妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

★気軽に雑談しましょう!★
  • 日時: 2016/07/16 19:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

いらっしゃいませ!見ていただき有難うございます。

遂に発売された妖怪ウォッチ3!!
楽しみすぎて更新が無いか毎日公式サイトを覗いたりしていた日々もようやく
終わりをつげましたね。(*'▽'*)
ここでは雑談をメインに、ガシャの中身だったりとか、交換であったりだとか、
気軽におしゃべり、交流できたらいいなと思っています。
ゲームを新規で始めた方や、こちらの掲示板が初めての方も、ぜひぜひ気軽に
おしゃべり、参加していって下さいね。(^^)
一緒にワイワイ楽しくいきましょう!('∇')b

(ちょっと内容リニューアルしました!掲示板がにぎやかになってきましたので、
わかりやすい目印にUSAっぽく★を付けてみました)



(参加される方はメインROM等書いていただけると、下の表に追加させて頂きます)
(交換や見せ合いっこなどの際にご利用ください)
購入ROM予定 ☆=メインROM
===============
シロ ◆yORRxhHfGU ☆スシ(DL)/テンプラ
REI ◆enxcUYZH5.    スシ/☆テンプラ 
x          スシ/テンプラ(DL)
ななみん ◆KyYuidaWBI   テンプラ(DL)
なのすけ  スシ(DL) 
セナ   スシ(DL)/テンプラ(DL)

============= 順不同              

妖怪ウォッチ3公式
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/

レベルファイブ公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

小学館 コロコロチャンネル公式
ttps://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
**メモ**
>>7 玩具や書籍の発売日など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.62 )
  • 日時: 2016/07/11 19:01
  • 名前: x (ID: FY/kFsn1)

シロさん、
コロコロはコンビニで前日に発売されているらしいですよ。
私は見たことはないけど見つけたら買っておきたいですね。
定期的に情報チェックしたいですね(*^_^*)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.63 )
  • 日時: 2016/07/11 19:14
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: qk3fgYK/)

xさん

こんばんは!
それはわかっているんですが、小中学生に混じって30歳のおじさんが並べないよなと思って。。。
残念ながら子供もちっちゃいので遠くから見てます笑

シロさん

こんばんはー!!
ですよねー!
昔カードダスでキラが出た時の喜びと似た喜びを(^o^)
キラって死語ですかね??
ところでもし差し支えなかったら、今掲示板に集まっている方の情報をアップデートしていただけないですか?(^.^)
どなたがどんな方か、ソフトは何をお持ちかわかると話ししやすいな〜っと。
シロさんの考えと合わなければ結構ですので(^-^)/

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.64 )
  • 日時: 2016/07/11 19:21
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: qk3fgYK/)

シロさん

今気づきました!
両方ともパッケージ版なので朝一からゲームができるとは限らないという事実を(T_T)
一つDL版にしとけばよかった。。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.65 )
  • 日時: 2016/07/11 21:42
  • 名前: x (ID: FY/kFsn1)

REIさん、
意外に大人の方が多くやってる時も見かけますよ。
でも、タイミングが悪かったら...
チャンスがあったらやってみて下さいね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.66 )
  • 日時: 2016/07/11 21:46
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: OOgiYSXs)

Xさん
な、なんだってー!?(;゜д゜)
そんな…コンビニで発売日前に買えるなんて!!
どこかにはそんな羨ましい場所があるのですねぇ。
そういえば、コロコロはいつも発売日が15日ごろと記載されていましたね。
搬入関係で前日入荷するということなのか…?(*'ω'*)羨ましい限りですね。
ですよね、売っていたら間違いなく即買い間違いなしです。笑

REIさん
ちょっといじってみたのですが、いかがでしょうか?
イマイチ見やすい方法が思い浮かばなかった…!(><)
カードダスとか懐かしいですね!私と同世代とお見受けいたす。ニヤ(*'▽'*)
今はもう10円玉を何枚か入れてカード1枚ガチャガチャするのなんて無いです
もんね。お小遣いでよく買ってました!いやぁ、懐かしい。
そうそう、キラって言ってましたよね。笑

DL版…この教訓を次の機会に活かすのです!( ; ;)
一緒に頑張りましょう!( ;∀;)つ
私も頑張って定時に仕事終わらせる…ガンバ…ル…






Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.67 )
  • 日時: 2016/07/12 05:40
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 7JJ.qudO)

シロさん

おはようございます!!
続々と新しい雑談所がオープンしていますね(^-^)
近づいている証拠です。ドキドキ。

これは同世代ですね〜!
100円玉握りしめて、10円玉に両替してグルグル回してましたよね(≧∇≦)
わかる方がいて嬉しいです笑

うちは荷物は早くても昼前かなー。。。
三国志はDL版買ったんですよ。妖怪ウォッチ2でDL版のセーラーやマスクドが人気で高レートだったので、三国志DL版特典のブチニャンゲットして交換にいかすぞーと。でもブチニャン一体しか仲間にならず上手くいかなかったです~_~;
妖怪3はどうですかね?何体もテンコマとかコマSとか仲間にできるんですかね?
定時ガンバです!!

無理言ってすみませんでしたm(__)m
まとめ有難うございます。
アンカーはつけない方が見やすいかと。
やっぱりDL版多いですね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.68 )
  • 日時: 2016/07/12 06:10
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 0F5r60fl)

おはようございます。(*'v'*)
発売日まであと4日!!あとちょっとですよー!

REIさん
おはようございます!
雑談板もにぎやかになってきましたね。(^^)
ここ最近のDL版特典の傾向をみると、1データにつき1体になりそうな感じ
じゃないですか!?それか、それが不評でまた2の頃みたいに戻らないかなぁ。
2の頃みたいに何匹でも仲間に出来るといいんですけれどねー。
誰かにお譲りするにしても、1データ1匹だと子供にあげちゃったらまたやり直し
でもしないとゲットできないですもんね。(><。)
今回はストーリーも長そうですし、やり直しは結構大変そうな感じが…。(;゜v゜)
このあたりは実際にプレイしてみないとわからないんでしょうね…。うむう
そういうところが早く知りたいのに〜〜って感じですね。笑
定時に上がれるように頑張りますよ!!ありがとです!(><)b



Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.69 )
  • 日時: 2016/07/12 06:16
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 7JJ.qudO)

シロさん

まさにそれですよ!!
最近の傾向がそうなんですよね。
でも他商品の売り方見てもやはり1データ1体じゃないかと。。

そうそう早く知りたい!
テンコマやスシジバが対戦で強ければ、欲しいですし。

今日も頑張りましょう(^-^)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.70 )
  • 日時: 2016/07/12 18:25
  • 名前: x (ID: FJL9Ng16)

こんばんは。

REIさん、お荷物は佐川やヤマトが多いですからね。
基本的にはやっぱり1時頃、私も三国志はそうでした。
地域によっては早く来るそうなので、早く来るといいですね(*^_^*)

シロさん、
ん〜、ダウンロードのやり方は当日のお昼更新が多いですからね。
そこが誰もが一番知りたいとこですよね。
当日のお楽しみですね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.71 )
  • 日時: 2016/07/12 19:28
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 0F5r60fl)

こんばんはー。(*'v'*)
なんだか新宿に妖怪ウォッチ3の広告がドーン!と出てるらしいですね!
いいなぁ、新宿は行かないからなぁ。
何でもその広告の中にメリケンレジェンド版のしゅらコマがいるとか!
私も出回ってる画像を拝見しましたが、かっこいいというよりは額に☆マーク
ついてたり、目が大吉メダルのコマさんみたいにかわいい感じでした。
ひょっとして今までのレジェンドは全部メリケン版がいるのかな…?
楽しみですねー!

REIさん
ですよねー!スシはもうあらかじめDLしてるんですけれど、テンプラもDL
してしまいそうで怖いです。笑
そう、主にお財布が怖い…((((゜v゜;))))お金がガリガリ減る〜〜〜

Xさん
おお、情報ありがとうございます!
当日のお昼!ということは、私は仕事から家に帰ってからのお楽しみになりそう
です。(><)ノ早く知りたーい
発売日みんな一足先に楽しんでいてね!!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.72 )
  • 日時: 2016/07/12 19:58
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 7JJ.qudO)

xさん

こんばんはー!
そうですよね〜、13時になったらセブンとツタヤ行くのは次の日になりそう^^;
早く来い〜!このままだとDL版買いそうです。。。

シロさん

こんばんは!
今新宿ではそんなことが起きてるんですか(o_o)
行きたーいけど、むーりー。
東京はいいなぁ。
楽しみが多いですね♪
シロさんがDL版更に買ってしまうなら私も買ってしまいそう。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.73 )
  • 日時: 2016/07/12 20:56
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: VmSRzFBY)

皆さまこんばんは。
なのすけさん、セナさん初めまして。
楽しみを待たされるのは長く感じますね。

僕自身恥ずかしながら雑談スレにあまり慣れていません。
正しくネタギレリーナです(話す内用が思いつきません。(>_<) )

ゲーム発売後もどうなるか分かりません。
もし書き込まなくなっても気を悪くしないでくださいね。(;・ω・)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.74 )
  • 日時: 2016/07/12 21:10
  • 名前: セナ (ID: AwGCORII)

こんばんは。お疲れ様です。


みなさん、情報ゲット!早いですねー(^ ^)
わたしはチェックが遅いので勉強させてもらってます(≧∇≦)
xさん情報ありがとうございます!

シロさん、REIさん
両方ダウンロード版にするときっと便利ですよー( ̄▽ ̄) ニヤ

日付変更からプレイ出来ますし。
と、言いながらも深夜のゲームは家族次第のとこもありますが;^_^

REIさん、ご無事にお子さん生まれますように(^ ^)
ゲームとはまた違った楽しさと嬉しさですよね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.75 )
  • 日時: 2016/07/12 21:35
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 7JJ.qudO)

セナさん

こんばんは!
皆さん情報通ですよねっ(^.^)
私も勉強させていただいてます。

いやー流石にねぇ。でもねぇ。
買っちゃいますか!いやいや。
妻に何て言われるか。

そうですよね。早く会いたいです(^o^)男の子か女の子か♪

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.76 )
  • 日時: 2016/07/12 21:43
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 7JJ.qudO)

セナさん

お礼言ってなかったです。
ありがとうございます!!(^-^)

本日は就寝です(_ _).。o○

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.77 )
  • 日時: 2016/07/12 22:18
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 0F5r60fl)

明後日発売の週刊ファミ通に妖怪ウォッチ3特集で20P載るそうですよ!
ttp://www.famitsu.com/news/201607/12110662.html
月刊『ムー』の編集長も対談に参加されるそうで…、スケールがすごいな!
内容はおそらく今までのまとめ総集編+対談なのでしょうね。

REIさん
新宿は駅の構内で広告展示が結構あるみたいなんですよね。
DQの時はQR付き?パスワード付き?のレゴブロックが運がよければ当たるイベントが
あって、朝7時からだったので私は行けなかったのですが、話によると瞬殺だったとか。
近くに住んでる人ウラヤマシー。(><)イベントでグッズが貰えるなら行きたい派です。笑
DL版、ほんとどうしましょうね。((((゜v゜;))))悩むなぁ

Tomoさん
こんばんはー。(^^)
そうですねー。Tomoさんのペースでいいんですよ!
おしゃべりしたくなったら、とか、ちょっと聞いてほしいことがあった時、とか。
遊びにきたいな〜〜って時にちょっと寄る感じで、お気軽に!(*'v'*)

セナさん
こんばんはー!そうなんですよねー、DL版ほんと悩んじゃいます。
でもパッケも買ってDLも買ってメダルもウォッチも…となると今月のお小遣いが
キレイにふっとぶという…!!((((゜v゜;))))お、恐ろしや
いやー、でも我慢できなくなってDLしてしまいそうで…!
妖怪のせいなのね、そうなのねー。(><)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.78 )
  • 日時: 2016/07/12 23:10
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: fxWxim57)

シロさん今晩は、ファミ通で20ページも特集されるんですね、スゴイです。
それだけ期待されてるゲームということですね(@ ̄□ ̄@;)!!
何年かぶりにファミ通を買ってみます。
しかしシロさんの情報網もスゴイですね。

URLのページで気付いたんですけど、トムニャンってトム・ソーヤからきてるんですか?(←遅い鈍感?)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.79 )
  • 日時: 2016/07/12 23:34
  • 名前: x (ID: FJL9Ng16)

シロさん、
おお!これは見ないと損ですね。
早く木曜日になって〜(笑)

ななみんさん、
私も今見て分かったばかりですよ( ゚Д゚)
ずっと気づきませんでした(笑)

セナさん、こちらも出来るだけ探してみるので是非参考にしてください。
よろしくお願いします。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.80 )
  • 日時: 2016/07/13 07:29
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: k/CqGIVL)

おはようございます!(^^)
発売日まであと3日!!
そろそろコロコロのフラゲ情報が出てくるかもしれませんね。
(一足先に同じ号のポケモン情報はもう画像が出てるみたい)
明日のファミ通は忘れずに買わねば。(><)b

ななみんさん、Xさん
らしいですよね!
だいぶ前にトムニャンと、イカダ下りの初報の時点でそうじゃないか?って
予想されていた方がいらっしゃったのですが、よくそれだけでわかるなぁと感嘆…。
ファミ通の表紙、かわいいので手元で眺めてニヤニヤしそうです。笑(*'▽'*)
ちょっとでもいいので、新情報とか載ってたら嬉しいですね!明日が楽しみ!


Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.81 )
  • 日時: 2016/07/13 11:26
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: pkpW322Q)

シロさん
やはりトム・ソーヤからだったんですね、早く気付いた方勘がいいですね。
明日はファミ通、明後日はアニメSP、そして遂に16日発売&#8252;
本当に楽しみです(*^ー^)ノ♪

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.82 )
  • 日時: 2016/07/13 12:51
  • 名前: セナ (ID: alB0VHLX)

こんにちは。

Tomoさん

初めまして(≧∇≦)
私も雑談はネタ切れになることあります(^◇^;)
バスターズでも掲示板よりほぼプレイチャットにいましたし。
話せるとき話したいことをお話ししましょー。

シロさん
ふぁみ通情報ありがとうございます(^ ^)
かなりの大型特集ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしも久しぶりに買ってみようかな。

新宿も、すごいみたいですね。三連休に東京へ行く予定があるので、見れたら新宿見てきます!♪( ´▽`)


REIさん
買う買わないは悩みどころですね。わたしもウォッチ買ってしまおうか悩み中です(。-_-。)

xさん
ありがとうございます。
もう是非とも参考にさせてもらいます(>人<;)
いつもオンでしか情報収集しないので本やらコミックやらの情報は助かります。


ななみんさん
初めまして。
トムニャンただのアメリカ版ジバニャンだと思ってました。
言われればトムソーヤですね。
イカダ下ってる時点でトムソーヤしかないですね(^◇^;)

妖怪シリーズは元ネタありきなのに全然気づかなかったです。


これから仕事後半戦!
週末を楽しみに頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.83 )
  • 日時: 2016/07/13 17:54
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: k/CqGIVL)

こんにちはー!
コロコロのフラゲ情報をちょっと見ることができたのですが、
発売日までまだちょっとあるのでひっそりと下のほうに書いておきますね。
ネタバレが気になる方は下のほうを見ないようにお願いいたします。

ななみんさん
明日から怒涛の発売・公開ラッシュ!
発売日までワクワクが止まりませんね。(^^)
とりあえず、今できることはなるべく終わらせて、睡眠もきっちりとって
発売まで備えたいと思います。笑

セナさん
おお!東京に行かれるのですね!
そうですね、新宿に行って生広告をみる機会があったら見てみたいところ
ですよね。(*'v'*)3連休お気をつけていってらっしゃいませ!




↓ここからネタバレ注意!!!


妖怪ウォッチぷにぷにと妖怪ウォッチ3との連動があるそうです。
内容はぷにニャン・ぷにコマというぷにぷにオリジナル妖怪がぷにぷにに出現。
ぷにぷに内で仲間に出来たら、妖怪ウォッチ3でも仲間に出来るようになるそう。
特典コードかパスワードのようなものが発行されるのかな?そのあたりは近日
おそらくぷにぷに公式などで告知されるものと思われます。
ぷにぷには遊んでいなかったので、正直ちょっとショック…。(><。)
すぐ仲間に出来る難易度だったらいいんだけど…どうなんだろう…。







。。。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.84 )
  • 日時: 2016/07/13 19:17
  • 名前: x (ID: 9zb5OI5Z)

シロさん、
ぷにぷに...( ゚Д゚)
最近までやってたけどデータ消しちゃった〜(>_<)
交換で手に入れるしかないか(笑)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.85 )
  • 日時: 2016/07/13 19:45
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: zxxQ/Y5H)

シロさん

こんばんは!
ぷにぷにとかもあるんですか?!
ズゴい数の連動ですね?(^-^)
いやーなかなか妖怪集めるの苦労しそう。。。

いいんだ。ラストブシとなまなまはげ、あしゅら、酒呑童子、烏天狗が仲間になれば!!

セナさん

こんばんは!
今回我慢します。
ウォッチ限定妖怪、2体以上ゲットできるなら交換しますよ♪

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.86 )
  • 日時: 2016/07/13 22:04
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: LzXJb/yI)

こんばんはー!(*'▽'*)

Xさん
な、なんですとー!?
いやぁ、でもまさかぷにぷにと連動が来るなんて思いませんもんね。(><。)
なんだかこんなこと前にもあったなぁ…と思ったら、そういえば2の時の
ワンダーニャンもこんな感じでしたね。(;´д⊂)ワンダーフリック
あの時も直前であせって急いでLV上げして遊んだなぁ…。

REIさん
いやー、本当今回コンプリート目指してる方はかなり厳しそうですね。( ;v;)
時間かかってもいいから自己入手めざして、ちまちまとこれからぷにぷに
初めてみようかと思います。
問題は私のスマホだと非常ーに重くてちゃんと動いてるのかよくわからないこと
です。笑



* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ