妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

★気軽に雑談しましょう!★
  • 日時: 2016/07/16 19:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

いらっしゃいませ!見ていただき有難うございます。

遂に発売された妖怪ウォッチ3!!
楽しみすぎて更新が無いか毎日公式サイトを覗いたりしていた日々もようやく
終わりをつげましたね。(*'▽'*)
ここでは雑談をメインに、ガシャの中身だったりとか、交換であったりだとか、
気軽におしゃべり、交流できたらいいなと思っています。
ゲームを新規で始めた方や、こちらの掲示板が初めての方も、ぜひぜひ気軽に
おしゃべり、参加していって下さいね。(^^)
一緒にワイワイ楽しくいきましょう!('∇')b

(ちょっと内容リニューアルしました!掲示板がにぎやかになってきましたので、
わかりやすい目印にUSAっぽく★を付けてみました)



(参加される方はメインROM等書いていただけると、下の表に追加させて頂きます)
(交換や見せ合いっこなどの際にご利用ください)
購入ROM予定 ☆=メインROM
===============
シロ ◆yORRxhHfGU ☆スシ(DL)/テンプラ
REI ◆enxcUYZH5.    スシ/☆テンプラ 
x          スシ/テンプラ(DL)
ななみん ◆KyYuidaWBI   テンプラ(DL)
なのすけ  スシ(DL) 
セナ   スシ(DL)/テンプラ(DL)

============= 順不同              

妖怪ウォッチ3公式
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/

レベルファイブ公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

小学館 コロコロチャンネル公式
ttps://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
**メモ**
>>7 玩具や書籍の発売日など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.1 )
  • 日時: 2016/07/05 12:24
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: spvzneDh)

シロさん
初めまして、REIと申します!^_^
私は2、三国志とちょっとだけバスターズで攻略魂の掲示板にお世話になっていました。

楽しみですね〜、私も最近最新情報をチェックするようになっちゃいました(^.^)
ですので、同じ感じだったシロさんの雑談掲示板にお世話になろうかと。

うちはまだちっちゃいので、私と兄家族で進めていこうと考えています。
私は単純に2をプレイしたらハマってしまった人です。。

パッケージのてんぷらとスシを購入して、テンプラを中心に進めていきます!アシュラがかっこいいなというだけです^_^;

そうなんですよ〜、今回はドリームウォッチがないと神様が手に入らないやつがあるとかでちょっと悩んでいます。。。多分即売り切れですよね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.2 )
  • 日時: 2016/07/05 18:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: A75XfMsA)

REIさん
初めまして、こんにちは。(^^)
おー!ぜひぜひ、一緒に雑談いたしましょう。b
最新情報のチェック、ついついしちゃいますよね。><
もう楽しみすぎる!
REIさんはテンプラですか!アシュラかっこいいし、強そうですよねー
見た目的にも複数回攻撃しそうですし、なにより火力が高そう…。
あとはレジェンド解放のキー妖怪が簡単に入手できるといいですよね。(*'ω')b

最近では公式以外にもゲームサイトやyoutubeのコロコロチャンネルなどもよく
見に行くようになってしまいました。笑
コロコロチャンネルにアップされていたマイニャンを作る動画を何度も眺めては
リスっぽいのにしようかとか、やっぱり兎か!?とか無駄に悩む始末です…。
選べるパーツも増えるっぽいですし、兎に角楽しみでしょうがないですねー!

ドリームウォッチは最終的には今出てる妖怪ウォッチUみたいに在庫余裕ありに
なるんでしょうが、発売後は時期的に夏休みということもあって買えるか心配ですよね。
祖父母からのお盆玉とかもありますし!
ドリームメダルもちょっとお高いけど、欲しいなーって思っちゃうかわいいデザインですよね。
ゲーム内、外、で使える分人気出そうかなって思うんですがどうでしょうねー。
みんな楽しみにしてるので売れたらすぐ増産してくれないかな、バンダイさんには是非頑張って
ほしいですね。(^^)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.3 )
  • 日時: 2016/07/05 20:52
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 2kPsXnkg)

シロさん

こんばんは〜

本当に楽しみなのが伝わってきます笑
コロコロチャンネルとかは見てないです〜(゚Д゚)
そんなのがあるんですね、確認します!
私はひたすら新しい妖怪どんなのかなーとか色々なサイト見て回っています^_^;

いや〜確かに解放妖怪次第ですね。。
あと烏天狗と酒呑童子とラストブシニャンを使いたい!!

ドリームウォッチ絶対品薄になって半年近く手に入らないカモですね^_^;
いやー羨ましい!お子さんのおもちゃになるとは。まだトーマスとアンパンマンです。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.4 )
  • 日時: 2016/07/06 07:34
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: rdZKaBgW)

REIさん
おはようございます。(^^)
いやぁ、いい大人なのにお恥ずかしい限りです。笑 
子供と一緒に発売日まであと何日だねーって言い合いながら毎日楽しみにしていますよー。
お子さんはトーマスとアンパンマンですか、かわいい盛りですね。(*'v'*)
アンパンマンは幼児に不動の人気っぷりですね。笑
うちの子もものすごいハマりっぷりでしたが、幼稚園入ってからは幼稚園内のブーム?
に流され、次第にライダーとか妖怪に移行していきましたねー。懐かしい!
今では小学生で愛読書がコロコロになるまで成長しましたが、いつまで親と一緒に遊んで
くれるのかわからないので、家族で今を楽しんでいますよ。(><)b
子供は気づかぬ間に思わぬ成長してたりしますからね、今から楽しみになさっているといいですよ!
フフフ

今回の妖怪はほんと素敵なデザイン多いですよね。
元々、古風な妖怪好きなんですけれど、かわいかっこいい酒呑童子とかツボです!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.5 )
  • 日時: 2016/07/06 08:15
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: e66FKvTi)

シロさん

おはようございます!
私も子供のように密かに楽しみにしています(^-^)
妻にはまた妖怪見てる〜って言われちゃうぐらい。。。

あまりゲームやってこなかったんですが、ハマると収集癖が出てしっかり妖怪ウォッチにやられました^_^;
まだメダル集めまでは手をつけていなかったのですが、ゲームと連動が重要になると、、、
箱買いポチりしちゃいました(−_−;)

子供は可愛いですよね!
トーマスのミニカーを手に持って毎日寝ています。
土日は公園に散歩行ったり、水遊びしたり幸せですね(^o^)
どんな子になっていくのかな?
コロコロ懐かしい!!!
読んでましたちっちゃい頃。

ツタヤかセブンの特別なコインでゲットですね!!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.6 )
  • 日時: 2016/07/06 19:20
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: rdZKaBgW)

REIさん
こんばんは!
おお!メダル箱買いですかー!(><)
連動あるとなるとやっぱり欲しいですよねー、メダル。
収集癖のくだり、すごいわかります。b
私は発売日仕事なので、帰りにおもちゃ屋さんに寄ってみようかなと思ってたん
ですが、確実に買えるわけではないので…やっぱりポチろうかどうか悩みます。笑
いやーー、今月のお小遣いが一気に飛んでいきそうです。((((゜v゜;))))

お子さんかわいいですね。(^^)トーマス大好きなんだなぁ。
うちもお散歩や公園遊び好きなんですが、これからの時期天敵の蚊との戦いです。(;;)
もう刺されやすくて〜〜
でも今年は猛暑っぽいですから、蚊は少ないのかな?
熱中症には要注意ですねー。(><)ここのとこ毎日暑くていやになっちゃいますね。

コインは早めにゲットしに行くつもりですよー!
問題は郵便局が使えるようになるまで何時間くらいかかるかです。笑
早めにDLとか交換が出来るようになるといいですよねー。
はたして今回はどうなるのやら…(;゜v゜)

メモ ( No.7 )
  • 日時: 2016/07/16 18:58
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

妖怪ウォッチ3関連

ネタバレが含まれる可能性があります。
ネタバレが気になる方は御視聴の際はお気をつけくださいませ。
★LEVEL5 VISION 2016直前生放送
7月20日 21時〜
※予定は変更になることがあります。

===================

●まるごとともだちファンブックF
7月16日ごろ発売

●妖怪メダルドリーム 01天国地獄!まわせドリームルーレット!
7月16日発売予定

●DX妖怪ウォッチドリーム
7月下旬発売予定

●妖怪ウォッチJ コミックス
8月7日ごろ発売
新妖怪ダリスのUメダル付特装版、通常版、と2種類発売
告知文
この本だけのコロコロ限定妖怪「ダリス」の限定Uメダル付き!!
「妖怪ウォッチ3」でメダルを読み込んでダリスとともだちになるチャンス到来!!
===================
◆妖怪ウォッチ劇場版前売り券
7月16日   特典:ジバニャンリアルVer.妖怪ドリームメダル

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.8 )
  • 日時: 2016/07/06 20:12
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: xn8t.uxM)

シロさん

こんばんは〜(^-^)
おっ新情報が!!
Level5荒稼ぎだなー^_^;
ありがとうございます。

当日仕事ですか。
土曜は夜更かしですね笑。
いやーお金が飛びますね。。。
私のところは田舎なので、一気に売り切れはないかとは思いますが、ウォッチドリーム悩む。

そうですね。梅雨じゃないの?ってくらい晴れ続きで朝からクーラーつけていますf^_^;
蚊はどこにでも現れる生命力を持ってますから。
将来はキャンプとか行きたいですけど、蚊が嫌すぎる。。

やっぱり今までの感じだと、メダル交換アプリや郵便局まで1-1.5Hじゃないですかね!!

私この掲示板でも交換したいのですがいいですか?
交換掲示板で挨拶もお礼も言えない方と遭遇するとうーんっていう気持ちになるので様子見かなと(-_-)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.9 )
  • 日時: 2016/07/06 22:21
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: rdZKaBgW)

REIさん

そうなんですよー、せっかくの発売日に仕事が。(;´д⊂)
こればっかりはしょうがないですねぇ。定時で帰れるように頑張るのみです!笑
郵便局まで大体そのくらいの時間なら、土曜日中にいけそうですね。
QR読み込んでガシャが出来るところまではセーブデータ両方とも進めたいところです…。
ほんと夜更かしになってしまいますね。笑

誰かこれ持ってませんかー?とか、簡単な交換はここでやっていいと思います!
ただここが雑談掲示板の場所なので、たくさん交換したい場合とか交渉が長引くなり
しそうだったらその時はここから交換掲示板に誘導したほうがいいのかもしれませんね。

発売日まであと10日…
一緒に雑談できるお仲間が増えるといいですね。(^^)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.10 )
  • 日時: 2016/07/07 06:08
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 2yRyWkwX)

おはようございます!

発売日まであと9日!!

今日は七夕の日ですね。夜は晴れて天の川が見えるかな?
日中は真夏日になるようですので、皆さまお出掛けの際にはお気を付けくださいね。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ