妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう
  • 日時: 2016/12/11 15:22
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

真打→バスータズと親子で楽しんできました
妖怪ウォッチ3は息子のみスキヤキを買う予定でした
が、バスターズTを知り、親子でやることに変更
11月終わりに息子が天ぷらを購入、12/15にスキヤキを購入の予定です
で、現在は、天ぷら2つのセーブデータで息子とやりあっています
プレイ時間は息子が20時間、私が10時間ほどです

質問があったので、ここの質問掲示板を使わせてもらいましたが、バスターズTに向けていろいろ会話・・・というかアドバイス等で盛り上がれたらと思いスレッドを立てさせていただきました

とにかく妖怪ウォッチ3は早くクリアして、バスターズTを協力いただいて楽しみたいと思っています
そのため、お勧めの情報等あればアドバイスもらえたらと思ってます
ネタバレ歓迎です(笑)

息子は楽しくプレイしておりますが、私は10時間プレイしただけでちょっと飽きてます・・・
でも、バスターズTを楽しむためには、強い妖怪を入手してレベルあげておく必要がありますよね
あと、レジェンドの解放のためのレンタルもお願いできればと思ってます

いろいろお願いしますが、とにかくこの板で楽しく盛り上がりましょう!!!

バスターズTが出たらきっと仲間募集のカテゴリができますよね
その時にはそちらにスレッド立てるつもりです♪♪♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/11 16:35
  • 名前: テン (ID: 4YKcBha8)

ご無沙汰しております
いよいよ本格的にテンプラ始動でしょうか。
公式HPやPVを見る限り、バスターズTにはレベル、ウォッチ
ランク以外の要素としてトレジャーレベル、トレジャーランクが
あるようです。普通のレベルがそのままトレジャーレベルとして
扱われるようではなさそうです。どういった感じになるんでしょう??

レジェンド解放、まずはブシニャンでしょうかね?w
必要な妖怪があれば言ってくださいな。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/12 07:29
  • 名前: え〜いち (ID: 7PnJLHSy)

テンさん

ありがとうございます
一番好きな妖怪がブシニャンなので、近いうちにレンタルお願いします

今は、バスターズTでも使えそうな妖怪を天ぷらでストーリを進めつつ育てたいと思ってます
バスターズでは素早い妖怪が好きでした
その観点から考えると・・・
妖怪ウォッチ3の攻略本にあるステータスを見る限り

攻撃系:サキちゃん、コタロウ
妖術系:スノーラビィ

あたりが強いかと思ってます
このうち、スノーラビィはガシャでゲット
何とか、ガシャでコタロウがゲットできないかな
と思ってます

サキちゃんは天ぷらではストーリーを進めれば仲間になるようですね

・・・と、投稿を書いていたら、え〜たが、「俺、なまはげゲットしたぜ」と自慢してくれと言いました・・・

まだまだレベル20を超えるのがいない現状ですので、なまはげ41は強くて自慢なんです

いよいよバスターズTまでカウントダウンといったところですね
バスターズ同様いろいろお願いします

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/12 11:27
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: JW0dgns0)

え〜いちさん
こんにちは
バスターズ仲間募集板にいらっしゃった え〜いちさんでしょうか?

1度バスターズ交換板で交換させていただいたことがあると思います。
お子さんの為にメロンニャンを募集されてたような…
違っていたらごめんなさい。

私は3も発売日からプレイしておりますので、もしお困りのことがありましたら、おっしゃって下さいね♪

お子さん為(いや、ご自身の方がハマってらっしゃるのでしょうか?笑)に頑張ってるのであれば、出来ることはご協力させていただきますよ。

こちらでもいいですし、普段は近くのスレ(リリィガーデン)にいますのでお気軽にお声かけ下さいね♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/12 18:46
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: sOXCU5XU)

こんばんは♪

新スレおめでとうございます( ̄0 ̄)/
ひとまずご挨拶に伺いました〜

スシテンは飽きてしまって全然やってませんが、レンタルなら少しはお役にたてるかもしれません。。。多分(-_-;)

ではまた、バスTで御会いできましたら〜
( ´∀`)/~~

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/12 19:43
  • 名前: え〜いち (ID: ExL9eQC1)

>にーこさん
その節はお世話になりました
メロンニャンは周りの人にも貸したりして大活躍でした
今もまだ持ってます・・・まだ、たまにバスターズしてます
妖怪ウォッチ3をプレイするのは息子のため
しかし、私もバスターズTは楽しみ
そのためにバスターズTで使えそうな妖怪はゲット&強くしていきたいと思ってます
そのためにも今はさくさくストーリを進めないと
是非、いろいろ協力してください

>じぇいさん
え〜たは天ぷらを楽しんでいますが、私はすでにバスターズTを見据えています
また、協力プレイを楽しみましょう!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/12 20:53
  • 名前: テン (ID: OJGU/iIG)

さすがえーた君ですね。すんなりなまはげが仲間になったようで。
こちらはクリアしてからやっと仲間になりました。
3ではなまはげ、さらに進化できるので育てがいがありますよ。
ただ連動しないと進化アイテムがもらえないのが難点ですが・・・。
バスターズで大活躍だったなまはげ。
トレジャーでも活躍できたらいいですね。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/12 21:23
  • 名前: 下記 ◆TJ9qoWuqvA (ID: N7MUpkcT)

え〜いちさん
こんにちは下記です。
どうもはじめまして
ブシニャンの解放妖怪貸してあげます
え〜いちさんの為なら出来ることは
協力してあげます。
ではまた〜失礼しました。
妖3を買ってからたった3日で全クリしました

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.8 )
  • 日時: 2016/12/12 21:29
  • 名前: 下記 ◆TJ9qoWuqvA (ID: N7MUpkcT)

ちょっとブシニャンの封印を解くのに必要な妖怪がいるかちょっと確認してきました。結果は…全部いましたー!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.9 )
  • 日時: 2016/12/12 21:34
  • 名前: 下記 ◆TJ9qoWuqvA (ID: N7MUpkcT)

支援あげ

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.11 )
  • 日時: 2016/12/13 06:51
  • 名前: え〜いち (ID: aA.j4Go4)

>テンさん
私はイナホであんまりQR読んでないのでパーティーがかなり弱い
昨夜、ヤーメルン邪先生を倒すのに苦労しました
4,5回全滅・・・
え〜たも苦労するか?と心配になりましたが、彼にはなまはげ41がいるので簡単そう
1匹でも主力になる妖怪がいればストーリーをサクサク進められそうですね
いろいろ連動が多く難解です
とりあえず、NFCリーダーの使い方理解しました
息子と私で3枚づつ使ってます
購入したドリームメダル7枚すべてに妖気チャージされてました
チャージし辛い妖気を求めてドリームコイン買いたくなってしまいます・・・

>下記さん
3日間でクリアはすごいですね!
私なんて15時間プレイして、イナホ=ヤーメルン撃破/ケータ=インジャネーノ撃破
といったところです
ブシニャン解放、わざわざご確認いただき、ありがとうございます
現在、解放妖怪1つしかいません
もう少し集めて無理ならお願いしたいと思います

>ミンティアさん
うちのレベルはまだまだなので、バスターズTをすぐ始められるのか?疑問です
本編のレベルだけが、バスターズTの強さにはならないようなのですぐ始めてもいいのかもしれません
あ、バスターズもたまにはしたいですね

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.12 )
  • 日時: 2016/12/13 08:25
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: k.8mgV5F)

え〜いちさん
おはようございます(*^^*)

人違いでなくて良かったです(笑)

妖怪ウォッチ3のレジェンドはバスターズのように解放条件が鬼じゃないので、ネタバレ以外は1つのバージョンだけで解放できますよ。

やり込んだら面白いので自力解放をオススメしたいですが、バスターズTに向けて急いで仕上げるなら、テンプラからスキヤキへの引き継ぎ時にフレンドさんに育成済の妖怪のレンタルお願いするのも手ですね。

引き継ぎしたあとにテンプラから妖怪返却したら、スキヤキには目的の妖怪が残りスムーズにバスターズTを始められます。

バスターズと違ってレベル上げも大変なので、そんなやり方もアリだと思いますよ(^○^)

必要ならお手伝いしますので、おっしゃって下さいね♪

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.13 )
  • 日時: 2016/12/13 11:07
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: FLYahNEh)

え〜いちさん
お久しぶりです(*´∀`*)
バスターズの時はお世話になりました♪

スキヤキあと少しですね(*´ω`*)
レンタル必要な妖怪がいたら教えて下さい〜!
ニャーミネーター沢山余ってますので、もし必要あればご遠慮なく☆

バスTでもご一緒しましょう(*>ω<)!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.14 )
  • 日時: 2016/12/13 16:25
  • 名前: テン (ID: WK17QRTT)

え〜いちさん、無事にメダルとリーダーを入手できたようで
よかったです。
妖気ですが、ゲーム中に拾えるようきのつぶと交換か、もしくは
ドリームウォッチ、ブラスターなどの外部の装置を使うことでチャージ
できます。
ようきを楽にチャージするならおもちゃ買ってってことでしょうかねW

ところで外部の関連機器として妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍があるんですが
どうやらそれをプレイ、連動することで妖怪が入手できるようです。
地元には鉄鬼軍ないので諦めておりますが、え〜いちさんのほうはいかがです?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.16 )
  • 日時: 2016/12/13 20:57
  • 名前: え〜いち (ID: lwkQOwE2)

皆さん、投稿ありがとうございます
妖怪ウォッチ3はバスターズTを楽しむための試練とおもって始めました
が、少しずつ楽しめるようになってきました

しかし、それ以上に、皆さんの投稿にうれしさを感じています
バスターズで一緒に戦った皆さんとの再会、新たにお知り合いになった方
感謝の言葉もありません
これから楽しい妖怪ウォッチ3ライフがおくれます
年末年始は実家でのんびりの予定なのでゲーム時間すごいことになりそうです

>にーこさん
なるほど!スキヤキにデータ引き継ぐと天ぷらに残った妖怪がそのまま・・・つまり二倍に増殖ってことですね!!!
私はこのまま天ぷらやり続けるつもりでしたがスキヤキに引き継げば、私にしかいない妖怪をえ〜たにあげれるわけですね!!!

>みるくさん
お久しぶりです
バスターズでは大変お世話になりました・・・というか楽しく遊んでいただきました
再会できてうれしいです
是非、バスターズTでもご一緒してください
ニャーミネーター・・・私は知りませんでした(えええ、USJ限定とネットで今見ました)が、え〜たが大興奮です
みるくさんの名前に興奮!!!ニャーミネーターにさらに興奮・・・面倒なことになってます
・・・うるさいとママに怒られましたがそれにめげず、今すぐ交換してくれと騒いでます

>テンさん
リーダー買っといてなんですが、チャージのためにおもちゃ買うのも・・・
息子の友達に持ってる人いないかパパ同士のLINEがあるので聞いてみますかね
鉄器軍はあると思います・・・川崎在住なので近所の大きなゲーセンにはあると踏んでます
が、ちょっと敷居高いです・・・子供が陣取ってそうで

>ミンティアさん
ありがとうございます
まだまだやること多くて何をお願いすればいいかいまいちわかっていません
・・・単純にレベルの高い妖怪をいただけたらストーリーサクサク進められていいのだろうなとは企んでます(笑)
今週の進捗で相談乗ってください
バスターズTが出てすぐにやりたくなったら今のレベル20にも満たないメンバーでは参戦できませんし・・・まぁ、でも、バスターズTを楽しめるのは年末かなぁ

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.18 )
  • 日時: 2016/12/13 21:28
  • 名前: 下記 ◆TJ9qoWuqvA (ID: M1YIJEkc)

ただいま〜 (笑)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.19 )
  • 日時: 2016/12/13 21:38
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: FLYahNEh)

え〜いちさん
私も再開できて嬉しいです(*´∀`*)

気付くの遅くなりました(´・ω・`;)
とりあえず2体でいいのかな??
今から交換出来そうですか(*´ω`*)?

息子のデータで今から少しの間繋げてみますので、タイミング合えば(*´∀`)
アイコン青龍 ゲーム名ゆうと です!

ちょこちょこ覗きに来ますので、今タイミング合わなければ書き込みいただけると助かります(*´∀`*)もちろん後日でも!

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.20 )
  • 日時: 2016/12/13 22:24
  • 名前: 下記 ◆TJ9qoWuqvA (ID: M1YIJEkc)

おやすみーん

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.21 )
  • 日時: 2016/12/14 00:41
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

え〜いちさん
交換できる日時を教えていただければ参ります(*´∀`*)!おやすみなさい☆

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.22 )
  • 日時: 2016/12/14 04:28
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: YscDo12/)

おはようこざいます<(_ _*)>

さて、ようやくバスTがインターネット対応なのかどうかが判明しますね。
発売までハッキリ公表しないのは感心せんなあ。。。レベル5さん!
(私見落としてますかね?)

さて、最後までノーマルバスターズで遊びます♪
お別れプレイとなるか、はたまた。。。

ではでは( ´∀`)/~~

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ