単に手に入ったら面白くない」

手に入りづらくても文句言うので、バランスが難しいですなあ。

ではでは( ´∀`)/~~

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.95 )
  • 日時: 2016/12/22 12:27
  • 名前: え-いち (ID: fZ0fHUIF)

>レオンさん
羨ましい
まぁ、今年は仕事が片付いているので気楽でいいです
年末年始の休日出勤なんてありえないし
頑張って冒険しておこぼれください(笑)

>じぇいさん
果実、手にはいるんですね
今週末はデビューしてみますかね
フユニャンS、プラチナ鬼、ラスブシと毎日戦うより楽ですかね?
無条件に毎日戦えるフユニャンはいいのですが、パスがなくなったら戦えないのは悲しい

ゲームのおかげで楽しい終末になりそうです

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.96 )
  • 日時: 2016/12/22 13:12
  • 名前: ミンティア (ID: mxdiwUbc)

今日から冬休み!
目標は『楽しむ』ですねw

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.97 )
  • 日時: 2016/12/22 16:09
  • 名前: え-いち (ID: fZ0fHUIF)

今日はもう退社

>ミンティアさん
仲間になってくれなくて悲しむかもしれません(笑)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.98 )
  • 日時: 2016/12/22 16:14
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: tFo8BCDO)

えーいちさんT手伝いマスよ!ゲーム名ケータTレベ55
おこぼれなんですが、キジニャン初期、ゴーキングデッド初期、カブキロイド初期余ってます。
余って要るので、良ければお引き取りください。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.99 )
  • 日時: 2016/12/22 16:25
  • 名前: ミンティア (ID: mxdiwUbc)

えーいちさん それをいっちゃやーよw 僕も手伝いますよ

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.100 )
  • 日時: 2016/12/22 23:33
  • 名前: え〜いち (ID: ek1RUm9g)

今日は妖怪集めを

フユニャンS:×
ジバニャン劉備:〇
弁財天:〇
プラチナ鬼:〇
ラストブシニャン:〇

ダメだったフユニャンSは二回目の挑戦、それ以外は全部初めてで一発で仲間になりました
仲間になった時点でプラチナとラスブシはレベル55だったので、かなり強くなりました
今まではなまはげの48が最高でしたので
ちょっとあっさり仲間になり過ぎて・・・微妙

しかし、明日の朝、息子に自慢するのは楽しみです

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.101 )
  • 日時: 2016/12/22 23:45
  • 名前: ミンティア (ID: hYAOBtA6)

おめでとうございます

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.102 )
  • 日時: 2016/12/23 05:32
  • 名前: え〜いち (ID: xOANsJql)

おはようございます
連休は二泊三日で志賀高原へ
スキー&温泉なんですが暖かい・・・スキー宿でゲームかも・・・
三連休でバスTを練習してみます


>レオンさん
息子にいったら全部ほしがってしまいます
どこぞの情報でゴーキングデッドは使えるとみました!

>ミンティアさん
「仲間にならなくて・・・」はゲーム中の妖怪のことです
・・・昨日はバリバリ仲間になりましたが

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.103 )
  • 日時: 2016/12/23 14:50
  • 名前: テン (ID: ycCiVdYN)

スキーですか、高校時代に一度行ったきりですね。
初心者なのに上級者コース行って、滑るというより
落下してました。え〜た君はスイスイ滑るんでしょうかね。

しかし、1回でずいぶん仲間になりましたね。
禁断の果実ないときに戦ってましたので、チケットがなくならない
かとヒヤヒヤしたものです。コイ
ンも大当たりしなきゃチケット
もらえませんし。

ゴーキングデッド、メインでつかってますがかなり気に入ってます。
まずひるまない、スキルが攻撃系のみ、ゴーケツ族で守りも高いので
張り付いてゴリゴリダメージを与えられますよ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.104 )
  • 日時: 2016/12/23 18:39
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: izWyyB0P)

交換板で、覚醒閻魔交渉成功…!嬉しすぎて使ってみたらめっちゃ強かったです。でも貴重妖怪めちゃくちゃ消費しましたねw

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ