妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう
  • 日時: 2016/12/11 15:22
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

真打→バスータズと親子で楽しんできました
妖怪ウォッチ3は息子のみスキヤキを買う予定でした
が、バスターズTを知り、親子でやることに変更
11月終わりに息子が天ぷらを購入、12/15にスキヤキを購入の予定です
で、現在は、天ぷら2つのセーブデータで息子とやりあっています
プレイ時間は息子が20時間、私が10時間ほどです

質問があったので、ここの質問掲示板を使わせてもらいましたが、バスターズTに向けていろいろ会話・・・というかアドバイス等で盛り上がれたらと思いスレッドを立てさせていただきました

とにかく妖怪ウォッチ3は早くクリアして、バスターズTを協力いただいて楽しみたいと思っています
そのため、お勧めの情報等あればアドバイスもらえたらと思ってます
ネタバレ歓迎です(笑)

息子は楽しくプレイしておりますが、私は10時間プレイしただけでちょっと飽きてます・・・
でも、バスターズTを楽しむためには、強い妖怪を入手してレベルあげておく必要がありますよね
あと、レジェンドの解放のためのレンタルもお願いできればと思ってます

いろいろお願いしますが、とにかくこの板で楽しく盛り上がりましょう!!!

バスターズTが出たらきっと仲間募集のカテゴリができますよね
その時にはそちらにスレッド立てるつもりです♪♪♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.105 )
  • 日時: 2016/12/23 22:42
  • 名前: ミンティア (ID: 2MVVifGp)

えーいちさん こちらを軽く参考にしてみてください。ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=547

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.106 )
  • 日時: 2016/12/25 15:48
  • 名前: え〜いち (ID: C1nXdkmy)

帰宅しました

・・・が、大問題が、え〜たの3DSが水没・・・ホテルの窓際においていたら窓の結露でやられました
参った

本体はもうボロボロでサンタさんがNew3DSを買ってくれたのですが、壊れたので引き継ぎができず

データの引継ぎをあきらめるか?悩み中です
任天堂に電話しても・・・つながらず・・・

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.107 )
  • 日時: 2016/12/25 15:53
  • 名前: テン (ID: E59.0MOa)

あれま、災難でしたね。
今日は日曜日なのでたぶんサポートもお休みかもしれません。

SDカード、ゲームのカートリッジは無事でしょうか?
カートリッジであれば、セーブデータは残ってるはずなので
新しい3DSで動かせるはずです。
ただし2,3日はガチャはできなくなりますのでご注意ください。
3DS本体そのものに残っているデータはあきらめるしかないかも。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.108 )
  • 日時: 2016/12/25 15:53
  • 名前: Gengar ◆J6R8tlE2J. (ID: .rMQXdD6)

おかえりです〜。旧レオンです。それは大変ですネっ(・д・;)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.109 )
  • 日時: 2016/12/25 17:56
  • 名前: ミンティア (ID: BPj7WRgm)

マジか・・・。ドンマイです・・・。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.110 )
  • 日時: 2016/12/25 18:35
  • 名前: え〜いち (ID: QlV8IB8c)

皆さん、ご心配おかけします
妖怪ウォッチ3:スキヤキのデータは問題なく継続できました
(ハードがかわったことでの時計をいじったりするとなる1,2日ガシャできないにはなります)

なので、バスターズTに向けては準備を進めます
現在
え〜たは、9章です
私は、10章終わりました。さんにフユニャンS、コマさん孫策をゲット
さらにほしかったモモタロニャンをゲットしました
あと会社は三日
年末はバスTで遊びましょう


・・・問題はえ〜たのバスターズ白犬はどうなるのか???
まー、ソフト入れて立ち上げればわかるんですが・・・あれって、SDカードや本体にデータ描いてますよね・・・

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.111 )
  • 日時: 2016/12/25 19:11
  • 名前: ミンティア (ID: BPj7WRgm)

年末は年越しでガキ使見ながらやろうかな?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.112 )
  • 日時: 2016/12/26 08:23
  • 名前: え-いち (ID: mKp74YrU)

とりあえず、え〜たは順調に十章すすめています
私は一人でちとバスってみてます
神妖怪はかなりきついんですね
うちはテンプラとスキヤキがあるのでご近所にスシの人探して手形ゲットしようと思います

圧倒的に覚醒閻魔が強いようですね

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.113 )
  • 日時: 2016/12/27 07:29
  • 名前: え〜いち (ID: B92Aw1Gi)

本日、息子はママと小学校の同級生と食事に
で、その子はスシを持っているので私のてんぷらをもって連動させます
これで、1枚だけ覚醒エンマ手形がゲットできます

・・・面倒だからスシ買っちゃおうかなぁ

中古屋さんでスシ買ったら、前の人がやったデータ残ってますかね???
それとも、初期化されてますか?

また、バスターズT開始直後でも神妖怪と戦って勝てますか?
ネットで見た情報では、こちらの強さに合わせて神妖怪が強くなるとみました
それであれば、勝てるのかと思いました

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.114 )
  • 日時: 2016/12/27 07:39
  • 名前: テン (ID: CQfEMKb4)

おはようございます。3種連動うらやましいです。
スシ、スキヤキありますが、SDカードの容量がやばくて
テンプラを2.0へアップデートする余裕なくて諦めております。

中古でスシを、とのことですが、だいたい前の人のデータは残っていますね。
ただ、改造している可能性もありますのでご注意を。

いきなり神妖怪と、とのことですが・・・、
結構難易度高く、最初のダンジョンで全滅するってこともざらでして、
個人的に言わせていただくと、やめておいたほうがいいと思います。
僕もレベル99のメンバーならダイジョブだろうといきましたが
3度返り討ちにあっております。
マルチで神妖怪に挑戦することもできますので今は取っておくほうが
いいですよ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.115 )
  • 日時: 2016/12/27 07:45
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Mj9nPd/i)

え〜いちさん
お久しぶりです。
とり急ぎ情報だけで失礼します。

神妖怪はこちらのTLvによって強さが変わりますが、かなり強いです。

ただ、強さが変動する仕組みを逆手に取って、
@装備を一旦外して手持ちに入れTLvを下げます
A神の山のダンジョンを選択しミッションスタート
Bスタートしたら装備を装着
することで相対的に敵のレベルが下がり楽になりますよ♪

もう少し詳しい解説(私のフレンドさんへのコメントですが…)は
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=484&no=881

ご参考になれば幸いです。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.116 )
  • 日時: 2016/12/27 08:31
  • 名前: え-いち (ID: 8tEJRrfH)

>テンさん、にーこさん
情報ありがとうございます
装備を外す方法で相手を弱くすることはできるとしても、強いってことですね
プレイする人の能力じたいを強化する必要がありますね
…慣れというか
まずは一日一枚しかゲットできない手形を集めつつバスTの操作になれ、神妖怪との戦いに慣れる必要がありそうですね

スシを中古やさんで買ってしまおうかな
改造データであっても連動させるだけなら問題ないですよね?
改造データにあたる確率は低いと思いますが
初期状態だったら妻にプレイさせようかな……DSは持っていませんが

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.117 )
  • 日時: 2016/12/27 10:21
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Mj9nPd/i)

え〜いちさん
神妖怪の強さですが、私もまだあまり取り組んでないので正確ではありませんが、TLv40台のころフレンドさんと二人で普通に覚醒エンマに行ったら瞬殺されました 笑

でも、弱体化のロジックを教えてもらってから装着外してTLv20台まで下げてソロで行ったら普通に倒せましたよ♪
仲間にはなりませんでしたがorz
未だに神妖怪は仲間になっていません(^_^;)
当時の装備はTLv50そこそこだったと思います。

ある程度装備が整ったらソロでチャレンジがおすすめです。
神妖怪が仲間になるのは手形を使った人にだけなので、マルチプレイでは相手に悪いのと、手形を使わせておいて通信切断して手形の効力を横取りするバグ技があるようなので、ちょっと恐いな…と。

もし良ければ私のスレにも遊びに来て下さい。
私は妖怪集めメインでスキルがありませんが、妖怪ウォッチ2時代から馴染みの信頼できる仲間がたくさんいますので、楽しくマルチプレイ出来ると思いますよ。

ご自身のスレもありますので、ちょっと遊びにって感じでお気軽に来ていただけると嬉しいです。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.118 )
  • 日時: 2016/12/27 16:22
  • 名前: ミンティア (ID: IBwa.Nxq)

ついに先代閻魔ゲット!!友達に手伝ってもらい手形バグをしました。年末に年越しゲームが楽しみですw。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.119 )
  • 日時: 2016/12/27 18:08
  • 名前: え-いち (ID: qJQqEfay)

>にーこさん
スレ拝見しました
理解できないこともありましたが参考になりました
まずはバスT始めてなれます

>ミィンティアさん
困難と評判の神妖怪ゲットおめでとうございます
バグも利用価値ありますね
手形の権利をあげられるので上手く利用すれば!手形ゲットしにくい人には良いプレゼントになります

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.120 )
  • 日時: 2016/12/27 18:42
  • 名前: ミンティア (ID: IBwa.Nxq)

バグを知らないネットの人にやると迷惑ですけどねw。なんか、ミーバースを見てたら妖怪増殖もできるんですね。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.121 )
  • 日時: 2016/12/28 08:35
  • 名前: え-いち (ID: HR8cnepx)

昨日、TSUTAYAで中古のスシの価格をチェックしたら3000円しませんでした
バスTパック、スキヤキが発売されて値下がったみたいですね

買うか悩む

今日の半日勤務で今年のお仕事は終了です
息子もまもなく10章終えるので宝探しにでます
少し慣れたら仲間募集にスレおこすつもりなのでチェックしてください

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.122 )
  • 日時: 2016/12/28 08:55
  • 名前: Gengar ◆J6R8tlE2J. (ID: ENqXW3Hm)

ども!旧レオンでーす!僕は神妖怪覚醒日野神と、覚醒閻魔しかもってませぬ…

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.123 )
  • 日時: 2016/12/28 15:57
  • 名前: Gengar ◆J6R8tlE2J. (ID: ENqXW3Hm)

Tレベ90になりました〜。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.124 )
  • 日時: 2016/12/28 17:16
  • 名前: テン (ID: S3K2/Gvj)

こんにちは、え〜た君も順調に進んでますね。
本日バージョン2.1が実装されましたので
お忘れなくインストールを。
インストール後、郵便局へ行くとコインももらえますよ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.125 )
  • 日時: 2016/12/29 08:33
  • 名前: え〜いち (ID: 9tvziGIP)

本日から冬休みです
昨日スシを中古で購入しました
どのようなセーブデータが?と期待して起動すると・・・

プレイ時間:40くらい
状態:4章
主な妖怪:Bランクのうさぴょんが最高
Ver:1.0

と、言ったところです
おそらく、子供が勝ってプレイしたが、親は関心なく進められなくて手放したかんじですね
バージョンを2.1にあげて神連動用にしました
椿姫がゲットできてないので、このデータでネットにあるQR読んでみました
・・・スペシャル、5つ星すべて読めました

私のテンプラも2.1に、え〜たのスキヤキも2.1にしないといけないのですが、このアップデートって、かなりの容量ですよね
WiMAXで月7GBなので上限にならないか不安

どっかで無料でWiFiつなげないかなぁ

これから息子と二人で車で実家に帰省します
・・・と言っても車で1時間もかかりませんが・・・

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.126 )
  • 日時: 2016/12/29 08:49
  • 名前: テン (ID: fetkfA5r)

おはようございます。
スキヤキは300ブロックあまりですが
スシテンプラは3000ブロックかかりますね。
しかし実際には2.0と入れかえのようで
あんまりブロックは消費しないようです。

無料WIFIをお探しならお近くのセブンイレブンでしょうかね。
先日もセブンイレブンいったら子供が店の外で震えながら
バージョンアップしてましたよw
テンスシのバージョンアップは時間がかかるので、
店の前に車を止めてWIFIつなげるといいかもです。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.127 )
  • 日時: 2016/12/29 11:23
  • 名前: え-いち (ID: ZJ4e6j.F)

ただいま、実家への帰省中
ヨーカドーのフードコートで7spot使ってアップデートしてます
食事もとれて快適です

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.128 )
  • 日時: 2016/12/29 22:25
  • 名前: テン (ID: fetkfA5r)

イトーヨ-カドー
セブンホールディングスでしたね。
近所のヨーカドーつぶれたので盲点でしたw
そこなら寒い思いしなくてもつなげられますね。
よかったよかった。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.129 )
  • 日時: 2016/12/29 22:12
  • 名前: ミンティア (ID: 330PyXeF)

ゲーム禁止食らってましたw。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ