妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

★気軽に雑談しましょう!★
  • 日時: 2016/07/16 19:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

いらっしゃいませ!見ていただき有難うございます。

遂に発売された妖怪ウォッチ3!!
楽しみすぎて更新が無いか毎日公式サイトを覗いたりしていた日々もようやく
終わりをつげましたね。(*'▽'*)
ここでは雑談をメインに、ガシャの中身だったりとか、交換であったりだとか、
気軽におしゃべり、交流できたらいいなと思っています。
ゲームを新規で始めた方や、こちらの掲示板が初めての方も、ぜひぜひ気軽に
おしゃべり、参加していって下さいね。(^^)
一緒にワイワイ楽しくいきましょう!('∇')b

(ちょっと内容リニューアルしました!掲示板がにぎやかになってきましたので、
わかりやすい目印にUSAっぽく★を付けてみました)



(参加される方はメインROM等書いていただけると、下の表に追加させて頂きます)
(交換や見せ合いっこなどの際にご利用ください)
購入ROM予定 ☆=メインROM
===============
シロ ◆yORRxhHfGU ☆スシ(DL)/テンプラ
REI ◆enxcUYZH5.    スシ/☆テンプラ 
x          スシ/テンプラ(DL)
ななみん ◆KyYuidaWBI   テンプラ(DL)
なのすけ  スシ(DL) 
セナ   スシ(DL)/テンプラ(DL)

============= 順不同              

妖怪ウォッチ3公式
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/

レベルファイブ公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

小学館 コロコロチャンネル公式
ttps://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
**メモ**
>>7 玩具や書籍の発売日など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.11 )
  • 日時: 2016/07/07 06:13
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: KYOkDv6e)

シロさん

おはようございます!
同じこと考えていますね(^-^)
私も3データ又はスシもQRが読み込めるとこまで進めようかと思っていました!

仰る通りですね(^.^)
雑談メインなのでやたら交換話だと使いづらくなりますもんね。
バスターズの雑談だと掲示板に属している方通し仲良くなってそこで結構交換が解決していたのが羨ましくて提案しました!

上手く活用していきます(^o^)
その為にもここで仲間が増えたらいいですね!!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.12 )
  • 日時: 2016/07/07 17:40
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 2yRyWkwX)

REIさん

こんにちは!
いやー、今日はむちゃくちゃ暑かったですね〜〜。(><)
いつもは扇風機の我が家も今日はクーラーをガンガンにつけてました。笑
天の川は綺麗に見れそうですねー。暗くなったらみてみたいと思ってます!

そうですよね、もっと仲間が増えて、色んな情報を話し合ったり、交換したり
色々できたらいいのになーって思います。(^^)

あと公式サイトみてみてビックリなんですが、なんと今回セーブデータが2つ!!
2つになったんですよ〜〜
セーブデータ3つは容量的に厳しかったんですかねぇ…?DL版で容量2万↑でしたから。
ちょっと残念ですね。(;´.⊂)

みつけた動画紹介 ( No.13 )
  • 日時: 2016/07/07 17:53
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 2yRyWkwX)

先日の次世代ワールドホビーフェアにて行われた妖怪ウォッチ3体験会の様子を
直撮りされていた方の動画がyoutubeにアップされていました。
個人の方の動画なので、直リンクはしませんが、タクティクスメダルボードの
戦闘の様子がよくわかる動画でした。
ネタバレが気にならない、戦闘気になる!という方は、URLの一番前にhをつけて
視聴してみるといいと思います!
(もしくは、WHF 世界最速 妖怪ウォッチ で検索すると出てきます。)

ttps://www.youtube.com/watch?v=cBgqMzFwqYU
ttps://www.youtube.com/watch?v=7Gs3aTmFNIs
ttps://www.youtube.com/watch?v=1msGguLJ7KE

WHFいいなぁ、行きたかった〜〜〜

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.14 )
  • 日時: 2016/07/07 19:40
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 58xQsqeJ)

シロさん

こんばんは!
天の川は残念ながら見れなそうです。。
もうだいぶ曇ってきてしまったので(._.)
暑かったですね〜!!
もう梅雨終わりかっと思ったら明日から雨。

えー!!
セーブ2つなんですか(^.^)
まあはじめしかリセットとかしないので、諦めがつくかも。
酒呑童子欲しいなあ。

タクティスボード面白そうですね♪

あと少し!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.15 )
  • 日時: 2016/07/07 21:34
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 2yRyWkwX)

REIさん

こんばんはー!
お天気が悪くなって天の川が見れませんでしたね。(;´д⊂)残念…
日中はあんなにお天気よかったのに〜〜

タクティクスメダルボード、範囲攻撃で範囲外に逃げたりとか
敵が近くに吸い寄せしてきたりとか、ボードバトルだけどちょっと
バスターズっぽいアクション要素が楽しそうですよね。

明日は金曜日でアニメの妖怪ウォッチがあるので、公式更新来ないかなぁ
とか期待してみたり。(*'v'*)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.16 )
  • 日時: 2016/07/08 08:09
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 6c2TnyyN)

シロさん

おはようございます!

残念でしたよね〜^_^
今日は朝からジメジメベタベタで気持ち悪いです。。。

そうですね!慣れないとあたふたしそうですね(^.^)

PS Amazonの買い物カゴにウォッチドリームが入っています(-。-;
この一週間でいくらゲームにお金使うのか。。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.17 )
  • 日時: 2016/07/08 17:47
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: rt4gwT14)

発売日まであと8日!!!
今日はアニメの妖怪ウォッチですね。(*'v'*)
アニメ終わった後にCM追加とか、公式更新することがちょくちょくあるので
期待しておこう…。今日更新来るかな!?

REIさん
こんにちはー!
おっ!ついにドリームウォッチですか。(><)
私も結局ドリームメダルはポチってしまいましたから…!仲間っ(*'ω')人('ω'*)
ウォッチはあるのに遊べるメダルが2枚しか無いんじゃやっぱり寂しいなー
とか考えちゃって…。
でも、あれですよ!確実に金額分は遊び倒すので、大丈夫ですよ。笑
(懐は寂しくなりますけれどね。((((゜v゜;)))))

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.19 )
  • 日時: 2016/07/08 20:02
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: S48mFZiA)

シロさん

こんばんは!
どうですか、更新情報は(^o^)

笑!!
おっシロさんもポチっちゃいましたか(^-^)
ですよねー寂しいですよ!
きっと遊びますよ♪
ただ私はおっさん。。。
ウォッチつけてたら変人ですね笑。
子供も音が出れば喜んでくれるかな(^.^)

お客様がいらっしゃいましたよ!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.20 )
  • 日時: 2016/07/08 21:32
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: S48mFZiA)

シロさん

公式に書いてあるWHFで配られた妖怪ウォッチ3レア妖怪100%ゲットカードなるもののシリアルナンバーって、今後ネット上で出回りますかね?
というのも公式の米印に1セーブデータにつき1度入力可能と書いてあるので、2セーブ目には入力できるということじゃないですかね??
シリアルナンバーは使い捨てじゃないという意味な気がしたのですが(^.^)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.21 )
  • 日時: 2016/07/08 23:20
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: rt4gwT14)

ブシコマさん
初めまして、こんばんは。(^^)
お仲間が増えるのは大歓迎ですよ!ぜひぜひー
みんなでワイワイできたらいいなぁと思いますので、気軽におしゃべり
しましょう。b
ブシコマさんはスシとテンプラどちらをプレイされますかー?
発売日が待ち遠しいですね。('∇')

REIさん
こんばんは!
公式更新ありましたねー!
スーパーでの買い物も、ミニゲームっぽいのありそうですね。
個人的に一番最後のイナホ&USAピョンの巨大ロボミニゲームみたいなのが
大変気になりました…、一体どんな状況でロボに乗って戦うことになるんだ!?(;゜v゜)
うちの子の場合、ウォッチはメダルの出し入れがお気に入りでしたねぇ。
入れるたびにガショーン、ソウジャナーイヨー(メダルの方向間違えると言われる)とか
音声が結構デカイのでうるさかったです。笑
(音声の出るとこにテープ貼ったらちょうどいい大きさの音になりました。笑)

シリアルの件なのですが、今のところ誰も公開してる方がいないところをみると
1回の使いきりなのか、セーブデータが違えばまた使えるのか、製品版で実際試して
みないとわからないのかもしれませんね。
微妙に書き方がわかりにくいというか…!
きっと持っていらっしゃる方がお試しされると思うので、情報を待つとしましょう。(*'v')b
何回も使えるタイプだったらいずれ公開される方も出てきそうですね。

追記:ちょびっと文章修正しました。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.22 )
  • 日時: 2016/07/09 06:06
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: eeWNJtT.)

おはようございます。
初めまして。
妖怪3の発売日まで長いですね。
腕時計型のオモチャ……
五千円ぐらいかな?
ザクザクとやられそう(>_<)
一週間、長〜〜い。長すぎます。
待ちにまった期待の新作。
素敵な夏の思い出になりそうです。


スレを建てるほどでも無いのです。
気になる妖怪、ラストブシニャン。
長居するつもりはあまりないです。
要は適度に楽しみたいだけです。
う〜ん。交換は求めてないです。
会社、学校で進行具合バラけます。
今から発売日まで、少しの間。
更に気分を盛り上がりたい(^^)
黙っているのも暇なので…。
男という事だけ伝えときます。

(見返すと少々つたない文(>_<))

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.23 )
  • 日時: 2016/07/09 07:48
  • 名前: x (ID: 57x3Dk6R)

おはようございます。
今日からよろしくお願いします!
私はパッケージ版のスシとダウンロード版のテンプラ買う予定です。
どちらも予約、あらかじめダウンロードしました!
ちなみに、ドリームウォッチやメダルも買う予定でいます。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.24 )
  • 日時: 2016/07/09 08:56
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: l7TlMXlA)

シロさん

おはようございます!
公式見ました!!
ポニーのところにチョコボニャンが出るんですかね(^-^)
モグリニャンのアルテマ見てみたい(^o^)
ビッグボスも面白そうですね。
今回は何時間くらい遊ぶことやら。。
私は図鑑コンプリートははなからあきらめています!

結構人が集まりだしましたね!!

ブシコマさん、Tomoさん、xさん、
よろしくお願います(^O^)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.25 )
  • 日時: 2016/07/09 09:15
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: jw2BNMD2)

おはようございます。('∇')
発売日まであと7日!
ついに来週の今日には発売ですねー!楽しみ。

Tomoさん
初めまして、こんにちは。
こちらはいつもウェルカムなので、気軽にお越しくだされば!
お気持ち、すごくよくわかります。(*'v')b
発売日になったらもくもくとプレイしちゃうけど、発売日前のこの時間は
ジっとしてるしかなくて暇なんですよね。でもウズウズしちゃうというか。笑
うちは今年の夏妖怪ウォッチ3をじっくり楽しむ予定です!
行けるなら家族でUSJも行きたいんですけれどねーー、遠くて辛い。(;´v⊂)
ラストブシニャン、早めに仲間になるといいですよね。
子供たちもブシニャン派とラストブシニャン派で分かれちゃうんだろうか!?

xさん
初めまして、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)
おおー!発売までの準備はバッチリですね!
私もスシはDL版なのですが、すごいDLに時間かかりました…。
ほんと容量多いですねー。それだけ長く遊べるということだから、嬉しい悲鳴
ではあるのですが。笑
天コマとかDL妖怪も早めに仲間に出来るといいですよね。
また1日1回戦闘でもいいんですけれど、戦闘前の事前セーブだけは勘弁して
欲しいと思います…(;´。⊂)やり直しさせてー…


Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.26 )
  • 日時: 2016/07/09 09:29
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: jw2BNMD2)

REIさん

おはようございます。(^^)
そうだった!今回FFとのコラボもあるんですよね。
太鼓の達人のどんちゃんとか、クマモンはストーリーに自然にからんで
出てきてたので、あんまり違和感なく進められましたが、チョコボニャンや
モーグリニャンは一体どういう風に仲間になるのかすごく謎ですね。笑
UFOやミステリーの事件を追いかけている途中に偶然見つけちゃうとか
なのだろうか…うーむ…

今回妖怪総数が多いですし、限定も多いから図鑑コンプリートは至難の業
でしょうね!ツチノコパンダはいつも通りすれ違いでしょうし。
自力で何%くらい埋められるかちょっと楽しみですね。('v')v

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.27 )
  • 日時: 2016/07/09 09:37
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: QMhc4s3T)

改めて宜しくお願いします。

楽しみ要素の一番はマイニャンです。(やり込み要素っぽいから、育て方で相当強い妖怪になる?)

何気に楽しみなのが、妖怪の輪があるらしいので、レジェンド開放以外の妖怪を友達にする時も楽しめそうです。(*・∀・*)ノ

とりあえず全レジェンドの開放が今の所の目標です。(;・ω・)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.28 )
  • 日時: 2016/07/09 10:00
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: DnnJXTnz)

はじめまして、
ななみんと申します。
私も参加させて頂いても良いでしょうか?

私は天ぷらのDLです。
(まだDLしてません(^_^;)16日までにはDLします。)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.29 )
  • 日時: 2016/07/09 15:21
  • 名前: x (ID: 57x3Dk6R)

シロさん、
DL結構待ちましたよね。
確か2時間から3時間は待ったかな?
データのブロック数見たら今までの2倍の容量だったので、データが余ってるか心配でしたよ。
それに途中で充電が赤色になっていたので焦りましたね。

DL妖怪は恒例の1日1回の事前セーブだと私も思います。
出来ればモテモテの妖怪入れて戦いたいですね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.30 )
  • 日時: 2016/07/09 11:04
  • 名前: ゆてぃまる (ID: cprjWRaV)

はじめまして!自分もお話に参加させてもらってもよろしいでしょうか?
自分は 本家 真打 バスターズの白犬隊 のプレイ経験がございます

みなさんより妖怪ウォッチ愛が劣っているかもしれませんがみなさんとお話しできたらなと思います

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.31 )
  • 日時: 2016/07/09 11:41
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: jw2BNMD2)

おお!すごい書き込みが増えてる!\('∇')ノ
みなさん宜しくお願いします。

Tomoさん
マイニャンは奥が深そうですよね!
ランク固定なのか?成長するとランクも上がるのかとか、まだまだ謎が
多いですもんね。
もし今回もさすらい荘みたいに仲間に出来る要素があるのなら、マイニャンも
是非仲間にしてみたいですねー!(><)夢が広がる!
妖怪の輪とか、レジェンド解放とか、妖怪を収集する楽しみがあるのはいいですよね。
妖怪の数が多いですから、集めるのにも力が入るというものです。(*'v'*)b

ななみんさん
初めまして、こんにちは。(^^)
どうぞどうぞー!ここは皆さん集まって気軽に楽しく雑談できる場という感じで
やっていますので、いつでもウェルカムですよー。
ななみんさんはテンプラのDL版ですか!
テンプラ派が増えてきましたね。(*'v'*)やっぱりあれですが、天コマですか!?
テンプラはおきラクーンもなかなか可愛くて愛嬌がありますよね。
早めに仲間にしたい妖怪の1匹です!笑

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.32 )
  • 日時: 2016/07/09 11:58
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: jw2BNMD2)

xさん
そうなんですよー、やっぱりそのくらいかかりますよね。(><。)長い
発売日に遊びたいと思ってDL始めてもなかなか遊べないというジレンマに
陥りますよね…。あらかじめDLがあって本当に良かった!
2の時は寝る前に放置DLしたら朝見たらエラーになってて、また再DLした
にがーい思い出があります。(;゜v゜)ふふふ

ですね、モテモテ妖怪をまずは見つけたいですよね!メリケンだと誰なんだろうか。
ジャポンだとキュン太郎やモテモ天なんでしょうけれど、早めに出てくるといいな。

ゆてぃまるさん
初めまして、こんにちは。(^^)
ここはいつでもウェルカムですので、ぜひぜひお気軽におしゃべりしに
きてくださいね!大歓迎ですよー。大丈夫です!愛に上限も下限もないのですよ。(><)b
妖怪ウォッチ3面白いかなー、どうかなー?楽しみだなー!って語るだけで
なんだか楽しくなってしまいますよね。発売前のこの期間ってちょっとした情報だけで
妄想が膨らむというか…公式に踊らされてる感、ありますね。笑

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.33 )
  • 日時: 2016/07/09 12:09
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: fEvT7uK3)

わーたくさんいらっしゃいましたね(^-^)

よろしくお願いします!!

シロさんは自力派なんですね!
ツチパン手に入れたいなー。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.34 )
  • 日時: 2016/07/09 14:34
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: 37k4zuTd)

シロさん返信ありがとうございます。
DL限定妖怪欲しいんですよね。
2の時はセーラー、バスターズではニャン騎士、今回は天コマです(*´∀`)♪

でも天ぷらにした理由は、あしゅらですね〜。カッコイイ!
解放が難しくなければいいんですけど(><)

皆さんこれから宜しくお願いします_(._.)_

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.35 )
  • 日時: 2016/07/09 18:05
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: jw2BNMD2)

賑やかになってきて嬉しい限りですね。('v')
掲示板も続々と人が増え始めて、いよいよ発売まで近いのだなぁという
感じがしてきましたねー。
明日はコロコロチャンネルの更新もありますね。

REIさん
どちらかというと自力派ですねー。子供と一緒に集めて辞典を埋めるのが
毎回の楽しみとなっています。(*'v'*)
でもツチノコパンダは運ですからねー!お出掛けしまくるしかないな!

ななみんさん
なるほどー、あしゅらですか!
もう、イサマシで戦いの神…、絶対に強い!(確信)
ニャン系レジェンドとは攻撃タイプを変えてきそうですから、素早い
クリティカル型以外になりそうだけど、どうなるんでしょうか…
ほんと早めに開放出来るといいですよね!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.36 )
  • 日時: 2016/07/09 19:59
  • 名前: たたみん◇w3qdLm1AY (ID: i8.EaTVz)

こんばんはです。
にぎやかになってきましたね(#^^#)

僕的に、乙姫の族にも革命が来る!
と思っています。
とにかく楽しみですね!
待ちきれないです。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ