妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう
  • 日時: 2016/12/11 15:22
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

真打→バスータズと親子で楽しんできました
妖怪ウォッチ3は息子のみスキヤキを買う予定でした
が、バスターズTを知り、親子でやることに変更
11月終わりに息子が天ぷらを購入、12/15にスキヤキを購入の予定です
で、現在は、天ぷら2つのセーブデータで息子とやりあっています
プレイ時間は息子が20時間、私が10時間ほどです

質問があったので、ここの質問掲示板を使わせてもらいましたが、バスターズTに向けていろいろ会話・・・というかアドバイス等で盛り上がれたらと思いスレッドを立てさせていただきました

とにかく妖怪ウォッチ3は早くクリアして、バスターズTを協力いただいて楽しみたいと思っています
そのため、お勧めの情報等あればアドバイスもらえたらと思ってます
ネタバレ歓迎です(笑)

息子は楽しくプレイしておりますが、私は10時間プレイしただけでちょっと飽きてます・・・
でも、バスターズTを楽しむためには、強い妖怪を入手してレベルあげておく必要がありますよね
あと、レジェンドの解放のためのレンタルもお願いできればと思ってます

いろいろお願いしますが、とにかくこの板で楽しく盛り上がりましょう!!!

バスターズTが出たらきっと仲間募集のカテゴリができますよね
その時にはそちらにスレッド立てるつもりです♪♪♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.23 )
  • 日時: 2016/12/14 06:53
  • 名前: え〜いち (ID: LdK9t1g.)

>みるくさん
返信おくれてすいません
今日は定時退社日なので今夜は時間取れます
19時以降であれば!
二体いただけたら嬉しいのですが、息子だけでも十分うれしいです
すいません。すでに息子はもらう気満々です

>じぇいさん
インターネット対応かまだ発表されてないのでしたか・・・さすがに対応でしょう?
発表してないのがちょっと疑問・・・しばらくはローカルで、次のアップデートでインターネット対応ってのはあるかな?

>下記さん
帰宅から寝るまではやっ!!!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.24 )
  • 日時: 2016/12/14 09:21
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

おはようございます(*´∀`*)

え〜いちさん
2体受け取って下さい(〃ノωノ)
では19時には繋いでおきますので、ご都合のいい時に申請お願いします!

え〜いちさんとえいた君のデータに1体ずつお渡しするので、ゲーム名を教えていただけると助かります(o・ω・o)ゝ

ツチノコ星人はいませんが、ツチノコパンダなら余ってますので、もし必要でしたら教えて下さいね(*´∀`)ノ


私のデータからお渡しします!
アイコン:バニーミント ゲーム名:みるく
手持ちがパンパンな為、遠慮なく魂に出来る不要な子を下さいm(_ _)m
では後ほどよろしくお願いします♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.25 )
  • 日時: 2016/12/14 09:36
  • 名前: え& ◆yvmhHM6GxI (ID: rNos9lM5)

今日のお仕事は都内某所のホテルで行われるカンファレンスに出席でした
間違えて出勤するところでした…

カンファレンスは17時過ぎに終わるので遅くとも18:30には帰宅できると思います

交換も初めてなのですがゲーム名は、イナホ、ケータでそれぞれ違いますよね?
そもそも、どっちで受け取ろう?
弱い方で受け取った方がコンゴのストーリーがサクサクすすめられそうだから私はイナホ、多分息子はケータがいいかな?

帰宅しましたらゲーム名等投稿しますね

早速お世話になってすいません

スマホからの投稿だと名前が文字化けするかな?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.26 )
  • 日時: 2016/12/14 10:28
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

え〜いちさん
お仕事お疲れさまです(o・ω・o)ゝ

最初にケータ&イナホの名前を決定した後に、どちらか一方を選びましたよね(*´∀`*)
交換や対戦の際には、ケータorイナホ操作に関係なく↑で選択した方の名前表示になります♪

ニャーミネーターLv30
ツチノコパンダLv25
レベル初期ですが大丈夫ですか?

いえいえ(人´∀`*)
ではまた覗きに来ますね♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.27 )
  • 日時: 2016/12/14 14:57
  • 名前: テン (ID: X/O1KPKg)

Eショップのスキヤキ先行予約の情報ですが

プレイ人数
1人
インターネットプレイ、ローカルプレイは1〜4人まで

となっておりますので間違いなくインターネットプレイは
できそうですよ。
バスターズT、バージョンによっていける遺跡が違うそうです。
通信プレイなら各バージョン限定の遺跡へ行けるそうなので
みんなでわいわいできそうですね。
ちなみに連動すれば、他のバージョンでも連動したバージョンの
遺跡へ行けるとのこと。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.28 )
  • 日時: 2016/12/14 15:18
  • 名前: え& ◆yvmhHM6GxI (ID: rNos9lM5)

名前の文字化けしてしまってすいません
お仕事でカンファレンスに来ておりますがIT会社の展示ブースがありそこに厚切りジェイソンいます
自社の説明員してます
彼の本業でしょうね

>みるくさん
私のメンバー最強はうさぴょん17です
縦配置で先頭にニャーミネーター、最後尾にパンダでボス戦安定しそうです
なまはげにも勝てるかも
え〜たの最強はなまはげ41です
良くなまはげ倒せたものです
二人ともウォッチランクはD

>テンさん
明日には我が家はえ〜たがスキヤキへデータ引き継ぎ、私がテンプラ(変わらず)となる予定
楽しそうですね
強さはどうなるんですかね?
今のレベルがそれなりに必要だとは思うのでしばらくは私はストーリーをすすめることになるとは思います

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.30 )
  • 日時: 2016/12/14 16:10
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: /ARuHRIK)

仲間募集板出来たんですね。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.32 )
  • 日時: 2016/12/14 17:17
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: rkWzXTVw)

テンさん

はじめまして。
え〜いちさんとは最近バスターズ板でお世話になった者です。

スキヤキの情報ありがとうございます。
ただ。。。「スキヤキ」はインターネット対応ですよと、レベル5に逃げられるのは怖いですね。

でもバージョンで入れる遺跡が違うなら、「バスT」もインターネット対応してそうだなという気はしてきました。

まあウダウダ心配してても仕方ないですよね♪
すぐにわかることだし、ダメならバスターズに戻るだけですしね(・ω・)ノ

ではでは。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.33 )
  • 日時: 2016/12/14 18:53
  • 名前: え〜いち (ID: x/TMrUVn)

皆さん、いよいよバスターズT目前
盛り上がってますね
私も時期が来たら仲間募集板立てようと思います・・・まだ、その時ではないby万尾獅子

>みるくさん

私は、ゲーム名:え〜いち、アイコン:エメラルニャン
息子は、、ゲーム名;イナホ、アイコン:なまはげ

です
ただし、どちらのデータも、私の3DSでやってます
なので、フレコは、私のもの(え〜いち/5327-1960-5615)になります
今起動しました

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.34 )
  • 日時: 2016/12/14 18:57
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

え〜いちさん
こんばんは(o'ω'o)!
了解です!今から立ち上げます♪

雀の涙ほど…ですが、妖怪注意報の時に捕まえたレベル32のニャーミネーターが2体いましたので、そちらをお渡ししますね(*´ω`*)

よろしくお願いします☆

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.35 )
  • 日時: 2016/12/14 18:59
  • 名前: え〜いち (ID: x/TMrUVn)

よろしくお願いします

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.36 )
  • 日時: 2016/12/14 19:00
  • 名前: え〜いち (ID: x/TMrUVn)

息子のデータに再起動しますね

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.37 )
  • 日時: 2016/12/14 19:04
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

え〜いちさん
烏天狗魂にしてしまいますが大丈夫ですか


え〜いちさんのデータにツチノコパンダ送ってませんよ〜(・ω・≡・ω・)!
交換に出せる子いなかったですか?
お返事お待ちして再度繋げますね♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.38 )
  • 日時: 2016/12/14 19:05
  • 名前: え〜いち (ID: x/TMrUVn)

すいません
もういちどつないでもらっていいですか?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.39 )
  • 日時: 2016/12/14 19:06
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

え〜いちさん
了解です♪
今から繋ぎますね(*´∀`*)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.40 )
  • 日時: 2016/12/14 19:09
  • 名前: え〜いち (ID: x/TMrUVn)

お手数をおかけして申し訳ございません
私のデータから交換したら息子が怒ったので、いったん息子のデータを起動しました
カラス天狗なのは、え〜たのプライドです(カラス天狗はガシャで沢山出ます)


ありがとうございます
息子は大興奮で歌うたってます・・・ツチノコパンダは言ってなかったので、パンダの歌を歌ってます
(作詞作曲で)

あとは、一日でも早く、バスターズTができるようになりたいです
皆さんはあと数時間後開始ですかね?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.41 )
  • 日時: 2016/12/14 19:13
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

え〜いちさん
交換ありがとうございました(*´∀`)!
なるほど!そういう事だったんですね♪

手持ちが空いて助かりました(人´∀`*)
また何かあったら教えて下さいね!!
喜んでもらえて良かったです(〃ノωノ)

バスターズTでお待ちしてます☆
えいた君にもよろしくお伝え下さい♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.42 )
  • 日時: 2016/12/15 07:22
  • 名前: え〜いち (ID: Ga438Jv.)

いよいよスキヤキ発売当日ですね
皆さん、バスターズTはダウンロードしたのでしょうか?

うちは、本日スキヤキを購入し、え〜たが天ぷらからデータを引き継ぐ予定
私は、今まで通り天ぷらをやってクリアを目指します

バスターズTは週末にはダウンロードしようと思ってます
それまでは世間の情報を読み漁って楽しみます
高評価だといいのですが・・・

>みるくさん
おかげでなまはげ倒せました!!!・・・仲間にはなりませんでしたが・・・
チームのバランスも良くなったので、ストーリー進められそうです
え〜たは今日からバスターズTやるといってます
実際どこまでストーリー進めないとできないとかありそうですけど・・・
ちなみに、え〜たの問題は、ケータの「ゾンビスーパーへいらっしゃい」がクリアできてないことです
ゾンビが怖くてやれないんです・・・「パパやってくれよ」と・・・
え〜たも、ニャーミネーター、ツチパンをメンバーに入れてます♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.44 )
  • 日時: 2016/12/15 07:49
  • 名前: テン (ID: BAVQ.U.n)

早速バスターズTやりましたよ。
バスターズと同じ感覚でやったら痛い目を見ました。
罠がやばすぎる・・・。
ヒーラーをしっかりしてないとあっという間に全滅
しかねませんでした。敵多すぎ!!
メンバーをしっかりと選ばないといけませんね。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.45 )
  • 日時: 2016/12/15 08:24
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pIkY753V)

え〜いちさん
おはようございます(*^^*)

昨日は自スレで引き継ぎ準備をバタバタしてたので当日の申し出になり、混乱させたらすいません。
お子さんは今日から引き継いでスキヤキスタートとのことですが、もうスタートされましたでしょうか?

以前申し上げた通り、引き継ぎを行うとテンプラとスキヤキに同じ進捗のデータが出来ますので妖怪を増やせます。
もしまだ今日の夜で間に合うなら私の妖怪をレンタルしますので、引き継ぎ後テンプラからお返しいただくのはいかがでしょうか?

ストーリー序盤でlv.99パーティを組んでしまうとストーリーがつまらなくなるので、バランスを取る必要はありますが、バスターズTでのマルチプレイを見据えるとlv.99の妖怪は手持ちに持っておきたいところです。

自スレで引き継ぎ準備に使っているリストを貼っておきます。
もし、まだ間に合うならご希望の妖怪をお貸ししますのでおっしゃって下さいね♪
今日は多分19時過ぎには帰宅してると思います。

↓リスト
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=484&no=6

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.46 )
  • 日時: 2016/12/15 10:46
  • 名前: え-いち (ID: XoSnWr9Q)

スマホから投稿だと名前が化けるので、ちょっと表記かえました

>ミンティアさん、テンさん
情報有難うございます
楽しみが増えました
ストーリークリアして早くバスターズTやりたい
レベルあげに苦労してるので、バスターズTでお薦めの妖怪いたら教えて下さい
ストーリーでメインに使ってレベルあげようと思います

>にーこさん
情報有難うございます
会社帰りにスキヤキ買って帰るので引き継ぎは今夜になります
で考えたのですが、以下の懸念があります
@え〜たはすぐにスキヤキやりたがる
Aお借りしてバージョンアップに失敗してデータが消えたらどうしよう

です
正直、サクサクストーリーすすめたいので強いのがほしいのですが、ズルい感もあります
改造とは違う次元なので使いたい機能ではあります

なので今回はこのまま息子のデータを引き継ぎますが、今後入手困難な妖怪ゲットのためにアドバイスいただいた方法を使おうと思います

スキヤキに引き継いだあとのテンプラのデータを初期化してメダル交換まですすめる。そのデータで妖怪をお借りしてスキヤキへ引き継ぐ
その後テンプラのデータをお返しする

その際には協力をお願いします


と書いたが、やっはり強いのほしいなぁ(笑)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.47 )
  • 日時: 2016/12/15 11:13
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pIkY753V)

え〜いちさん
了解しました。
必要な時は引き継ぎレンタルいたしますので、いつでもおっしゃって下さいね♪

気が変わったら今日のレンタルも可能ですよ〜(^|0|^)アクマ ノ ササヤキ

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.48 )
  • 日時: 2016/12/15 17:29
  • 名前: テン (ID: BAVQ.U.n)

早速スキヤキ購入&連動しました。
データの引継ぎは1度しかできないとのこと。
さらにスシ、テンプラバージョン限定妖怪はスキヤキ
にはでないとのことです。
もしえ〜た君がヒカリオロチやアシュラがほしいのでしたら
入手してから連動するのがいいですよ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.50 )
  • 日時: 2016/12/15 19:58
  • 名前: え〜いち (ID: R2iGmJwx)

スキヤキかって帰宅し、データ引き継ぎのためテンプラのバージョンアップ完了しました

スキヤキに引き継ぐと、天ぷら限定の妖怪が仲間にできないんですね
その場合、私が天ぷらで仲間にして、スキヤキにデータ引き継ぎするで対策します

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます

さぁ、早くバスターズTできるように頑張ります

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.52 )
  • 日時: 2016/12/15 20:46
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: auhh9NFM)

こんばんわ♪久しぶりです!俺もやってます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ