妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

★気軽に雑談しましょう!★
  • 日時: 2016/07/16 19:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

いらっしゃいませ!見ていただき有難うございます。

遂に発売された妖怪ウォッチ3!!
楽しみすぎて更新が無いか毎日公式サイトを覗いたりしていた日々もようやく
終わりをつげましたね。(*'▽'*)
ここでは雑談をメインに、ガシャの中身だったりとか、交換であったりだとか、
気軽におしゃべり、交流できたらいいなと思っています。
ゲームを新規で始めた方や、こちらの掲示板が初めての方も、ぜひぜひ気軽に
おしゃべり、参加していって下さいね。(^^)
一緒にワイワイ楽しくいきましょう!('∇')b

(ちょっと内容リニューアルしました!掲示板がにぎやかになってきましたので、
わかりやすい目印にUSAっぽく★を付けてみました)



(参加される方はメインROM等書いていただけると、下の表に追加させて頂きます)
(交換や見せ合いっこなどの際にご利用ください)
購入ROM予定 ☆=メインROM
===============
シロ ◆yORRxhHfGU ☆スシ(DL)/テンプラ
REI ◆enxcUYZH5.    スシ/☆テンプラ 
x          スシ/テンプラ(DL)
ななみん ◆KyYuidaWBI   テンプラ(DL)
なのすけ  スシ(DL) 
セナ   スシ(DL)/テンプラ(DL)

============= 順不同              

妖怪ウォッチ3公式
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/

レベルファイブ公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

小学館 コロコロチャンネル公式
ttps://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
**メモ**
>>7 玩具や書籍の発売日など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.112 )
  • 日時: 2016/07/18 12:10
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: EfVBwqAf)

皆さん、

今日はつきまくっているかもしれません。
弁財天7回中2回仲間になりました!!
神様は何体も仲間になるんですね♪

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.113 )
  • 日時: 2016/07/18 12:16
  • 名前: x (ID: ESLBEB8H)

ななみんさん、
ラストブシニャンはまだです。
なかなかチケットが手に入らない(笑)
もちろんクリア後のクエストもありますよ。

REIさん、
御前は究極のアイテムですよね。
むだづかいしないようにためてます(笑)
酒吞童子よろしければ時間の合うときにお願いします。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.114 )
  • 日時: 2016/07/18 12:22
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: EfVBwqAf)

xさん

了解です!
シロさんの返事次第ですね♪

本日これから宿直なので、明日の夜になりますm(__)m

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.115 )
  • 日時: 2016/07/18 15:47
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: Ypp5dRc9)

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい申し訳なかったです。(><。)

REIさん、ななみんさん、Xさん
私はまだまだ序盤なので、酒呑童子はREIさんとXさんでどうぞ交換して
いただければ!!
ななみんさんも貸し出しのお言葉、ありがとうございます!
もうちょっと自分で頑張ってみて、どうしてもダメだったらその時は
見せ合いっこお願いさせていただけたら…!
とりあえず、明日はいい子を引けると自分を信じてみる…。(*'v'*;)
強めのをPT入れちゃった関係で、まだ交換に出せそうな妖怪がいないという
悲しい現実に今直面しております…。(;´v⊂)トホホ
それもこれもダーツで今日1回とか引き当てちゃうから…ある意味、強運…?
皆さん、お心遣いありがとうございます!(^^)

というか、みんな流石進みが早い!(><)いいな〜〜
私なんてまだ3章〜4章ですよー。
今日ゆっくりとゲームやるつもりが、子供と一緒にプールに行ってきました。(*'▽'*)
今日暑いから…、せがまれたら断れなかった……!!
でも、その帰りにドリームルーレットの筐体で2回ほど遊んできましたよー。
あらかじめ妖気をチャージしたDメダルでやってみましたが、すなあらしの妖気は
1個しか当たりませんでした。待っている間も後ろから子供たちのプレイを覗いて
いましたが、結構ハズレ率が高いと思いました。3〜4回に1回妖気くればいいかな?
でも結局は運か!!!(*'◇'*)

またチャージして、仕事が休みの日は子供と一緒にチャレンジしてきます!
七福神が複数手に入るのは朗報ですね!!すしてんぷら御前も無茶苦茶便利!!
いい情報ありがとうございます。(^^)
これからようやくゲームプレイタイムです。笑
ではまた夜に!!

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.116 )
  • 日時: 2016/07/19 06:13
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: Q.92hLST)

おはようございます!(^^)
梅雨明けし始めましたねー。関東は今年全然雨降らないですね。
雨は降らないけど湿気がすごくて、気が付いたら置きっぱなしのタオルが
カビていてギャー!ってなったついさっきです…。切ない…。(;´v⊂)
毎日やりたいこといっぱいあるのに時間が足りなさすぎて、こっちも切ない…。
昨日ようやく両方4章半ばまできて、なまはげをゲットして戦力的に満足した
ところで寝てしまいました。
今日も一日頑張ろう。(><)b

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.117 )
  • 日時: 2016/07/19 07:07
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: OsNvBJQK)

シロさん

おはようございます(^-^)
今日も暑いですね〜♪
梅雨明けしましたね!!

私も平日はほとんどゲームできないので、今週末にクリアできたらいいかなといった感じです(^o^)

本当にクエストが多すぎて嫌になってしまう。。。

xさん

今日はくじ運悪かったのですが、ラストブシニャンパスとプラチナ鬼パスはゲットできました!!
まだ使うところがわからないですが、すしてんぷら御前で一撃ゲットですね(^.^)

今5章ですが、あとどれくらいでクリアできるものですか??

交換の件はいつ頃にしましょう。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.118 )
  • 日時: 2016/07/19 20:09
  • 名前: x (ID: /BTr/2.A)

こんにちは。

シロさん、
なまはげ友達なったのですね。凄いですね。
ドリームルーレット、やはりそこもくじ運ですか(-_-)
妖気も実は極の妖気というものが存在するらしいです。
またゲームのガシャの隣にいるおじさんに妖気の粒を渡すと
すなあらし、しゃくねつ、つむじかぜ、(スシ・あらなみ)(テンプラ・いなずま)
が手に入りますよ。

REIさん、
チケット、ゲットするの早いですね。おめでとうございます!
ラストブシニャンとプラチナ鬼はどのくらいのlvで戦うといいかもわからないので頑張って下さい。
御前は最強なのでいいですよね。天コマも一撃で手に入れられました。
ゲームは10章でクリアになります。ラスボスとのバトル中は装備の入れ替えなどが出来ないので準備してから挑むことをお勧めします。
交換は明後日からは大体どの時間帯も大丈夫ですのでそちらが何時頃の時間帯に可能か教えて下されば大丈夫です。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.119 )
  • 日時: 2016/07/19 21:02
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: NAsIfnkC)

お久しぶりです。

バスターズと並行してちまちま進めてました(^◇^;)
みなさん、進めるの早いですねぇ。
特にxさんのクリアにはびっくりです!(◎_◎;)

REIさんもパスゲットおめでとうございます。スムーズに仲間になるといいですね(^ ^)

私はシロさんと同じくなまはげ狩りに精を出してるので4章をうろうろ中です;^_^A
せめて3匹はゲットしたいので、しばらくなまはげハンターしてます(>_<)


皆さん攻略情報もすごいですね。
とっても役立ちそうなので、こっそり覚えておこう"φ(・ェ・o)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.120 )
  • 日時: 2016/07/19 21:26
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: TestiKcv)

xさん

こんばんは。
お返事があるのを見落としていました、すみません!

いやー長いですね10章。。

了解です(^-^)
明日可能になったらご連絡します。
大体21時頃だと思いますm(__)m

因みに他のスレの方から教えていただいたのですが、すし天ぷら御膳は必ず仲間になるアイテムではないそうです。。
浮かれて誤情報を流してすみません。

セナさん

こんばんは。
xさんすごいですよね〜!
新しいキャラはワクワクしますね(^-^)
ゆっくり進めます。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.121 )
  • 日時: 2016/07/19 22:56
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: Q.92hLST)

こんばんは。(*'▽'*)ノ
今日もダーツの当たりは微妙で3回だったのですが、カンフーマッハが
当たりまして回復役枠がようやく揃いました!!!やったー!
スシジバも初戦闘だったのですが、なんとかギリギリ勝てて仲間に!
マイニャンのニャン輩先生として今指導して貰っているのですが、
マイニャンをどういった方向性で育てたらいいのか迷い中です…。

Xさん
そうなんですよね、うちにも極のいなずま妖気が2個あるのですが、
家族が引き当ててた為どういう状況で極になったのかよくわかっていません。
本気の弁財天と戦えるとは書いてあったのですが、詳細が判明するまでは
筐体では使わないで大事に保管しておくことにしました。戦っても強そうで
返り討ちにされるでしょうしね。笑
粒も大事に貯めておくことにします!情報ありがとうございます。(^^)

セナさん
おお!セナさんも4章ですか。(*'v'*)一緒だー!
なまはげ強いですよね!PTの平均LVが10くらいだったのですけれど、
なまはげは仲間になった時LV35で即エースの座に躍り出ました。笑
彼がいなければスシジバ戦は勝てなかったと思います。なまはげ強し!!

REIさん
すし天ぷら御膳、なるほど100%ではないのですね。
でもかなり高確率なのは間違いない&好物を選ばないと思うので、かなり
使えるアイテムなのは間違いないですね!
ここぞっていう時に使いたいですね。(*'▽'*)大事にしよう…。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.122 )
  • 日時: 2016/07/20 16:43
  • 名前: なのすけ (ID: VBSj52NB)

こんにちは^^

今、5章でぶらぶらしてます!
みなさん結構進んでるみたいですごいですね^^

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.123 )
  • 日時: 2016/07/20 18:22
  • 名前: x (ID: FdiNBZl8)

こんばんは。

セナさん、
なまはげ狩りですか。
ストーリーの進みでlvが上がるのでそこいらで手に入れた方が得ですよね。
頑張ってください。

REIさん、
交換、今夜21時頃お願いします。A以上なら大丈夫ですね。
フレンドコードお書きしとくのでお願いします。
フレコ・195081337353
ゲーム名・とも
御前は私もついさっき気付きました。
バトル前に日記を書いてから戦う妖怪は必ずはなってくれません。
あと、先程プラチナ鬼とラストブシニャンのパスをゲットしたので居場所が分かりました。
どちらもヘリコプターで街を移動できないと会うことが出来ません。
ヘリコプターは結構進めないと使うことは出来ません。
先にクリアされるのをおすすめします。
1回戦うごとに1枚パス消費で勝負できます。
なので、最悪何枚もゲットしないといけない場合があります。
もちろん日記を書かれるので御前は使えないし、リセマラも出来ません。
ブラスターや好物をあげる、モテモテの妖怪を入れた方がいいです。
残念ながら私はなってくれませんでした(笑)

シロさん、
とうとう回復役入手されたのですね。おめでとうございます!(^^)!
極の妖気どういう能力を持っているか分かりませんね。
私も分かり次第お知らせしますね。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.124 )
  • 日時: 2016/07/20 19:06
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 5BvBbqdD)

xさん

こんばんはー(^-^)
はい、で21時に!
フレコ:538678437885
ゲーム名:REI
募集してお待ちください。

いやー凄いですね!
進み具合が抜きん出てますね(^o^)
情報もどうもありがとうございます。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.125 )
  • 日時: 2016/07/20 20:45
  • 名前: x (ID: FdiNBZl8)

REIさん、
宜しくお願いします。
申し訳無いのですが、21時ジャストはきつそうなので21時10分ごろでも
よろしいでしょうか?
すいません。
フレコ登録しときます。
では、後ほど。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.126 )
  • 日時: 2016/07/20 21:11
  • 名前: x (ID: FdiNBZl8)

REIさん、
募集するのでお願いします。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.127 )
  • 日時: 2016/07/20 21:18
  • 名前: x (ID: FdiNBZl8)

REIさん、
すいません。他のはスタメンなのでこれくらいしか出せず。
今後も宜しくお願いします。
交換ありがとうございました。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.128 )
  • 日時: 2016/07/20 21:39
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 5BvBbqdD)

xさん

どうもありがとうございました!!(^-^)
おれりゅう嬉しいです♪

宜しくお願いしまーす!

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.129 )
  • 日時: 2016/07/21 06:04
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: Tpr9uecy)

おはようございます。(*'▽'*)
箱やみちび鬼からマイニャンパーツが出ると知って散策しながら進めて
いるんですが、ストーリーが全然進みませんね!ヤバイ!
MAP広いよ〜〜早くポケットうんがいが欲しい…
子供達はそろそろ夏休み突入ですね。うちのほうは今日からです。
これからはいたる所ですれ違いに期待できそうですね。ツチパン来ないかなー

なのすけさん
おお!5章ですかー。今回ボリュームがほんとすごいですよね。
私もまだ半分もいってないっぽいので、まだまだ先が長そうです。笑
お互いクリアまで頑張りましょう。(*'v'*)
いい妖怪でましたか?数が多いから揃えるの楽しいですね。

Xさん
ありがとうございます!(><)
術のLV上げてメインで使っていきたいところですね!
実は昨日買い物ついでに子供とルーレットを2回してきたんですが、
極妖気が入っているメダルを持って行ってポイントが高いかとか、
見てくれば良かったと後になって思いました。笑 次は持って行こう。
結果は、すなあらし妖気2個!!運がよかったです。子供は大当たりが
出なくて悔しがっていましたが。(゜v゜)
そのうち1回くらいは大当たり出てくれると嬉しいんですけれどね。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.130 )
  • 日時: 2016/07/21 21:07
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: aRu0wTya)

こんばんは、ブシニャン解放しました(≧▽≦)
交換板でブシニャン解放して下さる方がいて協力してもらいました。
今作のレジェンド第1号です。

まだ7章ですがクリアに向けてがんばります(*´∀`)♪

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.131 )
  • 日時: 2016/07/21 21:40
  • 名前: x (ID: 9lg40o8P)

こんばんは。
シロさん、
すなあらし×2ですか。大黒天仲間になるといいですね。
大当たりはラストブシニャンのレジェンドメダルです。
メダルのQRと読み込むと限定装備品がゲットできるので頑張ってください。
ポケットうんがい手に入れましたが結構便利です。
遠いなあというときに使うといいです。
確か9章からできたと思うので是非挑んでください('ω')ノ

ななみんさん、
凄い!!ブシニャン解放凄いです( ゚Д゚)
lvを上げれば即戦力になること間違いないですね。
ブシニャンはまだ半分しか解放できてないので、私はばたんQの解放が先かな(笑)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.132 )
  • 日時: 2016/07/22 06:07
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: IXIL4GdI)

おはようございます。(^^)
マイニャン育成用に猫妖怪を仲間にしたいのですが、いいコインを
ケータ君側で受け取ってしまったので合流するまでお預け状態です。笑
ラストブシニャンもパスはゲットしたものの、まだだいぶ先っぽい
ですしねぇ。

ななみんさん
おおお!ブシニャン解放おめでとうございます!(*'▽'*)すごい!
見せ合いして下さる方がいるんですね、すごいいい人だー!
そしてマイニャン育ててる身としては、めちゃくちゃ羨ましいです。
特訓とかすごい強くなりそうですねー!(><)b 私も頑張らねば。
章もだいぶ進んでますね!7章早いです〜〜

Xさん
ポケットうんがいが9章から…だと…!?(;゜д゜)ひえ〜〜
まだまだだいぶ先っぽいです。笑
しばらくは自転車生活なんですねー。(><)
そう、子供がラスブシメダルを欲しい〜〜って言ってて、でもそう簡単には
当たらないですからね。笑
大当たりの場所が増えてもいやらしーい感じに1個前で止まったり、大当たり
に止まってもピコって1個時間差でずれて残念!みたいになったりして。
そのたびに子供はムキー(><)ってなってます。笑 いつか当たるといいな。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.133 )
  • 日時: 2016/07/22 08:06
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: Ly5BrRFN)

シロさん、×さん
おはようございます。
ブシニャン解放出来て嬉しいです(///∇///)
毎度のことですが、「レジェンド召喚〜♪」を聞くとニヤニヤしてしまします。( ̄ー+ ̄)
早速持ってる経験値玉全部使いました、レベル25位ですがもうエースです(笑)

お恥ずかしい話解放妖怪はジバニャン一体で、報酬として天コマを提供しました。何度も仲間になるからいいかな、と。

他のレジェンド解放妖怪はまだ空欄ばかりですがこれからも頑張って埋めていきます(^-^)v

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.134 )
  • 日時: 2016/07/22 18:59
  • 名前: x (ID: np2JikkT)

こんばんは。

シロさん、
合流は6章でできるので頑張れば行けますよ。
うんがいポケットは魂探しなどが絡んでくるので先にクリアした方が手っ取り早いと思います。
ラストブシニャンメダルはオークションにも出てますよ。
値段は5千円!ぼったくりですね(笑)

ななみんさん、
私もブシニャンやっと解放しました!
バクが全然友達になってくれなかった(笑)
天コマは何度も入手可能なので交換には打ってつけですよね。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.135 )
  • 日時: 2016/07/22 20:23
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: SpDKIG/Z)

シロさん

こんばんは!!
ななんとツチパンがさすらってきてくれました(^-^)♪
lv25でした!
やったー

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.136 )
  • 日時: 2016/07/22 21:15
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: 3Mo.9wBo)

こんばんは。

シロさん
わたしもふらふらふらふら寄り道ばっかりしてます(^◇^;)
家事と仕事の合間にしかプレイ出来ないので、ながーくゆるーくぼちぼちいこうかと(^ ^)

すなあらしゲットもおめでとうございます。仲間になってくれるといいですねー。


ななみんさん
おお!ブシニャン解放おめでとうございます!
ブシニャンほんとに役立つエースアタッカーですよね。
わたしも初代から使ってて愛着ある妖怪なので早く解放したいです(^ ^)


xさん
まなまげ複数ゲットして、ハンティングが終わったのでストーリーにぼちぼち戻りつつあります。
xさんに追いつくのはまだまだかかりそうです( ̄◇ ̄;)
攻略や役立つ情報ありがとうございます。
ポケットうんがいまで遠い…(。-_-。)


REIさん
おおお!
ツチパンおめでとうございます♪( ´▽`)
自己産のツチパンって嬉しいですよね。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ