妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

★気軽に雑談しましょう!★
  • 日時: 2016/07/16 19:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

いらっしゃいませ!見ていただき有難うございます。

遂に発売された妖怪ウォッチ3!!
楽しみすぎて更新が無いか毎日公式サイトを覗いたりしていた日々もようやく
終わりをつげましたね。(*'▽'*)
ここでは雑談をメインに、ガシャの中身だったりとか、交換であったりだとか、
気軽におしゃべり、交流できたらいいなと思っています。
ゲームを新規で始めた方や、こちらの掲示板が初めての方も、ぜひぜひ気軽に
おしゃべり、参加していって下さいね。(^^)
一緒にワイワイ楽しくいきましょう!('∇')b

(ちょっと内容リニューアルしました!掲示板がにぎやかになってきましたので、
わかりやすい目印にUSAっぽく★を付けてみました)



(参加される方はメインROM等書いていただけると、下の表に追加させて頂きます)
(交換や見せ合いっこなどの際にご利用ください)
購入ROM予定 ☆=メインROM
===============
シロ ◆yORRxhHfGU ☆スシ(DL)/テンプラ
REI ◆enxcUYZH5.    スシ/☆テンプラ 
x          スシ/テンプラ(DL)
ななみん ◆KyYuidaWBI   テンプラ(DL)
なのすけ  スシ(DL) 
セナ   スシ(DL)/テンプラ(DL)

============= 順不同              

妖怪ウォッチ3公式
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/

レベルファイブ公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

小学館 コロコロチャンネル公式
ttps://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
**メモ**
>>7 玩具や書籍の発売日など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.162 )
  • 日時: 2016/07/26 08:29
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: ex1kn4o3)

×さん
おはようございます。
昨日×さんの教えてもらった情報でウォッチsランク+愛のシャクを手にいれてズキュキュン太を合成しました。(^_^)
またくじの一等だった神剣クサナギもgetしてこちらもシュウブシと合成しました。
さらにズキュキュン太効果なのか(?)トムニャンと天コマまで仲間になりました(≧∇≦)
昨日は本当に運が良かったです。
×さん色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m

シロさん
はい福岡です。
ヨロズマート本店はまだ行ったことがありません。子供の中に大人が入るのがちょっと恥ずかしい(*''*)
×さんの情報は本当にすごいですよね。
昨日くじをした感想ですが、20枚位あれば最後にひいたで賞をひけます。
運が良ければ一等もひけますよ〜

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.163 )
  • 日時: 2016/07/26 11:06
  • 名前: x (ID: 3Z7RhH4m)

おはようございます。
えんえんあぜみちでつられたろう丸、のぼせトンマン、ミツマタノヅチを見つけました!
捕獲には失敗しましたがミツマタのスキルが強い( ゚Д゚)
スキル・トリプルヘッド(妖術が相手全体に当たる)
縦列でもあたる。つまりランダムバトルでは今作も強敵になること間違いなしです。
是非捕獲して見て下さい。

シロさん、
指名手配犯は紫で出てくるので不自然だなと思ったら行くと捕まえられますよね。
御用田さんのWPでメリケン粉などが入るので多く捕まえたいですね。

ななみんさん、
ズキュキュン太、くさなぎ、トムニャン、天コマどれもレア妖怪ですね。
1日1回の妖怪は日々戦うこと、モテモテを入れる、好物をあげると来やすいですよ。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.164 )
  • 日時: 2016/07/26 16:21
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: ELBKl.dN)

xさん

こんにちは!
さすがxさん(^-^)
ミツマタどこにいるのか分からなかったので、すごく助かります。
守りはどうなんだろう。。また紙耐久なのかな。
何れにしろ仲間にして育ててみます(^.^)
おもいだ神の件了解です!
また必要になったらおっしゃってください。

シロさん
ツチパン&ツチ星は多分ランダムかと、私が捕まえた時は確かUSAだったと思うので。
シルバートロフィーなんですよ!
てっきりゴールドかと思ったら残念。。
あとモモタロニャンはさすらいコインでガシャポンゲットでした(^-^)
犬きじさるもいましたよ。

ななみんさん

本日可能になったら、おっしゃってください。対応できるのは20:00-21:30になります!

☆相互レンタル☆
ななみんさん:オオクワノ神、ハナホ人(ふくろとちらかしはゲットできました)

私:おもいだ神、影オロチ、ふじみ、虫歯、心おばあ、ゴルニャン、犬神

手順
私:ななみんさん
おもいだーオオクワ
オオクワーハナホ人
5分後(サークルに召喚)
ハナホ人ーおもいだ神
影オロチー不要
犬神ー影オロチ
ゴルニャンー犬神
ふじみーゴルニャン
虫歯ーふじみ
心おばあー虫歯
不要ー心おばあ

でいきましょう!!

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.165 )
  • 日時: 2016/07/26 16:26
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: ELBKl.dN)

ななみんさん

友達ブラスターですが、ニョロロン族のメダルだと追尾するので確実です。1回で友達ゲージ満タンまでいきます!!
今日ニョロロンはどんなかなーと使ってみたら驚きです!

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.166 )
  • 日時: 2016/07/26 18:04
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: ex1kn4o3)

REIさん
こんにちは、本日21時にお願いできますか?
手順まで書いて頂きありがとうございます。
オオクワーハナホの後一度通信を切って再度お願いします_(._.)_
家に戻ったらフレコのせますね。

ニョロロンの追尾攻撃良いですね。
一度も試したこと無かったからやってみます。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.167 )
  • 日時: 2016/07/26 20:05
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: J.RUGj6c)

REIさん
こんばんは、フレコ3540-0018-4251です。
ゲーム名 ケータ
REIさんのフレコ教えて下さいm(__)m
宜しくお願いします

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.168 )
  • 日時: 2016/07/26 20:36
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: ELBKl.dN)

ななみんさん

ゲーム名:REI
フレコ:538678437885
です(^-^)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.169 )
  • 日時: 2016/07/26 20:50
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: J.RUGj6c)

REIさん
21時になったらinしますね

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.170 )
  • 日時: 2016/07/26 21:12
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: ELBKl.dN)

ななみんさん

ありがとうございました!!(^-^)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.171 )
  • 日時: 2016/07/26 21:15
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: J.RUGj6c)

REIさん
お手数おかけしました、ありがとうございましたm(__)m
これからラスボスマラソン→赤鬼とやっていきます。
またお互いに解放妖怪手に入れたらレンタルしましょう(^-^)
(自分の方が集まらないと思いますけど、、、f(^_^;)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.172 )
  • 日時: 2016/07/27 20:12
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: .liEDXOW)

こんばんはー。
レベルファイブヴィジョン行ってきました!(><)疲れた〜
行きはそうでもなかったんですけれど、帰りはみんな一気に帰宅となった為
すごい混みっぷりでした。笑
色々な情報サイトにある通りですが、妖怪ウォッチに関しては特にめぼしい
情報はありませんでした…。(;´v⊂)ちょっと残念。
映画とスマホ版の妖怪ウォッチ、大辞典、ゲラポリズムくらいでしたね。
バスターズとか何か派生形ゲーム情報か、大型アップデートの話題が出るかなー
と思ってたんですが、出ませんでしたね。
期待していたツチパン&ツチノコ星人も出会えませんでした。( ;∀;)無念
おみやげにトムニャン&KKブラザーズの3人のイラストが描かれたドリームメダル
を頂きまして、子供はそれだけで行ってよかった!!!と興奮していました。
個人的には、生日野社長をかなり近くで(2Mくらい)見れたのが嬉しかったです。
生日野神だよ〜〜

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.173 )
  • 日時: 2016/07/27 20:28
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: .liEDXOW)

ななみんさん
なるほど!20枚くらいはあったと思います!(><)b
欲しい景品が来た時に使おう。
運が悪いのかなかなかタイミングよく欲しいのが回って来ないんですよねぇ。

Xさん
そうなんですよね、WPの使いどころが悩ましい。
メリケン粉も欲しいし、一番下にあったレアが出やすくなるイカダのパーツ?
も欲しいし…
とりあえず毎週ポイントをこつこつ貯めないとですねー!(*'v'*)

REIさん
なるほど、ランダムなんですね!
両方すれ違うのはなかなか大変そう…。(;゜v゜)
今日はたくさんすれ違い出来てさすらいコイン4枚ほどゲットしたものの、ガシャ
がもうやっちゃってて回せませんでした。(><;)明日回すぞ〜〜
モモタロニャンはニャン輩特訓出来るんでしょうが、イヌキジサルも出来るのか
気になるところです…

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.174 )
  • 日時: 2016/07/27 21:48
  • 名前: x (ID: u/WHv3mv)

こんばんは。
前回お伝えした寿司天ぷら御前の説明が誤っていたことがわかったので訂正します。
誤・バトルの前に日記を書く、1日1回以外の妖怪は必ず友達になる
正・必ず友達になるとは限らないが、どの妖怪にあげても好物になり、なつき度が通常の好物をあげるよりも高くなる。
誤報をお伝えしてすいませんでした。

シロさん、
まだ詳しいアップデート情報はありませんでしたか。
お土産のドリームメダルは枚数が少なく希少価値が高いので大事に取っておくといいですね(*^_^*)
リアル日ノ神を2m近くで見れたということはいい席に座れたんですね。
羨ましいです(>_<)今度機会あったら私も応募してみますね。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.175 )
  • 日時: 2016/07/28 22:33
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: P/X7yNFL)

こんばんはー!(*'▽'*)ノ
今日偉人の本のこと初めて知って、今日から本読み開始しました!
戦えるのはまだ先ですが毎日コツコツ頑張りたいと思います。
1日1回コツコツやる系が意外と多くて、それに時間をとられストーリーが
全然進まないという…
実は未だ8章です。((((゜v゜;))))なんとも遅い!

Xさん
私がちょうど帰る時に雑誌?出版系と思われる方の真後ろにいた為、日野さんが
あ、どーも!ってその方に声かけられたんですよ。それで2Mくらいの位置に。笑
座席も結構早めに会場入り出来たので、中央の前から2番目の席でかなり良い席
でした!眼のクマが良く見えるくらい。(><)
日野さんはもうちょっと睡眠とられたほうがいいと思うの…。どうか休んで…。
いつか過労で倒られないか密かに心配です。(;´д⊂)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.176 )
  • 日時: 2016/07/29 23:03
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: dnadKx74)

xさん

だるま塔攻略しましたか??
lv99の集団で行っても最後のだるま師匠の所で黒鬼が1体残ってただけで瞬殺されました。。
黒鬼、ブシ、心おばあ、ラスブシ、鬼蜘蛛、花咲で行ったんですがね。。下手くそなのかなー、ずっとお祓いと必殺技避けてただけな気がしました。
素早さがすごく重要なシステムかも知れませんね。。。
アイテムもまだまだショボいからかも。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.177 )
  • 日時: 2016/07/30 12:58
  • 名前: x (ID: 8XxhJ7Im)

こんにちは。
今日からコマさんJ、こまじゅうろうのqrが出ましたね。
どちらも出現場所はヘーゼンタイン邸。
詳しくは公式サイトでどうぞ。

シロさん、
日野社長はそういう事でしたか。
奇跡のような出来事だったんですね。
偉人の本は5章まで読むとその偉人と戦えます。
私も今日からダーウィンと戦えるようになりました。

REIさん、
私はあれから行ってません(>_<)
チーム凄いですね!黒鬼は鬼ガシャでしょうか?
lv99のそのチームでも勝てないということはあやとり様よりも強い裏ボスなんですね。
動画を見たりして分かった攻略法を書くのでやってみて下さい。
まず、早送りして戦うのはお勧めできないです。操作が追い付きません。
少しでもダメージを与えるためにブラスターをこまめに使うといいでしょう。
必ず当たるニョロロンメダルが必要です。
回復ならセンポクカンポク、攻撃ならオロチら辺をセレクトするといいです。
また隙あればどんどん必殺技を打っていきましょう。
あと、どの人を見てもだるまスラッシュを連発されたらほぼ勝ち目はありません。
時には運も必要です。
私からはこれくらいしかわからないので頑張ってください!

〈だるま師匠の動き〉
・だるま刀・・・1体に2回攻撃
・だるまスラッシュ・・・全体に1回攻撃
・雪だるま・・・ブロック1か所へ移動できなくする
・だるマグマ・・・ブロック1か所に炎の床を作る(そこにいるとどんどんダメージを食らう)
・だるまさんがころんだ・・・指定の場所に移動すると回復玉と妖気が落ちてくる。逆に行かないと一撃に近いダメージを食らう
・にらめっこ・・・全体に取り付き(行動不能)
・だるま落とし・・・ランダムで特定の場所へ攻撃
・だるまスーパーノヴァ・・・縦2列、横3列に攻撃(必殺技)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.178 )
  • 日時: 2016/07/30 15:40
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: zKRgm5zJ)

xさん

うわ〜やっぱり凄い。。
チームの黒鬼lv99は兄からレンタルです(^-^)
ただ黒鬼は鬼ガチャで手に入りますよ!!
鬼ガチャは鬼を倒せば楽々10個集めれます。
あとは運です。本日は青鬼が鍵背負ってて倒しましたが、こけしでした。。
妖怪ウォッチ2みたいなゴリゴリ力で押す感じは厳しいですね。
このチームで行って、つのダルマ倒した時点で黒鬼が満タンで残っていてあとはHP1です。
xさんのを参考に再度挑戦します!!
あと魂をそろそろ作らんと。

QRが転がっていて、強運を発揮し両方ともゲットしました。
ともにLv30です。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.179 )
  • 日時: 2016/07/31 19:57
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: UQ2YYuOp)

こんばんはー!(*'▽'*)
昨日は家にドリームウォッチが届いてて、子供が早速毘沙門天をゲットして
いました。
私は出張でちょっと遠出していたんですが、この期間にすれ違いが120人を突破!
ツチパンや星人は来てくれませんでした。(><)残念
でもすれ違いで戦ってるとLVはあがるし、さすらいコインは溜まるし、アイテム
は出やすいしでいいことが多いですね。さすらいコイン20枚ほど消費しましたが
モモタロ・イヌ・キジ・サルはコンプ出来ました!
後はツチパン達がきてくれればな〜〜、気長に頑張りたいと思います。笑

Xさん
なるほど!実は1回やり逃してしまって今日4回目なので、明日戦えそうです!
仲間になるかなぁ…、頑張ってみます!
コマさんJ・こまじゅうろうも気長にコツコツいきたいところですね。
というか、未だにジバニャンSとか全然仲間になってくれなくてですね…
ブラスターハートMAX、最高好物、さすらい玉ハート、通りすがりお助けモテモ天、
PTにモテモ天と、ここまでやっても仲間ならなかったという…。(;゜v゜)ガンバロウ

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.180 )
  • 日時: 2016/08/02 09:07
  • 名前: スシジバ (ID: 5U45si8A)

妖怪ウォッチ3で、過去に行けるようにしたんですけどおばさん達が邪魔で全然進めませんww
ラストブシニャン…なかなか仲間になってくれないです(´Δ` )

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.181 )
  • 日時: 2016/08/02 19:42
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: 9E1S.T3D)

こんばんは、少しご無沙汰してました。
ヒーロー達が全然仲間になってくれなくて自力であしゅら解放をあきらめたななみんです(  ̄▽ ̄)

シロさん
イベントお疲れ様でした。生日の神を間近で見れたのは良かったですね
アプデの発表が無くて残念でした(>_<)
12月の映画に合わせてアプデになりそうな気がします
桃太郎御一行コンプおめでとうございます。
自分は全然です、やっと浦島仲間になったくらいですね、キンタロとは一度も遭遇していません(´д`|||)

REIさん
99チームでも勝てないのか、、、、
史上最強のボスですね。
赤鬼でレベル上げしてますが、まだ60位です。
メンバー→山吹鬼、浦島、花咲爺、なまはげ、あしゅら、修羅コマ
だるま塔攻略には妖術系を入れた方が良いみたいですが、上記のチームで戦うのは厳しいですかね?f(^_^;

スシジバさん
過去?過去に行けるの?
過去に行く方法教えて下さいm(__)m

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.182 )
  • 日時: 2016/08/03 08:14
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: YJM9d8dp)

ななみんさん

おはようございます!
私のプレイの仕方が悪かっただけでした(^.^)
xさんのお陰で倒せました!!
黒鬼、ブシ、スピーディW、センポク、シュラ、鬼ガマで行きました♪
シュラと鬼ガマ、スピーディWは85-90レベルくらいです。

黒鬼とブシとスピーディで四天王最後まで倒して、最後だけ鬼ガマ、スピーディ、シュラを前にして倒しています!!
センポクはニョロロンブラスターで使用。

ななみんさんの力ゴリゴリチームは四天王まではいけると思いますが最後は厳しいかと。。。

レベル上げは、桜住宅街の木にいるボー狩りが効率いいっぽいです。一回2万かつ経験値玉とお祓い頑張れば3-6万/1回でいけるかと。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.183 )
  • 日時: 2016/08/03 09:42
  • 名前: x (ID: 2gMtc7iL)

おはようございます。
私のところにもツチノコパンダが来てくれて友達になってくれました!(^^)!

REIさん、
だるまっ塔攻略されたのですね。おめでとうございます!(^^)!
相変わらず私は封印していて行ってないです(笑)
チームは
なまはげ、なまはげ、オロチ、セーラーニャン、ブシニャン、センポクカンポク
なんですが...
こんなので倒せますかね(>_<)
何かおすすめの妖怪がいたら教えて下さい。

ななみんさん、
過去に行くにはあんのん団地にある謎の立て札にうんがい三面鏡を呼び出せば行けますよ。
過去に行ってあることをすれば(昼の間だけ)現代でアイテムがもらえますよ。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.184 )
  • 日時: 2016/08/03 12:34
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: YJM9d8dp)

xさん

おめでとうございます(^-^)
嬉しいですよね〜、赤い扉のところにビックリマークがあると!!
何やら、DS二台あればすれ違いが何度でもできるそうですね。
行って帰ってみたいに。
私も2日連続でツチパンきたーって前騒いでいましたけど、ただサブのdsにすれ違いが移っただけだったぽいですね。。。

ありがとうございます(^-^)
この掲示板の攻略の方に書いてあったスピーディWはめちゃ役に立ちましたよ!
待機時間が1で早いのとやはり2人同時回復は使えます。
ただ守りが壊滅的に低いので伝説のお守りをつけて後方支援する感じですが。

オススメはやっぱり黒鬼です。
守りが高くて攻撃も高いので常に1番前に立っています。
それかスカイシャリマンで動じない育成してから、荒れするとかですかね。

硬いの一体と攻撃高いの一体、妖術2体、復活回復1体、回復1体ですかね。

黒鬼は自己産99と兄のと2体いますので、鬼ガチャ産レベル1で良ければ差し上げますよー。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.185 )
  • 日時: 2016/08/03 15:33
  • 名前: x (ID: 2gMtc7iL)

REIさん、
スピーディーW持ってない(笑)
カンフーマッハで代用しても大丈夫ですかね?
なまはげ、センポクカンポクはそのままでいいですね。
でも、なんで妖術系妖怪が必要なんですか?
分からないのですいません。
黒鬼出来ればお願いします。
毎回お世話になってるのでお礼で下のどれかあげたいのですがどれがいいですか?
天コマ
D−レックス
コマさん孫策
のぼせトンマン
つられたろう丸
出来れば交換は来週お願いしたいのですがよろしいでしょうか?
お願いします。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.186 )
  • 日時: 2016/08/03 17:55
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 63sDEOOT)

xさん

坐だるま師匠は物理攻撃が全然効かなかったんですよ。
妖術は普通にききました。
なので、妖術系で強いのを連れて行かないときついですよということです!

では天コマをお願いします(^-^)
いつでもいいです。
ただあまりスレを見なくなったので、あしからず。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ