妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう
  • 日時: 2016/12/11 15:22
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

真打→バスータズと親子で楽しんできました
妖怪ウォッチ3は息子のみスキヤキを買う予定でした
が、バスターズTを知り、親子でやることに変更
11月終わりに息子が天ぷらを購入、12/15にスキヤキを購入の予定です
で、現在は、天ぷら2つのセーブデータで息子とやりあっています
プレイ時間は息子が20時間、私が10時間ほどです

質問があったので、ここの質問掲示板を使わせてもらいましたが、バスターズTに向けていろいろ会話・・・というかアドバイス等で盛り上がれたらと思いスレッドを立てさせていただきました

とにかく妖怪ウォッチ3は早くクリアして、バスターズTを協力いただいて楽しみたいと思っています
そのため、お勧めの情報等あればアドバイスもらえたらと思ってます
ネタバレ歓迎です(笑)

息子は楽しくプレイしておりますが、私は10時間プレイしただけでちょっと飽きてます・・・
でも、バスターズTを楽しむためには、強い妖怪を入手してレベルあげておく必要がありますよね
あと、レジェンドの解放のためのレンタルもお願いできればと思ってます

いろいろお願いしますが、とにかくこの板で楽しく盛り上がりましょう!!!

バスターズTが出たらきっと仲間募集のカテゴリができますよね
その時にはそちらにスレッド立てるつもりです♪♪♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.53 )
  • 日時: 2016/12/16 07:06
  • 名前: え〜いち (ID: vBwMi7Te)

無事に、天ぷらをバージョンアップしてスキヤキに息子のデータを引き継ぎました
これで

私:テンプラVer2.0
息子:スキヤキ

となりました
今まで1つのテンプラを共用していてストレスだったので・・・
今週末はストーリーを進めつつ、ちょっとバスターズTをやってみようかな

バスターズTの情報お待ちしてます
一番知りたいのはバスターズTで使える妖怪です

>レオンさん
レオンさんの感想もできたらお願いします

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.54 )
  • 日時: 2016/12/16 07:22
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: IXjQH9ht)

基本ラスブシでやってるんですが、とにかく難易度くそ高いですwでもその分面白いです。           追記、スキヤキはもう少ししたら買います

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.55 )
  • 日時: 2016/12/16 07:58
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 4iE3lqND)

おはようこざいます<(_ _*)>

え〜いちさん
Google等で検索すれば、役に立つスキルを持つ妖怪を紹介してますよ♪
リンク貼るのはやめときますね。

あと、バスTの感想ですが、私はバスターズの進化したところを見たかった。
なので、これ以上書くと、ムードに水を差しちゃうのでやめときますね。

息子の手伝いしてる間に、面白さを発見するかもしれませんが、それまではバスターズに戻ってフラフラしてます♪

ではでは( ´∀`)/~~

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.56 )
  • 日時: 2016/12/16 08:19
  • 名前: テン (ID: FEn6JZBx)

おはようございます。今日は休みなのでがっつりプレイします。

いまのところトレジャーのメンバーは
Bジバニャン
ばたんQ
こんタン
スノーラヴィ

です。
Bジバニャンの遠距離でチクチク、スノーラヴィの遠距離攻撃、妖術
こんタンの回復&モテモテスキル、バタンQのトラップ探知とヌーパーツ
入手率アップで突撃しています。

とはいえ囲まれればあっという間に全滅になるので、今回はなかなか難しいです。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.57 )
  • 日時: 2016/12/16 08:23
  • 名前: え-いち (ID: Jxsi.Y6w)

>レオンさん
ラスブシ…はやく出会いたい
バスターズT楽しい票ということですね

>じぇいさん
ゲームなんで好みもあるさ批判でも問題ないですよ
個人的には、トラップってのがあんまり好きではありません
ゼルダの伝説があんまり好きではなく…
ただレベルファイブならとの期待はあります
それと、協力プレイなら楽しいかな?と思ってます
それからお薦めの妖怪はググってみますね

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.58 )
  • 日時: 2016/12/16 08:28
  • 名前: え-いち (ID: Jxsi.Y6w)

>テンさん
バスターズでは私は力系でごり押ししてましたが、それでは通用しなそうですね
基本早いキャラが好きなので、スノーラヴィは育てようと思ってます
今のところはソロプレイでしょうか?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.59 )
  • 日時: 2016/12/16 08:30
  • 名前: テン (ID: FEn6JZBx)

今のとこソロでちまちまやってますが、
およびとあらば即参上しますよ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.60 )
  • 日時: 2016/12/16 08:42
  • 名前: え-いち (ID: Jxsi.Y6w)

バスターズTはレベルが低くても楽しめるものなんでしょうか?
我が家の最高レベルはなまはげ41ですが

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.61 )
  • 日時: 2016/12/16 09:03
  • 名前: テン (ID: FEn6JZBx)

バスターズT、よくできてますね。
低レベルと高レベルで潜ってみましたが、
与えるダメージ、受けるダメージほとんど差がありませんでした。
バスターズTのステータス上ではHPはABCと言ったランク分けされており
レベル99でも1でも受けるダメージはいっしょでした。
かかわるのは入手できる武器防具が大きく左右するようです。
なので低レベルでも高レベルでも平等に楽しめると思います。

主観なので他の要素がかかわるかもしれませんが。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.63 )
  • 日時: 2016/12/16 16:38
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: IXjQH9ht)

ただいまですー。Tバス楽しいですね(^o^)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.64 )
  • 日時: 2016/12/17 09:21
  • 名前: え〜いち (ID: 3Eoe1CNd)

すいません・・・昨夜の忘年会で・・・二日酔いです
今日は実家に帰って庭木の剪定をいなければならない&来週の3連休にスキー行くのでその準備も・・・

明日は、バスTデビューしようと思ってます

バスTのおすすめ妖怪をググってみましたが、「う〜む」って感じですね
まぁ、バスターズの時にも結構好みありましたしね
基本、すばやい妖怪が好きなのですが、妖怪ウォッチ3の速さはそのままバスTの素早さになるのでしょうか?
ただ、素早いとたいてい防御が弱い
テンさんの情報だと敵が多いみたいので囲まれると素早さは効果なし(素早い=防御弱いと仮定した場合)ですかね

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.65 )
  • 日時: 2016/12/17 17:01
  • 名前: ミンティア (ID: 2krEbRwt)

支援上げ
追記:怪盗ダルマントと師匠が一番ツヨイ

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.66 )
  • 日時: 2016/12/17 19:13
  • 名前: テン (ID: B8E7oOGF)

こんばんは、いよいよバスターズTデビューですか
素早さに関してはおおむね数値の高いほうが早い感じですが
全員が全員ではないようです。
バスターズTのすばやさは はやい ふつう おそい
で表しますので、実際やってみて相性のいい妖怪を使うと
いいかもです。

あれからいろいろやりこみ現在のメンバー

ゴーキングデッド
リアクション大魔王
ミーフー
オタカラもどき

となっております。
性能のほどはご一緒した時にでもw

そうそう、トレジャーのオタカラで、相手にあげると必ず友達に
なれるアイテムがありますよ。お楽しみに!!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.67 )
  • 日時: 2016/12/18 13:19
  • 名前: ミンティア (ID: ZfghTI5J)

どなたかバスターズTしませんか?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.68 )
  • 日時: 2016/12/18 13:51
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: ncvDF8Gh)

ミンティアさんやりませんか?    使っている妖怪は、メカオロチ、ニャステト、福ろく寿、ぬらりひょんとか色々です。 フレコ087742814080、ゲーム名ケータ

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.70 )
  • 日時: 2016/12/19 09:45
  • 名前: え-いち (ID: NHti4ix1)

ご無沙汰しました
いろいろ忙しくバスターズTは開始できませんでした
少しすすめたのですが、開始するまでに至らず
ひたすらストーリーをすすめて
私:6章完了
え〜た:4章完了
ってところです
しかし、え〜たが5章ではまってます
USでケータででなく、操作できるのがフミちゃんになってます
三ヶ所に&#10145;が出るのですがどこに行ってもイベントが発生しない
イナホへの切り替えもできず
ネットで調べましが、スキヤキ限定のミーフーを仲間にするイベントみたいとはわかりましたがどう進めていいやら
今日は帰宅後&#10145;の箇所を徹底的に調べてみます

バスターズTはクリア後になりそうです
それまで皆さん開拓していろいろアドバイス願います

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.71 )
  • 日時: 2016/12/19 12:36
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: AkA6GvJL)

こんにちは♪

息子とガッツリやりましたよバスT。
もう息子は大ハマリです。

これはお子さんはハマるんじゃないですかね〜。
なんせ「お宝探し」というキーワードですし、レア妖怪がわんさか手に入ります(もうレアとは呼べませんが)。

私は。。。バスターズに比べてボスが弱いし、ボスまでが苦痛(-_-;)
でも息子と一緒にクリアまで、楽しみますね♪

そういや、まだ大型のアプデも控えてますので、パワーアップ期待(*´-`)

。。。バス2お願いします!レベル5さん!

ではでは( ´∀`)/~~

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.72 )
  • 日時: 2016/12/19 13:01
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: LFetOKlb)

え〜いちさん
こんにちは。
まだ私もそのクエストはやっていませんので確証はありませんが、ネットで調べた感じでは、多分最後の「帰る方法を探す」のあたりかと思います。
自宅のベッドで寝てみて下さい!

【ご参考】
ttp://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/67822824.html

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.73 )
  • 日時: 2016/12/19 13:31
  • 名前: え-いち (ID: NHti4ix1)

>じぇいさん
まずはボスを弱めにして導入、アップデートで強化
だとすごい作戦ですがレベルファイブなら考えてそう
子供とプレイする場合、ゲームの楽しさだけではない何かがありますよね
うちはストーリーの妖怪を仲間にして連れてくるが協力で楽しんでます
私の方が進んでいるのでなかなか仲間にならなくて息子が困っているのを提供
あるいはふたりで競いあって仲間にならなくてするだけで面白いです
一人では得られない楽しさがあります

>にーこさん
情報ありがとうございます
いただいた情報からいろいろぐぐってわかってきました
今晩対応して息子に感謝されようと思います(笑)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.74 )
  • 日時: 2016/12/19 20:36
  • 名前: ミンティア (ID: wiaxUHE6)

新しくサブあかつくったお。最初からやると以外とおもろい

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.75 )
  • 日時: 2016/12/19 21:21
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: Kq0pDRUr)

どうも、昨日野球行事で、13キロ走って筋肉痛のレオソですん。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.76 )
  • 日時: 2016/12/20 07:25
  • 名前: え〜いち (ID: Ud71JYMs)

ども!
無事にえ〜たはミーフーを仲間にしました
スクラップヤードに行くのをわかっていないだけで、それがわかるとあとはさくさく進めてました
テンさんが、バスTでミーフーをメンバーにしていることを伝えると、自分もそうしようと喜んでます

>ミンティアさん
スキヤキ最初からやってるんですか?

>レオンさん
走るにはいい季節ですね
私も普段、月に100km走るようにしているんですが、この季節は距離伸びます
ただ、健康のため&スキーのトレーニングのために走っているので、1時間以上走るのは控えようと思ってます
・・・一時間以上走ると筋肉が落ちるといわれているので・・・
でも、気持ちよくて走っちゃうんですよね
妖怪ウォッチ・・・じゃな!GPSウォッチ使うと距離もわかるし、PCに取り込んで地図に軌跡を描けるのでモチベーション上がります
さらに、脈拍を測ってトレーニングできるのもいいです
息子の自転車での伴走で走るのも楽しいです
妖怪ウォッチの話しながら走ってます

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.77 )
  • 日時: 2016/12/20 08:25
  • 名前: テン (ID: VPbn6ShX)

おはようございます。
無事にミーフーが仲間になったようでなによりです。
実はメンバーがさらに変わりまして

ゴーキングデッド
椿姫
オタカラもどき(秘宝を使ってSランク)
コンタン(秘宝を使ってSランク)

になっております。
そうそう、連動で手形は集めてますか?
神妖怪なかなか仲間にならなくて難儀しています。
しかも手形をつかった人しか仲間にならないようです。
手形をためてガンガンクリアして仲間にしましょう!!

ランニングがんばってますね。ぼくは走るのが苦手で・・・。
毎日やっていることは犬の散歩&ポールウォーキングです。
無理をして膝の半月板を傷めないように気を付けてくださいなw
どんなスポーツ、トレーニングにも言えることですがやりすぎは禁物です。
また運動後20分以内の栄養補給が重要だとされています。
運動だけでなく食事、睡眠も十分にとって体をいたわってください。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.78 )
  • 日時: 2016/12/20 16:53
  • 名前: ミンティア (ID: L18bidYf)

いいえ。サブをテンプラで当たらしくつくってやってます。クリスマスまでに本あかに閻魔2体欲しい

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.79 )
  • 日時: 2016/12/20 18:19
  • 名前: え-いち (ID: yW.CQu.M)

今日の目標はヘリコプターに乗れるようになってプラチナ鬼、ラスブシと戦うこと
特にプラチナ欲しいです

>テンさん
私もポールウォーキングします
数年前に走り始めたら足底筋膜炎になりました
足の負担を減らすために始めました
今はジョギングメインですが、肩凝りがひどいときにはポールウォーキングします
腕使うのでとってもいいです

>ミィンティアさん
なるほど、仲間集めにはいいですね

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ